東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 外苑前駅
  8. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 23:49:39

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)の購入を検討してます。
他にも購入を検討している方がいれば、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:・丸紅(株) 住友商事(株) 住友不動産(株)
施工会社:大成建設株式会社 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

総戸数:177 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上9 階建地下2階建 
間取り:studio~3LDK 
専有面積:30.19m2 ~188.96m2  
所在地:東京都港区 南青山四丁目345-3他(地番) 
交通:東京メトロ銀座線「外苑前」駅下車徒歩8分
   東京メトロ銀座線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ半蔵門線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅下車徒歩7分



こちらは過去スレです。
南青山マスターズハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-07 10:53:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山マスターズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >これが広尾、西麻布、赤坂だとそれほどでもない。
    >不思議だね。


    ・南青山は、商業地?としての知名度が高いよね。

    ・赤坂も「すごいね」の部類に入るイメージ。
    オフィス街や繁華街?としての知名度高し。

    ・広尾は、若干地味な印象。高級住宅街としての知名度は
    高いような気がするけど、なんというかあくまでの
    住宅地としての知名度。

    ・西麻布はどうなんだろ?麻布は、高級住宅街のイメージや、
    不夜城?のイメージがごちゃまぜになっていって、反応が
    想像つかないな~。

  2. 202 匿名さん

    「番町」もそうだよ。田園調布、成城はどうかな。

  3. 203 匿名さん

    雑談スレ盛り上がってますなぁー

  4. 204 匿名さん

    少し気になるので時々見ているが、書き込み少ないね。日経新聞に1ページ使って広告出したのに反響が全然ないようだ。最近だとパークコート赤坂、麻布十番などはすさまじい書き込みだった。ここはやっぱり駄目なのかね。販売は苦労するね。骨董通りから青山墓地を抜ける橋桁から見下ろされるのはちょっとね。皆が指摘しているように立地が気に入らないと思われる。

  5. 205 匿名さん

    ってか、この掲示板の書き込みなんて、アホなネガが張り付けば伸びる、
    それだけのこと。

  6. 206 匿名さん

    マスターじじい

  7. 207 購入検討中さん

    友人が南青山3丁目に住んでいるので
    詳しい事情を聞いてみたら、近隣住民の反対運動自体は
    問題になってないらしい。問題を起こしているのは
    住民集会の代表さんが勝手に文句つけて折り合えないから
    だとのこと。
    物件自体は良いかもしれないけど、この地域は
    江戸時代は田んぼで地盤が緩く将来的に地盤沈下して
    問題になりそうだとの事。
    少し先のアルテカベルテでも段々と沈下して行って
    外溝に亀裂が入って面している家も傾いてるらしい。
    外苑西通りで中々いい物件かな?と思ったけど
    反対された理由を聞いたので除外しました。

    今、現地では8000万くらいで建て売り住戸が売り出しに
    なってるから、そちらを検討しようと思います。

  8. 208 匿名さん

    ミニ戸建て。。。ぷっ

  9. 209 マンション投資家さん

    南青山で8000万?
    相当狭小住宅だから
    お勧め出来ないな
    第一現地見に行かないで友人の
    言葉で動いてる時点であたまおかしいかも 笑

  10. 210 匿名さん

    8000万円の住宅を南青山で検討なんて
    そもそも、貧乏人の発想。
    妄想か、空想の世界の住人の意見なんて
    どうでもよし。

    年収200万程度の貧乏人が書いてると
    思われる。

  11. 211 匿名さん

    さすが雑談スレ今日も盛り上がってますなぁー

  12. 213 匿名

    豊洲こそ地盤沈下じゃない?

    所詮埋め立て地

  13. 214 匿名さん

    でも実際に生活しやすい豊洲かアドレス重視で青山か迷う人は多いよね

  14. 215 匿名さん

    地盤沈下。それは大問題だな。そんな話は初めて聞いた。もう少し詳しく説明して。

  15. 217 匿名さん

    豊洲の話ではなくて、ここの話でしょ。地盤沈下。

    豊洲を検討している人は、ここにはいないよ。

  16. 218 匿名

    豊洲君!
    君 いろんなスレに豊洲自慢してない?
    そんでどこでもウザがられてるよね 何者?

