東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 901 匿名さん

    高いけど都心に近くて、将来性が高いんだから
    しかたがないでしょう。

  2. 902 匿名

    >899
    何が嘘?そもそも土地じゃなかったんだから値段なんかないでしょ。違う?

  3. 904 匿名さん

    現代の経済を理解していないのでしょうね。

  4. 906 匿名さん

    関空もタダ同然にできたらしいよ(笑)

  5. 907 匿名

    元々タダの土地に書き割りみたいなビル建ててボッタくるのが現代経済、ねえ。
    デベも笑いが止まらない訳だ。

  6. 908 匿名さん

    自然にできたものはタダ
    人工的に作ったものは値段がある

    空気はタダだけど、電気はタダじゃないでしょ。

    分かりましたか?

  7. 909 匿名さん

    何か小学生に説明しているみたいだな。

  8. 910 匿名さん

    土地はただってこと?面白いネガだねw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 911 匿名さん

    埋め立て地のほうが減価が高いという主張だと思います。(笑)

  10. 912 匿名

    戦時中の洗脳教育のようだ。納得してもらえるように布教活動頑張ってください。

  11. 913 匿名さん

    ちょっと難しい事言うけど
    都心部は公共インフラが充実しているから
    都心部が高くて、郊外が安いのは当たり前なんです。

    道路とか見ても全然違うでしょ。

  12. 914 匿名さん

    あーごめんなさい!

    減価ではなく原価でしたね、よりによって。(苦笑)

  13. 915 匿名さん

    お金をかけて作られた都心部はお値段も高いのです。

  14. 916 匿名

    なんか埋め立て地を都心部に暗に引き込みたがってる気が(笑)。

  15. 917 匿名さん

    割高外周区はぼったくり価格ですよ。

    道も貧弱だし、荒れ地を適当にならしただけで出来た土地だし。

  16. 918 匿名

    郊外叩くのは勝手だけど、それが埋め立て地優位性の担保にはならないと思う。

  17. 919 匿名さん

    車道と歩道がきちんと分かれていない道が郊外には多いでしょ。

  18. 920 匿名さん

    埋立地でも都心に近くない埋立地はだめじゃない?

  19. 921 匿名

    だから道が綺麗だってだけで埋め立て地の評価は上がらないって。郊外にはある潤いとかないじゃん

  20. 922 匿名

    都心に近くたって埋め立て地はダメです(笑)

  21. 923 匿名

    都心に近く、と、都心とは別物。

  22. 924 匿名さん

    自然は郊外に行けばいくらでもあるよ。

    割高外周区は少なくて貴重かもしれないけど、
    千葉県はまだ自然がいっぱい残っている。

  23. 925 匿名

    これから大変だよね。都心も大変だけど、湾岸ブームは去ったし在庫多いし。

  24. 926 匿名さん

    >>922
    苦しいネガ乙w

  25. 927 匿名

    23区板ですから、ここ

  26. 928 匿名

    >926
    瀕死のポジ乙

  27. 929 匿名さん

    郊外は安くて当たり前だし、
    安くないと意味がない。

  28. 930 匿名さん

    潤いが無い郊外、割高外周区は無価値と言うことでしょうか?

  29. 931 匿名

    やはり郊外の話に誘導したいのね(笑)。
    郊外埋め立てどっちもヤバい。

  30. 932 匿名さん

    なにもかもがヤバい・・・・・・・。

  31. 933 匿名

    ↑同意。ヤバくないとこがない。都心が多少マシかという程度

  32. 934 匿名さん

    オレの給料が一番ヤバい。

  33. 936 匿名さん

    やばくない人だけがマンションを買ってください。

    無理は禁物です。

  34. 937 匿名

    それでは一層マンションが売れなくなると思うが。

  35. 938 匿名さん

    そうですな。マンションを買える層が減ってしまった。
    買える人も住宅に出せる金額が減ってしまった。

  36. 939 匿名さん

    もう埋立地で妥協する必要なくなりそうだね。

  37. 940 匿名

    ( ̄□ ̄;)!!都心が下がるという事でしょうか?
    都心マンションもう買ってしまった。

  38. 941 匿名さん

    どこもかしこも一律下がるよ。都心はギリギリまで持ち堪えられるだけまだマシ。

  39. 942 匿名

    イメージどの位迄下がりますかね?
    あと少なくても1年位はとか現在の価格帯の2割程度はとか。
    あ、勿論都心物件での話しです。

  40. 943 匿名さん

    地元民需要の盛り上がりは、以下の順。
    なぜなら、親が郊外に入植した古い意順で、
    その子供の持ち家取得も同じ順番になる。

    1番目 外周区
    2番目 市部および神奈川県
    3番目 埼玉県および千葉県

    ただいま2番目が終わろうとしていて、
    3番目に移る手前といったところです。

  41. 944 匿名さん

    これからは
    埼玉県千葉県が熱い。

    それと当たり前だけど、都心部ね。

  42. 945 匿名さん

    10月に首都圏で売れた5千万円以上のマンションは777戸、
    先月と同じような数字で安定してきた。

    おおむね年間9千戸と見て、営業戦略をねることになりそう。

  43. 946 匿名さん

    マンションの平均価格が5千万円を超えている区の今年の販売戸数。
    千代田区 93戸、港区 465戸、渋谷区 220戸、杉並区 344戸、
    世田谷区 1190戸、品川区 773戸、目黒区 226戸、台東区 741戸、
    江東区 1714戸、文京区 438戸
    合計: 6204戸

  44. 947 匿名さん

    ソースは?

