東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-15 21:43:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
国内景気・世界経済についても悪材料が多く出てきており、
今後の景気動向、マンション価格への影響を注目していきたいところです。
よろしくお願いいたします~

前スレ:その52
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88500/

[スレ作成日時]2010-09-02 22:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

  1. 992 匿名さん

    買わない人が増えても別に賃料は上がらないでしょう

    買う人が増えて、新たに借りる人が増えないと

    賃貸需要が減ります

    団塊Jr or ちょっと下の世代がマンションを買って
    賃貸需要が減り、
    それをカバーする若手の賃貸需要が増えなければ
    全体的に賃貸需要は減退するでしょう

  2. 993 匿名さん

    賃料が下がって都心部に住める人が増えて行くのは良いことだと思います。

  3. 994 匿名さん

    景気回復を当て込んでか、
    たくさんマンションが分譲され始めてるっぽいけど
    大丈夫かね。

    年度末に、また、叩き売りとかにならないといいけどね。
    新築をたたき売りすると、中古相場にも影響するからね。


  4. 995 匿名さん

    >>992
    毎年地方から流入する人口は5~6万人です。
    それ以上の人が買えば、賃貸が減って家賃も下がる??

  5. 996 匿名さん

    >>994
    22万世帯の人は景気関係なく買える実力があるわけで、様子見ってとこでしょ。

  6. 997 匿名さん

    しかし、22万世帯のうち、年齢的な制約があって
    全員がローン組めるわけではないと思う。
    22万世帯のうち、若年層がどのくらいかが重要。

  7. 998 匿名さん

    潜在需要を考えれば別に過剰在庫ってほどじゃ無いのでは?
    雰囲気は最悪だけど
    時間かければ消化できるレベルでしょ。

  8. 999 匿名さん

    いくら待っても下がらないと分かったエリアから買いが入って行くだろうな。

  9. 1000 匿名さん

    いや、下がるまで貯金して待てばよいのです。
    気に入った物件が納得の価格で購入できる日は間近です。

  10. 1001 匿名さん

    >>1000
    ところで、どのあたりが欲しいのですか?
    エリア次第だと思いますよ。
    下がらないことがハッキリしたエリアから買いが入って行くと思いますよ。

  11. 1002 匿名さん

    よし、あと5年ぐらい待つことにします。

  12. 1003 匿名さん

    下がらないことがハッキリしたエリア=将来性があるエリア

    結局、そう言う事じゃないの?

  13. 1004 匿名さん

    そんなことはない。

  14. 1005 匿名さん

    将来性なんて、結局素人は宣伝されたイメージでしか考えてないでしょ。
    宣伝費に金を掛けているエリアほど、将来性があると思い込む。

  15. 1006 匿名さん

    埋立地なんてさんざんおだてられてハシゴ外されたくちだよな。

    登ったブタさん大騒ぎ!

  16. 1007 匿名さん

    売り手が値段を決める新築マンションは
    まだ価格が下がりきっていません

    これは構造的な問題なんです

    まだこれからもじわじわ下がりますよ

    デベは提灯記事書かせて、必死に底打ちを
    演出しようとしていますが

  17. 1008 匿名さん

    >下がらないことがハッキリしたエリアから買いが入って行くと思いますよ。
    そこで買いを入れることを高値掴みって言うんだよ。
    とにかく今は流動性を極力減らすことが重要。

    これまでみんな煽られて煽られて買わされてたんだから。

  18. 1009 匿名さん

    下げても売れる見込みない湾岸は誰が責任とるんじゃ!
    邪魔だから解体撤収せい!

  19. 1010 匿名さん

    豊洲だけは別格。
    ここ5年間で6000戸を完売させてる。
    残り、数百戸が売れ残ってるくらい、どうってことない。

  20. 1011 匿名はん

    賃料と物件価格の関係は、そんなにシンプルではない。
    これは、PERと物件価格は必ずしも順相関していないことからもわかる。
    オフィスと違い住居の場合、賃貸収益以外の非経済的な要素でプレミアムを払ってもいいと思う人がいる場合がある。
    いわゆる高級とかブランドとされているところは、そう。
    また、その逆もある。

  21. 1012 匿名さん

    ということは、やはり城東エリアでアパート経営をやるべきと!