  17. 219 匿名さん

    豊洲ごときに見事に釣られているな
    さすがマスターじじい

  18. 220 ビギナーさん

    豊洲はスーパーもホームセンターも驚くほど広くて揃わないものはないよ
    ジムに大型書店、ツタヤもあって銀座にも隣接。
    生活するなら青山より豊洲だね

  19. 221 匿名

    そりゃ〜そうだよ

    だって最近できた埋め立て地だろ、空き地が多いから広くとれるわ

    ゴミを踏み固めて出来た土地なんて住みたくな〜い

  20. 222 匿名さん

    地盤沈下のうわさは本当なの。ここは候補にならないけど少し気になる。この辺りは青山のはずれだから武家屋敷ではなかったのでしょうね。大雨による水害は大丈夫かね。

  21. 223 匿名さん

    だよね。
    だから豊洲が正解

  22. 225 匿名

    豊洲君ところでいくらの部屋に住んでるんだい?
    それは当然広いリビングだよね〜

  23. 226 匿名

    豊かじゃないから豊洲

  24. 227 匿名さん

    日本語わかりますかぁ

    豊かなのは豊洲

    読んで字のごごとく

  25. 228 匿名さん

    豊洲の書き込みなんか相手にしないのかと思ったら、
    何だかんだでみんな豊洲が気になるんだな

  26. 229 匿名

    豊洲君大変だ!

    湾岸マンションの塩害についてのスレみてごらん。
    豊洲ボロクソ言ってるぞ!
    そっちに行って戦ってこい!

  27. 230 物件比較中さん

    229面白いぞ!

  28. 231 匿名さん

    ↑ぷっ
    自作***

  29. 232 匿名さん

    おならですか?

  30. 233 匿名さん

    30〜188平米って、購買ターゲットどのへん?
    専有面積が6倍も違うなんて、管理組合の議決権問題で揉めるんじゃないの?

    タワーなら、上層下層でエレベーターも分けられるけど、ここそんな高さ無いし。
    アドレスだけで買う、投資目的や地方の人向けなんだろうか。
    部屋狭いのに車デカいみたいなのが、押し寄せて来そう。

    なんでこんなの、建てるかなー。

  31. 234 匿名さん

    建設中止したら。売れないのは目に見えてる。

  32. 235 ビギナーさん

    豊洲ならそのくらい専有面積の差あたりまえですよ
    マンションについてもっと勉強しなさい

  33. 236 匿名

    豊洲はMarchレベルが多いそうです。

  34. 237 住まいに詳しい人

    233はド田舎者のド素人くんだね

    ここは南青山の超人気物件南青山常盤松フォレストとほぼ同規模で同じような間取り構成になっている
    田舎の人は知ったかぶりしたがるよなぁ

  35. 238 匿名さん

    でしたら、三菱地所の最高峰
    南青山常盤松フォレストを検討したいと思います

  36. 239 匿名さん

    豊洲のシンボルの方が豪華だな

  37. 240 匿名さん

    元がユニマット所有というだけで、引く。
    ユニマットって、渋谷のスパ爆発事故で死者出して有名だけど、他でもいい噂聞かない。
    そんな企業がなぜ持ってて、なぜマンション用地に売却したのか、気持ち悪いわ。

  38. 241 匿名さん

    一流企業は豊洲に集結中だよ

  39. 243 匿名さん

    ユニマット

  40. 244 匿名さん

    240さん
    噂教えてくれませんか

  41. 245 匿名さん

    知っているくせに

  42. 246 匿名さん

    知らないんですね。。。

  43. 247 匿名はん

    物件名がダサい
    シンボルとかツインみたいに誇りを持てない

  44. 248 匿名

    豊洲に旨い店あるの?
    例えばフレンチとかイタリアとか?
    サイゼリア何ていうなよ(笑)

