東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その7】
匿名さん [更新日時] 2010-11-30 23:45:24

竣工から半年近く、MR撤退も間近に迫りました。
この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

スレの名前が6だけ違うので元の形に戻しました。

前スレ
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:
             https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分(スカイゲートタワー(南棟))
徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-30 17:26:21

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    908や914さんみたいな方はネタじゃないでしょうか。実際、私の息子も井之頭小学校の生徒ですが、親御さん同士であの方は三鷹にお住まいで下だ、吉祥寺にお住まいだから上だなんて区別してるくだらない方は見かけたことないですね。そもそもそう思う方なら私立にいくなり、吉祥寺東方面にある武蔵野第3小などこの三鷹と吉祥寺の間にある学区の小学校に通わせないでしょう。またいつもの武蔵野タワーネガレスの一つだと思いますね。

  2. 924 匿名

    うちの娘も井之頭小在学です。上か下かで区別ではなく、あの子は三鷹(駅)近くに住む子なんだな、って認識するだけです。差別的な考えではなく、単にすむ場所が違うってだけです。三鷹の駅も近くて良いですね、って思いますし。
    923さんも三鷹駅前在住なんだと思いますが、あんまり深刻に考える必要ないと思いますよ。

  3. 925 匿名さん

    毒舌吐きに来る人のその心は、反応みて楽しむ。乗らない乗せない乗せておくに限る。

  4. 926 匿名さん

    朝、東西線の始発に三鷹駅ホームで並んでいるのに、7時半前だと、普通に吉祥寺から座りっぱなしでUターンする輩がいるな。あいつら無賃乗車で取り締まってほしい!

  5. 927 匿名さん

    そりゃまあ面と向かって言うようなくだらない方はおらんでしょう。そういうのは気取られないようにさりげなくでしょうな。必要以上に丁寧だったり親切だったりする場合も良くある。

  6. 928 匿名さん

    >926
    ドア締め整列乗車の時間が短すぎるね。
    せめて7:00~10:00でやってほしい。

    無賃乗車取り締まりについては三鷹まで定期買うだけなので意味が無い。大した出費でも無いし。
    私自身も三鷹在住大手町勤務なんだが、モバイルスイカ定期を東京までのJRで買っているが、行きは座れる東西線で通ってる。中野大手町間は片道分を毎日スイカから引かれているが座るためなら何とも思っていない。無賃乗車取り締まりだけではあまり効果が無いと思う。
    ただし、吉祥寺から三鷹までを無賃乗車で折り返してるやつは普通にどんどん取り締まるべきだとは思う。さすがに無賃乗車は犯罪なので。

  7. 929 匿名さん

    三鷹~中野と吉祥寺~中野は運賃一緒なんだよね。だから実際には東西線利用者を取り締まるのは難しいかも。
    金融は朝早いから7時半じゃ、なんの拘束力もないんだよな、実際自分の知り合いも大手町まで吉祥寺からUターンで座って通勤してる。

  8. 930 匿名さん

    JRの電車区間の中では乗降駅が問題なだけで経路は関係ない。無賃乗車とはいえない。

  9. 931 匿名さん

    >930
    そんなことは無い。
    吉祥寺から折り返す人で、きちんと三鷹で一回降りてからすぐに乗り返す人がいるね。こういう人は無賃かどうかは別にして好感がもてる。

  10. 932 匿名さん

    中央線快速の東京駅では夕方の整列乗車時間以外では、神田・お茶の水からの乗り換えしは常套手段だよ。

  11. 933 匿名さん

    >932
    混んで並んでるような時間帯じゃなきゃ責めないって。黙認してるだけだよね。
    並んでる人がいるのにってのが問題なわけで。

  12. 934 匿名さん

    せいぜい睨み付けるのが精一杯でどうしようもないってことですよね。大抵寝たふりしてますしね。

  13. 935 匿名さん

    ぶはははは。この話の脱線ぷりが面白い。

  14. 936 匿名さん

    鉄道の話だけに脱線はつきもの。

    どの始発駅でも自分は座りたいからとやってますよね。

    怒ると「小さいことでキャンキャン言うなよ」とか居直ります。

  15. 937 匿名さん

    まあ、三鷹始発の東西線総武線での座っての通勤の快適さを体験してしまうと、もう立って中央線とかの満員電車に乗りたくなくなるしねえ。吉祥寺とかから乗り換えし通勤したくなる気持ちは分かりますね。私も吉祥寺在住だったらやるんじゃないかな。

  16. 938 匿名さん

    このまま脱線を続けていればタワーズの売れ残りがどうだのこうだのと書かれないので、デベさんも一安心なのではないでしょうか。

  17. 939 ご近所さん

    スレとMR、どちらが先に撤退するのでしょうか?

