横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
MSK [更新日時] 2007-07-14 22:14:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート4です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2007-03-07 08:42:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【4】

  1. 551 匿名さん

    南武線と東急線沿線駅、周辺のゴチャゴチャした感じと共通点は多いですね。

  2. 552 匿名さん

    様様な街と比較するだけなら良いのではないでしょうか。
    あんな街になればいいなー程度の書き込みなら全然問題ないかと。
    「都内のどこそこの街に負けない!」みたいな事書くと
    「身分をわきまえろ」的な反撃を食らうのも仕方がないですけど。
    いずれにしても過激な意見は好ましくないですね。

    それから都内でくくるのも変かもしれないですね、
    元々北区・足立区板橋区練馬区荒川区葛飾区江戸川区
    その他。。。よりは中原区の方が平均地価高いですよね。

  3. 553 匿名さん

    確かに、上記都内7区だったら川崎の方がまし!!

  4. 554 匿名さん

    >543は、揚げ足取りにしか思えない。

    542は、あくまで、成功例として恵比寿を挙げただけでしょ。
    小杉もその成功例と同様にイメージアップして欲しい、という願望を述べているだけだから。
    (ここで言う「同様に」は、「恵比寿と同様に」ではなく、
     「恵比寿がイメージアップに成功したように、小杉も現状からイメージアップできれば」の意。)

    スレが荒れるから543のような投稿はやめて欲しい。

  5. 555 匿名さん

    というかさ、他の場所を貶めないと小杉のいいとこが語れないわけ?

  6. 556 匿名さん

    そういうこと!

  7. 557 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスって、それ自体には超高層マンションが乱立してたりはしないよね?
    だから、あそこが成功したからって、小杉に、ってのも無理があると思うけど。
    まあ、別の路線で行けばいいこと。あと、イメージアップって言って、昔からの町並みを
    無理やり壊さないで欲しい。
    超高層マンションの住人だけの為の小杉じゃないんだから。

  8. 558 匿名さん

    >>552,553
    なんか勢いで買っちゃったけど、川崎ってのが、どうも気になる。
    なんて、人が、どうしても、都内と比較して小杉の方がやっぱりいいって
    納得したいんじゃないの。

  9. 559 匿名さん

    まぁ、東京23区の北や東の区だったら、川崎市の方が地価も世帯収入も高いのは統計として事実。

  10. 560 匿名さん

    再開発事業が再開発事業を呼ぶ。

    こんなにガラリと変わる町は他にないよ。

    5、6年は大人しく待とうぜ。

    大体さ、武蔵小杉駅周辺の再開発事業は合計で何ヘクタールになったの?

    駅周辺はほとんどでしょ。ツタヤの辺りも色々と話し合ってるから、そのうち発表があると思うよ。

  11. 561 匿名さん

    東京は区単位で語って、何故に川崎は市単位で語る?

  12. 562 匿名さん

    武蔵小杉といえばJ1川崎フロンターレのお膝元。
    川崎市も調子いいけど、呼応するように川崎フロンターレも成績・観客動員ともに好調みたいね。
    川崎や武蔵小杉のイメージアップにも寄与していくのではないかな。

    <タウンニュース>
    サッカーJ1リーグが開幕して3ヵ月。これまでのところ、川崎フロンターレ(川崎F)の観客動員数は昨年に増して好調だ。要因を探った─。

     「本日の入場者数は21,208人です」。4月15日の川崎F対清水戦。等々力競技場に入場者数を知らせるアナウンスが流れると、場内から「オォ〜」というどよめきが起こった。「よく入ったな」。等々力ではそんなどよめきがたびたび起きている。

     「今年は例年以上の応募が寄せられています」。6月30日には川崎F対ヴィッセル神戸との「市制記念試合」が行われる。市では毎年2000〜3000人の市民を招待する申し込みを受け付けている。6月5日現在で2518通。すでに昨年寄せられた枚数を上回っている。市職員もほくほく顔だ。

     リーグ戦3位(5月27日現在)、Jクラブ史上初のアジアチャンピオンズリーグ予選突破など、実力を発揮し続けている川崎F。好調な成績とともに観客動員数も順調な滑り出しを見せている。第13節を終えた5月27日時点で、リーグ戦のホームゲームは6試合開催している。同クラブによると1試合平均1万8491人が詰め掛けている。昨年1試合平均14,340人を大幅に上回る数字だ。

     好調の要因の一つは、J1昇格以降の活躍にある。昨年は終盤まで首位争いを演じ、知名度も一気に上昇。中村憲剛選手や川島永嗣選手はじめ、日本代表候補のメンバーに名を連ねる選手も出てきた。中村選手は7月のオールスターでJリーグ全体のファン投票1位の約97,000票(5月31日現在)を獲得している。

