大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part3
匿名さん [更新日時] 2014-06-22 20:27:09

住民用掲示板 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみご利用下さい。
・住民になりすましての書き込みはご遠慮願います。
・住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
・荒らしや嫌がらせの投稿はスルーして削除依頼⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

住民板の利用ルール:
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレッド:
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15072/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62817/

公式URL:
http://www.rgc-2.com/rakuten/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 16:24:32

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名

    話は変わりますが現在エブリと同列に此花区に工場がある大手ガス器具メーカーの社有車を駐めている住人の方、今晩駐める気満々みたいなので会社にクレーム入れましょうか。

  2. 706 匿名

    どこの会社?

  3. 707 匿名

    >>705
    いっときましょいっときましょ!!

  4. 708 匿名

    なんか、無茶苦茶なマンションになってきたな。みんな、いっちょ噛みすきやな。

  5. 709 マンション住民さん

    次回の理事会は7/3らしいですよ。

    しかし、エブリが我がもの顔で駐車するから、それに
    便乗する輩が増えるのは悲しいことです。
    おとがめがなければ、停めても大丈夫!という負の連鎖ですね。

  6. 710 匿名さん

    気にしだすと、結構、色々気になるもんですね
    エブリがいつまでも駐車してること
    騒音の件
    ベランダたばこの件
    自転車でエレベーターのる人達
    時々、池の中に入れられる金魚の管理は誰かしてるのか

    マンションで住むなら、皆のモラルと責任感が大事ですね。
    管理組合のポストって投書したらちゃんと取り上げてくれるのですかね?

  7. 711 匿名

    管理会社のサポート力なさすぎかもですね

  8. 712 匿名

    最近パン屋さん休みが多いですか?
    それとも開店時間が遅くなったのかな?

  9. 713 匿名

    理事会で取り上げてくれないと関心がどんどん薄れていってますよー

  10. 714 マンション住民さん

    このところ掲示板に理事会の議事録掲示してないような気がしますがしますが...。

  11. 715 マンション住民さん

    「しますが」が1回多すぎました。訂正します。

  12. 716 匿名さん

    気のせいか、ハシゴ付きの車が増えているような・・・理事会でも何も取り上げられてなかったみたいですね?
    なんか、レッカー異動とかとかしてもらったらいいのに

  13. 717 匿名さん

    明日、追放に向け頑張りましょ。

  14. 718 匿名

    どうやって?

  15. 719 匿名

    赤ちゃんの泣き声がうるさい。どこの部屋かわからんけど

  16. 720 匿名

    うちも子供がいますが、近所に迷惑にならないように気をつけていても、赤ちゃんの時は夜泣きすごかったです。赤ちゃんのうちは泣くのは仕方ないかもしれないですね。
    エブリはアリスの住民でしたよ

  17. 721 匿名Aさん

    たしかに赤ちゃんの泣き声は仕方ないかも知れませんが、ここ数日 三階から四階あたりで、頻繁に二人、三人くらいの赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてきます。
    時間によっては気をつけてもらわないと寝れませんからね

  18. 722 匿名

    エブリ今日もとまってる

  19. 723 匿名

    図々しいにも程がありますよね。

  20. 724 匿名

    エブリの持ち主は四階のうるさい部屋の住民なの?それとも違う階の人?

  21. 725 角部屋住人

    角部屋(B棟10号室)とC棟の方に質問です。
    毎年(と言っても2度目の夏ですが。。。)玄関の扉が焼けませんか?
    それも、尋常でない熱さに。。。。
    去年は、直接扉を触らないように布などを駆使して玄関扉の開閉をして凌ぎましたが。。。
    今年は暑くなるのも早い気がするし、対策しないと厳しい気がしてます。
    玄関扉の外側部分は、確か規定で何も貼ったり加工したりできなかったはずですが。。。。
    廊下(?)部分の外壁フェンス近くに簾のようなものでも取り付けれたらと思います。
    (もちろん、落下防止や台風などによって飛んでいかないような施工をしないといけませんが)
    ただ、これも良いのか悪いか・・・分かりません。

