横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    さっき打ち間違えました。597さん、ありがとうございました。(596と打ってました。)

  2. 602 住民さんB

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 605 住民さんB

    602です。
    604さん、気分を害する書き込みを申し訳ありません。

    もちろん節電してます。出かけるときはブレーカーも落としています。被災地の方を思うと、無事だっただけでありがたいですよね。

    コメントは削除依頼をします。

  4. 606 マンション住民さん

    計画停電 中丸子 14日
    第3G 12:20~16:00
    第4G 13:50~17:30

    ですね。

    ロウソクを使うご家庭もあるかもしれませんが
    火事の恐れもありますので扱いにはご注意を。

  5. 607 マンション住民さん

    停電中の火事だけは気を付けましょう。スプリンクラー、アラーム関係が作動しない可能性がありますから。みんなで危機を乗り越えましょう。

  6. 608 匿名

    第3G 12:20~16:00でした。

  7. 609 マンション住民さん

    複数グループにまたがる場合の件ですが

    複数グループのエリアは、東電自身もどっちで止まるかわからないみたいなので
    問い合わせても無駄らしいです。

    計画停電が実際に実施された後もっとはっきりすると思われます。

  8. 610 住民さんA

    目黒線三田線の乗り入れがなくなると、なんで節電になるのかわかる方いますか??

  9. 612 名無し

    そういえば地震発生後管理会社の連中被害状況の確認、調査とかで全館回ったのか見た事も聞いた事も無い?よく見るのは青い服着たのは掃除の連中らしいし

  10. 613 マンション住民さん

    防災センターの方がそれらしき目的で回っていたのは見ました。

    被災地では火事場泥棒が横行しています。
    停電に乗じた犯罪も起こりえますから、不審人物の徘徊には気をつけたいですね。

  11. 615 マンション住民さん

    本日18時半ごろから停電しましたね。
    最初は、ニュースで報道された大規模停電かと思ったのですが
    第4ブロックのパークシティも同様に停電したことから、うちの
    マンションは第4ブロックなのかもしれませんね。

  12. 616 マンション住民さん

    中層階の者ですが、リビング等の5ヶ所ほど、壁紙が最大2m破れました。
    地震保険の対象にはならなさそうですが、念のため確認したく思っています。
    個別に保険会社にコンタクトしてよいのか、あるいはまずは防災センターに一報を入れた方がよいのか迷っています。。。

  13. 617 マンション住民さん

    >616さん
    防災センターで紙が貰えますよ。
    大成建設が後ほど見積もりして有償で修理との事。
    個別もありだとか。

    1Fにその件に関する張り紙があります。コラボにも情報が載っています。

  14. 618 マンション住民さん

    管理室のオヤジ、理事長、お前らは何様のつもり?!エレベーター止めたり止めなかったり、給水したりしなかったり、住民を翻弄して楽しいかい?!

    こういう時こそしっかりしろ!!!

  15. 620 マンション住民さん

    自分自身がしっかり停電に備えていれば、問題ないですが。618その意見は自爆ですよ。

  16. 621 マンション住民さん

    618さん
    他人を非難するのは止めましょう。自分が反省することもあると思いますが

    一生懸命にやっている人もいます。

  17. 622 入居済みさん

    理事会の方々も頑張ってくれていますよ。
    早い段階で取りまとめた用紙を各戸投函やら、
    念の為の備品配布やら。

    住民同士の声掛けも多くなっていて、いい感じだと思います。
    みなさんで乗り越えましょう。

    まだ帰宅していない方々へ。
    コスタは第4グループで、15時20分からの停電でした。
    18時半くらいには解除になり、通常通りになっていますよ。

  18. 623 匿名さん

    >>618
    中丸子が複数グループにまたがっていてどちらになるかわからないというのは
    最初からわかっていた事。

    防災センターに怒るなんてお門違い。自分で調べた事もなかったの?

  19. 624 マンション住民さん

    618です。

    停電の時間が分からなかったわけではない停電に対する管理室の対応が二転三転している事に対して怒りを感じています。
    昨日はエレベータを運行させたのは通勤時間帯だからだと、今日は通勤時間帯ではないから乗る人が少ないからエレベータを運行するのはもったいないからだと。
    何だこりゃ????!!!!


    皆さんは、計画停電に対するバラバラの対応は腹が立たないですか?ぶっつけ本番でエレベータがあったらラッキーでなかったら不運で納得するんですか?

  20. 625 匿名さん

    はい こういう非常時ですから 納得というか我慢します。
    防災センターは 非常時に使いたい重油の在庫の確保が厳しくなっているから
    少しでも節約したいんだと思います。
    張り紙等ごらんになっていないんですか?
    東電に振り回されながらも 管理室はよくやってくれていますよ。

  21. 626 匿名さん

    私も管理室の方々は、本当に苦労しながら情報を集め、お知らせして下さり有り難く思っています。ホワイトボードを見に行くのが日課になりましたが、今日は確実な所属グループが決定していて安心して過ごせました。感謝しています。

  22. 627 匿名さん

    二転三転しているのは東電です。管理室はその対応に追われているだけです。

  23. 628 マンション住民さん

    616です。
    遅くなりましたが、617さん、情報ありがとうございました。
    早速、防災センターに被害届を出しに行くことにします。
    有償はやむを得ませんが、せめて、自己負担分が半分くらいで済まないかなと祈りつつ。。。(甘いか)

  24. 629 マンション住民さん

    川崎市公表による市内の計画停電対象地域が更新
    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_2.pdf

    第4Gとわかったのもつかの間、
    リストから第4Gの中丸子が見当たらないのですが。
    第3Gに統合?それとも停電対象外?

