東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ国立ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 西
  7. 国立駅
  8. ザ・ライオンズ国立ってどうですか?パート2
匿名 [更新日時] 2013-04-05 00:11:27

ザ・ライオンズ国立についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市西2丁目24番1他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩15分
間取:2LDK, 3LDK
面積:64.13平米~78.05平米
売主:大京

物件URL:2011 4/23現在 無し
施工会社:鉄建建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-25 10:19:33

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ国立口コミ掲示板・評判

  1. 276 サラリーマンさん

    確かにマンションの外周から見ても空き部屋が目立ちますね
    立地は閑静で良いと思うのですが・・・あまり便利が良くないからでしょうか

  2. 277 匿名さん

    定価で買った人がカワイソウ、って…。
    あなた子供ですか?

    定価で買った人は自分達の価値観と物件に価格が見合うと納得したから買ってるんでしょ。
    それに早く決めたことで希望の間取りも手に入れている。
    値引きの額も許容範囲なのでは?

    そりゃぁ、半額とかだったら怒るだろうけどね。

    世の中、住宅以外でも高額商品の値引き販売ってよくある事ですよね。

  3. 278 物件比較中さん

    お盆明けに見に行こうと思っています。

    既に見学された方に質問です。
    ここが良かったよ、あそこはイマイチでした、など事前にお教えいただけたら嬉しいです。
    また、モデルルーム見学でこういう点をよく見ておくべし!という事とかありますか?

    マンションを探し始めたばかりで慣れてなくて…。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 279 匿名さん

    >>277
    物件と価格が見合うと思って買っても、まさかこんな早くに値引き販売されるなんて
    思ってなかったんじゃない?
    周辺住民の反対だの建築確認取り消しだっけ?色々あってしかも駅から遠いし残念なマンションの典型。

  5. 280 物件比較中さん

    もうここの価格全部把握している方いらっしゃいますか?立地的にうちの予算でも何とかなりそうだと期待してるんですが・・。

    駅から遠いという話題に関してなのですが、どこの地域でも大体は検索上は徒歩10分や15分のほうが5分や駅前よりも圧倒的に件数が多いんですよね、僕は近くばかり見ててこんなにも多いもんだと最近知りました。希望が贅沢過ぎたのかも、それにいつも気に入ると予算オーバーだったし・・。ここなら離れてる分の安さが期待できて且つ国立市に住めます。利用駅も国立駅で通勤の都合もいいです。試しに範囲を広げてみるもんだなぁ。

  6. 281 匿名さん

    大京の社員さん、お盆休みまでお仕事ご苦労様です

  7. 282 匿名さん

    これだけ売れ残ってるとザ・ライオンズというフラッグシップはダメダメですね。

  8. 283 匿名さん

    飛び込み営業とは、近隣の戸建や集合住宅にチラシを配って回っているとか?
    ライオンズもそういう営業方法を取るんですね。ちょっと意外でした。
    100~200万円の値引きという話は本当ですか?
    竣工後3ヶ月もたたないうちに値引きの話が出るのはあり得ますかね?

  9. 284 匿名

    駅から15分ならば、ギリギリの距離じゃないですか?素敵な外装で環境もいいし、いろいろあったみたいですが、かなり興味深いマンションです。

  10. 285 匿名さん

    外壁のレンガ、珪藻土クロス、突板フローリング、キッチンの御影石など
    このマンションの自然の素材を使用した造りは良いですね。
    一生住みたいと思えるマンションだと思います。
    契約者の年齢層はどれくらいでしょう。年配の方に好まれるのではないでしょうか。

  11. 286 匿名さん

    >>284
    富士見通りを真っ直ぐ歩くとここまで離れないと建てられないタイミングだったのかもなとも思いました。
    バスならすぐだし問題はないですね、それにこの場所でないと出ない雰囲気もあります。
    国立マンションの立地に関する意見としては、北口派、大学通り派、そしてこの富士見通り派とおまかに分かれるみたい、
    南口を西に行くと坂もあって戸建ても多く道も狭め、ここは若干敬遠されるみたいですね、富士見通りならいい場所ですよ。

  12. 287 匿名さん

    >>283
    値引きが本当なら売れなくて焦っているのでしょうね。
    駅前のプラカードを見ても分かる通り、久々に国立は新築マンション乱立状態です。
    その中でも手頃な価格で納得出来る物件が売れているようで、ライオンズは駅からは遠い割に価格高過ぎですよ。

