東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 401 匿名さん

    ていうか、暇つぶしに読む奴はページビューという報酬を管理人に与えているわけだが。

  2. 402 物件比較中さん

    最近割高外周区?の文京区中野区に駅近(1~2分)タワーとかありますが、
    強気で相場より高く分譲してる印象です
    こういう所ってどう思いますか?

    三鷹まで行っちゃうと売れていないようですけど、
    もうちょっと都心寄りで交通の便良し、でも高級住宅街ではない・・・
    こういう便利で高品質なことは間違いないけど、ブランド価値はない場所って、
    今後人気が出るのかどうかいまいち読めません

    個人的には文京区は人気が出て、中野区は衰退のイメージなんですが
    (でも中野は最近供給多いですよね)

  3. 403 匿名さん

    >>397-399
    そもそも、そんな層はこんな掲示板には来ない

    離職率が異常に高い不動産業界のゴロツキ以外は

  4. 404 匿名さん

    ごめん。質問するやつが一番賢い。願わくはさくらでないことを祈る。

  5. 405 匿名さん

    >403
    いるよ。ネットカフェでこの板はブックマークされている率が高いの知ってる?

  6. 406 匿名さん

    >>402
    外周区の意味が分かっていないようだなw

    外周区は9区
    大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川

    この内、平均坪単価が200万円以上のところが
    割高外周区と一般的に呼ばれてる。

  7. 407 匿名さん

    23区でも外側の郊外ってこと、
    近郊とも呼ばれてる。

  8. 408 匿名さん

    畑も残っているw

  9. 409 匿名さん

    生産緑地と呼んでくれ。

  10. 410 匿名さん

    中野区は治安が悪くて、あまり人気がないだろ。

  11. 411 匿名さん

    治安は悪くないよ。ガラが悪い。もしくは風紀が乱れている。

    日本語は正しく使おう。

  12. 412 匿名さん

    アパートがやたら多い区じゃない?
    空き巣も多いらしいね。

  13. 413 物件比較中さん

    >>406さん
    外周区の意味、分かってなかったです
    少し前に都心のすぐ外が外周区、みたいなレスがあったもので鵜呑みにしてました・・・
    ご指摘ありがとう

    中野や文京区でいうと、中野はガラが悪いので、いくら交通の便が良くても人気が出ることはない、
    という意見が多いのでしょうか?
    文京区なんかはブランド校も多いので、やはり一定の需要は続き、
    駅近タワーの価値も落ちない気もしますね
    中野も駅前開発で大学がいくつか移動するようですが、大学だと雰囲気が悪くなることはあっても、
    良くなることはないですよね

  14. 414 匿名さん

    外周区の反対語は内周区です。

    内周区を中心から時計回りで数えると

    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区

    ここから外に行って、墨田区江東区品川区目黒区渋谷区中野区豊島区荒川区

    以上14区+外周区9区で23区

  15. 415 匿名

    というか中央線に問題ありませんか?

    名目「車両点検」という名の実質「乗客トラブル」が多すぎです。


    東京5大路線最悪の殺伐さです。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    長距離通勤に耐えられない人が増えてきたからしかたがないですよ。
    昔の人は我慢強かったのですが・・・

  17. 417 匿名さん

    415さん

    人身もね

    人身も数割が「お客様トラブル」

    あえてフォローすると多いのは中野以西。

  18. 418 匿名さん

    車両点検と聞いて「具合の悪いお客様救護」の田園都市線が黙っちゃいねーぜ…。

  19. 419 匿名さん

    郊外の親元近くに嫌々マンション買った人はストレスの塊になっているのでは?

    今や都心部のマンション居住が当たり前になっちゃって、
    会社の周りに楽に通勤している人がかなり増えてきたからね。

    江東区あたりがネガの的になってるのも人間心理として良くわかるよ。

    割高外周区になると値下がりのリスクも高いし、かなりのストレスじゃないの?

