横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:09:51

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 203 特命X

    外部の荒らしが多数書き込みしてきたことが判明しましたね
    暇な輩が過去レス見て適当なデマを流したり煽ってるので、反応せずに気になれば速やかに削除してください

  2. 204 住民さんB

    原発事故の放射性物質による被曝の危惧は、現時点で当マンション位置において
    皆無です。放射能とか放射線とか目に見えない物に恐れを感じる事は人間として
    古来より当然の事と思われます。事故現場から飛散した放射性物質は横浜に到達
    する時点で濃度は薄れてしまう事は必至です。今 危惧すべきは、放射能汚染され
    た飲食物を摂取する事による内部被爆です。
    布団を太陽光線に当てて日光消毒して暖かい布団で安心した眠りにつける喜びを
    噛締めましょう。

  3. 205 住民さんB

    私も、共用部の亀裂見ました。
    1階のサブエントランスに行く途中の廊下にありました。
    壁と床にピピピッと入ってます。
    地震でなのか不明ですが・・・。

  4. 206 マンション住民さん

    バルコニーの内側なら干して結構、存分に太陽光をあててください。
    壁、手すりを跨いでの布団干しは禁止ですよ。

  5. 207 住民さんB

    >205
    地震によるクラックです。元々建物の躯体と外構アプローチは別物ですから
    クラック程度はやむを得ないでしょう。構造及び躯体強度には全く問題はあ
    りません。

  6. 208 住民さんA

    花粉も見えないのが嫌だ

  7. 209 住民さんA

    ゴグレは都内で一番最初の震度5強から問題発生と聞いていますが・・・事実でしょうか?

  8. 210 住民さんA

    情報ソースが明確でない情報は、事実で無いと思ったほうが良いと思います。

    そもそも、建物を建てているのはデベロッパーではなく、建設会社です。

  9. 211 住民さんA

    >209

    聞いてるって誰に聞いたの?そいつに聞きゃいいじゃん。

  10. 212 マンション住民さん

    >189さん

    何回か直接言いに行ったことがあるんですよ。
    それでも改善されないんです。

    相手側の対応は『あ、そうっすか』でしたから
    余計に困ってます。

    ひょっとしたら虐待?

    >190さん

    不眠状態ではありません。
    寝れてはいますが、朝6時とか7時とかに寝室の上でどすどすされます。
    休みの日はきついです。

  11. 213 住民さんE

    東電に問い合わせました。
    すると、このマンションは規模が大きかったので
    元々江ヶ崎町が送電されている変電所では対応が出来なかったので
    江ヶ崎町だけど、隣の末吉変電所からの送電なのだそうです。
    末吉変電所は済生会横浜市東部病院も管轄しており
    あの地区は計画停電から外れている対象外の地域のため
    このマンションも江ヶ崎町ですが対象外となるそうです。

    周辺が皆停電している中、ウチのマンションの照明だけが灯っているのは
    逆に大変心苦しいです。
    なるべくエレベーターを使わないなど、
    皆さんも出来ることから節電に協力しましょう。

  12. 214 住民さんA

    なるほど、そういうことでしたか。
    大変ためになりました。情報提供ありがとうございます。
    引き続き、節電がんばります。

  13. 215 住民さんA

    >>213さん

    私もなぜこのマンションだけ停電にならないのか不思議でしたが、そういうことだったのですね。
    情報ありがとうございます。この掲示板も結構役に立ちますね。

    うちも節電は継続したいと思います。

  14. 216 住民さんC

    マンション内節電の為に、共用部廊下の照明と自走式駐車場内の照明を一つ飛ばしで
    消せば約半分の電力消費になりますよね。

  15. 217 住民さんA

    213さん情報ありがとうございます。
    みんなが不思議に思っていた事を率先して確認して頂く・・・
    素晴らしいと思います。感謝します。
    みんなで節電して頑張りましょう。

  16. 218 住民さんB

    ヤマダしょぼい

  17. 219 住民さんA

    そう?普通のヤマダじゃない?