    あと上の方、国立知らない人ですね。その〇〇派の分け方は変だな~
    まあステマ3連投する程に焦っている証拠ですが、変に持ち上げては不気味です。

  13. 288 匿名さん

    >>285さん

    他のマンション事情はわからないので間違っているかもしれませんが、年配の方々に偏っている訳ではないように思います。

  14. 289 匿名さん

    公式サイトにプレシャスステージグランドオープンと書かれていますが、
    プレシャスステージとは?
    途中参戦で飲み込めていないのですが、もしかしてライオンズは
    期分を○○ステージというように表現しているのでしょうか。

  15. 290 匿名さん

    289>>第○期とすると売れてない物件だと数字が段々大きくなっていくから○○ステージというように表現にして、売れてないことを隠す感じかな。

  16. 291 とく匿名めい

    プレシャスステージは第5期ですな。

  17. 292 匿名さん

    何期まであるのでしょう?
    販売戸数も未定のままですね。

  18. 293 匿名さん

    292>>まだまだたくさん売れ残ってて、飛び込み営業してるみたいですよ。

  19. 294 匿名さん

    第5期までにどれくらい契約されているのか気になります。
    ここは竣工済物件なのに、販売戸数も価格も未定のままなんですよね。
    発売間際になれば発表されるのでしょうか。
    価格は先着順が3LDKで4,230万円~6,970万円なので、大よその目安として良いのかな?

  20. 295 匿名さん

    私がモデルルームに行ったときに見た価格表では4000万後半~5000万台が一番多かったように思います。
    何戸売れて、何戸残っているのかはパッと見ただけではわかりませんでした。
    週末のモデルルームはにぎわっていましたけどね。

  21. 296 購入検討中さん

    7月末にもらった価格表によると、販売価格4,230から6,870までの記載。
    39戸は分譲済み。
    モデルルームは良かったと思う。
    91㎡の6,870を検討中。

  22. 297 匿名さん

    91平米は6970万じゃなかった?

  23. 298 購入検討中さん

    296です。

    297さん、私の手元にある価格表だと3階91㎡で
    6,870になっていますね。
    4階は次期発売予定、5階は分譲済みになっています。

  24. 299 匿名さん

    もう完成在庫なので値引きはしてると思いますよ。

  25. 300 匿名

    こちらには若干距離がある調布在住です。
    ポストにチラシが入っていて、あまりに外観が好みなのでレスを。

    ぶっちゃけ買いたかったです。
    残念ながらうちは少し前に決めてしまったので無理なのですが。
    高さといい佇まいといい、いまでも一番好きな外観です。
    仕様はくわしくわからないのですが、本当に売れてないなら不思議です。
    現物と違うんでしょうか?

  26. 301 匿名さん

    売れないのは周辺住民ともめてたからかもね。今もまだもめてたりして?

  27. 302 匿名さん

    さすがにもう揉めてないでしょう…。

    私もここの外観が気に入った者です。
    中央線沿線で探してますが、パンフレットやHPを見てから現地に見学に行ってギャップがなかった物件はここだけでした。
    外観は実物の方が良かったです。

    迷われている方は、是非見学をお勧めします!

  28. 303 匿名さん

    あれ?
    売れてないの?ここ。

  29. 304 匿名

    駅遠だから。

  30. 305 物件比較中さん

    でも国立で駅近というのは敷地を見ると難しそうでしたよ、強いて言えば北口のほうならという感じで。

    徒歩15分は標準と捉えていい街なんじゃないかと。

    行って良さを感じたのは独特の優雅さでした、あ、デザインじゃなくて場所の空気、ですね。
    ここはさすが国立と思わされた次第です。

    さて、今の悩みは自転車を何台買うか・・。

  31. 306 匿名さん

    自転車で大学通りの歩道を走るなよ。チョー迷惑!

