横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【26】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【26】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-10 12:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート26です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/

[スレ作成日時]2010-09-20 22:10:51

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【26】

  1. 701 匿名

    まぁ、まぁ。とりあえず今度の土曜日、コスギタワーで、また野菜の安売りするから買いにおいでよ。
    ホントに安いよ。

  2. 702 入居済み住民さん

    ホームセンターがほしい。

  3. 703 匿名さん

    現状、小杉にないもの。
    ・大型書店
    ・家電量販店
    ・映画館
    ・ボーリング場
    ・百貨店
    ・セレクトショップ
    ・ホームセンター
    ・駅ビル
    ・高層ビル屋上のレストラン
    ・クラブ、ライブハウス等の娯楽施設
    で10個かな。

  4. 704 匿名さん

    >696
    同意です。
    なんかここにきて、大型商業施設ができないとか、おかしなことを言う人が混じっていますね。
    夏は終わってもう秋なんだから頭冷やして。
    スレが読みづらくてかなわんわ。現実的、建設的に行きましょうよ。

  5. 705 703

    ・アーケード商店街
    も追加。

  6. 706 匿名さん

    小杉町3丁目中央地区も本格的に始動か。

  7. 707 匿名さん

    ちょっ、吉祥寺や下北に対抗しないでよ。歴史も用途も違うから比較しようがない。
    小杉は日常生活送る分にはなんでもあるけど、吉祥寺や下北みたく休日を過ごす街ではないよ。

    とりあえず飲食店は本当に全然ない。
    思いつくだけでもモス、ミスドなど結構どこにでもあるような基本的な店、
    大型書店、子連れでゆったりできる店、雑貨やインテリアショップなんかもない。
    フレンチ、イタリアン、洋菓子店、うまいラーメン屋、
    気軽に行けるすし屋、ランチやってるカフェ、気の利いた物が買えるパン屋など。
    申し訳ないけど、今ある店で常用したり誰かにお勧めできるような店はない。

  8. 708 匿名さん

    商業施設ができるのが待ち遠しいけど、規模的に飲食店やカフェなどは
    それだけじゃ不足するので商店街方面にも頑張ってほしい。

  9. 709 匿名さん

    小杉は歴史ないって・・・面白いね。

  10. 710 匿名さん

    ぶつぶつ言ってても何にもできねーぞ。
    言っている奴が出資して作ってみろ
    この文句しか言えない野郎どもが。

  11. 711 匿名

    いい店、いっばい、ありますよ!是非一度、コスギにおいでください。

  12. 712 ビギナーさん

    モスはあるね。

  13. 713 匿名さん

    商業施設できないとか言ってるのは、小杉のボロッチイ商店経営の○○組予備軍じゃないの?
    出来てほしくない気持ちはわからんでもないが、資本主義の世界ですから、企業努力もしないくせに全体の足引っ張るのはやめてくれ。

  14. 714 匿名さん

    >>704

    とりあえず飲食店は本当に全然ない。
    思いつくだけでもモス、ミスドなど結構どこにでもあるような基本的な店、
    大型書店、子連れでゆったりできる店、雑貨やインテリアショップなんかもない。
    フレンチ、イタリアン、洋菓子店、うまいラーメン屋、
    気軽に行けるすし屋、ランチやってるカフェ、気の利いた物が買えるパン屋など。
    申し訳ないけど、今ある店で常用したり誰かにお勧めできるような店はない。


    モスは御殿町にある
    大型がどの程度かしらんが、本屋はtsutayaはある

    洋菓子店は「カシュカシュ」がある
    うまいラーメン屋は「然」がある。
    ランチやってるカフェは「64cafe」がある「nappa69」も十分徒歩圏
    パン屋は「メチエ」がある。

    おれは自由が丘や横浜もよくいくけど、
    ここにあげたお店はどれもレベルはけっこう高いと思ってるよ。


  15. 715 匿名さん

    マンションばかりで普通の駅前にあるような基本的な飲食店が、駅側に無いということ?

  16. 716 匿名さん

    住民ですが、ハッキリ言って本当に人を連れていきたくなるような店がなくて困っています。「64cafe」で満足できる人はそれでもいいかもしれませんが、私は”駐車場の中にある”あの店をそこまで評価できませんね。

  17. 717 匿名さん

    本屋はtsutaya?

  18. 718 匿名さん

    小杉は古くて新しい街だから、今は隠れ家的なお店と生活必需なお店しかないんですよ。

    新しい商業施設が出来たらバランスとれると思う。いわゆるイマドキのお店がある程度出来そうなので。

  19. 719 匿名さん

    新しいマンションを見に来た友人を連れて行けるお店が近くにありません・・
    将来待ち?

  20. 720 匿名さん

    そんなに嫌なら小杉から出ていけば?
    友達を連れていくような店?
    自分家でおもてなししろ

  21. 721 匿名

    720

    キミキミ、付加価値だよ。

  22. 722 匿名さん

    温野菜の豚シャブ食べ放題は美味しいよ

  23. 723 匿名

    小杉といえばセンターロードだろ。知らないの?

  24. 724 匿名さん

    >>716
    新しくできたnappa69は?
    最近行ってみたけどけっこうおいしかったよ。

  25. 725 匿名さん

    いや、あさくまだね

  26. 726 匿名さん

    ヤマザキは?

