横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 12:09:58

ぶしつけな質問ですが、最近の売り出し物件です。そちらの方面の認識があまりないので教えて頂きたいと思います。駅周辺の利便性・安全性はそうでしょうか。またMRに見学に行かれた方の率直な意見を教えてください。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-08 13:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

1. 99 匿名さん

売れ残りを値上げしてるから「あの会社は変だ」と騒いでるのでは?

2. 106 入居済み住民さん

初期に購入した者です。
    100さん
    幸せです〜駅も近いし便利だし。
    不満はこっち側にスーパーがない事かな?
    夜はすっごく夜景もきれいだし(アクアタワー)花火もバルコニーからきれいに見えますよ〜★
    文句があるなら買わなきゃいいだけです。

3. 107 匿名さん

>>文句があるなら買わなきゃいいだけです。
    みなさん文句があるから買わない
    だから売れ残る
    以上

4. 108 購入検討中さん

つまらない質問ですがこんなに売れ残ると
    管理費等はどのようになるのですか?マンションの
    維持は成り立つのでしょうか?おそらく完売することは
    なさそうなので・・・

5. 109 匿名さん

売れ残っている部屋の管理費は販売会社が払います。
    ゴクレが滞納するとは思えない(他物件でもそんな事はない)ので、管理費だけについてはご心配されなくて大丈夫です。

ただ、ゴクレの場合、売れ残りはある程度のタイミングを見計らって社宅的に利用するのが常套手段ですので、管理組合の運営は難しくなっているのが現状のようです(ググればいっぱい出てきますよ)。

6. 110 物件比較中さん

>>社宅的に利用するのが常套手段

以前はそんな物件もあったのでしょうが、
    最近は一括売却でしょ。
    この物件は、
    これから販売するライオンズがかなり高くなるでしょうから、
    数年間ゆっくり(投売りしない)売っていくつもりでしょ。
    といっても当初に較べ値段上げ過ぎですから、
    完売は不可能ですよ。

7. 111 物件比較中さん

駅近いところで探してたら
    ここがインターネットで出てきたんですけど………
    実際に行かれた方、目の前の道路とか高速の音などどんな感じでしたか?
    現地ができあがっててモデルルームも棟内にあると聞いてるので。。。
    忙しくてなかなか見に行けないので簡単な感想でも
    おっしゃっていただけると助かります。
    宜しくお願い致します。

8. 112 入居済み住民さん

別に売れ残ってても全く関係ないんですけど〜、完売しないといけないわけ?
    逆に隣とか上下いない方がいいな〜。
    ちなみに左右隣はいますけど。

9. 115 匿名さん

113の言い方も良くないが112はあんまりだな。
    あまりにもやばい。大丈夫ですか?

10. 119 購入検討中さん

>82
    62、68ですけど
    ちゃんと文章読みましたか?
    私の見解は書いたはずです。
    ここで出た価格表はすべてわかってます。
    不動産価格は動くものです。
    特にこの時代価値ある物件は中古、新築ともにあがります。
    ゴクレに限らずいまは完成物件でもわざとあまらせます。
    へたすれば完成物件でも全戸価格未定の場所はありますよ。
    うそだと思えば今日のワールドビジネスサテライトの特集見て下さい。
    読まずしてコメントは失礼では?
    素人の方とは議論にもなりません。
    それより価格も大事ですが金利もそろそろ利上げしそうなのとローン控除の枠も減ってきたので年内には決めないとですね。

11. 120 物件比較中さん

あっ日産マリノスグランドを売却して
    1200戸の大型マンションが計画されてるようですね。
    ライオンズマンションもこれから販売開始ですし
    新子安が発展する事は間違いないですね。
    それを見越してゴクレは価格設定変えてきたのかな。
    最初に買った方はうらやましいです

12. 121 匿名さん

119の営業さんが開き直ってますね。
    こんな売り方、まともな消費者なら許しませんよ。
    だから売れ残ってるでしょ。
    ブランド力ゼロのゴクレが住友まがいの売り方したとこで、
    お笑いネタの提供にしかなりません。

金利???上げたとこで日本が財政破綻しますからね。
    ローン控除???住民税増税、所得税減税で恩恵はほとんどなし。

もっと勉強してレスされたらいかが???

13. 124 匿名さん

>今日のワールドビジネスサテライトの特集の特集見て下さい

うーん、サッカー見ていて見逃しました。

スレ違いで申し訳ないのですが、、、
    どの様な内容だったのでしょうか?
    ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

14. 125 匿名さん

発売が迫っても、価格を明かさない分譲マンションの理由は・・・

15. 126 周辺住民さん

そんな面白そうな特集があったんですね。。。
    見ごたえのないサッカーの試合見ていて見逃しました・・・

そういえば、今日はその日産グランドで夏祭りが盛大に行われていました。
    大勢の人が集まっていたようですが、それもなくなってしまうんですね。。
    でも、その日産グランドですが、駅から10分前後はかかるし周囲の道路も太くないので、街のバリューアップが望めるような複合施設にはならないような気がします(純粋な大型マンションになるんじゃないかと)。

それに新子安駅は朝のラッシュ時はすでにキャパオーバーの小さな駅です。1200戸なんて大型のが出ても、インフラ的に捌き切れないんじゃないかなぁ…
    駅の大規模改修は、するにしても両側を線路に囲まれた構造なので、相当時間がかかりそうです。。

まぁ、15号と京急にはさまれた駅前のエリアには、人の住んでいないような古い民家や商店が多いので、そっちに資本が入って商業施設が作られるって可能性の方が高い気がします。そこを見込んで買うには、意外と掘り出し物かもと思います。

16. 127 匿名さん

121>許してないのは残念ながらあなただけ。

17. 128 購入検討中さん

>121
    何を根拠に営業マン?
    笑えます。
    金利が上がって財政破綻?
    意味がわかりません。
    ではなぜいま金利が上がっているのでしょうか?
    ローン控除が意味なし?
    きっと所得税かなり少ない=所得が低いってばらしてるようなものですよ
    他の人にも指摘されてますが
    無知にもほどがあります。
    そしてちゃんと番組の内容はチェックされました?
    きりがありません。
    他の方の為にあらしはやめてみては?
    かなしいですよ。
    >124
    特集はいまマンションが価格未定にしているところが
    なぜ急増しているかということです。
    結果はここ一年で想像以上に値段があがり業者が高い価格設定にすると
    はじめから顧客が離れる為
    来場での顧客の様子をみながら価格設定をしているというものです。
    まさに業者と顧客のせめぎあいです。
    どちらにとっても難しい状況です。
    旧価格、新価格今度は新々価格とどこまで土地の値段はあがるのでしょうか

18. 129 匿名さん

来年の今頃も平然と売ってそうなマンションですね。

19. 130 競合物件企業さん

随分とエスカレートしてますね。もはや住民の入る隙のないくらいゴクレ大京さんのバトルとなっております。そのまま潰しあってくれれば私のいる物件は安泰です。もっとも新川崎も加熱してるので、販売は難しいですが・・・・。ゴクレの物件は価格の割りに良い物件が多くて競合するとやられます。大教さんは高くてそれなりの仕様にしてくるのでこれまたなかなかです。客観的に見て今新子安の物件買うならゴクレの勝ちなんじゃないかなぁ。大教さんはしばらく力を温存しておいたほうが良さそう。

20. 133 匿名さん

>>ゴクレの物件は価格の割りに良い物件が多くて

そうですか???

