東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 21:39:06
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

前スレ その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/

[スレ作成日時]2010-10-14 19:20:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2

  1. 101 匿名さん

    ミハリーゼ

  2. 102 匿名さん

    ミエハリーゼでも良いですね。

  3. 103 匿名さん

    田園調布や成城アドレスの集合住宅に住みたがるのは単なる見栄はり。

    そこに戸建買えるのは金持ち?

    でも金持っててもそれが高級ということではない。

  4. 107 匿名さん

    ミーハーじゃない真のセレブは豊洲
    なんたって豊洲、土地柄も良いし皇族の豊洲之宮が住んでる豊洲
    富・名誉・地位すべてを手にした者しか住めない豊洲

    電車に乗ってても自然と口から「豊洲・・豊洲・・」と出てしまうのは豊洲特有のセレブの証
    16日に六本木で5000人規模の豊洲崇拝行進がありました、みなさん豊洲を連発
    近年国民的グループ「TYS48」というアイドルが人気ですが私の娘もオーディションにいかせようと思ってます。
    Gross Domestic Productも豊洲民の国内消費だけで押し上げてる現実
    脳ある豊洲は埋め立てる ということわざのとおり優れた能力の持ち主は、それを他人にひけらかしたりはしないということ。謙虚な豊洲民に憧れついに・・ついに豊洲の最上級マンションに引越しました
    エントランスに足を入れるとそこはまるでイギリスのバッキンガム宮殿にいるかのよう
    そして今日は私の友人を招待し、ホームパーティーをする予定、もちろんみなさんのように一般の人なのであまりの豪華さで気絶してしまうのではないかとドキドキハラハラ
    気持ちを落ち着かせるため私はショパン・バラード第1番~第4番を弾き優雅に過ごす毎日
    すこし恥ずかしいですけど「これが勝ち組かぁ」と思う日々、あ、すみません私ばかり///
    私からのアドバイスは豊洲に住めなくても豊洲に近い地域を検討されてみてはどうでしょう?
    ご自分の収支・負債・家族構成・資産状況などよく考えた上しっかりした資金計画を立ててください
    無理すれば豊洲に住めるかもと甘い幻想をいだかないで現実をよく見て生活したほうがご自身のためです!よい豊洲ライフを

  5. 108 匿名さん

    田園調布や成城はちょっと都心から離れているから
    本当に公共交通機関を使わない人達のお住まいという気がする。

  6. 109 匿名さん

    そもそも電車通勤を前提にした高級住宅地ってないと思う。

  7. 111 匿名さん

    豊洲厨は書き込むなよ。


    恒久的なゴミ埋立地が高級なわけないだろ。

  8. 112 匿名さん

    代々続く麻布の方に聞いたら、麻布も麻布内で西麻布・南麻布・元麻布・東麻布と
    熾烈な格付けがあるそうだ。(高級住宅地内でのヒエラルキー)
    そんな麻布の方々が一目置くのは天下の上屋敷、番町や麹町らしい。

  9. 113 匿名さん

    麻布自体成り上がりのエリアだからね

  10. 114 匿名さん

    会社の麹町支店で勤務してたことがあるが、
    特に高級住宅街って感じではなかったなぁ。

  11. 115 匿名さん

    麹町と番町は昔はお屋敷の並ぶ凄い場所だったんだろうけど、今はただのビルと高級マンション街って感じ。

  12. 116 匿名

    麹町、番長と聞いただけで買えないと即思ってしまう

  13. 117 匿名

    有明も高級住宅街の仲間入りですかね

  14. 118 匿名さん

    団地生まれ団地育ちはやっぱり団地がいいんだろうな。
    そういう人たちは田園調布や成城の戸建がなぜ良いのか本当にわからんのかも。

    団地ブームから3~40年経過して、そんな人たちがいても不思議じゃない。

  15. 119 匿名

    白金?上大崎?にある長者丸ってどんな所ですか?
    名前の由来とか。

    御屋敷街等として名前を聞いて変わった名称だなと思っただけなんですが…何せこういった所とは縁がないもので

  16. 120 匿名さん

    伊勢佐木長者町みたいなとこか

  17. 121 匿名さん

    >>112
    > 代々続く麻布の方に聞いたら、麻布も麻布内で西麻布・南麻布・元麻布・東麻布と
    > 熾烈な格付けがあるそうだ。(高級住宅地内でのヒエラルキー)
    代々住んでる人なら新住居表示前の旧町名で比較するんじゃないの?
    まあ結局はその土地が高台か低地かどうかだろうけど。