  45. 948 購入検討中さん



    即日完売もあるほど、
    マンション販売は好調らしいが、
    ホントなのだろうか?


    http://maruhikabu.seesaa.net/article/169518475.html

  46. 949 匿名さん

    相変わらずだが、
    マスコミの記事は
    販売戸数と発売戸数の言葉をゴチャマゼして使ってるな。

  47. 950 匿名さん

    大型物件があまり(というか1つくらい?)ないのに、世田谷多いね。
    二子玉川のタワマンのお蔭かな。

  48. 951 匿名さん

    >>948
    埼玉県千葉県がこれからよく売れるようになるよ。

  49. 952 匿名さん

    >>942
    残念だが東京駅から半径5km圏内はさがりません。

  50. 953 匿名さん

    埋立地は絶対無理だけど、埼玉とか千葉もねえ。
    遠いんだよな。例えば常磐線で柏とかだと、北千住くらいまでしか体力が持たない。
    あんな猛烈に混んだ電車に30分以上乗るのは不可能。

  51. 954 匿名さん

    >953
    無理は禁物。
    ちゃんと頭金を貯めてから買いましょう。

  52. 955 匿名さん

    駅徒歩10分圏外かつ郊外は
    5年で半値になるよ。

  53. 956 匿名さん

    深沢とか岡本とかですか。

  54. 957 匿名さん

    私鉄でも都心に行くのに乗り換えが必要なところも半値になるかも。
    井の頭線とか、大井町線とか、池上線とか

  55. 958 匿名さん

    西武新宿線w

  56. 959 匿名さん

    >>952
    「但し、埋立地は除く」でしょ。

  57. 960 匿名さん

    不便な私鉄って考えてみるとかなりありますね。

  58. 961 匿名さん

    都心直通でも殺人的ラッシュな路線は不便な私鉄に分類してもいいんじゃなかろうか。

  59. 962 匿名さん

    >>961
    労働人口がこれから激減するから、ラッシュはあっと言う間に解消されますよ。

  60. 963 匿名さん

    乗客が少なすぎると減便されて不便になるから、
    ほどほどの乗客数は必要。
    まあ殺人的ってのは無くなるだろうね。

  61. 964 匿名さん

    関西の私鉄並みになればだいぶ楽になるよ

  62. 965 匿名さん

    私鉄でも支線のほうは便数が減ったりして住み難くなるだろうな。
    地価もかなり下がるんじゃない?

  63. 966 匿名さん

    >深沢とか岡本とか

    大井町線もそうだが、庶民の感覚では語れない地域だよ。
    通勤の便利さとか、あんまり関係ないんだから。
    そもそも、経済力のない人には買ってもらわなくてもOKの地域だね。

  64. 967 匿名さん

    参考までに。10月のマンション市場動向が発表になりました。

    9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

    首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

    記事より
    ・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
    ・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

    また不動産経済研究所の資料より
    ・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
    2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


    前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

    新築も中古も下り坂のようです。
    それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。

  65. 968 匿名さん

    >>966
    現地に行ったことあるの?
    普通の街だよ。
    特別なものは何にもない。

  66. 969 匿名さん

    >>966さんは冗談で言ってるだけですからw

  67. 970 匿名さん

    高級と云われるエリアは特別なものは何もない。
    松涛、田園調布、成城なども同じ。
    むしろ庶民感覚では不便。

  68. 971 匿名さん

    深沢、岡本、成城の凋落が凄まじい。

  69. 972 匿名さん

    高所得者のライフスタイルが変わってしまったからね。

    昔の人がお亡くなりになったら、
    いったいどんな街として残るんでしょう?

  70. 973 匿名さん

    相続税を払う為に土地の一部を売りたくても、
    分割できない田園調布か。
    相続税が課税強化だそうなので、払えなければ
    遺族は一括売りして他の街に出ていくしかありませんね。

  71. 974 デベにお勤めさん


    マンション販売が好調とは思えないんだが、
    こんなデータもあるんだよなぁ


    2010-10月 首都圏マンション市場動向
    前年比+9.8%、9カ月連続増
    引用  http://maruhikabu.seesaa.net/category/7488577-1.html

  72. 975 匿名さん

    >>973
    高いお金を出して買う引き取り手が、今の日本にいるかどうか

    いなければ、ブランド価値の崩落だね。

  73. 976 匿名さん

    高いお金で買えるのは「外国の方」かな?

