横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 651 匿名さん

    総楽観は売り。まだまだネガられてるうちは買って大丈夫です。

  2. 652 匿名さん

    全てそろっているんだろうね。

    普通どこの駅前でも飲食店の1つや2つはあるでしょ。
    デイリーヤマザキということは無いよね。

  3. 654 匿名さん

    >>650

    どっかで聞いた台詞だと思ったら、青葉区スレでも同じような事言ってたヤツがいたな。
    あっちは、安っぽくない近隣の駅を挙げてみろ、だったけど。
    まさか、同じ人じゃないよね?

  4. 655 匿名さん

    値上がりするが勝ち。好きなだけほざいててくれたまえ。

  5. 656 匿名

    本当に住む人の意見としては的外れだな

    利便性、景観、造り、近隣の施設、緑地、価格バランス
    値上がりなんか住むのに関係ないよ

  6. 658 匿名さん

    >>652
    必要なのは1つか2つの飲食店だけ?
    それでおすすめの具体的な駅はどこ?

  7. 659 匿名さん

    値上がりとか気にしてるのは投資家気取りのニート素人だけ。
    その輩が一日中書き込みしてるから掲示板では声が大きくなるよね。

  8. 660 匿名さん

    >644さん
    ヨーカドーの移転話、以前噂では聞いたことがありましたが本決まりなんですか?ソースがあれば教えてください。
    また、その後の再開発話。この地域は「小杉町3丁目東地区」にかかるかと思いますが、現在は再開発地区に入っていません。単独開発でしょうか。
    こちらのソースもあれば教えてください。

  9. 661 匿名さん

    頭金の数倍の金借りて、信用で株買うよりリスクとって値上がり値下がり気にしないっておもしろいやつだな。だったら買わずに賃貸にすりゃいいのに。

  10. 662 匿名さん

    別に大騒ぎする街では無いし普通に住んでいきたいだけ。
    上がった下がったより近所に店が一つ出来る方が興味あるよ。

  11. 663 匿名さん

    武蔵小杉に大型商業施設は出来ないでしょ。
    近隣に既存の川崎、溝の口という商業都市があるんだから。
    駅前の再開発は、そういった都市に配慮した上での再開発だという行政側の意図が随所に見られる。
    更に、武蔵小杉は広域から客を呼ぶには、道路が脆弱過ぎる。

  12. 664 匿名さん

    溝の口が商業都市だって(激笑)

  13. 665 匿名

    11万㎡の商業施設はアセスメントの縦覧手続きまで行ってるので着工間違いなしかと。それ以外に駅ビルと直結商業施設が5万㎡くらい。こちらも一部着工済み。マンションしかない街って思われてるのは不動産価格上昇を抑えられるから税金の面でも助かるけどね。情報弱者の皆さんのおかげです。

  14. 666 匿名さん

    絶対売らないとは断言しないが、引っ越すつもりは今のところ無い。
    何故なら、居心地いい!仕事上も休日も便利!パノラマ最高!他色々。
    今後、商業施設が建つようなので、益々期待が膨らむ感じですかね。
    今は税金もさほど高くないが、地価上昇したら税金が上がってしまう悩みが有りますね。

  15. 667 匿名

    ついに解体始めたね!

  16. 668 匿名さん

    >626
    入場券は列車に乗ることはできません。
    同じ駅まで戻ってくれば改札を出ることはできるだろうけど、入場券で他の駅ナカへの往復は規則上ではNGです。
    駅中でカネ使ってくれるならJRは見て見ぬふりかもしれないけど。

    隣の駅までの乗車券で、一筆書き乗車(2度同じ駅を通ってはいけない)するならOK

  17. 669 匿名さん

    >>663
    おいおい、もう東京機械に商業施設建築の看板立ってるっての。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1215/

  18. 670 匿名さん

    表の評判とは裏腹にマンション自体に不満がかなりあるが、
    確かに環境が良すぎて引っ越したくない。
    できればまともなマンションに引っ越したい

  19. 671 匿名

    今後の新築にどうぞ!来年には売り出しです。
    今のは賃貸にしますか?売りますか?

  20. 672 匿名さん

    >>667
    学生会館がかなり崩されているね。来週中には形がなくなるかも。

    >>670
    表の評判が良いというのはパーク?

