横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1195 マンション検討中さん
    わざわざ検討板に出向いているのは何かを正当化する為ですか?
    色々なマンション掲示板でしつこく悪評流しているみたいですが?

  2. 1202 住民板ユーザーさん5

    >>1200 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はナイスに一票入れたので決まってよかったです。

  3. 1203 マンション住民さん

    どこになっても同じだよ。

  4. 1204 住民板ユーザーさん5

    >>1203 マンション住民さん
    少なくともゴクレよりかはましでしょ!

  5. 1205 マンション住民さん6

    >>1204  住民板ユーザーさん5

    そうですね このマンションはクレーマーが多いですからね

    ある事無い事クレーム入れればそれに乗じてクレーマーもどんどん増殖するでしょ?

    「やっぱりナイスじゃダメだなぁ」ってなった時は今期の理事長 副理事長が責任を
    取るんでしょうね?

    いやいや… 大変ですねぇ…



  6. 1206 住民板ユーザーさん5

    >>1205 マンション住民さん6さん

    いやいや良くなったら流石理事長!今期は違うねぇなんて事になるかもね!

  7. 1207 住民板ユーザーさん1

    管理会社がナイスに決まった途端すっかり静かになっちゃいましたね。やはりゴクレの嫌がらせだったんでしょうか?

  8. 1208 住民板ユーザーさん1
  9. 1209 住民板ユーザーさん1

    鶴見駅前のロイヤルタワー横濱鶴見って、ナイスが分譲したマンションなのに、管理会社は三井不動産レジデンシャルサービス株式会社なんですね~

    自社の目の前のお膝元にある、それも駅前のランドマーク的タワーマンションの管理を自社で行わない理由は何ですかね~?

    エントランスに来ているナイスの社員に聞いてみようかな~

    まあ、聞いても無駄かなぁ…
    「大規模のタワーマンションを管理するノウハウが無いので三井不動産レジデンシャルサービス株式会社に丸投げしています」と正直には言わないかぁ~

    https://www.rehouse.co.jp/toushi/bkdetail/FL2V4A04/

  10. 1210 匿名さん

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん

    こんな所でとやかく言っていたって何にもならないからですよ。

    どんな掲示板でも、掲示板なんかでとやかく文句タレてる奴なんて、面と向かったら目も合わせて話せない気が小さくダサい人間ばかりですよ。

  11. 1211 マンション住民さん

    掲示板で、大口叩いているような人がたくさんいる?マンションです。何年か前に投稿したら、嫌なら引っ越せ、出ていけと、コメントされました。ここの理事会は第一期から、クリスマス会などのイベント重視でした。管理会社変更となった今、私達住人も変わるべきです。近所のマンションから比べたら、防災も管理状態も下の下。住人一人一人が、現状と向き合う事が大切だと思います。

  12. 1212 入居済みさん

    >>1211 マンション住民さん 
    防災的観点から言えば、もし末吉橋付近でマンション側の土手が決壊したら、
    このマンションは2階付近まで浸水するでしょうね。電気が止まり、排水ポン
    プが動かないので、いつまでたっても水は引かず、水道 ガスも使えない大き
    な死の箱舟となるでしょう。水が引いた後は土壌の汚染も否めません。

    大手のマンション組合では屋上のエレベーター機械室等に非常用の食料や水
    を備蓄しているところが増えてきてますよ。

  13. 1213 住民板ユーザーさん6

    >>1212 入居済みさん
    そのような対策を行うのも良いことであり決して否定はいたしませんが、
    基本的に自分の身は自分で守ることが重要であり、
    非常用の食料や水などの備蓄も各戸で行い管理する事が基本だと思います。

    また、おっしゃるとおりに鶴見川の決壊などが発生したら、
    その時点で速やかに安全な場所へと避難する事となり、
    マンション内のどこかに食料や水などを大量に備蓄していても、
    それを持ち出し避難する事は実質的には困難となります。

    もちろん災害にはいろいろなパターンが有りますので、
    この限りではありませんので無駄な対策とは言いませんが、
    基本的には各戸の居住者一人ひとりが日頃から防災意識を持って、
    非常食や水の備蓄や非常用持ち出し袋などの準備を行い、
    賞味期限などの管理を行うことが一番です。

