東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

  1. 301 匿名さん

    確かに世田谷は不便な立地から暴落が始まってるな。

  2. 302 匿名さん

    40代後半で両親との同居を考えている人が多いから、
    団塊Jrがその年になる10年後がヤバイ。
    ここが割高外周区暴落のタイミングだろうな。

  3. 303 匿名さん

    東急がギリギリで売り抜けた感じじゃない?

  4. 304 匿名さん

    割高っていうのは、自分の給料と比較して割高ということです。

  5. 305 匿名さん

    この不景気にマンデベ9割淘汰でいいな。
    今後40年はそれで間に合う。

  6. 306 匿名さん

    >確かに世田谷は不便な立地から暴落

    いいとこはいまだに高いよ。
    土地坪250万程度は当たり前。
    需要があるからだろ。
    世田谷なんて一括りに言ってるほうがおかしいんだよ。
    というか、世田谷というだけでどこでも高かったのがおかしかったんだな。

  7. 307 物件比較中さん

    割高外周区ってどの辺りのイメージですか?
    都心5区に隣接の区のことでしょうか?
    品川区目黒区世田谷区杉並区中野区豊島区文京区台東区墨田区江東区
    それとも、それより更に一回り外側?

  8. 308 匿名さん

    だいたい世田谷や杉並をターゲットに割高と言ってる連中が多いね。

    城東城北方面は高くはないから割高とは思わないでしょ。

  9. 309 匿名

    区全てが山手線内に入っている文京区は都心5区の一つだけど。

  10. 310 物件比較中さん

    都心5区って港区千代田区中央区新宿区渋谷区ではなくて?
    文京区が入ると外れるのはどこですか?

  11. 311 匿名さん

    参考までに都心7区は都心5区に文京区江東区を加えたものです。

  12. 312 匿名

    >310
    都心5区の定義によるんじゃない?
    東京駅の丸の内、大手町や皇居を中心にそこに近いエリアとするのか、大規模で中心となって発展している商業圏をピックアップするのか。

  13. 313 匿名

    都心5区
    千代田、中央、港、文京、江東

    渋谷、新宿は郊外。

  14. 314 匿名

    都心5区
    千代田 中央 港 文京 渋谷

    副都心
    新宿

    ではないの?

  15. 315 匿名

    都心5区、って言葉をよく使うのは
    「新宿さん」だから、
    都心5区に新宿を含めてあげないと可哀相。

  16. 316 匿名さん

    日本はニンテンドーも赤字転落ですか。
    中国経済も爪先立ちに疲れてきたようで。

    いよいよヤバくなってきました。

    軍靴の音が聞こえるのは空耳ですかね?

  17. 317 匿名さん

    妄想です

  18. 318 匿名さん

    阿修羅の掲示板では、最近のメディアの論調が戦前の大本営発表と同じで全紙横並び状態。
    非常に危険水域にあるようです。
    民主主義が日本にはありません。
    お気を付けあれ。

  19. 319 匿名さん

    >>315

    検索サイトで検索すると都心3区より5区のほうが多いですね。
    かなり一般的なのでは?

    また、各大手デベも自社のサイトでの都心の定義は
    港区千代田区中央区新宿区渋谷区ですね。

    これに不満のある人は、こんな戯言を堂々と晒してるような無知なデベの物件は
    当然買いませんよね?

  20. 320 匿名さん

    割高外周区出身者もそろそろ買える人は
    一通り購入が終わった感じやね。

    家を相続する10年後に一斉に売りが出てくるけど、
    はたして売れますかね(笑)

  21. 321 匿名さん

    小規模でさえ完売が難しくなってきたね。

  22. 322 匿名さん


    小部屋のタワマンとは値段が違うでしょ。
    あの値段では買える人は限られるというだけのこと。

  23. 323 匿名さん

    割高外周区の大規模はニコタマが最後。
    東急は上手いこと売り抜けたなあ。

  24. 324 匿名さん

    世田谷区で大規模を検索したら51物件中4件で、
    うち3件が即入居可でした。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...