21. 134 匿名さん

No128
    >きっと所得税かなり少ない=所得が低いってばらしてるようなものですよ

どこからが所得が低いか分かりかねるが、この物件を検討あるいは契約している人に、所得が高い人間がいるわけがない。

年収500万以上ある方であれば、もう少し真っ当な物件を選ぶよ。

金額に惹かれて、他の事に目をつぶった方が大半でしょ。
    (このマンションの営業マンもそう言ってたし・・・)

22. 135 匿名さん

128が変な事、言ってるね。

WBS見ましたが、この物件とは何にも関係ないじゃない。
    ”これから新規販売するマンションの多くが価格未定”っていう話なのに、なんでこの物件に引用するのか不明。。。

そもそも、他のみなさんがご提示くださった価格表からすると、
    このマンションの値上がり率は、ここらへんの土地の値段(実勢地価)の値上がり率とは比べ物にならないくらい高いよ。

すなわち、ゴクレが調子乗ってプレミアム上乗せしている事になりますが、 問題なのは、このマンションの売れ行きとバランスしていないこと。

来年の今頃でも売れ残りゴクレが慌てる様が残念ながら目に浮かびます。
    で、結局、賃貸化とか社宅化してしまい、今住まれている住民が割を食ってしまいます。

今検討されている方がいれば、再考された方がいいと思います。
    一方、既に住まれている方は、管理組合で早めに抑制策を検討しておいた方がよいですよ(価格設定には手が出せないし、社宅化も防ぎきれないけど、”社宅化した場合にはその方々の議決権を管理組合に委ねる”くらいは、今なら交渉できるはず)。

23. 136 入居済み住民さん

134さん

所得が高い人間がいるわけないって言い切るなんて すごい自信ですね。

このマンションの住人全員とお知り合いですか?

24. 137 入居済み住民さん

136です ↑

価値観は 人によって違います。
    自分は この物件が気に入ったので買いました。
    金額に惹かれたわけではありません。

134さんも気に入った物件に出会えるといいですね。

25. 138 匿名さん

ゴクレはえげつない商売してますね。

26. 140 匿名さん

137さん
    ちなみに金額以外でどこに惹かれたんですか?

27. 141 物件比較中さん

どうしてこんなに値上げしちゃったのかしら???
    確かに駅近ですが・・・
    京急各駅は使えませんから実質、京浜東北だけですし・・・
    購入者の方には申し訳ないですが、
    ひいき目に見ても立地に難ありですし・・・
    安かったら割り切って永住とも考えましたが、
    今の値段では・・・

28. 142 匿名さん

今の値段なら確かに金額的な魅力はないよね。

じゃあ、何に魅力があるのかしら?
    ・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近
    ・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー
    ・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路
    ・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー
    ・(センスのない田の字型の)広い間取り
    ・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設
    ・(年に数回もない)花火/箱根駅伝

これくらいしか思いつかないけど、これらも価値観の違いかな?

29. 143 入居済み住民さん

すみません。
    年収1000万以上なのに、この物件を購入しちゃいました。
    しかも、本当はもっと安い物件を探していました。
    が、駅近ならこれが妥当かと思って決めました。
    家にお金を注ぎ込むより、趣味などに使いたいと考えています。
    人それぞれ価値観が違うって事ですね。

私は、このマンションを気に入っていますよ。

30. 144 匿名さん

142さんの言うとおり。それでもOKな人
    が買うのでしょうが購入者はもう少し意見を
    頂けませんか?

31. 145 匿名さん

年収500万円で4000万円台のマンション購入って
    可能は可能だけど余裕ないですよね。
    みんなもう少し高給取りなんじゃないかなあ、、と予想。
    うちだって一人じゃ800万だけど二人合わせた世帯年収は
    1000万以上だしなあ。でも検討はしてますよここも。

32. 146 匿名さん

だって元々(去年年初)は2000万台もあったんだもん。
    70〜80㎡で3000万台前半が中心でしょ。

それでも売れ残っていたのが、何故に4000万円以上も出して今更に買うのか、あるいは買ったのか、その辺りを聞かせてください。

温泉でも沸いた??

33. 147 周辺住民さん

たぶん、まだ土地の値段が上がるとみたのではないでしょうか?
    立地は横浜と川崎のちょうど真ん中の駅近ですし
    この次の条件の近いライオンズマンション、
    マリノスグランドの跡地にもマンション
    この価格がこれ以上に設定されてるかもですね。
    私はこれで街の施設が充実してもらえればいいのですが・・・
    15号沿いはもっと店ができてもいいですよね。

34. 162 匿名さん

この物件&会社の核心ついたレスが多いからゴクレ信者はスルーするしかありませんね。

35. 163 匿名さん

>No139さんを追い出したみなさん
    金額的な魅力がなくなりつつあるこの物件のどこが気に入ってるか、教えてください。

No.142さんの書いてある事はそれなりに当たっている気がするのですが、それを踏まえてこの物件のお勧めポイントは?

この物件を検討中なので是非知りたく思います。

それとも、No.162さんのいうように単なるゴクレ信者な感じですか?

36. 164 匿名さん

もはや検討の価値は無いと思いますよ。
    ゴクレはどこの売れ残りも値上げして売ってるみたいですぞ。
    もはややりたい放題。
    ネタとして笑うだけで十分。

37. 166 匿名さん

ウチより高収入な人はみんな雲の上の存在。

でも高収入だろうが低収入だろうが、
    自分が納得するマンション買ったからそれでいいの。

165さんはこのマンションに興味があってココ見に来てるの?

そういえば「ぷっ」っていう人、根岸の物件にも書き込みあったね。
    ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
    もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

「ぷっ」だけ書かれてもネガティブキャンペーンにも何にもならないのに。

38. 167 入居済み住民さん

屋上から見る花火 きれいでしたね〜

39. 168 匿名さん

>>ゴクレの物件が嫌な人は、どういうところがどんな風に嫌なのかを
    >>もっと具体的に書いてくれれば、検討者の参考になるのに。

・一次所得者だましのえげつない商売
    ・価格表すら出さない
    ・パッと見の共用施設、設備でごまかされるが躯体は低レベル
    ・営業のスキル低すぎ
    ・管理費高過ぎ、管理会社もぼったくり
    ・周辺住民に反対されてる物件、多すぎ
    ・立地悪すぎのため以前は低価格のみを売りにしてたが便乗値上げし過ぎ
    ・売り渋りマンションの代名詞を平然と売っている
    ・経済紙も高評価、利益率高過ぎ
    ・どの物件も同じ内装、仕様でコストダウンし過ぎ(こんなデべ他になし)

パッと思いつくのでこんな感じ。
    次の方、お願いします。

40. 169 匿名さん

>>168
    ありがとう。
    一言でいうなら「ゴクレは商魂凄まじい」って感じなのかな。

もう1つ質問良いですか?
    他にもあまりよろしくないやり方してるところや、
    逆に168さんが認めるようなデベがあったら教えてください。

(住民の皆様、クレストシティータワーズのスレなのに内容ずれてスミマセン)

41. 170 匿名さん

>>他にもあまりよろしくないやり方してるところや、

商魂凄まじいのはどこのデべも一緒ですが、
    ゴクレはマンション建設にあたり周辺住民とトラブル起こし過ぎ。

大手では野村、住友がえげつない商売してます。
    野村は「プラウド人気」にあぐらをかいて周辺相場を無視した値付けで売ってます。
    価格表は見せてもらえますが(笑)
    住友は関西系らしい商売してますが、
    ゴクレと違うのはせこせこ隠れて値引きしないことでしょ。
    どんなに売れ残っても定価販売してます。
    カタカナ系三流デべ、ナイス、タカラレーベンなどは似たり寄ったりですがゴクレ程悪質じゃない気が。

>>認めるようなデベがあったら教えてください。

営業だと思われるので会社名は書きませんが大手でも真っ当な商売してるとこはあります。

42. 171 マンコミュファンさん

↑以上、他のデベロッパーさん達の座談会でした。

>>168
    躯体の造りはもっと酷いところが多いよ。
    「ここは竹中だから万全」とはいわないが、長谷工がこの程度の価格
    で造るマンションよりはマシ。共用施設も維持費のかかる物はない。

「二重床は防音性が低い」などと言って、直床で階数を稼ぐセコイ物件より良心的だろう(ゴクレの他物件も含めて)。

ただし、ゴクレの商売方法には問題が多いと思う。

43. 172 匿名さん

嫌なところを聞くのではなく、好きなところを聞きましょうよ。

No169さんは具体的にどこが気に入ってるのですか?

それとも、No142さんが書いてる事が事実ですか???