  18. 940 匿名さん

    スレはキャンセル住戸も含めて完全完売しないと閉鎖されない。

    ということはアウトレットしない限り何年かかるか皆目検討がつかない状態。

    MRは意地でキープしているだけだからもって年内かな。

    実物があるのにMR(モデルルーム)があるのは珍妙なだけだが

    残りがあまりに多いのでオープンルーム販売のみに踏み切れないというジレンマの中にある。

  19. 941 匿名さん

    脱線の話ということですが総武線東西線始発で中央線特別快速停車駅でもある三鷹駅から徒歩1分というのが武蔵野タワーの売りの一つなんだから、実は脱線じゃないんですよね。吉祥寺は知名度が高いから吉祥寺に住みたがる人は多いけど、実際に利便性が高いのは本当は三鷹駅最寄りのということを示してるんじゃないですか。吉祥寺に住んでる人が満員電車を避けて座って通勤したいために、わざわざ三鷹まで戻って始発に乗り換えするんですから。

  20. 942 匿名さん

    特快の話を持ち出すのは不動産屋さんだけ。まず朝晩の通勤時間帯には走ってないので通勤の役に立たない。日中は特快だけは混んでいて座れない。本数もさほどないし、東京まで10分足らず早くなるだけなのでわざわざ待ってのる電車ではない。たまたま出会ったらラッキーという程度のもの。八王子や立川の客を早く運ぶのが目的の電車です。ついでに言うと東西線も半分近くは中野どまりなので、中野三鷹間はその分本数が少ない。朝のホームでも総武線中央線各停)とは3対1ぐらいの割合。大手町への通勤もほとんどが中央線快速を使う。時間も短いし、定期で
    新宿東京間のどの駅でも降りられるしね。乗り継ぎ経路を工夫すると秋葉原もOKだ。元気な朝は立って我慢で、疲れている夜に東京から座って帰る方が有り難い。

  21. 943 匿名さん

    それだと吉祥寺の方が便利ってことですよね。一駅短いですしね。
    渋谷方面にに行くのなら井の頭線もありますしね。
    それで三鷹の方が田舎扱いされるんだ。納得。

  22. 944 九州人

    吉祥寺って町どこにあると?そんげん町初めて聞いた。
    東京の都会の中に寺があると?

    三鷹はジブリ美術館とか九州でも有名やけど。

    先ず遊びに東京行くのに東京駅着いたら、三鷹行きとか三鷹方面とか三鷹の名前ばかり聞くけど。

  23. 945 匿名さん

    吉祥寺だと井の頭線も始発で、東西線も定期代変わらず、整列乗車も開始が遅いので、実質的に始発利用可能なんですね。
    でも、三鷹も武蔵小金井でUターンすれば、中央線始発利用可と言えませんか?

  24. 946 匿名さん

    武蔵小金井発の快速が何%あると!理論上可能ではねえ。
    武蔵境や東小金井の人ならやるかもしれないけどね。

  25. 947 匿名

    高円寺、西荻と徐々に中央線を西に移動し(笑)三鷹駅近に越した者です。
    職場は有楽町寄りの丸の内ですが高円寺や西荻からの通勤はほぼ快速しか乗りませんでした。
    それが三鷹からは100%各停利用になりました。
    まてば座れるし三鷹から各駅は快適です。ただこれ以上混むなら、さらに東西線利用にルートを替えるかも。
    勤務地にもよりますがそんな選択肢あるのも三鷹の良さかも知れませんね。

