東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ文京 大塚仲町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 新大塚駅
  8. ジオ文京 大塚仲町

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-22 08:02:19

<全体物件概要>
所在地=東京都文京区大塚4丁目36番28(地番)
交通=丸ノ内線新大塚駅から徒歩5分、茗荷谷駅から徒歩11分。有楽町線護国寺駅より徒歩9分。
総戸数=52戸
間取り=2LDK・3LDK
面積=55.08~90.82平米
入居=2011年10月下旬予定

売主=阪急不動産
販売=三井不動産レジデンシャル
施工=奥村組
管理=阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-10-01 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ文京 大塚仲町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    大塚公園の様子も気になって見に行ったのですが、ホームレスの小屋を2つ程見かけました。
    全体的には雰囲気悪くないんですけどね。
    夜の様子はわからないのですが、真っ暗になるのであれば公園は通らない方が良いと思います。

  2. 102 匿名さん

    奥村組は、昨年「シティタワー高知」で事故を起こしています。
    支店は違うし、運が悪かったのでしょうが。。
    (反対に、今は信用回復のためにいい仕事をするかもしれません。。?)

  3. 103 匿名

    消防署が近いみたいですが、サイレンとか夜、気になるものなのでしょうか。

  4. 104 匿名

    大塚公園を通らないとなると、春日通りから帰る感じですね。そうすると、少し駅から遠くなってしまいますね…
    10分くらいでしょうか。

  5. 105 匿名さん

    一応文京区なので悩み、最終確認の意味で、そばに何時間も居たのですが、

    消防署からの出動サイレンが大変気になることや

    病院から覗かれているような感じでキモチ悪く、

    現地とのあいだの道路を

    出入り業者や関係者の裏からの出入りがおもったよりも多くビックリ。

    そばの公園で事件があったと友人から聞き、ホームレスもいるようですし

    もっと安いのならばふんぎりもつくのですが

    あのくらい出すのならば

    やっぱりやめようかと。。。。

  6. 106 匿名さん

    やはり文京区でも、この環境は多少難があります。
    どうしても文京区ではなければ、というファミリーには適していると思いますが、文京区の他の地域と比べるとこの値段では高すぎるように思います。
    売れ残りで値引きされるのを待ちますか。。?

  7. 107 匿名さん

    数年前から区内で探してますが以前よりはかなり安くなりましたよ。
    本音を言えばあとあと少し安いとより良いのですが。。。。
    まあ消費者は欲望に際限無しですがね。
    安物買いの銭失いにも成りたくないので微妙な所です。

  8. 108 物件比較中さん

    >105さん
    事件って、
    「2010年4月12日夜、東京・文京区の大塚公園で35歳の女性が突然、切りつけられる事件があり、警視庁は自称・児玉恵子容疑者(27)を殺人未遂で現行犯逮捕した。女性は背中やほおを切られたが、命に別条はないという。
     警視庁の調べに対し、児玉容疑者は「人に裏切られたので誰でもいいから切りつけたかった」と容疑を認めている。」
    ですね。
    実際に起こったということは、やはりこの周辺は潜在的にリスクがある地域ということでしょうか?
    どこにでも起きそうな事件ですが、確かに身近に起きると嫌な気がします。
    (毎日通勤に通るとなると嫌ですし、家族持ちなら更に心配です。)

  9. 109 サラリーマンさん

    そんな事件があったとは知らなかったです。
    実際に住むことを考えると躊躇しますね。

  10. 110 物件比較中さん

    ほぼ豊島区ですよねw

    数年前に三井が発売した真砂図書館の隣と同じくらいの坪単価ですか?