  25. 325 匿名さん

    ガラパゴス化する日本は、不動産の価値も下がっていきます

  26. 326 匿名さん

    東京の湾岸が特区の候補らしいけど、どのあたりなんでしょ?

  27. 327 匿名さん

    即入居可じゃない1物件も来年3月の入居か、
    大規模の建築は完全にストップした感じやな。
    いわゆる総量規制?

  28. 328 匿名さん

    総量規制は価格調整の時期を遅らすだけで、根本的な解決にはならないです。

  29. 329 匿名さん

    ダブってる在庫700万戸ってホント?

  30. 330 匿名

    郊外や地方の戸建空き家とかいれたら、もっとあるんじゃない?

    相当リフォームしないと住めたもんじゃないのばかりだけど。

  31. 331 匿名さん

    特区って何の特区?

    また適当な妄想を
    さも既定路線のようにガセネタ流してるの?

  32. 332 匿名さん

    結局、割高埋立地が大量在庫を抱えて、四苦八苦してるってことでしょ。

  33. 333 匿名

    埋立地買っちゃった人は、これから発展するだの資産価値上がる等妄想してる場合じゃないよね。
    自分達が買った時期は、都心が高くて買えず、仕方なく城東埋立地買ったんだろうけど、今は都心も下がってきているし、わざわざ埋立地買う人も少なくなるだろう。
    それにこんだけ在庫あれば未入居の中古だらけで、余程最上階等の希少性がない限りわざわざ他人が住んだ中古は買わない。従って売れない。
    一生住むしかないね。

  34. 334 匿名さん

    世田谷区あたりの家賃ずいぶんと下がっているね。
    需要が少ない年末にかけてどこまで下がるか?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  35. 335 匿名さん

    営業も終末、あいやすまん!週末は来店誘引必死だな。

    どんなデマカセでも釣りでも引き込んだほうが勝ちってか。

  36. 336 匿名

    城東埋立地なんて住みたいと思いませんね。

  37. 337 物件比較中さん

    マンション価格が5,6年前レベルまで下がってくれないかなと思うけど、
    それって景気の悪さと比例してるので、何とも言えないですね・・・
    知人が高級住宅地の築6年の中古を買ってリフォームしたのですが、
    これ以上ない位賢い買い物だったように見えました

  38. 338 匿名さん

    築6年って、6年前はマンション底値時代ですよ。
    いくら高級住宅街でも安く分譲された物件のはずですが、
    分譲価格が安かったからって、中古価格は安くはなりませんよ。

  39. 339 匿名

    でもそう考えると通常より安かったって事は、分譲時のままの価格で出たとしても安いという事でしょうか?

  40. 340 物件比較中さん

    分譲時の価格に利益を上乗せした価格で出しても、現在の市況で買う側から見ると、
    6年前の物件はそれなりにお値打ち感があるということです
    (人気エリアだと、6年前の物件を分譲時の価格のまま出すことはまずないです)

    多分現在築3年の物件を3年後(築6年で)買うよりも、いい買い物だと思いますよ

  41. 341 物件比較中さん

    ↑340は余裕のある売主ではなく、早めに資産処分したい売主の場合の話です

  42. 342 匿名さん

    >>337 それいいですね

  43. 343 匿名さん

    通気取りの素人は坪単価で議論するけど底値時代のマンションは専有部分の造りも贅沢だからお得感ありますよね。

  44. 344 匿名さん

    プチバブルのマンションの方がずっと豪華だけどね。

  45. 345 匿名さん

    割高外周区は6年前のレベルに落ちているけど
    買い手があまりいないみたいだぞ。

  46. 346 匿名さん

    坪単価200万円前後。

  47. 347 匿名さん

    坪単価で机上で考えるより、物件を見に行ってから考えた方がいいですよ。

  48. 348 匿名さん

    今のひどい経済状況からして
    6年前くらいの底値より安くなっても
    全く不思議はない。

  49. 349 匿名さん

    モノの価値なんて需給で決まるからなあ。

  50. 350 匿名さん

    こんな経済状況だからこそ、これぐらいの価格で収まっていると考えるべきかもですね。

  51. 351 匿名さん

    モノの価値は供給も関係あるよ。
    供給を絞れば安くはなり難い。

  52. 352 匿名

    今年がまさにそうですね。都内全域、タマ数も少なければろくな物件がない。

  53. 353 住まいに詳しい人

    >>349
    完全市場なんて、それこそ机上の存在

    不動産の場合、バブっている時は
    B to Cの需給でなんて関係ない

    あとはプチバブルで終わるか、大バブルに成長するのか
    データなんて当てにならない中での読み合いになる

  54. 354 匿名

    プチバブルも、大バブルも、過去に各1回しか無かったんじゃない?