  18. 220 住民さんD

    今朝(3/24)、尻手黒川道路が何故あんなに込んでいたのか分かる人いらっしゃいますか?

    末吉橋のバス停で30分待ちでようやく乗れて、隣の電気の史料館入口に行くまでに30分以上乗っており、

    結局、バス停の手前で降りて尻手駅まで歩きました…

    明日からもこんな事が起こるのかが心配なので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  19. 221 住民さんB

    現在、平日でもバスの燃料の関係上、休日ダイヤで運行しているみたいです。
    人も多い、車も多いのに、バスだけが休日ダイヤでなかなか来ない。
    渋滞の原因ですよ。毎日ですよ。今後もしばらくはこのままではないでしょうか。

  20. 222 住民さんB

    24日の朝9時過ぎでしたが私も諦めて駅まで歩きました。渋滞の原因ですが、福山通運のトラック隊ではないかと思います。歩く間、20台くらいはいましたから、きっと支援物資を運んでいるのかなと。
    ちなみに、28日からバスは通常ダイヤに戻ります。

  21. 223 住民さんA

    機械式駐車場の方の放置自転車すごいですね。

    そしてバイクも・・・

    昨日の夕方とても大きいバイクが停まってました。

  22. 224 住民さんA

    機械式駐車のほうに置いてあるバイク、朝早くからウルサイし、常識はずれの女性ライダーがいて、ぶつかりそうになりました。カッコだけで乗らないで!ちゃんと免許あるの?

  23. 227 住民さんA

    このマンションは管理会社と一部の住人が仲良しなので管理会社を換えられない。

  24. 228 住民さんA

    ペンキを塗って損傷および手抜きを隠すのはやめましょう。なんで塗装が補強より先なんだ。ひび割れ直せよ。

  25. 229 住民さんE

    完成5年後の塗装は修繕計画の一環だからです。
    入居した際に修繕計画を見ていないんですか?

  26. 231 住民さんA

    管理委託&塗装の見積もりがゴールドクレストと決まったとたん、理事長消えたけど、やっぱり金か?

  27. 236 匿名

    荒れてくるとレスあがるね。終わってる…

  28. 237 住民さん

    「荒れてる」時に「レスがつく」部分だけを見るだなんてずいぶん邪な目をお持ちなようで。
    それ以外にもたくさんレスあるでしょうが。
    なんつー因縁。

  29. 239 住民さんM

    車、必要でしょうか?
    こちらに引っ越してきた5年前は、それこそスーパーも遠くて
    周りに何も無くて車は必須アイテムだったように思います。

    が、今はホームズも出来、クロスガーデンも出来
    スーパー・ホームセンター・ドラッグストア・靴や衣類
    美容院・ファミレスなども徒歩圏内となり、
    もう少しちゃんとした店で買い物をしたい時は
    ラゾーナも出来ました。
    自転車で10分もあれば済生会横浜市東部病院で
    夜間も休日も診療してもらえ、
    最近では車の必要性を全く感じなくなりつつあります。

    突発的に車が必要な場合はタクシーを呼んだり、
    年に3回くらい旅行に行きますが、
    その際にはレンタカーを利用すれば良く
    税金・保険・車検代・ガソリン代・外出先での駐車場利用代
    を考えたら、ものすごく無駄な気がしてきました。

    もうすぐ車検なので手放しちゃおうかなぁと思ってますが
    実際に車無しで生活している方、いますか?

  30. 240 住民さんK

    たしかに、便利になりましたよね、このマンション。
    最寄のスーパーが、全てサミットなのが、ちょっと気になりますが・・・。

    引越ししてきた頃は、駐車場はガラガラ、マンションも人気(ひとけ)が無く、ゴーストタウンみたいだったのに、今は、1日中騒がしいですよね。


    私は、仕事で車を使用するし、子供もいるので手放せませんが、大人だけなら何とかなりそうですよね。
    ただ、車は手放しても、駐車場は継続していた方が良いかもしれませんよ。


  31. 241 住民さんA

    そんなあなたにオリックスのカーシェア!