  11. 111 匿名

    マンション名に「文京」ってついている物件は、どれも文京区とは言い難い場所にありますよね。

  12. 112 入居済みさん

    まあ出物はクズ土地や墓前が多いですな。

  13. 113 匿名

    それは言い過ぎです。

  14. 114 匿名さん

    たしかに、物件名に文京ってつけるところが

    自ら文京区と認めづらい立地であると言っている様なもので

    見苦しいかもしれませんね

    売主自ら文京区としては厳しいと思っている現われのような

    物件名称なのにあのような値段はないですよね。

    値引きされても買いたくないマンションですね

  15. 115 匿名さん

    本当にここは近隣物件の同業者の悪意ある書き込みばかりですね。

  16. 116 匿名さん

    モデルルームがとても素敵でしたので
    色々なオプションを選ぶ事を家族ともども楽しみにしているのですが
    中々オプションのご案内をして頂けませんね。
    他の物件もこのような感じなのでしょうか?
    情報を少しずつ出されているようで余り好感が持てないのは
    手前共だけなのでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    販売会社や売主さんによっては
    そんなことをされることが私もありましたが
    結局、そのようなやり方では
    検討しにくく、やめちゃうことばかりですね
    せっかく検討してるのに誠実じゃないですよね
    そんなマンションはそんな人が売っているのでしょう


  18. 118 匿名さん

    しかし久々の区内、低層で落ち着きのあるマンションですね。

  19. 119 匿名さん

    新聞で読みましたがかなり良い評価のマンションみたいですね。
    明日見学に行くのですが楽しみです(^^)

  20. 120 匿名

    お墓さえ見えなければよい物件なのですが。

  21. 121 匿名さん

    ここは一階が良いかもね。

  22. 122 匿名

    広い庭でもない限り一階は売れずらいですものね。

  23. 123 匿名さん

    ここは間口は狭い上に、一階の奥行きも短いので庭も狭いです。

  24. 124 匿名さん

    あの値段に見合うポイントは無いのでしょうか?
    お墓だったり、間口が狭かったり、高かろう悪かろうばかり。
    マンション買うのに、わざわざ一階を買う気にはなりません。

  25. 125 匿名さん

    横があんまりきれいではない病院でさらに目の前がお墓というのは、なんとなく印象悪いですね。どちらかだけならともかく。。。

  26. 126 匿名さん

    お墓は歴史あり由緒正しい証拠なので全く気になりませんね。将来高い建物が南に立つ心配がないので最高ですよ。ここは間違い無く買いです。

  27. 127 匿名さん

    126様が書かれた内容に同じ感想を抱きました。
    元々気にならないのですが、更に気にならない様な工夫も随所になされておりましたのでこの物件を購入しようと考えております。
    今後も宜しくお願いします。

  28. 128 匿名さん

    今日は天気が良かったので教育の森公園で子供と遊んできました。
    あんな素敵な公園の近くに住めるが今からとても楽しみです。
    公園からの道すがらにもおいしそうなパン屋さんとかカフェが多く
    ワクワクしてしまいました。

  29. 129 物件比較中さん

    急に前向きな発言が増えましたね。??
    設備は、食洗器はオプションの様ですし、コンロもガラスでなくホーローだし、いいのは天井埋め込み型エアコンぐらいかな。。

  30. 130 購入検討中さん

    あー、コンロの件は気になりました。
    ガラスでなくてホーローなんですよね。。
    ガラスコンロは高額だしオプション価格が気になります。
    ガラスとホーローって倍ほど値段違いますよね?

    食器洗い機もオプションなんですよね。
    今週末にオプションの価格がわかるとは言え、
    欲しいオプションを全て足したら、
    いったいいくらになるんだろう?って感じです。
    定価販売でしょうし。

    126-128は、業者さんっぽい書き込み過ぎてどうかなぁ?と思います。
    極端な意見だと肯定的でも否定的でも、おかしいと思いますよ。

  31. 131 匿名さん

    お墓ってからすが集まったりしますよね。
    ここのお寺はどうなんでしょう?