  45. 249 匿名はん

    人にに聞く前に自分がここの近所のおいしいお店をあげるのがw礼儀でしょ

  46. 250 匿名

    青山はあり過ぎてね

    豊洲は無さすぎてだろ。

    どこでもあるチェーン店だろうが。

  47. 251 匿名はん

    はっ知らないんだな

    レベル低いぞお前

  48. 252 匿名

    何も言えないだろ。

    料理人が豊洲に店だそうなんて思わないんだよ

    ミシュランなんて。
    キタナシュランでさえない

    人工の町はつまらないね〜

  49. 253 匿名はん

    お前は中学生以下だな(笑)
    青山に行ったこともなければ豊洲も知らないんだよな

  50. 254 匿名

    切り返しがつまらないな〜

    もう 面白くないからやめるわ

  51. 255 匿名はん

    ハイハイ
    とうとう1軒の名前も出せずに童貞ニートが逃げ出しました(爆笑)

  52. 256 周辺住民さん

    南青山が豊洲に論破されるとは情けない
    ここの敷地の脇を毎日走ってる長野さんのお店とかいい所がいくらでもあるのに、マンコミュの投稿者ってリアルな世界には弱いよね

  53. 257 匿名

    ↑リアルに豊洲とやられればいかがですか?

  54. 258 匿名さん

    はぁ、何言ってんの

    いじめてほしいのかい

    青山陸橋か西麻布、外苑前まで出て来たらひ弱な豊洲小僧をいじめてあげるよ

  55. 259 匿名

    ここはやっぱりパスだな。

    墓地はやはり妥協できねぇ。

  56. 260 匿名さん

    豊洲には墓地も高速もないですよ

  57. 261 匿名

    豊洲は津波がくればまず最初に死ぬな

  58. 262 匿名さん

    ⇧買えないとこうなる

  59. 263 匿名

    やっぱり 山にしておけば……
    とね

  60. 264 匿名さん

    ↑ヘタか!

  61. 265 匿名

    豊洲が墓場となるのだね

    な〜む〜(;_;

  62. 266 匿名

    豊洲は足立ナンバー

    一番欲しくないゲソナン(笑)

  63. 267 購入検討中さん

    一昨日大きなハガキが来て、2月下旬に詳しい資料が
    送られてくるとの事。
    177世帯でエレベーター2基だと投資にも難しいかな?
    買い物も周囲にコンビニ少ない。
    駅前のファミマが頼みの綱だけど
    坂が意外に辛い。
    駐車場も確保が難しいし・・・
    この物件は難しいな

  64. 268 匿名さん

    と、豊洲
    やばくね。
    もともと東京に住んでる人には
    豊洲住んでますとか恥ずかしくて言えない。
    23区外か足立、台東、江戸川、荒川から豊洲へ移転ならば言いたくなっちゃうのかもだけど。

    田舎ものには一瞬いいなぁって思われるのかもね。
    大体住んでるやつがダセーやつだろ。
    青山のレスになんででてくんだ。
    ありえねー



  65. 269 匿名さん

    コンビニはもうすぐ近くにサンクスができるんですけどね

    情弱くん

  66. 270 匿名さん

    豊洲に住みたくても住めない***が暴れていますね。
    僻み根性丸出しはみっともないですよ。

  67. 271 匿名さん

    豊洲はもうブランドだからね。
    豊洲に嫉妬して青山の人間のふりしてネガってもすぐにバレてるし(笑)カッコ悪すぎる

  68. 272 匿名

    豊洲はそんな住めないほど高いの?
    あんた 最上階の億ションにすんでるんかい?

  69. 273 匿名

    豊洲はゴミ埋めの最高峰。
    埋もれて寝てろ

  70. 274 匿名

    お話中すみませんが、ここの最寄り駅は、皆さんはどの様に考えていらっしゃるのですか?一番便利なのは乃木坂を使うのでしょうか?

