東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-02 20:09:23

亀戸駅と西大島駅の間の緑道沿い。
総戸数457戸のザ・ミッドランドアベニューってどうですか?


売主:(株)新日鉄都市開発 
   三井不動産レジデンシャル
   (株)エヌ・ティ・ティ都市開発(株)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ミッドランドアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-09 10:12:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    外から来る人には大島で同じ括りだな。>オウム
    地元民からすると別の地域だが。
    オウム道場は大島7丁目にあった。異臭騒ぎもありました。実際そこのサティアンで何か作ってた。

    亀戸中央公園も別の地域。

    建設地近辺で気になるところは、高速下ホームレス、城東高校生、ウィークリーマンションに住む訳ありの人たち。

  2. 402 匿名さん

    >399さん

    さすがに、プラウド池袋本町と比較するのは無理がないですか?
    駅からの距離、都心アクセスなどやはり見劣りします。
    池袋に近いだけでも人によっては価値が上がり、その分も価格が
    のっかってますからね。

  3. 403 物件比較中さん

    >402さん

    プラウドを目安にすると、
    こちらがいろいろ見劣りするので
    もし仮に坪250というプラウドと同じ価格帯の値付けになると
    それは割高だなー
    と言いたかった次第です。

    分かりづらくてすいません。

  4. 404 物件比較中さん

    いやいや、こういう大規模は首都圏全体からの集客で見てるから、
    PC池袋本町は当然参考にするよ。

  5. 405 匿名

    面倒くせえな
    オウムは確かに亀戸7丁目だけど京葉道路沿いの9丁目に近い方
    そして確かに悪臭を漂わす何かを作っていた
    亀戸中央公園は9・7・8丁目に隣接
    共通するのは9丁目を中心とする
    亀戸駅から遥か遠い亀レジがある僻地だから
    ここは問題ないよ

  6. 406 匿名

    オウム、異臭とか気にするなら買うなよな。買いたいけど高くて買えない人が価格を下げたいがためにマイナス要素見つけようとしてるけど、無駄なことするなよ。
    どうせ高くなるんだから、金ない人は諦めてね。

  7. 407 匿名はん

    オウムって・・・・本気で言ってるんですか??
    近くに住んでるが、オウムはある意味、別地域ですよ・・・
    治安とか雰囲気も、まったく違いますよ。
    同じくくりにしてる人って・・・。

  8. 408 匿名

    オウム亀戸道場(サティアン?)はこのマンションから近いのですか?

  9. 409 匿名

    オウム、異臭は気にする所でしょ!?

    まあ当然買いませんよ!

  10. 410 購入検討中さん

    >>405
    オウムの道場を7丁目だけど亀戸9丁目側と表現したり、
    強引に9丁目を蔑みたいんだね。
    なんか、9丁目に恨みでもあるの?
    亀レジすら買えなかったのか?

  11. 411 匿名さん

    悪しき例の亀レジ
    (最終値引きで坪160)を引き合いにして
    ここはレベルが違いすぎるのをアピールして
    倍の坪320の価格設定にしたいだけだろ。

    デペの常套手段じゃねえのか。

    ただ場所が違いすぎるから無理があるわな。

    近隣ではハズレ物件が見当たらないから
    亀戸9丁目まで足を伸ばしたという事でしょ。

    価格発表前の掲示板は
    デペの書き込みばっかりで
    つまらないね!



  12. 412 匿名さん

    もうオウムの話はいいのでは…。
    それにちゃんと警察の目や周囲住人の目もしてるでしょ。

    マンションの仕様についての意見交換がいいです。

  13. 413 匿名

    オウムの話題を持ち掛けてくるって笑えるね。
    どういう目的なのかな?

  14. 414 匿名

    いやいや。ここを利用しているデベ営業さんとの価格の意見交換が一番楽しいですよ。
    我慢出来ずに書き込んでくるデベさんは大概分かりますからね。

  15. 415 匿名はん

    私も、本当にここの情報ちゃんと交換したいので、もうオウムいいです・・・
    収納が壁一面にあるミセス配慮とかのA70-aの間取りなんですが、おうちのド真ん中に浴室って・・
    どんな感じなんですかね・・
    住みづらいように見えるのですが。

  16. 416 匿名さん

    鳩の大量死は気持ち悪いですね。
    毒の入った餌を蒔いた人がいるのでしょうか。
    動物やペットに被害が出る場所だと、周辺住人としては不安がありますよね。
    401さん
    気になるところが城東高校生とは?
    治安を乱す程ガラが悪いのですか?