  32. 132 匿名さん

    そうそう、
    護国寺の裏の三菱地所のマンションもひどかった。

    からすだらけで、バルコニーに鳥の死骸があったり
    糞だらけでバルコニーがかなり汚れていたそうですよ。
    掃除が大変なんでしょうね?
    お供え物があるといろいろ集まってくるから。。。

    南側に建物が建たないから最高という発言は関係者の方ですか?
    もっと親身になって冷静にいろいろと教えて頂ける方は
    居ないのでしょうか。

    そういえば、護国寺の裏の物件と今回の物件と類似する点がありますね
    (南側がお墓・近くにブルーシートの浮浪者・不忍通りを越えた文京区アドレスなのに高い)

  33. 133 匿名さん

    >>132
    いや、物件を褒めちぎって、さらにそのあと、絶賛レスはおかしいと落とす、
    周辺不動産屋さんの工作という可能性もありますし。

    極端な意見を気にせず
    自分の目で見て自分で考えたらいいと思いますよ。
    ネットだけの情報を当てにしすぎてはいけません。

    ただ、現地周辺では確かにカラスは多かったですね。
    見に行ったときカラス2匹が、
    周辺のゴミ捨て場を2匹ほどのカラスがあさってました。

    このジオ文京を買う場合は、特に低層階の人は、
    カラス対策が絶対に必要になるでしょうね。3階くらいまではカラス来るでしょうね。

  34. 134 匿名さん

    近くに住んでますがからすなんかいませんよ?
    住職さんが丁寧にお掃除されていて綺麗なお寺です。
    ほんとに見た人の発言でしょうか?

  35. 135 匿名さん

    >>134
    現地に行けばわかると思いますけど、カラスは居ましたよ。
    お昼ごろだったと思います。

    病院のとなり、お寺の真向かいの、
    女子会館と書かれた建物のゴミ捨て場のカラスよけシートをくちばしで引っ張ってました。
    一部シートが外れてゴミ袋がはみ出してたのが気になりました。

    女子会館と、あともう1つどこか、
    ゴミ捨て場が道路にゴミ袋放り出してシートかけるだけなんですかね?
    あれじゃカラスがタカっても仕方ないですよ。

    寺の屋根と寺の塀のところにカラスは2〜3羽いましたね。
    時間帯にも寄るかもしれませんが、確実に居ます。
    お寺の屋根と塀の高さから言うと、
    ジオ文京大塚仲町の高さで1〜3階くらいまでカラス来るんじゃないですかね。

    立地的に興味があるので見ていますけど、カラスが気になって、
    害獣対策の掲示板のカラス対策とか見てましたけど、解決策がなさそうで困るところです。

  36. 136 匿名さん

    大塚〜護国寺の近くに住んでれば絶対にわかると思いますけど、
    護国寺の林と大塚公園に、カラスと野良猫は以前からたくさんいますよ。
    >>134さんって近くに住んでるのに、カラスのこと知らないの?
    当然、ジオ文京のほうにも寺があるし、カラスは来るでしょ、そりゃ。
    野良猫もいると思いますよ。ジオ文京に関しての不安の1つに、
    害獣の駆除が必要になったら文京区に言えばいいのかなあ?と不安があります。

  37. 137 匿名さん

    今までに3回程、マンションを区内で住み替えてきました。
    非常に程度の良い二丁掛けタイルをふんだんに使用した素敵なマンションになりますね。
    品質に優れた物権です、ここは。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    この物件の関連の業者さんなのか、それとも対抗馬の物件の関連の業者さんなのか、
    どちらかわかりかねますけど、何の参考にもならない意見は言う意味がないんじゃないかな。
    カラスと野良猫の件は、護国寺周辺を知ってればわかることですし……。
    特にカラスはいますよ、あの周辺のゴミ捨て場の管理を見ればわかると思います。

  39. 139 匿名さん

    そうですよね。関係者の方の必死のフォローは
    意味が無いのでやめてください。

    周辺を良くご存知の方の意見を伺いたいので
    綺麗ごとをおっしゃる関係者の方々の
    投稿は遠慮して下さい。

    からすが居ないだの。。。

    嘘を書くような関係者の方は
    絶対止めて下さい。

    そのような売主と販売会社は
    本当に検討している方々に迷惑ですから。

  40. 140 匿名さん

    まあ、からすは原宿とか白金よりはるかに少ないのは確か。

  41. 141 匿名さん

    原宿だの白金だのわけのわからないことを
    言っているやつは語るべからず
    ジオの話をしているのだから
    からすがはるかに少ないだの
    何処の何を根拠に
    言っているのやら