  22. 1013 匿名はん

    賃貸なら世田谷はダメだろ。
    城東のほうがいいと思う。

  23. 1014 匿名さん

    世田谷区の賃貸状況の変化、2007年10月VS現在

               家賃    募集戸数   家賃   募集戸数   
    ワンルーム     7.74   3084  7.00  4508
    1K・1DK    8.66   8104  8.08 12176
    1LDK・2DK 13.50   2635 12.69  4835
    2LDK・3DK 18.61   1163 17.18  2171
    3LDK・4DK 24.84    838 22.58  1339   

  24. 1015 匿名さん


    下がらないことがハッキリしたエリア=将来性があるエリア

    これは異論が無いところだろうw

  25. 1016 匿名さん

    今まで下がらない
    は、これからも下がらない
    ではない。

    当然だが。
    ハッキリしたって、誰がキメるんだ?
    デべさんが決めてくれるのかな。

  26. 1017 匿名さん

    プチバブルに激安マンション大量販売しただけじゃん。
    それのどこに将来性が(笑)

    むしろそんな地域に将来性ないって考えるのが普通だろ。

  27. 1018 匿名さん

    中国人が買ってくれるよ~自分の土地を持てない中国人にとって日本は夢の国なんだよ
    中国人へのマンション販売営業に力を入れると公表した企業もあったではないの。

  28. 1019 匿名さん

    今では中国人お金持ち多いですからね。
    日本のそこらへんのマンションなんて買うの
    へっちゃらなんだろーな。

  29. 1020 匿名さん

    中国人の金持ちは日本なんか興味ないらしい。
    庶民階級がチョロチョロしてるだけ。

  30. 1021 匿名さん

    これから23区で40万戸の持ち家が相続がらみで放出される。

  31. 1022 匿名さん

    庶民階級の中国人しかこないけどな、日本なんて。

  32. 1023 匿名さん

    もう作る必要無いと思うけれど、便利なところは再開発されるんだよな(笑)

  33. 1024 匿名さん

    尖閣諸島、沖縄も買い取るかもしれないぜ。

    台湾はほぼ中華の下に入り、恩恵を最大限に享受しており、

    沖縄は普天間でグダグダだし、

    アメリカは、イスラム相手に時間を取られ、日本どころではないし、、、

    そして、肝心の日本政府は・・・

  34. 1025 匿名さん

    古くて不便なところは見捨てられて行くね。

  35. 1026 匿名さん

    台東区辺りの再開発が進むのでは?

  36. 1027 匿名さん

    マンション業者がボロ儲けできる時代はとっくに終わったよ。
    今騒いでるのは逃げ遅れ組。

  37. 1028 匿名さん

    小沢は、財政難に更にするつもりだ・・・・
    円高は世界の潮流だし、日本一国の問題ではない・・・・
    為替介入なんぞしたら更に為替で損失こうむるぞ・・・・
    政治のプロだが、経済のプロではない・・・・

    管で良い管で!!

    地方のバラ撒きをやめさせて、内需拡大を目指す政策
    東京を更に発展させることが重要!!


  38. 1029 匿名さん

    台東区でも浅草の辺りだけだろうね。
    再開発が進むのは。

  39. 1030 匿名さん

    >>1028
    ジャンクフードしか食ってないと発想まで貧困になるんだな。

  40. 1031 匿名さん

    浅草と上野を結んだラインより南側は有望じゃないか?

  41. 1032 匿名さん

    >>1029

    台東区民です。台東区で再開発は絶対ムリ。
    小規模地主が多すぎ。港区みたいに地上げするインセンティブも低い

  42. 1033 匿名さん

    賃料が下がっているのにマンションの値段が上がっているって本当?

    上昇続く都心5区のマンション価格 日本不動産研究所
    日本不動産研究所はこのほど、東京23区におけるマンションの賃料、価格、利回りを半年毎に調査している「住宅マーケットインデックス2010年上期」を取りまとめた。それによると、上期は、都心5区のマンション価格が、新築・中古とも概ね上昇傾向が継続。特に、新築大型タイプの上昇率が前期比25.3%、中古大型タイプも同18.8%と、大型タイプの上昇が顕著だった。
    また、都心5区、東京23区共にマンション賃料の下落が続いている中、新築・中古、大型・標準・小型のほとんどのタイプで下落幅が縮小した。
    同研究所によると、「マンション価格は、市況が比較的回復してきていると考えられるが、前年同期比の取引件数が減少した中古は回復に遅れが見られる」としている。

  43. 1034 匿名さん

    >>1032
    外周区なんかどうしようも無いってことか・・

  44. 1035 匿名さん

    開発しやすい都心部湾岸だけがこれから栄えて行くでしょうw

  45. 1036 匿名さん

    高層のタワーがポコポコ建つ
         ↓
       人口が増える
         ↓
        栄える



    どこの田舎からきた人ですか?