  32. 242 住民さん

    不要になったベビーベッドを処分しようかな
    と思っている方がいらっしゃいましたら譲ってください。
    その他、ベビーバスなども譲っていただければありがたいです。


  33. 243 マンション住民さん

    >242サン
    おめでとうございます~
    あと数日早くここ見ていればベビーベッド譲れたんですが・・・
    ちなみに私は洗面所を綺麗に洗って入れていましたよ
    一緒に入浴できるまでの1ヵ月くらいは洗面所で十分な
    大きさでした。
    衛生面で気にならないなら、ぜんぜんいけると思います♪

  34. 246 匿名

    242さん

    ネジが数本ないですがベビーベッドならありますよ

    ベビーバスもありますがあれは1000円もしないと思うし購入された方がいいのでは?

  35. 247 マンション住民さん

    私もこの頃,車手放そうかと思っています。普段あまり乗らず少し大きいので。メルセデスのSクラスです。

  36. 249 住民さんC

    朝から子どもがうるさい

  37. 250 住民さんC

    土曜の朝からベランダで大工仕事かよ。ものすごく響くんですよ。トントンと何かを叩く音。造りが悪いマンションなんだから気をつけてよ。

  38. 251 マンション住民さん

    押入れとお風呂場が背中合わせの造りの部屋は気をつけて!壁の中空洞で湿気の為、痛みはやそうです。壁紙の継目がシッカリ見えてる部屋とかあり。このマンション笑えます。

  39. 253 住民さんB

    今頃ですみません。
    東関東大震災の時、鶴見川も増水したと聞きました。
    どれくらいの規模で、どれくらいの被害があったのか
    知っている方がいたら教えてください。

  40. 254 住民さんA

    次期も管理会社が今と変わらないと決まったとたん、理事長さん引っ越しされましたがなんか不自然ですね。

  41. 255 住民さんA

    No.253

    2011年3月11日の地震のことでしょうか?
    地震当日の夕方に川沿いを歩きましたが、見た目に違いはありませんでしたよ。
    あと、私の知り合いの範囲で、鶴見川の増水で被害を受けた人は聞いていないです。

  42. 256 匿名

    海からの津波が鶴見川を遡った場合(川津波)少しずつ少しずつ水の高さが上がり
    ひたひたと浸水すると予想されています。
    今回の東北の津波のようにいきなり凄い勢いや水量が襲ってくることはないでしょうが
    一階は床上浸水の可能性がたかいでしょうね。
    しかし自然災害ばかりは起きてみないと結果は分かりませんよね。
    東南海、関東での地震で川津波が起きる程の被害なら、マンションや周辺住宅の被害はすでに大きくなっているでしょう。

  43. 257 住民さんA

    鶴見川は直接的な被害はなかったようですけど、新横浜にある大きな遊水池に逆流した水が流れ込んだようですよ。雨による増水を見込んだ遊水地に津波による水が流れ込んだとはなんとも皮肉な形にはなったけど一応遊水地が機能して上流の被害はなしですうんだ様です。

  44. 258 マンション住民さん

    場所悪すぎ。このマンション。だから引っ越す人多いんだ。

  45. 260 住民さんA

    場所悪すぎって、買う前に気づきましょうよ…。5年も住んで…。

  46. 261 住民さんA

    ボロマンションでも幸せに感じる人、そうではない人、人の感じ方はいろいろですね。

  47. 262 入居済みさん

    場所良いこそすれ、悪いとはどうしても理科できません。

  48. 263 匿名

    どうせまた性格悪いあの外部の輩だから相手にしないほうがいいですよ

  49. 264 住民さんA

    車中心の生活だから全く不便じゃない。というか、便利。

  50. 265 エバン

    前理事長が引っ越されたのは、管理会社決定の一件が関係しているのですか?金品の授受?おかしな話ですよね。理事長経験者が居なくなるなんて。第一期理事会役員の一部、仲良すぎでしたよね。なぜ管理会社の人と管理費の使い方を話すんですか?江ヶ崎、ふしぎ発見マンション(笑)

  51. 267 住民さんB

    理事会をやって金を貰えるのなら、いくらでもやるよ。
    金なんて貰えない、ある意味ボランティアだな。

  52. 268 住民さんA

    自ら立候補して2期連続理事長やる人もいるからな~。
    特に1期2期と理事長やってたのは酷かった。
    住民の前では偉そうな事言うくせに、管理会社の人の前ではなぜかぺこぺこ。
    きっと会社でも部下に相手にされない惨めな人なんだな~と思った。
    ところで電気代節約したら使い道はどうなるんだろう。
    管理委託費&電気代削減でひょとして修繕積立金賄えるんじゃない?

