東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 21:57:24

JR中央線「国立」駅下車徒歩15分。
ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.13平米~91.79平米
売主:大京


施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ国立の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-17 10:00:48

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >400
    スレじゃなくてレス

  2. 402 匿名さん

    関係者の方が書かれていると疑われている方も多いようですが…

    地元民から見ると、本当に地元の方が書かれている意見も多いなと感じています。

    批判をすぐ覆すという意見も多いですが
    基本的に一度住むと国立が好きになる方が多いので、その気持ちを純粋にお伝えしたいだけだと思います。
    ネガレスを排除している訳ではなく、その意見に賛同する意見が多数の場合は自然にそちらの話題が盛り上がるでしょうし。
    検討中の方にとっては、どちらも重要な意見だと思います。

    また、話は少し変わるかもしれないですが、(デぺさんへの批判的見方も多いようですが)
    私の担当のデぺさんはすごく良い方ですよ。
    購入後の大京さんの対応で後悔してしまうようなことも今のところありません。

  3. 403 匿名

    ここの近隣に引越してきて、ご近所数件に挨拶にいったとき、「本当にいい町ですよ」とか「きっと気に入られると思いますよ」などと言われて、そういうことを言うんだ、と驚いたことを思い出しました。このスレでも、そんな地元愛を異様と感じるかたもいるのかもしれません。

    でも今なら私も言うかも、というか、こうして書き込んでますが。地味ですが住むほどに楽しく暖かいところですよ。

  4. 404 匿名さん

    別に自分の会社の物件でもないし、ただの検討者なのにネガレスに解決策を考えるって一体・・?
    他のスレ見てます?

  5. 405 匿名

    見てないです。諸事情あって地域を絞って探しているので。ネガティブな内容も、解決できることなら検討継続するし、受け入れられないことなら検討外、ってそんなに変なこと?

  6. 406 購入検討中さん

    382&321 です。
    すいません。 
    私がコメントして業者の書き込みみたいに思われてしまったみたいで、、、。

    ちなみに、私も他のスレは見てません。
    この物件というよりも、国立で選んでいるので。
    国立にも他の物件がいくつかあれば比較すると思いますが、、、。

    この物件の途中の土地は、いつ頃たつのかな?


  7. 407 匿名

    富士見通りの途中の土地のことでしょうか?
    有楽の土地みたいですが、まだ計画はなさそうって話がこのスレの前のほうで上がってたかと思います。

  8. 408 物件比較中さん

    営業から電話がありました。
    建設現場&モデルルーム見学会に行ってきます。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    そろそろ動き始めると読んでいます。
    こちらの方が駅には近いので、大京には脅威かも。

  10. 410 匿名さん

    あそこは確か低層住宅地域ではないですよね?

    大通りにも面していますし、前を通ると結構賑やかです。

    ここのお客さんとは求めているものが違うと思いますけどね。

  11. 411 匿名さん

    お客さんだって。。。

  12. 412 購入検討中さん

    407です。

    408さん

    そうです。富士見通りの土地です。
    ただ有楽から住友商事に権利譲渡されたみたい?(土地の説明に書いてありますよね?)

    ライオンズより敷地面積はだいぶ小さいみたいですが、
    駅には5分くらい近いので、今案件がでれば、是非比較したいですね!

  13. 413 物件比較中さん

    今日は散々営業から誘われたけれど断りました。
    2期販売モデルルーム・グランドオープンです。
    こういう時って人の熱気と雰囲気で衝動的に購入しそうなので警戒です。
    「先着順もあります」と、営業の常套文句も出てました。
    私は、騙されませんよ。 

  14. 414 匿名さん

    騙されるって…モデルルーム行くの初めてなんですね。先着順って言っておかないとせっかく考えに考えてやっと決断したのにもうなかったとなった時の対策もあるのですよ。接客の常識ですから他でも必ず言われましたよ。
    バラつけたの飾ってみせて煽ったり電話やハガキもありますし、色んなところをみるとザ・ライオンズ国立の接客は「モデルルーム見たばかりだと冷静な判断ができませんから、一度持ち帰られてよく考えられて下さい」と言われて、他で散々その場での結論を急かされたのでかなり親切だったと思いました。

  15. 415 物件比較中さん

    413です。
    モデルルームは初めてどころか何回も通って、2回購入しています。
    最後に老後の3回目購入です。
    だから、営業マンのトークや売り方は熟知していますから、騙されないよって意味です。

  16. 416 匿名

    「騙される」って、要は口先八丁の嘘を言われて、丸め込まれ(そうになっ)た、ということですよね。
    何を言われたんですか?
    もし、そのようなことがなかったのであれば、「騙されませんよ」って、結構リスキーな発言ですよ。

  17. 417 匿名さん

    >>416

    おれは413ではないが、416の話の展開はムリヤリだな~
    414もキツイねー どうしてそんなに攻撃的なのか?
    少しでもこの物件をネガるような発言があったら猛反撃! もしかして大京の営業か?

