東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 21:57:24

JR中央線「国立」駅下車徒歩15分。
ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.13平米~91.79平米
売主:大京

施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ国立の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-17 10:00:48

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

1. 814 匿名さん

西国分寺と国立って田舎っぽさでそんなに大差がありますか。

2. 815 匿名さん

駅前だけで比べれば圧倒的に国立がおしゃれ。
    ただ国立も駅から大学通りを500mも進めばもう田舎。
    どうせ似たり寄ったりの田舎風景なら、都心に近い西国分寺の勝ち。
    どっちも特快止まらないし。

3. 816 購入検討中さん

ママチャリの野放し駐輪にベランダでの布団干しってのがそこら辺の都営住宅っぽい。
    この物件も入居後すぐにそうなっちゃうのかな?
    いくら高級感をうたっても、団地はダサい。

今度その「ザ・ライオンズ武蔵国分寺」でも見てくるかな。
    近くのURと同化してたりして。

4. 817 不動産購入勉強中さん

ライオンズ武蔵国分寺を販売してた社員や責任者は今、ライオンズ国立を販売してますね。

5. 818 競合物件企業さん

残40戸くらい残ってますね。仕様が良くても売れないみたい(^O^)/

6. 819 匿名さん

駅遠だし。
    大学通り沿いでもないしね。

7. 820 匿名

水越

8. 821 匿名さん

本日、工事が止まっていますが明らかにおかしいですね。
    建築確認申請が取り消されたのではないでしょうか?

9. 822 匿名

821>
    資材を調達できなかったのかな?
    確かに怪しいですね。

10. 823 匿名さん

確認申請の取り消しがあったようですね。
    これからどのようになっていくのでしょうか?

11. 824 匿名

取消?建築審査会って毎月中旬頃だったと思うんですが…

12. 825 匿名さん

公式ホームページからも
    ザライオンズ国立は消されてますね?
    ここのリンク先もダメです。
    やはり 建築確認取り消しがあったと考えるのが
    妥当だと思われます。 
    問い合わせてみればいかがでしょうか?

13. 826 申込予定さん

販売責任者の佐野、責任取れよ。

14. 827 物件比較中さん

ほら、いわんこっちゃない。
    キチンと法律に則して手続きしないからこうなる。
    さすが大京さんですね。
    危ないとこでした。

15. 828 匿名さん

>確認申請の取り消しがあったようですね。

確認申請の取り消しって何? 計画がとん挫ってことですか?

16. 829 匿名さん

建築審査会への建築確認取り消しの申し立てが
    通り、 どこかの箇所で違法性が確認され、
    建築確認が取り消されたということでしょう。
    したがって 工事は中断しているようです。
    今後はどうなるかはわかりませんが、 インターネットで
    建築確認取消 で検索されたらよいでしょう。

17. 830 匿名さん

こういう場合、キャンセルしたい時、手付金って返してもらえるのでしょうか?

18. 831 匿名さん

本当ですか!! これってすごいですよね!!
    前々から大○の胡散臭さが鼻についていたんですが、もし建築確認取り消しが事実なら信じられないようなことが起きますね。

そもそも徒歩15分でこの値段があり得ない

19. 832 申込予定さん

何がどうなってるんですか?
    手付け払う直前まできてますが…

武蔵国分寺公園も入居後の規約無視が横行しているらしく、
    なんか「ザ」って名前だけなんですね。

20. 833 匿名さん

以前からよからぬ噂がありましたが、こういう事でしたか。結局、施主は施工会社および下請け、契約者、近隣住民に迷惑だけかけただけですね。本当にひどい話です。

21. 834 匿名さん

ザ・ライオンズ国立は、やっぱり違法建築だったんですね。

22. 835 匿名

ここの建築確認審査機関はハウスプラス建築審査株式会社ですよ。民間で大手ですよ。そんな事あるわけないでしょう。

23. 836 周辺住民さん

「民間で大手=違法行為無し」という思考が理解不能。

所詮、金儲けのことしか考えて無い。

24. 837 匿名さん

そんなことあったようです。

25. 838 入居予定者

830さんへ

手付金は解約を契約者から申し出た場合は戻ってこない可能性があります。

売り主からの申し出なら手付金を返却し更に手付金と同じ金額の違約金を売り主は支払う義務があります。自分から解約を申し出ないほうが良いでしょう。

あくまでも、約束した期日まで入居できるように主張したほうが良いと思います。

大京は違約金を値切ってくるはずです。
    契約書や重要事項説明書をよく見てみましょう!

地震や天災などの理由ではなく明らかに大京の責任ですから!

違法な建物を利用して大量に手付金を集めて会社の運転資金に回したのか!と言いたいです。

26. 839 匿名

>830
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    売り主からの連絡をまずは待ちたいと思います。

27. 840 匿名

>838
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    売り主からの連絡をまずは待ちたいと思います。

28. 841 匿名さん

あのーすみませんが、本当に”確認申請の取り消し”があったのでしょうか?

確かにhpはなくなっていますが。
    根拠を御存じの方、教えてください。

29. 842 匿名さん

大京に問い合わせれば、建築確認取消があったことを
    言うはずです。 こんな大事なことに対して嘘をつきとおせるわけがありません。
    また、何もなければ販売のこんな時期にホームページを消すわけがないでしょう。
    さらに月曜日に現場に行き工事をやっているかどうか
    を見られたらいかがでしょうか?

30. 843 物件比較中さん

酷いですね。>>835 あなたのような人がいちばん騙されやすいんですよ(笑)

31. 844 匿名

ここ覗いてビックリしましたが、事実なんでしょうか?
    もし事実なら大変な事態になりますね裁判になるでしょうね。
    そうであえば、はっきりするまでは、ここへの書き込みは控えた方が良いですよ。
    すべて証拠になりますし、個人にも損害賠償の対象になりうる可能性も有りますし。

32. 845 物件比較中さん

>>844 ロジック飛躍に無理ありすぎw
    そんなくだらないことを書いている暇があったら、何よりも至急WEB一斉消去した
    理由を明確にきちんと説明責任果たすべきだと思いますが@大凶

33. 846 物件比較中さん

まず大京に事実確認をすべきでは?
    建築確認取消処分を受けたかどうかは
    モデルルームにでも問い合わせればすぐにわかる。
    あだHPも消されているので建築確認取消処分を
    受けていればモデルルームはやっていないかも。
    また、建築確認取消処分を受けているにもかかわらず、
    それを言わなければ大変なことになる。
    すでに契約された方が事実確認をしてください。

34. 847 匿名さん

今までなら少しでもネガティブな書き込みがあれば
    すぐに反応する人(大京関係者 or 営業 or?)
    がいたのですがこれだけ大事件にもかかわらずそういう人
    がほとんど出てこないのはおかしいですね。
    HPも消されてるし状況証拠的には真っ黒なのではないでしょうか。

35. 848 周辺住民さん

契約者板みてみ

36. 849 匿名

ディアナコート代沢でも建築確認取消が話題になっていたことがありましたが、こういったケースは多からずあるのでしょうか?