  53. 269 住民さんA

    私と娘が酷い動物アレルギーなんです。
    エレベーターがひとつになって、動物可のエレベーターに乗らなくちゃいけなくなって、つらいです。

  54. 270 住民さんA

    動物アレルギーつらい病気ですよね。このマンションはアレルギーの人多いみたいです。動物可が原因なのでしょうか?私もここに来てから頭皮の湿疹、体のかゆみを何度も経験しています。こんど皮膚科に行ったらアレルギーの検査してみます。建築資材が原因の場合もあるそうです。

  55. 271 住民さんA

    動物可のエレベーターに乗ると、強度の花粉症みたいな状態になります。
    できるだけ階段を使うようにしていますが、5階ですし、買い物袋を提げてベビーカーを持ち上げて…ってのは身体的に難しいものがあります。

  56. 272 マンション住民さん

    階段を使われてる方にお願いがあります。

    足音が想像以上に響きます。
    (ヒールやお子さんの踵歩き、傘をとんとん床についたり等々)

    朝などで急いでる方もいらっしゃると思いますが
    慌てて降りるのも危ないですし、足音に気をつけていただきたいです。

  57. 273 入居済みさん

    動物アレルギーならなぜこんな大規模でペット飼育OKのマンションを買ったんでしょうか?
    自分で選んで購入し住んでいながら動物がイヤって言うのは
    最上階や一戸建てを選ばなかったくせに
    「上階がうるさい」って苦情を入れる人と同類ですかね。

  58. 274

    アレルギー無知の人は困るね~。
    理事会もそういう人がいる事を踏まえてやってもらいたいね。
    夏祭りなんかくだらない事はせっせとやるくせに・・・

  59. 275 271

    確かに一戸建てを買うべきだったのかもしれませんね。

    ちなみに、今時はペット不可のマンションは中々ありません。
    また、ゴールドクレストの営業さんが「ちゃんとペット可と不可のエレベーターは分けてありますよ」という説明があったもので、つい信用してしまいました。

    ところで、「上階がうるさい」って苦情は正当じゃないでしょうか?

  60. 276 入居済みさん

    エレベーターって片方止めて意味あるの?乗る人数とか回数は変わらないし、迎えに行ったりきたりで効率は悪いしで、結局不便な割りに大して節電効果はないんじゃないの?

  61. 277 271

    273さん

    ちなみに私は「動物がイヤ」だなんて一言もいってません。
    「動物可のエレベーターだけになったので、アレルギーの者にはつらい」といってます。

  62. 280 住民さんA

    エレベーターの張り紙、「節電対策として」って日本語としておかしい。
    「節電のため」とか「電力不足対策のため」だと思う。

  63. 281 住民さんA

    このマンションには騙された。防音効果のある建材を使用してると言ってたのに壁が厚いのはリビングとその並びの部屋のみ。ドアそばの子供部屋、洋室は隣との間の壁はベニヤの合板。これじゃ音も聞こえるわ。安かろう悪かろうか?

  64. 283 住民さんA

    今から節電しても意味無いですよね?夏の平日の日中だけでいいのに・・・
    どうしてこういう生活に密着したことを住民の意向も聞かずに決められるんだろう・・・
    雨降りそう。洗濯物いれなきゃ

  65. 284 匿名

    クレーンゲームで無駄遣いとパチンコ関係なくね?

