横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    ブリちゃんって、食料品の宅配はオッケーなんでしょうか?
    もしそうなら、別にスーパーなんてできなくても、
    イトーヨーカドーのネットスーパーだけでも十分な気がしますよ。
    チラシの価格で買えるし、まとめて頼んだら送料も無料だし、
    会員費もかからないっす。(・_・)/
    https://www.iy-net.jp/

  2. 133 匿名さん

    >>132

    そういう問題じゃなく、東京建物がスーパーをまだ決めていないのが、何やっているかということ。

    ネットスーパーは送料がかかるからどうでしょうね。生協でいい。

  3. 134 ご近所さん

    MMM住民です。ちょっと用事があってブリリアさんのスカイラウンジを見せていただきました。部外者なので、ちょっと見せてもらっただけですが、すばらしいですね!ちょっと感動しちゃいました。MMMもスカイラウンジがあるのですが完全に負けた〜て感じです。(そもそも比較になりませんね)
    このスカイラウンジと同じような景色を見れるマンションの部屋があると思うと驚きです。マンションからの景色No.1でしょう。横浜方面から山下公園まで一望に開ける感動は忘れないでしょう。このマンションを購入し、スカイラウンジを利用できるすべての皆さんに「おめでとう」と言いたいです。
    すいません。ちょっと感動してしまったもので、書き込みしてしまいました。

  4. 135 匿名さん

    部外者が見せてもらうとは? セキュリティーはどうなっているの?

  5. 136 匿名さん

    >>133
    おそらく、あの立地で営業しようと思う業者がいないのでしょう。
    MMマンションの住民だけでは到底収益は望めませんから、もっと
    広範囲から集客する必要がありますが、場所が悪すぎます。

  6. 137 ご近所さん

    >部外者が見せてもらうとは? セキュリティーはどうなっているの?
    そういうご心配が出るのではと心配していました。友人を訪ねていってのことです。ちょっと見せてもらいました。

  7. 138 匿名さん

    フォレシス以外は、入居者の後を付いて行けば入れるのではないでしょうか?

  8. 139 匿名さん

    >>138

    そうじゃなくて、134=137の友人に招いてもらったということでしょ。
    セキュリティーとは関係ない。
    134=137の文章が言葉足らずだから、誤解を招いただけ。

  9. 140 匿名さん

    >>136

    そういうことじゃなくて、東京建物の営業は、スーパーははいると断言していて、契約は最終のつめをしているといっていたのは嘘ということじゃないですか? どうなっているの?

  10. 141 匿名さん

    みなとみらい駅から平然とキセル乗車するやつを
    黙認するのか、東急。
    しかたないですますなよ。

  11. 142 匿名さん

    >>141
    ブリリアと大和が入居終了する頃には、Uターンキセル問題は解消されると思いますよ。これらのマンションからの通勤者が増加することで、朝のラッシュ時間は、横浜からみなとみらいまで来て、Uターンしても座れなくなるからです。

    Uターンはみなとみらい駅が妙に空いていることから起きた珍現象です。
    朝からわざわざUターンする暇人が出てくるのも、座れるからでしょうが、
    それも自然と解消されますね。横浜から中華街までUターンするほど暇人は少ないと思う。

  12. 143 入居予定さん

    スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいな。うちは週末にまとめ買いorネットスーパー利用なので(今イトーヨーカドーの使っていて、すごく便利!)。

    まだスーパーが無くなったという話があるわけじゃないし、オープンするとしてもキング軸の完成後と聞いているわけだし、不満を言うのはまだ先でいいのではないでしょうか。

    もう引っ越したかた、多いようですね。羨ましいです。うちはまだ先です。

  13. 144 匿名さん

    >>134さん

    どうもありがとうございます。ブリリア住人として嬉しいです。

    MMMさんはとてもカッコイイですね〜。前の通りを歩く人たちが、MMMさんを見上げながら「素敵なマンション」と話しているのを、時々見かけます。ご近所さんとして、どうぞよろしく!

  14. 145 匿名さん

    >>スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいな。


    そんな簡単な問題じゃないよ。スーパーが決まるまで、テナント家賃が入らないということです。
    あてにした収入がなくて、管理費が足りなくなりますよ。
    東京建物はどうするつもりでしょう。
    ブリリアの住民からの管理費が値上げされる話ですよ。
    テナントの家賃は莫大な金額ですよ。

  15. 146 匿名さん

    >>145

    同感ですね。
    最悪、スーパーが入らなくても、テナントが開いたままだと、収入が大幅に減るのは明らかです。
    入居がはじまったわけですから、もう管理費支出が始まったわけです。
    あてにしていたテナント家賃が毎月入らないで計画どうりいぇっていけるのでしょうか。スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいななどと暢気なことを言っている場合ではないことは明らかです。
    スーパーが入るような大きなスペースを他の手段でどうやって埋めるのでしょうか?スーパー以外の業態に変更できるものかも心配です。
    東京建物はどうするつもりなのか説明責任があると思います。

  16. 147 匿名さん

    購入前に営業に確認したところでは、テナントの空きはマンション歳入の収支には影響しないといってましたよ。
    テナント賃料その他東京建物が運営すると。
    まあ、あの営業は口先ばっかりだったので微妙ですが・・。
    (途中で変えてもらった)
    それだけ大事なことを適当に返事するとは思えないんですけど、そのあたりご存知の方おいでですか?


    「スーパーが入る予定」の「予定」のところをあまりに強調するので、入らなかったらどうすんだ、管理費値上げなんかに直結する問題なのかと疑問に思って質問しました。

  17. 148 匿名さん

    >テナント賃料その他東京建物が運営すると。

    テナントからは管理費をとるないとまずいわけですが、スーパー決まらない間=家賃がとれない間は、東京建物が肩代わりするということですか?

    後で問題にならないようにしたいものです。

  18. 149 匿名さん

    でももしスーパーが入らなくてがらんとしているのも
    なんだか格好悪いですよね。せっかくテナント用のスペースが
    あるのに誘致できない立地と思われると魅力が半減しそうで
    困ります。でも騒いだところで最終調整してると言っているんだから
    信じてとにかく連絡を待つしかありませんね。

  19. 150 匿名さん

    >>149

    でも対応の遅さに釈然としないものがあります。
    最終調整してると言っているという話も信じられない気持ちですね。
    家賃がとれない間は、東京建物が肩代わりすることを確認しておいたほうがいいと思います。

  20. 151 入居済み住民さん

    ビューラウンジ 最高ですね!

    …しかし、先日びっくりなことが。
    ペットは入れるんでしょうか。
    普通に家族の一員としてビューラウンジにいて、言葉を失いました。
    犬もマッサージしてたりして。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