  17. 417 匿名

    学ランの高校生が大量にいたらきもいっしょ

  18. 418 匿名さん

    >417
    学生がいても全然きもくないですけど。
    何がきもいのか意味が分りません。

  19. 419 匿名

    そうですか(笑)

  20. 420 匿名さん

    全然気持悪くはないですね。
    変な人もいるんですね。

  21. 421 匿名

    ここはヒステリックなカキコミが多いね。

  22. 422 匿名さん

    なぜならここ周辺の所得では買えない価格が予想されるから。5000万円くらいだと年収1000万円くらいないときついでしょ。

  23. 423 匿名さん

    教えてください。南側の、サッシの高さはどのくらいですかね?
    今住んでいるとこは、2200ミリあるのですが・・・・。
    1900ミリぐらいしかないですかね?
    1900ミリだと圧迫感がでるものですか?
    わかっている方おりますか?

  24. 426 匿名さん

    >423さん

    サッシ高さにより、開放感の感じ方は大きく違いますよ。ここのサッシ高さって記載ないですよね?ただ、階高が低く、柱の位置からサッシに梁が絡んでくると思われるので、ここはサッシ高さ2200mmを確保するのは難しいのでは。まぁ、モデルルームで確認するのが一番ですね。

  25. 430 匿名さん

    >426さん
    やはり、違いますよね。モデルルームで確認してみます。

  26. 431 匿名さん

    見た目が団地だな

  27. 432 匿名さん

    見た目については特にこだわらないですが、一番気になるのがやはり価格設定です。

  28. 433 匿名さん

    価格は安くしてくれないかな・・・

  29. 434 匿名さん

    日本HP本社、社員6千人がすぐ近くにできちゃいます。

  30. 435 匿名

    買えるか買えないのか早く価格を知りたいわ。
    管理費や修繕積立金も気になりますね。
    見学会時に、価格の意見を聞いて様子をうかがうのかしら?!

  31. 436 匿名

    そうだよ。

  32. 437 物件比較中さん

    モデルルーム見学の時に、大体の価格を教えてくれますかね。

  33. 438 匿名さん

    直ぐ近くのプラウドタワー亀戸はこんな感じだったよ

    10F 74㎡ 東南 6090万円
    14F 73㎡ 北西 5770万円

  34. 439 匿名さん

    プラウドタワーは販売時期が違いすぎて参考にならないですよね。

  35. 440 匿名さん

    プラウドと同じじゃ買えへん・・

  36. 441 匿名さん

    うーん、1月の案内会で詳しい話を期待するしかないですかね。
    おおよそくらいは知りたいところです。

  37. 442 匿名さん

    事前案内会では、おおよその価格の話はあると言ってましたよ。

  38. 443 匿名

    そこでみんな意気消沈ですな。

  39. 444 匿名

    みんなが意気消沈する価格帯だと
    450戸売るの大変だ。

    すみふのときわ台のやつみたいになっちゃうね。

  40. 445 匿名さん

    皆さんは、この物件以外に何か検討されていますか?参考にしたいですが、よろしければ教えていただければと思います。もちろん、この物件もとてもいい物件だと思います。

  41. 446 ご近所さん

    これだけの大規模だから、条件の良い部屋、悪い部屋でかなり価格を変えてきそうですね。
    とりあえず当初は確実に強気の値付けでくると思います。
    これだけ戸数があれば売り切るまでにはかなりの時間がかかるでしょうから、まずは様子見から入るのが賢いかもしれませんね。

  42. 447 匿名

    確かにここにこだわる必要は無いね。

  43. 448 匿名さん

    ここの近くに「(仮名)亀戸レジデンス」って看板で建築してましたよ。京葉道路沿いでした。

  44. 449 匿名さん

    プラウドはリーマンショック前だからね。
    だけどもう持ち直してるからなーどうだろ。

    排気ガスと歩道橋考えると立地はこっちのほうがいいしな。夏場や雨の日の歩道橋はけっこうキツイ。

  45. 450 匿名さん

    434さん
    場所はトステムの隣ですよね。
    6000人が通勤するとなると、周辺に便利な施設ができそう。
    取り立ててデメリットが見当たらないのですが、何かありそうですか?

  46. 451 ご近所さん

    大規模マンションは、安価な物件の場合は本当に団地になっちゃいますから、どうなるか見極めが必要かもしれないですね。
    仕様も今のところ取り立ててマイナス要素が見えているわけではありませんが、天井高を低くしている点を1つ見るだけでも、様々なところでコストカットしようとしていることが想定できますから(天井高、ハイサッシかどうかは物件の高級感や広さ、明るさなどを決める要素としては大変重要です)。
    ミニショップや保育所、カフェなど管理費で賄われるところを多く作り、それを売りにしている点は気がかりです。
    物件価格に反映してでも仕様を上げることでそれを売りにすることも考えられるわけですが、それをしなかったんですよね。

  47. 452 匿名

    保育所は認可が併設されるだけなので、管理費は関係ないと思います。
    しかし認可じゃ何のメリットにもならないですね。
    認可保育園を敷地に入れるかわりに、建ぺい率緩和とかあったのかなぁ