37. 850 匿名さん

ディアナコート代沢では googleにひっかからないので
    たぶん パークハウス代沢プレースでしょうね。

38. 851 匿名さん

パークハウス代沢プレイスのところ読みました。同じような内容でしたね。パークハウス代沢プレイス
    の書き込みNo.39(だったような?)あたりに興味深いものがありました。数年前で開かない情報も多いですが、建築確認取り消しってほかにもいくつかあったので素人な検討者なので勉強になりました。

39. 852 契約済みさん

販売中止だそうです

40. 853 物件比較中さん

>>402 やはりというか・・・。ご愁傷様です。
      ↓
    購入後の大京さんの対応で後悔してしまうようなことも今のところありません。

41. 854 購入検討中さん

近隣住民約20名が申し立てた確認申請取消は2日に認められた事は事実でしょう。
    3日予定の商談は流れました。詳しい説明は明日以降の何処かで出される事に期待します。

42. 855 匿名さん

大凶は数年前、中野区でも建築確認取消になってますね、その際、逆ギレして中野区に食ってかかり控訴しましたが見事、撃沈。なんていうか、この会社コンプラあるのかしら?

43. 856 匿名

いずれにしても、このマンションは買わなくて良かった。
    資産価値はがた落ちだし、万が一住んでも近隣から白い目で見られる。
    そのうえ今にも倒産しそうな大凶マンソン…
    アフターサービスも受けられるか非常に疑問。
    契約した人には、ついてなかったとしか言いようがない。

44. 857 匿名さん

契約者にも未だに大京サイドからの説明が無い様ですね。
    なぜ建築確認取り消しなんて事態に陥るのか、信じられない!
    着工前にちゃんと調べれば分かる事でしょうが。

しかも近隣住民と揉めるなんて、最悪です。

45. 858 匿名さん

そういえば、中野でもライオンズでありましたね。
    中野の例では2年くらい工事が止まったまま雨ざらしでしたね。

46. 859 周辺住民さん

近隣住民です。 普通なら工事の音がすごくうるさいのですが今日は工事が止まっています。 改めて見ましたがとても威圧感のある建物で到底第一種低層住居専用地域に存在できるようなものではないですね。申し立て者たちの心情がよく理解できます。

47. 860 匿名さん

工事が止まっているってことはやっぱり計画中止なのでしょうか?

48. 861 購入検討中さん

希望の住戸が1期で販売済だったので他を検討しましたが見送った者です。
    地下がある妙な構造だったのですが、やはり近隣住民ともめていたのですね。
    建築確認は事業主の申請で行政側は明らかな違法性が無い限り通ってしまうので、結構後からの取り消し決定は各地でありますね。  裁判で係争を続けるのか、住民と和解する設計変更するのか、計画中止するのかは判りませんが、契約された方は影響なしでは済まされそうもないですね。 

49. 862 匿名

大学通り沿いのクリオも訴訟問題ありましたが、結局はマンション建設されたので、ここも大丈夫では?
    マンション建設で住民との揉めるのは、国立ではよくあることですよ。

50. 863 匿名さん

国立でよくある事ではないですよ。
    よくもそんな適当な事言えますね。
    近隣住民と揉めたマンションは、はっきり言って微妙です。

51. 864 匿名さん

国立市民は長い間にわたって闘って住環境を勝ち取ってきました。
    文教地区国立の歴史をひも解いてみるとわかると思います。

マンション訴訟、駅舎問題…
    景観にかける地域住民の思いは他地域から見ると理解しづらいレベルかもしれません。

52. 865 匿名

そうですね、ちょっと理解しずらいです。
    でも、自分の住む地域をしっかり考えてるんだなとは思います。

53. 866 匿名さん

マンション建築紛争について簡単に解説します。別に紛争、あるいは訴訟があっただけでは普通にマンションは、建っちゃいます。要は、建築確認が取り消されるかどうかです、一般的には明確に建築基準法関連に違反していれば、違法建築物として取り消されます。訴訟のやり方としては、本訴や建築審査請求などがありますが、いずれも住民側の勝つ確率は、1割といわれてます。提訴から判決までは、6ヶ月から1年半くらいかかります。
    今回のライオンズの事件は、おそらく昨年の早い段階から審査会に提訴され、明確に違反があったということでしょう。

54. 867 匿名さん

ライオンズ狛江も建築確認が取消されたらしい。

同時に2つの物件てどうなってるの?

55. 868 契約済みさん

重要事項説明書に審査請求が出されている旨の記載はあります。
    もし審査請求が通ったら手付金を返して契約解除する事があるとの記載もあります。
    想定外の出来事ではありません。
    マンションは早ければ設計・計画段階から販売されますから、工事中にこのような事が起こっても過去の事例から照らしても予想の範疇でしょう。
    検討者はあまり大騒ぎしない様に望みます。

56. 869 購入検討中さん

でも、売り主担当者は自信満々で「建築確認が取り消されるなんてほとんどありませんから!」って言ってた。。

57. 870 匿名さん

そりゃこれから買うかどうかっていう検討者を前に 取り消されるかも・・・ なんて言わないでしょ

58. 871 匿名さん

>>868
    この事態に何故そんなに冷静でいられるのでしょう。
    その重説書、普通に考えたら凄くないですか?