教えてください。

44. 173 入居済み住民さん

なんだかんだ言われていても、
    このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
    それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。

成金趣味な人々にはつまらない物件かもしれないですが、
    普通に生活するには、駅のこちら側にもう少し店があればいいなあ
    と思うのと、幹線道路沿いで騒音が気になるくらい以外は不便もせず、
    快適に過ごせてます。
    騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。

シンプルな内装も好き。
    他社のいくつかのマンションのMRも見たけど、ゴクレより高級オプション三昧で豪華に見せてるだけとの印象。
    マンションはいいけど、駅からの帰り道に浮浪者が沢山いるところを通らなければならなかったり・・・なんてのもあったな。

ここはセキュリティ面がしっかりしてるもいいかな。
    新聞の集金や運送会社の人など出入りする人が口々に言っていたのが、
    「セキュリティがしっかりしてますね」ということ。
    仕事をするには不便らしく愚痴をこぼしてましたが。

内装が皆同じ・・・そうかもしれないけど、よそのマンションだって
    似たり寄ったりが沢山ありましたよ。
    洒落たつくりにしていても、日当たりが悪いからだったりね。

共用施設はムダがなくていい。
    プールや温泉があるところも一度は憧れたけど
    そんなにしょっちゅう使うわけじゃないし(暇人なら別だけど)、
    管理費が高くつくだけなら最小限でよしでしょう!

景観が良いとして販売中の現在建設中の某マンション。
    目前に某企業の高い建物(オフィス)がありホントに景色いいの?と疑ってしまうんだけど、そこよりはここの方がアクアタワーだろうがガーデンタワーだろうが景観はマシなのかなと。階によるだろうけどね。

かなり高所得者の知人が、昨年、都内で高級マンションを買ったんだけど金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らないとボヤいてた。
    迷惑行為が当たり前、注意は聞かない人もいると。

マンションのレベルが人間のレベルと比例するとは考えにくい証拠。

う〜ん、入居して今思うことはこんな感じ。
    検討中の方の参考にならないかもしれないですがいかかでしょう?
    いいところはどこかと漠然と質問するより、具体的に質問した方が
    入居者が意見をくれると思いますよ。

45. 174 購入検討中さん

>>173
    うん、適度に客観的で、参考になるご意見、素晴らしいです。
    こういう方ばかりが住人なら、検討する甲斐があるのですが。

確かに、“金持ちだからって人間がしっかりしてるとは限らない”という当たり前のことを忘れかけていました。

うちはいったん新子安近辺の物件を考えて、保留にしたものですが、また状況が変わりまして再度検討を始めたところです。
    少々気になっていた騒音の件も、よーく考えれば、うちはそんなに音に神経質ではなかったのでした。色々な意見を読むと本来は気にならないことまで気になってしまうのですね。
    結構式と披露宴のオプションのことを思い出してしまいました(笑)。
    結果的に、自分たちがこだわる部分にこだわっていれば、良い式が出来て恥ずかしくもなかったし、他人がどう思おうが関係なくて満足できた。マンションだって、そもそも他人のために購入するのでもないし。

46. 175 匿名さん

そうですか?
    論理的でない内容も多いですし、ミスリードしている内容ばかりですよ。
    それを素晴らしいって、大丈夫ですか?

例えば、上から・・・
    >このエリアに軒並みマンションが建設されているのだから
    >それなりに評価されてる場所なんじゃないのですかねぇ。
    「エリアが評価されている=このマンションが評価されている」わけではないし、
    「軒並みマンションが建設されている=”購入者”に評価されているエリア」ではない。
    (あくまでもデベの評価でしょう。場所柄広い土地が買収しやすく、用途地域上大きな建物が建てやすいって理由で)

それを”購入者”にとってのいい地域だと勘違いしているのは、ある意味幸せかもしれませんが・・・。

>騒音は二重サッシなので、窓を閉めれば問題なし。
    「二重サッシにしないと駄目なくらいの騒音」の上、「騒音が気になるので、普段窓は開けられない」って事ですよね。
    それが本当に問題ないですか?

No142さんの質問を引用します。
    ・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近
    ・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー
    ・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路
    ・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー
    ・(センスのない田の字型の)広い間取り
    ・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設
    ・(年に数回もない)花火/箱根駅伝
    上記、実際住んでみていかがですか?

47. 176 匿名さん

175さん、もはやゴクレってだけで真っ当な消費者なら検討対象外ですし・・・
    しかもこの立地、売り方のマンションなんて・・・

48. 177 入居済み住民さん

175さんのような能書きばかりの人って
    何に対しても否定的なんでしょうね。

そもそも元の質問者はなにがよかったかを尋ねたのですよ。
    入居者の率直な話が聞きたいわけで、
    あなたの能書きを聞きたいわけではないのでは?

マンションの購入を阻止しようと頑張ってる意味は?
    他社の同業者さんかしらね。

49. 178 入居済み住民さん

あのねぇ、世の中にはいろんな人がいるんだよ。
    二重サッシはダメかね。
    じゃあ、日本中には線路脇に一戸建てを構えてる人だって沢山いるんだよ。そういう人はどうなんだ?
    そりゃあ、田舎暮らししかしたことない人はうるさく感じるだろうさ。
    でもね、都心暮らしは騒音なんて慣れっこなんだよな。
    よけいなお世話ってところ。

175の173さんに対する「大丈夫ですか?」って、
    失礼な奴だな。
    あんたこそ、大丈夫か?

50. 179 入居済み住民さん

うちは、自宅にいる時は24時間ほとんど窓をあけっぱなしです!
    まあ、はじめのうちは騒音も気になってたけど、最近は気にならなくなってきました。
    慣れは恐ろしいです。(笑)

寝るにも困ることはないです。よく眠れてるので。
    うちは上層階ですが、今年エアコンはまだ使ってません。
    涼しいので快適です。

51. 180 匿名さん

ちょっと批判的な意見が出ると、入居者の目くじらを立てた反応。。。
    しかも3人も続けて。。。おもしろいね。

特に、世の中には・・・って突然大げさな話題にすり替えようとしているのにはびっくり。関係ないじゃん。

自分のマンションがそんなに気に入ってるなら、No175の最後に書いてる肝心の質問に答えてよ。

52. 181 匿名さん

結論:劣悪な環境に育ったものは如何なる
    環境にも即時に対応できる。
    PSそういう意味ではこのマンションはすごい。

53. 182 入居済み住民さん

>>・(各駅しか止まらない)京急新子安の駅近

JRの新子安が使えますので問題なし。

>>・(臭い&煙モクモクな)オーシャンビュー

夜間しかいませんから問題なし。

>>・(トラック交通量が多い)アクセスのよい幹線道路

二重サッシとエアコン、空気清浄機で問題なし。
    正し、窓は開けません。

>>・(真っ当な販売をしていない、やたらにクレームの多い)メジャーなデベロッパー

ゴールドクレストが問題あるデべだと分かって購入したので問題なし。

>>・(センスのない田の字型の)広い間取り

どこのデべも田の字プランが主流。問題なし。

>>・(管理費に重く負担が掛かる)充実した共用施設

ここはむしろシンプルですよ。問題なし。

>>・(年に数回もない)花火/箱根駅伝

最初から期待してませんでした。問題なし。

我が家は子無し夫婦のため、環境より利便性と割り切りました。
    ファミリーには厳しいと思いますよ、この環境。
    建設当初、こんなとこにマンション建てて誰が買うの???と思ってましたが。
    我が家は販売当初に契約したため、
    部屋選び放題、今よりずっと安い価格で購入しました。
    住宅情報で現在の価格見て、びっくりと言うより呆れました。
    あんな値段じゃ我が家ならほか選びますよ。
    値上げする前にさっさと完売して欲しいです。
    ゴールドクレストはその程度のデべと分かってましたがね・・・

以上、満足かしら???

54. 183 匿名さん

確かにまさにカメレオン。

55. 184 匿名さん

いいじゃん。182さんみたいな人にとっては良い物件なんだから。
    環境は悪いしデベも駄目だけど京浜東北で通勤する人には便利だし
    住んでしまえばデベもあんま関係ないしね。

56. 186 入居済み住民さん

批判しかできない、お気の毒な性格の人っているんですよね。
    ある意味、病気的です。本当に・・・。
    常にそんな性格なので誰にもかまってもらえず、
    かまって欲しいがゆえにわざと迷惑行為なんかをするんですよ。
    そういう人は、何を言っても無駄なので放っておきましょう。

何はともあれ、ここに越してきて我が家は快適に生活をしてます。
    うちも利便性を重視なので文句なしの状況です。
    駅近の条件は重要でしたから。

57. 187 匿名さん

批判しまくる人って…

1.とにかく荒らして面白がりたい人、面白いことのないヒマな人(荒らしネタのパターンって定石化してるよねー)
    2.邪魔をしたい他デベ営業か、そのデベに恨みがある人
    3.購入する気がないけどおせっかいやき
    4.購入できない妬み
    5.わざわざ貴重な時間をさいてくれてる、善意の第三者

これくらいですか?

