東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 21:39:06
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

前スレ その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/

[スレ作成日時]2010-10-14 19:20:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その2

  1. 701 匿名さん

    東、西の議論に興味はありませんが、
    東京には、「複数の中心がある」と見るのが筋が良い気がします。

    丸の内辺りがビジネスの?中心であることはその通りだと思うのですが、
    ビジネス・文化その他諸々を含めた「発信拠点」?の中心は、六本木辺り
    かなと思います。

  2. 702 匿名

    芸能・著名人=有名=金持ち=高級な所・物を知っている=西側となっちゃうううだな

  3. 703 匿名さん

    芸能・著名人は金持ちとは限らない。なのでその式は成り立たない。
    人気落ちたり、会社潰せば借金まみれ。

  4. 704 匿名さん

    どこもかしこも麻布を書き込む人がいるけれど
    育った者にとってみれば、昔は交通が不便で麻布十番の商店街と日進くらいしかなく
    どうってことない住宅街でしたよ。
    今や南北線が通り、高級物件はたくさんあると思うけれども、決して高級住宅街ではないと思います。

    住宅街で言えば、松涛、大和郷、小日向、目白の一部、番町、麹町、砂土原、九段(下は除く)、小石川などのお屋敷や低層のマンションを思いつきます。

  5. 705 匿名さん

    まあ豊洲は東ではありませんからね(にっこり)

  6. 706 匿名さん

    ザ東だな。

  7. 707 匿名

    きっと豊洲は都の中心なのでしょう。

  8. 708 物件比較中さん

    >704さんの挙げられた地名、全く同意見です
    私がすっかり忘れてた所も入ってた・・・

  9. 709 匿名さん

    >>704

    麻布十番は昔映画館もありました。
    坂の上には金持ちが坂の下は平民がいて学校には両方の子供がいました。
    びんぼうな家のジャイアンと富豪の1人息子スネ夫が同じ学校にいるようにね。

  10. 710 匿名さん

    麻布で強いて言えば仙台坂上でしょうかね~
    他はごく一般の住宅街ですよね

  11. 711 匿名さん

    >>705

    そんなに東がいやですか?

  12. 712 匿名さん

    関係ない地域の話は無用。

  13. 713 匿名さん

    豊洲は今や東京有数の高級マンション地帯ですよ。
    昔はともかく今や生まれ変わりました。一般人が買えたのは
    PCTまでです。シティタワーは高級マンションですからっ

  14. 714 匿名

    704さん
    かなり納得です。しかし、このスレは西側信者がいますので怒りますよ(笑)

  15. 715 匿名さん

    東側が一つも上がってないよw

  16. 716 匿名

    ↑また始まったよ、キチガイ。

  17. 717 匿名

    さすが都心の千代田文京に集中してるね。やっぱり真の高級住宅街は西側や東側ではなく中心にある。田舎者の西側、下町の東側とは大違いだね。

  18. 718 匿名さん

    松濤、目白、砂土原

  19. 719 匿名さん

    容積率80%以下が高級住宅地の条件ですよ。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/26004/

  20. 720 匿名さん

    容積率80%で坪400万円以上。もはや田園調布3や成城6でもあり得ない地価だ。

    http://www.rehouse.co.jp/tochi/F24NX204/
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/detail/10331037/

  21. 721 匿名さん

    田園調布3には容積率80%で400万あった。
    http://www.homewith.net/bkdetail/CPTuh2ziny/

  22. 722 匿名さん

    成城6は350万円ならあった。
    http://www.rehouse.co.jp/tochi/NQ7T0179/

  23. 723 匿名さん

    >住宅街で言えば、松涛、大和郷、小日向、目白の一部、番町、麹町、砂土原、九段(下は除く)、小石川などのお屋敷や低層のマンションを思いつきます。

    でももう変形敷地にデコボコマンションが乱立してとても高級住宅街といえないと思います。
    やはり容積率や高さ制限は重要なんだとしみじみ。

    高級住宅街は容積率80%以下。これが日本のデファクトスタンダードでしょう。

  24. 724 匿名さん

    >722
    容積率150%ですから、その程度が相場です。

  25. 725 サラリーマンさん

    容積率が高いと、土地の価格も高くなってしまうからね。

    容積率が高いところを買って、余裕をもって建てられれば
    よいのだけどね。そんな金ないしね…。かといって、郊外
    に住むのはアレだしね。。。

  26. 726 匿名さん

    商業地は別として、普通は高級なところほど容積率は低いですよ。
    容積率が高いとすぐビルや3階建ての家とかが建て込むことになります。
    容積率が低いところは土地の供給が限られて坪単価も高い割に、土地もより多く必要。
    だから高級になります。