  71. 275 匿名さん

    豊洲ブランド。
    ぷぷっ、うける。たしかに、
    例えるなら
    南青山がベンツとしたときに
    豊洲はマツダか、いやスズキ。いや、ヒュンダイあたり。

    南青山がシャネルならば
    豊洲はユニクロ

    人前で胸張って「私豊洲住んでます」
    といわないほうがいいのでは。

  72. 276 匿名さん

    >人前で胸張って「私豊洲住んでます」 といわないほうがいいのでは。

    これは価値観次第ですよ。

    私は、ユニクロでリーズナブルに買い物をしていることを、誇らしく
    思うことがあります。

  73. 277 匿名さん

    コンビニでしか買物しない住民w
    豊洲の方がはるかに民度が上

  74. 278 匿名さん

    >274
    自分にとっての便利な路線によるんじゃないかなー
    千代田線の方が便利な人は乃木坂だし、銀座線とか、渋谷に出たい人は外苑前
    どっちに行ってもあまりかわらないような気がするけど、個人的には外苑前の方が歩きやすい

  75. 279 匿名

    ユニクロは良くても、豊洲が良いとはならないでしょう。

  76. 289 匿名さん

    いろいろ検討したけど、やっぱり豊洲にします。

  77. 290 匿名さん

    ↑大正解!

  78. 292 匿名さん

    豊洲豊洲うるせーな

    あんな潮風タウン興味ねんだよ

    ぼけっ

  79. 293 匿名さん

    潮風は嫌いだけど墓場の隣りは気にならないのか。
    変わってるな。

  80. 294 匿名さん

    だからここのことも知らないネガニートなんでしょ

    世の中全部敵。成功者の集まる豊洲は大キライ

    青山には憧れて地図見て書き込みしたけど、話題はコンビニだけ(爆笑)
    それも的はずれですよ赤っ恥

  81. 295 匿名

    豊洲
    おまえいい加減にしろよ!!

    お茶の水のワテラスにきて
    クソ神田とか馬鹿にして
    マジに皆にウザがられてるんだろ!

    豊洲自慢は豊洲のスレでやれよ皆で豊洲最高!
    豊洲ラブ!言ってろ!


  82. 296 匿名さん

    なんだそりゃあ

    一日中掲示板監視してんのか

    早くコンビニ弁当買わないと売り切れるぞ

  83. 297 匿名さん

    豊洲=成功者
    アホか
    どんだけ勘違いだよ。

    田舎者どっかいけっ

    潮風ベタベタヤロー

  84. 298 匿名

    豊洲ヤロー恵比寿プラウドにもいたぞ〜!
    豊洲狩りしてやる!

  85. 299 匿名さん

    だから言ったでしょ?
    渋谷区港区などにある人気エリアに必ず参上w

    引越し後に豊洲の真実に気が付いても、中古価格が下げ止まらずに
    買い替えもままならない可愛そうな方たちなんですよ

    あたたかく見守ってあげましょう

    でも、やっぱり迷惑
    消えて!

  86. 301 匿名さん

    地図を見ることもできないのに豊洲批判とは。。。
    キミがネガwってた買物がファミマでしかできないって作り話し、ローソン、ミニストップ、ナチュラルローソンの次にファミマが近いんだけど
    サンクスもできるらしい?し
    豊洲云々の前に掲示板に投稿できるレベルじゃないよキミ

  87. 303 匿名さん

    オマエ張り付いているけど、青山のこと何にも知らないネガニートなんだな

    オマエには豊洲は一生手が届かない

  88. 304 匿名

    豊洲うざい

  89. 306 匿名さん

    ウケる 豊洲。バカ過ぎる。
    何のためにこの板にいるんだ。
    豊洲PR?
    良さが全く伝わらん。
    そもそも、ここに興味ある人は豊洲は全く眼中にない人だろ。

  90. 307 匿名さん

    全然盛り上がらないね。このマンションに興味がある人がいないようですね。普通は建設前から盛り上がるの不思議ですね。デベロッパーはどうするのか。たぶん全然売れないよ。久し振りの南青山大型物件なのに。

  91. 308 匿名さん

    掲示板と売れ行きはまったく関係ないでしょ

    高額物件のスレでまともな書き込みなんてないから

  92. 309 匿名さん

    買えぬなら 荒らしてしまえ 掲示板

  93. 310 匿名さん

    販売中止ですか?

  94. 311 匿名さん

    販売中止ですか・・・
    これで検討者は豊洲に振り替えですね

  95. 312 匿名さん

    豊洲は土壌汚染だから検討外

  96. 313 匿名さん

    販売中止なら豊洲にしよう!