  32. 307 匿名さん

    >>306
    歩道も一応広いけどあそこは人通りがそれなりにあるから時間帯によっては自転車の往来は困る時がありますね。
    あれでも自転車が走れる道が車道と歩道の間にありませんでしたっけ。

    それに大学通りは相当幅があるので自転車が車道の隅を走っても何ら問題がないように思いますが。。

    時間帯で困るときもあるということですね。

    ワタシは富士見通りと国立駅の間しか乗らなそうだな。

  33. 308 契約済みさん

    大学通りは自転車専用道路がありますよ。
    富士見通りの方が危ないですよね。
    駅までは、一旦線路沿いの道路に出て駅までは直進しようかと思っています。

  34. 309 匿名さん

    >>307
    大学通り歩道は自転車走行は禁止ですよ。
    それでも多い人通りの中をぬって自転車が突っ走るので
    怖くて仕方ないです。
    通行禁止のポールがど真ん中に設置してあっても、平然と走る人が居るのは
    あきれてしまいまね~。


  35. 310 匿名さん

    この辺は駅まで自転車で通勤する方が多そうですね。
    恐らく自分も自転車を利用することになるでしょうけど。
    市のホームページを見てみましたら、駐輪場の数はかなり豊富ですね。
    空きがないという状況はなさそうで一安心です。
    駅からは少し離れてしまいますが、無料駐車場もあるんですね。
    (総研線跡地 無料駐輪場、大学通り無料駐輪場など)

  36. 311 物件比較中さん

    車の渋滞があまりないのは自転車利用者が多いからというのもあるかもしれないですね、おかげでバスもスムーズに進むようで、自分が乗ったときはスイスイでしたよ。
    でも窓から見ていると自転車の通行量が多いのはたしかで、「これは子どもと一緒に歩くときは気をつけないとなあ」と少し想いました。
    といっても大都会ほど行き交うわけではないですが、お互い気をつけないといけないですね。

  37. 312 匿名さん

    自転車はどこにいっても多いですよね。
    マナーが悪い人たまにいます。小さい子供がいるのにスピードだしてきたりとか。

  38. 313 匿名さん

    学生さんが多いと自転車も多く、スピードを出している方がいらっしゃいます。
    最近では耳にヘッドフォンをしていたり、スマホ片手に自転車に乗っている
    人も見かけギョッとしてしまいます。
    道幅の狭い富士見通りでは気をつけないといけませんね。

  39. 317 物件比較中さん

    プレシャスステージのテラスの広さは持て余したりしないかしら。
    長いからいろんな立ち位置で景色を存分に楽しめるのは嬉しいんだけどせっかく広いのにそれだけじゃっていう欲が出ちゃいます。

    初めてのタイプだからわからないんですけど、これに関して使い方を考えてる方いますか?
    物は別に置いてもいんですよね?
    植物とかこの長さを生かして並べるとすごく綺麗だと思うんですけど。

  40. 321 匿名さん

    高い部屋から売れていきましたね。
    今は4000万~が多いですね。
    ファミリータイプのマンション、という雰囲気はないように思っていましたが、
    先日マンションギャラリーに行った時は小さいお子さんのいらっしゃる若いご家族が多かったです。

  41. 322 匿名さん

    ここはわざわざ、階段降りるエントランスがイマイチ。裏もあるけど。
    公園側の部屋ってちょっと嫌ですね、夜怖い感じでした。マンションだけの公園なら良かったのに。

  42. 323 匿名さん

    地図を眺めてみると周辺にクリニックが多い事に気付きます。
    歯科、皮膚科、耳鼻科、眼下、内科と徒歩4分圏内にほとんどの科が
    揃っているのは心強いと感じました。
    大学のような大きな施設の傍は周辺環境も整っていて良いですねー。

  43. 324 物件比較中さん

    >>323

    ある意味学生さんに感謝しないといけない部分もあるんですよね、学生さんが多い場所だからニーズがあるんじゃないかということで様々な医療やサービスが寄ってくる、これは近隣に住むと一緒に受けられる恩恵に思います。というわけで意識的に大学のある地域で物件を探したりしているわけですが、国立は一際いいですね、これ以上望む条件があまりないかなと、強いて言えば大型スーパーでしょうか。

  44. 325 周辺住民さん

    確かに大型スーパーないですね
    駅前の西友はちょっと狭い…。
    でも、ネットで宅配サービスがあり、時々利用しています。
    中小規模のスーパーが点在しているので、それぞれ使い分けできたら便利ですよ。

