横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 701 匿名さん

    改札口の追加は
    経費が掛かるからダメだって、どこかに書いてありましたね。

  2. 702 匿名さん

    工期の関係で、現状の計画変更がNGなだけですね。

    結構、この要望が多いらしいので、検討中らしいです。
    改札にはりつける駅員の人件費、改札機等のインフラ設置費用に、
    折り合いをつけられれば、実現の可能性があるそうです。

  3. 703 匿名さん

    どうも、ここの人たちは、川崎・臨海部方面を嫌っているらしいね。
    京急大師線は、縦貫鉄道が来る前に、川崎からルート変更(一部地下)・線路交換の工事をやるから、乗り入れ可能になるんだ。

  4. 704 匿名さん

    大師線の羽田直通という話ですが、
    初詣の時以外換算としている大師線が、
    川崎地下鉄との相互乗り入れの話以前にあったのですか?

    経済活動者でもある京急が、
    そんな無謀なことを計画するのでしょうか?
    小田急〜川崎地下鉄〜大師線という高層があって、
    はじめて大師線の羽田直通という話が具体化するのでは?

    すでに羽田への道を持っている京急が、
    ローカル路線大師線にそこまで資本投下するとは思えませんが。

  5. 705 匿名さん

    ↑に同じく。京急が莫大な金額を投資するとは思えない。
    川崎から蒲田間は一駅なので、蒲田経由の羽田行きが現実的!!

  6. 706 匿名さん

    たしかに京急は開かずの踏み切り問題で高架橋工事への事業投資が大変な時期だと思います。
    だからなー。
    金ないだろうなー。

  7. 707 匿名さん

    「散歩の達人」7月号は目黒線がメインですね。
    武蔵小杉の開発、等々力緑地、川崎フロンターレや新丸子商店街などにページがさいてあり、他にも武蔵小杉・新丸子のお店などもスポットで取り上げられてあって、なかなか良かったです。

  8. 708 購入検討中さん

    東京機械跡地は三越?高島屋?
    どちらなのでしょうか?

  9. 709 匿名さん

    オフィシャルな確定事項はまだなし。
    高島屋との名前がちらほら聞こえるがネットの噂話レベル。
    三越なんて噂でも聞いたことない。

  10. 710 匿名はん

    いやいや、三越は一時期噂に出ましたよ。
    この板か違う板かは忘れましたが。
    もう大分前ですけどね。

  11. 711 匿名さん

    三越でもちっぽけな小型売店ってのもあるし、
    高島屋もデパ地下部門だけの店もあるし。

  12. 712 匿名さん

    流山おおたかの森SCに高島屋のデパ地下部門が入ってるけど、
    東京機械跡地はこういう郊外型SCになるんだろうな。
    と勝手に予想。
    http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=shopguide
    1Fにイトーヨーカドー+高島屋フードメゾン
    2Fに紀伊国屋書店+LOFT
    3Fにシネコン

    あの敷地にはこんなに入らないでしょうけど。
    正式発表がないので妄想ばかり膨らむ。

  13. 713 購入検討中さん

    >712
    これくらいの規模ならあの敷地24000平米には入る気もします。
    でも駐車場スペースがないか、、、
    やはりよく引き合いに出される錦糸町オリナスくらいですかね。

  14. 714 購入検討中さん

    ↑の自己レスですが、オリナスは27000平米ですね。
    小杉駅上のビルと駅を挟んでの37Fマンション2棟の
    商業施設、一体化したらかなり巨大な施設ができますね。
    以下URLで想像できます。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  15. 715 匿名さん

    >714
    東京機械跡地の商業施設は、はやくても2010以降みたいですね。
    マンションの方は、高層!とうたっているので、
    やっぱりタワーなんですかね。

  16. 716 周辺住民さん

    目黒線、日吉駅延伸を08年6月に延期/東急
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706487/

    個人的には、なんか嬉しい

  17. 717 匿名さん

    >715
    容積率を無駄にする気がなければタワーでしょうね。
    それより、商業施設の土地のほうの容積率はどう使うのかな。

  18. 718 匿名さん

    >716さん
    嬉しいのは延期になったからですか?

