横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    no61
    確かに、あのクッション性のフローリングは、どぅなものかと思っております。初めて見た時は、
    ビックリしました。二重床でないので、その為の遮音性を高める為のようにも思えますが、
    やや安っぽく思えませんか?
    お手入れ大変ですか? 他の皆さんの意見が聞きたいですね。

  2. 63 匿名さん

    ほんと床と壁はショボイですよねー↓
    うちも早速リビングの床は凹みキズが何箇所も・・・
    簡単に凹んじゃうですよね。。。かなりガッカリしてます(-_-;)

    №61さん
    水漏れ・・・ビックリですね。
    そういう場合、まずどこに連絡しました??参考までに聞かせて下さい。
    私も今日帰ったら流しの下の確認をします!蛇口・・・ですよね??

  3. 64 匿名さん

    いくら気をつけていても、うっかり物を落としてしまったり、車もそうですが、いつの間にか傷
    や凹みが出来たりしていますね。
    他の方も、傷・凹みでショックを受けている方、多いと思います。特に引っ越して、バタバタと
    しているから。本当に、もっと良い素材を使って欲しいですね。

  4. 65 匿名さん

    先日、契約した者です。皆さんにお聞きしたいのですが、ポイントを何に交換しましたか?
    既に、ご利用になっている方で、これオススメとか?付けてみたが、イマイチでした。など、参考に
    したいので、ご意見をお願い致します。
    ちなみに、センサーで人を感知して照明になる器具を付けた方、いませんか?どぅですか。
    その他、なんでもOKです。ご意見をよろしくお願い致します。理由を添えていただけると、分かりやすいです。

  5. 66 匿名さん

    既に入居済みのものです。
    基本的には良い買い物をしたと満足しています。
    フローリングに関してはあんなもんでしょう。モデルルームで確認してますし割り切ってます。
    傷に関してはフロアマニキュアを施したことや、家具の足などに傷防止用のフェルトなどをしたことでだいぶ軽減できています。

    >60さん

    購入金額の約1割の手付金のことですよね?
    ただ、契約前でも重要事項説明書などの見本をいただけると思うので、それを読んで納得した上で手付金の振込みを行えばよいと思います。
    契約会ではほとんどその内容を説明をするだけですから、その時になって「こんなはずじゃなかった!」ということはそんなに無いと思います。
    ちなみに申し込み証拠金は契約前なら還ってくると思います。

    >65さん
    ポイントというとお得な気がしますが、もともと購入費用にふくまれているものですしね。
    しかもポイントを金額に換算すると結構割高なことに気がつきます。
    ポイントで購入するものは、
    1.他で購入する手段が無いもの
    2.後からつけるのが大変なもの
    に絞って検討されると良いと思います。
    ちなみに私のところは床のコーティングなどに使わせていただきました。

  6. 67 匿名さん

    NO62さん
    うちも引越し後の棚の整理等でクロス、床にキズをつけました。

    「あ、引越しの時の傷だ!」
    程度であきらめることにしました。

    私が安っぽく感じたのは、引き戸(和室)ですね。
    なんか、ちょっとぶつかったら穴が開きそうで。
    ボロくなったら、その時に考えようと思います。

    NO65さん
    うちは、契約後1年くらい経ったので、忘れかけていました…
    ポイントで購入したのは、オーブンレンジです。
    他は小物を少しだったと。

    本当はオーブンレンジは別で購入しようと思っていたのですが、
    工事云々が面倒だったのでポイント購入にしました。

  7. 68 匿名さん

    入居して4日が過ぎ、少し室内も落ち着いてきました。

    ゴミ置き場がすごい事になっていますね・・・。
    出して良いはずのないファンヒーターや絨毯が堂々と置いてあるのにはびっくり!
    確かに一人が出すと連鎖的に粗大ごみを出してしまう人がいるのでしょうね。残念です。。
    我が家も引越しにあたり粗大ごみが多々発生しました。
    そのため先日平塚市の粗大ごみ・破砕処理場に行ってきました。
    6円/kgです。30kg程のゴミで180円でした。
    マンションは共同生活の場も多いのでマナーの問題が今後も色々出てくるのかなぁ・・・

    >65番さん
    私はポイントで人感センサー照明を入れました。以前の住まいでも使用していたので便利といえば便利ですよ。ただ点かなくても良いとき(玄関脇の部屋に入るとき)でも反応して点きます。私は気に入ってますよ!夜中にトイレに行くときなんかはドアを開ければ点灯するので廊下が明るいです。

  8. 69 匿名さん

    >68さん

    破砕処理場、私も行きました!