  20. 420 匿名

    418さん

    JRはその場合、お客様救護と表示されます。

  21. 421 匿名さん

    9月で5千万円以上のマンションは23区全体で719戸売れています。

    12掛けて年間だとすれば約9千戸

    400戸のタワマン換算で22棟

  22. 422 匿名さん

    デベの収益に貢献する大規模開発できるのがほぼ湾岸エリアだけだから、
    他のエリアの足をひっぱってでも、なんとか湾岸エリアを高値で売ろうとする

    最近湾岸エリアの買い煽りコメントばかりでうんざり

    デベの連中もアコギなことしますな

  23. 423 匿名さん

    一般人の声をデべだと思い込んでいるw

    割高外周区買っちゃった人は救われないねw

  24. 424 匿名さん

    >>405
    なんでそんなこと知ってるんだよw
    お前は
    ネカフェまわりでもしてるのか?

    >>406
    >割高外周区と一般的に呼ばれてる

    一般的の意味分かってんのかよw

    >>414
    >外周区の反対語は内周区です。

    内周区w




    ここは悲惨な生活レベルで育った
    東側住民のルサンチマン発露の場ですか?

  25. 425 匿名さん

    いやいやこれで十分。

    都心の連中には指示を出すだけで十分ですから。

    湾岸の方、そのうち中国の方もたくさんお仲間に加わりますよ。

    お仲間が増えそうでいいですね。

  26. 426 匿名さん

    不動産情報に
    見ざる、聞かざる、言わざる
    これれがストレスためない

    大幅値引きしても売れないとか、
    知らないほうが良いよ。

  27. 427 匿名さん

    424はきっとネカフェ住民だと感じる。

  28. 428 匿名さん

    ネカフェ住民でも慣れ親しんでいるところに肩入れするものでしょうか???

  29. 429 匿名さん

    というか、湾岸とか都心って大騒ぎしてるのは、ルサンチマンの塊の労働者だろ。
    ゆとりのある人たちだけが残れば、外周区って悪くないんじゃないかね。
    ルサンチマンの塊同士で、湾岸あたりで足引っ張りあってればいいじゃん(笑

  30. 430 匿名さん

    割高外周区は長期停滞の運命だから、
    もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが
    精神衛生上良いと思うよ。

    値下がり情報とか聞くの嫌でしょ。

  31. 431 匿名さん

    424
    すごく下品で粗暴な感じ
    ニートくんの同類

  32. 432 匿名さん

    東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)は財源不足で止めになりそうです。

  33. 433 匿名さん

    >もう買ちゃった人は、不動産情報に興味持たないほうが

    別にもう一軒買うくらいの余裕はあるんだがw

    住んでるところが上がろうが下がろうが、そんな気にならんがね。

  34. 434 匿名さん

    432

    これは別に外周区住民のためのプロジェクトではないんだが(笑
    都心部への交通の集中を防ぐためのもんなんだがね。
    国交省で推進が以前から認められてんだもの、簡単に取りやめなんてならないよ。
    もう用地買収交渉まで入りかかってるよ。

  35. 435 匿名さん

    さすがに割高外周区買う人は太っ腹です。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    私も同じ意見で、止めたほうが良いと思います。

  37. 437 匿名さん

    国土交通省は30日、東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(16キロ)の建設をめぐり、東京都に一定の負担を求める方向で検討に入った。外環道は、高速道路会社の料金収入だけでは事業費約1兆3000億円の確保が難しいため、インターチェンジ(IC)をはじめ一部施設の整備を都に引き受けてもらうことを視野に入れている。コスト削減の余地なども改めて精査し、年内にも今後の整備方針をまとめる。

  38. 438 匿名さん

    郊外、地方の人口がこれから減り始めるんだから、今さら大金かけて作る必要はまったく無いだろうな。

  39. 439 匿名さん

    内陸部は人口も工場もこれから減っていくのは間違いないよ。

  40. 440 匿名さん

    だからこの計画は郊外、地方の話ではないんだが。

    都心経由でないバイパスの物流経路を作って物流効率を高めようという話。

    だいたいこれほどの大都市でまともに環状線が整備されてない首都は、東京くらいのもんだ。

  41. 441 匿名さん

    物流の大動脈東海道側と中央、関越、東北、、、側をバイパスするってことだ。
    内陸部の話は関係するが、それが狙いではない。

  42. 442 匿名さん

    3つもいらないから、費用が高くついて効果がそれほどでも無いところは間引けば良いじゃん。
    絶対必要なのは中央環状だけでしょ。

  43. 443 匿名さん

    中央環状だけでは効果は薄いことがわかってる。

    圏央道は都心から遠すぎて、やはり効果が薄い。

    なので間の外環が必要というのが、この何十年繰り返されてる答申ですよ。

    ちなみに東京の人口重心は中心にはなく、やや西側の準郊外。

    人口多めの側が整備されるのは、地域物流の面でも悪くはない。

  44. 444 匿名さん

    高くつきすぎるから結局出来ずに終わるんじゃない?