  42. 142 匿名さん

    >>140
    原宿や白金の中の「どこ」と比べてカラスが多いとか少ないとか言ってるの?
    いい加減過ぎ。この物件と同等の他の物件の業者?荒らしはやめてね。
    逆にジオの人が見てるなら、カラスや野良猫の対策を考えて欲しいくらい。
    野良猫は難しいけど、カラスの場合、テラス側に害鳥避けのネットを有料オプションで出すとかさ。

  43. 143 匿名さん

    ちなみに害鳥避けとしては、
    ttp://www.elife-web.co.jp/birdless2.html
    こういうのは無意味です。乗り越えてきますから。
    害鳥忌避剤とかトゲとかは完全に無意味です。トゲは乗り越えてきますし、
    人間に害がないレベルの「忌避剤」は、害鳥害獣全般にとっても無駄です。

    マンションのテラス向けの害鳥避けの事例としては、
    マンションの窓のところに薄いシートというかネットというかを仕掛ける以外は効果ありません。
    そういう窓の薄い害鳥避けネットをオプションとして
    マンション側で一律に用意してくれると助かります。
    これは個人で用意すると、外観がチグハグになって汚くなるからです。

    カラスよけとしては
    ジオのゴミ捨て場は多分きちんとしてると思いますけど、
    周辺のゴミ捨て場が
    ttp://www.karasu-taisaku.com/box_type.htm
    こうならないと意味ないです。

  44. 144 匿名さん

    害鳥避けネットで検索したら出ませんでしたけど、
    "ハト防護ネット"で検索したら出ます。
    ttp://www.azuma-net.jp/sekou/

    こんな感じのネットの、もっと薄くて目立たないタイプがあります。
    マンションの持ち主が一括してやらないと、
    せっかくの外観が統一感なくなってしまいます。

    売主さんがここを見てるなら、
    週末のオプションの1つとしていれてこれるよう考えて欲しいです。
    害鳥のハトやカラスは、マンションのベランダやテラスに取って大きな問題ですよ。

    わざわざ解決策まで提示してるんですから、
    「護国寺や大塚公園から、ここのとなりの寺やゴミ捨て場にはカラスが来ない!」であるとか、
    「原宿や白金の「どこか」と比べるとカラスが少ないはずだ!」とかは要りませんよ。
    害鳥、害獣は、来てからでは遅いんです。

  45. 145 匿名さん

    ああ、こんな感じですね。
    ttp://www.daiwas.com/pigeon.html
    こんな感じの防護ネットのソリューションを提示してくれたら、購入に迷わずに済みます。

    このネットなら外観的にはネットをしかけてるのがわかりませんから。
    個人で導入すると、こういうキレイなネットを一括で仕掛けにくいです。

    カラスはわかりませんけど、マンションの10階程度ならハトは来ましたよ。

  46. 146 匿名さん

    >原宿や白金の中の「どこ」と比べてカラスが多いとか少ないとか言ってるの?
    神宮前や白金、白金台全般ですよ。
    東京都のカラス一掃作戦で、カラスのねぐらが
    原宿と白金の広大な森に集中したのは有名な話です。
    ちょっと調べればでてきますよ。
    ですから、神宮前や白金、白金台全般の人達よりはましかと。

  47. 147 近所をよく知る人

    しっかし、明け方の4時に「からすネット」探して、ケンカ越しで書き込みしている方って、どんなご職業なんでしょう。それこそ、デベ側も買い手を選ぶのでは。

    居るところには、居ますよ、害虫やら害獣。それでも、新しくマンションに入る人以前からの、住民だったりして。

  48. 148 匿名さん

    >>146
    比べてまし、と言われても微妙なんじゃないのかなあ。

    >>43 >>59 = >>147 ?
    何の情報もないのに、突然擁護だけ?
    文章も似てるし同一人物の書き込み?にしては情報量ないですね。

    業者さん?
    >>89 >>90 >>91
    >>126 >>127 >>128
    >>134>>137
    ポジ過ぎる意見を唐突に連投したりしてます?