  46. 1037 匿名さん

    >>1036


    いやいや・・・。
    おもしろいからもう少しほっとこうよ。
    (笑)

  47. 1038 匿名はん

    タワーじゃ狭いし子育てし難いだろ(笑

    タワー人口が増えたら、逆に人口は減るよ。

  48. 1039 匿名さん

    取りあえずは将来性があるところに避難することにします。
    その後のことはじっくり考えます。

  49. 1040 匿名さん

    今すぐの必要性無いならまだまだ先でいいんだよ。
    業者は急いでる奴を釣ろうとするから。

  50. 1041 匿名さん

    将来性、は誰が判断するんだって。

    デべ営業さんはどのマンションでも、将来性が無いとは言わんでしょ。

  51. 1042 匿名さん

    >>1040
    早くしないと良い席を取られちゃいますから。
    たぶん皆同じ事考えているんじゃないかと、
    不安で不安で

  52. 1043 匿名さん

    平成20年、23区賃貸者の世帯所得水準
    800~900万円 6万世帯
    900~1000万円 5万世帯
    1000~1500万円 8万世帯
    1500万円以上 3万世帯

  53. 1044 匿名さん

    業者乙としか言いようが無いな

  54. 1045 匿名さん

    >>1042
    で急いで席を確保してから
    周りをよく見たら空席だらけだった。
    いつ全席埋まるのかと、
    不安で不安で

  55. 1046 匿名さん

    むかしの  近鉄-阪急  戦  の 内野席がそうでした。

  56. 1047 匿名さん

    >>1045
    >>1046

    トンチがきいてるねー 
    「いかに競争が激しいか」を演出するのが業者さんのお仕事ですな

  57. 1048 匿名さん

    売れ残るマンションを
    業者の言い値で買ったら
    どうなりますか?

  58. 1049 匿名さん

    別にどうにもなりません。
    転売して儲けようと思ってるなら失敗します。

    転売するなら有望なマンションを選ぶ目が必要。

  59. 1050 匿名さん

    >>1048
    割高外周区だと大損します。

  60. 1051 匿名さん

    割高埋立地だとさらに大きな損をします。

  61. 1052 匿名さん

    都心も郊外も埋立地も割高価格で
    業者がさらしっぱなしで、売れ残りまくりですね

    静観が最善の選択肢でしょう

  62. 1053 匿名さん

    来年春まで新規の大型物件は無くなります。

    来年春からは「晴海祭り」

  63. 1054 匿名さん

    大型物件なんて興味ないし

  64. 1055 匿名さん

    大規模狭小マンションいらね

  65. 1056 匿名さん

    上期は、都心5区のマンション価格が、新築・中古とも概ね上昇傾向が継続。特に、新築大型タイプの上昇率が前期比25.3%、中古大型タイプも同18.8%と、大型タイプの上昇が顕著だった。

  66. 1057 匿名さん

    価格が上昇のネタは頻出するけど売れた話無し

  67. 1058 匿名さん

    しかし、はやくデフレから脱却してくれませんかね、
    日本経済

  68. 1059 匿名さん

    逆に売れ残りの話はよく聞くな

  69. 1060 匿名さん

    シンボルは完成売りじゃなかったっけ?
    ところで残りは何戸ぐらいなんだろ。

  70. 1061 匿名さん

    >> 東京円、1ドル=83円92~94銭

    早く円安になってほしい

  71. 1062 匿名さん

    大規模団地って建物は巨大だけど部屋は狭小なのね。
    畳の小ささ見てビックリ!

    あれって規格ないの?

    100平米に4人暮らしで高級なの?

  72. 1063 匿名さん

    建売りのミニ戸建てだって同じだよ。

  73. 1064 匿名さん

    どうだろうね。うちは65平米で2人暮らし。
    まぁまぁ窮屈でもないよ。

  74. 1065 匿名さん

    ミニ戸って住んだことないけど、マンションの100㎡よりは閉塞感なさそう。
    土地も個人単独所有なんでしょ?

