東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 776 匿名さん

    >夜遅くなると豊洲ネガが荒らしまくりますからw

    荒らしだと思える理由を教えてください。

  2. 777 匿名さん

    その倍くらい豊洲住民が荒らしてるぞ(笑)

  3. 778 匿名

    豊洲ネガって別に豊洲に興味ないが。
    一般論を言ってるだけ。

  4. 779 匿名さん

    強がり=悔しい

  5. 780 匿名

    強がり?
    視野が狭いのか読解力がないのか‥。

  6. 781 匿名さん

    豊洲や有明なんぞに住宅建てて売りつけようとするほうがよっぽどネガなんだが。

  7. 782 匿名

    ネガというより組織的犯行としか思えない。元々タダみたいな土地に急ごしらえで街作って元から街だった、みたいな値段つけて売ってるなんて。
    売っちゃったら後のことは知らね、でしょ。

  8. 783 匿名さん

    世田谷なんか、むかし田んぼだったのにね。
    高くなりすぎ!

    東京都なんて、終戦後はただの焼け野原だったんだよ。
    江戸時代の丸の内なんて、草ぼうぼうだったんだから。

  9. 784 匿名さん

    青山なんか、つい数十年前まではただの田舎だったんだよ。

  10. 785 物件比較中さん

    タイトル通り価格の話ですが、2008年のリーマンショック後に比べ今は上昇していますよね。
    ですが今後更に上がる可能性も高く、買い時のようにも思えます。

    来年以降販売のマンションは、地価が上昇し始めてから土地を取得した物件なので、地代が高くなりますが、
    一方で今の円高だと、鉄等の素材は海外から安く調達できるため、建設費は安くすみます。
    それでも土地の影響の方が大きいかもしれません。
    そうすると価格があまり上昇する前の、2008年10月~2009年前半頃までに取得した土地で、
    2011年後半~2012年前半頃竣工の物件、つまり今が買い時という理解は正しいと思いますか?

  11. 786 匿名さん

    安いのが無くなったから在庫の平均価格が上がっただけ!

    デフレ時期にデフレマンションなんか買うヤツはアホだ!

  12. 787 匿名さん

    大学まで出してマンション営業なんて就かれたら親は悲しい。
    今からクギさしとこ!

  13. 788 匿名さん

    アスコットが、ガーデンファーム(農園)の利用を付けた分譲マンションとして7月中旬から販売していた「アスコットパーク日本橋小伝馬町」(東京都中央区)が、3カ月半で完売した。

     地下鉄日比谷線小伝馬町駅徒歩2分の立地。総戸数51戸。平均坪単価は約270万円だった。

     千葉県君津市にある日帰り体験型リゾート農園「カズサ愛彩ガーデンファーム」の畑地75坪を、居住者が3年間無料で利用できる特徴を付けた。年に2回開催される収穫期などを通じて、居住者同士の良好なコミュニティ形成が進むことが期待されている。

    [住宅新報 2010年11月11日]

  14. 789 匿名さん

    郊外で地価が高額なエリアは投げ売りが増えそうです。

    相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大
    読売新聞 11月11日(木)3時8分配信

     政府税制調査会は10日、2011年度税制改正で、相続税収を増やすため、相続税の基礎控除額を引き下げる方向で調整に入った。

     年間死亡者の約4%となっている課税対象者数を、6%程度まで拡大したい考えだ。11日の政府税調の会合で方向性を示し、具体的な金額の議論に入る。

     基礎控除は、相続する財産額から差し引いて課税対象額を引き下げる仕組みで、法定相続人1人当たり1000万円に、5000万円を加えた金額が控除額となっている。死亡した夫に妻と2人の子供がいる場合の基礎控除額は8000万円だ。基礎控除額が大きいため、08年の課税対象者は年間死亡者の4・2%(約4万8000件)にとどまっている。 .