しかも「過去の事例から照らしても予想の範疇」とは・・?
    契約者・検討者にとって不動産は一生に一度の大きな買い物です。
    沢山物件を見て、一つの物件に賭けて購入を決めるわけで、軽い気持ちでの買い物ではありません。
    それが建築確認が取り消されるかどうかの審査請求中の物件を
    堂々と売っているなんて考えられません。

狛江の件も本当ならば、大京はもっと設計計画をきちんとしてほしいと思います。
    振り回されて迷惑を被るのは契約者です。

59. 872 物件比較中さん

>>869 っていうか、「ほとんどありませんから」じゃなくて「あってはならない」でしょ、
    建築確認が取り消されるなんて。その説明の段階で、やばいと感じなきゃ。

60. 873 匿名さん

>>871
    冷静でいられるのは契約者じゃないからでしょう。
    「検討者はあまり大騒ぎをしないように」と諭している人間が契約者のわけありませんね。

61. 874 契約済みさん

ここは初めての購入ではありません。
    昔は日照権問題で建設中に揉めている物件は結構ありました。
    建築確認で取消が認められるケースは約1割ですから、あってはならないとはいえないでしょう。
    隠さずに重要事項として説明はあったし、契約文書に記載はあるのですから、心中は決して穏やかではありませんが、「完成前に買う」新築マンションの宿命だと思っています。
    法律で竣工以前の販売を禁止していれば理想ですが、価格が一段と高くなるから難しいでしょう。
    リスクなしの上玉物件なんてそうそうあるものではないと思っています。
    一生に一度の買い物の方が主流でしょうが、≪極論≫すればカタログ通販みたいな物です。
    文書とモデルと建築現場で判断するしかありません。

62. 875 匿名

ギリギリの敷地に限界まで戸数を詰め込んだ設計をしたら、建築確認取り消しになった。
    欲張りデベのしわ寄せは購入者が背負うのね。

63. 876 匿名さん

富士見通りの、現クラッシィハウス国立の土地も、有楽が住民と揉めて、数年も放置の土地になったみたいですし、国立という土地は、住民の意識が高い分、なかなか他から移るのは難しいですね。
    クラッシィハウス国立も10階(9階?)建てみたいで、また揉めそうな気もします。
    国立は綺麗な街並みを気に入っているのですが。少し様子見ですかね。
    しばらくは景気が悪くなり、マンション価格もまた下がるかもしれませんしね。

64. 877 匿名さん

>874

また大凶関係者みたいなやつの書き込みが出てきたな
    いい加減にしろよ

65. 878 契約済みさん

874です。
    いい加減にしろよといっても大京関係者ではないです。

20年以上経過したライオンズマンション住民です。
    特に嫌な思いもなく馴染みがあるから夫婦二人用に住替え物件としてここを選んだだけです。
    勝手に売主側だと決めつけないで下さい。
    おそらく書き込んでる方はお若い方だと思いますが、ネガ/ポジの内容だけで一方的にどちらかの関係者と決めつける行為は見ているだけで怖いです。
    手付金は戻ってくるでしょうが、貴重な時間を無駄にした事と楽しい期待感が失われました。
    公正な書き込みをしているつもりなんですが、匿名掲示板の限界ですか。
    落ち込んではいられないので、物件探しを一からやり直します。

66. 879 匿名

デベによる契約解除で、手付倍返しにはならないのでしょうか?

67. 880 匿名さん

手付倍返しにしないと重要事項説明書に書いてあるなら無いでしょう。

68. 881 匿名さん

>>878
    今そんなこと長々と書き込んでいる場合でしょうか?
    とても余裕がある様に見受けられるのは、財力がおありなんでしょう。
    会社に対しての怒りが全く無いようですね。

69. 882 匿名さん

>>876
    クラッシィハウスは住友・大成の大手タグなので、そんな失敗はしないでしょう。

建材不足に景気まで悪くなったら、マンション自体も建たないと思いますよ。

70. 883 匿名

そうですよ、震災の影響で、今から同じような条件、値段、立地の物件を、すぐにはチョイスできないと思います。。。次のマンション購入まで(竣工4、5年先?)の賃貸料やローン減税計1000万くらい補償してほしいです(号泣)

71. 884 匿名

恐るべし国立。建築確認審査機関に勝ってしまうなんて凄いですね。近隣に住まわれてる方達は

72. 885 匿名さん

地下マンションは、トラブルになりやすいです。地下室は設計上、容積率が緩和されるため業者としては、とことん深く掘って戸数を増やして儲けようとします。ただ、調子にのるとそのぶん深く掘ってますから地盤設定で悩まされるはずです。その観点から常識的に考えると、ライオンズ国立の設計はありえないというか考えられないです。売主とすれば、第一種低層をウリ文句にしてましたが逆にこのマンション自体が違和感あるものになってしまいます。世田谷区だったら外観をみただけで建築確認も許可されなかったでしょう。

73. 886 契約済みさん

878さんではありませんが、審査請求があると説明を受けていたので、どうしてくれるんだとか補償しろというような感覚は、ちょっと理解できません。早く返金してほしい、とは思いますが。

20人からなる審査請求、が本当なら、販売時の説明とは全く違うので残念ですが、
    審査請求が棄却されれば裁判になったかもしれず、
    裁判にならなくても、近隣の方に不快な思いをさせながら住むことになったはず。
    そう考えると、結果的にはよかったと思います。

あ、もし20人説が本当で、その説明があれば他の物件を買っていた、
    というかただと、確かに補償を求めたくなりますね。

74. 887 匿名さん

>>885さん
    勉強になります。
    ここは地下室のあるマンションですが、ディスポーザーの処理槽はもっと深く掘って設置してあるのでしょうか?
    もうその辺の工事はガンガンやっちゃってますよね?

75. 888 契約済みさん

>今そんなこと長々と書き込んでいる場合でしょうか?