  55. 355 匿名さん

    祝デフレ長期化決定!by BOJ

    ほんとに、中長期的に下げ止まることあるのかね、今後
    もうないんじゃね、中長期的トレンドは、ジリ貧の連続

    そしてもうマンション買っちまったオレ orz

  56. 356 匿名さん

    長期的な視点では、不動産価値低下というトレンドは変わらんでしょう。

  57. 357 匿名さん
  58. 358 匿名さん

    世田谷終わったな…

  59. 359 匿名さん

    結局住宅は「購入」と「賃貸」どっちが得? 専門家が解説
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101029-00000013-pseven-soci
    マンションPER30以下が目安だそうです。

  60. 360 匿名さん

    子育てに適した市区ランキング

    区部で最低は杉並区
    市部で最低は武蔵野市でした。割高な不動産価格が大きな障害になっているようです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/10/DATA/60kat101.pdf

  61. 361 匿名さん

    >>359

    同じ立地、同じ条件の分譲と賃貸は滅多にないよ。

    賃貸物件はたいていかなり狭くできてるから、あんなとこ家族ではいつまでも住めない。

    かといって何とか広いところ探せば、目の飛び出るような賃貸料。

    これが実態。

  62. 362 匿名さん

    人口減少区(笑)

    都は29日、2009年の都人口動態統計年報を発表した。女性が生涯に産む子どもの数を示す「合計特殊出生率」は0・03上昇し、1・12となった。上昇は4年連続で、都福祉保健局は「30歳代後半の出産が増え、全体の出生率を押し上げた」と分析している。
    発表によると、昨年に都内で生まれた赤ちゃんは、前年より598人多い10万6613人。母親の年代別では、20歳代と30歳代前半の出産は減少した一方、30歳代後半と40歳代前半が増えた。特に、30歳代後半の出生数は1427人増の2万7015人で、初めて20歳代後半の出生数(2万5318人)を上回った。
    区市町村別で最も出生率が高かったのは、三宅村の2・16。23区では、江戸川区の1・35で、逆に低かったのは、杉並区の0・82。市部では羽村市の1・51が高く、低かったのは武蔵野市の0・86だった。

  63. 363 匿名さん

    超割高区は住み難いってことですね。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  64. 365 匿名さん

    割高だと狭くなるし共働きも増えるからね。

  65. 366 匿名さん

    世田谷区の衰退が止まらないですね。

  66. 367 匿名さん

    住める人&住みたい人だけすめばいいんじゃないの~

  67. 368 匿名さん

    世田谷は安い物件がこれから増えて収入の少ない貧乏人が増えていきそう。

  68. 369 匿名さん

    区単位で見ないほうがいいよ。
    今でも人気のあるところは高いし、以前とあまり変わらない値段で中古は結構はけてる。
    そういうところは、一部の超高額物件以外は新築はほとんど出ていないし。
    便乗して上がってたところは当然安くなるだろうが、そういうとこは住環境悪いんだよね~

  69. 370 匿名さん

    世田谷区に貧乏が増えて物価や家賃下がったら最高だ。

  70. 371 匿名さん

    世田谷の物価って高いか?
    もっと郊外のタマプラとか東急開発地域のほうが、駅近辺の物価は高い気がするが。

  71. 372 匿名さん

    >>370
    いわゆる外周区スラム化論ですね(笑)

  72. 373 匿名

    じゃあ
    千葉の総武沿線みたいなスラム地域とか
    稲毛とか幕張みたいな中国人植民地はどうなんだよ。
    豊洲もその延長。千葉国人に人気。

  73. 374 匿名さん

    大規模なスラムを形成するには大量の安アパートが必要になります。

    首都圏のアパートのストック状況を調べれる事をお勧めします。

  74. 375 匿名さん

    アパートの数が一番多いのが世田谷区だから、スラム化の素地を持っているってことです。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2a/