  74. 977 匿名さん

    外国人に
    日本人が言う高級住宅地もどきは
    理解できないでしょ(笑)

  75. 978 匿名さん

    国際基準だとマンションが建つところは高級住宅地じゃないもんね。

  76. 979 匿名さん

    業者の口車にだまされて高値づかみしているだけやろ。

  77. 980 匿名さん

    以前、中国の富裕層の特集をやっていたけど、
    マンションではなくて一戸建ての購入が最終目標と言ってたよ。

  78. 981 匿名さん

    >>980
    大きなプール付の戸建てだけが建つエリアのことですよ。

    本当の高級住宅地w

  79. 982 匿名さん

    新幹線に乗って外をながめた外国高官に昔ウサギ小屋って言われちゃったね。

    あれから何にも変わっていないからな。

  80. 983 匿名さん

    >>980
    そんな場所は関東には存在しない

    ありもしない東西逆転を夢見て
    今日も教授のマントラは続く

  81. 984 匿名さん

    高級住宅地はは関東には存在しません。

    くれぐれも
    業者にだまされないよう気を付けましょう。

  82. 985 匿名さん

    普通の住宅地を高値づかみさせられていだけ(笑)

  83. 986 匿名さん

    外国イコールアメリカとか思ってそうだなwww

    川向こうには高級住宅地はないのは事実だが

  84. 987 匿名さん

    業者が必死の言い訳w

  85. 988 匿名さん

    意味がわからん。
    好きな場所に住んでくださいよ。

  86. 989 匿名さん

    高級住宅地と称して高く売るのは
    法律違反では無いのでしょうか?

  87. 990 匿名さん

    「高級」は自由に好きなだけつけてOKだよ。

    「最高級」もOK。

  88. 991 匿名さん

    >外国イコールアメリカとか

    たしかに。
    ヨーロッパとかアメリカでも東海岸の大都市部の高級住宅街って、そんなにゴージャスゴージャスしてないんだがw
    それに、どの国でも超大都市圏では富裕層も結構アパートメント(MS=豪邸なんて言葉は使わんが)に住んでるがね。
    邸宅といってもあるのは遥か郊外、だから街中ではアパートメントが基本。

    まあ、本当の富裕層なら、両方持ってて、さらに別荘やリゾート・コンドを持ってるのが普通。
    多少の家でもその家一軒しか持ってないのなんて、金持ちとは言えない。

  89. 992 匿名さん

    どっちにしても関東に高級住宅地は無いよなあ。

  90. 993 匿名さん

    普通の住宅地を
    高級住宅地と称して高く売るのは
    モラルに反するとは思うね。

  91. 994 匿名さん

    国際基準の邸宅って何m2以上なんでしょうか?

  92. 995 匿名さん


    本当に高級かどうかは別にして、判断するのは買主でしょ?
    高級と判断して値段に納得して買うのなら、いいんじゃないの。

    だいたい、「高級」なんてフレーズに騙されて買うようなのが、そんな一杯いるか?
    普通、どこが高級っぽくて、どこがそうでないかは、東京近辺の人間ならおおよそ知ってるだろ。

  93. 996 匿名さん

    国際化が進むと
    国際基準で考える必要が出てくると思いますが、
    間違っているのでしょうか?

  94. 997 匿名さん

    >国際基準の邸宅って何m2以上なんでしょうか?

    そんな基準、あんの?
    日本よりはかなり広いと思うが。
    半端ない広さの城みたいのもあるから、芦屋でさえ小さく見えると思う。
    だいたい海外は使用人が何人も安く雇えるが、日本は無理。
    その時点で、大邸宅は無理なんだよ。

    ただし、家全体の面積の平均は、実は日本は狭くないんだよ。
    地方の大きな戸建も入ってるからだろうね。
    100平米足らずだったと思うが、ヨーロッパに少し差つけて広いことはたしか。
    アメリカはダントツで広いがね。

  95. 998 匿名さん

    >>995
    割高外周区ってやっぱ胡散臭い。

  96. 999 匿名さん

    >だいたい、「高級」なんてフレーズに騙されて買うようなのが、そんな一杯いるか?

    日本人って自分の価値観確立してる人が少ないんで、人に「高級ですよ」って言われると「おお、そうか」って流される人が外人より確実に多いと思います。

    だいたい「マンション(邸宅)」って呼んじゃいけないレベルの建物を平気で皆「マンション」と呼ぶのが日本人。

  97. 1000 匿名さん

    高級住宅地がやたらあちこちにあるのも東京の特徴ですねw

    それを語るスレがあるくらいですから。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