じたばたしても何ら解決になりません。

>とても余裕がある様に見受けられるのは、財力がおありなんでしょう。

既にローン完済のマンションがあり、退職金・年金もあるので最悪の場合は住替え断念です。

>会社に対しての怒りが全く無いようですね。

無いと言ったら嘘になりますが、長年金融機関の契約世界で仕事を続けてきたので、
    全部の文書を熟読して信じた自分にも応分の責任があると思っています。私達の世代ではそんな方が多いと思います。 あの耐震偽装マンションに住まわされたら、売主の全責任なので原告団長になってでも裁判沙汰にしますよ。

76. 889 匿名

もっと背の高いマンションの人が低いマンションを反対するのもおかしいよ。入居楽しみにしてたのに・・。早く直して建てて欲しい。そして今度はもう少し安くして欲しい。こんな場所無いと思う。

77. 890 匿名さん

自己中な考え方ですね。
    そんな良い環境だからこそ、周辺住民は違法建築のこのマンションが
    許せなかったのではないでしょうか?
    この物件を検討から外して良かったと思いました。

78. 891 匿名

No. 889さんへ

北側のマンションは第1種低層住居専用地域ではありませんよ。

79. 892 匿名さん

取消でよかったと思う、ここの地下室どうみても人が住むようところではない、しかも4000万台ありえない戸建買える

80. 893 匿名さん

近隣に地下室に人が住むマンションができるなんてなったら、そりゃ近隣も反対するよ。
    地下室はそのマンションのみでなく、地域全体のレベルも下げるからね。
    安く地下室を買った人は住み始める前までは脳天気だけどね。

81. 894 契約済みさん

引越しを楽しみにしていたので残念です。
    今後最上階を取り壊す方向で近隣住民と話をするのでしょうかね?
    自分の部屋がなくなってしまうのは、残念です。

なお、私もまだまだ若輩者ですが
    金融業界の人間として、大京さんには888さんと同じスタンスです。
    後は、手付金の返却を迅速にしてくれればと思います。

ちなみに、金額が高いという指摘が多いですが、そんなに高いのかな?という感じです。
    もちろん安いとは思いませんが。。

82. 895 購入検討中さん

何とそうだったのですね・・・。何も知らずに昨日、モデルルームにのこのこと出向いた
    のですが、入り口に入った瞬間に係の方が悲しそうなお顔で「販売中止になりました」と
    説明されて???だったので。

駅前に大きくモデルルームの看板があったので、国立で探そうかと思っていた矢先、
    いろいろと問題があったとは。

現地も見ましたが、結構セットバックがされているとはいえ、やはりどでかい構造物と
    半地下の構成であれば、近隣の方には不評でしょうね。

ちなみに北隣のマンションは思いっきり、地下仕上げになっていました(笑)
    一区画違うだけで、OKで方やNGなのだなあと驚きました。

いずれにしても別の物件を探さねばです〜orz

83. 896 匿名さん

まあライオンズはひどいということが分かった。
    値段は高いし違法建築だし。

84. 897 匿名

半地下ってクレーム出したもん勝ちみたいなとこあるから。
    ワンブロック違いでもそういうケースあります。
    法律でも解釈によって変わりますしね。

85. 898 匿名さん

北隣のマンションは第一種住専でもないし、
    地下は住居ではありません。
    全く状況が異なります。

86. 899 匿名さん

申し訳ないけど、894さんはとてもお客さんには思えません。
    それに888さんと同じ様な文章体です。
    会社も色々な書き込みをするものですね。

87. 900 匿名

ところで、そもそも建築許可を出したのは自治体の国立市ですか?

88. 901 匿名さん

民間の指定確認検査機関

89. 902 匿名

そう。耐震偽装のヒューザーも民間確認検査機関が確認おろしたんですよね。民間と行政、選べるようになりましたからね。ま、民間の方が行政に比べて、おりやすいんでしょうね。怖いです。ちなみに、行政だった場合でも、国立市は建築確認はおろせないですよ。国立市の場合、東京都になります。

90. 903 匿名さん

大和と三井が組んだ世田谷の物件も建設途中で確認が取り消されてたな。
    あそこは確認申請やり直して問題なしになったようだけど、ここはどうなの?

91. 904 契約済みさん

899さん

894です。
    思う 思わないは ご自身の判断でかまいませんが、
    きちんとした契約者ですよ。

また、888さんとも別人です。
    888さんとは年代(当方30代)も違いそうですが
    同じような気持ちだったので、書き込みしました。

なお、私も3回目の住宅購入なので、手付金の返却もわかっているので
    少し冷静にいられるのかもしれません。

まぁ、大京さんに関しては、購入時に悪い印象は特にありませんでした。
    最終的にはこの後の対応で判断します

92. 905 匿名さん

30代で3回目のマンション購入!

ここって以前から「私も同じ気持ちです」等の書き込みが多過ぎ。
    程ほどにして下さい。

93. 906 匿名さん

未だにのんびりした契約者が居る事に驚いています。
    ライオンズ狛江のスレッドの方が余程現実的ですので
    よく勉強されてはいかがですか?
    手付金の返却云々の前に、どういった経緯で建築確認を申請して通ったのか等々。

94. 907 匿名さん

落ち着いている契約者さんがいたっていいと思います。
    混乱すると、判断が狂うだけですからね。

まずは正確な情報待ちの状況のようですし。

95. 908 匿名

震災の時もそうだったけど、情報の不足は人を混乱させます。
    特に多額の手付けを払ってあるなら、なおさらね。

30代で手付金の返却をわかっているって、背景を疑ってしまう。。。

当方40代でマンション購入経験者ですが、手付金の返金なんて気にした事なかった者です。

96. 909 匿名

そんなに難しい事ですか?契約書と重要事項書読めば大抵のこと解りますよ。逆に大金払って買ってるんだから読まないで購入してたとしたら、それこそどうなんだろうと思います。私は、契約する時にも事前に見本を貰って読んで購入しました。

97. 910 匿名さん

マンション購入では手付金も大金になるら、契約する前に、万が一の時の手付金返却については確認しているのが当然ですよね。
    疑うこともないような気もしますが。

98. 911 匿名

手付金返しませんとでも言われたら混乱するけど、契約書に書いてあったことなのに今混乱する理由がわからない。

99. 912 匿名

不安煽って楽しむ輩がいるだけでしょう

100. 913 匿名

重要事項説明書に記載されていることと、実際に返却を受けるのとでは
    全然違うと思うんです…
    返却するに至った経緯が大事だし、重要でしょ?