    地震、津波、火事、大雨による川の増水など色々な災害が想定されますが、
    その時に即刻避難するか否か、どのように行動するべきかなどについて、
    判断するのは自分自身です。

    ハッキリ言いますがマンション管理組合や管理会社は、
    非常時における居住者の行動についての判断なんかしてくれないし、
    助けてもくれません。

    管理組合や管理会社はあくまでもマンション管理が仕事です。
    過度にマンションの管理組合や管理会社を頼りにしてはいけません。
    頼りにしすぎると、また新しい管理会社に対しても不満が出て来ます。

    災害などの非常時に信じられるのは、自分自身の判断になります。


  14. 1214 マンション住民さん

    1213さん、このマンションの個人には、災害防災なんて考え無い人いるんだから。その時が来たら、自分が何もしてこなかったことも考えず切れるよ。だから、マンション全体の緊急管理だよ。

  15. 1215 マンション住民さん

    中庭の壊れた照明器具 撤去されたみたいだけど、何の告知も無かったよね?
    誰が勝手にやったのか知らないけどさ!たかだか照明器具でも あれは共用部
    の共有財産だよね?区分所有者の共有財産を誰の勝手か知らないけどさ?

    マンションの共有部の共有財産を個人の勝手な判断で撤去するってのはおかし
    くねぇかい?例えて言えば個人の勝手で駐輪場を撤去したようなもんだな?

    13日の定期総会でボロクソ言ってやろうか?

    誰だ?共用所有の財産を勝手に捨てたのは?理事会か?管理会社か?

  16. 1216 居住者X

    >>1215 マンション住民さん
    照明器具の撤去は言われるまで気付きませんでしたね。
    おっしゃるとおり告知なしは管理規約違反ですね。

    それから、13日には定期総会は無いんじゃないですかね?
    本日でもう14日前を切っておりますが、同じく何の告知も投函されませんし、掲示もされておりませんので、まだまだ先なんじゃないですかね。

    それから最近、グランディオニュースが掲示板に張り出されるだけで、各戸に投函されなくなりましたね。
    理事会が手を抜いてるの?
    管理会社が手を抜いてるの?

  17. 1217 匿名

    >>1216 居住者Xさん
    だから私が1210で言ったでしょ?
    今期の理事会は掲示板でしか意見を発信出来ないんですよ。

  18. 1218 マンション住民A

    1215 マンション住民さん
    大変な事になりましたね。区分所有法 第17条 一項にある通り、「共用部分の変更(その形状又は効用の
    著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決
    議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。」とありま
    すが、臨時総会で決議された事項ですか?決議されていないのであれば、区分所有法違反として理事会責
    任者に現状の復旧と謝罪を要求する事ができます。

    共用部の照明は建物の意匠に大きな効果を発します。意匠とは不動産の価値に大きく関わる事項です。例
    として言えば、「ある棟の3階だけ廊下の照明が点灯していない」としたら、その3階は不動産価値が下が
    りませんか?不動産価値が下がるという事は、個人資産が目減りすると言う事でしょう。

    理事会の勝手か、管理会社の仕業か 定かではありませんが、裁判レベルの重大案件です。過失事項として
    は他に例を見ない程の無謀な行為ですね。

    さて… 私 このマンションに在住するマンション管理士ですが、訴訟に賛同される方はいらっしゃいます
    でしょうか?



  19. 1219 住民板ユーザーさん6

    >>1218 マンション住民Aさん
    今期の理事会には色々と黒い噂もあり
    普通のマンションでは有り得ない
    三度もの度重なる臨時総会や、その臨時総会を開催するに当たり
    告示時期についても余裕のないギリギリの1週間前などが繰り返され
    強引な物事の進め方、または強引に進めやすくするために
    すべてギリギリのスケジュール感で行っているように見えて
    一言も二言も文句を言いたいです。

    このまま、一部の理事の個人的感情や利害関係により
    このマンションを我がもののようにされて
    スラム街のようにされてはたまりません。

    多数の居住者が参加して、
    そのような行動を起こすのであれば賛同します!

    そのためには、どうアクションを起こしますか?
    まずは述べられているような区分所有法違反の事実などについて
    書面を全戸にポスト投函しますか?

    やりまひょ!やりまひょ!

    「区分所有法違反の事実など」の「など」の部分にはいろいろと含まれますよね?(にやり(-_-#) ピクッ)

  20. 1220 入居済みのAさん

    みなさんはナイスから来た振替依頼書を提出されましたか?