    >>105>>109>>114>>117なんかは
    ネガ過ぎて別の業者っぽいですけどね。

    業者さん同士のケンカのための掲示板にしないでくださいね。

  49. 149 匿名さん

    >>147

     >>明け方の4時に
    投資かじってたら、4時〜9時くらいはネットで情報漁ったりしてますよ。
    143から145の書き込み時間を見たらわかるんですけど、検索して書きこむまで「10分間」だけです。
    10分間、購入するか考えてるマンションに付いて調べたりするのが不自然ですか?

     >>居るところには、居ますよ、害虫やら害獣。
     >>それでも、新しくマンションに入る人以前からの、住民
    下品な意見ですねえ……、会ったこともない人間を指さして「害虫害獣呼ばわり」すごいですね。
    普通の神経では出来ないと思います。

    売り言葉をまともに買わずに、まともに返しますと、同じマンションに入る人としては、管理組合やらで、
    マンションの価値が減らないように意見を出す人のほうが望ましいですよ。たとえば、
    ペット可能なマンションだし、うるさいペットを指摘できるような人がいればなあと思いますし。

  50. 150 匿名さん

    結局、みんなはあんな価格でカラスマンションを
    買うのはやめたほうが良いと言いたいんでしょ
    ネットを張ってまで、なんであんな場所に住みたいのか
    よく分かりません。
    そんな金額のマンションですか

  51. 151 匿名さん

    カラスの件や、業者臭いレス応酬については、全レス見たらすぐ特徴的なレスはわかるので、
    現地を見ればカラスがいるのにカラスがいないっていうレスはおかしいし、
    業者みたいな絶賛や批判、煽りをしながらの擁護は、スレの無駄になるから指摘を書いたけど、
    物件価格に関しては、まあまあ妥当なんじゃないの?周辺物件見ててもそう思うよ。

    案内会のとき、5階の角部屋の値段が割高なんじゃないか?安くならないのか?
    とか、不満点を並べながら値段のこと言ってる人がいた気がするけど、あれはどうかと。
    周辺相場調べてくれば、値段そのものは妥当だと思われます。

    このスレでも価格面について高いって意見があるけど、自分としてはそんなことはないかな。
    第一、売主の阪急不動産は値引きなどの価格交渉を受け付けないんでしょ?考えても無駄じゃないかな。
    当方としてはわかっている範囲での不満点について、改善案は欲しいな、といったところです。

    そりゃ安くなればいいだろうけどさー。

  52. 152 匿名さん

    販売が近づいているから妨害工作の書き込みも多々あると思いますよ。
    ここの内容は。明らかに。

  53. 153 匿名さん

    カラスいないレスとか煽りレスも含めて、
    業者(売主あるいはライバル売主)のレスもありそうですねえ。
    アンカーで指摘しといたけど、
    この掲示板ってアンカー打ちまくってもいいのかな?
    酷いレスはアンカーでまとめたら一発でわかるし。

  54. 154 匿名さん

    阪急不動産のジオシリーズはどこも「ちょっと割高」「値引きに応じない」
    ってのは書かれてるよー。ちょっと調べたらわかるんじゃなイカ?
    他のジオシリーズも立地と建物はいいけど、割高なのはわかるゲソ。
    投資対象としての価値より、終身で住む価値を優先してるんだろう。
    グレード的にもそんなとこじゃん。ミドルクラスの終身住宅用。

    ジオ文京に関しても、確かに割安感はないでゲソ。。。
    でも、値引きに応じない不動産屋相手に価格交渉したがってるのは無駄でゲソよ。
    立地も建物も良さそうだし、そこは良いんじゃなイカ?
    戸数も多めなのも良い。この周辺で52戸あるマンションってほかにあるの?あれば教えてー。

    JALの労働組合じゃないけど、値引きにしか興味ない住民が来ると、
    マンション全体の保守のとき厄介なので、相場並であれば文句言わない位の人のほうがいいゲソよ。

    ただし、カラスと野良猫の件は何とかならんもんだろうかと。
    隣の病院から覗き込まれるようなことはないと思うけど、
    周辺二箇所ほどゴミ廃棄場所が若干粗雑で、害獣対策しておかないと不安感がある。
    庭に植物の1つも安心しておけないじゃなイカ!