ところで自分は、劣悪な環境に育ったとは思っていなくて、ずっと良い環境に育ったと思ってきました。でも、ここの批判派の書き込みやコメント見てると、「もしかしてうちは悪い環境だった?」「世間の人って、そんなにすごく良い環境で育ってきてるんだ?」「はー、皆、駅チカで静かで便利で眺めがよくて仕様も非の打ち所がなくて管理費もオトクで高級だけどお買い得なマンションに住んでるんですか〜。すごいねー」とビックリです。
    知らないっておめでたくて幸せなんですかね!(笑)

58. 188 匿名さん

批判的な人もひどいと思うけど、盲目的になっている入居者もどうかと思うよ。
    そういう意味ではおめでたくて幸せなのかもしれないけどね。

20、30年後、どっちの方が幸せになっているんでしょうね。
    ・このマンションの価値が上がり、悔しい思いをする買わなかった批判者たち。
    ・このマンションの価値が下がり、悲しい思いをする買った入居者たち。

・・・釣られてみました。

59. 189 匿名さん

>>・このマンションの価値が上がり、悔しい思いをする買わなかった批判者たち。

価値が上がるなんてありえないでしょうに・・・
    30年後も重工業地帯のど真ん中、巨大煙突真ん前って立地は確実にかわらないと・・・

60. 190 匿名さん

ここに批判的な人は遊んでるだけだから、もしここの価値が
    上がったところで悔しい思いなんてしないね。
    それこそ釣られるだけ損ですよ。

61. 191 匿名さん

ここのマンションの価値って初めからないから
    上がるも下がるもないっしょ。でもほんとにめでたい
    住人がいるんですね。DINKSならいいけど子供がいる
    家族は?痛いね。

62. 192 匿名さん

過去の価格表など、参考になりそうな事柄に対し、
    大量の削除依頼が出されている!

https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujo/

63. 193 購入検討中さん

じゃあ、皆さんにお聞きします。
    価値の上がる、もしくは批判的な方達がよいとするマンションは
    どんなところですか?
    具体的に教えてください。
    本当によいか検証したいものですね。

64. 194 匿名さん

くどいよ。デベロッパーがまともで立地がいいところ。
    当然相場に対し高くなるけどね。だからあなたでは無理だね。
    しかしあんな大量の削除依頼・・・・デベの営業もご苦労様です。

65. 195 購入検討中さん

具体的ではないですね。
    結局はデベにうらみでもある方なんでしょう。
    いい大人のすることじゃないですよ。

66. 196 契約済みさん

我が家は現在、都内の高級住宅街(勿論持ち家です)と言われてる所に住んでますが、
    こちらのマンションを契約しました。

よいところ・・・とは?
    他人になんやかんや言われるところではなく、
    本人が良いと思うところが、その人にとっては良いところなんですよ。
    立地云々、デベ云々の問題ではありません。

このマンションなら数戸分購入できる資産があっても、
    うちはここを選んだのです。

偏った考えはいかがなものか。

67. 197 匿名さん

金ないんなら賃貸にしな。
    無理して参加するな。

68. 198 契約済みさん

197意味不明。
    常時、このサイトを見てるみたいだね。
    よっぽど寂しいんだね。
    その性格直さないと、だれも相手してくんないよ。

あんたこそ、ここには関係ない人なんじゃないの?

69. 199 匿名さん

196は100%嘘だね。そんな馬○この世に
    いるか?皆さーん、どうですか?
    ちなみにセカンドハウスとして?
    それならわかるがね。

70. 200 入居済み住民さん

夜間になるとマンション前で工事が始まり
    うるさくって仕方ないです。
    朝方までやってるみたいですけど、いつまで続くのでしょうか?
    できれば、昼間の工事にして欲しい!!

ガーデン側の人は特にうるさいんじゃないのかなぁ。
    いったい何の工事なんでしょうか。

71. 201 匿名さん

松涛、広尾、成城などの高級住宅街に住んでいたら
    神奈川県にわざわざマンション買わないよ!
    しかも新子安に。。。
    せめてみなとみらい近辺だろ!

72. 202 匿名さん

どこかの雑誌でよく特集されているランキングでも、住まいサーフィンなんかのサイトでの評価でも、なんでもいいんじゃない?

少なくともそこに出てくるマンションたちは、ここより真っ当だよ。
    ってか、逆にここより悪いマンションを探す方が難しい気がするね。

でも、このマンションの購入者達は、重箱の隅を突いたように1個悪いところを見つけて文句言いまくるんだろーな。

どっちが批判的なんだか・・・。

73. 203 匿名さん

あはは。同意。

「他のマンションを検証する」って、そっちのマンションの批判者になっちゃうよ!?
    で、そのマンションの住人達から僻みだ妬みだとか言われるよ!?
    事実そうかもしんないけどさ(笑)

74. 204 匿名さん

20,30年後の幸せなんて…おそらくマンションに関すること以外の何かが、それを大きく左右しているでしょうね。値上がりや値下がりで喜んだり悲しんだりするほど、マンション価値が激変しているとは思えないから、ここの購入者は、きっとほどほど満足しているんじゃないですか?
    確かに大きな買い物だけど、住居に100%満足なら、生活すべてに満足するんでうかね?私は違うと思うけど。
    ちなみに、私は「自分はおめでたいのか?」と自問した187ですが、私はここの検討者であって、住民ではありません。

75. 205 入居予定さん

月末に入居予定のものです。

ワイドリビングではない12.6畳タイプのリビングですが、新たに明かりを購入するためどの程度のものを買うか検討しているところです。もしよければ皆さんが使用されてているもの(電球の種類、ワット数、天井からの高さなど)を教えていただければ幸いです。

スレを読みましたが、これから住むものとしては色々考慮して決めたつもりです。100%理想どおりにはいかないですし、問題が無いこともまれでしょう。実際現時点でも会社の対応にはいろいろとありますし。それでも住むと決めた以上、全ての皆さんとうまくいくとは思いませんが、住民同士色々と協力して住みやすい環境を作れればと思います。MRを見に行ったときにも小さなお子さんをよく見かけましたし、うちも小さな子がいるので友達が多く作れればいいなと思います。

住民の皆さんよろしくお願いします。

76. 206 入居済み住民さん

暑い時期のお引越しお疲れ様です。

照明に関しては、畳数以上のスペックを選べば、
    明るさ的に問題はないでしょう。
    機械的にはインバーター+薄型蛍光管+リモコンは、
    もはや必須だと思います。
    ただ、リビング用ですから蛍光管タイプとは限りませんよね。

お時間はあまりないようですが、松下などの照明メーカー
    に一度コーディネートしてもらうのも手です。
    家の間取りと予算を見せれば、適正な照明を無料でチョイス
    してくれます。ちなみに我が家は大塚家具を通して、
    数社に明かりコーディネート(見積もりだけですが)
    してもらいました。

照明は10年間は使用する物ですから、あまり妥協はなさらない方が
    いいでしょう。

PS:誹謗中傷のスレッドのほとんどは、業者によるもの。
    だからお盆のこの時期は静かなのです。
    彼らのことは気にせず投稿しましょう。

77. 207 匿名さん

”住居に100%満足なら生活すべてに満足する”とは思わないけど、住居って生活の基盤になるものなので、住居の満足度と生活の満足度の”相関関係”は高いと思いますよ。

だから、みんな、高いローン組んででも自宅を購入するんでしょうし、”いい家住んで、いい仕事して、いい家庭に恵まれ・・・”が、庶民の夢でしょ?

かくゆう私もその一人ですが。笑。

そういった意味で、このマンションはやたらに批判的な意見多いし、どうしようかさらに悩んでしまいました。。。

78. 208 匿名さん

>>”いい家住んで、いい仕事して、いい家庭に恵まれ・・・”が、庶民の夢でしょ?