  48. 453 匿名

    ↑そうです。

  49. 454 ご近所さん

    ここのリードは新日鉄です。そして、新日鉄は当初高値付けをすることで有名です。
    意図的な強気なのか、値付けが下手なだけかは分かりませんが、販売に苦労している物件が多いように思います。
    また、三井はあまり関与できていないみたいです。
    このあたりでいうと、亀戸レジデンスやプラウドタワー亀戸などを当初価格で買った人は高値掴みしてしまったように思います。
    最終的には大幅な値引きをしましたし、中古で出ても価格がネックで反響は鈍いようです。
    同じようなことにならないように、少し慎重になる方がいいかと思ってます。

  50. 455 匿名さん

    >454さん

    何で新日鉄がリードしているとか分るのですか?電話での質問もそこまで言わないのですが。。

  51. 456 匿名さん

    ちなみに亀戸レジデンスは、契約後の人でも
    2回に渡り再契約で価格を下げています。

    印紙代は掛かりますが、そのような確約があれば
    よい部屋を先に抑えるメリットのほうが大きいと思います。

    結局、待って・ねばって残る物件は、条件が悪い部屋が多いので
    安かろう 悪かろうになる可能性は否定できないと思います。


  52. 457 匿名さん

    亀戸レジデンスの場合の方がレア。大抵は売れ残って値引きして売るだけ。プラウドタワーも2割近い値引きで最後は売り切った。

  53. 458 匿名さん

    最後まで売れ残るしょぼい部屋は割り引いていもいいんじゃない?
    最初に高くてもいい部屋を抑えた方がいいと思うけど、金ない人は最後まで待ってれば人気ない部屋を割り引いて買えるでしょうね

  54. 459 匿名

    頑張れよデベ。

  55. 460 匿名さん

    数十戸のプラウドとは訳が違う。
    坪単価220で売るか亀レジその2になるかだ。

  56. 461 匿名

    誰も書かないが、浅沼が清澄のマンション建設のとき、死亡事故出したよな。五、六年前。
    ああいうことが万が一起こった場合て、契約者に対して何かあるのか、それとも完全スルーなのか。

  57. 462 匿名さん

    これの情報知ってる人いますかね?

    【東京】約280戸の共住建設 住友不動産(07/30)
    住友不動産新宿区西新宿2ノ4ノ1)は墨田区江東橋2丁目地内にある旧生涯職業能力開発促進センター本館を解体し、約280戸の集合住宅を建設する。2011年3月の本体着工を予定している。計画名は「(仮称)錦糸町駅前計画」。


  58. 463 匿名さん

    情報ソースどこですか?気になりますね。スミフだからこことは違って高級物件ってかんじなんでしょうけど。
    場所はどこあたりでしょうか?ハローワークのビルあたりですか?

  59. 464 匿名さん

    ここは、住友に手の届かない層の受け皿になるのかな。

  60. 465 匿名さん

    スミフ物件は線路のすぐそばだし、錦糸町の飲み屋街のすぐそば。
    子育て家庭でミッドと比較して迷う人は少ないんじゃないかな?
    坪単価も違いそうだし、そもそもスミフの方がファミリータイプが大半を占めるのかどうかも分からないしね。立地から考えるとDINKSや子供は一人だけといった2、3人の家族向けがメインな気がする。

    しかし亀戸駅周辺はもう少し綺麗になって、ヤンキーや浮浪者減らないかな。
    あの環境はほんとにいまいち好きになれない。錦糸町の方がまだマシ。

  61. 466 匿名さん

    錦糸町はハロワの隣で今解体工事やってるね。駅までは3、4分くらいじゃないか?
    南口だけど北口への通路もすぐそばでどっちからも行けそう。

  62. 467 匿名さん

    亀戸徒歩6分ってあるけどグーグルのルートマップで指定してみると10分ってでる。
    信号も多いから+2,3分はみないとだめじゃないか。

  63. 468 匿名

    どこもかしこもマンションになっていくものですねえ。他に何の需要があるかと問われても答えられませんが。

  64. 469 匿名さん

    説明会のお知らせがメールで来ていましたね!
    さっそく予約を入れて聞きに行こうかと思います。

  65. 470 匿名

    説明会は何時間くらいでおわるんですか?

  66. 471 匿名さん

    約2時間みたいです。

  67. 472 匿名

    ながっ…

  68. 473 匿名さん

    洗脳するには長い時間が必要です。

  69. 474 匿名さん

    MRで説明聞いても普通2時間くらいかかるので

    そんなものではないでしょうか>説明会

  70. 475 匿名さん

    1階の専用庭付きのプランが気になるんですけど、マンションの1階部分って
    人気あるんでしょうか?