  55. 155 匿名さん

    >154
    至極真っ当なことをおっしゃっているのに
    なんでわざわざアニメ口調で書くんだろう…
    もったいないし気持ち悪い。

  56. 156 匿名さん

    >>146
    比べてまし、と言われても微妙なんじゃないのかなあ。

    そうではないのですよ。
    ここよりはるかにカラスが多い、神宮前や白金、白金台全般のマンション掲示板をみてみましょう。
    カラスの被害が大きければかならず話題になるはずです。
    そこでどのような内容が話されているかが参考になり、そこよりはカラス対策を徹底しなくてよいことになる。

    また、実際、原宿や白金あたりに散歩にいき、どのような対策をとっているのかみることもできます。

    というのは対外的な模範解答で、本当は「カラス、カラス」というのは業者とかでもなんでもなく、文京区物件に現れる「ネガさん」ですよね。
    不思議と文京区の木々が生い茂る場所の近くにある物件には「カラス、カラス」と書き込む人がでます。
    ですから、「カラス」という書き込みがあったらちょっと寂しがりやの人が書き込んでると思ったほうがよいです。


  57. 157 匿名さん

    >>155
    >>口調
    もう疲れてて。まあ、レスに賛成はありがとう。で、あらためて言うと、
    >>155
    価格に関しては「妥当」が正解ですね。安くも高くもない。値切りたい人は来ないで欲しい。
    安くすれば変な人が来るし、これ以上高値だと物件に合わない。価格はこれで良いと思います。
    周辺物件も同じ価格帯ですし割高感が多少あるものの、せいぜい数百万程度の差額に文句はないです。


    >>156
    カラスが来るお寺の真向かいの物件ということをお忘れなく。
    いや、実際現地に行けばカラスも野良猫もいたわけですよ。
    低層階のテラスで植物をおけばたぶんカラスは来ますよ。

    上の方の>>56 >>132は大げさだし煽りだと思いますよ。
    でも、>>134は嘘ですね。近所に住んでたら見かけるはずですから。

    >>神宮前や白金、白金台全般のマンション掲示板
    こちらの話題を出したいならば、該当スレの該当箇所の指摘、お願いします。
    自分で言い出した話題の該当箇所への誘導くらいは、責任持ちましょうよ。

    で、>>145に出した、ttp://www.daiwas.com/pigeon.html みたいなのは、
    安価でかつ防犯面でもいいので、個人で導入したって別にいいんですけど、
    不揃いになると外観的に見栄えが悪いなあと思っただけですね。

    ハトやカラスの被害で、マンション全体がこういうネットを導入したケースはありますが、
    一切、害鳥からの被害がなくなってましたよ。最も安価な解決策じゃないのかな?

    もっと良い解決策が>>神宮前や白金、白金台全般のマンション掲示板で行われてるなら、
    例示なりリンクなり、出しましょうよ。自分で言ったことなんですから。

  58. 158 匿名

    156ですが、カラスがいないとはいってないですよ。原宿や白金あたりのほうがはるかに多いといってるんです。掲示板の件は白金とか入れればすぐ検索できるでしょ。そこでカラスがここより多いはずの地域で、カラスの話題が出てるかどうか確認してみてね。

  59. 159 匿名さん

    まぁ実際値引きがあるかどうかより、値引きの交渉自体が好きな方などもいますからね
    どうなるかは知りませんが思う存分やればいいと思います

  60. 160 匿名さん

    >>158
    明確に指摘しなおしますけど、「カラスがはるかに多い地域がどうこうの話ではなくて」
    「カラスの来る建物である寺」と「隣接してる」マンションの例を出してね、ってことですよ。

    新大塚〜茗荷谷〜護国寺を歩いてても、カラスとさほど遭遇しませんよ、
    でも、ジオ文京大塚仲町の裏手では、女子会館のゴミ捨て場を漁る人に慣れたカラスと遭遇したというだけです。
    原宿や白金でも「ビルしか無い地域に建つマンション」なら、カラス被害もないでしょう、そりゃあ。

    ま、低層階では何らかに対策必要なんじゃないかな。野良猫もいたし。

    >>159
    まあどうしてもというなら、それは各自のご自由で。値引き交渉が趣味の人もいますし。

  61. 161 匿名さん

    私も多分値引き交渉しますね。趣味みたいなもんです

  62. 162 匿名さん

    ここでいちいち宣言する事に何か意味があるんですかね?