あの立地と値上げの事実が受容出来れば「買い」でしょ。

79. 209 入居済み住民さん

うちは、このマンションが最初で最後の大きな買い物と
    思ってませんから。
    買い替えだって考えるし、一戸建てだって考える。
    今回はここにしたってだけですよ。

80. 210 入居予定さん

206さん、ありがとうございました。時間があまり無いのが難しいところですが、相談してみようと思います。長く使うものに妥協は確かにいけませんしね。

81. 211 入居済み住民さん

205さんへ

引越しの日が猛暑ではないことを願っております。
    そして、お待ちしております。

照明ですが、うちはワイドリビングですので具体的なアドバイスはできませんが、入居前に照明に関してあまり知識がなかったので、友人に聞いたり、量販店に見に行ったりしましたが、一番参考になったのは、
    、ショールームに行ったことです。

松下・コイズミと行きましたがどちらもショールームなのでセールスはされませんし、コーディネイトももちろんですが、実際の部屋を使って明かりの体験ができたり、図面を持っていくと部屋の大きさに対しての個数や大きさなど的確にアドバイスをしてくれるシステムなのでとても参考になりました。松下の汐留ショールームは家電もあり広くて楽しいです。
    気に入った照明があるといいですね。

82. 212 匿名さん

このマンション、まだ完売してないのw

俺も安さに釣られて、現地調査(MR)に行ったなー。
    やはり価格相応、不動産に掘り出し物はないと確信させて
    もらった物件だったよ。

特に奥様の拒絶反応が凄かったなぁ。
    MRを見て、「この狭さって単身者用?」
    眺望を見て、「はるか彼方にしか見えないMM景色、逆に線路・高速・国道・
    センスのない電飾看板・そして無数の墓、どうトレードオフしても完全に
    マイナスだね」だってさ

俺の印象は営業マンの質と対応の悪さだったなぁ。
    一方的なマニュアル通りの営業トークで会話が全く噛み合わない。
    あげく質問に対して「確認して2〜3日中には必ず連絡しまーす」と
    言っておいて当然のように不履行・・たまたま忘れているのんだうな、
    もう半年以上経つけどな。

と言う訳で我が家ではその後、2度と話題には出ない物件となったよw

俺も不動産所得者だが、100点満点の物件には出会えないもの。
    だからせめて、気持ち良く購入はしたいよなぁ。

以上、通りすがりでった。。

83. 213 入居済み住民さん

212さんの言ってることにドンピシャってくらいに同感。
    それでもうちは購入しました。
    住んでみれば慣れ?てしまうのか、あまり不便も感じてません。

物件そものもよりも、やはり営業マンの質が一番デメリットな印象だな。
    いい加減を絵に描いたような集団でした。

84. 214 物件比較中さん

高速道路や製油所って、地震の時に火が出たりしないか心配。
    毎日東海道線から眺めていますが、チラホラとしか部屋の電気もついていないし。。眺望はMMビューというよりは、京浜工業地帯ビューというのが正確では??
    値段や利便性はまずまずなんで関心はあるんですが。

85. 215 入居済み住民さん

212さんへ

”特に奥様の拒絶反応が凄かったなぁ

MRを見て、「この狭さって単身者用?」
    眺望を見て、「はるか彼方にしか見えないMM景色、逆に線路・高速・国道・
    。センスのない電飾看板・そして無数の墓、どうトレードオフしても完全にマイナスだね」だってさ

あげく質問に対して「確認して2〜3日中には必ず連絡しまーす」と
    言っておいて当然のように不履行・・たまたま忘れているのんだうな、
    もう半年以上経つけどな。”

って ホント?
    半年前のモデルルームは80平米以上のタイプだったし
    眺望は確認できなかったはずですけど???

86. 216 購入検討中さん

215さん

このマンションっていつから分譲開始で、いつ竣工したのですか?

212さんが言う眺望が確認できるモデルルームの以前に
    別のモデルルームがあったって事ですよね。

一般的には竣工後一年以上経過して完売できない物件は
    売主業者から仲介業者へ名義を変えて、クリアランス物件として
    大幅値引きの上、販売されるケースが多いと思います。

もうすぐそのような時期に差し掛かるのなら、クリアランス物件として
    扱われるのを待って検討しても良いかと考えています。

87. 217 匿名さん

>>216さん
    モデルルームは横浜駅東口からしばらく歩いたとこにありました。
    モデルルームでなくサンプルルームといったほうが正解で、
    数年間いろんな物件で使いまわししています。
    どうしてこれが可能かというと、
    ゴクレ物件はすべて同じ部材で作られているからです。
    究極の経費削減。
    販売は去年初めより横浜市民優先分譲との名目で細々開始していました。
    当初は2700万円台中心の値付けだったようです。
    今の販売価格については過去レスをご参照ください。
    竣工は今年1月です。
    ゴクレは竣工後2年の品川のタワー(売れ残り)を、
    さらに値上げして8月から販売再開するような会社です。
    ここも営業曰く「駅近好立地物件」だそうなので、
    ずるずると長期間販売する予定でしょう。
    価格を重要視するのであれば、
    再来年くらいにモデルルームを訪問されては???

88. 218 匿名さん

追加です。
    東京方面に電車通勤されている方はご存じかもしれませんが、
    浜松町駅近くのドブ沿いにやはりタワーを建てています。
    ほぼ完成、竣工後販売になる予定ですが、
    このタワーの粗利益は50%以上だそうです。
    (経済誌でゴクレ社員がコメント)
    通常のマンションは20%程度がデベロッパーの粗利益です。
    この事実からもゴクレが特殊な販売方法をする会社と認識されたほうが良いと考えます。

以上。

89. 219 入居済み住民さん

PS:誹謗中傷のスレッドのほとんどは、業者によるもの。
    だからお盆のこの時期は静かなのです。
    彼らのことは気にせず投稿しましょう。

206さんが おっしゃっていたとおり お盆すぎたら活発になってきたね。

以上

90. 220 匿名さん

206さんずばりですね(笑)
    業者さんの仕事もなんか大変ですね。
    不動産関係の営業ってゴクレ関わらず
    対応悪いとこだらけです。
    五十歩百歩でしょう
    今は売り手市場だからなおさらです。
    あまり意見に惑わされずに
    自分にはなにが一番重要かを
    考えて絞っていけばいいのではないのでしょうか

91. 221 購入検討中さん

参考までにすぐ隣の同じゴクレの中古が
    5年落ちで駐車場なしで低層階
    60㎡ちょっとで2800万くらいで売れてました。
    同じ会社で戸数が多く共用施設が少しあって
    駐車場を2000円で借りれるので相場15000〜20000円を考えると
    同じような㎡数で3500万程度、70㎡あれば3800万あたりだと読んでます。
    この物件は価格表見ると低層階は相場に近くて
    高層階は景色の割りに金額乗せ過ぎで高いイメージあるので
    割り切って景色は逆に見えない
    低層階を考えていますがどうでしょうか。

92. 222 物件比較中さん

デべに都合の悪い情報は他社営業の煽り扱い、削除依頼では、
    どっちが営業なのでしょうね???
    入居済みの方が検討版に貼りついてるのも不思議???
    営業なんてどこも自分達に都合のいいことしか言いませんから、
    217、218のようなレスは勉強になります。

93. 223 購入経験者さん

>>同じような㎡数で3500万程度、70㎡あれば3800万あたりだと読んでます。

どのように計算されたのか不明ですが、
    新子安工場サイドのマンションにそんな価値はありませんね。
    東京都心部のマンション用地枯渇、
    外資系企業の投資によりマンション価格が急上昇し(含む便乗値上げ)、
    相場感覚がマヒされてるのかと思いますが・・・
    残念ながら今年や来年マンションを購入された方は、
    かなり高値掴みをしてしまったことになるでしょう。
    人口動態(若年層減少、超高齢化)、住宅余り・・・等を考えれば、
    マンション価格が(都心部を除いては)今後も上昇するなんてありえませんから。
    中国等の好景気により資材価格の上昇はありますが、
    販売価格が1000万近く上乗せされて販売されている現状は、
    異常としか言いようがありません。
    これは私個人の意見なので、221さんがご判断ください。

94. 227 入居済み住民さん

>入居済みの方が検討版に貼りついてるのも不思議???