    今まで始発で座れた目黒線もどのくらい混雑する
    ようになるのでしょうかね。
    港北NT−あざみ野−田園都市線だった人達が日
    吉経由東横線目黒線になるんですよね。
    東京副都心線もそのうち渋谷で直結になると当然
    渋谷は始発駅でなくなるんですよね。
    便利になるのもいいけど、いいことばかりじゃな
    いですね。(東横線渋谷駅は結構いい雰囲気だっ
    たのに)

  19. 719 匿名さん

    ここの再開発情報が早くてわかりやすい。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  20. 720 匿名さん

    新駅の工事が始まっていました。

    1. 新駅の工事が始まっていました。
  21. 721 ご近所さん

    新図書館下に高級スーパーが入ると、
    「散歩の達人」発でかなり噂になってますが。
    スーパーということで、やはり1階ですかね?

    私達が知らないだけで、もっといろんなことが決まっているのでしょうね。

  22. 722 匿名さん

    >721

     そうですね。マスコミに出る前にかなりのことが
     検討されているはず。F地区とかC地区、小杉3丁目の
     住民の方や企業にお勤めの方、街づくり勉強会に
     出ている方にも、もっと情報提供していただければ
     といいのにな、と思います。

     いろいろ利権があって、秘密保持のところも
     ありますが、方向性はみんな早く知りたいし、
     武蔵小杉ももっと早く良くなってほしいし。

  23. 723 匿名さん

    東急が開発に入ってるから商業系はなかなか話が進まないんじゃないか?
    武蔵小杉にたくさんの人に住んでもらって、電車賃で儲けるんだから。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    東急が開発に入っているのはフロム跡地と小杉駅上だけ。
    フロム跡地については少なくとも1〜5Fが商業施設で
    確定しているよ。

    しかも、その理屈なら東横線沿線、渋谷と横浜以外何も
    商業施設ができないでしょ。そんな短絡的なことじゃ
    鉄道ビジネスはできないですよ。
    そもそも「たくさんの人に住んでもらう」には街自体の
    利便性も大切だし、ブランドが財産の東急には、沿線の
    個々の街のブランド向上も重要なファクター。

  25. 725 匿名さん

    できないんじゃないの?大きいのは渋谷と横浜以外。
    フロム跡地って、船橋・豊洲ららぽーととか川崎ラゾーナの数分の一しかないでしょ。ヨドバシ、さくらや、ビックカメラすべて揃ってる川崎商業地区の10分の一の規模。緑いっぱいの新百合ヶ丘の商業地区のほうがまだでかいよ。まあ、将来未定のとこ多いけどね。

  26. 726 匿名さん

    以前からの武蔵小杉の住人だが、タワーで十分迷惑しているのに、このうえSCなんかきてもらっても。

  27. 727 匿名さん

    フロム跡地って小杉再開発の目玉商業施設でしたっけ?
    どちらかというと東京機械跡地、三井3本目のタワーに続く3番目の扱いと思いますが。

    それに北口に新日石社宅跡地の開発もあるし、どうみても中心とは思えない・・・

  28. 728 匿名さん

    >>725
    今確定している商業施設だけでどんだけあるか知ってるの?
    全部あわせると東横線沿線で渋谷・横浜を除けば最大だよ。
    すでに十分できることになってるんだが。

  29. 729 匿名さん

    この街急にタワーだらけで見た感じに圧迫感があってなんだか怖いですね。
    なんだか異様な感じです。

  30. 730 周辺住民さん

    >728
    意外と知らない人が多いのでしょうね。
    決定事項で、計画まで出されているのに。
    機械跡地の時も、「商業施設なんて絶対できない」と
    言い張ってた人がいましたねw