  63. 163 匿名さん

    ん?別に聞きながせばいいんじゃね

  64. 164 匿名さん

    この物件のHPは、どうしていまだに一部工事中なんでしょうかね?
    なんだかいい加減な気がしてしまいます・・・

  65. 165 匿名さん

    >>164
    それは分譲前だからじゃないの。

  66. 166 匿名

    HPは販売期間にこそ見て貰って検討してもらう為のものでは?
    デベロッパーによってはブログや申し込み者専用IDを出して、建築状況を随時確認出来るよう配慮しているところもあります。

  67. 167 匿名さん

    >>166
    そうだねー。

  68. 168 匿名さん

    第一期の販売状況はどうだったんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  69. 169 匿名さん

    気になっていた西側にある病院は建て直しの計画があるそうです。
    新しくキレイな建物になるんだと考えると前向きに検討できそうです。

  70. 170 匿名さん

    確かに数年後に立て替えられて近代的な病院になるのは良いですね。

  71. 171 匿名さん

    でも今より高い建物になる可能性も大だよ。

  72. 172 匿名さん

    今日、建設地見てきましたが
    凄い土地ですね、ここ。
    文京区内でこんな場所みたことないです

  73. 173 匿名

    大塚ですから。

  74. 174 匿名さん

    >>168
    聞けば教えてもらえるよ。

  75. 175 物件比較中さん

    90平米の部屋やっぱりいいですね。場所がなあと思ってモデルルームにもいっていない。
    でも、間取りもいいですね。8880万は妥当なようだが、場所とディベを考えるとちょっと割高?

  76. 176 匿名さん

    凄い土地っていうのは良い意味ですか?悪い意味ですか?

  77. 177 購入検討中さん

    この立地は良いですよ、駅に近いし、駅まで平坦だし、日当たりは良いし。

  78. 178 親と同居中さん

    確かに素晴らしい場所ですよね。
    5階の75平米っていくら位ですか?

  79. 179 匿名

    素晴らしい場所って言えるかな?墓地前だけど。

  80. 180 匿名さん

    南は一面墓地、西は病院・消防署、東はアパート、

    しかも無差別殺人未遂事件が今年起きたブルーシートあり公園そばマンションは

    たしかに凄過ぎ!!

    こんな立地のマンションは文京区以外でもなかなか無いかもしれませんね

  81. 181 匿名さん

    不気味オンパレード

  82. 182 匿名さん

    >>180

    >> 南は一面墓地、西は病院・消防署、東はアパート、

    南は、永久に日照保証
    西は、評判も悪くない上に、今後数年で現代的な病院に建て替え予定の病院
       何があってもすぐ来る消防
    北と東の民家とアパートの景観の悪さは、そもそもあまり見えません。

    >> 無差別殺人未遂事件が今年起きたブルーシートあり公園

    夜中通ったら、どこの公園でも危ないがな。未遂でよかったね。
    ブルーシートのホームレスは何とかして欲しいけどね。

    あとは、ぎりぎりで文京区って言う?でも区政が文京管轄なのは有り難いよ。

  83. 183 匿名さん

    土地が広い上に文京アドレスで、戸数がそこそこなのも美味しいです。

  84. 184 匿名さん

    冷静に考えてここは買いです。
    南の開け方は区内でも屈指です。
    色々見ると解ります。
    意図的な悪意の書き込みに惑わされない方が良いですね。

  85. 185 匿名さん

    毎日お墓を拝むってこと?