そうでしょうか?
    自分が住んでいるマンションに関心を持つのは ごく普通のことと思います。他の住人の方の意見がとても参考になったりしますし。

むしろ ここが気に入らなくて2度と話題にのぼらないと言っていながら のぞきに来る方のほうが不思議???

95. 228 購入検討中さん

223さん
    計上は不動産に勤める友人に聞きました。
    駐車場が10000円くらい浮いたものを建物の価格に反映して
    築年数と相場上昇を考えればだいたいそのくらいではないかと。
    大雑把にとは言ってましたが。
    また次のライオンズマンションもそのくらいの価格は付けてくると
    言ってました。問い合わせしたらもうすぐ価格は決まるみたいですが
    今は教えてもらえませんでした。
    1000万違うと新築60平米で2500万駐車場ありが妥当という事でしょうか。
    隣の中古で5年落ちで60平米2800万駐車場なし
    環境も業者もおなじですよ。
    一応、ライオンズマンションの価格がわかってから
    決めようと思ってます。
    ちなみに223さんはどうやって相場より
    1000万高いと計算されたのでしょうか?教えてください。

96. 229 匿名さん

>>築年数と相場上昇を考えればだいたいそのくらいではないかと。

上がったものは確実に下がります。
    それが相場です。
    上げ基調時に買うのは得策ではありません。
    228さんが、
    どうしても今年や来年にマンションを取得しなければならないご事情があるのなら、
    そしてこのマンションに3500万位の価値があると考えるなら、
    買われるべきと思います。

ライオンズはかなり強気価格のはずです。
    仕様はそこそこのものを作ってくると思いますが、
    こちらも駆体は竹中ですからね。

97. 230 マンコミュファンさん

↑ライオンズ新子安ハーバーコートの施工は西松建設だぞ

98. 232 匿名さん

>>230
    229さんは「こちらも躯体は竹中ですからね」
    って、クレストシティータワーズのこと言ってるんじゃないの?

99. 233 購入検討中さん

229さん
    ありがとうございます。
    相場は動きますからね。
    223さんが言われた値段は考えにくく
    数年はこの水準より下がるとは思えないので
    3500万で妥当かなと思ってます。
    (予算も考えて)
    70㎡以上はもう少し高いので迷っているんです。
    環境はさておき横浜、川崎にも行きやすく
    駅近で駐車場が安いので便利かなと。。。。
    誰か買った人で少し安く中古で3500万くらいで
    出してもらえばいいのですが意外にないんですね。。。。

100. 238 購入経験者さん

なんだかハーバーコートの価格がみえてきた瞬間
    誰もこの物件が1000万高いとか言わなくなりましたね。
    ま〜これで私が言ってた事が正しいという事になりましたが。
    次のマリノス後も仕入れ金額がいい値段みたいなので
    今より値段上げてくることは間違いないですね。
    あと三年は横浜川崎間は熱いでしょうね。
    ここでハーバーかクレストで決めようかと思ってます。
    (グーディッシュは営業最悪で論外ですが次もまた作るみたいですね)
    (駅前にも一年半後完成予定のマンションがあるみたいなので
    候補に入れるかどうかは考えていますが)
    問題はハーバーが完成まで一年半先という事ですが。。。

101. 239 匿名さん

3期3次って・・・
    いったい何期何次まで予定してるのかなぁ〜

102. 240 匿名さん

No238さん、よかったね。
    おかげで掲示板もめっきり盛り下がったし。。。

「誰も1000万高いとは言わなくなった」んではなく、
    「誰も見向きもしなくなった」だけかもしんないけどね。

中古物件と呼ばれる前に完売できるといいですね。

103. 241 購入検討中さん

でもこの3連休に久々に行ったら
    クレストもハーバーも人はたくさんいましたよ。
    >240さん
    私は売る方ではなく買うほうです。
    どうしても営業にしたいみたいですね。
    しつこいな〜。
    盛り下がった所で興味もない建物に毎日のようにチェックしてるんですね。
    返事早すぎっですよ!

104. 242 入居済み住民さん

どなたか、近くで自転車屋をご存知ないですか?
    多少、遠出もOKなんですが・・・

105. 243 購入検討中さん

>>ま〜これで私が言ってた事が正しいという事になりましたが。

誰に向って勝ち誇ってるのか疑問ですが、
    発想が素人そのものですね。
    上げ相場で勘違い価格の大京とくれば高値になるのは当たり前。
    大京のあの値段で新子安海側を売るのは無理でしょ。
    この辺りは坪140万くらいが適正価格ですよ。

106. 244 匿名さん

高値でもなんでも
    とりあえず、人はたくさん見にきているようだね。
    高値なのはある程度分かっているんだろうから、
    内容が気に入れば買うんじゃないの?

「適正価格」がどーのと言う人が多いけれど、いったい何を基準にしているのか。数年前の相場?自分の気分?

107. 245 匿名さん

人はたくさん見にきているようでも、
    とりあえずは、まだ完売していないようだね。

高値なのはある程度分かっているんだろうから、
    内容が気に入らないんでしょうね。。。

108. 246 匿名さん

70㎡以上の部屋、
    広さとか、大きなクローゼットとかは良かったけど、
    初期のころは4000万なんてしなかったものを、
    今は4000万以上で売られているのがなんだかなぁと思って申し込みませんでした。

初期の頃に申し込んでおけば良かったかな?とも思うけど、
    当時は周辺環境に納得できなかったし。
    今も納得できている訳ではありませんが・・・。

109. 247 購入検討中さん

この会社、利益率が他社の倍以上です(40%)。
    要は安いものを高く売ってるってことですが、
    売り方をみればなるほどって感じですよね。

110. 248 入居予定さん

ずいぶん荒れているんですね…。
    非常に残念です。
    いい事を言うのも悪い事を言うのも勝手ですが、
    検討しない方がいろいろ言うのは場違いではないでしょうか?
    このマンションを気に入って買った人はたくさんいるはずです。
    どんな人が隣に住んでいるのか、またこれから引っ越してくるのか、
    期待と不安でいっぱいの実際住んでいる人たちに失礼ではありませんか?
    そんな文句ばかり言う人はうちの隣には引っ越してきてほしくありません。
    買わない方は、今後検討する人のために何故買わないのか書き込んで、
    さっさと出て行ってほしいです。

111. 249 入居済み住民さん

入居者です。
    ・・・荒らされているのですね。
    私たちも、契約などでいい感じに書き込みが盛り上がっているとき必ず荒されたりしたことを思い出しました。

こちらの反論をおもしろがっているのか、ただの暇つぶしなのか・・・
    放っておけば出て行きますよ、そのうち。

入居予定者さん、お待ちしています。
    思いのほか、快適な住み心地ですよ。駅が近いし、特に共働き夫婦には
    いいと感じます。

どうぞ、完売のためにも活発な意見交換されてみなさんの入居をお持ちしていまーす。
    (きっと、こうして書くとまたデベの書き込みなどと言ってくるんですかね(^^))

112. 250 入居済み住民さん

ここ数週間、土日に引越される方が増えてきたと思います。
    川崎〜横浜間ははっきり言って立地はどこも同じだと思いますけど、自分は駅近と駐車場で決めました。4000万越えのマンションが増えていく中で売れるから値段つり上げていくのは仕様がないんじゃないですかねー。

営業の印象はあまり良くなかったけど、ホント買って良かったと思います。環境と設備と経済的にも申し分ないですが。

>247
    売主の利益率考えて購入検討する人、いますかー?

113. 251 匿名さん

マンション名の法則。

横浜駅近辺に無いにも係らず、xxx横浜という名前がついている
    マンションは、よほどそのマンションが立っている土地のイメージが
    悪いか、イメージだけでなく実際も何かしらの問題があるということ。

114. 252 匿名さん

>売主の利益率考えて購入検討する人、いますかー?