  75. 1066 匿名さん

    5畳くらいで3階建てなんでしょ?住むの無理じゃない?
    収納もなさそうだし。結局たんすを置いて、4畳半とかで住まなきゃいけないのでは?

  76. 1067 匿名さん

    ミニ戸は前後左右が同じような家がびっしり建ってるんですよ。
    となりと手が届きそうな距離で。
    しかも無理に2階や3階にしてるから、閉塞感はあるよね~
    100㎡とかのマンションて、もっと全然広く感じると思う。

  77. 1068 匿名さん

    住んだことないからわからんミニは
    ミニなんて都内だけじゃないのか

  78. 1069 匿名さん

    同じ100㎡の戸建とマンションなら、フラットなマンションの方が開放感あると思う。
    ウチは1階2階が45㎡ずつ、屋根裏が10㎡くらい。
    立体的だけど階段ばかりで閉塞感があるよ。
    ただし庭があるからガーデニングやってるけど。

  79. 1070 匿名

    ミニ戸は一階が駐車場とかで、地震に弱い。
    階段などのデッドスペースも多く、同じ面積のマンションより狭いでしょう。
    隣家もミニ戸だと見た目もすごい閉塞感。
    どうやって壁を塗り替えたりするんですかね。

  80. 1071 匿名さん

    ミニ戸って書いたら集中砲火だな
    よほど困ってるねマンション屋さん

  81. 1072 匿名さん

    1069だけど、1階が駐車場じゃないミニ戸もあるよ。
    「それ、ミニ戸とは言わない」と言われそうだけど。

  82. 1073 匿名さん

    1069さんのはミニっぽくないよね。
    庭もあるようだし。
    近所のミニ戸で庭がある家なんて一軒もないよ。
    車は家の中にめり込んだようなかたちで、道路にはみ出して停まってるし。

  83. 1074 匿名さん

    都心に中古マンションを買いなさい

  84. 1075 匿名さん

    使い勝手は同じ面積ならマンションのほうがいいかもだけど、資産価値という意味ではミニ戸建の圧勝でしょう。
    タワーマンションで同じ面積なら、ランキングコストもミニ戸建のほうが安い。
    修繕費も格段にミニ戸建が安いはず。

  85. 1076 匿名さん

    ミニ戸?資産価値?
    意味不明。
    中古でいっぱい売れ残って値崩れしてるが。

  86. 1077 匿名さん

    >資産価値という意味ではミニ戸建の圧勝

    ミニ戸の上物なんて
    急速に無価値化しそうだが

  87. 1078 匿名さん

    ウワモノじゃなくて土地のことだろ
    わかってるとは思うが

  88. 1079 匿名さん

    マンションの基本的な部分のつくりって画一的だし、
    そうでななかったとしても微妙なセンスのもがほとんどだから、
    必然的にできるリフォームも限られてくる。
    やりたいこととできることのギャップを嫌というほど味わうと、
    一生に一度くらい、隅から隅まで自分の意思を反映させた家を建ててみたいという気持ちにもなる。

  89. 1080 匿名さん

    土地もどうだか。
    なまじしょぼい上物があるせいで、売れないケースも多い。
    上物の分だけマイナスしたほうがいいくらい。

  90. 1081 匿名さん

    なんだかんだ言っても権利行使できるだけいいわい。

  91. 1082 匿名さん

    権利行使は売れての話。
    売れなきゃ高い固定資産税の義務だけ。

  92. 1083 匿名さん

    細切れの狭い土地、誰が買うと思うの???

  93. 1084 匿名さん

    あたまから権利行使できないよりマシ

  94. 1085 匿名さん

    売れないのだったら同じじゃない?

  95. 1086 匿名さん

    マンションもそうだが、売るつもりで買うか?

  96. 1087 匿名さん

    マンションは永住ではなく
    10年とか20年とかで買い換える人もいるよ。
    戸建てより売りやすいからね。住むのは新しい方が良い。

  97. 1088 匿名さん

    マンションは、住んで、貸して、売って、三段活用です。

  98. 1089 匿名さん

    マンション屋って起きてから寝るまでずーっと嘘つきなんだね

    いい死に方しないよ

  99. 1090 匿名さん

    マンション屋全部?それとも特定?
    誰のこといってるの?大丈夫?