    少し離れてるけど、立川のルミネの地下や伊勢丹高島屋のデパ地下は良いですよ!
    特にルミネはお勧めします。
    八百屋さんとお魚屋さん、お肉屋さんがそれぞれ安くて美味しい旬の食材を揃えてます。
    成城石井もあるし、楽しいですよ。

  45. 326 申込予定さん

    マンションの場所から立川行きのバスは出てますでしょうか、出ていれば買い物の悩みは解決してしまいますので決定的な購入要因になりそうです。
    たしかにルミネの下はすごかったです、特にお肉や魚、これらを大きいサイズで買えますので何度も足を運ぶ必要もないですよ。
    私の場合はお世話になる医院なども立川で探そうと思っていまして、月に1、2度だけ足を運んで全部同じ日に済ませられればと考えています。
    これが国立駅寄りの立地だと電車に乗る必要が出てきますけど、ここだからバスのほうがいいですよね。

  46. 327 周辺住民さん

    326さん、音高から立川駅南口までバス出てますよ。
    立川まで行くなら、国立駅に出るよりもバス一本の方が便利です。
    でも、昼間は本数少ないです。
    バスの時間に合わせて出かける準備してます。
    便利か否は個人の価値観によると思いますが、私はそれ程不便とは感じてないです。

    このマンションは近所に住んでる者から見ても、本当に瀟洒で特に夜の佇まいは素敵です。
    素敵なご家族がご入居されたら嬉しいです。

  47. 328 匿名さん

    周辺のお買い物情報をありがとうございます。
    ルミネの地下がオススメなのですね。休日にでも出かけてみます。
    駅前西友は24時間営業でしょうか?
    遅い時間まで営業していれば平日は会社帰りに立ち寄れそうですね。

  48. 329 匿名さん

    >>327
    何度も書いてるな・・夜の佇まいは素敵だなんて意味のないアゲ言葉。

  49. 330 匿名さん

    327さんではありませんが、HPの写真で見るだけでも
    デコボコした外壁の煉瓦にガス燈(本物でしょうか?)の影がかかり、
    とても綺麗だなーと感じてました。
    煉瓦は玄関ポーチにも設えてあるそうで、温かみがあっていいですよね。

  50. 331 匿名さん

    >>330

    ライトが当たったときに明暗の出る構図もデザインの時点から考慮されてたのかな、まだイメージを持っているだけですけど垢抜けた感じはたしかにあるかも、これを瀟洒と呼んでもいいですよね。

    >>327

    私もバス便考えてました、本数は少ないようですが直接立川に行けるという情報だけでもまずはプラスです。
    お昼に普通に乗れればそれでいいかな、それに乗るのは平日がほとんどになると思います、なのでいつも空いていそう。

  51. 332 購入検討中さん

    他市から住み替えをを検討しています。

    市指定小学校・中学校はどんな雰囲気ですか。
    途中転入してくる生徒さんは多いのでしょうか。
    また、以前はいろいろ問題があったようですが、今現在は解消されていると思っても良いでしょうか。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。




  52. 333 匿名さん

    住戸が物件囲いから奥まってていい形ですね。
    道路沿いだから正解だと思います。
    一つ、エントランス真上の部屋のプライバシーはどうかなと気になります、入り口付近だけに出入りが楽かなとシンプルに考えて検討しても良いかと思っていますが。

  53. 334 匿名さん

    エントランス側の部屋は入口から近いしなかなかいいと思いました。

    公園側だと、ずっと奥だし夜になると公園側はちょっと怖い感じでしたよ。

  54. 335 匿名さん

    332さん
    以前の問題とは、建築確認取り消しの話ですよね。
    結局どこがまずくて、どこを変更したのでしょう。
    そのような不名誉な事態にかかわらず、週間住宅の2011年度首都圏優秀マンションで
    評価委員特別賞を受賞していますよ。

  55. 336 購入検討中さん

    332です。
    335さん、私の書き方が悪く申し訳ありません。
    以前小学校卒業式であった出来事を知り、今現在の小中学校はどうなのか様子を知りたくて質問させていただきました。


  56. 337 匿名さん

    イメージ想像しただけでもエントランスラウンジで寝ちゃいそうな温もりがありますね。

    部屋もこんな感じだといいな。

    どのレジデンスが一番人気ですか?
    私は南の開放感があるサウスがいいのかなと思うのですが公園隣接のパークサイドも良さそう。
    共用やエントランスの近さを考えるとゲートサイドもいいですよね。

  57. 338 匿名さん

    ここはエントランスが地下で一階も半地下なんですね、最近のゲリラ豪雨で雨が下に流れこんだりしないんですか?