    今なくても大問題になっているわけじゃないし。

  45. 445 匿名さん

    ずーっと問題になってるよ。
    とくに物流関係者の間では。

  46. 446 匿名さん

    割高外周区の供給がストップ状態になりました。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/

  47. 447 匿名さん

    城西はもうどうにもならんからほっとけって。
    豊洲をはじめとする都心だけにしよう、投資するのは。

  48. 448 匿名さん

    毎度お馴染み、城東豊洲を都心扱い。

  49. 449 匿名さん

    豊洲は都心じゃなくて都心部だよ。

  50. 450 匿名

    wiki読んでみな
    都心とは東京都心部の略、だってさ
    都心も都心部も同じ意味

  51. 451 匿名さん

    【USDJPY=X】アメリカ ドル / 日本 円
    現在値(09:59) 80.630000

    こんなときにマンションなんか買い煽ってるから馬鹿呼ばわりされる。

  52. 452 匿名さん

    >>450

    江東区は、都心でも都心部でもないらしいぞ。

  53. 453 匿名さん

    営業研修の妄想膨らましが忘れられない営業マン

    選ばれた人だけが…のおだてを真に受けたブタさん

  54. 454 匿名さん

    終値80円59銭?

    今週70円台見そうだ

  55. 455 匿名さん

    月島、勝どき晴海、東雲あたりの来年の供給予定物件を見てると湾岸を中心にマンションはまだまだ下がる
    豊洲、有明みたいに無駄に価格を釣り上げたエリアの地盤沈下は酷いことになる

  56. 456 匿名さん

    来年って言うより再来年に続くんじゃないかなぁ。
    月島駅直結三井野村タワーや飯田橋三井タワーは、再来年あたりの分譲でしょう。

  57. 457 匿名さん

    湾岸は価格を維持できているが、割高外周区や都外ブランド郊外が大変なことに。

  58. 458 匿名さん

    もう終わってるよ、埋立地は。

  59. 459 匿名さん

    為替介入で85円をお買い上げした
    下手くそな国がいたな。

  60. 460 匿名さん

    >>月島、勝どき晴海、東雲あたりの来年の供給予定物件を見てると湾岸を中心にマンションはまだまだ下がる
    >>豊洲、有明みたいに無駄に価格を釣り上げたエリアの地盤沈下は酷いことになる

    このエリアには、今の価格ではあまり需要がないからな。
    とりあえず在庫抱えたデベの含み損はすごいことになりそうだな。
    その後、マンション価格は急落していくだろうね。

  61. 461 匿名さん

    豊洲で坪単価300万近いからね。文京区とかの山手線環内とか目黒あたりと変わらない。
    今の価格だと無理がありすぎる

  62. 462 匿名さん

    割高外周区から目をそらす材料にされていますが、(笑)

  63. 463 匿名さん

    江東区開発地区における平成23年~平成27年計画人口の残余状況
    計画人口の残余 (平成17年末時点)
    東雲地区
    3,638人
    豊洲1~3丁目地区
    1,117人
    豊洲埠頭地区
    6500人
    臨海副都心有明北地区
    16,628人

  64. 464 匿名さん

    みなさん都心部にしか興味なくなって、外周区はネタにならないよ。

  65. 465 匿名さん

    >文京区とかの山手線環内とか目黒あたりと変わらない。

    その辺の新築がそんなに安いわけないでしょ。

  66. 466 匿名さん

    文京区とか、そんなもんじゃないか。
    はっきりいって豊洲をあの値段で買うのは
    どあほう。

  67. 467 匿名さん

    >>466
    割高外周区を買う人はw

  68. 468 サラリーマンさん

    都心には興味あるが、都心だとウソつく城東の埋立地にはまったく興味ないよ。

  69. 469 匿名さん

    スーパーが一軒できるくらいで大喜びするようなド田舎には住みたくないですね。

  70. 470 匿名

    >466
    あんた文京区って知ってる?

