東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 外苑前駅
  8. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 23:49:39

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)の購入を検討してます。
他にも購入を検討している方がいれば、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:・丸紅(株) 住友商事(株) 住友不動産(株)
施工会社:大成建設株式会社 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

総戸数:177 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上9 階建地下2階建 
間取り:studio~3LDK 
専有面積:30.19m2 ~188.96m2  
所在地:東京都港区 南青山四丁目345-3他(地番) 
交通:東京メトロ銀座線「外苑前」駅下車徒歩8分
   東京メトロ銀座線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ半蔵門線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅下車徒歩7分



こちらは過去スレです。
南青山マスターズハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-07 10:53:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山マスターズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    だから興味ないとかはいいから雑談スレでやってくれるかな

    近隣向けのモデルルーム公開に行った方いませんか?

  2. 402 匿名さん

    普段の買物ってみなさんどうされますか?
    基本宅配で持ってきてもらおうと思っているのですが、
    ちょっとしたものだとどこで買えばよいかな?とおもいまして。
    外苑前のピーコックになるのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    >青山ザタワーのどこが希少なのですか???

    青山で駅からあの近さということでですよ、
    ちなみに青山ザタワーが分譲時の価格に築7年で何割載せて売りに出ているかご存知ですか。

    そんなもん売値であり実際の売買契約時の価格じゃないんだから、
    いくらでも載せれるなんてのはなしですよ。
    それで、すぐに売れちゃったんだから。

  4. 404 匿名さん

    マンコミュには中古の売り出し価格と成約価格にものすごい差があるって信じているおめでたい子供が多いですから(笑)

  5. 405 匿名さん

    すまん。「青山パークタワー」と「青山ザ・タワー」を勘違いしていた。
    タワー、という点で従前より関心なかったので、ご勘弁を。

    書き直すと以下。

    ========================
    青山パークタワーのどこが希少なのですか???

    外観はしょぼいし(なぜあれでグッドデザイン?)
    タワーだし…。
    敷地内に緑が豊富なわけでもないし…。
    =======================

    その上でですが、駅から近いということがそんなに希少なんでしょうか?
    むしろ大通り沿いで、嫌な感じ。まぁ、人それぞれなんですかね?


    あ、といくらで売れたかは知りません。はい。
    下記が売れていない、ということは分かります。
    http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?search_type=freew...

  6. 406 匿名さん

    青山戦争勃発中。

  7. 407 匿名さん

    405みたいのは知らないマンションの話しをよくも否定するもんだ
    ネットネガってこうゆう人?

  8. 408 匿名さん

    4億5千万の物件ですか、このくらいの価格になるとさすがに動きは相当悪くなり
    上乗せも限られてきますが、それでも分譲時より軽く1億は超えていますよ。

    上乗せの率は上がりますが1億~2億ぐらいまでが動きやすいんじゃないですか。
    といってもそれほど出物があるのか知りませんが。

  9. 409 匿名さん

    青山のハイグレードマンションといえば
    南青山テラス常盤松フォレスト
    マンション評価ナビでも絶賛されている

  10. 410 匿名さん

    >南青山テラス常盤松フォレスト

    いやもちろんそれはいいんだろうけど、

    ここで青山ザタワーの話が出てきたのは、
    青山ザタワーが絶対的に良いという、ことではなくて

    (南青山マスターズハウスを評価するにあたって)
    立地が近い南青山マスターズハウスとの比較においてでしょう。

  11. 412 匿名さん

    南青山テラス?掲示板全体を監視中です(笑)
    誰も中古マンションに興味ありませんから

  12. 413 匿名さん

    402さん
    自分はピーコックだと思っている。あそこだったら色々と揃うし。惣菜も充実しているから助かっているよ。

  13. 414 匿名さん

    ピーコックは確か1階にミネラルウォーターコーナーがあった筈ですが、
    今は地震や原発の影響で品薄になっていますか?
    都内のミネラルウォーターは何かあれば瞬く間に姿を消してしまうけど、
    普段から豊富に揃えていれば、いざと言う時頼れるほどのルートを確保していないかな。

  14. 417 匿名さん

    なんかここの掲示板だけ情報がすごく遅いですね
    みなさん今週メール来ましたか?

  15. 418 匿名さん

    幹線道路の排気ガスが気になります。結構すごいですか??

  16. 419 匿名

    価格は発表されていますでしょうか?