  15. 790 匿名さん

    相続税の課税強化は、民主党が前からやると言ってたが、
    基礎控除下げか。
    不動産が節税に役立たなくなる日も、将来来るかもね。

  16. 791 匿名さん

    人口は減り、デフレが続き、地下は下がり続けているというのに
    新築マンションの分譲価格は不思議なほど下がらない。
    ほんの5〜6年前は、港区中央区で3千万台で買えたという、
    まあ今から考えれば夢のような時代だったのか。
    あの時代に閉じられた扉はもう開くことは無いのでしょうか。

  17. 792 匿名さん

    近郊で戸建てがいっぱい余っちゃうね。

  18. 793 匿名さん

    郊外は安くなっていくから、郊外でよければ待つほうが良いよ。

  19. 794 匿名さん

    戸建が余るって考えは、建て売りミニしか知らない団地脳らしい意見だね。
    注文戸建は余るってことはないんだが。

    しかも大工さんは堅調らしいし、マンション設備専門だった業者も戸建の仕事に助けられてるそうだね。

  20. 795 匿名さん

    戸建ては余ってきても数字に出にくいからな。

  21. 796 匿名さん

    割安で将来性があるところはたんたんと売れてるね。
    景気が悪いから量は多少減ってはいるけど

  22. 797 匿名さん

    価格は少しずつ下がってるよ
    安い郊外のマンションが減ったから平均価格は下がって映らないけど同じ場所で見たら下がりつつあるよ

  23. 798 匿名さん

    割高外周区はミニバブルから3割値下がりしても、まだ売れないです。

  24. 799 匿名さん

    >797
    都心部の比率が増えて、郊外の比率が下がっているからだよ。

  25. 800 匿名さん

    >3割値下がりしても

    駅から遠くない人気地域の値段はそんな変わってないよ。
    駅から遠いとことか不人気エリアは急落だがね。
    平均すると下がったというだけの話で、ある意味当たり前。

  26. 801 匿名さん

    >駅から遠くない人気地域の値段はそんな変わってないよ。

    具体的な根拠、プリーズ。

    今のところ、根拠が全くないので、説得力がありません。

  27. 802 匿名さん

    SUMMOでも見て自分で確認すれば?
    1割くらい下がってるとこは見かけるね。
    ああ、外周区なんて大雑把な話しかできないから、スポットでいい地域とか分かんないのか?

    そういう人は、それはそれでお幸せにとしか言いようがないね。
    教えてやるほど、おれも親切ではないから。
    待っててもあまり下がんないよ、多分。
    下がればそこに余所から人が入ってくるだけだから。

  28. 803 匿名さん

    長々と内容のない書き込みをありがとう。

    根拠がないなら、根拠がないって書けばいいよ。

  29. 804 匿名さん

    雑な分析してると買い時逃すよw

  30. 805 匿名さん

    割高外周区や郊外は全体的に下がっているようだな。

  31. 806 匿名さん

    希望的観測をどうもw

    ミニバブルの一時期を除けば、その前後ではあまり坪単価変わってませんね。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  32. 807 匿名さん

    都合の悪いデータは無視ですかwww

  33. 809 匿名さん

    >>806
    世田谷区は坪単価が大きく下がっていますね。

  34. 810 匿名さん

    いつの間にか豊島区に抜かされてますね。

  35. 811 匿名さん

    坪単価がコンスタントに上がり続けているのは江東区くらいじゃない?

  36. 812 匿名さん

    売れてから言おうね恥ずかしいから!

  37. 813 匿名さん

    811は江東区の不動産業者か高値掴みして逃げられなくなった住民です。
    江東区がどんどん値上がりしているウソの印象を植え付けて、何も知らない田舎者に埋立地の中古マンションを高値で売りつけるつもりのようです。

  38. 814 匿名さん

    世田谷区は大体、街の名前を言わないんだが、
    江東区の場合は、豊洲と言ったり江東区と言ったり、都合次第で使い分けてるね。

    811の江東区には、湾岸ではないエリアの江東区物件が含まれる。

  39. 815 匿名さん

    江東区は今年になって1714戸販売して、
    その内77%が契約しているので、
    1320戸が売れた計算になります。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  40. 816 匿名さん

    >>814
    旧深川区が好調に売れているから契約率が高く出ているのでは?
    ほとんどが完売物件じゃない?

  41. 817 匿名さん

    旧深川区ってどこのこと?おじいさんしかわからない地名は使わないように。
    戦前の区分で話しても平成の世の中では誰もわかりません。

  42. 818 匿名さん

    明治通りより西側の江東区だよ。

  43. 819 匿名さん

    湾岸はやっぱり避けるわい

  44. 820 匿名さん

    >>819
    江東区だけで1320戸売れているってことは、
    ほとんどの人が湾岸を避けていないってことじゃない?

    ひょっとして、あなたが少数派では?

  45. 821 匿名さん

    品川区も都心部湾岸でしょうか?