  27. 727 匿名さん

    高級なとこは容積率が80%とか100%以下だよね、普通。
    150%とか200%という地域は、住宅密集地だよ。

  28. 728 匿名さん

    今はお屋敷街でもいつ隣にマンション建つかわからないところは絶対いやですよね

  29. 729 匿名さん

    高級住宅地の定義で容積率に凄く拘る方がいらっしゃるようで。

  30. 730 匿名さん

    いや、だって住宅地で容積率が低ければ、小規模の建物が密集するだけだもの。
    少々値段が高くても、住宅密集地を普通は高級とは言わないよね(笑

  31. 731 匿名さん

    なぜかその感覚がわからない人がいるらしい。
    住環境無視のアドレス信者なんだろうね。
    アイドル好きなんじゃない?

  32. 732 匿名さん

    ああ、都心城南城西ならどこでもいいから住みたい/住みたくないっていうような方々ね。
    住環境の決定的な違いは、値段や人気に大きく反映されるのに。
    そういう人はどこ住んでも一緒だと思う(笑
    割安なとこに住むのが一番だよ、きっと。

  33. 733 匿名さん

    >今はお屋敷街でもいつ隣にマンション建つかわからないところは絶対いやですよね

    というより、規制が緩いところは、たいてい3階建てのミニ戸の密集地になる。
    元はお屋敷でも高すぎるので分割されて売られるから。
    そのほうが遥かに嫌かも~
    お屋敷がマンションになるようなところは、高級目で敷地に余裕をとった低層MSになるでしょ。
    こっちのほうが、街としての高級感は維持できるから、全然いいよ。

  34. 734 匿名さん

    建て替え費用も貯められないような住民だらけだったら、数十年後はお屋敷街がスラムかもね(笑

  35. 735 匿名さん

    729真っ赤ですね。

  36. 736 匿名さん

    現地行ったことすら無いからね。
    まぁ一つとして住んだことが無いのに偉そうに語るやつは信用できないな(笑

  37. 737 匿名さん

    ご存知の方いらっしゃるかもしれませんが
    いい感じのサイト見つけましたのでご覧ください。

    私はスイーツ地区住まいです…インテリ地区に引っ越したい…
    http://tokyodeep.info/assets_c/2010/02/ttm.html

  38. 738 匿名さん

    失礼ながら、城東のかたには不釣り合いかと・・・

  39. 739 匿名さん

    容積率と高級住宅街が関係あるかはともかく、
    容積率なら戦える、と考えて、馬鹿の一つ覚え的に繰り返している
    わけだから、ここはあたたかく見守ってあげるのがいいのでは?

  40. 740 匿名

    738
    西側の田舎者が他のエリアをどうこう言えないだろ(笑)せめて都心エリアに住めるようになってからいってくれよな。

    西と東の底辺の争いをするスレじゃねーよ。

  41. 741 匿名

    容積率フェチではないが、まあ、低容積率が高級住宅地というのは認めるな。

    10年たたずに、今を振り返って『タワーバブル』と言われる反動で低層が見直されるでしょ。

  42. 742 匿名さん

    >都心エリアに住めるようになって

    バカの一つ覚えみたいに・・・
    都心生まれでずっと住んでたがw
    新たに都心に住む大部分は、年収800万程度のシングル&ディンクスね。

  43. 743 匿名さん

    でも都心部は子供が生まれると小学生に上がる前にみんな
    引っ越しちゃうよね。60平米とかだと子供二人は無理だし
    一人っ子でも男だと厳しい感じです

  44. 744 匿名さん

    だからうちは城南の100平米以上のとこに引っ越しました(笑
    都心は環境的にもやはり子供を育てやすいとは思えなかったし。

  45. 745 匿名さん

    豊洲です
    60平米とか100平米とかみなさん犬小屋に住んでらっしゃるのでしょうか?
    失礼ながらここのコメントを見て鼻で笑ってしましましたわ。
    私は豊洲、そう豊洲に住んでるんです、あ、驚かないでください決してみなさんを驚かそうと
    しているわけではありません。
    そんな神を見るかのような顔をしてコメを読まないでください。私だって同じ人間ですよ?
    ここは高級住宅街ランキングというタイトルですが
    なぜ豊洲が入ってないのかわかりますか?
    そう、豊洲を入れてしまうと常に1位をキープしてしまうからです。
    連日ニュースで豊洲湾の漁船衝突事件がありますが我々豊洲民は別に怒っていませんよ
    こんなことで豊洲で開催されるAPECに泥を塗ってはいけません。
    APECとは、豊洲貿易・豊洲投資の自由化・豊洲円滑化などの豊洲経済問題とともに、豊洲人材養成や
    豊洲技術協力などの分野についても積極的に取り組んでいる会議です。
    城東とか城西とか底辺地区で争ってないで仲良くしたらどうですか?
    そんなことだからいつまでたっても豊洲になれないんですよ。