    依頼書だけが投函され、今後の引落額や引落予定の明細とか内示が何もありませんけど?

    まだゴールドクレストコミュニティの管理ですよね?先走って振替依頼書投函してますけ
    ど 引落金額の提示が無いのに管理委託契約が締結されていない会社に振替口座の個人情
    報を開示して良いのでしょうか?

    手続上 先行で事務処理の為に振替口座の事前処理が必要なのであれば、理事会発信で書
    類の投函が必要なのでは?

    個人口座の情報を開示する事は ある種の契約と同じですよ? この契約に際し、金額を
    提示しないのは詐欺とは言いませんがどうかと思いますよ?

    だって自動引落をされるんですよ?金額の提示が無いまま 個人口座を教えたら・・・?

    月額 管理費 15万円だったらどうすんですか? 個人口座の情報を開示した時点で金額は
    了承されたものと見做されてしまいますよ?

    あぁぁぁぁぁぁぁぁ!もぅ怖くて怖くてどうにもなりません!

    本当なら管理が変わる6月初旬からナイスは仕事を始めればいいんじゃないですか?口座
    の振替手続きもそれからでいいんじゃないですか?

    それとも早いとこ金が必要なんですか?

    私 上記の理由で振替口座の手続きは管理契約が変更になるまで御遠慮させて頂きます。



  21. 1221 マンション住民さん

    私も口座振替の用紙、提出してません。駐車駐輪、修繕金など合わせると、全室同じ金額にならないはず。先ずは、各部屋ごとに、毎月いくらの支払になるか提示してください。住人にわかりやすく、明解な管理会社でお願いします。

  22. 1222 マンション住民さん

    ガスグリルのトッププレートを外して、掃除したことある方いたら、やり方を教えてください。ネジを外すだけで、簡単そうに見えるのですが・・・失敗したらどうしようで、掃除できません。よろしくお願いします。

  23. 1223 匿名

    >>1220 入居済みのAさん
    おっしゃるとおりですね。
    まだ正式に契約の締結もされていないのに、3日間にわたり4人も5人も社員をエントランスホールに派遣して、おかしな行動を行う会社ですね。
    企業というものは損をしてまでは、サービスはしません。
    これらの人件費も後々回収にかかってくる事でしょう。
    例えば不要不急のぼったくり工事を理事会に提案して、施工の決定を迫って
    それでまた、理事会は強引な強行採決ですよ。

    このように順序を取り違えた行動を行う業者は信用出来ません。

    今回の管理会社の変更方法や決定方法は、必ずしくじった結果となることでしょう。

  24. 1224 マンション住民さん

    やるならやりますよ!!

  25. 1225 住民板ユーザーさん1

    >>1223 匿名さん

    他物件まで投稿してゴクレ~さんです(^.^)/~~~

  26. 1226 住民板ユーザーさん2

    >>1225 住民板ユーザーさん1さん

    山田く~ん、2枚あげとくれ!(^^)!

  27. 1227 匿名

    まともな言葉と意見で反論出来ないものだから
    くだらないギャグでごまかしてしまうパターン。

    過去のスレを見ていても全て同じパターン
    バカ丸出し。

  28. 1228 住民板ユーザーさん4

    >>1223 匿名さん

    3日間にわたりって随分お詳しいですね。ゴクレコミュニティ関係者ですか?

  29. 1229 匿名

    >>1228 住民板ユーザーさん4さん
    何が何でもゴールドクレストに結び付けたいのですね?
    本当にゴールドクレストグループが嫌いなんですね?

    でも私は関係者ではありません。
    居住者です。

    あの訳の分からない3日間をおかしく思っている居住者はたくさんおりますよ。

  30. 1230 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん4さん

    ゴクレはもう立ち去るだけなんでほっておきましょう!

  31. 1231 匿名

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん
    はい。
    もうゴールドクレストには絡まない方が良いですよ。

    むしろ、これからの敵は…

    言われなくても分かってますよね?
    こりゃ、失礼しました。

    おやすみなさい。

  32. 1232 匿名さん

    敵になるのは常に身内だよ
    マンション管理運営は政治
    政治家が有能でなければ官僚は使いこなせないし良いようにしてやられるだけです

  33. 1233 5756614

    >>1232 匿名さん
    ほぉ~
    それは、それはご立派なことで
    気分は政治家ですか?
    このような場所に恥ずかしがらずに
    自惚れ話を書き込める
    貴殿を尊敬しますよ。

  34. 1234 マンション住民さん

    マンションの大規模工事ってどうなったんですか?