  26. 948 匿名さん

    947さん降車駅が東京か有楽町かわかりませんが、総武線で行くと秋葉原で乗り換えですよね。
    すると三鷹で朝座れるように待つ時間をいれると、都合30分近く余分に掛かりますよね。
    朝はぎりぎりなので、余裕を持って出られる人がうらまやしいです。
    帰りはもちろん東京から快速ですよね。上手くゆくと通勤快速に出逢えるとちょっと喜んでしまいます。

  27. 949 匿名さん

    東西線利用ならともかく、総武線で御茶ノ水、秋葉原まで行くのはだるいな~。
    東西線始発を利用可能な三鷹(吉祥寺もかな)は便利なのは間違いない。

  28. 950 匿名

    948さん、947です

    通勤ですが朝は少し早起きして市ヶ谷経由有楽町線、帰りは主に東京駅から快速です。
    半分自腹になりますがまあ今のところ快適ですね。

  29. 951 匿名さん

    たしかに7時~7時半の東西線は、三鷹駅で並んでいても、吉祥寺からなのか西荻からなのか知りませんが、降りずに座りっぱなしの方々がかなりいますね。

  30. 952 匿名さん

    >949
    毎日、三鷹駅から総武線で御茶ノ水駅まで利用してますよ。もちろん座って。だるいということですが、寝てたり、本をんだり、勉強したりとしてればあっという間ですしね。まあ三鷹駅からお茶の水駅まで満員電車の中央線に立ちっぱなしで行くことを考えたら、多少時間がかかっても圧倒的に総武線の方が快適ですよ。私の場合1ヶ月で電車の中だけで10冊の文庫本が読めましたし。この快適さに慣れてしまうと満員電車の中央線はよほどのことがないと乗れなくなりましたね。

  31. 953 入居済み住民さん

    路線話でごまかしてないで、さっさと販売活動に励めよ!

  32. 954 匿名さん

    >953
    励んで励んで励みまくってますよ。
    入居済みさんに気付いてもらえないのは、モデルルームまで来てくれる人自体がいないからです。

  33. 955 匿名さん

    ここは転売業者がぐるぐるハイエナのようにうろついている**だから、マンションに関係ないネタでも延々と続くのね。

    でもこのスレッドは本当に勉強になりました。で、買うのやめた。

    で、ついでに思うことだけど、ここでのネガはネットだから消えないから、今度は中古で業者が売る時はそれで苦しめられるのでは?いまどき、マンション検討者は結構ネット検索するけど、このスレ人気すぎて当面上位に上がるので、武蔵野タワーズを検索したらここが出てきて読むでしょ。

    こわくて誰も買わんわな。

    そうでもないの?

  34. 956 匿名さん

    8月から販売は完全にフリーズしてるから、結果から言えばにこのスレのドタバタは
    効果抜群だったのではないでしょうか。でもそれもこれもここの法外な値段がなければ
    こうはならなかったのではという印象です。

  35. 959 匿名さん

    ここは角部屋はカウンターや梁だらけなのでバツ。
    広めの中住戸のできるだけ高層階がいい。
    チラシにも出てた101.93平米の3LDkは全部屋南向きだし良い間取りだと思っています。
    バルコニーの真ん中に柱があるので眺望重視派には合わないと思うけど、それを我慢できればなかなかの間取りだと思ってるんだけど、他に落とし穴無いかな?

  36. 960 入居済み住民さん

    959さん 私は角住戸に住んでいます。
    中住戸の欠点は内廊下なので風通しが悪い点ではないでしょうか。
    角住戸でも風があまり通らないなぁ、と感じていますから‥
    バルコニーがないと窓が10cmしか開けられないですし。
    でもその辺は住む方の感じ方の違いがあるかもしれませんが。

  37. 961 匿名さん

    >960さん
    アドバイスありがとうございます。
    なるほど。風通しですか。確かにそうですね。
    今現在私は角住戸に住んでるので風通しの重要性は分かります。だからこそ、盲点になっていました。
    抜けさせるために複数の窓をあけたいところですが、検討してる間取りは全部屋バルコニーに面してる部屋なので全開にすれば抜け道確保しなくても換気できそうかなと思っています。
    こんな超高層ではないですが今自分が住んでる部屋も周りが開けているので、窓を一つだけあけたときにどんな風通しなのか改めて確認してみようと思います。(この季節寒いですが)