  58. 339 匿名さん

    年に1度あるかわからないゲリラ豪雨よりも、湿度による傷みの方が心配ですよ…
    何故半地下(実質地下1階)にしたのかスレッドをさかのぼって調べてみたら、
    高さ制限の限度内にできる限り住戸を詰め込もうとした結果という発言があり、
    なるほどな~と妙に感心しました。

  59. 340 匿名さん

    >>338

    地下の位置にある場合は豪雨100ミリ基準を満たす必要がありませんでしたっけ、50ミリでも想定外と言われてるぐらいですから100ミリでも大丈夫な水を入れさせない設計なら安心だと思います。

    実際どうなのかは問い合わせが一番ですよね。エントランスが水に対してどんな対策がとられているかもこのマンションに対する信頼増しの要素になるんじゃないでしょうか。

  60. 341 入居済み住民さん

    夏から入居している者です。

    雨の日でも一階のエントランスは問題ありませんでしたよ。
    静かな環境でとても快適に暮らしています。
    国立駅からのバスも結構便利ですよ。

  61. 342 匿名さん

    それなりの雨でも大丈夫そうですね。
    担当の人に再度、どうなっているか確認しておこうかな~

    ゲリラ豪雨や台風など年に何回かはあることなので
    きちんと理解しておけば、いいかなって思っています。

  62. 343 購入検討中さん

    >341
    ありがとうございます。
    夏からお住まいですと一時期あったあの信じられない豪雨もこちらのマンションで体験されてるということですよね、あれが大丈夫だったとのご感想でもあると思いますので大変参考になります。

    マンション外の質問になりますが富士見通りの水捌けなど良好でしょうか?

  63. 344 購入検討中

    ベランダが南向きの部屋と東向きの部屋で迷っております。
    家族構成は夫・妻・乳児の3人です。

    ベランダが南向きの部屋は日当たりはよさそうですが、専有面積が67㎡で
    将来子供がもう一人増えて4人家族になった時に狭く感じるかなぁと
    思っております。
    東向きの部屋は69㎡と少し広めなので、4人家族になっても大丈夫かと
    思っておりますが、日当たりが心配です。
    (本当は70㎡以上が希望だったのですが予算オーバーでした…。)

    間取りは東向きの方が気に入っております。
    東向きの部屋に実際お住まいの方、日当たりはどうでしょうか。
    営業さんは「午前中は日が当たりますよ」と言ってましたが、
    洗濯物は乾きますか?布団を干した場合、ふっくらするでしょうか?

  64. 345 匿名さん

    ↑無理して狭い部屋のマンション買わなくてもいいんじゃないですか?
    国立限定なら仕方ないけどね。
    家族4人なら80平米ぐらいはないと。
    67平米は2人ぐらいで限界。

    東向きは冬は寒いですよ。

  65. 346 購入検討中

    >345さん

    ありがとうございます。
    そうですよね、80㎡くらいあれば問題ないですよね。
    自分が子供の頃は家族4人で6畳・4畳半の2DKに暮らしていたので
    狭くても考えようでなんとか暮らせるかなぁとか、
    将来子供が独立して夫婦2人暮らしになるまでの辛抱かなぁとも
    思ったのですが、難しいですね…。
    新築・環境・設備の点でとても良いところだと思っているので、
    間取りや面積とどちらに重きを置くかと言うところでしょうか。

    東向きの部屋には住んだことがないので冬は寒いとのご意見、
    参考になりました。

  66. 347 匿名さん

    346さん、お子さんが大きくなるまで我慢は大変では?家族で快適に暮らせる広さって大事ですよ。国立は確かにいい所だから悩むのは分かります。

    東向きは逆に夏場は快適かも!家族が朝起きて帰りが遅いなら問題ないと思いますが、北向き窓は日の反射で以外と明るいですからね。

  67. 348 検討中の奥さま

    間取りはどうにでもなるけど広さはどうにもならないので、探した方が良いと思います

  68. 349 購入検討中


    344(346)です。

    >347さん

    ありがとうございます。
    そうですね…家族で快適に暮らせる広さって大事ですよね。
    どこかで妥協せざるを得ないところは出てくるかと思いますが、
    自分だけ良くても意味ないですしね。

