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値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47
品川への導線が遠い点は、東急田園都市も小田急も京王も西武新宿も西武池袋も同じじゃない?
>>288
反論したい気持ちはわかりますが、287ではない赤羽や錦糸町の人が見たら気分を害しますので、そういう書き方はやめた方がよいと思います。
批判されても、冷静に紳士的に書き込みをした方が、品位を感じます。
>301
品川は職場がある駅だからよく知ってるけど、所詮は交通の便が良いだけの駅に過ぎない。
レインボーブリッジ側に高層マンションが建ちまくってるけど、住民は買い物がとにかく不便で困ってるみたい。
品川駅前には地元向けの商業施設が全く無い。
商店街はないし、よそからわざわざ来るほどの大型店もない。
ビジネスマン向けの飲食店と乗換客向けの駅ナカが少しあるだけ。
業務機能の集積も他の主要ターミナル駅と比較すると見劣りする。
ソニーのビル群(本社含む)は大崎から駅前に移転しただけ。キャノンは京浜地区に集積させているに過ぎないみたいな感じだし。
駅前には巨大な食肉加工場があるから、生きた豚や牛を満載したトラックがひっきりなしに来る。
品川駅はそこで働く人か、プリンスホテル利用客以外には、利用価値のあまりないところだよ。
品川駅前の土地の値段は吉祥寺駅前と大して変わらない。
そね程度にしか市場に評価されてない。
日常の野菜とかの買い物は、ネットスーパーを利用しましょう。 と、マンション買うときに言われたよ。
自分達で「天下の野村」とかいう変な会社。価格も売り方もいつも履き違えと勘違い丸出し。
自分のとこのブランド名にプラウド(高慢)と付けて喜んでいるAHO会社。
>>304
品川を語る上で、グランドコモンズとインターシティを省くのはどうかと。
むしろそっちがメインでは。
りんかい線沿線の大崎や天王洲、品川シーサイドを含めるとビジネス街として相当の規模かと。
豊洲や勝どき、お台場にも大規模オフィスビルが林立してきているから、もはや
すべてのビジネスエリアへに近い沿線というのは難しいと思う。
強いて言えば東急東横線と東西線か?
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/090404.htm
の路線図の時代はわかりやすかったよね。東京駅と新宿駅だけがどーんとしていて
どちらにもいける中央線は一番便利ですと単純に言えたんだもの。牧歌的だった。
>312
グランドコモンズやインターシティを含めての話だったんだけど。
インターシティにはソニーが入居してるし、グランドコモンズにはキャノンもある。
中に入ってる店舗は飲食店ばかり。やたらと喫茶店が多い。
インターシティに隣接して、巨大な食肉加工市場がある。
何年か前に、ここから殺される前の牛が逃げ出して大騒ぎになってた。
品川からは天王洲、シーサイドに行くには路線がないから不便だし、距離も微妙に離れてて一体感はない。
これらの街が束になっても、新宿や丸の内には適わないよ。
湾岸なんて地盤の弱いとこ住みたくない。
品川なら山手内側でしょ
>>316
東西線三鷹発、7時台7本、8時台7本あるように書かれているけど、そんなことないの?
http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%C5%EC%B5%FE%...
320の時刻表の方が正しいでしょ。
荻窪の坪380万なんて地縁でもなければ誰も買わないよ…馬鹿馬鹿しい。
ブランド住宅地(笑)
都心へのアクセスなんて中央線の魅力のひとつに過ぎない。
路線網が整備により、それも特筆するほどのものではなくなった。
そんなのは今に始まったことではない。
鉄道の利便性だけで街の魅力を判断するのは、いくらなんでも乱暴すぎ。
もう少しいろいろな視点で考えたほうがいい。
石神井公園は複々線があと1年半で完成すれば直通も増えるし始発もできることを忘れてはいけない。
さらに石神井公園の池袋まで急行で一駅でもある。
一方で荻窪は便利になるどころか寧ろダイヤ改正で快速が平日も通過になってしまう将来的なリスクもある。
>>332
利便性なら具体的にデータを出して比較する事も出来るけど、魅力となると人それぞれ。
例えば、吉祥寺はショッピングセンターあり、商店街あり、動物園、公園、映画館、ジブリ美術館、何でも揃う便利な街。
高円寺はライブハウスや雑貨屋、古着屋があり、芸能人も好む文化的な街。阿波おどりも有名。
こんな感じで魅力を紹介したところで、それを否定する人もいるでしょう。
否定したところで、様々なアンケート、調査で人気の街として常連なんだから、魅力と感じてる人が多数なのは事実。
とはいえ利便性で石神井公園が荻窪と互角とするのは無理があるね。
そのかわり石神井公園にはその名の通り石神井公園がある。
三宝寺池なんてとても23区内とは思えない避暑地のような環境。
環境では荻窪は石神井公園に敵わない。
西武線沿線で荻窪と利便性で互角以上に張り合えるのは練馬だね。
荻窪は本数多いけど行き先はいずれも新宿、四谷、大手町方面で被っている。
【練馬から直通の主な駅】
・池袋(準急1本)
・新宿
・都庁前
・新宿三丁目
・東新宿
・明治神宮前<原宿>
・渋谷
・青山一丁目
・六本木
・汐留
・上野御徒町
・飯田橋
・永田町
・有楽町
・銀座一丁目
・豊洲
・代官山(以下2012年以降)
・中目黒
・自由が丘
・横浜
・みなとみらい
・元町中華街
>>342
そうでもない。明らかに速いのは新宿エリアぐらい。
六本木 26分(直通) 31分(乗換6分)
汐留 35分(直通) 40分(乗換6分)
青山一丁目 24分(直通) 26分(乗換2回5分)
渋谷 23分(直通) 24分(乗換1回1分)
池袋 7分(直通) 26分(乗換1回5分)
左が練馬、右が荻窪
http://transit.map.yahoo.co.jp/
>>346
そーでもない。荻窪の方が明らかに速く着くのは新宿エリアと東京駅ぐらい。
それも快速のとまる平日限定。
有楽町 31分(直通) 30分(乗換1回 4分)
飯田橋 22分(直通) 22分(直通東西線)
豊洲 39分(直通) 41分(乗換2回9分)
表参道 24分(乗換1回4分) 25分(乗換2回10分)
大手町 22分(乗換1回6分) 22分(直通東西線)
左が練馬、右が荻窪
http://transit.map.yahoo.co.jp/