横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    26日に無事引越しをし、ようやくネットをする時間も持てました。
    とーっても静かな夜です。
    これからまた少し荷物整理をします。
    慌しくここまで来てしまいましたが、正直ホッとしています。
    まだまだ考えなければいけないことがたくさんありますが、
    とりあえず夜景に感動しています。
    よしっ片付けがんばろう!!

  2. 23 匿名さん

    私も早く引っ越したいです。ところでインターネットはGyoに皆さんするのですか?私は今yahooのADSLなので今回yahoo光に変更しようと思うのですがいかがでしょうか?あまり詳しくないのでアドバイスお願いします。

  3. 24 匿名さん

    引越しが終わり、やっとネット開通しました。
    現在、部屋中がダンボールの山です。
    これから、どの様に片付けしていけばよいのか、考えるだけでも
    ぞーっとしますorz

    以下、こちらに引越してきた感想です。

    □日産車体の音や臭い
     今のところ、全く気になりません。どちらかというと、前の鰻屋さんの
     臭いが舞込んで来ました。
    □引越し当日の深夜は、冷房が無かったため、窓が全開だったのですが、
     R129の車の音がそれなりに聞こえました。
     但し、窓を閉めると殆ど聞こえません。これは問題無しです。
    □引越しは松本さんを頼んだのですが、待機組の作業員が手伝ってくれた
     為、すんなりと搬入が終わりました。
    □各手続き
     市役所が近いので、あっという間に終わりました。
     面倒なのは、銀行(住所変更)です。何処へ行っても、月末ということで大混雑・・・。
    □訪問販売
     変な訪問販売が来ましたが、モニタに顔が映るので、知らない人だと無視です。

    現状、気が付いたことはこんな感じですが、追々報告します。

  4. 25 匿名さん

    ちょっとお聞きしたいのですが。
    既に引越しを終えられた方で、松本引越しセンター以外の
    引越し会社を利用された方はいらっしゃいますか?
    どんな感じだったのか教えてください。
    幹事会社以外だったために不便だったことなどあれば・・・。

  5. 26 匿名さん

    >>>23さんへ
    私もYahooに加入していたのですが、今回の引越しで5年利用していたYahooを解約し、usenにしました。
    usen光が導入されているマンションで、なおかつ月々の支払いにインターネット使用料も含まれているということで決断しました。
    Yahooのメールアドレスをそのまま利用したければ
    解約しても○○○@ybb.ne.jpが○○○@yahoo.co.jpで利用できるようですよ。
    入居するにあたり、私もいろいろと不安材料も出てきています。
    みなさんとマンション内で世間話などが出来ることを楽しみにしています。

  6. 27 No18です

    いよいよ引越しが増えてきましたね。
    私は今週引っ越しますがそれにあわせて夏休みをゲットしました!

    引越し会社ですが私は松本ではありません。
    今まで見たところによると松本以外では
    アイデア引越しセンターとヤマト引越しサービスは搬入しているのを目撃しましたね。

    ちなみに私は某S社です。
    引越し後にここでどんな感じだったか報告しますね。

    >23さん、
    私もyahooユーザーです。
    しかし解約します。
    yahoo光をご希望とのことですが、結論から言うと非常に困難です・・・
    というのは光は専用回線だからです。
    使用するには管理組合の承認から始まって各種工事が必要となり大掛かりです。

    yahooに解約の申し込みをした際に、理由をアンケートされましたが
    引越し先のマンションではUSEN回線が引いてあることを話したら
    「それでは仕方ないですね」とあっさりひき下がりましたよ。
    参考にしてください。

  7. 28 匿名さん

    皆さんにちょっと聞きたいことあるんですが、ip電話にしたのですが電話番号が050-****-****でした。家の電話に感じないのですが、これってどう思いますか?最新のマンションはip電話が多いみたいですけどどうなんでしょうか?

