横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 42 No18,27です

    先日引越しが完了しました。
    某S社での引越しでしたが結論から言うと非常に良かったです。
    家の入り口も完全に養生してくれますがその養生済みの壁にすら
    荷物が当たるシーンを見ることはありませんでしたし、
    荷物を置くときにもそーっと置いてくれます。
    お勧めです。
    ちなみにPMからの入居でしたが待ち(1時間くらい)が発生しましたが
    延長料金を取られませんでしたよ。

    話題に出ているIP電話ですが、通話料が無料になるのはUSENのIP電話契約者同士のみです。
    たくさん通話するのであればIPが断然おとくです。
    以前yahooのIP電話を使っていましたが音質も遜色ありません。

    私はNTTに引越し連絡を入れてしまったのでNTTをしばらく使うことにします。

    41さん、
    私も今までは蛍光色を使っていましたよ。
    今電球色を採用していますが柔らかい感じで思った以上に明るく満足していますよ。

  2. 43 匿名さん

    no40さんへ
    返信、ありがとうございます。
    住み心地は、いかかですか?まだ、引越しで、バタバタしていて、「心地」の感想どころでは、ありませんかね。大変でしょうが、頑張ってください。

  3. 44 匿名さん

    うちは引越しがひと段落しました。
    ところで、共同玄関の映像はインターホンで見れるのですが、自宅玄関の映像って出ないんでしたっけ?  今共同玄関が昼間は開放されているので、急に自宅玄関に来る人が多くて困っています。もし自宅玄関にカメラを追加できるならしたいのですが、可能なのでしょうか。オプションに有ったのかな?

  4. 45 匿名さん

    >>44さん
    うちも同じです。
    というのも、外廊下側の窓を換気のために開けていたので、
    その窓越しに「こんにちわ〜」って来てしまいました。
    さすがに、窓を開けっぱなしで居留守を使う訳にもいかず、
    玄関で断りました。

  5. 46 匿名さん

    引越しから2日が経ちましたがまだまだ荷物が・・・
    外は思ったより静かで一安心です。
    そういえば日産車体の隣ということで過去レスにも話題に上がっていた
    匂いですがこれまたまだ感じるものがありませんねぇ。

  6. 47 匿名

    いよいよもうすぐ引越しです。
    昨日所用でオーベルに立ち寄りました。
    普段は匂いを感じることはないのですが、昨日は雨だったせいか外廊下にいると少し酸っぱいような工場の匂いを感じました。でも気になるほどではありませんでした。
    USEN同士のIP電話だと無料なのでしょうか。私も実家が遠方の為本当だったら助かります。
    今まではYAFOOのIP電話で無料で話せていたので。
    昨日は雨の中引越し業者のトラックが数台止まっていましたが、やはり松本が多かったような気がします。

  7. 48 匿名さん

    47さん、こんにちは

    うちはUSENのIP電話に加入したのですが、規約に以下が記載されています。

    ・メディア社のIP電話基盤を利用するIP電話への通話は無料です。
     そのほかへの通話は有料(8.4円/3分)です。

    この場合、メディア社というのはGyo光になりますので、GATE CALL,CATE CALL050(M)は
    無料と解釈します。
    また、その他IP電話への通話料(例えば、Yahoo!BB)は、(8.4円/3分)だと
    思います。

    実家が遠方とのことなので、実家がYahooBBをそのまま契約し続けたに
    しても安いですよね。

  8. 49 匿名

    48さん、どうもありがとうございます。
    実家もUSENに変えてもらおうかと思ったりもしたのですが、
    8.4円/3分だとすると今のままでも充分安いので安心しました。

    昨日MRの方にも行ったのですが、残り37戸のようです。(思わず数えてしまいました)

  9. 50 匿名さん

    こんばんは。
    皆さんのところへ、ガス(給湯器)の説明の人は来ましたか?

  10. 51 匿名さん

    きましたよ、商売にしか聞こえませんでしたが・・・

  11. 52 匿名さん

    >>51さん

    50です。
    ありがとうございます。それにしても、色々な商売があるものですね・・・
    うちは家族全員で説明を聞いてくれって言われ、時間指定されたのですが、
    1時間半待っても来なかったので出かけてしまいました。
    だいたい、時間通り来ないこと自体NGですね。

  12. 53 匿名さん

    検討者です。引っ越された方の本音を聞きたいです。
    ぜひお願いします。
    雨の日に日産車体の匂いが気になったのですが・・・。
    営業さんによると、鰻の匂いの方が強いとおっしゃってましたが・・・。