  18. 122 匿名さん

    披露山以外は戸建てなんてミニ戸同然だろ。猫の額の庭いじりするならタワマンの方がまし。

  19. 123 匿名さん

    披露山なんかよりワンハンドレッドヒルズのほうが断然豪華だから却下
    田舎を持ち出したらキリがないよ
    都内の一等地にあってこその豪邸

  20. 124 匿名さん

    >>122=0か100かという思考しかできない***の典型例

    東大以外は大学じゃないとほざく低学歴と同じ

  21. 125 匿名さん

    俺はタワマンだったら下町のミニ戸を選ぶね。

  22. 126 匿名

    なら何でマンション板を見てるんだろう

  23. 127 匿名さん

    同じ立地でもマンションにグレードがあるように、戸建てにも広さだけでなくグレードがある。

    2x4の安普請とか論外。土壁に羽根板張りの総檜で寝殿造り、これが最強。

  24. 128 匿名さん

    ここに年収1500万以上の未婚女性いる?養って

  25. 129 匿名

    >>121 高台でいうと、実は西麻布3と元麻布2が一番なの知ってた? 南麻布5とかより高いの。まぁ、有栖川があるから別次元だけど。いや、西麻布3と元麻布2もちけえな

  26. 130 匿名

    広尾ガーデンヒルズとどっちが高台?

  27. 131 匿名さん

    はぁ
    西麻布3丁目はほとんど賃貸だろ
    西麻布ならパークマンションもホーマットもパークハウスも4丁目の高台

  28. 132 匿名さん

    グランドメゾンの買い煽りかよ
    ほんとこのサイトって分かりやすいね

  29. 133 匿名さん


    いや、西麻布4丁目は、三菱系のだだっ広いコイン駐車場や、表札の消えたお屋敷が何件も結構あります。

    蛍光灯も明かり付けてあるけど、実は、もう人が住んでないお屋敷。毎日その明かりしか付いていないから判る。こういう空き家のお屋敷を表と裏で背中合わせにつなげて広い一筆の土地をこしらえることができます。

    西麻布4丁目、牛坂の上の地域で海抜約30メートルと聞いていた。

    とにかくこの不況でも夜中の12時過ぎても人々がごった返しているのは人数的に何と言っても渋谷。

    勤務地では何と言っても六本木6丁目または赤坂9丁目。

    もし現実的な予算1億円強、子育て中の家庭だとしたら、

    公園、幼稚園、小学校などの環境や、地下鉄駅の距離、ご近所付き合い、治安などを考慮すると、

    西麻布3丁目辺りの路地裏に、木造3階建て一軒家、駐車場あり

    これもベストアンサーかと、個人的には思います。

  30. 134 匿名さん

    何が嬉しくて高級住宅地にミニコなど買って住まなきゃならんのだ
    まっぴらごめんだよ

  31. 135 匿名さん

    >17
    >豊洲には渋沢栄一や古賀財閥の邸宅が立地していた。

    「古賀財閥」って聞いた事ないなと思って検索したら↑が2番目に引っ掛かった(笑)
    おそらく「古河財閥」の事を言いたかったんだろうが「こが」じゃなくて「ふるかわ」と読む。
    ちなみに渋沢栄一の邸宅跡(飛鳥山)も古河庭園も北区西ヶ原にある。

  32. 136 匿名さん

    市谷砂土原町、大和郷、目白

    住民が上品で良いイメージがある。

  33. 137 匿名さん

    豊洲を知らない人は、豊洲に飛びつくだろうけど、もう豊洲を持ち出さないでほしいわ。

    町はきれいになったかもしれないけど、住む気なし

  34. 138 匿名さん

    >>135
    古賀は知らないが、渋沢栄一の最初の屋敷は福住(後に三田綱町移築、現在青森)だから江東区つながりのどさくさで豊洲だしてるんじゃないの?
    福住の屋敷は度々の洪水被害で高台の三田に移築したらしい

  35. 139 住まいに詳しい人

    >>138
    >江東区つながりのどさくさで豊洲だしてるんじゃないの?