  18. 418 近隣住人

    よくココ覗いてるものですが
    購入検討者とは思えないレスばっかですわな。
    価格のことや、どうだこうだって情報全然ないし。

    まあ、購入検討者や、マンション買おうと購入を
    考えてる人だけが書き込んでるわけじゃないだろうし
    わかりゃあしないしね。

    ライオンズってつくスレがこんなんなるのは
    ココだけじゃなくて、どこでもだから不思議でもないけど。



  19. 419 匿名さん

    414です。413さん、それは失礼しました。攻撃的と言われてしまうのは心外ですが、てっきり不安なのかと思いまして私が受けた接客では大丈夫でしたよって意味で書いたまでです。
    そうですね。せっかくの場なので、私もぜひこの物件のことでの書き込みを期待します。

  20. 420 匿名さん

    家買う時は何回目でも衝動買いみたいなもんでしょ…

  21. 421 匿名さん

    他の大京物件ですが、うちも何時間しゃべっても返さないぞ位のしつこさの営業を受けました。
    頭痛もしてきて帰りたくなり、もう物件云々どころじゃなくなりましたよ。
    結局うんざりして購入に至りませんでしたが、押せ押せなら売れるのは昔の営業手法ですよね。
    ここは営業の人も多く書き込みしているみたいなので、その辺も考えて貰いたいものです。

  22. 422 匿名さん

    >421
    えてして多い苦情だね
    大京さんを擁護する訳ではないが不動産屋はそういう営業手法が多い
    しつこさを誠意と感じるか感じないかでしょう
    頭痛するくらいならその前にいくらでもやりくり出来るくらいの度量が買う側にも必要でしょう

    財閥系の販売さえ今ではしつこさを感じる営業手法ですからね

    かくいう私は大京さんとは縁がありませんでしたが…

  23. 423 匿名さん

    しつこい営業とは、誠意とは程遠い相手の事を考えない一方的な手法でしょう。
    財閥系のあっさりの方が自分は好きですが。

  24. 424 匿名

    私はここで初めて大京のモデルルームに行きましたが、あまりに押さないのでびっくりしました。今時はそうなのか、一期だったからなのか、営業さん個人によるのかはわかりませんが、この板で書かれているイメージと、実際は随分違ったので参考まで。相手にされないほどの予算ではないつもりなんですが…

  25. 425 物件比較中さん

    ここのモデルルームは来週行きますが、これまでに他を訪問した印象では、営業の「個人差」が激しすぎですね。
    今、住んでいる物件を購入した時の掲示板でも、買う気あるのに本気で取り合ってくれない営業担当を変えてくれとの、悲鳴に近い書き込みもありました。
    昨夜は、売れ残った物件の営業からしつこく電話がありました。1500万円も値引きしている様です。
    様々ですね。

  26. 426 匿名さん

    この物件近くにある銭湯ってどんな感じなのでしょうか?ご近所の方ご存知ですか?

  27. 427 匿名さん

    モデルルーム見た感想ですが、国分寺や立川の他の5000万円台クラスのマンションと比較しても、高級感があり、設備も十分揃ってる印象でした。

    この掲示板ではあまり何が足りないとかの話が出ないので、他の方はどう思われてるんでしょうか?マンション購入初心者なので見落としが無いかなと思ってまして。

    駅からの距離については、これまでのレスを拝見したので十分に認識してますので大丈夫です。

    営業方法のレスが続いてるところで、ちょっと聞きにくいですが…

  28. 428 匿名

    私も設備には取り立てて問題ないと感じました。以前のどなたかピクチャーレールがオプションなことをマイナス評価されてましたが、私はオプションでいいので…。

    ただ、気になったのは駐車場。全戸分なく(83戸に対して50台)、充電できる区画は更に限られていました。充電については、今のところ必要な方も少ないでしょうから、入居後の修繕等で対応していけば問題ないかな、と思いました。

