横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 501 購入検討中さん

    中原街道も横浜に入るころがちょっと走りづらい・・・

  2. 502 匿名さん

    そんなに贅沢なこと言えるほど税金払ってる方々なんでしょうか?

    さいきん自分じゃたいしたことしてないのに言うことでかい人や
    たら多いから

  3. 503 匿名さん

    >>505
    支払っている金額の問題に関係なく市民・区民であるのであれば発言権はありますよ。
    そんな金持ちぶったこと書いて意味あるの?
    建設的な意見を書いて欲しいもんだ。
    年収が10億超えているのであれば何となく気持ちがわからんでもないがそこまではいかんでしょう。

  4. 504 周辺住民さん

    502みたいな人がいっぱいいるから
    川崎市もなかなか進歩しないんだよ。

  5. 505 ご近所さん

    たいしたことしてないってあなたに言われる筋合いありませんよ。
    納税額の差で発言権のあるなしが決まると思ってるなんて愚の骨頂ですね。

    税金を払っている以上自分の住環境をよくしようと思って何が悪いんですか?
    どうせ他区民なんでしょうけど。

  6. 506 匿名さん

    たいしたことをしているであろう>>505のご近所さん
    川崎市中原区の頑張ってね。チュッ
    応援してるわ。

  7. 507 匿名さん

    >506
    日本語を正しく理解できないし、ちゃんと書くことも出来ない。
    日本語を勉強中の外国の方ですか?

  8. 508 匿名さん

    502.506って同じやつ?

    日本語と改行の仕方を覚えてから書き込めや。
    クズ野郎はとっととテメエの国に帰れ 

  9. 509 匿名さん

    508さん

    502.506って違うやつだよ。
    残念ハズレです。

    クズ野郎だなんて下品な言葉は使っちゃだめだよ。

  10. 510 匿名さん

    ほんと…
    あまりの下品な書き込みにびっくりです。

  11. 511 匿名さん

    あんなやつに508さんのような言葉でいいと思いますが。

  12. 512 匿名さん

    511に同じ

  13. 513 入居予定さん

    JR武蔵小杉駅は、
    他のJR主要駅のよにアトレみたいな商業施設を
    作る予定ないのでしょうか?

  14. 514 周辺住民さん

    東急の小杉駅の上には商業施設ができるみたいですが、
    JRはどうなんでしょうね?

  15. 515 匿名さん

    小杉町三丁目も再開発するんですね。
    エリアをみたらかぶってないのは、
    センターロードだけ。
    パチンコやとかキャバクラとか風俗とか
    あってもいいけど、1箇所に固まって
    ほしい。もっと、きれいにリニューアルして。

  16. 516 買い換え検討中

    中原区役所の裏手(駅側)にもデカいタワーができるんですよね?
    30F以上の建物は計画されているだけでどれくらいあるんでしょう。。

  17. 517 匿名さん

    小杉町三丁目の計画はその後どうなったか情報がないですね。
    高層ビルが一本ドーンと建つ予定のようですが詳細は不明のままです。

  18. 518 匿名さん

    小杉町3丁目は、高層ビル1本と、
    後は街がクリーンになればいいんじゃないんでしょうか。

    パチンコもキャバも風俗も、
    もっと別のエリアに移ってしまえばいいのになって思います。
    これらがバッコしてる限り、武蔵小杉エリアが真にイメージが
    いい街にはならないでしょうね。

    三井は六本木では、クラブやらの締め出しを警察と協力して
    やったらしいので、是非パークシティだけではなくこういうエリアの
    綱紀粛正に携わってもらえれば、なんて思いますが。
    でも、ミッドタウンみたいに所持し続ける商業物件と、
    分譲してしまうマンションでは力の入れようは変わってしまいますよね…

  19. 519 匿名さん

    個人的には、あんまり整いすぎている町ってつまらないと思うので
    ちょっとはゴチャゴチャしているは良いと思うけどなぁ

    それよりも、もう少し道を広げるのと、
    大きめのパーキングを作るってのはどうでしょう?
    これ以上人&車が増えるのを考えると道路の整備をお願いしたいところです。