  71. 476 匿名さん

    人気は中の下でしょう。

    一軒家と比較したマンションのメリットの1つに
    展望があるからです。

    一般道に面していれば、植木で目隠しされるとはいえ
    完全に遮断することはできないので、大勢の目が気になる人は
    避けるべきでしょう・・・洗濯物にも気を使い、カーテンの開け閉めにも
    気を使うことになります。

    庭があっても、すぐ横をたくさんの人が通行していれば、いい気はしないと思います。

    子供がいる場合、騒音等の理由で1階を選ぶというはなしも聞きますが、それもどうかと思います。

    子供はじきに大きくなりますし、ジュウタンや防音マットを引けば かなり騒音は
    防げるはずです。

    さらに、バリアフリーになっているため、ゲリラ豪雨で部屋への浸水が早まることになります。











  72. 477 匿名さん

    上から覗かれるから、庭っていってもプライベート感はあまり無い気がする。土掘っちゃだめとか規制も色々ありそう

  73. 478 匿名さん

    477さん
    庭の土を掘って花壇にするのもNG?
    ガーデニングが楽しみで1階を契約する人もいると思うけど。
    ベランダと同様、プランターに植えなきゃないのかな~。

  74. 479 匿名

    モデルルームはどのへんになるのでしょうか

  75. 480 匿名

    今ミスドの跡地にMR作ってるので、多分それじゃないかな。
    すごい狭そうだけど‥

  76. 481 匿名

    モデルルームの場所は建設地の目の前。

    モデルルームの形は4LDKを2Lに変形させてオプション付けまくりの形。

  77. 482 匿名さん

    MRでオプション満載なのはどこも一緒でしょ。
    4LDKを2Lに変形って本当なの?

  78. 483 匿名

    リビングで野球出来ます。

  79. 484 匿名さん

    認証保育園が入るんですね。入居者優先じゃないのは残念だけど仮に入れたらすごくラクですよね。

  80. 485 匿名さん

    478さん
    物件によるから聞いてみたほうがいいですよ。
    以前見に行った市川の物件では掘ったりはダメだった

  81. 486 匿名さん

    第一期の販売は、150~200戸弱らしいです。

  82. 487 匿名

    481さん
    特にライ○ンズ系は、毎回そうで、かなりイメージがわきずらいです。
    間取りに自信がないから、広くみせ、オプションつけまくるのでしょう。
    いろいろな物件みましたが間取りが気に入った物件こそ、そのままをモデルルームにしてあることが多かったです。

    486さん、それはどこからの情報ですか?

  83. 488 匿名さん

    >486

    はずかしくない?

  84. 489 匿名さん

    新日鉄都市開発>働く女性のための「家事時短間取り」導入 ザ・ミッドランドアベニュー
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000016-maiall-bus_all
    「家事時短間取り」は、母親が多くの時間を過ごすキッチンを「ステーションキッチン」として部屋の中心部に据え、周囲に洗面室や大容量の7連壁面収納、寝室などを配置して回遊性を高め、料理や掃除、洗濯、片づけなどのさまざまな家事にかかわる導線を効率化した。また、オープンタイプのキッチンカウンターとリビング・ダイニングに連続性を持たせて、リビング壁面にパソコンスペースや勉強机としても使えるカウンターテーブルを配置するなど、家族がリビング中心の生活を送る工夫がなされ、「家族の時間」をより多く持てる構造になっている。
    同マンションは、認可保育園や育児用品が購入できるミニショップ、親子カフェなどを併設するというアイデアも取り入れる予定。

  85. 490 匿名

    >480
    ミスド跡地はブランズ大島のモデルルームですね。

  86. 491 匿名さん

    亀戸駅って、何であんなに汚いの?
    アンチャンも多いし、タバコは捨て放題。
    引いちゃうな。

  87. 492 匿名

    486 です。

    自分は、既に1月8日〜の案内会に予約しましたよ。
    公式HP上では、 まだ予約できないかも知れませんが、最初の資料請求した人には、予約のメール便とメールが来ているはずです。

    デベからの公式情報がソースです。

  88. 493 匿名さん



    デベが一期でお客さんのMRでの反応を見る前から、一期で何戸
    売るなどと明言することはないでしょ?

    お客さんの反応、要望書の入り方で、次期以降の販売促進を
    狙って、完売出来る程度の販売戸数を設定するのが優良デベ
    のやり方です。一部、違う方法で売れていることをアピー
    するところもありますけどね。

    公式?デベがそんなこと言うとは思えませんけど。

  89. 494 匿名

    事前に明言することが有り得ないのかは存じませんが、私が営業からの電話で直接聞いたことですから。
    あなたが信じるか否かは、お任せします。


    良かれと思って情報を提示したことを批判されるのは、非常に心外です。以後、書き込みはしません。

  90. 495 匿名さん

    >>494さん
    書き込みしないって決めたんなら、書き込みしないが一番!

  91. 496 匿名さん

    >493
    自分はデベに確認もしないで人を批判するのはどうかと・・・

  92. 497 匿名

    モデルルーム発見!
    現地の直ぐ南側に二階建てのモデルルームが建っていました。

  93. 498 匿名さん

    聞いてみました!「一期で何戸販売するかは決まっておりません。」とはっきり言ってた。プラウド池袋本町も最初からあんなに売るなんて予定はなかったし、やはり客の反応を見ないと決められないんじゃないか?496も確認してないんなら、聞いてから書き込めば?