  38. 962 入居済み住民さん

    961さん、960です。
    私も竣工してから購入したので事前に色々と確認できて良かったですよ。
    昼・夜と実際の部屋で体感されるといいですね。
    検討されている部屋はスカイクロスですか?自分が住んでいるからってわけじゃありませんが
    スカイクロスの方が閑静な雰囲気でお薦めです。

  39. 963 匿名さん

    >962さん
    961・959です。
    そうですね。現物見られるのは大きいですね。
    検討しているのはクロスです。
    目の前に同じマンションのタワーがあるので、眺望にそんなにこだわりが無いとはいえ気になります。
    それこそ現地で確認できるのは大きいです。
    日の低いこの季節の正午を少し過ぎたくらいの時間(ちょうど太陽と前のタワーが一直線になる時間)に行って日当たりと眺望の両方を確認したいと思っています。
    また、全部屋バルコニーに面しているとはいえ細長いので部屋の真ん中くらいからだとどんなものなのかも確認したいと思っています。

  40. 964 住民

    入居者です
    私も竣工後に現物見て決めました。営業さんには悪かったですが、朝昼晩から雨の日まで眺望見させてもらいました。まあ高い買い物だし現物みれて納得できたので良かったです。角部屋ですが隣接の部屋やベランダから風通しも結構良好ですよ。カウンターはもう少し低ければ良かったですがリビングまあ広いので許容範囲内かな。

  41. 965 匿名さん


    955や956さんてほんとにスレ担を怒らせてムキにさせるのがお上手ですね。

    あっという間に959から964まで連投自演です。でもその内容は

    いつかどこかで見たようなつまらない内容で、スレ上げだけが

    目的でネタとしては超低レベルですねえ。さすが売れてない物件を

    いまだに担当させられている人は二軍?いや三軍級でしょうか。

  42. 966 入居済み住民さん

    ようはクロスの方が空いているということ。

  43. 967 匿名

    物件概要みると残りスカイゲート2戸、スカイクロス7戸みたいだけど、もっと余ってるの?

  44. 968 匿名

    ×10以上あります。
    あのMRはまたクリスマスを迎えるのですね。
    いろんな意味で終わってる。

  45. 969 購入検討の予定

    三鷹労働基準監督署は吉祥寺駅寄りに移転しましたが
    位置づけは「三鷹」なんですね。でも住所が武蔵野市なのでそこは人によってとらえ方が違うのでしょうか?
    マンションの名前もできるだけ住所と合わせてもらった方が覚えやすいので色々助かります。

  46. 970 匿名

    ネガレスもう飽きた。ここまでしつこいと面白くも何ともない。
    嘘と妄想ばっかだしね。

  47. 971 匿名

    確かに飽きたね。

  48. 972 匿名さん

    だいたい、9月末の野村不動産決算で首都圏全体の完成在庫は70件しかないんだよ。
    ここがいっぱい売れ残っている訳ないだろ。
    物件概要の通り残り9戸だよ。

  49. 973 匿名

    再登録が、ゲート2戸, クロス7戸で9戸、
    先着順が9戸ずつで18戸、
    合計で27戸では?

    あと、プラウドシティ金町が35戸ぐらいで、
    この2物件で、
    竣工済みの売れ残りはほとんどってことに
    なってしまいますが、
    本当かな???

  50. 974 匿名

    残り9戸でMR残して販売を続けるのは、どのような経営戦略なのでしょう?経費が無駄だと思いますが。

  51. 975 匿名

    本当に残り9戸なら無駄でしょうね。

  52. 976 匿名さん

    多分、もう見てる人が間取を変更すれば納得するか変更分は価格。
    そろそろ棟内MRにしてみては。
    経費還元で一度くらい有料ルームを開放して地域親睦イベントを企画。
    日頃、住人、地域とほとんど口も利かないからね。このネットの呼びかけでどの位集まるだろうか?
    このスレの投稿者、閲覧者はマンコミ管理人さんどの位いるの?

