物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番) |
交通 |
東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
291戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
-
141
周辺住民さん
ありますが、離れたところのお迎えバスがあるところへいくようですね。
八千代ナビで聞いてはどうですか?
-
142
ご近所さん
-
143
物件比較中さん
外観の絵を見ると、10階ごとに何か間があいてますが、耐震スリット的なフロアなのでしょうか?
-
144
匿名さん
>>143
私も気になります。それにしても、仕様、設備、耐震、etcホームページの情報が少なすぎる!やる気あるのか?
-
145
物件比較中さん
モデルルームのオープニングイベントがお正月ってことはないですよね?
-
146
匿名さん
-
147
購入検討中さん
なんか様子が変ですね。
審査請求がまた伸びているのでしょうか?
-
148
周辺住民さん
ここに小さくてもららぽーと作る甲斐性があるといいのにね・・・残念。
-
149
物件比較中さん
こんな記事もありますね。
出典は以下
http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2010/03/index.html
2010.03.15
5階建てマンション 景観法で不認定
兵庫県芦屋市が、住宅街の真ん中の5階建てマンション計画を不認定にしたと
のことです。報道記事を紹介します。杉並区にも、これくらいの見識が欲しかっ
たですね。
三井不動産レジデンシャルが計画
5階建てマンション 景観法で不認定
兵庫・芦屋市が全国初
兵庫県芦屋市は2月12日、三井不動産レジデンシャルが同市の住宅街で建設を
計画していた5階建てマンションが「周辺の景観に調和していない」として、景
観法にもとづき建設を認めない「不認定」としたと発表した。国土交通省による
と、景観法にもとづき建築計画が不認定となるのは全国初。
高級住宅地として知られる芦屋市は昨年7月、落ち着いた町並みのイメージを
守ろうと、市全域を景観法で定める景観地区に指定。都市計画で建築物の規模や
外壁の色などを制限している。
建設が計画されているのは阪急神戸線沿線の住宅街。幅約40メートル、高さ約
15メートルの5階建てマンションで、有識者からなる市景観認定審査会の「町並
みに対して建物のスケールが大きく逸脱している」との意見をもとに市が審査した。
計画用地の北側に住み反対運動をしてきた男性(65)は「住宅街の真ん中に5
階建ては圧迫感があり、せめて4階にしてほしいと訴えてきたのでありがたい」
と喜んだ。(「日経」2月13日付より)
-
150
匿名
芦屋は金持ちエリアの土地の切り売りも一部から深刻視されてるからね。
地価の維持に懸命なんだよ。
所詮は千葉の田舎なんだから、とにかく人口を増やしたほうがいいんじゃないの?
このサイトで破綻の懸念があるという意見もある東葉高速だって、利用者が増えれば増えるほど既存の住民にとってはいいことでしょ。
-
-
151
匿名さん
同意
むしろ後50階程上乗せしてくれても良い
その分安くなるだろうし日照も問題ない
-
152
購入検討中さん
50階 にしたら、建設費と維持費が高くなって、採算が逆に厳しいと思うよ。 地下に駐車場作れというのと同じ。
そういうのは、地価が高いところじゃないと成り立たない。 無理でしょ、
-
153
匿名さん
-
154
物件比較中さん
ここの工法だと50階建ての重量には構造的に耐えられないのではないだろうか?
-
155
匿名さん
-
156
購入検討中さん
-
157
購入検討中さん
-
158
ビギナーさん
東葉高速線で千葉国体のマスコットキャラ(チーバくん?)をラッピングしている車両を最近よく見かけます。その目的は“沿線の国体会場のアクセスとして東葉高速線の利用を広く呼びかけ、国体開催を通じて地域の活性化につなげていく・・・”というところにあるそうですが
実際の周辺住民にはどう映っているのでしょう?
-
159
匿名
-
160
周辺住民さん
再建築確認取ってるんだけど、非常に小さな文字で掲示している。
変更しているのに、周辺住民などに説明しないのは事業者としてサイテーだね。
トップを取るにはあこぎなことをやらんと成れないようだ。情けない。
-
161
匿名
-
162
匿名さん
低層階の骨格が見えてきましたね。
結構良いかも!
私は日大前住人ですが、引退した両親が孫の近くに住みたいと気にし出しています。
-
163
購入検討中さん
どこかのサイトで、シングル・DINKS向け物件だと記載されてました。
シングルはどうなの~?という気もしますが、2LDK・3LDKの間取りしかないわけだから
少なくともファミリー層のみをターゲットにした物件ではなさそうですね。
郊外の一戸建てからの買い替えや、No.162さんのご両親のように、
ある程度年齢層の高い人たちからの需要も結構あると思います。
私共も夫婦二人での入居を検討しています。
-
164
匿名さん
確かにファミリーには厳しい物件ですからね。
保護者と子供揃ってAPAとここで学校内派閥を作って表に裏に抗争しそうです。
一生涯仲良くなることはないでしょう。地域社会と疎遠な生活を営む方以外は覚悟が必要です。
-
165
匿名
-
-
166
匿名さん
誰も新住民さんを虐めたり阻害したりする気は無いですよ。
建築時に他へ迷惑をかけたアパへ越してきた方々に対してもしませんでしたし。
逆に、これでアパさんが三井に越してきたご家族達にそんなことをしようものなら、アパの住民さんが、他の地域住民全体から白い目で見られて孤立しますよ。
私もそんな身勝手な行動は許しません。
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
つーか
最初から勝負にはならんだろう
出来が違いすぎる
-
169
匿名
少なくとも、地域社会と疎遠になるのがどちらなのかは決まってないなぁ。
-
170
匿名
ふらっとレイトショーを見に行ったり、イオンをコンビニ感覚で使えたり。
緑ヶ丘の駅直結マンションは楽ちんですね。
始発駅だったら通勤も楽で良かったのにな。
しかし、休みの日のイオンのレジの混み方と駐車場出入庫渋滞はひどいですね。
-
171
匿名さん
平日でも車で296に出るのに20分かかったりします。
住んで失敗したと気付く前に納得できるまで調べたほうがいいですよ。
シネコンも閉館が近いと思いますし。
-
172
匿名さん
あなたも地図を良く見たら?20分もかかるルートをよく使うね。
-
173
匿名さん
平日より休日は周辺一帯渋滞だしね、シネコンもあの立地でうまくいくわけないわな。
-
174
匿名
-
175
匿名さん
武石だったら駅から速ければ10分弱、混んでる時でも
道さえ知ってれば20分もあれば行きも帰りも十分なのに...