  17. 420 匿名さん

    販売自粛で当面価格の発表はないでしょうね

    しかし、まともに資料請求した人間がひとりもいない低レベルのスレだな

  18. 421 匿名さん

    お墓丸見えって書くと確かにそうなのだけど…
    でも何かが建つというリスクが無いな、って思う自分は少数派?
    今の季節は桜がキレイだし、あまり墓は気にしない。
    希望する部屋の競争率が低ければ良いな。

  19. 422 匿名さん

    マンコミュの高額物件にまともな検討者はほとんどいないですよ

    豊洲バンザイ

  20. 423 匿名

    買う気はないからね。ただ、いろいろと(他物件の)ネガねたの収集のためにここの価格帯は知りたいなと。

  21. 425 匿名さん

    マンコミュはネガの書き込みで持っていますよ
    とくに震災後は

  22. 426 匿名

    ネガでもっているのは否定しないが、埋立地に関する限り、現実を受け入れられない既購入者が各地でのたうち回っているだけ。
    日経ビジネスでは、湾岸・高層はデベの「お荷物」になったと書かれる始末だからね。

  23. 427 匿名さん

    マンコミュは湾岸で持っているサイトですよ。湾岸批判禁止です。
    湾岸住民がいなければあなたもここでヒマ潰しができなくなりますよ。

    湾岸関連の書き込みがなければアクセスが少なすぎて誰も広告を出しません。
    スーモで儲けすぎた分を還元している慈善事業みたいなスマッチとは違うんです。

  24. 428 匿名さん

    窓からお墓が見える件ですが、六本木ヒルズの展望室から青山霊園を見下ろすと、
    鬱蒼とした緑が取り囲み、お墓がほとんど見えないんですよね。
    公式ホームページの「現地9階相当からの眺望」を見ても同じ感じ。
    421さんの仰る通り、今の季節は桜並木が美しく見えて心癒されるかもしれませんね。

  25. 429 匿名さん

    都内では日当たりがいい物件、
    今度もずっと日当たりがいい風通しがいい、というのは
    かなり重要なポイントだと思うけど、
    421さんと同意見はあまりいないの?。

    お墓が嫌といってるのが中高年層で、
    若年層はお墓よりも展望や日当たりを重視するなら
    数十年後、売却の時もそんなに値崩れせず売れる物件じゃないかな。

  26. 430 匿名さん

    確かに、青山霊園ならそんなにお墓目立たなそうですよね。

  27. 431 匿名さん

    これだけ近いと嫌でも目には入ってきちゃうけど、そこまで不快な景色なのかな?階層が上の方になればなるほど直下の景色は気にならなそうだし。
    低層階はどうしても人気に差が出ちゃうかな。例えばオカルト的な意味合いで墓地の近くに抵抗があるなら最初から選ばないだろうし、そこまで気にしているのはごく一部なのかもね。

  28. 432 匿名さん

    個人的には墓地は気にならないですね。古風な考えで縁起を心配する方もいらっしゃるでしょうがだいぶそういった風習も現代では薄れてきている感もあります。墓地もどんどん綺麗さを求める外観になってきていますし、一つの景観としてスッと受け入れられればこのマンションはかなり快適な人生を送れると考えています。

  29. 435 購入検討中さん

    腐っても南青山

  30. 436 匿名さん

    洋服の青山

  31. 437 匿名さん

    酒井法子も青山

  32. 438 匿名さん

    アザブとか青山って買い物とか不便だし、墓地とか多くてwキモい
    豊洲みたいにキレイに計画された街がいいネ

  33. 440 匿名さん

    風水の観点から見ると、墓場は陰の気が溜まりやすいので住居には
    適さないようですが、風水を実行していないのでクリア。
    それ以外で心配なのは湿気。
    墓場は湿気が多いと聞くので室内に影響が出ないか心配。

  34. 441 匿名さん

    古地図を見ると墓地の前はただの畑です。脇に用水路があったようだけど
    今はどうだろう。
    墓地も都会風に建物内に入ったりしたら気にならなくなるよね。

  35. 443 匿名さん

    >441
    自宅の敷地内にお墓がある家庭も少なくないですからね、要は外から見て何に見えるかではないでしょうか。石碑なども立派なものは歴史を感じさせる佇まいで、お墓という概念は見たときに意識はしないですから。

  36. 444 匿名さん

    豊洲には墓地はありません♪(v^_^)v

  37. 445 匿名さん

    昔の閑散とした青山や霊園脇の景色を覚えている年代の方はやっぱり抵抗があるのかな。物価が安くて子育て環境も良くて、という場所ではないけど。
    ライフスタイルによってはむしろこの辺の方が生活しやすいという人は多いと思う。駅チカではないけど交通の便もいいですしね、メトロが3路線使えるのは便利ですよね。

