横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    141さんへ

    確かにもったいない気がしますが、遅くに帰宅する人もいるので、中庭の間接照明は、照明としてあって欲しいと思います。あの場が真っ暗だと・・・。それに心理的なレベルなりますが、保安効果も
    あると思います。

  2. 143 匿名さん

    購入を考えていますが、イマイチ迷いもあります。なので皆様のレスを拝見させて頂いてます。
    そこで、購入した方は、何が決めてになりましたか?
    これは、私の考えになりますが・・・。
    メリット                 デメリット
    自走式の駐車場                駅までの時間(15分)理想は5〜10分以内 
    日当たり・広さ・広い割に低価格        内装面が フローリングが× 二重床でない
                                システムキッチンが、引き出しタ                              イプでは、無い事。                           

  3. 144 匿名さん

    143さん
    我が家の場合は1.日当たり 2.子供の学校が近い 3.価格と物件のバランスがよい 3.駅から15分以内 4.スーパーが近くにある 5.近くに海、川など遊ぶ所がある
    こんな所でしょうか。
    実際住んでみての感想は上の項目は問題ないのですが、結構ベランダ側の車の騒音はうるさいですし、玄関側にある日産車体の工場は夜中も操業しているのでそれなりの覚悟は必要かもしれませんね。後、風も強い土地ですよ。
    ただ、私たちは引越しをしてきて2週間位なのですがベランダ側の騒音にも少しづつ慣れつつあります。実際に部屋を見てよーく検討されたらどうでしょうか?

  4. 145 匿名さん

    144さん

    ご意見、ありがとうございます。駅から15分を「15分も」と捉えるか、15分以内と捉えるかの
    違いですね。確かに、今の住まいが、すごーく静かなので、内覧時に車の音が気になりました。


  5. 146 匿名さん

    144さんへ

    日産車体について書かれてますが、夜になると、それなりに音(操業音)しますか?
    個人差にもよりますが、気になりますか?ベランダ側の音と比べると、どぅですか?

  6. 147 匿名さん

    146さんへ
    そうですね。日産車体の音自体は昼も夜も部屋にいると気にならないのですが、トラックがバックする音とかゴーという機械の音とかは多少聞こえますよ。私はベランダ側の音の方が気になりましたね。でも音は慣れるみたいなので、一ヶ月くらいしたら慣れてしまうのかな?とか思っています。
    そうそう、土日は比較的静かなんですよ!なので、いろんな曜日とか時間帯にマンションに行って
    確認してみたらよいかもしれませんね。

  7. 148 匿名さん

    143さんへ

    色々とご意見、ありがとうございます。確かに、一定の音に関しては、慣れがあると思います。
    住めば都ですしね。

  8. 149 匿名さん

    音は慣れかと思いますが、しょっちゅう臭う、鼻をつく塗料のような刺激臭には
    慣れません。風向きによって強く臭う時と、全く臭わない時がありますが、
    結構臭いはキツイと思います。個人差もあると思いますが・・・。
    特に駐車場など風が抜けるところは時々頭がクラッとなるぐらいです。

    このマンションが建って、ビル風?が発生したなどという声もちらっと聞きましたが、
    風向き、風あたりが以前とは変わったからでしょうか。臭いはほとんどナシとは、
    正直ウソだと思います。

    やっとの想いで買った念願のマンション。これさえなければ、まぁまぁ満足なのに、
    と残念です。

  9. 150 匿名さん

    今の時間、バルコニー側の窓を開けていたら、確かに科学的な臭いがありますね。

  10. 151 匿名さん

    そーですねぇ。
    この科学的な臭いの正体は何なんでしょう?知りたいです。
    有害でないことを願います。

  11. 152 匿名さん

    MS購入前、昼夜この辺りを何度か来ましたが、臭いを感じることはありませんでした。
    ところが、引越し後は、不思議と臭いを感じだしました。
    ビル風みたいなものなのでしょうか・・・。

    151さんが仰っている通り、有害物質でないことを願います。
    妊婦さんや、子供たちも多いMSなので、いきなり喘息や病気にでも
    なったら大変です。

    悪いことばかり書いてしまいましたが、このマンションに住む住民の方は
    いつも笑顔で挨拶してくれる方が多いです。
    小さな子供さんが、元気よく「こんにちは!」って言ってくれると、
    すがすがしい気持ちになります(笑)