    東向きは夏場は快適とのご意見、参考にさせていただきます。
    朝は比較的早く起きるのでそういう点では東向きも絶対ダメと
    言うわけではなさそうですね。

    >348さん

    ありがとうございます。

    確かに間取りは後から手を加えていろいろ変更することはできても
    広さはどうにもならないですよね。
    ご意見、参考にさせていただきます。
    家族でよく話し合いたいと思います。

  69. 350 入居済み住民さん

    >349さん

    ご参考までに・・・
    わが家は67平米のお部屋に家族4人(6歳と0歳の男の子)で
    住んでいますが、広くはないけどいまのところ快適です。

    最初は349さんと同じように80平米くらいの広さを検討して
    他の地域で見ていましたが、わが家は子供のために住環境を
    優先してここを選びました。

    小学校や公園も近いし、お買い物も便利で満足しています。
    収納はもう少し欲しいけど、無駄なものは買わない!
    贅沢しない!って感じです(笑)

    ご近所さんになれたらいいですね♪

  70. 351 購入検討中

    344(346,349)です。

    >350さん

    ありがとうございます。

    実際に67㎡のお部屋に4人家族でお住まいになっている方からの
    ご意見、とても参考になります。

    そうなんですよね、周りには学校や公園、スーパーや病院も
    比較的近くにあるようですし、育児の環境はとても良さそうだと
    感じました。

    私たち夫婦も2人だけで荷物が多すぎるので、収納については
    見習って無駄な物は買わないようにしないといけません…。

  71. 352 匿名さん

    67㎡で4人家族って物凄く狭いですよ。
    まだ子供が小さいうちはいいけど、どんどん成長するから
    あと1~2年で他所に買い替えを考え始めるでしょうね。
    住環境は別の物件探せばどうにでも変えられるけど
    狭いマンション買っちゃったら住み替え面倒でしょ。

  72. 353 入居済み住民さん

    3LDKあれば十分住めると思います。
    80平米と67平米の違いってリビング、主寝室が広いぐらいだと思います。
    大きな影響受けますか?
    2LDKで4人暮らしは厳しいかもしれませんが。

  73. 354 入居済み住民さん

    350です。

    >351さん

    お役に立ててよかったです。

    わが家も荷物がたくさんありましたけど、
    引っ越しを気に「断捨離」しました(笑)

  74. 355 購入検討中

    344(346,349,351)です。

    >352さん、353さん

    ありがとうございます。

    確かに352さんのおっしゃる通り67㎡で4人家族は数字だけ見ると
    狭いかなぁって気もするのですが、検討している67㎡の南向きと
    69㎡の東向きの間取りを見比べてみると、各部屋の大きさは
    そんなに違いがないように思いましたし、353さんのおっしゃる通り
    3LDKあれば4人家族でも暮らしていけるかなぁと感じました。
    (極端に大きさの違う部屋の間取りではないからそう感じるのかも
    知れませんね。)

    子供の頃、狭い2DKで家族4人で長いこと暮らしていたせいかも
    しれませんが、個人的には家族全員が集まるリビングとその隣の
    和室or洋室が極力仕切りなく広く使えるようになっていれば、
    子供が大きくなってもそこまで窮屈には感じないかなぁと
    思っております。

    そうは言っても広いに越したことはないんですけどね…。

    >354さん

    ありがとうございます。

    私たち夫婦も引っ越す際は「断捨離」が必要そうです。

    354さんはどちら向きのお部屋なんでしょうか?
    南向きは内見した時間(たぶん13時頃)でもリビングに
    日が差し込んでいましたが、東向きは日は差し込んで
    いませんでした。

    洗濯物や布団を太陽の光に浴びさせて干したい派なので、
    東向きの日照時間が何時間くらいなのかとても気になります。

  75. 356 匿名さん

    344さん、もうかなりここにしたいって決めてる感じなのでは?
    東向きだからで考え中ですか?東向きは多分12時前には陰ってしまいますよ。
    ご自身の近所とかで東向きの物件を実際見るのも分かりやすいですよ。

  76. 357 入居済み住民さん

    >355さん

    わが家は南向きに住んでいます。

    あまり向きにはこだわっていませんでしたが・・・。

    他の向きの日当たりのことはわからないので、

    もし東向きも気になっていらっしゃるようでしたら、

    早い時間に見学できるか聞いてみるといいのでは?