  38. 446 物件比較中さん

    豊洲そのものが墓場

  39. 448 匿名さん

    青山霊園を墓地と見るか公園と見るか…
    公園に行こう に載ってるところを見ると公園という扱いもありかと
    http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index072.html
    桜はきれいだね

  40. 449 匿名さん

    青山霊園って著名人のお墓もあるんですね。
    歌舞伎の市川団十郎、大久保利通、北里柴三郎、志賀直哉、吉田茂…
    個人的にヒットだったのが、只犬ハチ公も飼い主と一緒に
    青山霊園に眠っているそうです。

  41. 450 匿名さん

    只犬

    忠犬

    の間違いでした。

  42. 453 匿名さん

    墓地は墓地だと自分も思うけど、あまりオカルト的な事は気にしていないかな。
    家族は気なってしまっているからもうこれはそれぞれの価値観だよね。
    もっと話し合って行こうと思っている。
    この辺りは暮らしやすそうだと思うけどなぁ。

  43. 454 匿名さん

    お墓と言い切ってしまえばお墓、ですね。マンションの敷地内にあるわけではないので特に注視してはいなかったのですが。ただ、墓地の名称がそのまま最寄り駅の名称になっている土地もあるぐらいですから、大型でよく整備された墓地はその地域では普通の風景の一部となっていて、いつも綺麗だからいいんじゃないかという意見もありなのではと思いますよ。夜中にわざわざバルコニーに出て霊園を眺める人はいなさそうですが、448さんのおっしゃるような"きれいな部分"、そのライトアップをその時期だけという感じの演出はイメージをプラスに和らげるかもしれません。

  44. 455 匿名さん

    そんな人は極稀だと思うけど、青山霊園にお墓を持ってる人はむしろ嬉しい立地だよね。完全に個人的な意見になってしまうけど、気軽に先祖の墓参りにいける環境って羨ましい。
    我が家は墓参りに行こうと思ったら一週間前くらいから家族で予定を合せて当日は半日以上かかるし。
    夜はどうか分からないけど昼間は散歩コースにもよさそうだね。

  45. 457 物件比較中さん

    だいぶ前に上司がお得意先のお偉方を青山霊園の近くにあるそこそこなお店にお招きしたところ、
    『墓地の近くにお招きいただきありがとうございます。』
    と嫌味を言われた事思い出しました。
    青山ですが、やはり墓地前ですね。
    お客様をもてなすにはふさわしくないですね。
    ここに住んだら人には自宅の場所詳細は言わない方がいいね。

  46. 458 匿名さん

    ましてやこのマンションにお客を招待することはできないよね。

  47. 459 匿名さん

    なーーーんかマンコミュらしく中味のないレスばかり(笑)

  48. 460 匿名さん

    一般的な寺裏の墓地と青山墓地のような霊園を
    イメージだけで一括りに語るのは間違いですよ
    とはいえまぁ人それぞれということで。


  49. 462 匿名さん

    墓地より放射能だよ。呑気な議論してるな。

  50. 463 匿名さん

    お墓も放射能も嫌ですが、今の季節、青山霊園近くの桜は見事ですよね。
    放射能は日本全国どこへ行っても危険ですよね。

  51. 464 匿名さん

    間取りを見ましたが、E-85Mタイプのような階段つきの2階建になっている
    部屋をメゾネットと言うんでしたっけ?
    昔から憧れがあり強く惹かれていますが、どのようなデメリットが
    考えられるでしょう。階段があることで部屋も少なくなってるし、
    DINKSなどの2人暮らし向けなのかな。

  52. 466 匿名さん

    メゾネットは憧れますが、マンションの良さがないような、マンションなのに戸建てのよう。
    という言葉がしっくり来る。
    良い点はメゾネットの上階なら足音を気にしないで運動なりできる。
    戸建て仕様だけど上層階なら1階にありがちな湿気や虫の問題がない。
    デメリットは階段が面倒、横の広がりが少ないので狭く見える。

  53. 467 匿名さん

    428さん
    自分も、緑が多い分、お墓が気にならないと思います。春は桜並木を散歩するのも良し、部屋から桜を眺めるのも癒されていいでしょうね。夏場は、緑で涼を感じられることができるんじゃないかと思いますね。(お墓でも涼を感じられるかもしれませんが…)

  54. 468 匿名さん

    他の掲示板には桜の画像がアップされてますよね

    モデルルームの話しも出ています。

    ここは書き込みだけは多いんですけど内容が半年前から進歩ゼロ(笑)