  20. 520 匿名さん

    ちょっとってより非常にゴチャゴチャしてるんだろう。

  21. 521 匿名さん

    ゴチャゴチャしている街といっても飲食店や雑貨店でゴチャゴチャしてるなら
    いいですけど小杉の場合パチ屋や飲み屋ですからね。

    道路も含めてとっとと綺麗にして欲しいですね。

  22. 522 匿名さん

    そうですね。自由が丘がごちゃごちゃしているのとは全然違いますよね。
    なんかどういう街を目指すのが良いのかよく分からなくなってしまいました。
    別に私が悩むことじゃないんですが。少なくとも道路整備は急務ですね。

  23. 523 匿名さん

    自由が丘もパチ屋も飲み屋もありますよ。
    でも、そのほかの雰囲気がそれを目立たせていないだけかも。
    新しいお店や、既存店舗や商店街の努力で変わるのではないでしょうか?

  24. 524 匿名さん

    自由が丘なんて昔と比べたら見る影もありません。低俗な街になりました。品性のかけらもない。
    いまの自由が丘を目指すなんて、いまの武蔵小杉のままでもそんなに変わらないでしょう。

  25. 525 匿名さん

    超高層が乱立している時点で世田谷や目黒区の街とはもう
    全く異なる様相。。小杉は独自路線ですかね。
    商業施設、何が来るのか。それに由って街の出来栄えに
    違いが出てきそう。
    治安の悪い街にならなければそれが一番ですが。

  26. 526 匿名さん

    治安が悪い街にならないためには、
    地価が上がることが一番ですね。
    賃貸マンション、借家の賃料が上がれば、
    治安を乱しそうな人は弾き出されていきますよ。

    あとは、渋谷のように若者を呼びそうな
    服屋、雑貨屋ができなければ、いい街になるでしょう。

    カラオケ、パチンコ、風俗は問題外です。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    随分、傲慢な考え方ですね。たかだか武蔵小杉なのに。もっとこの街を理解した方が
    良さそうですよ。小杉には、小杉の良さがあるのでは?

  28. 528 匿名さん

    ガタガタ書かれたっていいんだよ。
    今とはまったく違う街になる場所とそうではない場所と混在するのなんてわかってることなんだからさ。
    だけど大幅に変わる街の部分だけで生活することだって可能なんだから武蔵小杉の風俗だのパチンコだのどうでもいいですよ。

    神奈川県川崎市に不満がなければ都心に近い利便性の高い場所です。
    それだけで充分だと思いますが・・・・・。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    神奈川県川崎市に、不満があるから、せめて自分達の住居の周りだけでも
    グレードアップさせたいのでしょう。たとえ、他者を排除してでも。
    まあ、それが浅はかな考え方、傲慢なんですけど。
    やはり、郷に入れば郷に従え、ですよ。

  30. 530 匿名さん

    >>529
    でたー
    「郷に入れば郷に従え」

    勝手なこと言って悪いですが俺はこの言葉が大嫌い。

  31. 531 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706175/

    川崎市は人口がどんどん増えていくみたい。
    特に中原区は、2035年以降も人口増加の可能性がある。
    武蔵小杉のMSは今のうちに買っておいたほうがいいのじゃないかな。
    人が集まるところに金は集まるからね。
    再開発事業、民間投資、企業進出、魅力的な小売店(アパレル、雑貨)、お洒落なレストランやカフェ、考えるとホント楽しみだね。

    市の財政やマイクロソフトとの連携もそうだけど、
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706179/
    阿部孝夫市長は、本当に有能な人間だと思うよ。
    もっと評価されてもいいね、川崎縦貫鉄道反対論者意外には(笑)

  32. 532 周辺住民さん

    こすぎっておしゃれなお店ないじゃん・・・

  33. 533 匿名さん

    駅周辺に、林立し杉。お見合い部屋が増えそう。

    仮に店がいくつかできても、スゴイ人で、常に込みそう。

    まだまだ建ちそうだし、駅周辺だけ異常な状態になりそう。

  34. 534 匿名さん

    将来人口推計、二十五年までに中原区で1万人増えるそうだが、
    考えてみたら今建設中と計画中のマンション人口だけで、それ位増えるんじゃないか?
    あとは無しですか。