  97. 314 匿名さん

    豊洲
    ない

  98. 315 匿名さん

    豊洲には多いですよ。
    白人系の外交官、弁護士、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。

  99. 317 匿名さん

    青山にはお墓と老人が多い

  100. 318 匿名

    販売中止なの?!

  101. 319 匿名さん

    豊洲はどこがおすすめですか

  102. 320 匿名

    >>319
    豊洲スレで丁寧に教えてくれます。さようなら。
    で、ここ販売中止なの!?何があったの?

  103. 321 匿名

    どこに書いてあんだよ

    ウソくさいな〜?

  104. 322 匿名

    どこに書いてあんだよ

    ウソくさいな〜?

  105. 323 物件比較中さん

    青山と豊洲一緒にする方の心理が解からないです・・・

  106. 324 匿名さん

    ここが豊洲よりもいい理由言えないじゃん

    禅院論破されました

  107. 326 匿名さん

    ↑買えないとこうなります(笑)

  108. 327 匿名さん

    ↑買ってしまったらこうなります(爆)

  109. 328 匿名さん

    豊洲ネガはニート

  110. 329 匿名

    豊洲マジウザい

  111. 331 匿名

    豊洲には「よん」でもらいましょう

  112. 332 匿名

    豊洲はどこのスレにきてるな?
    都内のほとんど顔だしてる

    皆にウザがられて。

    実際も周りからキモがられてるんでしょう〜。チーン〜!

  113. 333 匿名

    豊洲て一軒家建てられるんかね?
    豊洲君どう?

  114. 334 物件比較中さん

    豊洲は土壌汚染
    ちーん

  115. 335 匿名さん

    早く豊洲よりもいいところをあげてみろよ
    ネットニート

  116. 336 匿名さん

    何か凄いことになってますが普通~にコメントをしますね(汗)

    こちらの物件のエリア、緑が多くて生活利便性や交通の便も良さそうで
    私は凄く好きです。ただ、新築だと手が出なさそうだな…と思い悩んでます。

    中古とかでも探してみてるんですが(外苑前駅10分圏内、なるべく南部)
    築20年くらい経ってるものでもグリーンフロントだとかなり強気なお値段。
    リーズナブルなものを見つけたりしても大体眺望が目の前
    民家だったり間取りの使い勝手がかなり悪かったり…

    この物件も相当強気な価格で来ますよね?はぁ~(涙)

    ちょっと無理してでもこの物件の、広めの眺望の良い部屋か、
    それか妥協して自分の身の丈に合った中古か迷ってます!
    色々ご意見頂戴願います。

    因みに今は、世田谷の駒沢大学にてパートナーと賃貸住まいです
    お互いの職場がこの物件から近いのと、環境に惹かれてる
    こともあり検討してます。

  117. 337 匿名さん

    正直、その程度の予算なら豊洲すら無力だよ
    割高外周区の値落ち待ちしてなよ

  118. 338 匿名

    青山 地面ほれば土出てくる
    豊洲 地面ほればゴミでてくる

  119. 339 匿名さん

    337さん>
    すみません、割高外周区って何ですか?

  120. 340 匿名さん

    豊洲最強

  121. 342 匿名さん

    とは言え、このスレの住人は南青山のことをなに一つ知らないので、豊洲に完全に論破されていますね(笑)

  122. 344 匿名

    皆さん資料届きました?
    私は名前がマスターズに決定したときにA4の一枚もののが届いたきりです。
    DVDもくるはずですよね。。

  123. 345 匿名

    どこにでも豊洲はいるな〜(笑)
    豊洲は土地なくなったらまた埋め立てて豊洲何丁目とかできんかね?
    いくらでも増殖すんだろうね

  124. 346 物件比較中さん

    >344
    事前案内会のお知らせがきましたよ?
    いくつかの間取りも載っていました。

  125. 347 匿名さん

    今日、現地に行ってみましたが
    外苑前から徒歩8分は間違いないが
    遠いですね。
    目の前が墓地なので仕方ありませんが
    周辺はぱっとしない雰囲気。
    どの程度の価格でくるか興味があります。

  126. 348 匿名

    プロジェクト発表会はコンセプトのみみたいですね

    電話で聞きました

  127. 349 匿名さん

    ぶっちゃけ豊洲の方が交通も便利だし、イメージ的にも格上ですね!!