どこの高速だよ
-
-
176
匿名さん
まず無理です。
武石まで30分の余裕をみないと。それでも足りない時が多々あります。
-
177
匿名
微妙に遠いですね。
千葉ニュータウンよりはマシですけど。
TXは高速もアクセスしやすいし、新線ニュータウン三兄弟の中では価格も含めてTX>東葉>北総となるのも頷けます。
-
178
物件比較中さん
TXも考えたんだが、会社が大手町なんで秋葉原止まりは無かった。
-
179
匿名
175さん
緑が丘の駅からだとして、武石インターまで10分なんてありえないですよ。
176さんの言う通り、普通に行けば30分は当たり前、下手すれば1時間近くかかります。裏道をずいぶん探しましたが、週末の昼間ならギリギリ30分を切るのが精一杯です。10分で行けるルートがあるなら教えて欲しいですね。
あと、296号まで20分は極端だけど、イオンの駐車場を出るのに10分位かかることはたまにあります。
どちらにしても、道路事情はとにかく悪いエリアですね。296号の渋滞が最悪です。
-
180
匿名さん
そうですね、緑が丘から武石まで10分なんて、いったいどんな方法使ったらいけるのか、思いつきません。武石インター近く、通勤時間帯の朝夕はいつでも混んでるし、実籾駅前からだって20分くらい平気でかかるのに。緑が丘から、白バイでサイレン鳴らして走ればいいのでしょうか???
武石に向かう時も混んでる事が多いけど、緑が丘方面に向かう時はもっと混みますよね。
-
181
匿名
-
182
周辺住民さん
いやぁ、夜中でも無理ですね。
距離からいっても、信号がすべて青で、相当速度オーバーでもしないと10分弱はありえないでしょう。
八千代に住んで数年になりますが、渋滞で車の移動が大変です。でも、車がないとめちゃめちゃ不便だし、日々抜け道を探してなんとかしています。
このマンションに住んで、買い物はすべてイオンというなら車はいらないのでしょうけど、自分は我慢できませんね。
-
183
周辺住民さん
車は大変ですよね。
私はバイクの2人乗りで行動しているので渋滞知らずですが、それでも裏道使っています。
262の裏道走って、実籾の線路越えてからは長作交差点あたりを通らないようにまた裏道走ってます。
あんまり参考にならないかもしれませんが…。
普段もなるべく296を通らないルートで船橋方面に行っていますよ。
-
184
購入検討中さん
阿見アウトレットがありますが、車で2時間弱程度かかりますね。 印西あたりまで30分程度ですね。
10分ではどこもいけません、 渋滞云々ではなく田舎は結構 空いていても距離がありますから。
東京デズニーランドも1時間はかかりますね。おそらく川崎から高速のほうが早いです、
-
185
匿名さん
阿見アウトレットなんか行く人いるんですか?
幕張や南船橋で買物は終了ですよ。千葉ニュータウンとか興味ないでしょ。この辺の人は。
-
-
186
匿名
千葉ニューくんだりまで行かないと無いものとかあるの?
馬鹿でかいホームセンターに木を買いに行くことはありますけど。
-
187
船橋日大前住民
八千代緑が丘の住民は千葉ニュータウンにあまり用事がありません。
以下、同時間帯での車での移動距離と所要時間です。
八千代緑が丘⇔海浜幕張
12.1キロ29分
千葉ニュータウン中央⇔海浜幕張
24.6キロ59分
八千代緑が丘⇔南船橋
12.2キロ25分
千葉ニュータウン中央⇔南船橋
19.6キロ47分
八千代緑が丘⇔舞浜
22.4キロ59分
千葉ニュータウン中央⇔舞浜
33.7キロ1時間21分
県内の主要な歓楽エリアへアクセスするのに、大体二倍くらいの時間差があります。
ターミナルである千葉・津田沼・船橋・柏・松戸のいずれかにアクセスするのにも差があります。
生活している距離感の違いは理解していただけますかね。
自分のエリアが多方面から荒らされるからってちょっかい出しに来ないで下さい。
-
188
↑
ちなみに、下道ね。それぞれ高速使ったらもっと差が開よ。
-
189
↑
緑ヶ丘にも千葉ニュータウン中央ほどじゃないけど商業施設はある。
八千代緑が丘⇔千葉ニュータウン中央
13.4キロ32分
無いものがあっても、千葉ニュータウン中央までの距離と時間を考えたら南船橋〜海浜幕張にアクセスした方が近いし早いから、わざわざ千葉ニュータウン中央には行かないでしょ。
はい、終了。
荒さないでね。
千葉ニュー住民さん。
-
190
匿名さん
静かになりました。
よかったです。
ただ若干一人
変なのが居着いています
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件