  55. 469 物件比較中さん

    ↑スマッチのことでしょうね。
    http://www.smatch.jp/thread/T6467/

    「ご近所さん」が主な情報提供者ですね。
    他にはここよりも先行した情報はありません。

    スマッチによると価格は期待できそう、とのことですが。

    つまり、まだ価格はわからない。ということですね。

  56. 470 匿名さん

    464さん
    メゾネットは確かにメリット、デメリットがありますよね。
    マンションに住んでいながら戸建ての気分も味わえる。
    でも年をとったら階段ののぼり降りとかがきつくなりそうですね。
    悪い方を考えるともし車いす生活になったら本当大変そう。
    掃除も大変かな。

  57. 471 匿名さん

    ここに情報なんてないよね

  58. 472 匿名さん

    >>464
    私も一時期、メゾネットタイプの部屋に憧れ、探していた時期があります。何軒か、見に行ったことがありますが、基本的に部屋が狭く感じます。1階なんてあるようでないに等しい感じくらいに思えます。DINKSなど一時的に住むならいいですが、長く住めるような間取りではないように思います。

  59. 473 匿名さん

    448さん
    私は青山霊園は公園としてみてしまいます。都内だと思えないほど緑が多くて
    面積は約26万平方メートルもある様です。
    別の場所になってしまいますが同じ東京都が管理している小平霊園に祖母のお墓が
    あるのですが同じ様に緑が多くていつもお墓参り行く時はお弁当を持って
    芝生で食べたものです。

  60. 474 匿名さん

    今までずっとタワーマンションを検討してきましたが、低層マンションの方が安全かと思い、ここを検討しています。この辺りは、震災の被害具合はいかがでしたでしょうか?公式サイトにはあまり情報がないので資料を取り寄せていますが、未だに届かず・・・仕様、共用施設についてお詳しい方がいらっしゃれば嬉しいです。部屋の間取りは、メゾネットタイプより100Aタイプの方が良さそうですね。

  61. 476 匿名さん

    皆さん、メゾネットの利点・欠点についてコメントありがとうございます。
    普段はジムに通っている為自宅で運動すると言う発想がありませんでしたが、
    確かに、2階部分で気兼ねなく運動できるのは良いですね!
    掃除が大変というご意見は大いに納得できました。トイレも2つありますしね~。

  62. 478 匿名さん

    メゾネットは階段がデッドスペースになるから100㎡以上ないとね

  63. 479 匿名さん

    メゾネットを転売するとなると、対象はDINKS限定になってしまいそうですね。
    小さい子供がいる家だと階段が危険だし、ご年配の方には敬遠されそう。
    メゾネットタイプが一生ものになるとは思えないので
    後の事をよく考えて検討しなきゃね。

  64. 481 匿名さん

    もう内覧会の予約がはじまっているのに、誰も資料請求していないんですね

    スレ自体無意味

  65. 483 匿名さん

    このマンションがいいマンションか悪いマンションかは別として
    蓋を開けたらすぐに売れると思いますよ
    マンション選びに掲示板が役に立たない良い例になると思います。

    秋には状況がわかるから楽しみです

  66. 485 匿名さん

    まあ、現地も知らず
    資料請求もせず
    モデルを見てない
    時間だけはあるヒマ人を相手にしてもねぇ

    ここはいいマンションじゃないんだけどね
    相当な売れ行きになると思うよ
    不況対応型マンションかな

  67. 486 匿名さん

    大した共用施設もなくパッとしないので、坪350万円位なら売れるでしょう。

  68. 487 匿名さん

    >騒音、大気汚染、買い物不便、墓丸見え、、、南青山だというだけで何の取り得もないね。
    何の為にここに来ているのでしょうか?
    ここが気に入らないなら来なければいいのに…
    検討するつもりもなく、ネガの為(?)ですか?

    >時間だけはあるヒマ人を相手にしてもねぇ
    相手にしたくないならば、別に相手にしなくてもいいんじゃない?

  69. 490 匿名さん

    そりゃ墓丸見えは致命傷だから

  70. 491 匿名さん

    そんなこと言ってたら、寺町には住めないよ。

  71. 492 匿名さん

    だから、賢い都民は豊洲・有明を選ぶんです。

  72. 493 匿名さん

    富裕層や検討者はマンコミュなんてあてにならないんだろうな。

    こんなとこでチャラチャラ妬みやひがみや皮肉言い合ってる暇あったら
    実際デベに問い合わせして情報得たり、営業さんとの
    コミュニケーションを密にしろって話だな。

  73. 494 匿名さん

    たしかに。
    もうモデルルーム内覧会の案内が来ているのに誰ひとりとして話題に出ない。
    出るのは墓地と豊洲だけ

  74. 495 匿名さん

    HPを見に行ったら、公式ブログがスタートしてましたよ。
    最新記事では青山霊園の桜並木が紹介されていました。
    HPのトップに5月上旬事前案内会開催予定とも書かれていましたが、
    この辺の事もブログで案内されるのかな?