  94. 499 匿名

    親子カフェができてくれたらいいな。

    子供が居るとファミレスでさえ居づらいから、こういうカフェがあればゆっくり話せるし

  95. 500 匿名さん

    ここの北向きにあるマンションは日当たりに影響はありますかね?

  96. 501 匿名さん

    北側にあるマンションの南側にミッドランドアベニューがありますが、エントランスアプローチが計画されているので全くではないですが、さほど影響は出ないかもしれないですね。それと、南側に計画されている14階の高層棟までの距離も結構、離れている事も理由の一つです。

  97. 502 匿名さん

    低層階坪190くらいで買えないかな?

  98. 503 匿名さん

    ここの近くに緑道公園内の公衆トイレがありますが、すごく不気味な感じがします。匂いもすごいし、どうにかならないのかな?場所を移すも無理なんでしょうけど、なんかいやな気がします。

  99. 504 匿名さん

    区に要望書を出しましょう。

  100. 505 匿名

    高速の下に、ホームレスの方がたくさん住んでいるので、そこの公衆トイレは使われたりするのかもしれませんね。
    400世帯の人が、ここに越してくることになるので、住みよい町になると良いのですがね。

  101. 506 匿名さん

    坪190ならネ申。

  102. 507 匿名さん

    坪190はむり。
    それどんなアクラス?

  103. 508 匿名さん

    新日鉄都市開発三井不動産レジデンシャル、NTT都市開発の3社は、2011年3月から販売開始予定の分譲マンション「ザ・ミッドランドアベニュー」(東京都江東区)で、「子育てしながら働く女性や家族のための理想の住まい」を提案するコンペ「第1回ワーキング・ママ住まいのアイデアコンペ」で入賞した作品を商品化する。
    主な特徴は、キッチンを部屋の中心部にプランニングする点。その周囲を取り囲む形で、洗面室、大容量の7連壁面収納、寝室などを配した回遊性の高い間取りとする。料理・掃除・洗濯・片付けなど様々な家事にかかわる動線を効率化し、家事時間の短縮を提案する。また、家族同士のコミュニケーションが取りやすい設計も施す。
    同物件は総戸数457戸の大規模マンション。JR総武線亀戸駅徒歩6分に立地。認可保育園、育児用品をそろえるミニショップ、親子カフェなども併設する予定だ。

  104. 509 匿名さん

    要は主婦に媚びたアピールをしているマンションであると。
    でもって肝心の価格情報は無しと。

  105. 510 匿名さん

    数が多いから、売れ残った部屋は190くらいなら有りそうだね。

  106. 511 匿名さん

    要するに、夫婦で目一杯働いてもらって、
    どうにか返せる額に価格を設定するって意気込みですね。
    わかります。

  107. 512 地元民

    ホームページじゃ緑道推して
    キレイな写真使ってるけど、
    実際は薄暗くて風通し悪い感じで
    ジメジメしてて、あまり雰囲気良くないですよ。。。
    心霊スポットだなんてデマが流行るくらいだし。
    まぁ住んじゃえば慣れるでしょうけど。

  108. 513 匿名さん

    こんな大きいマンションが出来たら
    建物ばかりが目立って
    緑道なんか輝かないですよ。

    大体こんな売主にプラチナなんて言葉は使わないでもらいたい!

  109. 514 匿名さん

    ご苦労様です

  110. 515 匿名さん

    結局いいも悪いも価格次第かな。

    施工の浅沼組は亀タワーと同じだけど、
    当時の検討板では完成予想図とのあまりの落差に
    URタワーと揶揄されてたからな。

    ここは最初から高級感は期待してないから
    ある意味大丈夫か。

  111. 516 匿名さん

    そう思っても、下には下があるもんですよ。
    亀タワー、そんなに駄目でしたか・・?

  112. 517 匿名

    三千万前半がいいとこだな

  113. 518 匿名

    それは、話にならんレベルだな。
    あんた都内の物件のスレは覗かないほうがいいと思われ。

  114. 519 匿名

    まぁ70m2の3LDKで4500くらいじゃね?

  115. 520 匿名さん

    営業の方に聞いたところ、70平米超で4000万円台は難しいとのこと=5000超え。

    ここのプランが届きましたが、間口狭いですね。田の字の中でもひどい。勝どきのクレスト物件と競うような。地権者用の賃貸マンションは同居しているは、難ありですね。期待していただけにがっかり。

  116. 521 匿名さん

    高層階でしたら5000万円台になると思いますが、南側の中層階でも70平米超で4000万円台で必ずあると思いますよ。

  117. 522 匿名さん

    ↑ ないよ。

  118. 523 匿名

    そんな高いならい〜らない。買う人いるのかね?