  46. 746 匿名さん

    豊洲は城東だろwww

  47. 747 匿名さん

    豊洲はネ申

  48. 748 匿名さん

    城南vs城東はいい底辺勝負になりそうですね。

  49. 749 匿名さん

    容積率反論できず、苦し紛れに豊洲キチガイ工作www
    アザブの底が知れるわwww

  50. 750 匿名さん

    モノホン登場・・・

  51. 751 匿名

    西と東のダサい対決(笑)
    やっぱり千代田最強

  52. 752 匿名さん

    スレのタイトル東京の高級住宅街ランキングですよね?

    対決も何も、東側に”ランキングに登場するような”高級住宅街ないし。

  53. 753 匿名さん

    高級埋立地豊洲があるっていってんだろうがぁ

  54. 754 匿名さん

    都下より安いのに高級?(笑)

  55. 755 匿名さん

    浜田山スレで突拍子も無い豊洲書き込みが
    華麗に皆さんからスルーされていてウケた。

  56. 756 匿名さん

    豊洲はいいんだよ
    城東のなかでは高級だから

  57. 757 匿名

    城東でも高級じゃないよ(江東区民より)

  58. 758 匿名

    まだ西と東の底辺対決やってんのかよ

  59. 759 匿名

    論外なエリアはスルーして王道をいこうぜ。

    <俺的なトップ5>
    麻布、松濤、広尾、池田山、田園調布

    個人的には住宅色が強いところが好みなので以下は外した。
    <入替候補>
    番町…歴史とか格式は認めるが事務所色が強い。
    赤坂、青山…共に商業的なカラーで外した。赤坂は広域指定暴力団が2つもあるのがNG
    成城…本当は入れたかったのはここ。9丁目まであって仙川寄りが微妙なので外した。
    大和郷…上の5つと比べて知名度で落ちるかな。

  60. 760 匿名はん

    だいたい合意なんだけど、大和郷・・・どうかな・・・

    イメージほどのことないんだよね、あの界隈。
    あそこのマンションも残念な物件だし。
    文京の古い街基準ならいいのかもしれないけど。

  61. 761 匿名さん

    実際に訪れてみてイメージや知名度だけでなく本当に美しく高級な街並みだったのは、
    松濤1、田園調布3、成城6です

    池田山は出自が超一級なのは分かりますが実態は劣りますね。
    大和郷にいたっては一体どこが高級なのかすら分かりません。あの得体の知れない宗教施設のある辺りですよね?ここも元々三菱の土地ということ以外は誇るものがありませんね。

  62. 762 匿名はん

    私もおおよそ761さんと同意見。

    あとはイメージ先行ですね。

    麻布も一部を除けば基本論外でしょう。

  63. 763 匿名さん

    東五反田のタワーに住む人は
    池田山を高級に言いたいでしょうね。

  64. 764 匿名さん

    戸建てでみるなら
    ① 松濤1丁目 鍋島公園より神山町側
    ② 南麻布・元麻布 有栖川公園より北西側でフランス大使館から韓国大使館、幽霊坂の途中位まで
    ③ 白金4丁目竹中郷付近(ただし某しゅう教団体に周辺買い荒らされている)
    ④ 目白3丁目 徳川ビレッジ
    ⑤ 田園調布3丁目放射区画

    こんなとこじゃない。。。
    エリア狭すぎてマーケットとして成立するかは別として

    マンションでみるならまた別

  65. 765 759

    やっぱり大和郷は微妙だったか。文京区の代表的でいれたんだけど。本当は高輪あたりにしようかとも思ったんだよね。

    >>761
    美しい街並みの3つは同意。
    池田山は西や南から上がるルートがない隔世感が別世界感を醸し出しているのが好き。

  66. 766 匿名さん

    そろそろいつもの人がキィーっとなって、
    容積率のお話に・・・

  67. 767 匿名さん

    成城6とか下馬6とか奥沢6とか旗の台6とか6シリーズはなかなか良い。
    個人的ランキングで
    成城6を田園調布3より下にしたのは、相場坪単価とプレミア度