    やらないなら積立金の還付してくれないですか?

    無駄な事に使っちゃう前に返して欲しいです。



  35. 1235 5756614

    ・大規模修繕工事
    ・共用部分の照明器具を無断撤去した理由
    ・通常総会の開催日時
    ・グランディオニュースをなぜ最近は各戸ポストへ投函しないか
    ・新規管理会社への引き継ぎ作業の進捗状況の報告
    ・新規管理会社への変更に伴う各戸別の管理費と修繕積立金の内訳明細の提示
     (引き落とし額は変わりませんとあったけど、内訳明細か全く同じという事は絶対に無いよね?)

    どうなっているの?
    と問いたいことはたくさんあります。

  36. 1236 居住者

    通常総会の通知が投函されましたね。
    出席者はは江ヶ崎公会堂と
    新鶴見小学校のコミュニティーハウスの
    どちらに行けば良いのでしょうか?

    お粗末だなぁ…

  37. 1237 居住者

    正式な議案書に訂正前の案内図を入れるかぁ?
    普通は差し替えるだろう?

    お粗末すぎるわ

  38. 1238 5756614

    共用部分の照明器具の撤去費用は明細のどれに当たるのかな…

    居住者に無断で撤去た経緯と併せて
    当日に聞いて紛糾させてやろう!

    楽しみだな!

  39. 1239 居住者

    ニイタカヤマノボレ〇五二七

  40. 1240 入居済みさん

    ここで、いくら言っても何も変わりませんよ。
    ここで、何を言っても管理組合の方(特定)の言いなりですよ。
    何も変わりませんよ。今までもこれからも・・・。
    ナイスの独壇場!!

  41. 1241 居住者

    本文:ナイスから振替依頼書が投函されていました。最初の一通目は部屋番号に「区分所有者」の宛名でしたが、 二通目は部屋番号に「○○ ○○様」と実名で届いています。 まだ管理業務は移管されていないにも関わらず、実名宛で書類が投函されるという事は・・・? 誰かが個人情報を勝手に漏洩しているという事でしょうか? これはゴクレが勝手に居住者名簿などの情報を提供したか、理事長承認で理事会から提供されたか? いずれにしても新管理会社の管理業務が開始されていない今、個人情報を漏洩した関係者または法人はプラ イバシーポリシーは無いのでしょうか? これは定期総会時に深く追求する必要があります。もし、理事会の勝手な判断で個人情報を提供した場合は個人 情報保護法に抵触すると共に、個人の人権を無視し、理事会役員としての責任を追及する必要があります。 当然 明らかになる事でしょう!そして自分勝手で悪辣非道な利己主義者を役員として認める訳にはいきません。 それは今期も来期も未来永劫です。集合住宅に個人の勝手を通す人間はマイナス因子です。 また 漏洩の張本人が法人であった場合は、区分所有者として責任を追及するべきだと思います。

  42. 1242 匿名さん

    中古物件が出ていて手頃な価格だったので検討していましたがここを見る限り考え直した方が良いと判断いたしましたすいません

  43. 1243 住民板ユーザーさん4

    >>1242 匿名さん
    あなたが自作自演ではないのなら、
    すみませんなんて謝る必要はありません。

    正しい判断です。

  44. 1244 住民板ユーザーさん4

    >>1241 居住者さん
    いよいよ法的手段にて対応するしかないですね。

  45. 1245 元理事会役員

    >>1244 住民板ユーザーさん4さん
    今までの様子から、総会などに出席して何を訴えても、のらりくらりと話を逸らしては、ほとんど聞く耳持たずでしたので、きっと今度の通常総会で訴えても同じ事でしょう。
    あの副理事長は質問した内容から、のらりくらりと話を逸らすことと、私腹を肥やす知恵だけには優れておりますので、訴訟なら訴訟でやっちゃった方がいいと思います。
    その方が早いですよ。