  128. 350 匿名

    最近、都心部に大注目!みたいな物件がなくて、ネガりがいがなくて、ちょっとつまらん。

  129. 351 匿名さん

    >>348
    そうなんですか…。

    もう少し材料が出揃ってから動き出そうかな…。
    間取りに関してはHPにも少しでてますね。
    設備やデザインもすごく気になります。

  130. 352 匿名さん

    立地がよくないし売れないよ。販売は大変。やめときゃいいのに。広告いっぱい出してるが反響はなし。

  131. 353 匿名さん

    豊洲サイコウ!

  132. 354 匿名さん

    キャナリーゼ(笑)
    キャナリーマン(笑)

  133. 355 匿名さん

    キャナリーゼださっ笑

  134. 356 匿名さん

    目の前が墓地か
    眺望は望めませんね。
    なんかちょっと目の前が墓地って怖い気がします。

  135. 357 購入検討中さん

    海抜30mで山手線
    主な繁華街オフィス街からも近い
    長い目で見ると安心感ありますね やはり

  136. 358 匿名さん

    >348さん
    プロジェクト発表会は4月上旬なので、もう少し情報が出揃っているかと思いましたが
    コンセプトのみの発表なら、資料だけで十分ですよね。

    HPの方には資料請求した方に詳細な資料を送ると書いていますが、
    間取り以外の情報は特になしですか?

  137. 359 匿名さん

    今回の地震でメトロが案外強いことがよく分かりましたね。
    このマンションの周辺も特に目立った被害はなかったようで、翌日から工事を再開していたようです。

    それにしても、こういった中層階で埋め立てではない内陸のマンションって
    これから人気でそうですね。

    このマンションって免震、制震はどちらなんでしょうか?
    資料取り寄せた方はいますか?

  138. 360 匿名さん

    356さん
    確かに目の前に墓地が広がっていると思うと、眺望的にはビミョーな感じがしますね。でも普通の墓地と違って、多くの見学者の方もいらっしゃるくらいの墓地ですので、それほど怖いイメージでもないかなと思います。緑も多く、春には桜が綺麗なので、お散歩にもいいんじゃないかと思います。これからの季節は桜が楽しめそうなので、探索に行ってみようと考えています。

  139. 361 購入検討中さん

    計画発表当初、資料請求するとコンセプトや周辺を紹介するDVDがもらえると書かれていましたが(メールのアナウンスで)、あれはその後どうなったのでしょうか・・・。
    資料もまだちょこっとしか来てないし、これからなのかな。

    我が家のお墓が青山霊園にあるのですが、霊園内は今回の地震で結構被害を受けています。
    うちは四つある墓石のうち二つがズレ、灯篭が倒れました。
    多くのお墓はズレたり傾いたりしていて、稀に完全に倒れてしまっているものもあります。

    石屋さんを呼んで直さなくちゃ・・・。

  140. 362 匿名さん

    こっちの掲示板にはまともな情報は全然ないですね。
    今週モデルルームに行く予定の方はいないんですか

  141. 363 匿名さん

    4月上旬にプロジェクト発表会があるけれど、MRはまだだと思うのですが・・・。

    まだいろいろ検討するのに資料が足りない感じですね。

    設備・仕様はPJ発表会後になりますかね???

    防災関連が強化されていると良いなぁ。

  142. 364 匿名さん

    今週末からモデルルームオープンですよ

    青山のマンションギャラリーにはもうモデルルームはできてます。

    本当に検討して、資料請求した人はひとりもいないんですか

    このスレくだらなすぎる

  143. 365 匿名さん

    今週末からモデルルームがオープンするんですね。
    スケジュールが平成23年5月中旬販売開始予定となって
    いたので、そろそろかなと思っていました。
    青山霊園では今回の地震による被害が出ていたようですが、
    このマンションには何も影響はなかったのでしょうかね。
    その辺はモデルルームでも話があったりするのでしょうか。
    設備や仕様も気になりますが、地震の影響も気になります。