購入しようとしていた物件が販売中止になるけれど、それでもお金は戻ってくるから心配しないって、
    一生に一回の買い物と思っていた人間には無理です…

101. 914 匿名さん

引き渡されてから地域住民ともめて裁判になったりするより、販売中止でリスタートの方が気持ち的には良くないですかね?
    まあ、残念な気持ちは判りますけど。

102. 915 契約済みさん

あせっておろおろしたり、怒りをぶちまけても実質的に何も得るものがないので静観していましたが、少々行動に移し文書を送りました。 まず、建築確認がこうなった経緯を当初から担当営業、担当上司、営業所最高責任者の3名で自宅まで説明に来い! 次に手付金の返金日まで延滞利息を加算しろと。 これで対応の有無を見て次の手を考えます。 

103. 916 契約済みさん

915追記

日曜日に説明会やるから集まれと、お詫び状みたいな誠意のない紙っぺらが送付されてきたので、
    そっちの責任者がまずは駆けつけて頭下げでから説明しろとのスタンスです。

重要事項説明書には記載されていますが、人間としての態度・行動が先だと私は思っています。

104. 917 契約済みさん

>915
    担当上司は佐野卓って方でしたよ。
    名刺頂いたので

105. 918 匿名

地下室マンションが地域のレベルを下げる!?この理屈が判りません。
    ここは断崖の地下室マンションとは、違うよな('_'?)では何で?
    地下室に住みたくないは判る。それなら買わなければ良いだけなのに、地域に及ぼす影響とは、一体なに?

106. 919 匿名さん

>>918

ライオンズ国立は建築違反。大凶は強行しようとして裏目に出た。それだけ。

107. 920 匿名さん

そもそも建築確認取り消しになったのが、地下住戸が原因かどうか判らないですし、容積率緩和について住宅地下室の容積率不算入制度が適用される建物なんでしょうか?
    ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園の方では1階地面を掘り下げて高さ制限を回避していましたけど。

108. 921 匿名

そういえばザ・ライオンズ武蔵野も地下住戸あったな。

109. 922 ライオンズ狛江

ザ・ライオンズ国立はどれ位建築済みなのでしょうか?
    詳しい方宜しくお願いします。
    尚、ライオンズ狛江は、ほぼ90%位は完成してます。
    5/28日引渡し予定でした。

110. 923 購入検討中さん

>>915 >>916さん 本当ですか?! それは酷いですね。。。
    普通であれば、個別にお詫びの連絡と併せて訪問は行うべきだと私も思います。

起こった事実はありえない失態(コンプライアンス的にも)ですが、それを
    どう顧客に告知して、どう対応するのか、まずは人としての「基本」を押さえて
    ほしいですよね。。。

今回の対応の内容は、そういった意味でも大京さんの「良心」(そんなものはない
    と揶揄するのはまだ押さえましょう)を問うものだと思います。

ぜひ引き続き、差し支えない範囲内でレポートをいただければ有り難いです。

111. 924 匿名さん

地下マンションは、脱法だからです。本来は戸建を対象に地下の居室を認めるための法の改正でした。その際、集合住宅を除くといった文言が入っていなかったことに、業者が目をつけ拡大解釈して建設しているからです。この行為にたいし国土交通省は、違法ではないので取り締まれませんが、「本来の改正の趣旨とはそぐわない」としている。

112. 925 匿名

確認申請取消なんてあってはならない。
    責任はデベではなく、確認審査機関、もしくは行政にある。

確認認可時と建設したものが違うからですか?
    そうじゃないと、考えられない時代ですね。。
    新築マンションの価格はあがるでしょうね、リスクと手間がかかりすぎる。
    デベの用地取得担当としての意見です。

113. 926 匿名

確認申請を 違反すれすれもしくは見つからなければ。。。見逃してもらえれば。。。 という立場で作るからです。 
    余裕を持って作り、周辺住民も納得するような確認申請なら問題のおきるはずはありません。
    まあ、 周辺住民が指摘されない限り、違反がわからなかった大京、設計事務所、民間検査確認会社は ほんとに情けないと思います。 また、違反を承知の上で確信犯的に確認申請をしているとすれば、本当にたちの悪いデベといえます。 さらに、本来国や都のやるべき建築確認の適か不適を民間検査確認会社がやっているのも
    問題のひとつだと思われます。 その際たるものが A羽だったわけです。

114. 927 匿名

桜が見ごろな国立大学通り、ホント良い街ですね。

115. 928 匿名

空気読んだら?

116. 929 匿名

あなたこそ空気読んでね。

117. 930 匿名

もっと大きなニュースになっていいと思います。
    行政が認可を与えて、それに基づいて建ててやっぱ取消なんて、行政が損害賠償すべき。
    確認図面と別の建物なら論外だけど。

詳細を知りたいです。

118. 931 匿名

A歯事件 構造計算書偽造事件のウィキのなかに 次のくだりがあります。

かねてから日弁連など一部の団体は「営利目的の検査機関」が公正中立ではありえないとして法改正を批判していたが

119. 932 匿名

来週には、本当の事実が解りますから少し待っては?

120. 933 匿名

今までの大京の勧誘、営業活動からみて当事者の一方だけからの説明だけでは事実解明になるのかどうかはかなり疑問ですね。説明会での契約者の方々の厳しい質問を望みます。

121. 934 匿名

行政に確認申請できるのに、行政より高い手数料払って民間の確認機関に頼むのって、やっぱり大京側にメリットがあったからなんでしょうね。そのメリットこそ、購入者にはデメリットになりましたが。

122. 935 匿名

行政だけで全件こなすのは無理。

123. 936 匿名

まさに、そのとおり!行政が全部やるということは、公務員を増やさなきゃならない訳で、その人件費は税金ですからね。皆さん、公務員増やすために増税なんて嫌でしょう。公務員の給料を減らして人を増やせばいいという話も出そうですが、安い給料だと、優秀な人材は公務員にならないでしょう。優秀じゃない公務員がたくさんいても、結局、ダメですからね。

124. 937 匿名

認可の取消は***。。
    絶対にあってはならない。

認可を出した時点で審査機関の責任ですよね。

ERIもハウスプラスも審査機関の大手。
    もうからない商売ですね。

125. 938 匿名

何もかも解せませんね。
    もっと全然違う理由なんじゃないですか?

126. 939 匿名

>937
    鉄筋不足とかですか?

127. 940 匿名

安心しました。再着工するのが早ければ、待ちたいと思う。

128. 941 匿名

940さん
    「安心」とは計画取消ではなかったということですか?

129. 942 匿名

ザレジデンス千歳船橋も一回確認取消になっています。
    今は普通に完成して販売中です。
    取り消されても、再申請して再認可を取ったようです。
    詳細は知りませんが、大事には至らないんじゃないですかね。

130. 943 匿名さん

いえ、大事に至るとおもいます。記事でみたがぎりでは。

131. 944 匿名さん

私もまだ、なんかあると思います。

132. 945 匿名

説明会にいけば話聞けたんじゃないですか?