  75. 376 匿名さん

    日本人の給料が減り、日本人がどんどん貧乏になっていっているから、
    どこも貧民街になるんじゃね?
    意外と都心も古くて安いアパート結構あるし。

  76. 377 匿名さん

    今月号の「都心に住む」に豊洲タワーに住んでる人が出てますが、
    世田谷の物件を売って豊洲に引っ越したそうです。
    先見の明があるファミリーだと思います。

  77. 378 匿名さん

    世田谷の物件といったってピンキリ。
    ミミにタコだけど。

  78. 379 匿名さん

    割高外周区を脱出し、都心部に移り住む。
    これがポスト団塊Jr世代の流れだと思います。

  79. 380 匿名さん

    >>378
    その家族は豊洲タワーの角部屋高階層に住んでいらっしゃるので世田谷在住時もピンの物件でしょうね。

  80. 381 匿名さん

    >>379
    地縁、血縁があるとなかなか動けないんだよね。

    地方を見ているとよくわかる。

  81. 382 匿名さん

    今月号の「都心に住む」では下北沢から勝どきに引っ越したファミリーも紹介されていました。
    城南、城西の割高外周区から都心部に移り住む家族は増えているのかもしれません。

  82. 383 匿名さん

    自由に動ける人はそうするでしょうね。

  83. 384 匿名さん

    関係ない人は割高に見えても、
    長年住んでいる人は割高慣れしちゃうんだよなw

  84. 385 匿名さん

    割高って賃貸利回り基準だと思いますが。

  85. 386 匿名さん

    いわゆるガラパゴス化ってやつですね。

  86. 387 匿名さん

    都心方向に流れを作りたいアホな業者が必死のようだが
    現実は郊外や他県にどんどん流出してるわけだ
    魅力無さすぎの都内

  87. 388 匿名さん

    >>387
    ちゃんと人口動態統計を見たほうが良いよ(笑)

  88. 389 匿名さん

    ヒント

    割高外周区から武蔵小杉に人口流出

  89. 390 匿名さん

    >>387
    都心の人間からすれば、変なのが都心に向かってこないほうがいいので、
    小さく安く企画されるのは迷惑。
    コストパフォーマンスで魅力ないのは大歓迎。

    高くても価値を見出せる層のみ流入してほしいもんだ。
    デベは苦しいかもしれないが、小さく企画はやめてくれ。

  90. 391 匿名さん

    豊洲っていつから都心になったの?

  91. 392 匿名さん

    382の勝どきは都心だよ。
    江東区豊洲とは違って。

  92. 393 匿名さん

    勝鬨が都心だと思ってるのは勘違い住民と、ここを高値で売り抜けたいデベ関係者だけ。
    誰もそんなことは思ってないよ。
    そもそも都心の定義を区単位で考えるような、常識知らずのトンデモ論理を展開してるのはデベ営業だけだろ。
    「都心」に含めることができればゴミ捨て場の隣でも高く売れるから。
    地方から出てきた田舎者だけがそんなのに引っ掛かる。

  93. 394 匿名さん

    誰も、ではなく
    勝どきの物件さえ買えない人が都心だと思ってないだけ。

  94. 395 匿名さん

    都心部の席は限られているからね。

  95. 396 匿名さん

    貧乏はしたくないね。

  96. 397 匿名さん

    外周区で一生アパート暮らし・・・・

  97. 398 匿名さん

    賃貸はやめとけ。大家に搾取されるだけだ。中古でいいからローン組んで買っておけよ。

    ローン組めないやつはこの掲示板で憂さ晴らしなw

  98. 399 匿名さん

    弱者は常に搾取される側。

    貧困ビジネスなんてのもある。

  99. 400 匿名さん

    この掲示板に書き込む側は弱者。管理人は搾取する側。君らはただでコンテンツを提供し
    悦にいっているわけだ。読むだけのやつが一番賢い。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