大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part5
匿名さん [更新日時] 2011-09-04 07:42:28

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-29 13:16:54

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 903 住民さんA

    静かに暮らしたくてここを選んだのに・・・という人は多いと思いますが、やたらコミュニケーションを図りたがる人がいるようですね。
    今回のシーサイドフェスティバルの件といい、回覧板の件といい・・・。
    回覧板なんて手渡ししても迷惑そうにされるし、新聞受けに入ってることが大半です。
    私の両隣はコミュニケーションを図りたくないんでしょうね。しかも回覧物はどうでもいい資料ばかり。
    まあ、回覧板は許容範囲なのでこれ以上言う気はありませんが、シーサイドフェスティバルはちょっと我慢できないですね~。
    去年は少し騒がしい程度でそこまで気になりませんでしたが、今年はなんだったんでしょう?!
    あんなに大音量の音楽は必要ですか?ビンゴ大会はあんな大音量のマイクを使わないといけないんですか?
    使わないといけないというなら、せめて室内でやってもらいたいです。

  2. 905 マンション住民さん

    近隣マンションにも迷惑だよ。
    来年には新しいのが出来ているだろうし。まともに公害問題だね。
    どうせやるなら全マンシヨンが合同でシーサイドコスモでやったらいい。

  3. 907 匿名

    窓あけて寝てたけど、遠くで小さく聞こえるくらいでした。
    部屋の位置にもよるのかしら?

  4. 908 住民さんA

    安かろう悪かろうの代表・・・ですか?

    私はこのマンション満足してますよ。
    ご自分がマンション選びに失敗したからって、
    みんなそうだと決めつけないで欲しいですね。

    シーサイドフェスティバルもそこまでたたかなくても。
    実際かなり賑わってましたし。
    住民のニーズもそれなりにあるということでしょう。

  5. 909 匿名さん

    リバーの方も来て一緒に楽しんでましたよ。
    年1回なのに公害って・・・(笑)
    あれだけ多くの参加者で賑わってたんですから多勢に無勢でしょう。
    あまり騒いでも仕方ないと思いますよ。年1回のイベントですし。
    ただ、住民の声として不快な点や指摘・改善要望等は自由ですから
    遠慮なく理事会に投稿して良いと思います。

  6. 910 住民さんA

    やっぱり他にも不快に感じてる人はいたんですね。
    >>905さんの意見に賛成です。
    シーサイドコスモなら、音もそこまでうるさく感じないかもしれませんね。
    そして他のマンションの住人にも迷惑かけなくてすみますし。

    ニーズがあるから許されるとかそういう問題ではないと思います。
    不快に感じた人がどれくらいいるかが重要です。
    また、600世帯もあり、他のマンションも合わせるとかなりの人数ですが、
    それを考えても賑わったと言えるでしょうか?
    満足したのは一部の方でしょう。
    また、他のマンションの住人に迷惑かもしれないという気持ちがないのも驚きます。
    自分達さえよければいいってことでしょうか。

    私はこのマンションに住んで特に不満はありませんが、昨日の騒音だけはどうしても我慢できないレベルでした。
    犬の鳴き声、子供の泣き声、ATCから聞こえるカラオケなど全然我慢できます。
    それくらいうるさかったことは理解してもらいたいです。

    この板は何かと監視されてるようなので、この意見もなかったことにされるんでしょうかね。

    とにかく私と同じように感じられた方は住民の声を投稿しましょう。

  7. 911 匿名さん

    たった1日数時間の我慢が出来ないなんて悲しいね。
    昨日はものすごい人数で賑わってましたよ。3時以降の累計なら300人以上は間違いない
    我慢できないほど不快に感じた方は・・・1.2.3.・・・多くても十数人?
    どうぞ遠慮なく住民の声に記名して投稿して下さいね。
    無記名だと理事会も相手にしてくれませんからね。不快に思う正確な人数も把握できませんし。
    そんなに五月蝿いと思うならATCやWTCへ涼みに行けば良いと思うよ。自分ならそうするね。

    シーサイドコスモは火が使えないからまずありえないね。
    ま、五月蝿く感じる方はどこでやってもいっしょだよ。

  8. 912 マンション住民さん

    911みたいな小馬鹿にしたような書き込みには呆れるね
    それじゃ解決策にならないじゃん
    苦情が出ると必ずこういう書き込みがある
    理事会の人なのか?
    締め付けに必死だよね
    6、7時間ATCに行っておけって(笑)
    笑っちゃったわ
    理事会の人なら話が早い
    数十人なんていう妄想語ってないでアンケートでもとってみれば?
    迷惑っていう回答が何人になるのかね

  9. 915 匿名

    シーサイドコスモでやったら、
    余計にリバーさんに近くならない?

