東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 151 匿名さん

    大漁です。
    ありがとうございます。

  2. 152 匿名さん

    比較が出来ないなら、このスレ終了だろ。
    スレ削除しろよ。

  3. 153 匿名

    真面目に答えても無駄

  4. 154 匿名さん

    スレ主です。

    >ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。

    「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。」っていう表現が悪かったのですかね。じゃあ
    「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって通勤距離が違うのに!?と思ったのです。」のほうが荒波をたてなかったでしたかね。
    通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。
    ていうか、そこだけに徹底的に喰いつく喰いつく。流そうとしているのにわざわざ持ってきてすごいですね。どうしても罵倒したい欲求を抑えられないようですね。


    私の疑問はNo.125 No.151さんのおかげででほぼ解消していますので、そろそろ閉鎖したいのですが、やり方を教えてください。

  5. 155 匿名さん

    >通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。

    >雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

    同じ人の発言ですか?
    ボロが出過ぎ。
    削除の決断が遅いよ。

  6. 156 匿名さん

    スレ主です。

    批判をするためには、前後にある要の情報を見ない振りをする人が多すぎですね。

    >雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

    ブランド主義に流される滑稽な人々を揶揄しています。

    喰いついてきましたね。これが釣りっていうものですかね。閉鎖のやり方をきいてもそれには無視でどんどん爆発させようという流れになってきていますね。みなさんが終わらせたくなさそうですが… 閉鎖したほうがいいですか?

  7. 157 通りがかり

    相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので、削除するかそのままフェードアウトが一番でしょう

  8. 158 匿名さん

    スレ主です。

    >相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので

    私的には「わたしが」相手にしているつもりですけどね。


    フェードアウトします。

  9. 159 物件比較中さん

    >>142さん
    副都心線、使用したことないみたいですね。
    新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。
    西新宿の超高層ビル街も赤坂方面も楽に行けます。

    大江戸線も代々木なんかは山手線と楽に乗り換え出来ます。

  10. 160 匿名さん

    >158
    そのほうがよろしいかと。
    論点に一貫性がなく、何がしたかったのか分からなかったのが残念です。

    >じつは私は京王線が大好きで、京王線沿いに永住したいと思っているんです。
    そんなあなたは、こちらで大いに語ってください。
    京王沿線ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/

  11. 161 匿名さん

    >159
    新宿駅の中央緩行線と山手線の乗換より便利のは見たことがありません。
    ちなみに、同じホームです。
    赤坂見附の銀座線丸ノ内線の乗換も同じホームですが、距離や構造的に新宿駅のほうが楽です。
    丸ノ内線はよく利用するので、近々見にいてみます。

  12. 162 匿名さん

    >160

    中央線がたけーって言ってたんでしょ

  13. 163 匿名

    159
    大江戸線の代々木乗り換えが楽?
    何度もエスカレーター乗って地下深くから地上に出るまで、かなり時間かかりますが。
    JR同士の乗り換えのがはるかに早いですよ

  14. 164 匿名さん

    >>161
    たぶんみただけでは理解できないと思いますよ。
    まあ、ちょっと考えてみて下さい。

    まず中央緩行線からは山手線に対面乗換できますけど、中央線快速電車からは不便です。
    便利で速い快速線からは不便なのであれば意味がないですよね。市部からの利用ですからね。
    これが第一点。
    また対面乗換では上りからは内回り、下りからは外回りと方向が固定されてしまいます。
    これが第二点目。

    副都心線と丸ノ内線の新宿三丁目での乗り換えは同一ホームでこそありませんが、
    短いエスカレータで島ホーム同士が直結しています。ホームからエスカレータを昇ると
    もうそこが別のホームです。一見、対面乗換よりも不便なようですが、こういう形ですと
    上りでも下りでもどちらにも乗り換えることが可能です。
    伊勢丹や丸井に直結しているのが新宿三丁目のメリットですが、下りに乗り換えれば
    新宿西口にも西新宿の超高層ビル街にも直接アクセスできます。JR新宿駅から歩くよりも
    楽ですよ。一方で、上りに乗れば赤坂見附、霞ヶ関方面です。赤坂見附ではご存じのように
    銀座線と対面乗り換えができますので虎ノ門、新橋方面にもそのまま足を伸ばせます。

    これは159さんのフォローです。べつに副都心線の方が便利という気はありませんが、
    副都心線は深いから乗り換えが不便というのは、無知からくる誹謗中傷に他なりません。
    明治神宮前ではラチ内で千代田線にも乗り換えられますし、渋谷での半蔵門線
    田園都市線での乗り換えも思いの外、楽ですよ。
    なにより山手線の外側からの利用でしたら、副都心線は有楽町線と使い分けられますからね。