  66. 285 マンション住民さん

    エレベーター2つのありがたみが初めてわかりました。
    1つだと朝夕の込み合う時間帯、かなり順番待ちしますね。
    子供いれて10人並んでいた時は5階まで歩きました。

  67. 286 住民さんA

    >283

    本当に節電が必要な時期にむけて、今から施行していろいろな意見を反映したらいいんじゃない?
    今のところエレベータ以外は問題ないと思うし、もっと電灯を消してもいいんじゃないかな。
    電力供給が足りていても、不必要なものは止めたほうがいいよ。

  68. 287 住民さんA

    ↑の意見は正しいけど、肝心の管理組合はそこまで考えてないと思う

  69. 288 住民さんA

    夏 打水してみたらどうかな?
    マンションのまわりだけじゃなんとも言えないし、川沿いなんですけど・・・・。

    何か猛暑日対策を今のうちに練っておきたいですよね。




  70. 289 住民さんA

    節電するなら節約したぶん管理費安くしろ(笑い)管理会社、金の取れる場所としてこのマンションを利用するな。嫌なら引っ越せと言うバカ。こんな元値で売れるか解からないマンション引っ越せもしないよ。引っ越せと言うなら金くれよ。貧乏ボロマンションに完全に騙された。

  71. 290 住民さんA

    一戸建て買わないのが悪い。文句があるなら引っ越せ。

  72. 291 マンション住民さん

    皆さんに賛成です。
    今年の夏は節電の夏です。エレベーター止めてもなんとかなると思います。皆さん元気ある世代なんだから歩きましょう。自室も窓開け、観葉植物置き、バルコニー、玄関打ち水したら涼しいです。節電模範マンションになりましょう。

  73. 293 住民さんA

    元気ある世代?

  74. 294 入居済みさん

    エレベーター止めて大丈夫?ほんとに。

  75. 297 住民さんA

    エレベーター止めたぐらいじゃ大して電気代変わんないんじゃない?恐ろしく不便だが

  76. 298 マンション住民さん

    自殺??自殺あったの??

  77. 300 住民さんA

    えっ?なかったの??
    入居2年目あたりにそういうことがあったって聞いて驚いたんだけど・・・??

  78. 301 匿名

    名誉毀損で訴えるかな。
    みんなで訴訟起こす?

  79. 305 入居済みさん

    新鶴見小学校の体操服とかスクール水着とか、どこで買ってますか?
    やっぱりヨーカドーやイオンまで行かないと買えないんですかね?
    近所には売ってませんか?

  80. 307 匿名

    それじゃあ仕方ない、準備するか。
    覚悟しとけよ。

    その手の専門なんでね。

  81. 308 マンション住民さん

    近場だと西松屋・パシオスあたりにも売ってますよ>水着

  82. 309 匿名

    >307
    お前面白いな(笑)
    ゴクレ物件はほんと変な入居者が多い。ま、経過楽しみにしてるわ〜

  83. 310 入居済みさん

    308さん、ありがとうございます!

  84. 315 マンション住民さん

    隣のマンションは滞納者の部屋番号を言わないそうです。今月は何軒ありと言うだけみたいです。理事会や管理会社を敵視しているのではなく、だれが決めたか解からない理事会運営のやり方に問題があると思うだけです。理事会に何故、管理会社の人がいるの?払わないから悪い、理事会に迷惑をかけるから悪い、だから部屋番号を役員の前で発表。やり方が変だと思うだけです。もう役員はやりたくありません。314さんのレベルの高さで役員やれば。

  85. 317 入居済みさん

    滞納者は、部屋番号と世帯主名と共にグランディオニュースで公表したり掲示板に貼り出すべきだと思う。

  86. 318 マンション住民さん

    317  貼りだしたらトラブルの元だよ。裁判沙汰になったらどうするの?管理費払って当然。だから払わない人には罰。そんな権限誰にあるの?名前や部屋番号を公表する前に、管理会社が払ってもらえる努力しろよ。取立てでもして訴えられたら、管理会社変更でいいかも(笑い)

  87. 326 住民さんB

    管理費・修繕積立金を滞納・遅延した場合は、区分所有法で競売にかけられます。

  88. 327 住民さんA

    しかも年利5分ですよね?単利だけど。

  89. 328 住民さんE

    亡くなられた方には失礼ですが、デマじゃないです。知ってる人は何人もいますよ。

  90. 330 匿名

    ここ2チャンネルみたいで程度が低いね(笑)


    発言はみな愚痴ばっか(笑)


    口開けば必ず管理費高いだの管理会社変えろだの…管理費なんて入居する前どころか購入する前に説明あったでしょう?それを納得して買ったんでしょう?