  100. 1091 匿名さん

    またミニ戸ブームが来ると良いですね。
    持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数、2005年国勢調査より
            一人住まい   二人住まい   合計
    1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
    2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
    3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
    4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
    5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

  101. 1092 匿名さん

    1位から5位だけで20万戸
    ミニ戸換算だと40万戸か?

  102. 1093 匿名さん

    5年前のデータだよ。
    まだマンションが安かった時代。
    そしてミニバブルにもなる前の時代。

  103. 1094 匿名さん

    老人の数はもっと増えているはずだよね。

  104. 1095 匿名さん

    すごいミニ戸潜在供給能力になっているんじゃないかw

  105. 1096 匿名さん

    今月中に倒産するのは中堅?
    年内スパンなら大型倒産もありですか。

    デポジットするときはトンズラされないように慎重にね!

  106. 1097 匿名さん

    で、去年より下がりましたか?

  107. 1098 匿名さん

    医療施設完備の高齢者向けマンションの需要はありますよ

  108. 1099 匿名さん

    聖路加のレジデンシャルみたいなとこか?
    家賃にビビった

  109. 1100 匿名さん

    自分はどういうところで老後をすごすのが一番快適なのか
    考えちゃいますね。

  110. 1101 匿名さん

    参考までに聖路加の家賃を教えて

  111. 1102 匿名

    うちも以前、
    あそこの家賃見て諦めたことがあったなぁ。

  112. 1103 匿名さん

    大病院とは言わないので
    中堅で経営もそこそこの病院とタイアップして
    三井不動産あたりで造って貰えると嬉しいですね

    ミニキッチン、トイレ、バス(あっ、仏壇と神棚が置けるスペースも)付き
    20㎡月額20万希望で~す

  113. 1104 匿名さん

    聖路加の家賃はコースで違うから複雑。
    1食3000円とか出てたと記憶。

    で、悔し紛れに茶化したら常時満室空き待ちだって言われた。

    回診に来てくれるそう。(笑)


  114. 1105 匿名さん

    郊外の不動産供給圧力は年を追うごとにデカくなって行くんだね。
    ここで買ったら死んじゃうな(笑)

  115. 1106 匿名さん

    埋立地買ってすでに死んでるじゃないですか。
    人は二度は**ませんよ(笑)

  116. 1107 匿名さん

    湾岸で買った値段より下がってるとこなんてあるの?

  117. 1108 匿名さん

    ん~ん。この円高はマジで効くね~。

  118. 1109 匿名さん

    少子高齢化もジワジワ効いてくるね。

  119. 1110 匿名さん

    これからは高齢者のお財布を緩めてくれる分譲や賃貸物件を考えるのが得策です

  120. 1111 匿名さん

    胃ロウの管理ができる賃貸物件の増加求む!

  121. 1112 匿名さん

    持ち家老人で子供と同居するのは半分に過ぎないですから。

  122. 1113 匿名さん

    有料老人ホームの入居金を安くして!!!

  123. 1114 匿名さん

    面倒を見ない子孫には美田を残さねー(笑)

  124. 1115 匿名さん

    ノー
    老人ホームを支えるのは若い世代ですから、
    若者世代にお金を落としましょう。

    経営者は若者世代が気持ちよく働けるように努力してほしいです。

  125. 1116 匿名

    都内に現存の老人ホームよりプライベート重視のレジデンスがあるといいですね。

  126. 1117 匿名さん

    用賀のバーリントンハウスは?

    http://www.barrington.jp/

  127. 1118 匿名さん

    菅が再選されて
    選択と集中が進むな
    郊外はどうなっちゃうのかな?

  128. 1119 匿名さん

    郊外より自分んとこの長期売れ残りの心配しろよ。(笑)

  129. 1120 匿名さん

    成長戦略にどんどん取りかかってもらって、都心部をどんどん良くしてもらえればそれで良いです。w

  130. 1121 匿名さん

    そうそう東京湾なんて全部埋め立てたほうがいいね

  131. 1122 匿名さん

    先ずは低脳業者の小さい脳みその隙間を埋め立てろよ。
    レベル低すぎて話にならん!

  132. 1123 匿名さん

    成長戦略なんて難しいこと言っても、中小の業者は理解できませんよ。

  133. 1124 匿名さん

    勝どきビュータワーのテナントが悲惨だな
    http://www.ur-net.go.jp/kachidokivt/tower/001_001.html

  134. 1125 匿名さん

    間違って自民党が返り咲いても、マンション業者にはるはこないよ。
    世の中の流れ自体が逆向き。

    総量規制で中小は消滅。大手も激痛ダイエット決まりですね。

  135. 1126 匿名さん

    >選択と集中が進むな

    ってどういうことですか?