  12. 153 匿名さん

    私も臭いが気になって仕方ありません。
    日中、家にいる家族が「臭いで頭が締め付けられる!」って言ってます。
    個人差等あるとは思いますが、やはり何度か足を運んで納得されて
    購入したほうが良いと思いますよ。

  13. 154 匿名さん

    この臭いの元は遠くの工場からでしょうか。それとも日産車体??
    とにかく、臭いの元を知りたいですね。
    そうじゃないと心配です。うちも小さい子供がいますので。

    どうやったら臭いの元を追求できるのでしょうかね。

    ここのマンションに住む方は本当に挨拶してくれる人も多いですし、
    親切な方も多いですね。

    ただ、ゴミの捨て方で多少常識はずれの方もいらっしゃいますが。

  14. 155 匿名さん

    確かにごみの捨て方にはがっかりです・・・

    ところで匂いって刺激臭なんですか?
    未だにおいをほとんど感じたことが無いもので・・・
    私だけでしょうか?

    ちなみに平塚市役所のホームページで天沼地域の環境レポートがしっかりと
    公にされています。いずれも大気の環境レベルは基準値内に収まるようです。
    そういう意味では安心してもいいのかもですね。

  15. 156 匿名さん

    私も駐車場に行った時は時々刺激臭のようなものを感じましたが、駐車場がら離れた物件なので部屋
    にいる時に匂いを感じる事はありません。風向きによって違うのでしょうか?日産車体ではないよう
    な気がしますが。

  16. 157 匿名さん

    149さん〜156さんへ

    率直で正直な意見、ありがとうございます。匂いの要因や場所の特定は、難しいですよね。
    風で、匂いが運ばれるので・・・・。皆さん、音(操業音・騒音)より、匂いに関して、不満を
    感じられているようですね。

  17. 158 匿名さん

    なんとなくですが、確かに駐車場からの風向きの時に強く
    刺激臭を感じることが多いです。
    窓を閉めていれば、感じることはほぼないのですが、
    だからといって閉め切ってしまうのも、気が重いです。

    有害でないのなら、それに越したことはないですが意外と強く臭う事も
    あるので、少々悩みの種です。(うちの物件はどちらかといえば、駐車場寄りです)

    ついこの間、市役所に用事があったのですが
    ほのかにダイエーの前でも同じ臭いを感じました。
    敏感なだけかもしれませんが、臭いを感じたことがない方もいらっしゃるということなので、
    個人差なのでしょうか。

    風は特に強くあたる物件なので、遠くの工場からの臭いなんでしょうかね。
    すぐに解決できる問題ではないので、この物件を購入した以上この臭いと
    お付き合いしていかなきゃいけないのかなと思う反面、改善されないかな、
    と淡い期待もあります。

  18. 159 匿名さん

    その臭いのもとは日産車体からで、シンナー系の臭いです。
    塗料か何かでしょう。
    天沼以外の地区でも、日産車体に接しているところは
    全てこのシンナー系の臭いに悩まされていますよ。
    風向きによって臭う日とそうでない日があります。
    傾向としては、夜になるとヒドイです。

    ちなみに、浅間町には高砂香料があって浅間町のUR賃貸にお住みの方々は、
    石けんの臭いに似た臭いを感じるようですよ。
    http://www.takasago-i.co.jp/profile/index.html

  19. 160 匿名さん

    本当に不思議ですよね〜。内覧や何度も気になっていたので確認したにもかかわらず、そんな日は、
    不思議と匂いが無い状態なんて。私は、比較的、ダイエー(西側)の棟ですが、それなりに、
    異臭を感じています。個人差もありますが、これ程、レスがあるので、一言で「個人差」とは、
    言えない気がしています。子供もいるので、シンナー系の匂いは気になりますね。
    春・秋と窓を開ける季節に匂いを気にしなくてはいけないのは・・・・。
    夏でもエアコンに頼る方ではないので、かなり気にしています。来年の夏が・・(><)

  20. 161 匿名さん

    ちなみに、今日は例の異臭はしませんが、いかがでしょう?
    窓を開けていても、気にもなりません(^-^)

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