    今回の位置は新しいマンションできたら
    キツイかもしれないけど。

  10. 916 住民さんA

    確かにシーサイドコスモはリバーに近くなるので、迷惑がかかるかもしれません。
    ですが、今の場所は建物の位置関係からして音が反射しやすく
    シーサイドの住人にはかなりうるさいと思われます。
    また新しくできるマンションにも同様の迷惑がかかると考えられます。
    その点ではシーサイドコスモの方がマシかと…。
    ただいずれにせよ、バックミュージックやマイクパフォーマンスはやめるべきかと思います。
    そうすればどこでやっても、そこまでの迷惑は掛からないのではないでしょうか。

  11. 917 マンション住民さん

    年一回くらいいいだろう・・・これはおかしいよ。

    ねん一回くらいドロボーしてもいいのかねえ。

  12. 919 匿名

    全く迷惑ではなかったです。ビンゴも楽しかったですし、露天も安く、いいイベントだと思いました。

  13. 926 住民さんA

    >住民の声を上げてももみ消されるかもしれない、とさえ思える言動ですよね。
     記名しないといけなくなりましたが、恨まれるんじゃないかと思うと恐ろしいです。

    そんなに理事会に敵対心を持たなくても・・・。
    恨まれる??
    今まで反対意見の方と話し合いをしたことがなく、恨んでばかりだったから
    そのように思われるんじゃないですか?
    冷静に意見を出せば、理解してもらえるでしょうに。

    そこまで言うのなら、ご自分が理事会に参加されればどうですか?
    そうすれば納得できるマンション生活が送れるでしょう。

    マンションの管理・運営を他人任せにしてかつ、ただ文句を言いたいだけ
    のようにしか感じませんが。

  14. 927 匿名

    管理組合が操作してるとかって馬鹿な意見言ってるヤツいるね。
    君が管理組合の組合員だ。他人任せはいけない。
    このマンションを良くしていこうという自覚を持ってくれ。頼む。

  15. 928 マンション住民さん

    そもそも、このイベントは第三町会が主催で

    あくまでも管理組合やAコープ等は共催という形でしょ

    そのうち他の町会やベイサイドの新町会も一緒にやろってなるんじゃないのかな…

    そういえば、ラジオ体操もやってたな、子供たち楽しそうだった。

  16. 929 匿名

    新しいことすると必ず反発する人出てくるもんです

    でも新しいこと発案していくことは必要

    どんな組織でも。

  17. 932 入居済みさん

    一年に一回ぐらい少々迷惑かけてもいいよね。・・・・これがおかしい原点だな。
    だったら一年に一回くらいドロボーしてもいいのか、良くないよね。

    主催者は一年に一回くらいやかましくてもいいだろう、我慢せえよ。って言いたいんだろ。
    だったら一年に一回くらい駐車違反してもいいのか、だめだろう、えっ、わかるよねっ。

    イベントに反対しているのでは無いんだ。あんな大きな音量を出すならなぜ夕方5時くらいでやめられないんだ。
    なぜへたなジャズなんだ。民謡演歌ならだめなのか。
    個人的な趣向が入りすぎていないかな。レパートリーを考慮すべきなんだよ。
    苦情を言っている人達はイベントが賛成だが20時までの騒音が常識の域を超えていると言って
    いるのではないのかな。

    なぜもっと謙虚に反省できないのか、民度が試されているのだよね。

  18. 933 マンション住民さん

    この掲示板でいくら書いたって聞き入れられる事はないんだから、
    もういいんじゃない?
    「住民の声」用紙をポストにいれるのが正式な方法。
    それ以外はいくら反対の意見を論破しようとしても無駄。
    それがここのルールなんですよ。
    もう終了という事で。

  19. 935 マンション住民さん

    >>932
    反省する気なんてないんですよ
    ここ見てれば明らかじゃないですか
    全て読み返せば明白だけど、ここには主催者側の書き込みが多数あります
    うるさく感じるならATCかWTCに長時間行け、
    1年に1回くらいいいじゃないか、
    (20時までやってたにも関わらず)早い時間に終わらせてる、
    とかいう連中ですよ
    元々彼らに常識なんてないんです
    常識があれば夜にマイク使ったり大音量の音楽を流したりなんて考えないでしょ
    第一、去年こんなに批難されたことあったんですかね?
    今年と去年の違いを考えれば原因は明らかなのにね
    こんな民度の低い主催者じゃ何言っても無駄無駄

  20. 936 入居済みさん

    一年に1回のイベント。

    一年に1回の違反や泥棒とは全く意味が違いますね。

    私は昨年は出かけて参加できませんでしたが今年は参加させていただきました。
    とても楽しかったです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