  27. 727 匿名さん

    いや、あさくまだね

  28. 728 匿名

    うん。あさくまです。

  29. 729 匿名さん

    向河原に行けばいい店あるのに。

  30. 730 匿名さん

    ネガのみなさん、ここしばらく話がつまらんぞ。
    元気ないな。
    ネタがつきたか。
    もっと笑える話をしてくれよ。

  31. 731 匿名

    シティテラス多摩川は良いよ!
    相当売れているみたい。

  32. 732 匿名さん

    あさくまって普通に良い店だけど、雰囲気に高級感ゼロだから客人などは連れて行けない気がする。

  33. 733 匿名さん

    キッチンイチローの名前出ないね。
    おいしいよ。
    接客イマイチだけど。

  34. 734 ご近所さん

    キッチンイチローは何度か行きましたが、あとちょっと、というか、私のテイストには
    合わなかったです。まあまあ、なんだと思いますが、無国籍風なのか、いろんな
    味を織り交ぜている感じなので、もっと純粋に、イタリアン、とかそういったお店が
    欲しいです。

  35. 735 匿名さん

    >>703
    どれも小杉にかならずしも欲しいと思えないものばかり10個だね。。。。。
    ホームセンターなんてあってどうする、港北のコーナンでも車でいけばいいだけやん。
    車なければ電車でラゾーナにいけ。

    もし小杉にホームセンターできたら責任もって年20万くらいはそのホームセンターでなんか買ってやるんだろうな。
    大型書店も同様だよ、立ち読みばかりとかじゃだめ、毎月2万ノルマな。
    みんながお金を落とさないとつぶれる。

  36. 736 匿名さん

    と、文句ばかりしか言えないさもしい人が申しております

  37. 737 匿名さん

    車で電車で行けば・・そんなに近所に何も無いところなんですか?

  38. 738 匿名さん

    ラーメンは法政通りの「丸仙」・「天下一」や日医大近くの「然」、蕎麦=「蕪庵」、魚=「とらふぐ亭」(綱島街道沿い)、和菓子=「泉心庵」(法政通り)、etc.、リーズナブルな値段の店です。
    とりあえず行って見てください。 他にあれば教えてください。

  39. 739 匿名さん

    マンションならいっぱいあるよ。

  40. 740 匿名

    あとは東横線側のパチンコ屋の裏路地(ナチュラ、忍)の前に出る路地にある生ラムジンギスカンのお店は安くて美味しい。
    びっくり寿司の中でも初期からある武蔵小杉店(新丸子側吉野屋となり)は、安心して飲み食いできるレベル。
    新丸子駅すぐの寿司居酒屋「泉坂」も狭いけど、美味しく飲み食いできるよ。
    あと知る人ぞ知る海鮮料理のお店「味らく」もイイ。新丸子の日枝神社近くにあるお店。

  41. 741 小杉住民

    あのさ。ないないって騒いでるのは、新駅を取り巻いて建ってるマンション街の住民でしょ。上にもあったように、このような極端な駅近を好む住民は歩きたくないんだから、目の前に何かできないと満足しないんだよ。彼らから見れば、東急の西側なんて別の街なんだから、何をお奨めしたってダメなのよ。ただ、新駅の周辺には残念ながら、いくら待ったって、店ができるような場所を残さなかった。それも最初からわかってたはずなんだけどね。何を言ったって無理なんだから、ショッピングセンターできるのをひたすら待つしかないんだよね。人が押し寄せるショッピングセンターで、ゆっくり食事なんかできるかわからんけど。

  42. 742 匿名さん

    急発展の街の歪み。

  43. 743 匿名さん

    >>ホームセンターなんてあってどうする

    子供のいない人、もしくは子育てに全く参加していないダメ親の発想ですね。
    学校がはじまると、それはそれはホームセンターが必要になってきますから。
    丸いカードホルダー、黒や白(幅も指定)の帽子ゴム、洗濯の出来る墨汁、色指定の油ねんど、学年ごとに違う学習ノート
    などなど。百均やスーパーレベルでは絶対見つからない学用品が次々と必要になってくるんですよ。
    それらを、わざわざ車や電車で探し回らなければいけない大変さ、一度ご自分で味わってみてはいかがですか?

  44. 744 匿名さん

    子供のためなんだから探し回ってあげましょう。
    大変とか思わずに。

  45. 745 匿名

    びっくり寿司は確かに美味しいですね。びっくり寿司が新駅側にあるといいんですが。飲んで帰るのに、10分以上歩くのが辛い。

  46. 746 匿名

    大変さはわかったが、そんなに大変なとこに住むのはどうかな? みんな家の前に全部あるわけじゃないのに暮らしてる。

  47. 747 匿名さん

    タワーマンション エリアから東急/南武線駅の西側や北側まで、大した距離ではないでしょう。 主だった駅に住めば、買い物や食事する時は、そのくらい距離ふつうに歩いているでしょう!
    数年後は、SC・駅ビル等々の店がさらに増えて選択肢増加で、楽しみです!

  48. 748 匿名さん

    出前でもとってください。

  49. 749 匿名さん

    「コスギには店が少な過ぎ!」の声をもっと大きく、いろんなところで聞かれれば、いろいろな店がいっぱ出店して、味の競争が始まるかも!? ここまでマンションがふえたら、どうせなら、もっとどんどんマンションが建って事項密度高く高くなーれ!

  50. 750 匿名さん

    失礼、事項密度=>人口密度です。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