  119. 524 匿名

    亀戸で5000万円から?
    舐めてんのか?

  120. 525 匿名さん

    まだまだ安いね。

  121. 526 匿名さん

    郊外マンションより安くない?

  122. 527 匿名

    そんな大金出すほど魅力ないと見るがね。

  123. 528 匿名

    一番高くても5500までが妥当だろうな。

  124. 529 匿名

    名前がプラチナだけに調子乗った価格は必至。
    苦戦も必至だろうけど。

  125. 530 匿名さん

    このへんのマンションって2000年辺りはいくらくらいだったの?
    当時より値段上がっているのかね?
    今から10年後も価格が上がるのか、人口減少で価格が下がるのか?

  126. 531 匿名さん

    >>530
    人口が増え続けているし、会社の数も増えているよ。
    都心に近くて安いのが評価され始めているようだよ。

  127. 532 周辺住民さん

    南側だけじゃなくて
    周囲の住民反対運動中!

    地盤より土壌汚染の心配した方がいいかも。

    デベの姑息なやり方に怒ってる。

  128. 533 匿名

    反対運動は大規模マンション建つときは、ほとんど行っているよね。土壌汚染はどうなんだろう??

  129. 534 匿名

    事前予約後の資料が送られてきた。
    いくつかの部屋プランが同封されていました!
    ここにまだ無いのは第2期とかに残しているのかな~

  130. 535 物件比較中さん

    総武線都営新宿線沿線で探しています。

    亀戸なのに以外と高くてビックリ!
    1月のモデルルームを見てみてからの判断かなと
    夫婦で話している所です。
    当初は妻の実家が千葉県のため市川界隈の戸建を検討してました。
    真間や菅野は6000万円からなので
    諦めてのマンション転向でしたが。。。中々、安い物件はないですね。

    今、東京の外れであれば、
    市川市の良い場所の方が資産価値は断然高いと
    親戚(不動産会社勤務)に言われ
    市川と本八幡の3つの駅近マンションも検討してますが実際どうなのでしょうか?

     ・グランドターミナルタワー(本八幡駅徒歩2分)
     ・プラウド市川一丁目(市川駅徒歩5分)
     ・プラウド本八幡(本八幡駅徒歩3分)



  131. 536 匿名さん

    昔と同じように考えていると買えませんよ。

  132. 537 匿名さん

    江東区のマーケットが首都圏全域に広がったからね(笑)

  133. 538 匿名さん

    522さまへ 大島界隈の70平米超のマンションが5000万円台からとは・・・。ありえないね!高級住宅街でもあるまいし! この御時世に仮にその様な価格設定をしたら、誰も買わないから売れないでしょう。この掲示板には、購入を真剣に考えている人の為に建設的で有意義な意見を出してもらいたいものですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  134. 539 匿名さん

    営業に確認したとあるし、70平米5000万~でしょう。
    確認してもない人が嘘つき呼ばわりするのは如何なものかと。

  135. 540 匿名さん

    539さんへ 申し遅れました。私も来年一月のモデルルーム事前案内会の件で先日、不動産会社の営業から連絡があり、その際にだめ元で聞いています。「高層階の部屋は、5000万円台になってしまいますが」と言っていました。言わずもがな低中層階でしたら、当然4000万円台ですね。私は、その営業の人の言葉を信用していますし、近辺の相場からしてもそれが妥当だと思っています。値段の真相は、事前案内会である程度、分かると思いますよ。

  136. 541 匿名さん

    70平米のマンションが5000万円だと坪単価で235万円
    めちゃくちゃ安いじゃない、
    中野区でさえ坪282万円ですよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  137. 542 匿名さん

    >538

    営業に確認してから書き込め!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  138. 543 匿名さん

    542へ 営業には、とっくに確認してあるんだよ! 

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  139. 544 匿名さん

    >543
    >この掲示板には、購入を真剣に考えている人の為に建設的で有意義な意見を出してもらいたいものですね。

  140. 547 匿名さん

    >>543

    自分の家に帰りましょう↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142102/

  141. 548 匿名さん

    江東区はいまや都心部扱いで、全首都圏の人が購入対象者ですからね。
    http://www.city.koto.lg.jp/kusei/tokei/862/file/07jinkou_H9_H20.pdf

  142. 549 匿名さん

    間取り送られてきたけど、70㎡台が殆どで狭いですね。
    坪単価が高い設定だからトータル金額を抑える戦略でしょう。
    正直萎えました。

  143. 550 匿名

    江東区の価格は平均的に高くなっていますよね…
    が、その要因としては「豊洲」「東雲」などの湾岸側でのマンション価格が要因みたいです。
    江東区内でも場所を考えて価格設定して欲しいです!)