  77. 358 購入検討中

    344(346、349、351、355)です。

    >356さん

    ありがとうございます。

    そうなんです。私の中では8割くらいはもうここで決めたいって
    感じなんです。
    引っかかっているのが日当たりと広さなんですが、どちらかと
    言うと日当たり>広さです。
    周りにある東向きの物件を注意して見てみるようにします。

    >357さん

    ありがとうございます。

    南向きにお住まいなんですね。
    第一種低層住居専用地域と言うことで周りに背の高い建物が
    建つようなこともなさそうなので、そこは東向きでも安心
    できるところかなぁと思っております。
    早い時間での見学についても聞いてみたいと思います。

  78. 359 匿名さん

    67で家族4人だと収納が結構ぎりぎりです。
    コレクションなどはできないですよ

  79. 360 匿名さん

    以前55㎡に2人で住んでいましたが、荷物であふれていましたよ。
    >>358さんはもう狭くても気にされない様なので、暖簾に袖押しでしょうが。

  80. 361 検討さん

    絶対南。ひがちゃんと入るなら昼間は暖房要りません。勿論冬場です。

  81. 362 匿名さん

    荷物の量は個人差がありますからね…。
    今までの住まいと比較して検討するのが1番なのでしょうね。
    家具も小ぶりで物を増やさないご家庭なら問題ないのでは。

  82. 363 匿名さん

    子供が成長するにつれ持ち物も多くなってきますし、
    部屋数だけあっても収納スペースがないと厳しいと思います。
    収納が少ないと、部屋に収納家具があふれる事になり
    結局居住スペースが狭くなってしまいます。

  83. 364 匿名さん

    思いつく収納の工夫となるとですねぇ

    「ベッドの下」
    「ソファの下」
    「テーブルの下」
    「洗濯機の上」

    こんな感じでしょうかねぇ。

    今でもこれはやってるんですけど中々部屋は広く使えていますよ。

    ここはポーチにトランクルームもありますから大丈夫じゃないですか?

  84. 365 zz102

    1階って実質地下ではないか?

    で、あの値段では無理です。

    駅遠いし・・・

  85. 366 匿名さん

    トランクルームの広さはどれくらいでしょう。
    ギターが入るほどの横幅で、縦に細長いロッカータイプのようなので、
    収納面積はあまり期待できないかもしれません。
    70平米のタイプなら部屋毎にウォークインクローゼットがついていて良いですかね?

  86. 367 物件比較中さん

    >365

    "半"地下、という環境ですかね。
    完全に地下扱いされてるわけではないみたいですよ。

    たしかエントランスも地上より若干低い仕様なんですよね。
    もう1階に関しては好みの違いだと思います。
    上を選べば何ら問題ないわけで。

    私は一度この半地下なるお部屋を内側から体験してみたいのですが。

  87. 368 匿名さん

    半地下は好みでしかないですよ。風通し悪いし、暗そう。自分ならありえないですね。逆に半地下のメリットが知りたいですね。何が魅力なんですか?

  88. 369 ご近所さん

    湿気が気になりますね

  89. 371 匿名さん

    徒歩15分でこの価格はありえないから竣工から長く売れ残ってるが分かる。

  90. 372 匿名さん

    HP見たら、販売戸数3ってありました。
    残り3戸ってことでしょうか?
    公園側(西向き)が明るくていいなぁと思ってます。

  91. 373 物件比較中さん

    やっぱり高いのかなあぁ。。

    でも国立の物件はどれを見ても高いんですよね、さすがという感じ。ちなみに中古でもかなりの価格の物件が多かったです。どれを選んでも高いのならあとは国立駅からどの方角の立地か、駅から何分か、周辺はどうか、などこのあたりの条件を好みで選ぶことが良いのだと思います。

    上の階ってもう無いんでしょうかね。
    キャンセル出そうとかの情報でも良いので。

  92. 374 匿名さん

    完売したんですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