133. 946 契約済みさん

私はちっとも安心ではありません。もう中止にして一刻も早く手付金を返して欲しいです。
    当然、他の物件に乗り換えます。 悪足掻きは止めましょう。 ここに住んでも近隣住民との関係に嫌気がさします。

134. 947 契約済みさん

946さん
    大京さんからは速やかに手付金を返すといわれましたよね?
    言われてないのですか?

135. 948 匿名

946さんは、説明会に参加されてないんじやない?

136. 949 匿名

946さんは、ただのネガなんじゃない?

137. 950 匿名さん

大京の営業っぽい書き込みが多くなりましたね。

138. 951 他のライオンズ検討中

現在、他のライオンズに登録中の者です。
    取消の件、人ごとではなく非常に気になります。
    説明会の内容等、差し支えない範囲で教えて頂けると助かりますm(__)m

139. 952 匿名さん

>951

951に対するレスはないのですかね…
    都合の悪い話題にはだんまりですか?

140. 953 契約済みさん

>946さんは、ただのネガなんじゃない?

946です。 驚いています。
    数日前は大京関係者の書き込みと叩かれていたのに、ポジとネガの両方のレッテルを貼られるなんて・・・・・
    私は説明会に来いなんて無礼千万! 責任者が訪ねてきて説明しろと述べました。
    手付金も延滞利息を付けて即日返せと要求しています。

速やかになんて馬鹿にするな。

141. 954 契約済みさん

946 953です。

重要事項説明書に書かれていたからわたしの方にも応分の責任がある書いたら
    ⇒ ポジなので契約者とは思えない大京関係者と叩かれました。

もう中止にして一刻も早く手付金を返して欲しいですと書いたら
    ⇒ ただのネガと叩かれました

極端な方ばかりですね。もしかして業界の人間ばっかりが参加しているのが真実なんですか?
    役に立たない掲示板ですね。
    検討版の名前を降ろして、同業者激突版にしたら良いです。

142. 955 匿名

で詳細はどうなん?

143. 956 匿名

946 953さん
    貴方は、説明会に参加してないのですか?
    それとも貴方がなりすましですか?

144. 957 匿名

この板に説明会に出た契約者は居ないって事?

部外者ばっかで盛り上がってるの?

145. 958 匿名

契約者ならこの間の説明会で聞かれていると思います。

146. 959 買い換え検討中

違法であることが分かり、審査会は確認申請を取り消したそうです。
    現場では工事が止まっているようです。

147. 960 他のライオンズ検討中

951です。
    他のライオンズで登録中で、抽選で通ったら担当者に直接問い合わせてみるつもりですが、国立の契約者さんにどのような誠意ある説明があったかが気になって書き込みました。
    情報を頂けることを期待して、しばらく待ってみたいと思います。

148. 961 匿名さん

他のライオンズ物件の掲示板でも
    ここの話は話題になってますね

149. 962 契約済みさん

>946 953さん
    >貴方は、説明会に参加してないのですか?

当然です。大京側が足を運んで説明に来るのが常識だと確信して、ここでも述べて来ました。
    大京にお客様の方が軽くあしらわれていませんか。
    やっと説明を聞き、今後の処置が決まりました。
    某ライオンズマンションに住んでいて、売却の商談も進めていましたが全部白紙に戻しました。
    手付金も返して貰います。担当営業が自腹であっても振込手数料も延滞利息も払って貰います。
    仮に、設計変更した内容で再申請が通る事があっても、もう無縁です。買いません。
    書込みも最後にします。

150. 963 契約済みさん

904です。

大京の関係者だとか、いろいろいわれて不愉快だったので
    暫く見ていませんでした。
    質問されているかたがいらっしゃったので
    回答しておきます。

951さんへ

手付金の全額返却となりました。
    5営業日以内に振り込みますとのことです。
    将来、物件が立った場合の対応など
    その他にもありましたが、詳細はここで書くべきではないと思うので、、。

なお、905さん 908さんなど

私の周囲では、30代で自宅の買い替えは別に珍しいことではないので
    そんな反応されると逆に驚いてしまいます。。
    まぁ、3回なのは数名しかいませんが、不動産投資をしている人なんて
    たくさんいると思うのですが、、。

151. 964 他のライオンズに登録中

951です。

963さん
    貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
    私も登録中の立場で、契約前に会社の信用問題として聞く権利があると思うので、問い合わせてみることにします。

152. 965 匿名

962さん、縁を切って正解です。君子危うきに近寄らずですから、こういう会社とは関わらないのが1番です。建築審査会に審査請求が出されるなんて、よっぽどなんですよ。マンション反対なんて、よくあることなのに、ここまでこじらせるような会社ですから、関わるだけ、損だと私も思います。

153. 966 契約済みさん

951さん(964さん)

参考になってよかったです。
    私個人としては、担当もいい人(契約後のフォローもしてれた)だったし、
    対応(連絡)も迅速でした。

騙されたとかそういう感情はありません。

もちろん、引越し前提で生活設定していたので
    非常にがっかりしていますが、、。

ご自身の物件の営業さんの信用を試す意味でも
    是非聞いてみてください。

私たちの分までいい引越しが出来ることを祈ってます。

あ。963です。

154. 967 匿名さん

私も全く別の路線ですが、大京のマンションを検討しています。
    心配でスレ見させて頂きました。
    詳しい方、教えて下さい。お願いします。

155. 968 匿名

967さん
    長文失礼します。
    住民板にも書きましたが、まだ近隣との問題は解決しておらず、何を書いたら誰に迷惑がかかるかわからないので、皆さん詳細は書かないのではないかと思います。

何がご心配なのかはわかりませんが、偽装のような事件性があるものではないと見受けました。また、大京の対応に不満があるかたもいるようですが、丁寧な説明と契約通りの返金手続きが進んでいます。初動、要領が悪い感がありましたが、さすがに慣れないことだと思うので、仕方ないかと。

近隣の反対を掌握・和解できなかった、施主としての大京の力不足は否めません。ただ個人的には、国立という特殊な土地柄もあるので、施主に同情する部分もあります。この点は、967さんがご検討されている物件の立地次第かとも思います。

違法性については、気付かなかった施主にも責任はありますが、法や条例の正確な解釈に基づく設計ができなかったというテクニカルな問題は、設計のプロである設計会社の力不足。この板では施主への非難ばかりが目につきますが、購入をご検討なら設計会社も確認されたほうがよいと思います。

こういう状況、また今の社会情勢下で、施主本体にどれくらい体力があるのかについては、わかりません。

156. 969 匿名

日照権の問題は、金銭で解決できるものだと考えていましたが違うのですか?