何も考えずに買ってしまったおかげで、泣く思いをしている人もいますけどね。。。

この会社が第二・三の姉○物件とならない事を切に願っています。

営業マンの口車に乗りこのマンションを買ってしまった親を持つ息子より。

115. 253 入居済み住民さん

NO.252さんの息子さんは、どんな口車に乗せられて
    買ってしまったのですか?
    実際の理由を書いていただけると、これから購入する方への
    良いアドバイスになるでしょう。
    是非お願いします。

116. 255 匿名さん

>>252さん
    口車にのってしまったのは、まあ仕方ないとしても、「泣く思い」というやつが気になります。
    このマンションを買って、どんな泣く思いをしたのでしょうか。
    確かに「文句なし」とは言い難いけれど、結構いいと思っていて、うちでは最終候補まで残った物件だったんですよ。通勤時間と環境の点で、もう少しうちに合った他のマンションにいきましたが。

117. 256 入居済み住民さん

>>252さん
    泣く思いしてるくらいなら仕事したほうがいいんじゃないですか?
    そんな平日の日中なんかに書き込んで。
    住んでいる人の身になって発言してください。
    実際私たちはこのマンション選んで良かったと思って、
    これからも暮らしていこうと思っているんですから。
    発言するならちゃんと明確な理由を示してください。

118. 257 匿名さん

>>256
    252さんじゃないけど、
    土日だけが休みだとかって思ってるんですか?
    昼間は家にいて、夜勤の人とか、
    土日は忙しくて平日にやっと休める人とかいろんな人がいることをお忘れなく。

119. 258 匿名さん

>251
    事実無根。意味がない。
    >256、257
    くだらない。話の論点ではない。よそでやれ。

252が言ってる「泣く思い」はこのマンションの事じゃないんじゃない?
    ただの荒らしなら書くな。意味わからん。

120. 259 匿名さん

>252が言ってる「泣く思い」はこのマンションの事じゃないんじゃない?

って、書いた本人でもないのに、ただの推測だけなら書くな。意味わからん。

121. 260 匿名さん

252さんへ
    ここでも同じ文章書いているんですね?
    かなりの暇人と見ます。
    ここも含めて、他の掲示板を見る人達は、自分の
    一生の買い物をするのに、有意義な情報を取得する為に、
    見ているので、嘘で人を惑わす様な事はしない方が良いですよ。
    まっ、こう書くとあなたの様な暇人は、攻撃的な言葉で
    投稿するんでしょうが。
    あえて、どこの掲示板にまったく、一字一言同じ文面の
    投稿があったかは、その掲示板を見る人達の為に書きませんが。

122. 261 匿名さん

具体的な被害を上げないのは荒らしですね

123. 262 通りすがり

260さん
    荒しは無視した方が良いですよ。
    すぐに削除依頼するのが一番です。
    くだらない書き込みをするのはマンションなんか買わない(買えない)
    人ばかりです。購入者に嫌がらせをして買えないストレスを発散して
    いるだけです。
    真剣に検討している人はこういった書き込みはしません。

124. 263 匿名さん

No.252です。

久しぶりに見たら色々書かれていてビックリです。
    個々に色々思うことはありますが、少し回答します。

まず、ここ以外では同じ内容書いていないです(どこの掲示板か知りませんが、間違いなくそちらは他人です。ものすごく気分が悪い話なので、どうにか証明したいと思いますが、どうすればよいか知ってる方いますか?)

次に具体的被害ですが、簡単に言うと、父親(別居中)が営業マンの口車に乗って買わされたと言うもので、後日確認すると、その営業マンが契約前に言っていた事が、契約書や規約あるいはローンの内容と齟齬があるというものです(諸経費に代表されるお金の部分が、一番の争点です)。

現在ゴクレと解約交渉をしていますし、弁護士等にも相談をしています(口約束なのでなかなか難しそうですが・・・)。

という事で、もう少し状況が落ち着いたら詳細を書き込みます。

よろしくお願いします。

「マンションを買えない」アラシになりたいくらいです。
    「買わされた」んですから。。。

P.S.
    ”そんなの自己責任じゃん”ってみなさんがおっしゃるなら、掲示板から出ていきますので、おっしゃってください。
    ただ、ディベロッパーの信頼性ってマンション購入のファクターになると思っているので、書き込ませていただきました。

125. 264 通りすがり

263さん

262です

そのような深刻な状況とは知りませんでした。
    私も軽率な書き込みをしてしまいました。
    申し訳ございませんでした。
    ただそういった内容の書き込みも、このスレに書き込むと
    第三者はこの物件と勘違いする可能性もあります。
    そうなるとここの入居者が少々可愛そうだと思います。
    他にもいろいろと荒らされているようですしね!

やはりデペに関する内容はデペ版に書き込むのが一番良いと思いますよ。

いい結果になると良いですね。
    影ながら応援しておりますので、がんばってください!

126. 265 匿名さん

>デペに関する内容はデペ版に書き込むのが一番良い

ほんとその通りですね。
    同じデベでも色々なマンションがあるのに、何故252さんが、あえてこのスレを選んでこんな話を展開したのか分かりません。入居者には少々迷惑な話ですね。

“契約前に言っていた口約束が、契約書や規約と違う”というのは、気の毒な話かもしれないですが、やはり契約書が重要なので勝つのは難しそうですね。何故お父様は周囲の方に相談せずに“契約”という重要な行為をしてしまったのですか。

うちの親(別居)もそうですが、それほど老齢でもないし決して頭が悪い訳でも非常識でもありませんが、年齢を重ねると「常識的な判断力が薄れる、世事に疎くなる、何より、会話をしながら自分に都合の良いように解釈する傾向が出てくる」というのを痛感しています。
    252さんのケースがそうだとは限りませんが、私は、子供として親のしている事には気を配らなければ(特に重要な判断の際には)…と思っています。

いずれにしても(ここで詳細報告を書き込むのが適切かは分かりませんが)納得いく結果になればいいですね。

127. 266 匿名さん

No.252です。

>同じデベでも色々なマンションがあるのに、何故252さんが、あえてこのスレを選んでこんな話を展開したのか分かりません。入居者には少々迷惑な話ですね。

父が購入したのが、このマンションだからでした。
    デペ板に行くべきだ、とおっしゃるようですので、そちらに移動します。

お騒がせしました。

128. 267 匿名さん

よく読み返すと、質問を受けているようですので、1点回答します。

>何故お父様は周囲の方に相談せずに“契約”という重要な行為をしてしまったのですか。

営業にそう扇動されたからです。
    具体的には、
    「他の方が待ってらっしゃいますので、すぐに契約してください」、「今契約申込しないと後では受付られません」等と焦らされた上、「契約してからご家族のみなさんにサプライズ的に渡された方がいいですよ」、「きっと喜んで下さいますよ」等と煽てられたようです。。。

・・・うまいですよね。ホント。

一度事前に相談してくれれば良かったのに。と悔やむ毎日です。
    (父親は憔悴しきっていますが・・・)

129. 268 匿名さん

「泣く思い」は、このマンションだったんですねー。
    他の方が、「このマンションのことじゃないのでは?」「ここで書くと、この物件と勘違いされるよ」と書いているのに、それについては今まで触れてこなかったのは疑問です。
    他に「私もこのマンションで同じ思いをした!騙された!」と言う方がいないようなので、この話が他の検討者の判断材料になるか分かりません。
    別にこのデベの肩を持つわけではないし、私もあんまり良い印象はなかったのですが、少なくともマンションは「サプライズ的に買うもの」では無い気がします。サプライズで買えるなんて余裕があるからでしょうか。羨ましいですよ。
    あまり憔悴されずに、ここを購入されたことを楽しまれてはいかがですか?買いたくても買えない人もいるのだから、と思いますが。

130. 269 匿名さん

こちらのマンションを「騙されて購入した!」と嘆いている方がいるようですが、子供じゃあるまいし、今更って感じです。

家ってそんなに間単に購入を決めてしまう買い物ではないと思うんです。相手は商売ですし、上手いことを言うこともあるでしょう。
    そこは見極める目が必要ですよね。だから皆、いろいろモデルルームなどを見て回って勉強してるんです。

でも、最後に決めるのは自身なんですよ。
    つい、相手のせいにしたくなる気持ちも理解はできますがね。
    皆さんはそれなりに考えて購入してるのですよ。

安易に行動した自分を責めるならいいですが、デベがどうとか、こちらのマンションに悪い印象を与えるような書き込みはどうなのでしょうね。
    実際、良いと思って購入し、住んでる方もいるのですから。

あまり、気分の良くない話ですよ!