    ぜんせん関係ない
    ここの文章を剽窃、改竄しているので、誤字がそのままなわけ
    http://www.mmjp.or.jp/tokuchan/rensai/zbijinesu(3).html

    豊洲の揉め殺し莫迦はスルーでいいよ

  36. 140 住まいに詳しい人

    >>119
    >白金?上大崎?にある長者丸ってどんな所ですか? 名前の由来とか。

    名の由来は、現在の国立自然教育園、東京都庭園美術館を合わせた一帯が
    室町時代に白金長者と呼ばれた豪族の屋敷であったこと

    住宅地としては昭和初期に開発され
    日本郵船社長の大谷登、資生堂のオーナー福原信三などの名士が
    居住したことが知られています

  37. 141 匿名

    >140さん
    有り難うございます。
    なるほどです。

  38. 142 匿名さん

    地ぐらいとしては五山で一番下ですね

  39. 143 匿名さん

    大田区の久が原とか雪谷あたりがバランスがいいんじゃないかな。
    まぁ、単に生まれも育ちも池上線だからかもしれないけど。

  40. 144 匿名

    いや、赤坂

  41. 145 匿名

    赤坂は住吉会、稲川会と広域指定ぼ・う・力団の本部があるからなぁ。。。

  42. 146 匿名さん

    世田谷区の代田〜代沢辺りが良いです。私見なり。

  43. 147 匿名さん

    世田谷代田駅、乗降客数が小田急でも下位。
    各停駅だし淋しい街だね。

  44. 148 匿名さん

    世田谷区は東京の場末地区ですから淋しいのは当然でしょう。

  45. 149 匿名さん

    住む場所は街でない方が良い。

  46. 150 匿名さん

    でも住みやすいから人気なんだろうね。

  47. 151 匿名さん

    世田谷って住みやすいの?

  48. 152 匿名さん

    場末地区より安い埋立地って、やはりゴミ捨て場?

  49. 153 匿名さん

    >場末地区より安い埋立地って、やはりゴミ捨て場?

    そうですよ。

  50. 154 匿名さん

    世田谷区は高級とかではなく、住みやすい住宅地。

  51. 155 匿名さん

    例えば代田、環七が近くて空気悪いけど、
    住みやすいかな?

  52. 156 匿名さん

    世田谷は不便な田舎町なんじゃないの?

  53. 157 匿名

    代田の一部と代沢は、区画も整って高級住宅地でいいんじゃない。

    特に淡島通りの南側がゴミゴミしているのとえらい違い。

  54. 158 匿名さん

    世田谷は、広い割には南北へアクセスする電車がないから
    そこがバス便になるのがちょっと不便ですが、
    住民はほどよく上品で、気持良いですよ。
    ガツガツしていなくて。

    スーパーの買い物とか、みんな多かれ少なかれ「良いものを安く」に食いつくのは
    ごく自然で、誰でも共通と思いますが、それをギラギラ出すのと出さないのでは大きな違いがあると思います。
    生活防衛感をいかにも露わにアピールたり、誰にに気遣う必要もないと変な恰好で近所を歩く、とか
    そういう感じがないのが、快適です。

  55. 159 匿名さん

    世田谷線に乗って窓から外を見たこと無いんですか?
    線路際に建つ家が電車に向かって平気で下着の洗濯物干してたりしますよ。

  56. 161 匿名さん

    世田谷区で環七・環八のこと言い始めたらキリがないし、道路沿いでなければ良いでしょう。
    ただ、幹線道路近いと便利だし、代田だの代沢だのは新宿・渋谷に近くて便利だと思います。車を持ってればすぐ行けちゃうようですから。羨ましい‥

  57. 163 匿名さん

    >車を持ってればすぐ行けちゃうようですから。羨ましい‥

    都内にお住まいじゃないんですね。首都高・246はいつも大渋滞ですよ。

  58. 164 匿名さん

    >首都高・246はいつも大渋滞ですよ

    都内にお住まいじゃないんですね。

  59. 165 匿名さん

    世田谷はなんか都下っぽい感じがする。
    東京都世田谷市と言われても違和感ない

  60. 166 周辺住民さん

    そこがいいんじゃん。分かってないな。

  61. 167 匿名さん

    だから多くの各界著名人に愛されているんでしょうね。

  62. 168 匿名さん

    >>首都高・246はいつも大渋滞ですよ
    >都内にお住まいじゃないんですね。

    はいはい、どうぞw

    http://www.shutoko.jp/map/realtime.html
    http://www.jartic.or.jp/

  63. 169 匿名さん

    >だから多くの各界著名人に愛されているんでしょうね

    「一戸建て」がですけどね。
    マンションなら賃貸で都心に住まれてます。

  64. 170 匿名さん

    どんなに駄々コネても西高東低

  65. 171 匿名さん

    世田谷は城南
    西なんて言われてると城西と間違われる

  66. 172 匿名さん

    存在感無いから仕方ないよ、場末は。

  67. 173 匿名さん

    東は間違われようがない、からいいよね

  68. 174 匿名

    高級→低級は、東横線から時計廻り。

  69. 175 匿名

    そうか、池上線多摩川線が一番
    低なのか。

  70. 176 匿名

    表参道、南青山に限る。

  71. 177 匿名

    世田谷暮らしやすくていいです。
    住んでる人達も穏やかで余裕がある。

  72. 178 匿名さん

    田園都市線に乗る人たちも
    穏やかで余裕がある。

  73. 179 匿名

    電車殆ど使わないんで。

  74. 180 匿名さん

    世田谷区は高級なんて付かないから住みやすい。
    結果として人気があって高くなっただけ。

  75. 181 匿名

    なるほど。そうかもね。
    高級住宅街であってもなくても人気地区である事は確かだ。

  76. 182 匿名さん

    世田谷は高級だよ
    正確に言えば高級なエリアがたくさんある
    改めて言うまでもないけど郊外住宅地としては図抜けてるね

  77. 183 匿名さん

    世田谷は暴落している物件が多いようですが。。。

  78. 184 匿名さん

    豊洲、暮らしやすくていいです。
    住んでる人達も穏やかで余裕がある。

  79. 185 匿名

    豊洲、行ってみてびっくり!ゆりかもめ乗って景色見てる迄は、意外にいい所かもなんて思ってたら、駅出てギャップに驚いた。
    やはりあそこは城東の江東区豊洲だね。
    いくらスレでセレブだ何だホラ吹いても行ってみりゃわかる。庶民の街。

  80. 186 匿名

    ↑あ、そもそもこのスレで豊洲だなんて、スレチですね。すいません。

  81. 187 匿名

    等々力辺りでのんびり暮らしたい。

  82. 188 匿名さん

    今すぐできるとおもうので、どうぞお好きに

  83. 189 匿名

    ↑そうなんですけど、理由あって港区に買っちゃったので(汗)

  84. 190 匿名さん

    港区なんぞ物置にして等々力に住めば?
    金銭的な問題でもあるの?

  85. 191 匿名さん

    ここの人たちは皆スレ内お金持ちなんですねぇ。

  86. 192 匿名さん

    脳内金持ちでしょ。
    匿名掲示板で見栄を張ろうとする意味がわからない。

  87. 193 匿名

    見栄だと思うあんたが可哀想

  88. 194 匿名さん

    リアルでは全然いいことがないんだから、
    ネットの世界くらいは夢を見させてあげなよ。

  89. 195 匿名

    つ鏡

  90. 196 匿名

    貧乏人の僻み根性

  91. 197 匿名さん

    好きに暮らしてください

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf...

    プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!!

  92. 198 匿名

    ↑分譲マンションスレで賃貸物件出して意味あんの?

  93. 199 匿名さん

    借金7000万も持ってるヤツが妬ましい。(笑)

  94. 200 匿名さん

    今まで豊洲長文の(豊洲褒めてるふりしてかなりけなしてる)書いてましたけど
    その長文のせいで豊洲信者ができてしまったようですね、やはりバ力な国民はあんな
    アホらしい 「やっぱり豊洲 セレブがうんたら」 に騙されるんですね。
    ひねらないでもっとストレートにバ力にした文書書けばよかったです。 

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