近隣住民と何で揉めているのかわかりません。
    国立市の条例でマンション建設できないなら別ですが…

157. 970 匿名さん

国立市の景観への意識の高さは大変なものですよ。
    特殊な地域だと思います。
    共産党の環境運動家が市長を務めているくらいですから。
    この地で違法マンションなんて論外でしょうね。

158. 971 周辺住民さん

>968

特殊な街って、近隣住民に対してずいぶん失礼ですね。

159. 972 匿名さん

>968
    反対派住民の方ですか?

国立は特殊な街、そう思われてるのは世間一般の見方の事実なんですよ。
    その特殊さが良いと思って住んでる人もいるんし、そういう特殊な街に住みたいと言う人もいるんだし、いいんじゃないですか?

160. 973 匿名さん

間違えた。
    >972>971へのレスです。

161. 974 匿名さん

会社での地位、受験、老後など成果が出ているのならありかも
    そうでもないなら、あえて住む必要なさそう、他でもいいかな

162. 975 匿名さん

国立市は特殊ではありません。
    国立市が特殊だと言うのなら、建築確認が取り消されたライオンズ狛江のある狛江市も特殊ですか?
    建築・景観に関する条例がある自治体は増えています。

163. 976 周辺住民さん

>972さん

世間一般の事実とおっしゃる根拠を教えてください。

私は近隣他市の方から「特殊」などと言われたことがありません。
    「独特」かと感じることはありますが、決して「特殊」だとは思っていなかったので、掲示板で断定されるのは乱暴に感じました。

ちなみに私は、ただの近所に住むもので、反対でも賛成でもありません。

164. 977 匿名

マンション建設は全国どこでも反対する住民がいるのは当たり前だと思いますよ。誰だって目の前に大きな建物が建ったり、工事中の騒音などがあれば反対したくなると思います。
    たまたま国立と狛江の物件に問題があったため建築取り消しになり、地域が特殊と勘違いされているだけだと思います。

165. 978 匿名

まぁー反対されていた方が近隣で共同住宅って、お金欲しいだけでしょ。

166. 979 匿名さん

まあまあ。
    国立の昔からの住民でない方や、他の地域の方は
    国立市や国立マンション訴訟のwikiでも見てみたら。
    どのような成り立ちの市か、どのようにして環境を守った地域かわかるでしょう。

167. 980 匿名

ここって、元々JRの社宅があった場所だよね?
    なんでマンションだと反対するの?
    新しいマンションが建てば景観はよくなると思いますよ。
    やっぱり売主の金払いが悪いので、近隣住民が怒ったのかな?

168. 981 国立市民

特殊って悪い意味ではないと思います。特殊であってほしいくらいです。

169. 982 匿名さん

国立市民です。色々とご意見はあるかと思いますが、国立市にお住まいを希望される方の多くは市内あるいは付近からの住み替えが多いことは事実です。例えば戸建を売却してマンションに住み替えとか。ですのでそのような方々は国立市の特殊性?(特徴)をよく御存じだと思いますし、国立のマンションが値崩れしないのはそのような地元の方の人気が高いせいが多いと思います。

”郷に入っては郷に従え”ということわざがあるように国立市に住みたい方は国立の特徴を理解して同意していただいたほうがトラブルは少ないかと。

このようなトラブルが嫌いでしたらわざわざ国立ではなくて別のところのマンションを検討されたほうがよいと思います。私も住居を購入するときには以前のめいわの問題とかチェックしてどのような気風の地区なのかリサーチしてそれを受けいれて購入しましたし、デベに付近にお住まいの方が御理解いただけているかどうか質問しました。

良きも悪きもそれが国立市の特徴です。新しく市民になるかたはそれを御理解していただけるといいと思いますし、それに意見がある方は国立を候補からはずすとよいでしょう。

これについては賛否両四あるでしょうが、後からきて意見を述べても却下されるか時間がすごくかかると思います。

170. 983 匿名

ウンチクはいりませんよ。どんだけエゴなんだ?

171. 984 匿名

クラッシィハウスが楽しみです。

172. 985 匿名さん

クラッシィも以前高さでもめたところですよね。これも再度もめないといいけど。

173. 986 匿名さん

>983
    エゴなんでしょうか?
    そういう人は購入しなければいい。

174. 987 匿名

説明会に行った契約者が事実を多くを語れなく、結構落ち着いてんのは、大京から口止料で+αもらったからじゃない?

175. 988 匿名

日本は景観という概念が乏しいので、国立のような考え方は理解されづらいと思います。ヨーロッパなど、屋根は赤とか、壁は白とか、看板は出しちゃいけないとか、厳しいですよ。だからこそ、景色が絵になる。住んでいる人もプライドを持っている。個人の欲を野放しにすれば、汚くなるのは当然。そっちの方がいいなら、むしろ他にたくさん住む所、ありますよ。

176. 989 匿名さん

>大京から口止料で+αもらったからじゃない?

