横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    No.80
    エレベーター横にあるゴミ捨て場のドアがキーキーうるさいですね。

  2. 83 匿名さん

    とりあえず、以下に纏めてみました。

    ○ゴミ置き場前出入り口

     ドアのノブを下ろしながら鍵を回すタイプと、
     鍵を回しきった後にドアノブを下して押す(引く)タイプがある
     気がします。

    ○カーテンの件

     私は家具の丸福、カーテン王国、ニトリと回り、ニトリのイージーオーダーに
     しました。たまたま、ニトリで買い物が多かったので、まとめて買ってしまいました。

     ちなみに、北側の窓のカーテンは、遮光性の高いものにしました。
     外廊下っていがいと明るいので・・・。

    ○NHKの件

     うちは来ていないと思います。
     以前住んでいた家で、引越しのハガキをNHKに出したからかもしれません。

    ○風呂場(バス)

     バスにシャワーとカランの切り替えダイヤルがあるのですが、シャワーを使った後、
     お湯を止めたいのに、カランまで行き過ぎてお湯が出っぱなしになってしまいます。
     お風呂から出るときは、水が出っ放しになっていないか注意するようにしました。

    ○ストーブの件

     引越し前に、石油ファンヒータと灯油缶は友達にあげてしまいました。
     出来ればMSで使いたかったけど、禁止では仕方ないです。
     友達のMSは、管理組合発足後、石油ストーブ(ファンヒータ)の
     使用は認めたようです。

  3. 84 匿名さん

    皆さんが苦労しているドアのポイントは、キーを差し込んで押しながら回すと開くみたいですよ。

    私もカーテンは二トリで購入しました。柄をすごく迷ったのですが、少し地味目の柄にしました。
    窓の幅が通常より広いので結果的には満足してます。派手目だとカーテンが浮いてしまいそうです。

  4. 85 匿名

    マンションに住むのは初めての者です。
    くだらない質問ですみませんが、エレベーターや廊下で居住者の方とすれ違ったりする場合、
    みなさん挨拶はされてますか?
    これまで社宅住まいでしたが、その時は全員顔見知りだったので普通に挨拶はしてました。
    実家の一戸建てでは割と広い範囲の近所の人とも挨拶します。
    マンションだとどうなのでしょうか。

  5. 86 匿名さん

    一般的には、「挨拶」って大切ですよね。マンションでもセキュリティー(保安)対策を強化しているマンションが都心を中心に建設されています。オートロックの二重化(経験すると思いますが、オートロックでも、後ろに人がいると、同時に入ることが出来ますよねー。それを防ぐために、二重化をするのです)あと、各窓にマグネット形式のセキュリティーなどなど。
    でも一番のセキュリティーは、「人の目」です。近所付き合いにより、かなりの確率で、防犯になると聞きます。機器に頼る+人では、ないでしょうか?
    その為にも、挨拶って、大切な一歩に思えます。今後のマンションの価値を維持するためにも、管理に無関心にならず、皆さんで、盛り上げて、より住みやすい空間して行けたら素晴らしい事だと思います。 

  6. 87 匿名さん

    No>79さん みなさん

    こんにちは
    NHKの勧誘が毎日のように来ます これって払わなければいけないんでしょうか?
    任意だと思うので、払いたくないのですがNHKが毎日インターホン鳴らすたびに、ビクビクしています きっぱり断ればいいのですが、どう言っていいかわからず困っています
    皆さんは、NHK払っていますか?払わなくてはいけないものなのでしょうか?
    また、どう断ったらいいのかよかったら伝授下さい

  7. 88 匿名さん

    86番さん
    素晴らしい考え方だと思います。私もそう思います。
    以前は住居50戸ほどの中型マンションに住んでおりましたが、住人同士の挨拶も頻繁に行われていて殆どの住人が顔見知りでした!ここは288世帯のマンションなので全ての方と顔見知りになるのは困難かもしれませんが“同じ屋根の下”に住む者同士、自然と挨拶を交わせる素敵なマンションライフにしていきたいと思っています。

  8. 89 匿名さん

    88番さん

    共感されてくれた人がいて、安心しました。嬉しいです。
    88番さんのような方が、多く居住されていると、安心した毎日が過ごせそうです。
    挨拶って、基本の中の基本ですからね。

  9. 90 匿名さん

    GYAO光のスピードってどの位出ていますか。
    100Mと思っていたのですが19から25M位なんです。
    利用者が多いとスピードが落ちるのでしょうか
    何か特別に設定が必要なのかな?

  10. 91 匿名さん

    今日の夜は妙に静か。
    虫の鳴き声が聞こえるな〜(^-^)

  11. 92 匿名さん

    カーテンをオーダーで考えてる人はどこのメーカーですか?うちはタチカワのブライドにしました。しかも半額で買いましたよ!3㍍の縦型ブライドを2個取り付け採寸込みで訳5万でしたよ!あと、普通の横型もオーダーも2万位でしたよ!興味ある方レスしてくださいね!

  12. 93 匿名さん

    >>90さん
    うちは、下り:41Mbps、上り:9.5Mbps です。
    使用時間にもよると思いますが、さほどストレスを感じることは
    ありませんよ!

  13. 94 匿名さん

    >87さん
    法律的には、TVが設置してあればNHKの受信料は払わなければいけないことになっています。
    (これはNHKを見る、見ないにかかわらずです。)
    もしTVを持っていらっしゃるのでしたら、ちゃんと受信料を払うことをお勧めします。

  14. 95 匿名さん

    私が学生の頃は、NHKの集金から逃げまくっていましたね・・・。
    今ではしっかりと払っていますが。
    そんな私は、NHKを見るのはオリンピックくらいなものです(笑)

  15. 96 匿名さん

    100Mは無理なんですね。
    ほっとしました。

  16. 97 匿名さん

    自転車置場なのですが・・・
    マンション東側1階の建物内とマンション裏の野外とがありますよね。
    前に住んでいたマンションでは1階の建物内のタイプでした。雨風がしのげるので自転車が大変キレイで長持ちしました。
    今回うちはマンション裏の野外置場です。確かに住居の近い場所を振り当てたようですが、もしも選べるのなら私は間違いなく建物内を希望したと思います。
    自転車置き場の状況が著しく違う2タイプがあるのなら駐車場同様に抽選にしてほしかった。または外にある自転車置場をもう少し同等のものにしてほしかったな。

  17. 98 匿名さん

    そういえばマンションの前の空き地何ができるか知ってますか??

  18. 99 匿名さん

    入居して結局トータルで考えたらほんとにオトクで便利なマンションが買えてよかったなと思いました。かなり住みやすいです!!

  19. 100 入居者

    97さん、私も同感です。
    屋内の自転車置き場の4区画のうち3区画は3台目希望者の有料区画に
    なっているので納得できましたが、残りの1区画は明らかに不公平ですよね。
    是非抽選会をしてもらいたい!
    ところで玄関前に置いている人いますが、これは管理規約上OKでしたっけ?

  20. 101 匿名

    99さん、たとえばどういう点が住みやすいと感じますか。
    出来れば教えてもらえたらと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