  144. 366 匿名さん

    他の掲示板にはそのあたりのことも詳しく書いてありますよ

    ここはダメですね

  145. 367 匿名さん

    >>360さん

    やはり目の前が墓地だと敬遠されがちなんですかね?
    考え方ですが、墓地であれば遠くの景観もずっと開けてるかと思うんですが。

  146. 368 匿名さん

    >364さん
    今週末からモデルルームがオープンするんですか?
    地震の前になりますが、まずは近隣向けに先行公開すると聞いていましたが、
    そちらは既に行われたのでしょうか。
    公式サイトに案内がないので、まだ正式オープンではないのかな。

  147. 369 匿名さん

    公式ホームページにはモデルルームの情報はないですね。
    問合せ先も“準備室”ですし・・・
    366さんはご近隣の方なのでしょうか?
    もし行かれたら是非ご感想を。

  148. 370 匿名さん

    地下は2階あるようですが、ここは倉庫や駐車場になるのでしょうか?

    ここは9階建てで高層ではないので、

    立地もあって人気が出るのでは?と思います。

    説明会、私も話を聞いたことが無いです。

  149. 371 匿名さん

    準備室って(笑)

    エイベックスの向かいにモデルルームは完成してるのに

    なんでこの掲示板だけが情弱の集まりなの

    ひとりくらいまともな検討者はいないんですか

  150. 372 匿名さん

    >370
    駐車場になるんですかね。
    駐車場代って月いくらになるんでしょうか??
    駐輪場も一台はとめれますか?

  151. 373 匿名さん

    こちらの交通機関は東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線となりそうですが
    計画停電中のダイヤの乱れはどんな感じですか?
    東京メトロは本数が大幅に減らされているようですが、通勤時間帯への
    影響はどのような状態でしょう。

  152. 374 匿名さん

    いつの話をしてるんだかw

  153. 375 匿名さん

    >373
    メトロはラッシュ時をのぞいて8割程度の運転です。
    特に不便さを感じません。

    ところで公式HPの物件概要の間取りの欄なのですが
    studio~3LDK
    となっていますが
    このstudioって何でしょう?

  154. 376 匿名さん

    studioはワンルームタイプの部屋ですね。
    ここでは普通に1LDKの事だと思います。
    英語でワンルームマンションをstudio apartmentと呼ぶ事から、
    最近の広告でこの言葉が使われるようになったそうです。

  155. 377 匿名さん

    隣が墓地っていうのは抜けがあっていいですね。
    日当たりがいいのが◎
    大成の賛否両論の評判が気になる。。。

  156. 378 検討人

    現地確認しましたが
    地盤が低いですね。
    暗い吹き溜まりて感じでした。

  157. 379 匿名さん

    >370
    地下2階というと、駐車場や駐輪場ができるのでしょうか。
    戸数的にも平置きの駐車場ができるといいなって思うのですが、
    地下に造るタイプだと機械式の駐車場になるのかしら?
    今回の地震をきっかけに高層より低層マンションが
    注目されているようですね。ここは9階建てなので、
    注目されるかもしれませんよね。

    >378
    この辺は低地になるのでしょうか?水害の心配など出てきそうでしょうか?

  158. 380 匿名さん

    しかし、このスレは役には立たないですね
    低地?地図の見方も御存じないようで

    他の掲示板ではモデルを見た感想まで出ているのに

  159. 381 匿名さん

    >>379
    私がまさにその通りの理由でこの物件に注目し始めました、地震前は検討の候補にもしていませんでしたからね。実際に同じような理由で注目し始めた方は多いと思いますよ、メトロが3路線使えるのもいいですね。
    高層マンションだったとしてもさすがに倒壊の心配まではしませんが、エレベーターが止まったときにでも9Fならなんとか(笑)

  160. 382 匿名さん

    確かに自分も、計画停電対象外地区の低層マンションに気持ちがシフトしてます。
    地下鉄の運行状況を見ても通勤にはさほど影響がなさそうだし、
    周辺が建物で密集していないのもいいですね。
    ただ、周辺に店舗が少ないのが難点かな。

  161. 383 匿名さん

    確かに日常的な買物は不便かな…宅配で持ってきて貰おうと思ってはいるけど。
    ちょっと足をのばせば外食には全く困らないけどね…。
    近所に小学校や幼稚園がありますが、子どもは意外といる地域なのでしょうか?