  75. 499 匿名さん

    公式ブログを読みましたが、桜のトンネルキレイでしたね。
    これから、桜の時期にはこのような桜トンネルを楽しめる
    かと思うと、嬉しいですね。ブログも頻繁に更新されれば
    いろいろと情報がつかめて良いのかもしれませんね。

    事前案内会を予約したいと思い、アクセスしたのですが、
    ご指定の物件は来場予約期間外です。
    と表示されてしまいます。予約期間っていつなのでしょう?

  76. 500 ご近所さん

    私はもう行きましたが、直接メールが来ませんでしたか?
    毎日メルマガが来ましたけど。

  77. 501 匿名さん

    W-50Aはいくらですか?

  78. 502 購入検討中さん

    昨日ギャラリー行って来ました。
    ヒアリング、シアターでのコンセプト説明、模型での説明、現地案内、間取りと価格の紹介という内容。

    現地には元々馴染みはあったのですが、改めて行って見ると場所は中途半端ですね。
    一番近い乃木坂は駅からマンションまでお店らしいお店が何もないし寂しい道。
    乃木坂へもそうですが表参道へ行くにも上の赤坂通り(陸橋)へビルにして3フロア分階段を上り下りする必要がある。
    外苑前がフラットアクセスでまぁお店もあり実質一番使いやっすいかな。
    墓地は緑が深く外苑西通りもさほど気にならず環境は悪くないです。

    赤坂通りは3Fの位置、東側3階~4階は目の前は緑のみかつ電線。
    東側5階以上で緑の向こうに遠景が見え、東京タワーは8~9階から見えるとのこと。

    あと、内装プラン(フローリングや壁紙、扉の色など)は一切選択できないとのこと。
    選択式にしようと思っていたが震災の影響でただでさえ工期が遅れていて中止したそうです。
    ただし契約までにはどの部屋はどの色、というのが決まってくるので、
    どうしても色を選びたい場合は好みの部屋(間取り・フロア)を選ぶようにとのこと。

    応対してくれた男性スタッフはとても感じが良かったです。
    私は物件の希少性は感じますがパスすることにしました。

  79. 503 購入検討中さん

    私も502さんと同様の意見です。
    モノ自体はよいと思うのですが、夜に現地に行ってみたら
    とにかく駅からの道が真っ暗。

    節電中で街灯が消されているというのもありましたが、
    表参道からの道は街灯自体なかったような…?

    私が行った時間はまだお店のショーウィンドーに明かりがついていたから
    なんとか歩けましたが、夜は真っ暗になりそう。

    帰宅がだいたい深夜になる自分はちょっと怖いな…
    という面でパスしようと思います。

    昼の現地は「閑静」といえばそうですが、夜はうっそうとしてかなり怖い&寂しかったです。
    まわりのお店もオシャレブティックやオシャレ雑貨系ばかりで、生活利便性が悪そう…
    青山アドレスにこだわる人にはよい物件かと思いますが、
    そうでない人は別の場所でもよいかもです。

    ただ、対応してくれた男性は感じがよかったので
    ちょっと申し訳ない…

  80. 504 匿名さん

    ↑どう見てもおんなじ人なんだけど、なんのコント?

  81. 506 匿名さん

    はて?ここの周りには男性向けのセレクトショップとアクセサリーショップが1軒ずつあるだけじゃない。オシャレブティックなんてないよ(笑)
    表参道からの道は明るい道もあるんだけど。。。というか、土地勘もまったくないのにモデルルームのある外苑前から、夜にわざわざ遠い表参道まで歩いて一番わかりにくい住宅地の暗い道沿いに現地に行ったんだ(笑)ウソが下手すぎて笑える。
    ここの問題はそんなところじゃないけどね。まあ、安いから売れるだろうけど。難しい物件だね。

  82. 507 匿名さん

    502さん
    ギャラリーに行かれたんですね。色々と情報ありがとうございます。内装プランについては、とても参考になりました。部屋って色で雰囲気が変わるので、選択ができないのはちょっと残念ですね。

    506さん
    ここの問題って、どういうところなのでしょうか。良くないと思っている意見も聞けたらいいなと思っています。差し支えなければ教えて下さい。

  83. 508 匿名さん

    安いってどのくらいですか?

  84. 509 物件比較中さん

    二重床じゃないですよね?
    床暖房もついてないですね

  85. 510 匿名さん

    ↑ここの問題はそうゆう所。
    モデルルームに行けば表参道からの道路が暗いとか
    小さい問題すぎて絶対言わない

  86. 511 匿名

    青山なのにそんなに仕様低いの?!