ちなみに、私もデベにはあまりよくない印象があります。
    それだけは、付け加えさせていただきます。

131. 270 匿名さん

自己責任の時代ですよ!

132. 271 匿名さん

ところでHPには今週末で最終期とありましたが、
    どうだったのでしょうか。

行かれた方がいらっしゃたら様子を教えてください。

133. 272 入居予定さん

私が担当してくれた営業マンは親身になって相談してくれて、誠実でした。
    すぐ近くのモデルルームではここも含めていろんなマンションの悪口ばかり言われて本当に気分を害したのですが、ここはそういったことは全く無かったです。若くてすぐにこちらの質問に答えられなかったりしましたが、すぐに連絡してくださり、信頼して購入しました。
    担当の営業マンによって違いがあるんじゃないんですかね。

134. 273 匿名さん

確かにいい人もいるけど、
    会社がダメにしている部分も大きいのかと。

135. 274 物件比較中さん

>>271さん
    最終期まだ続いてます。全く売れないみたいですね。
    最近は価格を上げるのを止めたみたいですが・・・

136. 275 物件比較中さん

6月にモデルルームに行きました。
    2重サッシT4で騒音対策は万全みたいです。
    ホテル感覚をお好みの方には駅近で駐車場@2,000円
    は魅力ですね。
    タワーマンションであり、低層階は避けた方がよいのでは。
    買うなら10階以上かな?けど高いですよ。

137. 276 ビギナーさん

ひとつの候補で考えてます。
    値段が上がったとか、ゴクレや営業がどうだとか、どうでもいいです。
    住まれている方に質問です。

1.京浜東北、東京方面の通勤ラッシュは新子安駅乗車時どんなもんですか?
    2.隣近所の部屋の騒音は気になりますか?
    3.住民とのトラブルはありますか?(人同士ですから多少はトラブルあると思いますが)

よろしくおねがいします。

138. 277 入居済み住民さん

276さんへ

一斉入居時(3月から)済んでおりますが、
    1.京浜東北、東京方面の通勤ラッシュは新子安駅乗車時どんなもんですか?
         ・・・8時前後ですが、遅延がない限りはぎゅうぎゅうの押せ押せではありません。

・・・両隣と上の部屋の入居を確認できていますが、ほとんど気になりません。
            入居当時は、エアコン取り付けだのなんだのと多少の音はしたものの、普段は
            ほんとに人が住んでるのか・・・って感じです。

3.住民とのトラブルはありますか?(人同士ですから多少はトラブルあると思いますが)
         ・・・実際は、目にしたりはありませんが、落下物や共有部分の使用についてなどは管        理会社を通して掲示されていたりします。今のところはトラブルの話は聞いてい        ません。ただ、集合住宅ですから、たまに共有部分などで「おっ!」って思う瞬        間はありますよ。

でも、思った以上に快適です。  

139. 278 入居済み住民さん

同じく3月入居者です。
    京浜東北線は想像よりすいていました、品川までの各駅での降車客が多いため
    行きも帰りも途中で座れることもあります、東海道線横須賀線が急行の役割をするため
    私鉄と比べればすいています、駅も小さいためホームから玄関までの距離が近いです。
    近所の騒音は全く気になりません、上の階も隣室もあとからの入居ですが
    いつ入居したかもわかりませんでした。
    管理人がいるためか大きなトラブルは聞きません、
    落下物の件は鉢植えの土と思われるものがが地上に落ちていたこと、
    共有部の件は自転車の放置と駐車場出入り口の駐車のことです。
    自分が気になったことはマンション名称のガラスの表示板が壊されたままになっていること
    ゼンリンの地図ではマンション名がクレストフォルム新子安3になっていること、
    セブンイレブンが近くに無いのであのおでんが食べれないことです。
    駅からの道は通行人も少なく夜間はさびしいですが国道で車の通行はあり
    風俗店、パチンコ店も新子安には無く、駅周辺は治安上の不安はありません

140. 279 入居済み住民さん

半年前からすんでます。
    ご質問にお答えします。

うわぁーラッシュ大変て感じではないのですが座れることはまれです。

まったく気になりません。上下階のコンクリートが通常の1.5倍あり二重床二重天井の為か
    前に済んでた賃貸ではトラブルになってましたがここでは聞こえません。
    逆に静か過ぎて怖いですが。。。

子供のいる家庭や老夫婦、共働きの方がいるようですが大きなトラブルはきいてません。
    たまに挨拶もできない方がいるのでどうかなと思うくらいです。
    子供のいる方はたまに集まりがあっていいみたいですよ
    総合的に思ったよりは住みやすいかなという感じです。
    通勤に駅近はやはりいいです。スーパーは駅の反対側で微妙ですが

141. 280 ビギナーさん

>277,278,279
    276です。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考になりました。
    皆様快適そうでなによりです。

ではじっさいに見に行って、営業さんにあって検討開始します。

142. 282 物件比較中さん

281さん
    だから長期間売れ残っているんですよ。

143. 283 匿名さん

>281
    そうやって、値段下げてもらおうと思ってもムリだと思いますよ。。。

144. 289 匿名さん

妻が以前住んでいたところで車の排気ガス等のアレルギー症状が出たのですが
    こちらは空気的に何か感じることはありますか?(洗濯物が黒ずむ等)
    首都高の目の前?っぽいのでだめかなと思っていまして見に行こうにも片道で4000円掛かるので
    現地に着いて中を見るまでもなく駄目だこれはってのが怖いです
    入居されている方はどうですか?

145. 290 匿名さん

>>289
    住民板で聞いたほうがいいですよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2846/

146. 291 入居済み住民

車の排気ガスアレルギーをお持ちなら郊外の物件をお勧めします。
    ところで片道4000円て家族全員の運賃ですよね、
    新子安からJRで小田原、青梅、取手あたりが1000円ですよね。
    今お住まいの多分空気のよい場所でお探しになるほうがよろしいですよ。

147. 292 マンション住民さん

289さん、

洗濯物を1日干しておいて黒ずむようなことはありませんが(排ガス規制は年々厳しくなっています)、手すりやエアコンの室外機上には、1週間も経てば黒っぽい煤(おそらく排ガスが混じったもの)が少し溜まります。

現在、空気のいい郊外にお住まいなら、あまりお勧めはしません。
    あと言える事は、交通至便な場所(特に駅近)に静かな環境を求めることは出来ませんし、
    閑静な住宅地のそばに、駅や商業施設の充実は望めません。

どのような理由でこの地域のマンションを探されているのかわかりませんが、
    環境を求めるのなら、横浜市の沿岸部では難しいかと思います。

148. 293 匿名さん

ここ最近、何件かこちらで売却物件が出ております。
    4,000万円前後ですが、当初の価格に比べると感覚的はあまりかわっていない、というイメージでしょうか。

情報をいただけると幸いです。

149. 294 匿名さん

>>293
    初期が2900-4000万円 中期が3200万-4400万 末期が80平米 4900万(最上階)ぐらいで売られていた。
    プチバブルに入りかけていた時期だったので、分譲中にゴクレがどんどん値上げ。

この物件は各所で指摘されているように工場煙の問題が大きいので、買うつもりだったら注意。

150. 295 匿名さん

294様
    貴重な情報さっそくにありがとうございます。お住まいの方ではないですか?
    まだ現地を見ていないのであまり言えませんが、ただ今の市況とご指摘の状況を考慮すると、ちょっと割高な感じがしました。

151. 296 匿名さん

>>295
    直近、今年9月に70.74平米の当物件中古が3750万で成約しています。
    今出ている中古は同平米で階が高層階の物件ですが、値段的には自分も割高だと思います。

152. 297 入居済み住民さん

30歳入居者です。
    高層階ですが、やはり目の前の工場地帯が気になります。。
    旦那さんが独身のときに購入してしまった物件なので私はどうこう言えないのですが、私の親戚、家族が初めて遊びにきたときの第一声、「なんかモクモクしてるね。。」でした。

もうちょっと高くても他の物件がよかった。正直思います。間取りも広くないし。狭いと感じるのはリビング、そして洗面所。洗面所のスペースがないため、モノが置けない。
    夫婦ふたりならいいですが、子どもがいたら手狭かな〜 家族3人で暮らすのが限界かと。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK