東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?パート2
匿名 [更新日時] 2013-04-05 00:11:27

ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK, 3LDK
面積:64.13平米~78.05平米
売主:大京

施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-25 10:19:33

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

  1. 354 入居済み住民さん

    350です。

    >351さん

    お役に立ててよかったです。

    わが家も荷物がたくさんありましたけど、
    引っ越しを気に「断捨離」しました(笑)

  2. 355 購入検討中

    344(346,349,351)です。

    >352さん、353さん

    ありがとうございます。

    確かに352さんのおっしゃる通り67㎡で4人家族は数字だけ見ると
    狭いかなぁって気もするのですが、検討している67㎡の南向きと
    69㎡の東向きの間取りを見比べてみると、各部屋の大きさは
    そんなに違いがないように思いましたし、353さんのおっしゃる通り
    3LDKあれば4人家族でも暮らしていけるかなぁと感じました。
    (極端に大きさの違う部屋の間取りではないからそう感じるのかも
    知れませんね。)

    子供の頃、狭い2DKで家族4人で長いこと暮らしていたせいかも
    しれませんが、個人的には家族全員が集まるリビングとその隣の
    和室or洋室が極力仕切りなく広く使えるようになっていれば、
    子供が大きくなってもそこまで窮屈には感じないかなぁと
    思っております。

    そうは言っても広いに越したことはないんですけどね…。

    >354さん

    ありがとうございます。

    私たち夫婦も引っ越す際は「断捨離」が必要そうです。

    354さんはどちら向きのお部屋なんでしょうか?
    南向きは内見した時間(たぶん13時頃)でもリビングに
    日が差し込んでいましたが、東向きは日は差し込んで
    いませんでした。

    洗濯物や布団を太陽の光に浴びさせて干したい派なので、
    東向きの日照時間が何時間くらいなのかとても気になります。

  3. 356 匿名さん

    344さん、もうかなりここにしたいって決めてる感じなのでは?
    東向きだからで考え中ですか?東向きは多分12時前には陰ってしまいますよ。
    ご自身の近所とかで東向きの物件を実際見るのも分かりやすいですよ。

  4. 357 入居済み住民さん

    >355さん

    わが家は南向きに住んでいます。

    あまり向きにはこだわっていませんでしたが・・・。

    他の向きの日当たりのことはわからないので、

    もし東向きも気になっていらっしゃるようでしたら、

    早い時間に見学できるか聞いてみるといいのでは?

  5. 358 購入検討中

    344(346、349、351、355)です。

    >356さん

    ありがとうございます。

    そうなんです。私の中では8割くらいはもうここで決めたいって
    感じなんです。
    引っかかっているのが日当たりと広さなんですが、どちらかと
    言うと日当たり>広さです。
    周りにある東向きの物件を注意して見てみるようにします。

    >357さん

    ありがとうございます。

    南向きにお住まいなんですね。
    第一種低層住居専用地域と言うことで周りに背の高い建物が
    建つようなこともなさそうなので、そこは東向きでも安心
    できるところかなぁと思っております。
    早い時間での見学についても聞いてみたいと思います。

  6. 359 匿名さん

    67で家族4人だと収納が結構ぎりぎりです。
    コレクションなどはできないですよ

  7. 360 匿名さん

    以前55㎡に2人で住んでいましたが、荷物であふれていましたよ。
    >>358さんはもう狭くても気にされない様なので、暖簾に袖押しでしょうが。

  8. 361 検討さん

    絶対南。ひがちゃんと入るなら昼間は暖房要りません。勿論冬場です。

  9. 362 匿名さん

    荷物の量は個人差がありますからね…。
    今までの住まいと比較して検討するのが1番なのでしょうね。
    家具も小ぶりで物を増やさないご家庭なら問題ないのでは。

  10. 363 匿名さん

    子供が成長するにつれ持ち物も多くなってきますし、
    部屋数だけあっても収納スペースがないと厳しいと思います。
    収納が少ないと、部屋に収納家具があふれる事になり
    結局居住スペースが狭くなってしまいます。

  11. 364 匿名さん

    思いつく収納の工夫となるとですねぇ

    「ベッドの下」
    「ソファの下」
    「テーブルの下」
    「洗濯機の上」

    こんな感じでしょうかねぇ。

    今でもこれはやってるんですけど中々部屋は広く使えていますよ。

    ここはポーチにトランクルームもありますから大丈夫じゃないですか?

  12. 365 zz102

    1階って実質地下ではないか?

    で、あの値段では無理です。

    駅遠いし・・・

  13. 366 匿名さん

    トランクルームの広さはどれくらいでしょう。
    ギターが入るほどの横幅で、縦に細長いロッカータイプのようなので、
    収納面積はあまり期待できないかもしれません。
    70平米のタイプなら部屋毎にウォークインクローゼットがついていて良いですかね?

  14. 367 物件比較中さん

    >365

    "半"地下、という環境ですかね。
    完全に地下扱いされてるわけではないみたいですよ。

    たしかエントランスも地上より若干低い仕様なんですよね。
    もう1階に関しては好みの違いだと思います。
    上を選べば何ら問題ないわけで。

    私は一度この半地下なるお部屋を内側から体験してみたいのですが。

  15. 368 匿名さん

    半地下は好みでしかないですよ。風通し悪いし、暗そう。自分ならありえないですね。逆に半地下のメリットが知りたいですね。何が魅力なんですか?

  16. 369 ご近所さん

    湿気が気になりますね

  17. 371 匿名さん

    徒歩15分でこの価格はありえないから竣工から長く売れ残ってるが分かる。

  18. 372 匿名さん

    HP見たら、販売戸数3ってありました。
    残り3戸ってことでしょうか?
    公園側(西向き)が明るくていいなぁと思ってます。

  19. 373 物件比較中さん

    やっぱり高いのかなあぁ。。

    でも国立の物件はどれを見ても高いんですよね、さすがという感じ。ちなみに中古でもかなりの価格の物件が多かったです。どれを選んでも高いのならあとは国立駅からどの方角の立地か、駅から何分か、周辺はどうか、などこのあたりの条件を好みで選ぶことが良いのだと思います。

    上の階ってもう無いんでしょうかね。
    キャンセル出そうとかの情報でも良いので。

  20. 374 匿名さん

    完売したんですね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