  87. 512 匿名さん

    >509
    商社系デベとは言え、あきれたね。今どき、そんな仕様の物件あるんだ…本当だったら、論外だな。

  88. 513 匿名さん

    そうビックリの低仕様
    不況仕様マンションw
    ただ、価格もビックリなんでとりあえず売れるだろうけど

  89. 514 匿名さん

    こんな低仕様で墓丸見えなんて、信じられないマンション。南青山アドレスにあこがれる郊外の貧乏人向けなんでしょう。

  90. 515 匿名さん

    HP見ても、設備、仕様、なーんにも説明してない・・・
    これからの新築物件、安かろう、悪かろう、のマンションが増えそうで、何だかいやだなあ・・・

  91. 516 匿名さん

    まあ、代官山とか目黒とか安い物件増えたからね

  92. 517 匿名

    価格もビックリってどのくらいなの?具体的に教えて下さいな。

  93. 521 匿名さん

    519さんはモデルルームに行っていないんですね。。。

  94. 522 匿名さん

    安っ

  95. 523 購入検討中さん

    坪単価は大体380と言ってました。
    先に東側をほぼ全部売って、後で西側を売るとか。

  96. 525 匿名さん

    >南青山アドレスにあこがれる郊外の貧乏人向けなんでしょう。

    その通り。ちなみにこのマンションは、引き渡し時にはリビングにエアコンもついていないですよ。
    なんでこんなのつくっちゃたのかな?バカにしてるとしか思えない。

  97. 526 匿名さん

    524さん
    違いますよ(笑)
    間取り別に予定価格の案内が来ていたのにいいかげんな書き込みをしているからですよ。
    必死にならなくてもバカにしないから安心してね

  98. 532 匿名さん

    7階 66平米 8800万だったような気がしますけど。

  99. 534 匿名さん

    価格帯が幅広いってことかな。

  100. 536 匿名さん

    グレード高い部屋ですらリビングにエアコンもついてないので
    自分で買ってきてつけろってことですよね。
    最低です。

  101. 537 匿名さん

    洗面所とかトイレの床はビニールクロスらしいです。
    驚きますよね。

  102. 538 匿名さん

    外苑西側の66㎡の⒉LDKで7400万台でしょ

    十分安いよなぁー

  103. 541 物件比較中さん

    7400万て一階ですよね?
    通行人に部屋の中覗かれますよ 騒音もすごいし

  104. 542 匿名さん

    アドレスっていうより、利便性じゃないですか。
    そもそもアドレスで家を選ぶ人って掲示板以外でいるんですか?
    メトロ複数路線が徒10分以内で、通勤ラッシュはほとんど気にならない。
    嫁さんはサロンにショップ。食事は西麻布へ。すべて徒歩。
    スーパーの貧弱な青山では一番大きなピーコックまで歩けて、サンクスやクリーニングも近い。
    地震もあったから、メトロ複数路線とバスが使えるのは強いんじゃないですかね。

    あと、エアコンはリビングに壁掛けが標準でしょう。天カセじゃないのは驚きでした。このクラスで食洗機もオプションだったり、とにかく価格だけは下げたいという感じですかね。
    買って損はないでしょうけど、価格もほんの一部の予定価格だけしか出ていないんで様子見ですかね

  105. 543 購入検討中さん

    GWの休日出勤で今週は代休とれそうなのでここのモデルルーム行こうかなと考えていたんですが、
    青山の新築でこの低仕様では検討やめました。当初のプランは賃貸向けの物件でファンドにでも一括で
    売ろうとしていたんでしょうか。

  106. 544 匿名さん

    そんなことはないと思いますよ。用地仕入れがリーマン後で安かったとビデオで説明されましたたから、2008年以降ですから、そんな物件は企画されないでしょうし、引き受けるファンドも入居する人間もいないですしね。

  107. 546 匿名さん

    ん?わたしはエアコンは天井カセットじゃないんてすかと聞いたら、壁掛けですよ。と答えがあったので。。。

  108. 548 匿名さん

    >546
    物理的に壁掛けしか取り付けられない、という意味では?