    まあ、あの人は以前にも理事会役員をやっていたときに、裁判だとか、警察に通報だとかが大好きな副理事長だから、よろこんでくれると思いますよ。

  46. 1246 現居住者

    >>1245 元理事会役員
    そうでしたね(笑 雛壇に座ってればのらりくらりで、一般席に座ってれば重箱の
    隅を虫眼鏡で見て突く様な文句ばかり。

    でも管理会社を替えても何のメリットも無いんですね。普通なら管理費が安くなる
    とか、今まで以上のサービスや特典があるとか、何も無いですよね。結局は三流の
    会社に管理を任せた一抹の不安だけです。

    掲示板でどうこう言っても仕方ないんで、総会の時に一般参加者に訴訟の賛否を問
    いかけてみませんか?公的な場所で区分所有者としての対等な立場で法に抵触する
    理事役員に対して一般組合員が団結して訴訟する意思を問いかけるのは何も間違っ
    ている事では無いですし、むしろそれが正義なんだと思います。


  47. 1247 マンション住民さん

    ave鶴見店が6月3日にオープンしますね。
    オープン時間が朝10時〜夜19時までって早くないですか?
    詳細情報ある方、教えてください。

  48. 1248 マンション住民さん

    >>1247 マンション住民さん ↓に電話して聞いて頂ければ詳細がわかります。

        エイヴイ本部 〒238-0013 神奈川県横須賀市平成町 1-5-1
                           TEL:046(827)1588

    居住者なら近隣スーパーの事より マンションの居住環境の方が重要じゃない
    でしょうか? 通常総会への御参加 お待ちしております。

  49. 1249 住民板ユーザーさん3

    >>1248 マンション住民さん
    別に!(^^)!

  50. 1251 元理事会役員

    自信をもって、理事会運営をしているなら
    こんな掲示板でグダグダと言い訳を書き込まない!

    自信がなく、後ろめたいことがあるから
    正当化しようとグダグダ書き込むのである!

    その心理もお見通しです。

  51. 1253 住民板ユーザーさん

    通常総会は理事会一任!(^^)!

  52. 1254 居住者

    ヤケクソで開き直りのような
    中身がなく薄っぺらで
    会話にならないレス

    このように
    1252や1253のような
    マンションの居住環境については重要と考えておらず、全てを理事会に一任(俺たち理事会役員の自由にやらせろ!)と考えている人間が、立候補で二度も三度も理事会役員を続投しているため、一部の理事だけに権力が集中しているのです。
    一般的に他のマンションでは、この様に立候補により理事会役員を続投させることは、まさに権力が集中してマンションを私物化されることを防ぐために行わないのが常識です。

    一般居住者の皆さんも自分の財産に影響を及ぼすことですので良く考える時期です。
    総会の出欠及び賛否票に記名をしなければならないので、反対票を投じるのが嫌と思うのなら、みんな揃って提出せずに総会を成立させなければ良いんです。

  53. 1255 住民板ユーザーさん

    欠席戦術が役に立たないのは昨今の国会を見れぼ分かるのでは?

  54. 1256 居住者

    また政治家気取りですか?
    管理組合は国会ではありません。
    現在の管理組合の規則では定数に満たない場合に
    強行採決する事は出来ません。

  55. 1257 居住者

    票や人数が揃わなければ成立はしないのです。

  56. 1258 現理事会役員

    現在 輪番で理事会役員をやらせて頂いている者です。

    1254 居住者さんの仰る通り、定例理事会も詳細な説明の無いまま 強引な決定が
    多い事は事実です。事案に対して議論している件に付いて 質問や意見を言って
    も 軽く流されて終わりです。管理会社変更の件も急に湧いてきた話で、話が出
    た時には既に2社が決められており、他社への見積や一般居住者の方の御意見は
    完全に無視されてました。正直 何をどう言ってもある方の思惑に嵌らない事は
    机上の議論にさえ上げてもらえません。
    やっと来月で任期満了で、理事会からも解放されます。現在の理事会から2名の
    方は引続き 来期立候補されておりますが、きっと来期も今期と同じ、意見の通
    らない理事会となるでしょう。員数合わせにご参加される来期役員の方々、あ
    まり無理をせず、3ヵ月に1回くらいの理事会出席で宜しいんじゃないでしょう
    か?こう言っては語弊があるかもしれませんが、老人の暇潰しに毎月毎回付き
    あってたらストレスで体を壊してしまいます。
    同じ理事会役員内でも知らない決定事項が多すぎる事を他の役員さんに話した
    事がありますが、その方もどうにもならない事はご存知の様で、「波風は立て
    ないでおきましょう」との事でした。

    この掲示板に書かれていた黒い噂も「もしかしたら…」と疑ってしまう様な事
    は多々ありました。

  57. 1259 住民板ユーザーさん

    副理事長に一票!(^^)!