  13. 563 周辺住民さん

    自分が企業の店舗開発の仕事をしていたら、
    これほど面白い地域はないと思う。
    元々良い地域+購買力のある新しい人口集積+小杉駅の利用客(乗換え)の多さ。
    私達が知らないところで、もう色々決まっているのでしょうね。

  14. 564 匿名さん

    川崎Fの人気も上々だし、競技場の改装とかしてくれるとうれしいけどね。
    来年はトラックが水色になるらしいけど、客席もきれいになるといいな。
    あとは競技場までのアクセスももう少しよくなればと思います。
    まぁあちら側も再開発があるようなので、それに期待するしかないかな。

  15. 565 匿名さん

    いくらおしゃれな街になったって、川崎市中原区・・・は永久に変わらないんだよね。
    なんか、ここでの言い合いも、空しくなって来た。

  16. 566 匿名さん

    川崎市中原区」って何かあるの?
    関東外から来た自分には単なる住所表記でしかないんだが…

  17. 567 匿名さん

    教えてさしあげましょう。
    川崎市中原区」に恨みをもつ「荒らし」がいるのです。

  18. 568 周辺住民さん

    >564
    日石+三井ですよね。
    パークみたいに周辺も上手く開発して欲しいですね。

  19. 569 匿名さん

    >>566
    何が何でも川崎市中原区や武蔵小杉に関する話をネガティブにしたい
    特定の方がいるだけですよ。スルー推奨です。

  20. 570 匿名さん

    >>567
    ナイスコメント!!
    笑える。

  21. 571 匿名さん

    川崎市中原区に恨みって、ある意味怖い。

  22. 572 匿名さん

    >557

    高層マンションが敵にしてるけど、
    再開発の目玉が高層マンションなだけでしょ。

    再開発で街の価値が上がれば、
    人が集まるし、商業や産業が集まる。

    つまり、高層マンションの人のものじゃないにしても、
    ある程度地価が上がった街に地代を払える人には、
    皆恩恵が見込まれるわけです。

    地代が払えない連中は、もっと地代が安い街に移るしかない。
    恵比寿もそうだけど、これはイメージが上がっている街で
    起こっていることです。

    高層マンションの連中に敵対心やひがみ意識を持つこと自体、
    すでに街の魅力を減じさせてしまう要因ですよ。

  23. 573 匿名さん

    高層マンションが林立すればイメージが上がるのなら、
    豊洲以外の江東区全体も高層マンションの林立する街が多い。
    なら江東区全体が凄くイメージが上がっても不思議ではないが、
    特にイメージが上がってるわけでもなさそう。

  24. 574 匿名さん

    小杉いいねえ。
    超高層タワマンいいねえ。
    この間、東京タワーから小杉を見たけど
    タワマンが林立して勢いがあったね。
    まあ、超高層がなければ、
    どこが小杉かなんて
    分からなかっただろうけど。

  25. 575 sage

    批評家が多いですが彼等の目的は何でしょう。
    意図もなく長文を発表してもらっても寒さしか伝わってきませんね。

  26. 576 匿名さん

    >>575
    デベの方のキャンペーンでしょう。そんなに張り切っても、超高層ビルの
    弊害を知る人は、選びません。

  27. 577 購入検討中さん

    恨みがあるというか、だいたい武蔵小杉に住みたいけど住めない人の僻みでしょうけど。近隣住民か神奈川県民、武蔵小杉を狙っている人しかここにはきませんからね

  28. 578 匿名さん

    >>577
    全く、自意識過剰で笑っちゃう。おめでたいね。

  29. 579 匿名さん

    じゃあ何の為にここに来てるの?暇つぶし?

  30. 580 匿名さん

    >573
    江東区のイメージは上がって無くても、
    豊洲のイメージは上がってますね。
    中原区川崎市のイメージはそうそうあがらなくとも
    武蔵小杉はあがちゃうだろうね

  31. 581 匿名さん

    >>579
    そうそう、暇つぶし。
    >>580
    そう思いたければ、思えば。言えば言うほど、無なしく聞こえるよ。

  32. 582 購入検討中さん

    ↑いろんな人にケチつけて、かわいそうな人。
    一日中張り付いてるのかしら?

  33. 583 匿名さん

    武蔵小杉は「イメージの良くなった街」ランキング1位という
    結果がすでに出ているよ。
    でも、ケチをつける方はどうあってもケチつけるでしょ。
    「そんなアンケートはデベの・・・」とか言ってね。

  34. 584 匿名さん

    川崎市で満足できる人って、幸せな人。

  35. 585 匿名さん

    そうそう、超高層マンションの怖さを知らない人も、幸せかも。
    「知らぬが仏」ってね。
    別に、本人達が幸せなら、それでいいんじゃない?