  8. 29 匿名さん

    No22サン No24サンへ
     
    忙しい中、情報をありがとうございます。参考になります。やはり住んでいる方の「生の声」が
    住み心地の本音だと思いますので。これからも、日産車体や居住の遮音性など聞かせてください。
    今後もよろしくお願い致します。

  9. 30 匿名さん

    NO.27さんへ
    NO.25です。お返事ありがとうございます。
    また情報がありましたら、よろしくお願いします。

  10. 31 匿名さん

    >>28さん

    我が家もUSENのIP電話にしました。
    050・・・・は抵抗あったけど、値段が安いので、ここに決めました。
    注意しないといけないのは、警察(110)や消防署(119)にかけられないことですが、
    携帯があるので、この問題はクリア出来そうです。

    話変わりますが、今日は突然の大雨で引越し業者が大変そうでした。
    明日以降は晴れるみたいですが、皆さんの引越しが無事に
    終わると良いですね(^-^)

  11. 32 匿名さん

    ip電話って110も119も出来ないんですかーーーっ!!?知らなかった。。やっぱりnttがいいのかな。。。

  12. 33 匿名さん

    usenのIP電話ってNTTの固定電話契約もしておけば、usenのモデムのような端末が
    自動的に切り替えて110番や119番にかけられるのではなかったでしたっけ?
    私もusenのIP電話にしようと考えているので詳しい方がいましたら情報をお願いしたいです。

  13. 34 匿名さん

    直に警察や消防署に電話する方法もあるけどとっさに電話するとしたらちょっとむずかしいですよね。。

  14. 35 匿名さん

    駐車場の場所変更を管理会社にお願いしたところダメ!の一点張りでした。有楽土地はokだったのにおかしいと思いませんか?しかも今現在空いている場所をお願いしているのにだめでした。みなさんはどう思いますか?

  15. 36 匿名さん

    35さん
    駐車場は抽選で決まったので仕方ないのではないかと思います。他の方も変更したいと考えているかもしれないですし。。。

  16. 37 匿名さん

    既に入居されている方、荷物片付けの進捗状況はいかがでしょうか??
    ゴミ置場についてお聞きしたいのですが、管理会社等から何か説明ありました??
    鍵はかかってるわ、外へ続く格子ドアの開け方が分からないわ・・・戸惑っております。
    それとも何か説明書きがあるのでしょうか。
    書類・冊子等たくさんありすぎて把握出きれていません(T_T)

  17. 38 匿名さん

    平塚駅から、徒歩15分と営業の方から説明がありました。まぁ〜微妙な距離に感じます。
    100%の駐車場確保のマンションなので、比較的、通勤は車通勤の方が多いのかもしれません。
    そこで、マンション前の朝の道の状況を聞かせていただけませんか?(平日7:30〜8:00頃)
    129号へ出る交差点「堤町」の交差点の辺りです。駐車場からは、渋滞の影響を受けずにスムーズに出れますか?

  18. 39 入居者

    NO37さんへ。
    ゴミ置場の鍵は玄関キーで開きますよ。
    他にも分からない事があったら管理人さんに聞いてみて下さい。
    ある程度の事は教えてくれると思います。

  19. 40 匿名さん

    #33さん
    USENの件、私は実家が九州のため、遠くに掛ける機会が多く、
    IP電話にしました。
    通話料は全国3分、8.4円だったと思います。
    あまり電話をしない方であれば、NTTでも良いと考えます。
    後、IP電話通しのTELが無料というサービスがあったと思います。
    (もし、間違っていたら、フォロー願います。)

    #38さん
    オーベルに住み始めてまもないので、詳しくは分りませんが、
    「渋滞」の様な混み方を見たことはありません。
    ただ、9月より学校が始まるので、通学、通勤、雨天によっては、
    多少のばらつきがあるかもしれないです。
    その様な時は、早めに出勤するなど対処したほうが良いと思います。

  20. 41 匿名さん

    9月上旬引越し予定の者です。本日会社帰りにオーベルに(チャリンコで)立ち寄りました。すでに20〜30戸位が電気が点いてました。リビングの電気が白色灯や蛍光色と分かれてました。妻が今回蛍光色のシャンデリア系の明かりがほしいとのことです。私は今まで蛍光色の明かりのもとで生活したことがないのですが、いかがなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