    でも住まいはもろ住宅街ですから対象外はなさそうな・・・
    答えは明後日以降かな。(19日は計画停電の予定無しだそうです。)

  25. 630 マンション住民さん

    中丸子、入ってますよ・・・・。
    オレンジ色③ゾーンの一番右欄、上から3段目。

  26. 631 マンション住民さん

    中丸子、第3Gにあるのはわかります。
    ここは第4Gだったのですが、それが更新されたらなくなっているのです。

  27. 632 匿名

    618
    624

    管理室の指示に従いなさい。
    管理室だって本当はエレベーターを動かしたいはず。
    このような状況なので腹立ちません。それどころか、限られた重油を大切にしてもらったことが良くわかります。

  28. 633 マンション住民さん

    コスギタワーは再度第3グループに変更されたとのことです。

    朝に東京電力に電話で確認しました。
    (これで確定で、「もう変更はない」と言っていた)
    ただ、それすら信じていいのか分からないほど
    東京電力のやり方には怒りを覚えてますが。。。

  29. 634 住民さん

    >>633
    東電のフリーダイヤルの窓口の人に聞いたのでは?
    東電のフリーダイヤルは必ずしも正しい情報をもっていないようです。

    お客様番号をいって川崎支店から聞くほうが正確だと思います。

    最新情報は、1階の掲示板をご覧ください。

  30. 635 マンション住民さん

    地震により、戸境壁に二本のクロス割れができました。
    東京海上に連絡したところ、
    コスギタワーから何件も同様な問い合わせがあったとのことです。
    躯体自体への影響がないか心配です。
    第三者機関等への調査などを依頼できないのでしょうかね?
    今後の大きな余震に耐えられるか心配です。

  31. 636 匿名さん

    コスギタワーは 当面計画停電の対象から外れたとの連絡を
    東電から受けたそうです。
    ロビーのホワイトボードをごらんください。
    コンシェルジュさんから 良かったですねと教えていただきました。

  32. 637 周辺住民さん

    リエトコートの掲示板では、第三グループに含まれたとあるが、どうなんでしょう。コスギタワーとリエトコートの変電所が違うとは思えないけど。

  33. 638 匿名さん

    >>637

    リエトは第4グループの筈だけど?
    クラッシィは、24日迄は計画停電の対象外になる見込みとの話になっているみたい。

  34. 639 周辺住民さん

    同じ敷地内にあるリエトとコスタで違うってあるんかいな

  35. 640 匿名さん

    コラボに書かれていました。

    コスタは北の原変電所の地域。
    東電の計画停電地域の見直しにより 
    北の原変電所は計画停電から除外された とのことです。

  36. 641 マンション住民さん

    確かに川崎市の最新HPで計画停電の対象外になってるね。


    http://www.city.kawasaki.jp/


    PDFリスト

    http://www.city.kawasaki.jp/

  37. 642 マンション住民さん

    >641です。リンク失敗しました。

    計画停電リストのリンク先は以下のとおり。

    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_5.pdf

  38. 643 匿名

    結局、コスタは第三グループなのか、第四グループなのか、どちらなんでしょう。二転三転しているので、落ち着きません。

  39. 644 ご近所さん

    >>643
    停電しないところにグループ番号はない。

  40. 645 マンション住民さん

    ザ・コスギタワー計画停電FAQ:
    Q1:ザ・コスギタワーは計画停電のどのグループですか?
    A1:ザ・コスギタワーは北の原変電所の地域に属します。北の原変電所の地域は3月17日(木)、
    18日(金)は第4グループの計画停電時間帯に停電しましたが、その後、東電内の見直しにより、
    北の原変電所の担当地域は計画停電の除外地域となりました。従って、ザ・コスギタワーは現在は
    いずれの計画停電グループにも属していません。

    Q2:川崎市のホームページには中丸子は第3グループとなっていますが、ザ・コスギタワーは第3
    グループですか?
    A2:中丸子は鹿島田変電所、中原変電所、北の原変電所の3変電所が地域を分割して担当しています。
    このうち第3グループに所属するのは鹿島田変電所の担当地域のみです。中原変電所、北の原変電所
    の担当地域は計画停電から除外されています。

    Q3:東京電力のホームページには中丸子は第3グループまたは第4グル―プとあります。ザ・コスギ
    タワーはどちらですか?
    A3:東京電力のホームページの情報は本社の情報であり、必ずしも正確ではありません。川崎市
    の情報は東京電力川崎支店の情報でこちらが正確です。ザ・コスギタワーの属する北の原変電所は
    計画停電から除外されています。

  41. 646 匿名

    FAQありがとうございました。
    今までの情報がきちんと整理されてて、助かります。

  42. 647 マンション住民さん

    >>646
    645です。改行がきたなくて失礼いたしました。

  43. 648 匿名

    646です。

    645さん、改行、全然読みやすかったです。外出先からが多く、なかなかコラボにアクセスできないので、携帯で見れるこのページに丁寧な情報を下さり、ありがとうございました。

  44. 650 住民さんA

    建物に何があろうと購入選択したのは自分「自己責任」です

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