  46. 822 匿名さん

    江東区と聞くだけで短絡的に湾岸地域しか思いつかない荒らしさんには困ったもんですな。

  47. 823 匿名さん

    江東区で売れた大半は内陸だよ。

  48. 824 匿名さん

    都心部湾岸というのは埋立地でしか使えない方言です。他の地域では通じない言葉なので気をつけましょうね。

  49. 825 匿名さん

    売れてるのになんで必死に5年も買い煽ってるの埋立地はw

  50. 826 匿名さん

    プチバブルのうまみがまだ忘れられないんですよ。マンションデベは。

  51. 827 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内じゃないと都心部とは呼べません。
    残念ですが、品川区は湾岸ではあるが、都心部ではありません。

    都心部湾岸と呼べるのは
    港区中央区江東区の3区だけです。

  52. 828 匿名さん

    江東区山手線駅あったの?

  53. 829 匿名さん

    >>828
    田舎の人には理解しにくいと思いますが、
    都会の交通のメインは地下鉄なんです。

    ニューヨークとかロンドンもそうですよね。

  54. 830 匿名さん

    地下鉄は田舎の人には難しすぎw

  55. 831 匿名さん

    江東区は都心とも都心部とも無関係です。

  56. 832 匿名さん

    都心部は東京駅から半径5km圏内だから
    江東区も全域が都心部と言うわけじゃない。

  57. 833 匿名さん

    辰巳は入らない???

  58. 834 匿名さん

    ぎりぎり入るんじゃないかな。

  59. 835 匿名さん

    東京駅から5km圏を、
    都心部って事に
    擦り替え成功。

  60. 836 匿名さん

    異論をはさむ余地が無いです。

  61. 837 匿名

    5km圏内の墨田区
    もちろん都心部だな。都心部の錦糸町に行こう!

  62. 838 匿名さん

    スカイツリーも東京駅から5km圏内ですか?

  63. 839 匿名さん

    都心部は東京駅から半径5km圏内だから
    墨田区も全域が都心部と言うわけじゃない。

  64. 840 匿名さん

    タワマン買い煽りってマジで馬鹿揃ってるな(笑)

  65. 841 匿名さん

    ぎりぎり入るんじゃないかな。

  66. 842 匿名さん

    人口減少区でも待機児童が増加・・
    景気が悪くなって共稼ぎが増えている証拠だな。
    アパートが多い区はこれから急激に増えるかも。

     杉並区の田中良区長は12日会見し、今年4月時点で23人と23区最少だった保育園の待機児童が来年度、推計で200人以上になる見通しを明らかにした。田中区長は会見後、内閣府「待機児童ゼロ特命チーム」の村木厚子事務局長と面会し、財政支援などを求める緊急要望書を手渡した。
     区は対応策として、区独自の認可外保育施設「区保育室」5カ所の新設など、総額約2億円の保育関連事業費を今年度の補正予算に計上する。田中区長は「区の保育サービスが充実することで他区からの転入者が増加し、また対策が必要になるといたちごっこ。対応するには更なる財政負担が発生する」と指摘。要望書では「頑張る自治体には緊急に財政的な支援策を講じていただきたい」などとしている。

  67. 843 匿名さん

    家賃が下がった分は楽にはなっているだろうが・・郊外で共稼ぎは大変ですね。

  68. 844 匿名さん

    ***は下り坂を転がるばかりか・・・悲惨だな

  69. 845 匿名さん

    家賃の安さは郊外だが、通勤に時間がかかる分長時間保育になる。

    長時間保育だと人件費が高くなって、自治体も大変になる。

  70. 846 匿名さん

    便利な都心部にもっと多くの人が住めるようになればいいのに。

  71. 847 匿名さん

    >都心部は東京駅から半径5km圏内だから
    そんなトンデモ論理初めてきいたよ。そんなおかしなこと言ってるのはマンションデベだけ。
    頭が狂ってるんだな。
    東京を知ってる人は誰も思ってない。

  72. 848 匿名さん

    郊外は官民の資金投入も少ないから、
    良くなることはあり得ないだろうな。

    都心部なら企業が併設する保育所がこれから増えるのだが・・
    長距離通勤の郊外だと子供を連れて出てくるわけにもいかない。

    格差が広がる

  73. 849 匿名さん

    郊外の家賃レベルがこれからどんどん下がるから、
    都心部との格差が広がる分は、安い家賃で我慢するしかないのでは?