    挙げ句の果てにはこんな場所で自殺があったのなかったのって…本当に程度が低いよ。もう少し前向きで建設的に話が出来ないの?


  91. 331 マンション住民さん

    場所が羨ましくて妬みや嫉妬で荒らしが必死になってるだけ(笑)
    おつかれさまで~す!

  92. 332 マンション住民さん

    さっきキヨヒコ見ました。

  93. 333 住民さんE

    江ヶ崎の民は誰も羨ましいと思わない。車工場跡地だし、何年か前に鉄道計画からも外されたし、小学校も生徒多すぎで入れないし、これ以上良くはならない。

  94. 335 匿名

    新鶴見が定員オーバーで入れなかったら、近隣の別の小学校に変わるだけです。たしか、江ヶ崎小学校だったと思います。

  95. 336 住民さんA

    江ヶ崎小学校って?
    どこにあるの???

  96. 337 匿名

    失礼…矢向小学校の間違いでした

  97. 339 契約済みさん

    なにそれ?学校の近くにラブホなんかつくれないと思うんだけど。

  98. 342 マンション住民さん

    島忠隣のマンションは新鶴見には入れないという条件でと聞きました。

  99. 343 住民さんB

    小倉のサミットの前・・・。
    住宅展示場があった所何出来るの・・・。
    何が出来ていつから営業するの・・・。
    知っている人いたら教えてくれあるよ。

  100. 344 住民さんA

    南加瀬のサミット前には業務用スーパーができます。

    ちなみに二国沿いの田中屋も一部が業務用スーパーになりました。

  101. 345 住民さんA

    お願いだからエレベーターをふたつ動かして

  102. 347 住民さんA

    貧乏人かどうかは分かりませんが、規約を守らない身勝手な人達ですよね。
    このような人達に常識を求めるのが非常識なのでしょうか?

  103. 348 マンション住民さん

    置く場所を造らない事が原因。バイクは持ってないが自分の借りてる場所に置きたい気持ちはわかる。

  104. 350 住民さんA

    置く場所がないからって、それは購入時に分かっていたことですよね?
    分かった上でバイクを持ち込み、置く場所を造れってかなり乱暴ですね。
    そのような考えの方が多いと、バイク置場を造るにも多くの住民の理解は得られないと思いますよ。

  105. 351 住民さんA

    バイク置き場をつくってやったのになんでそこに置かない?

  106. 352 住民さんE

    バイク置き場は引越しが早かった人と遅かった人と、条件が違いすぎる。ゴグレがデザイナーズマンションというキャッチフレーズで建てたから、ここはいろんな所が不便。自転車を置く場所に通じる扉、ドア。開けたら直ぐ閉まる。荷物や子供を乗せた人はたいへん。駐車場に行くのに通る所がないウィンドコート。しかたなく通るところに赤いコーン。郵便集合場所のベニア壁。コンクリート欠ける階段。年に何度も壊れる車の通行機。何だか解からない植木、草花。ホンと何だかな~。

  107. 353 住民さんA

    バイク持ってないので知らないのですが、最初のバイク置場割り当てはどのように決めたのでしょうか?
    自動車は希望置場(平置き、機械式、自走式の階数)を事前に提出してゴクレで調整、自転車は引き渡し日にくじ引きで置き場所を決めていましたが・・・