  136. 1127 匿名さん

    10000回唱えると埋立地が売れるという噂の呪文ですよ。(実はただの都市伝説だった)

  137. 1128 匿名さん

    >>1126

    東京駅周辺が発展することで江東区はおこぼれに預かれるはず
    とまあそういうことだと思います

    東京での人気地区(都心部においては恵比寿、青山、渋谷、代官山等
    郊外においては自由が丘、二子玉川、世田谷など)が東京駅から
    西側に立地していることに対する恨みつらみの一種です。

  138. 1129 匿名さん

    >>1126

    「この株を買うと儲かる」くらいな意味ではないか?

  139. 1130 匿名さん

    よく、お年寄りだけの世帯を狙ってかかってくる電話ですね。

  140. 1131 匿名さん

    >>1128
    二子玉川と世田谷との両方書いてるのがいいねぇ

    世田谷線の世田谷駅って下町風なのだが

  141. 1132 匿名さん

    いえいえ、二子玉川以外のそのほか諸々の世田谷区ということでしょう。
    多数の下町風から成城・奥沢当たりまで一括りということで。

  142. 1133 匿名さん

    「小麦を買うと儲かる」
    「金を買うと儲かる」
    「洗剤を買うと儲かる」
    「フトンを買うと儲かる」
    ・・・
    豊洲を買うと儲かる」

  143. 1134 匿名さん

    ごめん、世田谷→吉祥寺の間違い

  144. 1135 匿名さん

    >>10000回唱えると埋立地が売れるという噂の呪文ですよ。(実はただの都市伝説だった)

    笑える

  145. 1136 匿名さん

    ゆっくりと死を待ちなさい。

  146. 1137 匿名さん

    成長戦略の早急な実行が望まれます。

  147. 1138 匿名さん

    成長戦略=神頼み

    いい加減、自力でやんなよ

    田舎のB級グルメでさえ頑張ってんだから

    東京でダメなのは努力不足かピント外れか、どっちかだろ

  148. 1139 匿名さん

    成長戦略なんて言っても街の不動産屋風情には理解できないのでは?

  149. 1140 匿名さん

    成長戦略に知恵貸してるんですがw

    あまり意味ないと思いつつだけど。

  150. 1141 匿名さん

    台湾の投資家が2010年8月、中央区銀座1丁目にある賃貸マンションのアクロス銀座を取得した。売り主はQWI合同会社。不動産運用会社のアジリティー・アセット・アドバイザーズ(本社:中央区)がアセットマネジメント(AM)業務を担当している。

  151. 1142 匿名さん

    民主党代表選挙は日本の内政なので中国政府はコメントしない。

    しかし、中国固有の領土、漢民族同胞に手を出すような真似は断じて許すことはできない。

    新築マンション???いくらでも建てるがいい。

    人民解放軍は、日本民族の血一滴も残さないまで闘う覚悟がある。

  152. 1143 匿名さん


    何言ってんだ?
    中国固有の領土?
    尖閣諸島のことか。
    中国が領有権を主張し始めたのは、つい数十年前に海洋資源が出てからだろw
    それまでは日本が帰属を主張していても、何も言わなかったくせに。
    共産政権のいい加減なプロパガンダしか聞かされていないんだろ、こわいこわい。
    日本はチベットにはならんよw

  153. 1144 匿名さん

    尖閣諸島にマンションは建つのか。
    誰も住んでないし不動産価値も無いだろ。

  154. 1145 匿名さん

    名目上リゾートを建てよう!!

  155. 1146 匿名さん

    マンション屋の成長戦略ほど生産性低いものはないな。
    ただのサヤ抜き。

  156. 1147 匿名さん

    尖閣諸島は中国固有の領土である。
    領土問題は存在しない。
    文句があるなら、戦争で決着をつけるしかない。

  157. 1148 匿名さん

    あっさり82円台へ!

    マンションも終わりますか?