    車とゴミの検量後、ゴミ捨て後に再検量するんですよね。
    私は、2回行って、360円支払いました。

    いがいとオーベルの近くにあるので、使って見るのも良いですね!

    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kankyo/kankyo_c/mocicomh.htm

  9. 70 匿名さん

    ごみ置き場はほんとにがっかりしました・・・
    あとバルコニーに早くも布団をかけて干している場面も・・・風強いし・・・

    とにかくマナーを守ってお互いが気持ちよく生活できるように願います。

    フローリングですが2重床でも軽音遮断加工していればおのずと重いものでへこむようになります。
    もともとフローリングはデリケートなものですので傷が気になるのであればやはり
    コーティングをするか、フローリング調のビニールシートを敷くしかありません。

    壁紙ですが大東建託のアパートはもっとひどいですよ!!

  10. 71 匿名さん

    ここ数日、皆さんの実生活でのご意見が活発に思えます。200名以上の方が入居するのだから、色々な意見が出るのも当然ですね。
    以前のマンションは、100名規模のマンションですが、石油ストーブ・石油ファンフィーターOKです。
    だから、このマンションが使用できないと、聞いたときは、ビックリしました。
    床(フローリング)も、確かに他社の物件から、見比べると、やはり、安っぽさは、あるように思えます。固し素材(一般的)な物に比べると、柔らかい分、ササクレだつ傷になりがちですね。食い込み傷になりやすい素材ですね。特に、物の落下には、弱いです。
    日産車体を気にされている方も多いですが、問題ないと思います。どのマンションに行かれても、
    将来にあたり、騒音・排ガス・日当たりの問題はあると思いますから、その点では、このマンションは、将来に対し今の現状に大きな変化は、ないと思いますよ。

  11. 72 匿名さん

    確かに増えてるようですね石油ストーブ・石油ファンフィーターだめなマンションが

  12. 73 匿名さん

    >>59
    うちも既製で大丈夫かと思っていたのですが、実際のところ1.5倍の大きさがあり、
    オーダーにしてしまいました。
    それにしても、カーテンは高い・・・。

    大きな窓がいっぱいあるお家は大変ですよね。

  13. 74 匿名さん

    >>73
    ですよねー★高い・・・
    もし良ければ参考までにどこでオーダーしたか教えて下さい。
    オーダー、考え中です。

    R129側のごみ置き場前出入り口。未だに開け方が分からず、外回りしてます。
    どうしてあんなに開け辛いのでしょうか。。。。
    外からも内からも開けれたことがありません(--+)
    それともコツがあるんですかね?!

  14. 75 匿名さん

    NO74さん

    あそこのドアは開かずのドアと呼んでいます・・・(自称)
    そんな私は運が良いと開きますが、開かないと外回りですw

  15. 76 匿名さん

    私もあのドアは“運試しのドア”です。コツをつかんだ方、教えてください!

    うちもリビングのカーテンの幅が4m60㎝ほどになるので必然的にオーダーになりました・・・。
    ギャザーズとカーテン王国で検討した結果、形状記憶タイプのカーテンをギャザーズでオーダーしました。確かに高いですね。そうそう買い換えられないので失敗は許されないですよね〜
    うちは夫婦で好みが別れたので選ぶのに苦労しました(苦笑)

  16. 77 匿名さん

    うちはカーテンをカーテンファクトリーとカーテン王国で購入しました。でもカーテンって高いですね!

  17. 78 匿名さん

    129側ドアは内側のポッチのボタンを押しながらやると開きますよ!
    外からが私は???です

  18. 79 匿名さん

    NHKの勧誘とかはみなさん来ましたか??

  19. 80 匿名さん

    ごみ捨ての時のドアで、苦戦している方、多いようですね。他に不具合と言うか、首を傾げたくなる事は、ありませんか?生活してみて、これって!どぅなのと言う話が聞きたいです。

    私は、このマンションの購入を検討しているので、是非、率直な意見を聞かせてください。
    よろしくお願い致します。

  20. 81 匿名さん

    ニトリや無印のイージーオーダーのカーテンなんかは比較的安価ですよ。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