  58. 1260 住民板ユーザーさん

    ゴクレの管理人さんはいい人なんだけど、コミュニティの社員は最悪!変えて正解!(^^)!

  59. 1261 居住者

    ビビり屋さんが「ゴクレ」ネタにすり替えて話を逸らしましたね。
    もうゴクレは関係ないの!
    いま皆が問題視しているのは現理事会と、その運営方法なの!
    それも一部の理事によるワンマン運営と権力集中!

    あまり、調子に乗っていると来期の理事会は毎月欠席者多数で理事会自体が成立しなくなりますよ~

    一つ教えておこうか!
    好きで意欲的に理事なんてやってる人はほとんどいないのよ、輪番制だから仕方なくやっているの!
    子育てしながら、せっかくの日曜日に休養や家族サービスを犠牲にして月一回の理事会にも出席しているのよ!
    立候補してまで理事を引き受けてる物好きな二人とは違うんだよ!
    みんな幸せな家族がいるんだよ!
    孤独な年寄りの暇つぶしに付き合ってあげてるんだよ。

    理事会なんか全て欠席したって、何のペナルティーも無いし、次年度に強制的にやらされることもない。
    だからいい加減に、ワンマンな事はやめないと、次第に求心力が失われ、本当に理事会になんか出席する人は居なくなり成立しなくなるよ!

    これを見ている輪番制で次期理事をやる予定の一般居住者さ~ん。
    1日も出席しなくて良いですよ~

  60. 1262 住民板ユーザーさん2

    数年前も管理会社見直しの時、GCC含め4社で競合させて理事会判断でGCCに決まりましたけどおかしくないですかね。今回はナイスとハウズイングで住民投票がありましたけどね。前回はなんでGCCに理事会判断で決まったのか、そういうところはつっこまないんですかね?不自然でなりませんな!

  61. 1263 住民板ユーザーさん2

    >>1261 居住者さん
    だったら集合住宅に住む資格ないですな(^.^/)))~~~bye!!

  62. 1264 居住者

    >>1263 住民板ユーザーさん2さん
    はっきり言って今の時代は集合住宅に住んでいても個人主義ですよ。

    このマンション内にだって、隣の部屋に住んでいる人の顔すら知らない人はたくさんいます。
    だからこそ、理事会がしっかりとマンション内のコミュニティー形成を作らなければならないのです。
    それを壊しているのはワンマン運営の理事会です。

  63. 1265 居住者

    >>1262 住民板ユーザーさん2さん
    そうですよ、なんであの時誰もつっこまなかったんですかね~?

    そういうことに、いちばんうるさい副理事長が突っ込まなかったのが不思議ですわ。

    まあ、その場で異議を唱えなかったと言うことは、賛同したのと同じですからね。

  64. 1266 現在居住中

    >>1259 住民板ユーザーさん ***!誰も副理事長なんて言ってねぇし!自爆!

    >>1260 住民板ユーザーさん コミュニティの社員さんも**から離れられて良かったな。

    >>1263 住民板ユーザーさん2 人に資格云々言える立場じゃねぇだろ!

    >>1258 現理事会役員 妙に信憑性があるんだが?これが本当だったらかなりヤバいな?
    まぁ立候補の事なんかは役員しか知らん事だろうから本当なんだろうな。

    こりゃ総会は相当荒れそうだな?面白そうだから行ってみるか(笑)

  65. 1267 住民板ユーザーさん2

    >>1266 現在居住中さん
    うだうだ言っているのはごく一部ですから大したことないですよ(^.^)/~~~

  66. 1268 住民板ユーザーさん1

    来期も立候補?なぜ?怖いよー

  67. 1269 住民板ユーザーさん2

    そういえば、税務署に告発するとか言っていたけど続報がないな。はったりか?