  13. 54 匿名さん

    53さん
    日産車体の匂いはぜんぜん気になりませんよ。たまに雨の日には遠くの工場の匂いが風向きによってはする事
    がありますけど。

  14. 55 匿名さん

    ここ数日、新聞屋?の勧誘が部屋のモニタに録画されています。
    今日は朝から外出していたのですが、3回くらい同じ人の顔が
    登録されていました。
    帰宅後、バルコニーから顔を出すと、例の勧誘さんがオーベル前の道路を渡り、
    正面のアパートに上っていくところでした。
    その様子を見ていると、勧誘さんは、オーベルの部屋の電気が点いている部屋番号を
    全てチェックしていました。
    勧誘さんも他社に客を取られないように必死ですね。

    そう考えると、部屋の電気が点いている時の居留守はバレバレってことですね(笑)

    >>53さん
    私は特に気になりませんが、気になるようであれば別の住まいを検討した方が
    良いと思います。
    高い買い物なので、こんな筈じゃなかった・・・と後悔しないように
    した方が良いです。
    ちょっと冷たい言い方で申し訳けありません。。。

  15. 56 匿名さん

    どうでしょう?
    私も本音で言うタイプなんですが、引越しから4日、匂いといえば
    うなぎの匂いだけで工場の匂いは殆ど気になりませんね。
    今後感じることがあるのかもしれませんが

    少なくとも音に関してはことのほか防音がしっかりしてますので
    心配するだけ無駄でしたが・・・

  16. 57 匿名さん

    つまらないことなんですが、トイレのレバーがタンクの左側に付いていて使いにくい。
    ちょっと残念。こんな所まで見てなかったよ
    あと、冷蔵庫の扉の向きが、使いにくい向きだった。
    置くまで気が付かなかったけど、しばらくこのままで我慢かな。もうお金ないし…
    におい&音ですが、においはまったく感じません。
    うなぎ屋さんから離れてるからかも。
    音は、目の前の道路にトラックとかうるさい車が通ると聞こえます。あたりまえか…
    窓を閉めれば、まったく聞こえません。

  17. 58 匿名さん

    57番さんへ

    細かい情報ありがとうございます。うなぎ屋の匂いは、階層によっても異なるし、129号線側の棟だと、また異なるでしょうし。車体の臭いだと困りますが、うなぎならOKの範囲でしょうか。
    車の騒音は、時間帯や、改造車などが通るときに気になりますが幹線道路でない分、ましに思えます。

  18. 59 匿名さん

    カーテンなのですが・・・
    車体側の窓のサイズが既製品カーテンでは合わないのです。
    みなさん、どうしてますか???
    うちの部屋は幅が113位で高さが140位がベストですが、長さ的には長くても構わないと思っています。幅もピッタリではなくてもOKなカンジなんですかね・・・?!

    匂い・騒音の件、我が家でもまったく気になりません。
    休みの日の昼間にウナギ屋さんの良い匂いがする位です・・・
    生活によって部屋にいる時間帯がある程度違うかと思いますが、苦になる程のことはないと思います。

  19. 60 匿名さん

    以前レスしたNo8です。
    悩みに悩んでオーベルに買い換えようと仮申し込みを済ませました。希望していた物件は一足違いでほかの方に譲ることになりましたが、ほぼ満足のいく物件を押さえることができました。とりあえず、残債があるので「停止条件付き」で進めることにしました。金利上昇が気になるところですが、年内に成立することを祈っています。
    そこでひとつ、気になることがありました。本契約(正確ではないかも)を結ぶ前に手付金と称してそれなりの金額を振り込ませるのはいかがなものでしょうか。聞くところによると「契約書にサインする前でも手付金を支払った段階で契約として成立する」らしいのです。仮にサインする時点で白紙に戻すことになればペナルティーが発生するのでしょうか?どなたか詳しい方いませんか。
    臭い・音の件ですが、何度か時間をずらして棟内で体験してみました。確かに日産はほとんど臭いませんし、静かなものでした。南面は騒音が少々気になりました。基本的に日中は窓を開放しておくほうなので、車や学校のベルが耳障りでした(そのうち慣れてしまうでしょうが)。もちろん個人差があるのでご容赦ください。

  20. 61 匿名さん

    わたしはこのオーベルは条件的にも最高の物件だと思っていますが、がっかりしたことがあります。それはフローリングがちょっとしたことですぐに傷がつくし壁紙もちょこっとあたっただけでもめくれてしまうことです。3000万も払ったのに安っぽいし、こんなものなの?って気分です。ここにこる前は何年もアパートに住んでいましたがこんなに感じたことは無かったです。あと、住み始めて3日目でキッチンの流しの下から水漏れがあり、業者の蛇口の閉め忘れだそうです、、、おかしくないですか?みなさん流しの下を一回しらべたほうがいいですよ!!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