  15. 165 匿名さん

    だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
    同じホームで乗り換えられるところすらないよね。
    そして中野どまりがとても多い。

    これでは中央線から山手線への乗り換えが便利とは言い難い。中野からの利用だったらいいけど。

  16. 166 匿名さん

    >164
    >165
    中央線総武線は、お茶の水駅で同じホームで乗換出来ますよ。
    中央線東京行が総武線秋葉原方面と同じホームで乗換出来ます。

  17. 167 匿名さん

    >>166
    でもそれは新宿での山手線への乗り換えに関するフォローになってないよ。

  18. 168 匿名さん

    >164
    中央線丸ノ内線は十分接続が良いと思うけど。
    荻窪での乗換えなら始発だから座っていける。
    新宿でも乗換えが可能だけど、四ツ谷は中央線のホームの上が丸ノ内線ホーム。階段登ってすぐだよ。

    丸ノ内線と副都心線の乗換えの需要なんてたかが知れてる。
    副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
    山手線、湘南新宿ライン、小田急線京王線中央線との接続が不便!

  19. 169 匿名さん

    東京でも昔の昔から中央沿線は一番開けていて一番の大人気の沿線でしたからね。実際に今もですが

  20. 170 匿名さん

    >副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
    >山手線、湘南新宿ライン、小田急線京王線中央線との接続が不便!

    山手線と湘南新宿ラインは乗り換えの対象ではなくて競合路線では??
    それでも池袋で乗り換えられるけど。(渋谷は不便)

    小田急、京王、中央線とは相性良くないけど、東急とはばっちりスクラム組めますね。

  21. 171 匿名さん

    >167
    >中央線総武線は、お茶の水駅で同じホームで乗換出来ますよ。
    >中央線東京行が総武線秋葉原方面と同じホームで乗換出来ます。

    こっちのフォローになってるんじゃない?

    >新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。

    >だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
    >同じホームで乗り換えられるところすらないよね。

  22. 172 匿名さん

    スレ主です。

    感情にまかせて余計なこと言う人がいなくなって、議論っぽくなってうれしいです。

  23. 173 匿名さん

    >172
    良かったですね。
    それはスレ主さんがいなくなったおかげだと思いますよ。
    引き続きフェードアウトしてれば感情的になる人もいないと思われます。

  24. 174 マンション投資家さん

    スレ主さん あんたの勝ち

  25. 175 匿名さん

    >172
    スレ主さんの英断の賜物です。
    確かにフェードアウトしてからは荒れなくなったし、論理的な議論で盛り上がってます。

  26. 176 匿名さん

    確かに中央線は便利だよ。
    でも、昔のような優位性はないよね。
    中央線は昔から全然変わらないけど、余所はいろいろ変化があるわけで…

  27. 177 匿名さん

    >170
    その論理だと、中央線に乗り入れている総武線東西線とはがっちりスクラム組んでるし
    中央線自体が山手線を突き抜け、東京~新宿間を最短時間で結ぶ地下鉄路線的な利便性を持っている。
    中央線と相性が良い(乗換え可能)路線なんて比較にならない程多いよ。
    副都心線が空気輸送状態で空いているのには敵わないけど。

    それよりなんで副都心線の話題になってるの?

    >172
    よかったね。
    フェードアウトした甲斐があったね。

  28. 178 匿名さん

    中央線はダサいからやだー

  29. 179 匿名さん

    【有楽町・副都心線】 ←オシャレ!!
    池袋
    飯田橋(神楽坂)
    有楽町(丸の内仲通り側)
    銀座一丁目(マロニエ通り側)
    豊洲
    新宿三丁目(伊勢丹直結)
    明治神宮前<原宿>
    渋谷
    代官山
    自由が丘
    横浜
    みなとみらい
    元町・中華街

    中央線快速・緩行電車】 ←飲屋街??
    立川
    吉祥寺
    新宿
    飯田橋
    東京
    秋葉原
    錦糸町

  30. 180 匿名さん

    >179
    有楽町線と副都心線が乗り入れている東武線や西武線の地価が急上昇したとか、具体的成果はあったの?
    オシャレなイメージになった?

  31. 181 匿名さん

    179のように並べられるとやや納得せざるを得ないかも。東京駅直結バリューもリニア品川に押される未来も待ってるし。中央線をより良くするにはやはり杉並3駅を快速が通過することでは?