  109. 549 ビギナーさん

    天井カセットも壁掛けもエアコンなし、食洗器もなし、と営業さんに確認しました。それで、少しでも、価格を下げて提供するとの事。まぁ、エアコンについては、イマイチなメーカーの低機能のエアコンつけてあったりするより、いいのかなぁとも思いますが・・・。

  110. 550 匿名さん

    壁掛けなら自分で好きなメーカーのを選べていいのかなぁ、天カセがいいけど、食洗機は結局使わなくなるからその部分を棚にした方がいいかな。ということで問題ない。

  111. 552 匿名さん

    俺もモデルルームに行ってからはネガティブな立場だけど、立地はいいし、タワマンみたいに戸数も多くなくて安いから売れちゃうんでしょうね

    これから掲示板ではネガティブ情報続出で、販売は好調みたいな、ヒルトップみたいな感じになりそう

  112. 553 不動産購入勉強中さん

    >509

    確認したけど、床は二重だったぞw
    床暖もはいってるっつのw

  113. 554 匿名

    三千万台ってある??

  114. 555 匿名さん

    西側住戸で@370万台からですから
    東側のお見合い低層ならら@350は切ると思いますよ。
    小さいタイプも多いみたいですから3000万台も出るんじゃないですか

  115. 556 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。

    みなさんの言うように、仕様は低いですね。
    価格も抑えられていますが。
    いま見られるモデルでも、仕様のいい方のようですから、
    今後オープンする低仕様のモデルはどうなっちゃうんでしょう。

    今のところ確認できるのは、
    ダブルオートロック
    エレベーターは3台
    駐車場は機械式。建物内と別棟の2箇所
    駐輪場は地下2階にエレベーターで。
    標準で玄関モニター付きインターホン、天然石キッチン天板、ディスポーザー、浄水器(一体型)、ミストサウナ、床暖房、ペアガラス、タンクレストイレ。

    良い点。
    南青山アドレス
    内廊下
    エントランスの雰囲気は悪くない

    イマイチな点。
    敷地が細長すぎ。120mの内廊下って、それだけで徒歩2分。
    お墓に面している
    前面道路は交通量が多い
    1階は通行人から見える
    周辺に何も無い
    低地ではないが坂の下の方
    エアコンなし(付けても壁掛け)
    食洗機なし(好みがありますから…って)
    食器棚はオプション
    ランドリーボックス(洗濯機上の収納)なし
    リビングのカウンターは邪魔(ダイレクトウインドゥ部分)
    バルコニーが狭い
    広い間取りが限られる(それなりに高い)
    室内の扉などの建具がなんだか安っぽい

    天井高は240。

    たしかに南青山でこの価格だったら売れるでしょう。
    でも住みたいとは思わないな。
    いい部屋は抽選でしょうが、即完売かは?
    賃貸にはいいかも?

    坪単価360〜490万。
    西側には30平米台のStudioタイプもありますから、下は3000万台からあるのでは。

    価格の話は面倒なので、写真でどうぞ。

    1. モデルルームに行ってきました。みなさんの...
  116. 557 匿名さん

    天井高が240 リビングにエアコンむき出し。
    水回りはビニールシート。恥ずかしくて人が呼べない。
    いくら安くてもこのエリアにふさわしくないマンションですね。
    近隣の方とのトラブルは解消されてなさそうだし…

  117. 559 匿名さん

    二重床と床暖は本当のところどうなんでしょうか
    コンクリートの厚さとか騒音防止に効果的な窓ガラス・床材を使用しているかとか、気になります
    説明会やHP、パンフで何も説明がされないところが不気味です


    トイレ等のビニールクロスとか建具とかは各自で改装すればたいした問題じゃないと思うんですが

  118. 560 匿名

    556さんありがとう。こういう書き込みは有用だね。

  119. 561 匿名

    青山にリーズナブルに住みたい人にはいいのでは?これからこういう物件増える気がします。

  120. 562 匿名さん

    青山にもリーズナブルが求められる時代か。なんだかね・・・

  121. 563 匿名さん

    近隣トラブル(笑)
    マンコミュは好きだねぇ

    現地に行きなよ。キミの大好きな反対派は、もう空き家1軒だけだからさ

  122. 564 匿名

    安く住めるのであれば都心に住みたいという層は結構いると思う。

  123. 565 デベにお勤めさん

    安いなー。
    青山の中古相場以下じゃね?

    南青山ってエリア的に物凄く便利だが、特に高級住宅エリアじゃないしな。
    周りの戸建てとかみてみろよ。
    仕様なんてこんなもんだろ。

    俗に言う富裕層は耐えられない仕様だろうが、ここに居るような奴らなら全く問題ないだろ。
    このエリアで仕様も高くしたらお前ら絶対買えないんだから文句言うなw

  124. 566 匿名さん

    小さな部屋が多いから若者の二人住まいが多いのか。85平米で1億円ちょっとなので安いね。青山での大規模マンションは少ないので仕様が悪くてもそこそこ売れるよ。中古も少ないしね。

  125. 568 匿名さん

    565は品のないバカだけど、内容はそんなに間違っていないよ
    ここが仕様を上げて以前の相場並みに坪単価を100万高かくしたら話題にもならなかったでしょう
    まあ、掲示板ではエア検討者が低仕様だからやめました(笑)みたいな書き込みが続くんでしょうね
    掲示板なんか関係なく売れちゃうでしょうけど

  126. 569 匿名さん

    自演おつかれさん

  127. 570 匿名

    広尾ガーデンフォレストの価格が一部ホームページで発表されていますね。おもいっきり下げてますね。こことは競合するかな???