  86. 186 匿名

    デベ挽回に必死。

  87. 187 匿名さん

    関係者の発言はすぐわかる
    必死だね

  88. 188 匿名さん

    お墓の件は、南側が開けていて将来高いビルが建たなくて良いと考える人にとっては買いですよね。
    実際見に行きましたが、お寺の雰囲気は良かったですよ。

  89. 189 匿名さん

    カラスが来るのが鬱陶しいくらいで、寺自体はそんなに問題じゃないな。
    >>180の通りだよ。でも、寺がどーしても嫌っていう人は、やめといたらいいと思う。
    逆に寺と病院と周りの民家以外に問題ないんじゃないのかな?
    土地は広いし、戸数は少ないし、美味しいには美味しいでしょ。

    で、デベがどうこう言ってる人(>>186 >>187)がいるけど、
    どうせ、売主の阪急不動産は値引き無しだぜ?
    条件のメリット無視してデメリット叩いても仕方ない。
    まあ、好きにすればいいと思うけど。

    でも、新築前じゃないと、間取りの変更できないよ?あの微妙なデフォ間取りでいいの?
    安値に叩きたい人は、新古品ってか、発売直後の中古が出るのを待ってるの?
    シティテラス目白じゃあるまいし、都合のいい中古が出てくるかなあ。

    お互いのライフスタイルだから干渉しないけどさ。
    叩いてる人がどこを目指してるのか、さっぱりわからんな。


    誰かが懸念してた大阪の不動産会社という問題について調べたけど、
    ザ千里タワーの問題については、売主はオリックスで、
    ザ千里タワーは鹿島組、今回のジオ文京大塚中町は奥村組
    阪急不動産は、今回の三井レジデンシャルと同じで販売しか関与してない。

  90. 190 匿名

    ま、人それぞれ。
    189も189の個人的意見でしかない。

  91. 191 匿名さん

    競合デベが叩くのはわかるが
    そこまでしてこのマンションを
    擁護し絶賛する人々がよくわからん

    検討者が気づかないことを
    ご近所が教えてくれればいいこと

  92. 192 匿名

    墓地よりカラスが嫌だ。

  93. 193 匿名さん

    からすマンション
    苦労するぜ
    バルコニー掃除

  94. 194 匿名さん

    昨日一次第二期登録受付でしたね。どうだったのでしょうか・・・

  95. 195 匿名さん

    もう25戸位売れてました。
    ここは52戸なのでもう半分売れたみたいです。

  96. 196 匿名さん

    >>195
    最初に販売した分は全部売れたってことですね。年内分は売り切ったんですね。三井すごいな。残りは年明けから売り始めるのかな。

    >>190>>191
    >>189のラスト三行は、このスレッドで懸念してた人がいた項目について調べたことを客観的に書いたんですけど。そこは主観でも何でもないですよ。主観だけ書いて書き捨てて行く人らは何をしたいんでしょうかね。

  97. 197 匿名さん

    ラスト三行より上に対しての意見なのでは

  98. 198 匿名さん

    >>197
    1レス全てが主観と断じてる>>190が問題と言ってるわけです。
    1レス内に書いてある情報くらい読んでくださいねと。

    ここのスレッドに過去書き込んでいた人が
    欲しがってた情報もきちんと入れてるわけですから。

    実際、自分でも、ザ千里タワーの件を調べるまでは、阪急不動産に不安感ありましたし。

  99. 199 匿名さん

    それは主観になってる部分に対してでしょうに
    読めば普通の人はそう理解すると思いますけど

  100. 200 匿名さん

    >>197>>199
    深夜早朝の即レスありがとうございます^^
     >>190
     >>189も189の個人的意見でしかない。

    これでは、
    >>189全体(人それぞれ+客観的事実)と
    >>189一部(客観的事実)とを、
    文章によって明確に分けられてない様子なので、
    きちんと分けておきました^^ >>196>>198

    >>199さんは、物事を分けずに話すのがデフォなんですね。
    何を言ってるのかわからないと周りに思われてると思いますよ。
    (周りの人は直接教えてくれませんよ?支離滅裂な人に支離滅裂と忠告する人がいるでしょうか)

    不特定多数が見る掲示板では、明確に表現するのは大事なことです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