  68. 768 匿名さん

    高輪も城南5山のプレミアがつく八つ山辺りは良いけど、
    けっこうゴチャっとしてるんだよね。

  69. 769 匿名さん

    目白エリアだったら豊島区側ではなく新宿区下落合2の近衛町、ドムス目白から近衛町パークマンション、日立目白クラブへと続く一帯が図抜けたエリアです。

  70. 770 匿名さん

    近衛町は変な高層マンションあるけど、あれさえ無ければね。

  71. 771 匿名

    >>764
    5つは文句なしだね。

    10箇所ぐらいに伸ばすなら渋谷区大山町の某上場会社の有名社長豪邸近辺を入れたい。

  72. 772 匿名さん

    それぞれエリアが狭いな。パークシティ浜田山単体の方が広そうだ。

  73. 773 匿名

    浜田山だすぐらいなら、広尾ガーデンヒルズ単体の方が高級対決でいいだろう。(念のためいうが高額じゃねえぞ)

  74. 774 匿名さん

    田園調布以外、高級なのはほんの一角だな。

  75. 775 匿名さん

    豪邸街は披露山と田園調布しか無いのでは?他は変なマンションやミニ戸に侵略されてるよ。

  76. 776 匿名さん

    >松濤1、田園調布3、成城6です

    豪奢な戸建ての多いエリアで、これはわかる。

    >麻布も一部を除けば基本論外でしょう。

    これも同意。

    ><俺的なトップ5>
    >麻布、松濤、広尾、池田山、田園調布

    こいつがアザブ野郎www

    どさくさにまぎれてこっそり侵入してやがるから気をつけろwww

  77. 777 匿名さん

    >浜田山スレで突拍子も無い豊洲書き込みが
    >華麗に皆さんからスルーされていてウケた。

    お前がスルー(爆笑

  78. 778 匿名はん

    田園調布もマンションに侵略されてるところはあるんだが、、、

    披露山は合意。

    普通の人は仮に買えても不便で生活できないかもしれないが。

  79. 779 匿名さん

    スルーが悔しかったのか?

  80. 780 匿名さん

    披露山なんか入れたらワンハンドレッドヒルズも入れないといけなくなっちゃうから要らないよ。
    そもそもあんな本物の田舎なら他にいくらでもある。というかここは東京スレだね。

  81. 781 匿名さん

    >777
    余程悔しかったんだねえ・・・
    可哀相に・・・

  82. 782 匿名さん

    豊洲ネガ無理すぎwww

  83. 783 匿名さん

    >そもそもあんな本物の田舎なら他にいくらでもある。というかここは東京スレだね。

    残念ながら無い(笑

    地方がそんなに裕福ならこんな政治状況になってない(笑

  84. 784 匿名さん

    まぁ、おちつけ。

  85. 785 匿名さん

    豊洲ネガのアザブがいろいろ荒らしまわって迷惑かけてるよな~

  86. 786 匿名はん

    >783

    あはは、、、その通り~
    披露山は困ってるような地方にあるわけではないが

  87. 787 匿名さん

    披露山は無いけど、麻布程度の一軒家は普通の地方都市の一般住民のおうち。
    これが真実。

  88. 788 匿名はん

    麻布の大部分は高級住宅街でないということで却下されてたけど(笑
    要は街並みとたたずまいなんだよ。
    それ含めて家の値段も付いてる。
    家が何軒かでかくても、そんなのは高級とは言わない。
    田舎でそんな街並みはまず見ない。

  89. 789 匿名さん

    大きな家が多い奥多摩辺りも高級住宅街ですね。

  90. 790 匿名さん

    ① 松濤1丁目 鍋島公園より神山町側
    ② 南麻布・元麻布 有栖川公園より北西側でフランス大使館から韓国大使館、幽霊坂の途中位まで
    ③ 白金4丁目竹中郷付近(ただし某しゅう教団体に周辺買い荒らされている)
    ④ 目白3丁目 徳川ビレッジ
    ⑤ 田園調布3丁目放射区画

    もう東京の高級住宅街はこれだけでいいよ。

  91. 791 匿名さん
  92. 792 匿名さん

    >790
    同意。

  93. 793 匿名さん

    目白3はないない

  94. 794 匿名さん

    徳川ビレッジと書いてありますが?

  95. 795 匿名さん

    >>785

    おい、どうした。
    劣勢だぞw

  96. 796 匿名さん

    高級住宅街に成城が入ってないと世田谷住民がきれるぞ(笑)

  97. 797 匿名さん

    ①松濤と⑤田園調布だけだな。
    他は、目を細めて見ないと難しいな。

  98. 798 匿名さん

    徳川ビレッジは5000坪だからエリア的に狭すぎ。
    PC浜田山の16分の1だ。

  99. 799 匿名さん

    たしかに他は無理。アザブさんは他物件荒らし中だから戻ってくるのに時間がかかるね。

  100. 800 匿名さん

    5000坪だと、まじで俺の実家1軒(大阪の外れ)と変わらん。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