    駐車場は入れなかったら、近隣一分くらいのところで、現時点では空きもあるようでした。あまり乗らないならカーシェアリングもいいかもしれません。

    来客用駐車場もありませんが、これは今のところ隣が時間貸しの駐車場なのでまあ許容範囲かな…。うーん、購入しない理由ほどにはならないけど、わが家的にはあってほしいところです。

    長文失礼いたしました。

  29. 429 匿名さん

    見た目の設備や内装よりも、まず建物の構造・強度が大切だと思います。パンフレットに載っている宣伝だけではなくてね。
    そういう意味ではどこが建設を請け負っているかも大事。
    女性は見た目や高級感で騙され易いので、ご主人に勉強してもらうことも必要です。あと、ローン計算も営業に任せずご主人が色々と調べる事。
    そういった意味ではこのスレでは女性のレスばかりな感じなので、かなり違和感がありますよ。
    価格に対してのやり取りがないですから。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    入居後の修繕等で対応。。
     
    う~ん、売り手側の言い分としてはそうでしょうけれど
    修繕費は全戸持ちで、電気自動車に乗っていない入居者も支払うことになるのではないでしょうか?
    将来的には誰がいつ必用になるかもしらないですからね。
    駅徒歩15分以上のマンションで、車を持っていないのでは不便で普通は考えられませんね。

  31. 431 匿名

    今も五台分はあるのかな。入居後しばらくは全く使わない設備があって、使うころには古い仕様、ってこともあるのでまあいいかと。販売価格に上乗せではじめに払うか、後で払うかの違い、と考えれば、ウチは修繕で構わないな。

  32. 432 匿名さん

    その説明をちゃんと客にしてあればいいが、安い物件買ったつもりが後々修繕費でどんどん出費上乗せでは
    困りますよ。

  33. 433 匿名

    説明されるまでもないことのような…

    でも、自分だけでは気付かないこともあると思うので、ここで情報を得られるのは助かります。

  34. 434 匿名さん

    電気自動車は最近になってテレビで話題にはなりつつあるけど、インフラ整備はこれからで、まだ購入する層は極僅かじゃないですかね。しばらくは、現実的にはハイブリッドのほうが主流かと。
    他物件でも、充電設備があるところすらまだまだという感じでしたから、数が限られているのはしょうがないのかもしれません。

  35. 435 購入検討中さん

    407です

    駅までの距離・値段は抜きにして、設備的なところだけで言いますと
     ・トイレがタンクレスではない
      ⇒今すんでいるマンション(築5年)でもタンクレスです、、。
     ・天井の高さが240(低層だからしかたない)
     ・駐車場が全戸無い(多摩地区はやっぱり必要だと思う、、、)
     ・フラット35Sの20年には適用されていない(マンションでは難しいですけど、、)
    ってところですかね。

    設備的には問題ないと思います。

     

  36. 436 匿名さん

    因みに、検討されていらっしゃる方は皆さん車はお持ちですか?

  37. 437 匿名さん

    駐車場ってどうなんでしょうね。私は多摩地区の住人ですが、出かけるとき(特に都心)は車より電車の方が便利で、あまりに乗らないので処分したくらいです。そういう人が多いから、最近はちょっと使いたいときだけの人用にカーシェアリングのある物件も増えてきてるのだと思ってました。(ここはないですが・・・)現在住んでいるマンションの駐車場も稼働率50%ないので、以前から理事会で問題になってました。多摩地区って車必須なイメージで越してきましたが、実際に必要なのは坂道多かったり最寄り駅で買い物が十分にできない地域ではないですか?営業の方によると駐車場の稼働率を調べてこの台数を作ったそうなので、気になる方は一度営業の方に資料を見せてもらうといいですよ。

  38. 438 匿名

    大京の営業さんって駐車場の話になるといつも稼働率を調べてこの台数になりましたって言いますね。

  39. 439 匿名

    私も多摩地区在住で、駅から徒歩15分以上離れてる分譲マンションに住んでいますが、駐車場の稼働率は半分くらいです。
    車離れが進んでいるご時勢ですし、稼働率が悪いと管理費にしわ寄せがくるので、多過ぎず、少な過ぎが望ましいですね。

  40. 440 匿名さん

    トイレはタンクレスじゃなかったですっけ?