  144. 551 匿名さん

    都心に近くて坪単価が安いってのが首都圏の総意だから、個人の意見は通用しませんよ。

    近くに日本HP本社(社員6千人)もできますし。

  145. 552 匿名さん

    高いなら、家の仕様も良いものであるべきだと思います。ここまで間口が狭く、天井高さが低い、総戸数を増やした団地が高いはおかしい。売主からするとそんなぶっ飛んだ値付けはしないのでは。

  146. 553 匿名

    豊洲が高くしているのは不動産から得た情報ですし、便乗して単価を高くしているんでしょう。

    日本HP本社が出来ても全員がそこに移ってくるのではないので、あまり意味がないでしょう。
    そんなこと言ったなら、もっと社員がいる会社の本社がある場所はものすごいことになってしまいますし。

    このことで価格を上げようとするのはやめましょう!!

  147. 554 匿名さん

    >>553
    都心にマンション買うのは難しいけど、このあたりなら安いから簡単に買えるじゃない。
    日本HP社員は簡単に職住近接が実現できて幸せですね。

  148. 555 匿名さん

    地元の人は高くなりすぎていると感じているんですね。

  149. 556 匿名さん

    日本HPの給料は普通です。

  150. 557 匿名さん

    共稼ぎが一般化してますから、世帯年収だと1千万超える人は多いよ。

  151. 558 匿名さん

    いくら言ったところで、首都圏マーケットに従うしかないでしょう。

  152. 559 匿名さん

    DINKSなり、共働きは1000万円超えるでしょ。

  153. 560 匿名

    >554さん
    23区内で安い場所はもっとありますよ。
    あまり職場に近すぎるのも嫌だと思いますが。

  154. 561 匿名さん

    >>560
    そう思う人は買わなきゃいいだけですよ。
    何の問題も無いと思いますよ。

  155. 563 ご近所さん

    あんな狭い道路に囲まれ、
    敷地びっしりに建てて
    周りはいい迷惑です。

    環境破壊もはなはだしい。

    周辺のことも考えてほしいです。
    何故あそこに、あんなに高いものが、信じられないです。

    デベもいい加減だし。
    NTTも姑息だし。

    ここは、豊洲や東雲じゃないのにと憤りを感じています。

  156. 564 匿名

    環境破壊って・・・
    以前は工場がありましたが、その時も環境的にはどうだったのでしょうか?

  157. 567 匿名さん

    >>563

    工場のときよりは良いような。建物周囲は自然が増えそうです。

  158. 568 匿名

    皆さんご指摘の通り、
    間口が狭く、使い難そうな間取り。
    地権者の持ち分もあり、賃貸住人も多くなります。
    立地は優れていると思いますが、上記デメリットを考えると、
    大規模でもあるので、高額な設定では沢山売れ残るのではないでしょうか。

    ここが坪単価230以上なら、いずれ値引くことになるでしょうね。

    小規模ならすぐに売り切れそうな立地ですが。

  159. 569 匿名さん

    日本HPは来年春に竣工ですね。
    電車通勤の人は住吉からが多いのかな?
    社員6千人はすごい人数だなあ。

  160. 570 ご近所さん

    工場はちゃんと騒音対策などやってくださいました。

    高さが違います。空がなくなります。

    建物の周囲に何故自然が増えるのでしょうか?
    敷地ギリギリに建てられるのですよ。
    緑を植えられる場所なんてありません。

    東側の道路のところも建物をすこし引っ込めてほしいとの意見も
    聞いてもらえませんでした。


  161. 571 ビギナーさん

    今週のSUUMO見た。
    完成が、2013年2月。 2年先か?とおどろいた。間違いだね。
    しかし、宣伝攻勢をかけて早くお客さんをつかまえたいみたいですね。

  162. 572 匿名さん

    日本HP本社が来年春に竣工だからでしょう。

  163. 573 匿名

    HPは別に関係無いでしょ。
    まあ6000人も居れば10人20人くらい買うかもしれないけど、
    400戸という数から見れば、大した割合でもない。

  164. 574 匿名

    そのとおり!
    HPの社員が家無しってのはあり得ない。
    そもそも、その需要を得ようとしているのがおかしい。

  165. 575 匿名さん

    すでに書かれていますが、
    細長い田の字ばっかりでひどい間取りですね・・・
    完全に団地ですね。

    効率的に部屋の数作ることしか考えていないのが丸出しなのに
    よくプラチナとか言ってるな・・・

  166. 577 物件比較中さん

    天井高が低いのはわかるのですが、間口が狭いとはどういうことですか?