  36. 586 匿名さん

    タワマンよ、小杉を目指せ!

  37. 587 匿名さん

    空しいですから。残念!!

  38. 588 匿名さん

    武蔵小杉は、二子玉川がまだ田んぼだらけだった頃からそこそこ開発されてたわけで、20年くらい前から周りの開発スピードに遅れ気味だったのが、現在の再開発でまた昔程度の存在感に復帰しそうなだけだと思う。 周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで溝の口を超えることはなさそうですね。
    それと、神奈川県内としては、住宅地価は昔から高かったです。

  39. 589 匿名さん

    コスギは超高層マンション林立のおかげで
    注目を集めた街。
    この超高層で引張っていくトレンドは
    しばらく変わらないでしょうね。

  40. 590 匿名さん

    >>588
    >周りから人を吸引できる力(商業施設など)は、昔からのままで
    >溝の口を超えることはなさそうですね。

    何を根拠におっしゃっているのでしょう?
    現段階の情報でわからないというのが妥当な判断では。

    例えば、東京機械製作所の件も、発表されるまでは
    「どうせマンションに決まってる」「商業施設?妄想乙!」の
    世界で、大型複合商業施設ができる、なんて言ったら
    頭がおかしい扱いされる雰囲気でしたよ。

    で、その大型複合商業施設の内容も不明なわけで。
    それ以外にも現イトーヨーカドーとほぼ同じ延床面積の
    商業施設が駅の東西に2つできて、さらに東急線駅上の
    3,000㎡の人工地盤に何を作るのかも発表されていない。

    別に「武蔵小杉の方がすごくなるんだ!」なんて言っている
    わけではないですよ。ただ、現段階で判断できないと
    思うだけです。

  41. 591 匿名さん

    個人的には溝口よりはずっとマシになると思うぞ。

  42. 592 匿名さん

    バブルの頃、土地の値段が上がったせいもあり、
    駅から離れたところに、
    駐車場のたくさんある大型商業施設が多く作られました。

    しかし、最近の特に首都圏の大型商業施設(特に複合タイプ)
    は、明らかに駅近&大型パーキング併設型が多いです。

    高齢化社会にも環境重視で見ても、
    公共の交通手段で行ける駅近は望ましく、
    でも、旧来型の小さいパーキング(現イトーヨーカドーみたいな)
    ではさすがに集客に影響する。

    更地から計画できる小杉には、まだまだ本当に
    可能性がいろいろあっておもしくなりそうです。

  43. 593 匿名さん

    土地柄に難のある溝の口とは比較してほしくないな。
    武蔵小杉は普通の町です。

  44. 594 匿名さん

    溝口も、実はポテンシャルの高い町だとは思う。現状でも商業集積は充実しているし、南口の整備計画もあるなどまだまだ伸びる余地もあるとも思う。

    ただ何れにせよ、小杉が発展の可能性を非常に秘めていることは紛れもない現実。

    あと、小杉の発展は溝口にも良い影響をもたらすし、逆も然りだということは、意識しておいたほうが賢いと思うよ。

  45. 595 ご近所さん

    >590
    確かに、そんな雰囲気でしたね(笑)
    おまけに、小杉でこんなにマンションが売れるわけないとか散々でしたね。

    あまり話題にならないけど、
    商業施設以外にもパーク横にはメディカルモール+市民施設。
    警察署・消防署の新築、時期は遅れるけど図書館も新しくなる。
    小杉近辺の人が恩恵を受けられる施設です。
    いま小杉を買っている人は、5年〜7年先を見て買ってますよ。

  46. 596 匿名さん

    東急線駅上の人工地盤は田園都市線の溝口みたいなのじゃないかな?溝口も後付で屋根の上にしょぼい商業フロアー付け足しただけだから。あくまでも個人的な意見です。立川や小田急厚木のように圧付けででかいビル乗せたとこもあるけど。

  47. 597 匿名さん

    小杉は利便性だけで見るなら川崎駅周辺には今後もかなわないと思う。横須賀線は8時台10本しかない。新駅ができてもそんなもんだろう。新橋、東京ホームは地下深いし。川崎は東海道・京浜東北合わせて30本越えてる。さらに京浜急行もある。駅周辺の発展度合いの差はもちろんいうまでもない。

  48. 598 契約済みさん

    >585
    大地震が来ても、倒壊するのは戸建住宅。
    倒壊を免れても近隣の延焼で大ダメージ。
    いくら揺れが続いても超高層のほうがマシですよ。
    超高層でも特にオール電化なら24時間程度でライフライン復旧。

  49. 599 匿名さん

    >>597
    なんで小杉駅と川崎駅が勝負せなあかんねん
    「どっちも便利」でいいじゃん

  50. 600 匿名さん

    >599
    関西弁?三河弁?

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