あるいは他物件を相当割引で優先的に手に入るとかの取引ですかね?
    同じザ・ライオンズの三郷中央とかね・・

177. 990 匿名

口止め料+αや他物件優遇?色々想像されているようですがそんなものありませんよ(笑)契約書通りです。きちんと平等に対応して頂いてもう気持ちの整理はつきました。

178. 991 匿名

ここは国立の景観とは関係ないよ!
    大学通り沿いから15分も離れた、ただの住宅地ですよ。

欲張りデベがギリギリまで戸数を増やす仕様を外注の設計会社に出した。

設計会社は、仕事欲しさに無理な設計をした。

そして国から認可を取り消された。

姉歯事件以降も何も変わらない業界の体質。
    こういった問題を引き起こすデベは要注意ですよ。
    後で重大なことが発覚するかもしれません。

179. 992 匿名

991さん
    要は建築審査会のさじ加減次第と言うことです

180. 993 匿名さん

なるほどね。要約してみると姉歯の事件と瓜二つだ。

181. 994 匿名

姉歯とはちがうやろ
    なんで瓜二つと解釈するかさっぱりわからん

182. 995 匿名

国の認可でもないし(国立市は特定行政庁ではないので東京都の管轄です。今回の建築審査会も東京都です。)、姉歯と瓜二つでもない(姉歯は建築士がいかさまをして、さらにそれを見抜けなかった民間確認検査機関の話)。それから、三郷中央を勧められても…。国立という地を選ぶ人が三郷なんか選ばないでしょ。

183. 996 匿名さん

大学通りでもないただの住宅街でもこんな紛争になるんだね。
    国立住民ってほんとすごいね。(いや、別にイヤミで言っているわけではありません。)

184. 997 元契約者

>口止め料+αや他物件優遇?

そんなものがあったら貰いたい。
    唯一、優遇といえるかは疑問だが、計画再開したら真っ先に連絡します。この程度。
    契約者が知り得る、大京の隠したい秘密って何だろう。契約者も知らないです。結局、解釈の相違が結論なんですから。

185. 998 匿名

確か、狛江のライオンズも国立と同じ事態になってますよね。土地柄というより、大京の体質の問題なんじゃない?

186. 999 匿名

狛江の入居予定者でした

全て白紙にされましたよ。
    来月末には引越しだったのに!

187. 1000 匿名さん

>999
    建築確認の取り消しで入居一ヶ月前に白紙状態にされるようでは、
    大京のライオンズマンションは今後怖くて購入できませんね。

188. 1001 匿名さん

>>990
    笑える事か?気持ちの整理がついただ?
    会社側の書き込みはもういい加減うんざり。

しかもここ数日、国立が特殊な市だからとか、反対した近隣住民に対する失礼な書き込みの数々。

全ては違法建築した物件を売った大京の責任だろうが。
    それを設計会社に責任を押しつけ、大京は責任が無いなんて何それ?

ごり押しして付けたディスポーザーの件にしてもそうだが、これがこのデベの体質でしょうよ。
    間違った建築をしたのなら許可取り消し当たり前。
    しかもそれを先行販売するんだから、どれだけ契約者に迷惑かけてんの?

189. 1002 匿名

990ですが、一番大変な思いをした契約者の一人なので1001さんにそんな偉そうに説教をされる覚えはありません。皆さんが興味本位で色々書いてるから呆れてるだけです。口止め料とかあるわけないじゃないですか。1001さんは説明会来られた方ではないですね。今まで大京の対応された方は皆さん責任転嫁することなく、自分達がすべて悪いと最初から最後までおっしゃっていましたよ。それに国立はいいとこだから住みたいと思ったので、特殊とかそういう言い方はやめてほしいです。
    ただ、一人でも申し立てがある物件を契約したこちらも反省すべきだと思って気持ちの整理をつけたんですよ。何を言っても建設中止は中止。買えないものは買えない。解約手続きは週末に済ませたので、うちはこれで終わりです。

190. 1003 匿名さん

同じく建築確認取り消しになったライオンズ狛江のスレの
    方が契約者の怒りが自然な流れですね。
    ここは1002さんの様な、なぜか会社サイドの人がいるから変な流れになる。

再販時にはかなり安く優先的に購入できるとの噂は
    本当でしょうか?
    だから落ち着いているのでしょうね。

191. 1004 元契約者

安く、優先的に購入できるという話はありませんでしたよ。
    まだ、このマンションが今後どうなるかについては、白紙の状態のようです。

経済状況が悪いですし、他も含めて国立物件を気長に待つか、もしくは他のエリアを再検討するか、悩み中です。

192. 1005 951,964です

>963,966さん
    お礼が大変遅くなりすみません!書き込みありがとうございましたm(__)m
    こちらのスレを見なければ、知らずに契約するところだったかもしれません。
    あとは、自分の耳で確認してみます。
    契約者の方々に誠実に対応されたかが、大変気になりますので。

193. 1006 匿名さん

うちは誠実に対応していただいたので、怒りとかそういうものはありませんでした。ただただ残念なだけです。優先的な販売とかそんな話もありません。まずは近隣住民との和解からになるので、当たり前ですが再販とかはまだ白紙状態だそうです。

狛江の方は国立と違ってすでに入居直前の出来事でしたから、同じ建築確認取り消しを受けた物件の契約者でも私たち国立の契約者とは状況も心境も異なると思います。お怒りも当然だと。こういうことが起こってしまった後の会社の対応ってとても大事だと説明会でも思いました。狛江の方への対応もちゃんとしてくれることを願います。

194. 1007 狛江入居予定者

狛江は全ての契約者が一旦白紙になりました

再販で買うか解約かです

学校も決まってて今は途方にくれてます

大京営業マンは強気で解約されても結構ですよって言ってくるしまつ。

価格も変わらず駐車場が減らされまたも抽選

しかもまだ問題はあり、再販で再契約してもまた白紙にされることもありうるようです

でも狛江にしかもうすまざるえなく、怒りはあるものの我慢しなくてはいけないようです

大京側は再販しても完売できる自信があるようです

195. 1008 匿名

狛江市には、他の新築マンションないのですかね?

196. 1009 匿名

狛江の話は、狛江の掲示板でしてあげたほうがいいのではないでしょうか?

197. 1010 匿名さん

1002さんの様に物分かりの良い契約者ばかりだと、会社も楽ですね。
    契約者が自分が全て悪いだなんて、この事態を前に自分を責めるでしょうか?
    責任は違法建築物件を販売した会社側にあると思いますが。

198. 1011 匿名さん

なるほど、狛江スレは本物の契約者が怒りと困惑の書き込み
    ここ国立スレは要所要所にデベが沈静化を図るレスを書き込んでいるのか。。

199. 1012 契約済みさん

1002とは別人です。

契約者が全部悪いなんて言ってません。
    重要事項説明書に建築申請の取消可能性があって、そうなったら手付金返金で契約解除の一項があったから、応分の責任が有る旨を言ってるだけです。
    狛江とは契約に関する段階があまりにも違い過ぎて、その被害の度合いも精神的苦痛も比べものになりません。

200. 1013 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160276

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円