  167. 578 匿名

    そのまま

  168. 579 匿名

    >>577さんへ

    部屋の間取りがちょっと狭いとこがあったり、中途半端な大きさがあるみたいですよ。

  169. 580 匿名さん

    Yahoo不動産より

    間口 【まぐち】
    敷地や建物を主要な方向から見た時の幅のこと。「フロンテージ」ともいう。
    主要な方向というのは、敷地や一戸建ての建物の場合は道路が面している側、
    マンションの場合は一番広い窓が付いたバルコニーがある側を指す。
    一般に間口が広いほうが使い勝手が良く、通風・採光に優れている。
    マンションの間口は一般的な3LDKで最低6mは確保したい。
    6.5mから7m以上が理想。間口の狭いものを「フロンテージ・セーブ型」という。


    このマンションは、80㎡未満の部屋はほとんど6.5m以下(6.1~6.4m)。

  170. 581 物件比較中さん

    577です。
    みなさん、ありがとうございます。
    今まで仕様とかは気にしてましたが、間口は気にしたことがなかったです。
    勉強することが多いですね。

  171. 582 匿名さん

    ワイドスパンじゃねーのか。圧迫感がありそうな間取りだね。

  172. 583 購入検討中さん

    購入検討中のものですが、東京都環境局 マンション環境性能表示で確認しましたら、他のマンションと比較して断熱性の点で見劣りするようです。
    見えない所にはお金をかけず、安価で販売するのでしょうね・・・。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/area_select.html

  173. 584 匿名さん

    まあ星2つか3つかだけど。
    都内の気候ならペアガラスにさえなってれば、断熱性は問題ない気がします。

    それより駅距離、利便性、住環境とも80点以上かと思いますが、床暖房の表記が無いですね。
    オール電化は概してコストダウンマンションと思いますが、
    オール電化にもかかわらず、温水式床暖房が無いなら100%コストダウンマンションですね・・・
    あるのかな?

  174. 585 匿名さん

    床暖房ってないんですか?
    つけれるものだと思ってましたが。

  175. 586 匿名さん

    オプションで選択出来るか、あるいは最初から付いているのでなければ
    心理的に付けづらいです。

    せっかくの新築の新品のフローリングなのに、
    いきなり剥がして200万くらい払って付ける決断できますか?
    抵抗ありませんか?

    床暖房が欲しければ、最初から付いている物件を選択するほうが無難です。
    あるいは築10年とかの中古をリフォームついでに付ける場合などですかね。

    ちなみにオプションの場合、ちゃんとした温水式ではなく、
    安物の電熱式、PTCなど、性能の低い電気代の高いものの場合が多いです。

  176. 587 匿名さん

    主寝室は7畳欲しいですけどね・・・
    6畳そこそこだと、ドアやクローゼットの開閉に干渉無く
    大きなベッドは置きづらいことがあります。

  177. 588 匿名

    2、3年前の東大島の長谷工のキャピタルが
    オール電化で床暖房無しのコストダウン団地マンションでしたかね。

  178. 589 匿名

    何だかんだ言っても進展ないですよね…
    早く事前説明会に参加する人の情報をお待ちしております。m_ _m
    ※一番早いのが1月8日(土)ですし。

  179. 590 匿名

    しかし、ここの掲示板は
    不自然に床暖房を推す奴が多いね。

    何かしらの意図があるとしか思えない。


  180. 591 匿名さん

    後付が敷居高いですからね。
    あるに越したことありません。
    あとミセス層、特に小さい子供が居る家庭ではポイントが高いはずの設備ですし、
    標準以上のマンションなら付いていて当たり前ですからね。
    ここはミセス配慮のはずなんですけどね・・・

  181. 592 匿名さん

    先日の大雪で福島・会津地方のライフラインが麻痺した時、
    石油ストーブが命綱だったそうです。冬場の停電はきついですね。
    暖をとるのに必要なファンヒーターもエアコンもお風呂もダメですよね。
    オール電化でも、石油ストーブくらい用意していた方がいいのか…?

  182. 593 匿名さん

    確かに、冬場オール電化で停電したら大変そうですねっ
    石油は用意しておくのが大変だから、
    充電式の電気ストーブとかあったら、予備にほしい。

  183. 595 匿名

    立地がそこそこでも、生活空間たる部分の設備仕様が劣っていれば、
    近隣の団地暮らしとあまり変わりませんよ。

  184. 596 匿名さん

    資産価値の観点から言うと立地の悪い(徒歩10分以上)フル装備マンションより立地の良い(徒歩5分以内)低仕様マンションの方が資産価値は高いという事。
    これ不動産の常識だが東京スイートみたいに大型ショッピングモール併設だと話しは別
    要するに中古価格を見れば全て反映されてるという事。

  185. 597 匿名

    人が住居に求めるのは、資産価値ばかりではありません。

    住居おける生活の快適性には住環境や設備仕様に依る部分は大きいと思います。

  186. 598 匿名さん

    東京で停電してもたいして寒くないだろ。福島とは比べるまでもない。
    暖房つけなくても普通に暮らしているけど。
    資産価値があれば床暖房なくていいね

  187. 599 匿名さん

    錦糸町の分譲マンションに住んでるけど、リビング南向きだからかもしれないけど、
    床暖房は試しに1回つけただけ。今時のマンションは密閉性高いから多摩のほうでもなけりゃそんな寒くない。
    暑いのはどうしようもないけど。

  188. 600 住民Z

    >No.588

    買えなかった者のひがみか?

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