  32. 182 匿名さん

    >>180
    石神井公園マンションラッシュ坪単価向上即日完売続出

  33. 183 匿名さん

    >179
    東西線も三鷹まで乗り入れているので、日本橋、茅場町、神楽坂、九段下、浦安なんかも入ります。
    中央線は甲府や松本、さらには名古屋まで繋がってますよ。河口湖にもオレンジの通勤電車が行きます。
    成田エクスプレスが乗り入れているから、成田空港もありますし、途中駅には渋谷もあります。
    立川・八王子方面からは大宮行きの電車も走ってます。

  34. 184 匿名さん

    >179
    東京で一番オシャレなのは赤羽駅?

    【赤羽駅】 ←オシャレ!!
    ●湘南新宿ライン
    池袋
    新宿
    渋谷
    横浜
    川崎

    京浜東北線
    東京
    有楽町
    品川
    秋葉原
    新橋
    桜木町
    関内

    高崎線
    鎌倉
    藤沢

  35. 185 匿名さん

    >>183
    さすが中央線ですね。
    ディズニーランドの浦安市に直通で行けるとわ!
    名古屋にきしめんを食べに行くときも便利です。
    成田エクスプレスは渋谷に買い物に行くときにも使えますし、
    甲府へは本数がちょっと少ないのが玉に瑕ですけど、東西線直通電車は
    なんと1時間に4本もありますからね。これだけ本数があれば乗り換えが別ホームでも接続も
    まったくなくても友達に自慢できます!

  36. 186 匿名さん

    >185
    皮肉に皮肉で返してどうすんだよ

  37. 187 匿名

    やっぱり一番人気の路線は昔から相変わらず中央線で決まりです!今でも中央線の沿線は資産価値も高いです。

  38. 188 匿名さん

    日本の中央線ですよ。

  39. 189 周辺住民さん

    東京に40年住んでいるが赤羽は一度も降りたこと無い。今後も用は無いね。

  40. 190 周辺住民さん

    上野や川口と同じ雰囲気なんじゃないかな。交通は吉祥寺に遠い事を除けばまあまあだな。

  41. 191 匿名さん

    赤羽は故郷へ向かう茶色電車を思い出す。対面になって胸ポケットのトリスをチョビチョビ飲むおじさん。
    深谷方面はなぜか葱の匂い。絣のもんぺの行商おばさんの3段式のような籠。今はいない腰の曲がったお婆さん。
    井沢八郎の「ああ上野駅」で東北から出稼ぎにくる。
    中央線は長野出身が多い。みんな金の卵時代は出身地に近い東京で働く。
    長野はインテリで教育熱心だからその子孫も優秀なのでは。

  42. 192 匿名

    昨日のさんまが出てる番組で、都市は東から西に向かって発展するものらしい。
    人間は朝、太陽のある東に向かいたがる習性があるためらしいが、確かに朝散歩するとき、太陽に向かう東向きの方向の方が清々しくなるような気がする
    東京は理にかなった発展ということですかね

  43. 193 匿名さん

    情けなくなりました。
    昔の赤羽にしか勝つ自信がないんですか?
    中央線は今を誇れないんですか?

  44. 194 匿名さん

    赤羽どうでもいいって。23区なんだからあっちへ行ってよ。

  45. 195 匿名

    赤羽、赤羽、って煩いけど、そもそも赤羽ってどこ?
    東京都


    今まで行ったこともないし、行こうとも思わない。それに、そこに行った人の話も聞いたことがない。


    そんな街と中央線沿線を比較するのってどうなの?


    それと街と街を比較して勝だとか負けだとか言ってるのって、芸能人をタイプだから好きとか、タイプじゃないから好きじゃないとか言って夢見てる妄想人と同じじゃね。

  46. 196 匿名さん

    >192
    世界のどの都市でも西側が高級住宅地になるのは、てっきり偏西風の影響かと思ってました。
    汚染された大気が東に流れるから、皆いやがるのかと・・・。

  47. 197 匿名

    赤羽?赤い羽募金しか知らんし

  48. 198 匿名さん

    >>2
    どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると
    とても教育レベルが高いとは思えないのですが………

  49. 199 匿名さん

    >198
    だって、あなたを含めて中央線以外の人の書き込みが多いから。

  50. 200 匿名さん

    東京スケジュール
    2011年は東京スカイツリーと渋谷ヒカリエ完成で盛り上がります。
    2012年は副都心線-東急東横線直通運転開始で盛り上がります。
    2013年は東北縦貫線開通で盛り上がります。

    あれ? 中央線沿線は?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

5,338万円・6,298万円

3LDK

66.93平米・71.27平米

総戸数 63戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~9,599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~5,498万円

1LDK~2LDK

34.59平米~45.60平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