  162. 384 匿名さん

    >>381
    今回検討するマンションを変更した世帯は少なからず存在すると思うな。検討していたマンションの建設が延期になって今後の仕事や学校に支障があるといった理由での変更もあるんだろうけど、階層や構造を意識し始めた人も多いだろうね。

    マスターズハウスの競争率も今後グンと上がっちゃいそうだな、もともといいなと思ってるマンションなんだけどね。

  163. 386 匿名さん

    >>墓丸見えは有り得ない
    まあたしかに、ダイレクトスカイウインドゥを採用してまで眺望を売りにしているわけで、目の前に墓地が広がっているっていうのもね、お墓が苦手な人には合わないかもしれないよね。でも、緑も多く素敵な所だと思うんだけどね。特に、これからの時期には桜が咲いて綺麗だとは思うし。

  164. 387 匿名さん

    マンコミュは予算の制約を無視して議論するから、
    話がかみ合わないのだよ。

    別に、極上の物件であるといっているわけではない。
    そこそこの値段で青山に住むにしては、いいのではないですか?

  165. 388 匿名さん

    中低層(タワマンではない)、埋立地ではない、
    しかしながら、それなりの規模、という点で、好印象。

    規模のメリットを享受できても、タワマンではね…、
    という人には好印象でしょ。

  166. 389 匿名さん

    住友さんによると、ここはずいぶん安く出るらしいですからね
    ただし、マンコミュの高額物件スレに必ずいる相場感のまったくない人には関係ない話しですけどねw

  167. 391 匿名さん

    ここは、中規模という感じだけど、
    確かに、タワマンではない規模の大きい物件は、
    希少だな。

  168. 392 匿名はん

    デベの情報操作(爆笑)

    そして豊洲バンザイ!

    これがマンコミュクオリティ

  169. 393 匿名さん

    意識して情報操作をしている書き込みもきっとあるんでしょうけど、自分にはそれがどれなのか区別がつかない(笑)
    明らかなネガとかは多少わかるけど、そういうのも大袈裟ではあるけど完全な捏造やでっち上げでは
    ないので意外と参考になったり検討のヒントになったりするんですよね。

  170. 394 匿名さん

    興味あって実際に行って見た。

    向かいが墓場だということでなくて、
    なんか天気のせいかもしれないけどあたりが陰気な感じで、
    せっかくの南青山の名前なんだけど、
    ここ見て、住みたいーって気になれなかったなあ。

    それに坂の途中なので、どこまで何分とか言っても、
    平地での感覚とは違う。

  171. 395 匿名さん

    確かに墓地だからなのか、昼通ってもジメっとしてる。
    陰気なのは木が茂ってるせいもあると思う。

    それでも希少だと思ってしまう。

    どこか軽井沢の雰囲気に似てると思うのは気のせい?

  172. 396 匿名さん

    希少性というのなら

    そのそば(駅より)に立つ青山ザタワー見ると買う気がなくなるよ

    のりPが住んでたとか言うが。

  173. 397 匿名さん

    青山ザタワーのどこが希少なのですか???

    外観はしょぼいし(なぜあれでグッドデザイン?)
    タワーだし…。
    敷地内に緑が豊富なわけでもないし…。
    のりPいわれてもね…。

  174. 398 匿名さん

    ちなみに、プラウド南青山も良さが全然わからない。

    雑誌とかだと、プラウド南青山とか、ザ・ハウス南麻布は
    評価が高いこともあるけど、野村は金でも配っているのでは
    ないかと勘ぐってしまう。

    プラウド南青山は住む気がしないような立地だし、ザ・ハウス
    南麻布は立地はよいけど、梁が多いし、開口面も少ないし、
    しょぼいんだよね。。。

  175. 399 匿名さん

    センチュリーフォレストとここで迷われている方
    はいますでしょうか?

  176. 400 匿名さん
  177. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