  158. 1149 匿名さん

    まずは輸出産業が終わったな。
    ここ最近の円高で、数千億はぶっとんでるだろう。
    マンションじゃあ1万棟分の利益はぶっとんだ計算になる。

  159. 1150 匿名さん

    ほんとかな~?
    輸出産業って、自動車とかの有力企業は半分以上海外生産じゃないか。
    日本から出ていけない一部の輸出産業(化学とか鉄鋼とか)が困ってるだけなんじゃないの?
    日本のエコノミストは、円高=悪いモードで条件反射的に語る傾向がある。
    でも、今や実態と合ってない気がするが、どんなもんだろ?

  160. 1151 匿名さん

    >文句があるなら、戦争で決着をつける

    ちょっと経済が順調だったので調子に乗ってますね。
    戦争などしたら、中国経済は死にますよw
    産業構造がより高度に発達してる日本は、多少中国関連産業が打撃を受けるくらいだろうが。

  161. 1152 匿名さん

    計画中止が増える。

    総量規制始まる。



    ちょうどいいのかな。

  162. 1153 匿名さん

     「新成長戦略などに取り組み、いよいよ本格稼働する段階にきている」。首相は再選後の会見で、経済運営への強い意気込みをみせた。

  163. 1154 匿名さん

    実際、輸出企業が多いから日経平均も下がるんでしょ。
    さらに、円高で海外の商品が安く輸入されるから
    内需企業も痛い。

  164. 1155 匿名さん

    郊外で戸建てが余り始めるのも痛い。

  165. 1156 住まいに詳しい人

    >>1155
    「余り始める」じゃなくて、既に余っているんですけど

    安売りビルダーが頑張っちゃているし
    新築だと郊外でもそれなり売れるので
    意識して見ていないと気づかない人もいるだろーけど

    開発から30年40年経ったエリアをみると
    虫食いのよーに空家や更地の敷地が確実に増えている

    23区内だと、深刻になっているエリアはまだないだろーが
    子供世代が外に出て行き、
    世代交代が起きずに住民が固定したままの戸建てエリアは
    駅から遠い場所では結構見かける

    郊外と違ってそーいう場所の規模が小さく
    商業施設などもまだ残されているのがまだ救いだが

  166. 1157 匿名さん

    これから下がる、まだまだ下がる、唱え続けても現実は逆。
    下がる教の人、信心足りないんじゃないの?

    マンション発売7カ月連続増 8月の首都圏、18.5%
     不動産経済研究所(東京・新宿)が14日発表した8月の首都圏1都3県のマンション新規発売戸数は2268戸と前年同月に比べ18.5%増えた。7カ月連続で前年実績を上回った。景気悪化で大幅に落ち込んだ前年の反動が続いている。
     売れ行きを示す契約率は74.8%で5.5ポイント上昇した。今年に入り、好不調の分かれ目とされる70%を上回る状態が続いている。都心部を中心に、大手デベロッパーが手掛ける物件の人気が高い。
     近畿2府4県の新規発売戸数は1684戸で、同59.3%増。前年実績を上回ったのは4カ月連続で、首都圏に続き近畿圏でも回復傾向が続いている。

  167. 1158 匿名さん

    共稼ぎ世帯が増えて、購買力が増しているのかな?

  168. 1159 匿名さん

    15年ぶりに82円の厄日に購買力増したなんて、ペテンにもならねーよ!

  169. 1160 匿名さん

    また、発売戸数と販売戸数とを
    勘違いしているのがいるのか。

  170. 1161 匿名さん

    PLAの核兵器が関東平野を更地にしてくれるから安心しなさい。

  171. 1162 匿名さん

    不動産・建築業界の有志が日本の住宅市場を考えるシンポジウム「ハ会2010ニッポン住宅維新会議」が、東京・渋谷のシダックスホールで開かれた。第3回目となる今回のテーマは「賃貸上等w」。不動産・建築業者、家主など約100人の来場者のほか、動画中継やツイッターでも全国から常時意見を募り、視聴者参加方式で議論を盛り上げた。
    まず、リクルート住宅総研の矢部智仁氏が賃貸市場の現状を解説。住宅の空き家率13.1%(08年)の内訳は賃貸物件が50%強を占め、実数にして約409万戸に達すると指摘した。
    これを受け、「新築供給を続けるか否か」などを論点に14人のパネラーが討論を開始。賛成派からは「ゼロから建物を作る喜びがあるはず」などの声が挙がった。一方、反対派の意見は「ストック過剰のツケを払う時が必ず来る。早目に手を打つ方がいい」など。
    具体的には、新築の税制優遇を見直し、既存住宅の再投資に財源を回す案が出された。

  172. 1163 匿名さん
  173. 1164 匿名さん

    祝☆為替介入

    マンション価格上がるかぁ?!