    何か、工夫されていたり、いい方法があれば教えて下さい。


    ※角部屋に限定したのは構造上の問題で、玄関扉の向きが太陽光を最も受けやすくなっている為です。
     C棟を加えたのは、逆に工場側にベランダがあり、どんな対策をされているか知りたかった為です。

    よろしくお願いします。

  22. 726 匿名

    エブリの人、六階でエレベーター降りてたよ

  23. 727 あかちゃん

    赤ちゃんの声がうるさいとの事。
    ウチかもしれません。すみません。。。

    実は、生まれてまだ数ヶ月なのですが、2,3ヶ月で耳が聞こえるようになったころ、例のうるさい部屋の
    騒音で何度も夜泣きをするようになりました。
    騒音の度に驚いて目が覚め、また寝かせてを繰り返しているうちにここ最近では夜泣きがひどく
    授乳しても抱っこしても、オムツを替えても、音楽を聞かせても、本当に考えられる全ての事をやりつくしましたが
    一向に泣き止んでくれません。
    それまでは全然、泣かなかったのに。。。。
    病院に連れて行きましたが、やはり周りの環境でそのようになるそうです。
    後、数ヶ月すれば落ち着いてくるかもしれないそうですが、それも騒音が無くなればです。。。

    なるべく、外に泣き声が漏れないように窓もちゃんと閉めて、防音のカーテンも閉めて、24時間換気の蓋も閉めてはいるのですが、私たちでさえ耳が痛くなるほど号泣してます。
    本当にかわいそうで。。。。
    どうしていいかもわかりません。

    騒音部屋の方、もう、2度と騒音はやめてください。
    多分3,4階の2,3人の赤ちゃんはウチと同じように騒音が原因で夜泣きしたり号泣したりしてます。
    2次災害です。

    赤ちゃんのいる部屋の方
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないですが、泣かないようにするのは親の努力義務です。
    それは忘れないでください。
    赤ちゃんが泣いて、他の部屋の方がうるさいのは親の責任です。
    謝るべきです。
    仕方ないやん!って態度は赤ちゃんをもつ家庭への理解を失わせるだけです。
    努力していき、周りの方の協力に感謝しましょう?

    今後もなるべくご迷惑をおかけしないよう努力しますので、ご理解をお願いします。

  24. 728 匿名

    騒音住民のせいで赤ちゃんが犠牲になってるなんてお気の毒です。夜中に赤ちゃんがびっくりしてしまうのもわかります。エブリと騒音の方は違うようですから、早く警察に通報したらどうでしょうか?対応策とか相談にのっていただいたり、対処してくれるかもしれません。

  25. 729 匿名

    ご迷惑おかけして本当にすみません。なんとか泣き止むように色々努力しているのですが、なかなか思うようにいかず悩んでいるところです。
    赤ちゃんが二人いるため、一人が泣けばもう一人も泣き、首が据わっていないため二人同時に抱っこも難しく、ご近所の方には本当に申し訳なく思っています。

    少しでもご迷惑にならないように気をつけます。

  26. 730 匿名

    エブリ懲りないね

  27. 731 匿名さん

    赤ちゃんの声なんて生活音の一部なんだから
    謝ることはないよ。

    おまえらだって赤ん坊の頃は泣いてたわけだし、
    大人ならそこは黙っとけ。

  28. 732 匿名

    えらそうに。エブリや騒音住民のせいで赤ん坊が犠牲になってるのはお気の毒ですが、夜中にギャーギャー泣かれたらこっちだってストレスになりますよ。気にしていただいてるので、がまんしますが、時間帯だけに生活騒音で片付けるのはやめなさい。
    このまま問題を放置し続けると犠牲者がどんどん増えそうですね。

