東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 15:20:33
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html

[スレ作成日時]2010-10-10 10:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)

  1. 732 匿名さん

    >事実なんだから、誹謗中傷にならないよ。

    だから何度も言っているように、言っている内容が事実かどうかは誹謗中傷の成立に無関係なんだよ。

    一度、誰でもいいから日本の法律に詳しい奴に聞いてこい。

  2. 734 匿名さん

    >カイワレはO157と無関係だから国が敗訴したんだろ。
    >該当する90棟は事実だから問題ないぞ。
    >事実を指摘して、指摘した側が敗訴した判例をくれ。

    カイワレの話じゃなくて、誹謗中傷が事実を言ったかどうかには
    無関係に成立するってことを調べてみろ。

  3. 736 匿名さん

    罪名は誹謗中傷ではなくて、名誉毀損とか業務妨害とかだな。

    それで、事実を述べた場合、それらの罪に問われないわけではないだろ?

    重要な部分をとぼけているじゃねーよ。

  4. 740 匿名さん

    湾岸タワー買うともれなく当たる!

  5. 741 匿名

    買い煽りは、いつも通り都合が悪くなると消えます

  6. 742 匿名さん

    ここに張り付いてたら 買えるものも買えないよ

    気にせずに買った人は、すでに新しいマンションライフを満喫してるし

    引っかかって、却下し、他物件を選んだ人もまた然り。

                 ここは買えない奴の溜まり場 とほほ

  7. 744 匿名さん

    >事実が真実で、人を愚弄する侮辱的な言葉を使わなければ罰せられないよ。

    そんなことはない。事実だけを述べたとしても、人の信用を貶める内容を公衆の面前で
    発言すれば名誉毀損になるだろ。

    >該当する90棟が有るのは真実で、物件名を書く事は人を愚弄する侮辱的な言葉にあたらない。

    このスレのネガの書き込みをみれば、物件を貶め、価値を既存させ、不動産業者の業務を
    妨害することを目的としていることは明らか。物件のリストを書けば、その目的を達成するために
    書き込んでいるのだから、罪に問われるだろう。

  8. 745 匿名さん

    ×:既存
    ○:毀損

  9. 746 匿名さん

    >ちなみにですが、新築でも否該当物件が出回って来たので安心出来る物件を検討中ですよ。
    >ここは買えない奴の溜まり場ではなく、検討中の人の雑談スレです。

    ネガが言うには、不動産業者は信用できないそうだから、否該当物件だろうと安心出来る物件

    なんて存在しないでしょ。なにせ不動産業者は信用できないって言うんだから。

  10. 749 匿名さん

    都合が悪くなると話題を変えるのはネガの得意技だろw

  11. 750 匿名さん

    >>738読んで

    国土交通省はあんたらネガと違って、物件を貶め、価値を既存させ、不動産業者の業務を

    妨害することを目的として発表しているわけではないから名誉毀損には当たりません。残念でしたーw。

  12. 752 匿名さん

    コピペしたら間違ってただけだろ。上で訂正してあるから脳内で変換しろ。

  13. 755 匿名さん

    じゃあ、信用毀損には当たらないってことだな。

  14. 756 匿名さん

    >そもそも公共性、公益性、真実性が有れば名誉毀損にはならない。

    ネガの書き込みを見れば、こんなものどこにもないことがすぐにわかるだろw

  15. 757 匿名さん

    >物件名が出る事で物件を貶め、価値を既存wさせ、不動産業者の業務を妨害する事になるなら
    >自ら不具合を認める事になるぞ。

    普段のネガの書き込みが物件を貶め価値を毀損させ不動産業者の業務を妨害することを目的としているから、
    物件名を書けばその目的のために書き込んでいるのだから、不法行為に該当すると言っている。

  16. 761 匿名

    リアル検討中です。目の前に二件のマンション、一つは適合、別の一つは不適合だとすれば仮に差は無くても適合を選びます。 
    物件名を知りたいと思うのが本音ですが、物件名が出ると困る方の立場もわかります。
    もう少し冷静になって情報交換しませんか?実際に住んでる方からは、管理組合と売り主との対応など教えて頂きたいです。

  17. 762 匿名さん

    761さん
    だから全部適合してるんだって。それでもいやなら都心をやめればいいよ。

    コンクリートは生コン工場で製造してから工事現場で建物に収めるまで、時間が決まっているらしい。
    ということで、不適合のなかったエリアを、すでに発表されてるエビデンスから、逆算してください。

    蘇我あたりなら安全じゃない?  

  18. 763 匿名さん

    >公共性、公益性、真実性が有れば無問題。

    ネガの書き込みには含まれないものばかりだな。

    >知らずに購入する人に事実を知らしめるのは公共性、公益性、真実性が認められる。

    残念でした。該当・否該当は重要事項として必ず契約前に契約者に説明がなされる。

    知らずに購入する(契約する)人がいるわけがない。にも関わらず公表するということは、

    不動産業者に対する業務妨害の意図があるからだろ。公共性w、公益性w、真実性w

    匿名掲示板でネガキャンやっている奴が口にしていい言葉じゃないだろw。

  19. 764 匿名さん

    >リアル検討中です。目の前に二件のマンション、一つは適合、別の一つは不適合だとすれば仮に差は無くても適合を選びます。 
    >物件名を知りたいと思うのが本音ですが、物件名が出ると困る方の立場もわかります。

    この件は、重要事項説明に該当するので必ず契約前に説明がなされる。業者も知らさずに契約を結ぶことなど

    できないことをわかっているから、該当物件を購入したくないなら業者に確認すればよい。匿名掲示板で

    情報を求めるとかありえないでしょ。

  20. 765 匿名さん

    >コンクリートは生コン工場で製造してから工事現場で建物に収めるまで、時間が決まっているらしい。
    >ということで、不適合のなかったエリアを、すでに発表されてるエビデンスから、逆算してください。

    ネガの書き込みに真実性など一つもないので、読まない方がまし。この件は重要事項に該当するから

    契約前に必ず説明がなされる。業者に問い合わせ・確認すればよいだけ。エビデンスから逆算とかネガの妄想に

    付き合う必要なし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