  174. 1165 匿名さん

    郊外で戸建てがいっぱい余り始めるのに上がるはずが無いやろw
    それにしても、結婚する人が少なくなったね。
    興味が無いちゅうことか?

  175. 1166 匿名さん

    確かに発売戸数だね。
    賃貸が下落しまくれば、
    マンションも安くなるでしょ。

    介入は効果一時的じゃないかなぁ。
    いっそ国債発行しまくって円の信用低下させて、円安に誘導させちゃえ。

  176. 1167 匿名さん

    >>1165

    結婚する人が少なくなったというのは本当ですか?
    確かに昭和40年代に比較すると減りましたが平成になってからは
    毎年70万組くらいで推移しているはずです。

    ここ20年で増加したのは国際結婚で20年前の2倍になっています。

  177. 1168 匿名さん

    結婚できない自分を世界の標準と見てるんだろうな。
    個人の考えや環境=世界の標準、と信じてる人っぽい。

  178. 1169 匿名

    マンション価格なんていくらでもコントロール可能ですからね

  179. 1170 匿名さん

    「買わない理由」を考え付くのも色々と大変なんだなぁ。。

  180. 1171 匿名さん

    うちも嫁さんがマンション欲しいって言い出してから、必死に買わない理由を考えてたよ。
    言えば言うほど、仲が悪くなるのでやめたけど。

  181. 1172 匿名さん

    未婚の問題だったらこれを見れば良いよ。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100910-00000503-sspa-soci

    都会の場合は3人に1人が一生独身になるんじゃない?

  182. 1173 匿名さん

    >>1171
    そりゃ東京駅から半径5km圏内なら太鼓判だけど、
    他はかなり怪しいぞw

  183. 1174 匿名さん

    もうマジでやめて欲しいわ5km話

    詐欺野郎は消えて欲しい

  184. 1175 匿名さん

    責任が無い気楽な人生が理想。

    戸建てなんて面倒くさくって嫌われてます。
    郊外の戸建ては過剰のまま朽ちてしまうんじゃないか?

  185. 1176 匿名さん

    埋立地の安タワーも十分過剰w

  186. 1177 匿名さん

    戸建てがいらなくなると郊外でいっぱい土地が余って大変なことになるじゃない??

  187. 1178 匿名さん

    あまってるのはミニ戸といって、土地としても利用価値がないやつでしょ。

  188. 1179 匿名さん

    また、デベの用地仕入れ価格が高騰しているって、さかきのブログに書いてあった。
    2年後には、都心と人気路線の駅近マンションの値段は沸騰するみたいだ。
    多分、売れないとは思うが。

  189. 1180 住まいに詳しい人

    >>1178
    4年前と同じパターン
    再来年にはふたたびプチバブルの崩壊?

    本格バブルの到来を祈るしかないな

  190. 1181 匿名さん

    またマンション価格あがっちゃうのか。。。。
    次のチャンスは5年後???

  191. 1182 匿名さん

    不動産業者には、まともな奴は入らないもの
    >>1178みたいな勢いだけで行動する奴か
    >>1181みたいな詐欺師か
    >>1175のように
    郊外の一戸建てなんて住んだこと無い下町の業者か

  192. 1183 匿名さん

    >>1179
    東京駅から半径5km圏内が安泰なのは既に皆様理解されておりますw

  193. 1184 匿名さん

    西側だけってのもねw

  194. 1185 匿名さん

    西側の資産維持に業者も必死だな。

  195. 1186 匿名さん

    高値で仕入れちゃってるからじゃない(笑)

  196. 1187 匿名さん

    本日も、まちBBSなみの
    下らない応酬がひたすら続きます


    終わってるねマンション業界もw

  197. 1188 匿名さん

    西側って、東京駅から半径5km以内の西側か?
    具体的にはどこのマンションのこと?

  198. 1189 匿名さん

    >>1187
    終わっているのは割高外周区でしょ。
    これから地価が下がって行くのに買う人いないでしょ。

  199. 1190 匿名さん

    1000を超えましたので、次スレたてました。

    23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

    移動をお願いいたします。

  200. 1191 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