  41. 441 匿名さん

    今回はタンクレスにならなかったらしいです。

    ガラスはペアガラスが標準になっているのは有り難いです。

  42. 442 匿名さん

    タンクレスじゃないんですか?
    それで高級仕様とは全く言い難いですね。
    ちょっとガッカリしました。

    今時ある程度高いマンションはペアガラスは標準ですよ。
    それにしても駐車場、この台数しか確保出来なかったのを稼働率のせいにするのはずるいです。

  43. 443 匿名さん

    都心では必要ないでしょうが、多摩地区では車はかなり必要ですよ。
    郊外に行けばいくほど買い物は近隣の大型スーパーや電気店に行くことが多いのと
    子供の習い事等の送り迎えは車を使いますし。
    都心に出る時も荷物が多くなりそうな時は車で行きます。
    こちらの車の稼働率が少ないとの話は驚きです。

  44. 444 匿名さん

    トイレはタンクレスではないけど、タンクは見えない形でしたね。タンクレスと勘違いしてましたが、あれなら別に見えないし問題ないですね。

  45. 445 匿名

    近隣住民です。

    国立はコンパクトで平坦な街ですから、買い物や子供の習い事は、自転車10分もこげば事足ります。大型店は立川駅前に集積しているので、行きはバス、買い物の多いときはタクシーで帰って千円前後です。夫が車通勤なので車はありますが、通勤以外にはほぼ使っていません。我が家に限って言えば、通勤がなければ、レンタカーで十分です。

    車をお持ちの方は、処分というわけにはいかないと思いますが、参考になればと思い、書き込みました。

  46. 446 匿名さん

    437です。同じ多摩地区でも広いので、国立立川辺りなら車がなくても十分に生活できています。郊外へ買い物に行く地域の方は必須ってことですね。確かに車必須な地域の物件は駐車場100%ってありますしね。あとは生活の仕方で要る要らないと意見が分かれるようですね。
    とりあえず駐車場が必須な方は早めに申し込みすれば確保できますから安心ですね。

  47. 447 ご近所さん

    近隣住民です。

    この辺りに住むには、車は必需品だと感じています。

    食料品の物価が高く、たとえ安くても、安かろう悪かろうな店が多いため、選択肢が少ないのです。

    また国立は大型ホームセンターがなく、時々、隣の市のホームセンターへ買い出しに行くと
    必ずと言っていいほどご近所さんに遭遇します。
    皆さん考えることは一緒なのかなという印象です。

    物の値段は気にせず買えるという裕福な方を除いては、車で近隣の市への買い出しがおすすめです。

    こういう意見もあるのだと、参考にしていただければと思います。

  48. 448 匿名さん

    国立には、ケーヨーデイツーという大型ホームセンターが自転車で行ける距離にありますよ。
    どこかのマンション板みたいに荒れる原因になりますので、いい加減なことは書かないで下さい。

  49. 449 匿名

    食料品が高いんですか…この近くに住んでますが、実感ありません…。我が家は食材は有機中心の宅配、日用品はネットスーパー(店舗と同じ価格で買えます)だから、ということもありますが。この近くならちょっと歩きますがピーコックは、経営母体が変わってから、品質も価格も良くなりました。矢川方面に歩くと、農家さんの直売所もありますよ。

    ホームセンターは、ここ5年で一度しか行ったことがないので…

    近隣に住んでいても、447さんと私とでは随分違う生活をしているようです。私は他市で安いものを買うより、車購入費、駐車場代や燃料費、維持費のほうが高いような感覚があります…。たまにならタクシーやレンタカーでいいかな。車が必要かどうかは、生活スタイルと経済感覚次第のようですね。

  50. 450 匿名さん

    国立を選ぶ人は、利便性じゃなくて環境を選ぶってことでしょう。
    駅近じゃないから利便性を議論しても仕方ないですよ。
    環境は悪くありませんが、便利な場所ではありませんね。
    周辺に学校は多いですけど、スーパーやホームセンターや家電量販店とか無いですからね。

    ケイヨーD2は私も良く行きますが、大型とは言えないかもしれませんね。
    ここからだと自転車で行くのは(私の場合)気軽には行けない距離ですね。
    私がここを買ったとしたなら、週末の買い物には車が必須ですね。

  51. 451 匿名

    近隣在住です。ビックカメラは立川駅前。このマンション近くのバス停から立川行きがありますよ。

    わが家の車は、通勤用で、土日は休んでます。車が必要、というのは、単に車を使う生活に慣れているだけ、という気がします。私は長らく23区内駅前に住んでたので、車を使うという発想に乏しいのかもしれません。

    でもまあ、通勤に使う以上、駐車場は必要なんですが。

  52. 452 匿名さん

    ホームセンターや家電量販店が近くになくても生活に困ることはないですね。1年に何度も利用する場所でもないですからね。
    立川のビックカメラへ行けばなんでも揃いますが、車があれば西立川のヤマダ電器やダイクマなんかも利用しやすいかもしれませんね。

  53. 453 周辺住民さん

    「大型ホームセンター」は国立にはないよね
    間違ってないのでは?

    環境はいいですよ〜、不便だけど
    立川駅行きのバスは便数が少ないし、タクシーは苦手だから、我が家は車派

    この界隈はマイカー二台所有の戸建も多いよ

  54. 454 匿名

    ま、色々ってことですね。ちなみにこの辺で駐車場全戸完備のマンションはあまり見かけません…。モナークレジデンス国立はあったかな。

  55. 455 匿名

    ちなみに駐車場の抽選は前期と後期に分けて行うようなので、早く契約しても必ず当たるとは限らないようです。

  56. 456 匿名さん

    インターネット回線が大京系の会社ので入っていて、費用は管理費に込みだったと思いますが(もしくは別で1000円くらいだったかな?)、そういうのは今のマンションでは当たり前のことなんでしょうか?
    今が光回線で4000円近くかかっているので、月々かかる費用が数千円抑えられるのは大きいですよね。

  57. 457 匿名さん

    車が要らない人達、どうしてそんなに必死なんでしょうね。
    ここのいつものパターンですが。

  58. 458 匿名

    インターネットは建物全体で入っていて、早いし安いのは当たり前だと思いますよ。
    ここは管理費に込みと聞きましたよ。

  59. 459 匿名さん

    457さん
    それを言っちゃったら車が必須って言ってる方たちも必死ってことになりますよ。
    人それぞれでしょうから、両方の意見があって当然ですし、どちらも参考にすればよいのではないでしょうか。駐車場のやり取りで、買い物スポットが分かって参考になりましたまし。

  60. 460 匿名

    〉429さん
    うちは、具体的な物件検討以前に、夫婦でライフプランを話し合いながら、試算し予算をたてました。いくら出せるかわからないまま物件検討するような、無計画なご家庭は少ないと思いますよ。経済状況や感覚は人それぞれですから、価格のことはここに書き込んでも噛み合わないでしょう。

    構造等は、この物件に限らず、言えば設計図書を見せてもらえますが、見てわかるかたは少ないと思います。不安なら共同住宅をやっている一級建築士を同行させてみては?

    設計評価書も対応しているようですし、フラット35S対応(一定の基準以上)なので、まあ問題ないかな、ぐらいが、われわれ素人にわかる限界かと…

  61. 461 購入検討中さん

    407です

    まぁ 車なんてあるに越したことないとは思いますけど
    無ければ無いで生活できちゃいますからね。
    ご自身のライフスタイル次第でしょう。

    個人的には、大型のショッピングセンターなんかは
    近くに必要ない(どうせ行かない)ので、
    住宅地だけの方が安心です。

    それより病院(眼科や内科などの専門医)が充実しているか?
    の方がきになりますね。

  62. 462 匿名

    わが家の大人は、職場近くの病院を使うので、地元には疎いのですが、わかる範囲で参考になれば。私もいずれお世話になると思うので、良い内科や眼科、知っておきたいです。

    病院は国立駅周辺に集積しているように思いますが、風邪程度ならソジ耳鼻科を利用してます。駅までいく中間くらい、よい先生・スタッフですし、設備も充実。

    皮膚科は駅北側のすぐの山下皮膚科。親切で説明も丁寧。

    歯医者はありすぎてわかりません…

    小児科は桐朋方向に徒歩5分位、ひろみ先生。いい先生ですが好みは別れそう。市内にはほかにもよい小児科がいくつかあります。うちは車がないので^_^;)、高熱時はタクシー、それ以外は自転車利用ですが、小さな市ですから、遠い病院でも10分あれば着きます。

    難しい病気や緊急時は、府中の都立総合医療センター(小児病院も併設)車で10分弱(タクシーで千円ちょっと)、国立駅からバスもあります。めったにお世話になる病院ではありませんが、近いだけで心強いし、救急外来も利用しやすく、とても助かっています。

  63. 463 購入検討中さん


    407です、。

    早速のレスありがとうございました。
    結構充実してそうですね。

    ちなみに、リクルートのマンションフリーペーパー(名前忘れました)
    で、沿線別の駅(町)のランク付けをしていました。

    なぜか、国立は治安の部分のポイントが低くて驚いたんですが
    理由わかる方居ますか?
    すごく閑静な住宅街って印象なので、犯罪率低そうだったので、、、。

  64. 464 匿名

    スーモですよね?近隣に住む私も気になって調べたんですが、国立が小さいことと治安がいいのもあって交番が少ないとか聞きました…確かに歩いていて危険を感じたことはありません。ここだと駅前とこのマンションの横の郵政を西国立駅方向へ過ぎたとこに羽衣町の交番があります。

  65. 465 周辺住民さん

    都立府中までタクシーが1000円ちょっと⁈
    そんなに安くすんだことないよ
    救急外来だったらなおさらね

  66. 466 匿名

    低層マンションは、広い敷地が必要だから駐車場は少ないですね。
    日野や八王子のマンションだと全戸数分の駐車場完備しているとこありますよ。

  67. 467 匿名

    確かに、都立府中まで夜中はかかるかも。先日昼間で1500円でした。

  68. 468 匿名

    タクシー料金シミュレーションで、日中1250円でした。時間帯次第かな。

  69. 469 物件比較中さん

    私は武蔵野市在住時代に車を手放しました。都心部へ向かう時は電車が便利です。また、その費用をタクシー代とレンタカー代に充てると結構お金が浮きます。連休なんかでもJRで東京の外に出てから、レンカーカーを借りると結構面倒な手間はありますが、渋滞なしで快適です。
    中央線で駅近くは予算的に無理なので、バス不要程度の国立を候補にしました。
    武蔵野市桜堤と同時に比較しています。

  70. 470 匿名さん

    >>461>>464までの話のレスが早すぎて驚きです。
    どなたかの独り言でしょうか?

  71. 471 匿名

    大病院は近くにあるにこしたことはないけど、あんまりそれに固執しすぎたら物件の選択範囲が狭まりすぎになっちゃいますよね。そこそこの距離にあればよいかなと。
    逆に近すぎると、救急車の音が気になりますよ。

  72. 472 匿名さん

    >>471さん、
    良くこの物件をご存じそうなので教えて下さい。
    ここの床材はベニヤですか?
    ちょっと安っぽく見えたものですから・・

  73. 473 匿名

    パンフレットに突き板フローリング、クロスは珪素土クロスが標準となってますよ。確か木の素材は、ホワイトアッシュ。

  74. 474 匿名

    ちょうど今、パークシティ国分寺のスレッドでも床材が話題になってますね。
    あちらは安っぽい(笑)ベニヤ合板+プリントシートみたいですが。

  75. 475 匿名

    幅の広い突板フローリングなので割と高級だと思いますよ

  76. 476 購入経験者さん

    大京っていろいろ言われているけど、HPとかのブランディングは長けていると思う。
    おしゃれだなーって。
    モデルルームに行く機会はないけど、
    オプションバリバリな感じなのかね?
    担当にもよるだろうけど、ここは営業がうまい。
    うまいからこそ逆に嘘くさい部分もわかっちゃうんだけどね。
    国立は高いから脱出しちゃったけど地元なので注目。

  77. 477 物件比較中さん

    この物件だからなのか、営業マンのヤル気なのか、モデルルーム訪問前に何度も電話がありますね。
    資料請求前後、モデルルーム案内前後と4回目。モデルルーム訪問後はどうなるのか逆に心配になってきました。
    こんな熱心?な物件は初めてです。

  78. 478 匿名

    >>477
    売れてないから営業社員が必死なのでは?

  79. 479 匿名さん

    大京は完成前に売り切るのが手法みたいですからね。逆に住友や三井は完成後ものんびり売りつづける、って、ダイヤモンドか何かに書いてあったよ。

  80. 480 匿名さん

    477さん、うちは資料請求しても全く電話はなかったですよ。モデルルーム行ってからはメールでのやり取りを希望したから、電話はかかってきていません。内容にもよるとは思いますが、メールを希望すれば大丈夫ですよ。

  81. 481 匿名さん

    私はモデルルーム見学後は携帯時間帯指定。でも、問い合わせに対する回答と、予約していた二回目見学日時の前日確認だけでした。担当のかたは、強引さは全くなく、とても丁寧に対応してくださいました。性格は人それぞれですし相性もありますから、売る側も買う側も運みたいなところはあるかもしれませんね。

  82. 482 周辺住民さん

    >>474
    それをあちらに書いたのはおたくでしょ(笑)?
    わざと話を振ってますよね。

  83. 483 周辺住民さん

    営業が宣伝で出てくる様なスレは本当につまらないね。

  84. 484 周辺住民さん

    ここってディスポーザー付いてるのかね?