  128. 571 匿名さん

    ガーデンフォレスト安く出して来るねぇ
    ここもだけど、完全に新価格だね

    掲示板でネガられてもどっちも売れるんだろうね

  129. 573 匿名さん

    ↑バカだなぁー
    新規分譲の話しだよ
    情弱は書き込み禁止な

  130. 574 匿名さん

    556さん
    情報ありがとうございます。
    仕様が低いような話を聞いてましたので、どれほどかと
    思ってましたが、思っていたよりはずっとかマシでした。
    エレベーターも177戸で3基ならそこそこの基数ですし。
    ディスポーザー、ミストサウナ、床暖房がついているなら
    なぜ天カセエアコンが標準じゃなかったのだろう…と。
    そこだけが残念に思ってしまいます。

  131. 575 匿名さん

    今、神宮前で工事している原宿住宅団地も安そうですよね。
    自転車屋さんに行く時に現地前を通るんですが、敷地もマスターズハウスと同じくらい広いです。
    あちらはタワーで分譲分は100戸。平均部屋面積は77㎡とマスターズハウスの平均64㎡よりは少し広いようです。
    外苑前まではほとんどかわらない距離だし、入居時期も近い。
    ちょっと気になります。

  132. 576 匿名さん

    結構カセットって言うやつ多いけど、カセットにしたらメンテ大変だぞ。経験済み。

  133. 580 ビギナーさん

    天井カセットのメリット を教えてください。
    (見た目がいいのはわかりますが)
    最近の天井カセットは性能がいいとかあるんですか?

  134. 581 匿名

    みためだけ。性能はくそ。

  135. 582 匿名さん

    見た目が一番大事

  136. 585 匿名さん

    この近くのレストラン3軒言ってみて(笑)
    イナカッペ

  137. 587 匿名さん

    青山のこの辺って、見た目しか気にしないカッペしか住んでないだろ。

  138. 590 匿名さん

    イナカッペが発狂しております(笑)

  139. 591 匿名

    今の家がてんかせだけど別にメリットはない。
    最新のが取り付けられず、デメリットが多いな。

  140. 593 匿名さん

    バカはなりすますよねぇ〜 マンション投資家w

  141. 594 匿名さん

    このスレはモデルルームに行っている人とか近所の人とか詳しい話しができる人と、掲示板の情報だけ拾ってネガるだけのヒマ人とで、書き込みが2極化しているね

    レストランならアカーチェ、濱崎、3軒目は?海味が近いけど、レストランだとナリサワとテラウチが同じくらいの距離かな

  142. 596 匿名さん

    天カセが流行ってるような感じですが、天カセって最新版があまり出てこなかったり、掃除も業者頼みだったりと見た目が良いので今は飾りのようになってます。天カセ需要が伸びてどんどん新作が出てくることを期待してる旧式天カセ住民です。

  143. 597 匿名さん

    天カセで盛り上がっていますね。商品として天カセが良いとか悪いとかの前に導入しなかったのがコストの問題なのか構造の問題なのかが重要。天カセを入れようとすると階高を高くとらなければならず、階数を多く作れないので天カセやめました。という事であれば相当なローコストマンションである事は間違いない。

  144. 598 匿名さん

    まあ、天カセかどうかは物件のランクを決める1つのボーダーラインだろう。
    ダクト式>天カセ>普通の壁掛け、そこには明確なヒエラルキーが存在する。

    天カセは空調機としての新機能があるかないかは別な話というかどうでもいいこと。
    ましてメンテが大変だとか、そんな貧乏くさい話するんだったらコーポかアパートでも買えば?って言いたくなるよ。

  145. 599 匿名さん

    いいんじゃない。
    ここはハイグレードとかが売りじゃないんだから。
    安いって言っても躯体に問題があるわけじゃないし、コンシェルジュやディスポーザーみたいなサービスと後付できない設備はついているんだし。
    多少住宅設備が良いよりも、同じ予算で広い部屋を選べた方がいいでしょう。
    イヤな人はスルーすればいいでしょう。たぶん売れてしまうでしょうから。

  146. 600 匿名さん

    躯体にはコストの高い安いがないと思い込んでる人発見。

  147. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