  108. 354 住民さんB

    理事会 新しいメンバーになったのですかね。
    まぁ今回もダメだろうな。

  109. 355 住民さんA

    相変わらず意地悪だなぁ

  110. 357 住民さんA

    354さんは理事会に何を期待しているのでしょうか?
    素人の集まりで、月1回の理事会で何ができるのでしょう。

  111. 358 住民さんB

    >357 どこの組合も素人ばかりですよ。組合のプロなんて聞いた事ないし…
    素人集団だからこそ、プロである管理会社が助言するんじゃないですか?
    今の運営がダメなのも、管理会社の提案や助言がダメって判断になりませんか?
    決まりを守れない住民を統治する方法や、治外法権を行使する外国人を諭す事
    なんてこのマンションだけじゃないと思うんですけど・・・?
    経験豊富で説得力のある管理会社が管理し、組合運営に携わらないといつまで
    経っても変わらないと思うんですが・・・?

    (…って何度も書面で理事会に進言しているんですが・・・)

     

  112. 359 住民さんE

    358さんへ  あなたのような方がこの掲示板にいてくれて、本当にうれしいです。私も思っていたことです。

  113. 361 住民さんA

    おっしゃるとおり、運営を一新すべきですよね。でも、自分が輪番の時にややこしいことはしたくないので、一年黙ってしまいますよね。むずかしいとこです。

  114. 362 住民さんB

    運営を一新するのもそうですが、一人一人の住民が管理会社を変えようと
    努力するべきです。以前の管理会社変更の時だって、ほとんどの住民の方達は
    委任状任せで、自分たちの意見を出さない。そんなんじゃいつまでたっても
    管理会社変更なんてできません。
    以前の管理会社変更はチャンスだったのに、皆さんがそれを拒否したんですよ。
    今になって、管理会社がだめだとか、理事会がダメだとか、情けない。

  115. 364 マンション住民さん

    第5期臨時総会で管理会社GCCとの契約は1年です。
    今6期の理事会も管理委託契約を審議し、管理委託先について居住者の同意を得る必要があります。
    理事会は上手に管理会社を使うのが当たり前で、理事が勉強もせずにシロウトのままで許されません。
    特に理事長の責任は重く、例えば自走式注射場内のバイク一掃を過去の理事会が行い、理事が変わったとたんにバイクを置いている者がいて、自走式駐車場内でバイクが事故(物損も含む)を起こした時は、善管注意義務違反として理事長の責任を問われると考えられます。

  116. 365 住民さんA

    善管注意義務か

  117. 366 マンション住民さん

    理事長の責任を回避するには、駐車場使用契約書に基づいてバイクを置いている契約者の駐車場契約を解除するしかないですね。

    いままでの理事会が積み上げてきたバイク置き場増設・敷地外バイク置き場設定の事実がありますから、問題はないでしょう。

    理事会が対処しない時は、管理組合の意向に従って敷地外置き場にバイクを移動した居住者は「すぐに是正しろ」と声をあげるべきですね。当然、バイクを持たない居住者も「何を管理しているのか」と意見を出したほうが良いでしょう。

    管理組合への意見は文書が良いですが、書きたくない時は管理員に部屋番号・氏名を付け加えて話をすれば、管理会社経由で理事会に伝わります。
    意見が伝わっていないようでしたら、管理会社の業務怠慢なので、その時は理事会に文書で出します。
    但し、理事会は匿名の意見をほとんど採択しないので、気をつけてください。

  118. 367 住民さんA

    駐車場出口の光ってくるくるまわるバー、いつになったら修理されるのでしょうか。みっともないです。

  119. 369 住民さんD

    前回の総会なんか、100世帯もいなかったとおもいますよ。
    日々問題があると考えている人は、総会にくるでしょう。

    ここで、意見しても個人のストレスの捌け口程度で、総会ではほとんどの人が
    理事会に信任している以上、理事会の決定が信任されるということでしょう。
    理事会に信任しているということは、大きな不満を抱えてる人は
    少ないということなのかな?

  120. 370 住民さんA

    総会に出て意見を言ってもダメでした。役員をやった時も理事会に管理会社の人がいるので、管理会社にとってマイナスになる事は聞いてもらえません。多くの住人が理事会に信任しているのではなく、住めればいいという考えで、始めから無関心なだけです。

  121. 372 住民さんB

    だから何度も言ってんじゃん。
    みんながまとまって管理会社変える努力しなきゃ
    なんにもなりませんよ。

  122. 374 住民

    きっと管理会社変更しますけどいいですか?
    って決議取ったらきっと承認されるんだろうな〜理事会の決議の取り方もGCCよりだよね。毎回理事会に委任してる人も大勢いるし!