  53. 977 周辺住民さん

    売りに出している戸数と売れ残り戸数は別物。ここは1期から最終期まで各期で何戸販売できたかを
    いっさい公にしてないからね。某地元ルートの調べでは残り約250戸。ちなみに販売できた中での
    転売・賃貸合計数は約140戸だそうだ。

  54. 978 匿名さん

    繰り越しの売上計上予定戸数を4,700戸から5,000戸にしたんだよねぇ。売れ残りをこういうとこに紛れこませるのは不動産業界の常識。

  55. 979 匿名

    977
    はい根拠は?

  56. 980 周辺住民さん

    周りの不動産屋に聞きにいけば!いけるんならね(笑)

  57. 981 匿名

    977
    ネガレス必死だね。地元ル−トって何だよ(笑)笑える。

  58. 982 匿名さん

    >981

    現状ではネガが必死になる理由と必要がないと思うのだが。



  59. 983 匿名

    982
    だから、おかしいんだよ。

  60. 984 匿名さん

    MRに電飾付きのクリスマスツリー立てましたね。MR年末までいる気充分。
    3月竣工で12月までいるとは前代未聞。大量売れ残り哀しかりけり。

  61. 985 入居済み住民さん

    984さん、12月どころか来年3月までMRは残すみたいですよ。
    三鷹駅北口前で「吉祥寺レジデンシア」のチラシ配ってて見たら旧価格→新価格で
    値下げてました。武蔵野タワーズはまだそういう事はできないのかな?
    思い切ってだせばMRにまた人がくるかもしれないのに‥                 

  62. 986 匿名

    984
    前代未聞て何を根拠に…
    都心の住友のタワ−なんてどこも完成後2年も3年もやってるじゃないか。
    根拠が薄弱なんだよ。

  63. 987 匿名さん

    250戸はないよ。あえて多くする理由はオチョクリ好きで刺激すると面白い?
    転売業者賃貸140戸だったらもう市場に出回ってないと破産するよ。この人は業社キラーで儲け話の阻止目的?
    売残りのイメージを植え付ければ来ないからね。三鷹の新築も中古も高額は買い取らなくなる。
    そうすれば吊り上げ相場が沈静化すると思ってる?いつの時代も駅前はプレミアだから高いよ。

  64. 988 匿名

    三鷹はすでに駅直結タワーがあるからなあ。接続できなかった二番手はプレミアムが薄れる。

  65. 989 匿名さん

    986
    スミフは平気で何年も売っていたり、再販も掛けるけどMRは残ってないよ。意識的文章誤認はこの方の特徴かな。

  66. 990 匿名


    987によるとここは「儲け話」で「吊り上げ相場」なんだそうだ。やはりそうだったんですね。

    ところで「業社キラー」って何?業者の間違い?でも「業者キラー」って何?どんな人達?教えて!


  67. 991 匿名さん

    そうだね、

    武蔵野タワーズを取り巻く人々の中での勝者は5年後くらいに、三鷹駅で物件を買う人か、この物件を中古で買う人かな。

    マンコミュは、数年前の物件を中古で買う時にいろんな情報が分かって便利。
    年収1000万円超のホワイトカラー、ネット使いは結構な割合で見ていると考える。

    つまり中途半端な高額物件ほど、この掲示板の影響を受ける。
    (超高額物件の富裕層はむしろ見ない)

    このツリー自体は5年後も残るから、読んだ人は逃げていき、ガンガン値は下がる。

    仲介業者はリスクはないけど、転売業者はなかなか売れずにリスクが残る。

    三鷹駅のベンチマーク的物件だから、三鷹駅周辺もさがる。

    で、5年後くらいに出た中古を、下がりきったところで買うのが、勝ち、とおもいきや
    さらに10年後くらいに、中央線の複々線が立川まで延伸され、
    三鷹駅始発が激減すると一気に三鷹バリューが減り、下がる。

    以上、妄想に近い予想ですが。未来にこのスレを見た人が判断して下さい。

  68. 992 住まいに詳しい人

    デベさん、そんなに鉄道が好きなら、東京駅徒歩2分で建てとけばよかったのに。
    東京タワーズ

  69. 993 匿名

    そう言えばこないだ直結タワー見学したけど、やっぱ北口のタワーズの方が数段良いな。
    だからと言ってなかなか手がでないが。五年後待つか(笑)