  35. 535 匿名さん

    >534二十五年までに中原区で1万人増えるそうだが、考えてみたら今建設中と計画中のマンション人口だけで、それ位増えるんじゃないか?あとは無しですか。

    記事によると、川崎市の人口は2025年まで増え続け、146万6千人に達する見通しとのことで、現在136万人ですから市全体で10万人以上増加ということになります。

    中原区の1万人増加の記事のくだりは、
    「大規模開発に伴う二五年までの想定人口増加は、中原区の一万人をトップに麻生、幸、川崎区が多く、全市で四万六千人に上る。」という内容で、即ち増加人口のうち、まさにマンション計画の要因による推計は1万人ということを言っているだけで、それ以外の要因による人口増加も当然見ているということだと思います。

  36. 536 匿名さん

    <神奈川新聞出典>
    日本の人口が〇五年に減少に転じたことが確認されており、県は一九年、横浜市が二〇年に減少に転じる推計を出している中、川崎市はさらに遅くまで増加が続く。ベッドタウンとして高まる川崎人気を反映した結果となった。


    おそるべし川崎市

  37. 537 匿名さん

    さすがベッドタウン。
    マンションストック数全国1位は川崎駅だって。
    何年後かには武蔵小杉駅もベスト10内には入るでしょうね。

    http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20070607-00000003-jsn-ind.html

  38. 538 周辺住民さん

    機械跡地の商業施設名がはっきりすれば、もっと人気でるかもね。
    この予定が出る前でさえ御三家は売れていたのだから。

  39. 539 匿名さん

    なんだか、落ち着いて住めそうにはないね。
    どこいっても人ごみだらけ。増えすぎだよ。

  40. 540 匿名さん

    世田谷区大田区に隣接という立地から川崎市の人口が増え続けるのは当然かと。
    今までがイメージに足を引っ張られ過ぎていただけ。
    あまり良くないイメージもゆ〜っくりと払拭されてゆくでしょう。

  41. 541 匿名さん

    別に人口が増えるのは結構だが
    湾岸地区や、河沿いでもないのに
    こんな超高層マンションいくつも建てるのってどうなの?

  42. 542 匿名さん

    恵比寿もかつては工場エリアということでイメージが
    良くありませんでしたが、ガーデンプレイスができてから
    10年で、まったく違ったイメージを獲得しました。

    武蔵小杉も10年くらいすれば、
    イメージが変わっているかもしれませんね。

    行政と商店街の連携で、
    コンセプトをもった街づくりがされればいいなぁと思います。

  43. 543 匿名さん

    恵比寿はさほどイメージが悪かったわけではないし
    恵比寿は山手線、しかも都内、比べるには無理があるのでは?

  44. 544 匿名さん

    誰も比べてないし・・・
    場所のイメージがアップして、以前よりも注目されるようになったという例え話でしょう。

    交通の便いいのも大切ですが、単なる大都市のベットタウンに成り下がるような事は止めて欲しいです。
    この町はこれがあるから住みたいみたいなモノが増えて欲しいです。

  45. 545 匿名さん

    >543さん

    542ですが、比較した文章に見えますか?

    そんな文章には見えないように書いたつもりでしたが…
    最近のここの板も、細かいことに突っ込まれる方が増えたので。

    544さんのおっしゃるとおり比喩のつもりで、
    540さんがおっしゃってるように、イメージが変わるってことの
    流れで、書いたつもりだったんですけどね。

    地元住民には住みやすく、他のエリアの人は休日ちょっと
    出かけてみようかというお洒落な街になればいいなって思います。

  46. 546 匿名さん

    >>545
    543ですが、比べていないにしても、引き合いには出されてますよね。
    ここに限らず、神奈川の事を語るときに、都内の話は出されない方が
    良いかと思いますよ。

  47. 547 匿名さん

    同感だけど、比較に出したくはなりますよね。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    どうして?
    都内にこだわってるの?

  49. 549 匿名さん

    自由が丘や恵比寿より、同じレベルの溝口と比べた方が・・・・

  50. 550 匿名さん

    >>549
    そうですね、溝の口の方も、小杉の事は気になってるみたいですから。
    都内の話を出すと荒れるので、止めたほうが良いかも知れませんね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