  21. 673 匿名さん

    どこのマンションかは言えるわけがないですが、
    2,3年経ったら売りたいものですね。

  22. 674 匿名さん

    近くで見てみたいんですが、アスベスト飛散してそうで近づきたくないですよね。

  23. 675 匿名さん

    >>669
    おいおい、ちんけな商業施設で歓喜するなよ。
    さすが田舎者(爆笑)

  24. 677 匿名さん

    昨日車で辺りを回りましたが横須賀線新駅周辺以外は道が細くて歩道は無く、(バス道でも)あっても極細で危ない所が多かったです。マンションはどこも綺麗ですが街全体の再整備はスペースなさそうでほとんど期待出来ない感じです。子供の外出時怖いですね
    行政にはバランス良く再開発を進めて欲しいです

  25. 678 匿名さん

    >663 情報が周回遅れですよ。

    伊勢丹とか高島屋が来る、来ないと言っていた段階はとっくに終了。
    デパートは来ないけど東京機械の工場が移転したら跡地に商業施設ができる計画が正式発表された。
    すでにアセスの段階に入った。
    デパートなんかより、大型SCのほうが使い勝手が良いから自分としては歓迎です。

  26. 679 匿名さん

    >675
    いいじゃないの、溝ノ口を商業都市(爆W)と言ってるヤシもいるんだから。

  27. 680 匿名さん

    鉄道利便だけで街のバランスが悪いね。

  28. 681 匿名

    >>678
    >>640の質問に関連する回答だから別におかしくはないと思うが。
    変にこだわってますね。

  29. 682 匿名さん

    他スレで煽っているのもこのタイプ

    >679

    ほんと気持ち悪いです。

  30. 683 匿名さん

    ≫680
    元々、工場の街だから仕方ない。
    原料運搬用の貨物線路が豊富だったのが幸いした。
    住民もそれなりの人が多い。
    その典型例が交通マナーや違法駐輪。

  31. 684 匿名さん

    まだしばらくは街の成熟期間がかかるのね。

  32. 685 匿名さん

    >677

    駅の反対側はごちゃごちゃしてますよ。
    昔からあるなつかしい雰囲気がいいんですよ。

    開発地域でありながら、いわゆるニュータウンみたいに人工的な感じだけじゃないから、面白い街だと感じています。

  33. 686 匿名さん

    吉祥寺も下北沢もそうですよね〜

  34. 687 匿名さん

    それは吉祥寺や下北沢に失礼と思う。
    何故なら、小杉は何もないくせにゴミゴミしてるから。

  35. 688 匿名さん

    確かに、鹿島田商店街にも負けてるもんな。

  36. 689 匿名

    等々力緑地で中原区民祭やっています。イベント、出店盛り沢山です。

  37. 690 匿名さん

    引っ越してから一度行ってみたが、等々力緑地って行くのがめんどいんだよなぁ

  38. 691 匿名さん

    >>690
    JR南武線の北口バスロータリーまで歩かないといけないからね。
    新駅から直通バスを出して欲しい。

  39. 692 匿名さん

    >>687
    じゃあ小杉に無いもの10個あげてみなよ。
    意外とあげられない。

  40. 693 匿名さん

    >687

    武蔵小杉のこの味付けがわからない人なのね。

  41. 694 匿名さん

    小杉にないものってあげたらいくらでもあるでしょ・・・。
    ほとんどは商業施設ができれば改善されると思うけど今本当何もないのは事実。
    下北沢や吉祥寺と比べるべくもない。
    個人的には飲食店のお粗末さと、安っぽい店しかないのがキツイです。

  42. 695 匿名さん

    小杉はドラッグストアとスーパーは充実してると思うけど他に何かある?

  43. 696 匿名さん

    これから出来てくるんだから黙って待ってろよ。
    ぐだぐだ言ってねーでさ。

  44. 697 匿名

    店が出来る出来ないじゃ無く区画整理、車と人の分離が出来てない街だよ

  45. 698 匿名さん

    >>694
    だから最低10個あげてよ。
    下北沢や吉祥寺にあって小杉にないもの。
    小杉にあって下北沢や吉祥寺にないものは、
    1.Jリーグ強豪の本拠地
    2.大病院が徒歩圏に2つ
    3.大河川が徒歩圏にある

  46. 699 匿名さん

    小杉住民が多と比較したってしょうがないでしょ
    吉祥寺と下北沢とでは街の種類が違いすぎるよ
    小杉は小杉でいい所がある
    それで良いんじゃないの?
    何でそんなに優越感に浸りたいの?

  47. 700 匿名さん

    小杉って意外となんでもある街なんだよ。
    だから小杉にないものを具体的にあげろ、と言うとなかなかあげられないんだよね。
    映画館、家電量販店はないけど、あとはだいたいあるよ。

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