  29. 733 匿名さん

    泣き声などは持ちつ持たれつの関係だと思いますが、エブリについては、まったく問題の次元が違いますから
    駐車料金は青天井ですが1階でも無料になっているなんて、まじめに駐車場借りている人が可愛そうですね。
    あれがまかり通っているのであれば、このマンションはなんでもやったもん勝ちってことで荒れるだけですね。
    ただ、あの車はずっと違法駐車ですから、何かあっても自己責任ってところはリスクですね。

  30. 734 匿名

    上から物が落ちてきても自己責任ですよ。

  31. 735 匿名

    ぶつけられても自己責任です。

  32. 736 匿名

    赤ちゃんに罪は無いよ。
    それぐらいはわかってあげようよ?

  33. 737 匿名

    わかってますよ。悪いのは6Fのエブリと4Fの騒音住民でしょ。

  34. 738 匿名

    ↑そうです!わかっていただけて感謝です♪

  35. 739 住民さんA

    赤ちゃんや犬、猫が泣いてるのを止めるのは難しいですね。
    仕方ないからほっとけってのは違うと思いますが、
    静かにさせようと努力しても泣き止まないのは、
    言葉が通じないのですから仕方ないでしょう。

    違法駐車とは次元が違いますね。

  36. 740 匿名

    赤ちゃんの泣き声、3~4階ではないですが、当方かもしれないです…。
    深夜に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
    最近になって夜泣きをするようになり、近隣の方々を起こしてしまっているのではないかと毎日ビクビクしていました。
    何をどうしても泣き止んでくれず、こんな時間にと申し訳なく、毎日自分が情けなくて泣けてきます。
    なんでこんなに泣いてしまうのか、もう、どうしていいのかわかりません。本当にごめんなさい。
    我慢していただくなんてとんでもないです。
    できるだけ声が漏れないように気を付けます。
    ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません…。

  37. 741 匿名

    赤ちゃんがいる方、泣き声でお困りの方、
    お隣さん側に箪笥など置いたり家具の配置等に工夫を凝らしてはどうでしょうか?
    家具は音を吸収してくれますよ。

    また、狭い部屋の方が音は響くようです。
    赤ちゃんの泣き声で困っている方がお隣の場合、赤ちゃんの寝室とお隣さんの寝室が
    隣同士の可能性もあるので部屋を変えてみてはどうでしょう?

    いずれにせよ、赤ちゃんの泣き声で困っている方もどの部屋にいると響くのか
    お伝えするような協力をする事で少しずつ解決するのではないでしょうか?

    お互い良さそうな人なので掲示板ではなく管理人さんを通してでも歩み寄りが出来るのではないかと思います。

  38. 742 匿名

    今まで住んでたマンションは犬の声や赤ちゃんの声など全然聞こえなかったのに、このマンションは結構音が響くことにビックリです。

  39. 743 匿名

    エコですから。

  40. 744 匿名

    たしかにこのマンション、よく音響きますよね。
    天井の壁紙剥がれてきていたりと不備が多いような…。

  41. 745 匿名

    耐震性能に予算をかけてるのでは?と思うえば許容範囲内としましょう。

  42. 746 匿名

    耐震性能も実際どうかわかりませんよ。
    このマンション無駄なとこにお金使ってるみたいだし

  43. 747 匿名

    無駄なとこって?

  44. 748 匿名

    駅側のエレベーター費用 リバーガーデン側住民で負担してるみたいですが、全く使わないマンション住民にも負担させてるし、エレベーター費用各家庭で負担した金額かなり大きいですよね。

    それにしてもエブリの長期間駐車腹がたちますね。
    管理人や理事会など注意勧告しっかりしていただきたいです。

  45. 749 匿名

    エレベーターの件は最初からわかってた事ですし・・

    ここでのエブリの話は正直もう飽きました v_v

  46. 750 匿名

    飽きるとかの問題じゃないですよ。もっと真剣に対応策を出しなさい。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