  71. 471 匿名

    埋立地と文京区を一緒にするのはお止め下さい。

  72. 472 匿名

    何どさくさ紛れに都心とか言ってんだよ!
    城東埋立地の江東区豊洲が。

  73. 473 匿名

    東の川向うを都心と呼ぶのは止めて下さい。

  74. 474 匿名さん

    ネガ攻撃されているうちは、まだ注目されて売れているってことだからな。

  75. 475 匿名

    得意のアレか?
    ずっと唱えてるとその内皆そういう認識をするとでも?
    お前ら得意の印象操作?
    あ、後悔ゆえの自己洗脳か?
    東の外れの埋立豊洲さん(にんまり)

  76. 476 匿名さん

    気になってしょうがないのでしょうw

  77. 477 匿名

    >476
    いいえ。
    間違いを正しているだけです。江東さん。

  78. 478 匿名さん

    埋立地は見栄っ張りでウソツキの最低の人種が多いです。
    人間としてもっともあさましい人たちの集まりです。

  79. 479 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル(本社:中央区)は2010年9月、中央区晴海2丁目にある土地1万293m2を取得した。売り主は太平洋セメントだ。

  80. 480 匿名さん

    今、文京区の新築で坪単価が300万を切る物件はけっこう多いよ。
    山手線内と同じなんて豊洲はムダに高すぎる

  81. 481 匿名さん

    文京区の平均坪単価推移
    H19年374万円
    H20年349万円
    H21年327万円
    H22年308万円
    新宿区とよく似た推移になっています。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  82. 482 匿名さん

    内陸部は結局人気が無くなってきているんだろう。

  83. 483 匿名さん

    逆。今までもマンション販売が厳しくなるとデベロッパーは確実に捌ける都心志向になる。
    文京区の新築で豊洲タワマンみたいに惨めな売残り物件はない

  84. 484 匿名さん

    坂が多くて道路事情が悪い内陸部は、都心部でも敬遠される傾向が年々強まっている。

  85. 485 匿名

    >480
    文京区で300きるって何処?
    すぐにでも買いたい。
    あ、文京区っても大塚とか?

  86. 486 匿名さん

    マンコミュの物件スレで調べなさい。
    いくらでもあるから

  87. 487 匿名

    ないっつうの!

  88. 488 匿名

    だから文京区と埋立一緒にするな!
    地位が違う。

  89. 489 匿名さん

    坪単価が2割下がっても売れ行きが芳しくないの?

  90. 490 匿名

    ん↑誰に?

  91. 491 匿名

    >490
    489は日本語読めない人なんだよ。

  92. 492 匿名さん

    文京区の平均坪単価推移
    H19年374万円
    H20年349万円
    H21年327万円
    H22年308万円

  93. 493 匿名さん

    初心者です。
    一般的に提示されている価格は消費税込みですか?
    また、別途n消費税がかかるのdすか?

  94. 494 匿名さん

    >>488
    文京区民も嫉妬する

    1. 文京区民も嫉妬する
  95. 495 匿名

    湾岸埋立地の憧れは世田谷区の次は文京区なの?
    文句垂れてないで素直に買いかえな。ね、江東区さん。

  96. 496 匿名さん

    確かにタワマンはかっこいいけどね。
    文京区にもあるよ。

  97. 497 匿名さん

    発展性を考えると将来的には逆転もありえますね。

  98. 498 匿名さん

    良し悪しはともかく、税金の投入度合いも違いますね。
    今日は文化の日ということで、行政が力を入れている地域は文化、学術、芸術も育つことでしょう。

  99. 499 匿名さん

    文京区は湾岸みたいに馬鹿供給してないから
    ここの物件に引きずられるよ

    本駒と千川沿いの印刷工業地帯では価格が違いすぎるだろ

  100. 500 匿名さん

    文京区タワマンも小石川辺りに結構、林立して建ってますね。
    ユッタリとしてではなく。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