  68. 1270 居住者

    >>1267 住民板ユーザーさん2さん
    ここの板で現理事会の運営について
    正当化しようとウダウダサトサト言っているのも、ごく一部も一部、おそらく多くても2人だけですから、一般居住者が団結すればイチコロです。
    コックローチ、ぷしゅ~

  69. 1272 住民板ユーザーさん

    >>1269 住民板ユーザーさん2さん

    実際なんにもできないんだね。

  70. 1273 住民板ユーザーさん

    ところで内部情報流失とやらで告発するとかどうなったんだ。口だけかヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

  71. 1274 元理事会役員

    連中はおそらく相当ドキドキして、ビビっているのでそょうね。
    探りを入れる書き込みが増えてきました。

    ここを見ている一般居住者の皆さん
    この心理戦にまんまと乗ってはいけません。

    総会当日まで箝口令で行きましょう!

    おそらく連中の事ですので、一般居住者を装って書き込みをしてくると思いますが、決して騙されてはいけません!

    総会当日まで一般居住者の書き込み無用です。

  72. 1275 住民板ユーザーさん

    >>1274 元理事会役員さん

    孤軍奮闘お疲れさんですヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  73. 1277 住民板ユーザーさん1

    総会当日は家族旅行なんで理事会一任で紙だしました~

  74. 1278 住民板ユーザーさん

    副理事長さん来期もやってくれるんですね。

  75. 1279 居住者A

    >>1278 住民板ユーザーさん 

    残念ですが無理だと思います。理由は総会当日にマンションにお住いの法律に
    お詳しい方が御説明されますので、総会にお越し下さい。

  76. 1280 マンション検討中さん

    反副理事長派は以前クリスマス会で散々飲み食いして管理費を使いまくった仲良しグループでしょうか?

  77. 1281 住民板ユーザーさん1

    ありましたね。40万くらい使ったんだっけ。

  78. 1282 元理事会役員

    >>1280 マンション検討中さん
    それはその年の総会で決算承認を受けている。これから総会の自分達の心配をした方がいい。

    >>1279 居住者Aさん
    箝口令って言いましたよね?もう 書き込まないで下さいね。

  79. 1283 住民板ユーザーさん2

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん
    あのときは随分理事会たたかれていましたよね。あの年だけですからね。あんな豪華な飲み会は。

  80. 1284 住民板ユーザーさん2

    >>1282 元理事会役員さん

    元理事会役員とかいってるけど、大したことしていないんでしょ!(^^)!

  81. 1286 元理事会役員

    >>1284 住民板ユーザーさん2

    大した事はしてないが、悪い事もしていない。

    火の無いところに煙は立たない。

    なぜGoogleで「クレストグランディオ」で検索するとこのスレが一番上に出るのか
    分かるか? 企業がSEO対策で多額の投資をしてまで上位表示させようとするのにな。
    Googleのクローラーは単位時間内の同IPデバイスは複数カウントしない。理事会側
    の2人が毎時間アクセスしても上位には表示されない。あんたら以外の多くが相当数
    アクセスしてるって事だよ。

    人を攻撃すればその倍以上はヤラれる覚悟でな。

  82. 1288 住民板ユーザーさん1

    元理事会役員の仲間その1さん、もっと前向きな投稿しましょうね(^.^/)))~~~bye!!

  83. 1293 住民板ユーザーさん1

    不満があるなら立候補して理事長にでもなってくださいな!

  84. 1295 住民板ユーザーさん

    >>1291 元理事会役員の仲間その1さん

    随分とエキサイトしてますね。みっともないですよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

  85. 1298 マンション住民さん

    くだらない争いだな!!副理事長が私利私欲に走っているのなら、区分所有者みんなで次回の理事会には入らせないようにすればよいのに。立候補したところで阻止すればよいのに。頭が良いから自分の好き勝手に出来るんですよね。それ以上の方が立候補して出来ないようにしてくれれば良いんですけどね。マンションに住んでいる詳しい方がいるって書いてありましたが、その方が是非立候補してマンションを変えて頂きたい。

  86. 1299 マンション住民さん

    1279さん

    その意図は・・・。
    何がなんでもやると思いますよ・・・。

  87. 1300 元理事会役員の仲間その2

    >>1299 マンション住民さん 

    私 居住者Aさんではありませんが、意図は総会で明らかになりますよ。

    裏では居住中の有識者を含め、皆さんで集まって何回も話合いしてたんですよ。
    前々回の話合いが終わった後に、ブル子を抱いてる男に遭遇した時は少し驚き
    ましたが…(爆)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