  85. 485 匿名さん

    まだここであがってないと思うんですが、ここって商店街の会費が何百円かあるんですよね?西商店街の会費って何に使われるかご存知でしょうか?商店街近くに住んだことがないので…

  86. 486 匿名さん

    484さん
    ディスポーザーはついてましたよ。

  87. 487 周辺住民さん

    え⁈ ディスポーザーついてるの⁈
    国立市はディスポーザーの設置自粛をすすめてるよ?
    窓口で業者に設置自粛を指導しているよね?

  88. 488 匿名

    487さん
    自粛すべきという理由を教えていただけませんか?

    ここは浄化槽(地下)もあり、下水への影響も、近隣への悪臭や騒音の問題もなさそうだと思ったのですが…

  89. 489 匿名

    今はどこも標準装備としてついてますからね。今まで国立にディスポーザーついた建物ってないんですかね。ただ、許可されてマンションって建つんだから問題ないんじゃないんですか?

  90. 490 周辺住民さん

    環境への負荷が大きいからだって

    申請されたら許可するしかないんだよ
    禁止する根拠がないから

    だから自粛をお願いしているんじゃない?

  91. 491 購入検討中さん

    407です。


    国立市初のディスポーザー認可をうけたマンションとの事です。
    価値があるのかわかりませんが、、、。

  92. 492 物件比較中さん

    国立市に限らずディスポーザーの設置自粛をすすめている自治体は多いです。
    理由は正規の浄化槽を設置しない悪質事例が出るからです。

    今日は、これからモデルルームと現地を見てきます。

  93. 493 物件比較中さん

    資料では半地下室に見えていましたが、実際に行って見ると1.5階が地下でした。
    2階部屋でも地面が上にあるのは嫌だなあと感じるのは私だけでしょうか。

  94. 494 匿名

    493さん
    気になって、もらった図面を見てみましたが、1階は、普通に地下1階のようです。2階高さは、公道とほぼ同レベル(道路より若干高い=エレベータホール付近で+30.5cm)です。ただし、2階は目の前に1.39mの植え込みあり。これを地面高さと見間違えられたのでは?

    いずれにしても、実質1階なのに、庭もテラスもないのは残念なのかな。道路とのレベル差がほぼないので、移動性を考えるかたにはメリットあり、というところでしょうか。

  95. 495 購入検討中さん

    2階の場合、地面とほぼ同じ高さだと営業から聞きました。たしかに、モデルルームの模型を見ると、若干地面より下がっている気はしましたが。。。

  96. 496 匿名

    1階のデメリットって、外から見られると言う点で、
    庭やテラスをメリットと捉えて妥協しますよね。
    ここの2階はそういう点で厳しいでしょうね。

    まぁ、地下はもっと厳しいでしょうが。

    国立市世田谷区にならって、地下マンション禁止条例を
    作らないことを願っています。

  97. 497 匿名

    1階(地下)住戸が1番人気みたいですよ。確かにあのモデルルーム見るとテラスに魅力を感じます。広い部屋は、1期と1期2次分譲で売れてしまったみたいですがね。

  98. 498 匿名

    地下人気は、あのテラスとお手頃価格だからかな。

    地下マンションの禁止は、地形的条件も絡むので(斜面地などで敷地内の標高の高い部分を一階に設定)、平坦な国立で世田谷と同じ規制をしても、あまり意味がなさそう。多摩川近くの水害地区はまた別問題として。

  99. 499 匿名

    2階は確かに他の1階相当ですね。視線は気になるかも。まあ塀が高そうだから、まだましかもしれないか。

    セキュリティ的には、通常の1階より、地下住戸のテラスを挟む分、大分よいんじゃないかな。

  100. 500 匿名さん

    さっき国立駅使ったら、駅前の看板持ちがマンガを読みながら突っ立ってたよ。
    これだから大○は印象が悪いんだよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