  31. 731 匿名さん

    圧迫感は私も感じます。
    しかもまとまりがない。
    勝手に乱立気味。

  32. 732 匿名はん

    ちょっとしたニューヨークみたいで
    外から見てる分には悪くないよ。
    あのタワー群に明かりが灯ったら
    夜ものすごく明るくなるんだろうな。

  33. 733 匿名さん

    まあ建設中の間は、夜になると暗い高い塔がいくつもあって
    てっぺんの赤い光だけがぼやーんと見えて不気味な感じはするかもね。
    工事中の間は仕方ない。
    その工事中がけっこう長いんだけどさ…

  34. 734 周辺住民さん

    予定の商業施設全部できても蒲田よりまだしょぼい程度なんじゃない?

  35. 735 匿名さん

    >>734
    武蔵小杉の再開発計画について何にも知らないのね。
    せめてネットで見る事が出来る内容ぐらいは目を通してから言って下さい。

  36. 736 匿名さん

    >>734
    マジで恥ずかしいコメントですね。
    蒲田?
    蒲田って私の第二のオフィスで毎日通っていますがあそこと比較するのはどうなの?

    >>735さんの言うとおり再開発計画について勉強してから書き込んで欲しい。

    名前が周辺住民となっていますが蒲田の周辺住民ですか?
    ははははは

  37. 737 716

    >718
    朝の目黒線で通勤してますので。
    延期になって嬉しいと感じたわけです。

  38. 738 匿名さん

    近くにいて見ても1駅から離れて見てもなんか圧迫感が・・・

  39. 739 匿名さん

    タワーの購入者は自分が住むから圧迫感を感じないけど、購入者じゃない人は圧迫感を感じるんじゃないの?

  40. 740 匿名さん

    いったいどういう立場の人が武蔵小杉をこんなに必死に擁護しているのだろうか。こんなにムキになるということはビジネスに絡んでいるのかな。

  41. 741 匿名さん

    >>740
    擁護じゃないよ。
    立地が良いんだよ。
    蒲田と比較なんかするからだよ。

    >>740さんが蒲田と比較しているとは思っていませんのでカウンターコメントやめて下さいね。

  42. 742 匿名さん

    小杉に絡んでるデべの数は多いから。。。

  43. 743 匿名さん

    それだけ注目もされているしお金も動くお土地柄になったということですね。良くも悪くも見た目も目立ちますしね。

  44. 744 契約済みさん

    ですね。
    神奈川の1地域スレでここまで伸びてるのはここだけ。
    人気がある地域は叩かれるものです。
    小杉の再開発地と駅前は、5〜7年くらい先まで長い目で見ないと。
    今はまだ住居建設の段階ですからね。

  45. 745 匿名さん

    荒らすつもりはないのですが、蒲田と小杉を比較している方は不動産やあらゆる投資を辞めた方がいいですね。
    絶対に失敗します。 とりあえず、地道に頑張って下さい。

  46. 746 国民

    不平や不満をココに書き込んでも武蔵小杉の再開発は止めらないし計画の見直しも行われません。
    発言の場所を変えれば正式な意見として扱って貰えるのでは無いのでしょうか。

  47. 747 匿名さん

    私は武蔵小杉も好きですが、蒲田の庶民的な豊富な商業施設も好きですよ。
    武蔵小杉にこれからできる商業施設とはちょっと方向性は違うと思いますが・・・

  48. 748 匿名さん

    >>740

    誰がそんな擁護してる?
    擁護してるってのは、「豊洲の地盤」ってスレで、
    ひたすら豊洲をイイって言ってる連中みたいなのを、
    擁護してるのいうの。

    ここでよくあるのは、新旧住民の言い合いくらいなもの。

    それくらいでは、ここの板は荒らせないよwwww

  49. 749 匿名さん

    748みたいなのが存在するとかえって荒れるんですよ。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