  123. 375 住民さんB

    今年は夏祭りあるのか?
    今年の理事会はやる気あるのかね?

  124. 377 入居済みさん

    うんうん!!
    いらない に1票!!!

  125. 379 住民さんA

    夏祭りを決めたのは管理会社と仲良しの役員の人だよ。何かでお金使わないと他の出費がバレるから?

  126. 381 匿名

    相変わらず口開けば批判ばかりですね(笑)


    この話題これで何百回目ですか?(笑)

  127. 383 住民さんA

    良いところが無いから批判が出るだけ。改善しようとしても潰される。

  128. 384 匿名

    で?ここで何百回議論すれば改善されるの?そんな考えだから潰されるんですよ?(笑)

  129. 385 住民さんA

    この話題で盛り上がらなかったら何で盛り上がれと

  130. 386 入居済みさん

    子供がいなくて共働き、特別交流を持たない我が家からしたら「どんだけ無駄遣いすんだよ(怒)」って思う。
    住民8~9割参加しているとでもいうなら仕方ないと思うけど、実際はそんなに参加してないんでしょ?

  131. 389 住民さんB

    みなさん、ご贔屓はわかりますが、夏祭り、一度参加されてみてください。きっと好きになり、はまります。お子様いる家庭、お二人の家庭、夏祭りは万人が好きな祭りです。近隣の方とも交流のチャンス到来です。住民の友達も多数来てますので誘ってみください。住民多数での盛り上がりグランディオ夏祭りにしたいです。

  132. 391 入居済みさん

    住民の友人が多数・・・ って。

    毎年かなり安い金額で飲み食いしてるじゃないですか?
    マンション住民以外の人も同額なんですか?
    NO.390さんの仰るように管理費が使われているわけでしょ?
    それって問題にはならないんですか???
    住民の中には反対している人もいるわけだし。
    私も反対している一人ですが・・・。

  133. 392 匿名

    賛成意見もあれば反対意見もあるのはどこにでもある事…でもこの掲示板は反対意見だけが正当化される傾向にあります。まぁ…他の方々と交流は賛成だけど基本的に自分も祭りに関しては反対です。もしやるなら江ヶ崎町内会と合同でお金も折半でやれば問題はないと思いますがね…


    ただ反対ばかりして文句ばかり言っていたら発言している人の人間性を疑わずにはいれませんね。

  134. 394 住民さんA

    他人がたくさん敷地内に入るのは、防犯上イヤだ

  135. 396 住民さんA

    何年か前に食べ物が少ないからとピザを注文し、一部の住人だけが食べて問題になったクリスマス会ありましたよね?多くの人が集まれば何が起きてもしかたがないと思いますが、このマンション住人のレベルが低いためシッカリとしたルールをつくらないと何をやっても問題がでると思う。震災もあったことだし今年は中止にすべき。

  136. 397 マンション住民さん

    人は失敗して成長するのかな?
    交流はいいことだと思います。
    ただ 交流を望まない方には酷なことですよね。
    相性が悪い場合はなおさらです。
    マンション内に少しでも挨拶や話せる人がいることは今後も自分自身の財産にしていきたいです。

  137. 398 匿名

    交流と言ってもねぇ〜。隣と騒音問題でもめて挨拶すらしねぇ〜し、やる意味なし!

  138. 399 住民さんB

    夏祭りやります。やりましょう。
    自分は仕事ででれません。ただ、こんな時だからこそ、やりましょう。
    売り上げの一部を義捐金で送りましょう。
    みんなの少しの力が大きな力に変わります。

  139. 400 マンション住民さん

    でも
    本当に 人は一人では生きていけないことを実感させられます。
    騒音問題は・・・・そこに人がすんでいることは確か。

    心豊かにして生きていきたい。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