  74. 850 匿名さん

    東京駅から5キロ圏論者の方へ。
    有明は5キロ圏から外れるので郊外で何の価値もないということを認定されますね。

  75. 851 匿名さん

    都市整備局の定めた、新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針に、
    都心・都心周辺部を合わせて都心部とした説明があります。
    これが正しいでしょう。

    新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針(平成20年12月22日改定版)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/index.html

    都心部範囲図(都心、都心周辺部)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  76. 852 匿名さん

    E電みたいなものだな。

  77. 853 匿名さん

    有明は東京駅5km圏外でも賃貸利回りは都心部の傾向ですね。
    事実、割高外周区の利回りを凌いでますよ。

  78. 854 匿名さん

    >都心部なら企業が併設する保育所がこれから増える

    増えても、狭小マンションではやがて窮屈になる。
    で、子供が小学校にあがるころには、郊外に移住ってパターン。

    >割高外周区の利回り

    元からPERは高い。
    だから割高と言われるんだが・・・
    都心もPERは高いから投資としてはお得ではない。
    プレミア分は、ブランドや住環境などだから、住みたい人は住めばいい。

  79. 855 匿名さん

    割高外周区は割高なだけでなく治安も悪いしな。
    世田谷区杉並区の治安の悪さは凄まじいものがある。

  80. 856 匿名さん

    それでも、東側は敬遠されてるね・・・

  81. 857 匿名さん

    >治安も悪いしな

    人口と面積の分だけ犯罪が多いだけだよ。
    1万人当たり犯罪発生率は、23区内の繁華街・東側のほうが全然高い。
    犯罪発生率は、ほぼ年収平均に比例してるから当たり前だが。

  82. 858 匿名さん

    >>856
    そう思い込まないとやってられませんよね。

  83. 859 匿名さん

    統計読めない程度だから埋め立て地買ってしまう

  84. 860 匿名さん

    所得の二極化が進むとアパートが多いところの治安はますます悪化します。

  85. 861 匿名さん

    世田谷区もいづれ足立区みたいに馬鹿にされる地域になるかもしれませんね。

  86. 862 匿名さん

    成城は監視カメラを町中に付けて自己防衛しているらしいよ。

  87. 863 匿名さん

    足立区江東区のように馬鹿にされる地域になったら、
    城東住民にも買えるようになるかもしれませんが、難しいでしょうね。

  88. 864 匿名さん

    実際に住んでいる人が危険を感じているってことだね。

    アパート暮らしの独身者も年を取っていくと将来どうなるのか・・
    不安だよなあ。

  89. 865 匿名さん

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    こういう地域があってその周りも所得が高い人が集まってるから、大丈夫。

    そういう人たちは平均所得が半分程度の場所には、まず移住しません。

  90. 866 匿名さん

    古い住宅街は
    老人が増えて、治安に不安を感じている人が増えているようです。
    何かあっても助けが無い家が多いのでしょう。

  91. 867 匿名さん

    埋立地のような高層ニュータウンはよそから流れてきた人ばかりなので地域コミュニティがそもそも存在しません。
    なにかあっても誰も助けてくれないです。

  92. 868 匿名さん

    埋立地のタワマン住民なんて共用のパーティルームで営利目的のお見合いパーティーをやっちゃうようなモラルのかけらもない奴らばかりですよ。そんなところに住むなんて有り得ませんね。

  93. 869 匿名さん

    コンクリートが街の文化を作っていると思ってる馬鹿な業者は潰れて消えたほうがいい。

  94. 870 匿名さん

    賞味期限が切れかかっている街はこれから大変だね。監視カメラつけたり、

    こんなとこでも看護サービスつきのマンションなら売れるかもw

  95. 871 匿名さん

    世田谷区は狭くて危険な道が多いから、老人が増えると交通事故が心配。

  96. 872 匿名

    世田谷は、リタイアした人の終の住家に特化すればよい。
    働き盛りの若者が都心に住めば良い。

  97. 873 匿名さん

    産業道路沿いなんか住んでないから心配無用でしょう。
    住宅地ですから基本。

  98. 874 匿名さん

    >>872
    郊外でも地価が高くないところは若い人が一戸建てを建てて活気を維持できるのでは?

  99. 875 匿名さん

    郊外は工場系がこの円高で維持できるかにかかっているよ。
    家電メーカーとかが全滅したら、郊外に職は無くなるよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