  70. 994 匿名さん

    ここ野村の物件なのに買い取り保証がついてないんですよね。入居後そうそうに逃げ出す人が多いと事前に予想していたのでつけなかったのだろうか。

  71. 995 匿名

    もともとがランドの物件だからじゃないの。

  72. 996 匿名

    994
    買い取り保証ありましたけど。
    嘘もいい加減にしろ。

  73. 997 匿名

    989
    何戸残っているかの適当情報は愚か、そもそもモデルル−ムが残っていることに着目していることが間違っているんだよ。
    1戸でも残っていれば、モデルのまま売り続ける方が売り易いし最終的にコストが安いことはあるからな。
    ことにここのモデルは誰が見たって場所が良い訳だから、棟内にして更に進捗が数ヶ月延びるよりそのままモデル延長の方が良いという判断はまっとうだよ。

    あなた業者みたいだけど中途半端だよ、知識もネガレスも。

  74. 998 匿名さん

    >996
    ついていませんよ。あれはアーバンネットがやっているものだから。保険や中古販売以外ではアーバンはここに関与してませんから。見事に引っ掛かって、ムチをさらけ出しましたね。

    >997
    ギャラリー維持の家賃・経費について言及がないですね。言ってることもレベルが低すぎて説得力なさすぎ。
    中途半端以下の火消し文は逆効果ですよ。

    内容の薄い自演連投は勘弁願いたいね。

  75. 999 匿名さん

    次スレがたった模様です。続きはこちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/

  76. 1000 匿名

    不動産関係ですが、998のネガレス連投さんより997さんの方の考え方が正解ですよ。維持費よりも棟内設営費の方がはるかに新規費用がかかります。
    このモデルの立地ならば、出来る限り残したいのが自然。
    ところで998さん、そこまでムキになってネガにもってく理由は何?
    少し怖い気すらいたします。

  77. 1001 匿名さん

    >1000
    とっくに棟内モデルルーム開いているんですが(笑)
    三鷹にきたこともないんですね(大笑)

  78. 1002 匿名

    地方からの書き込みなんで…
    三鷹ってどこにあるんですか?

  79. 1003 匿名さん

    >>このモデルの立地ならば、出来る限り残したいのが自然

    本体と2分と離れていないのに残す方があきらかに不自然。1001さんの言うように場所を知らない?

  80. 1004 匿名

    1003
    いいえ、棟内とあの駅前とどの位集客の違いは歴然でしょう。
    1001
    棟内があるか無いかが問題でしたっけW
    駅前のモデルは極力残すに越したことはないというのが解らないか?

  81. 1005 匿名さん

    >1004
    この3ヵ月でMRに何人新しく来たか知ってて言っているのか。あまり笑わせないで頂きたい。

  82. 1006 匿名

    1005
    そもそも、なんであんたがそれを知ってんだよ(笑)
    ネットだからって何でも知ったかぶりすればいいと思ったら大間違いだ。

  83. 1007 匿名

    1006
    全く。
    笑える。

  84. 1008 目医者

    ついに12月から眼科オープンですね。
    うちも入居を考慮しましたが坪1.8万は手が出ませんでした。
    近くに小原眼科、三鷹駅の中にも眼科、南口にも松崎眼科があります。
    武蔵境にも武蔵野日赤、清水眼科があります。いづれも似たり寄ったりです。
    自分にフィットする病院を見つけてください

  85. 1009 匿名

  86. 1010 匿名さん

    杉並区在住の者です。

    思い起こせば、予告チラシが何十回も新聞に入っていたよね~。

    引っ張ってー 引っ張ってー 引っ張ってー  まだ売れ残っているんですね!

    本当に笑えます。(^_^ ).

  87. 1011 匿名さん

    ここの場合、需要がないというわけじゃなくて、買いたくても買えない値段というのがネックなんでしょう。だから
    必死でネガレスして値下げするように工作してるわけですが…。

  88. 1012 匿名さん

    ネガレスが値下げ工作になるという感覚が不思議だ。販売関係者か?

  89. 1013 匿名さん

    誰が見ても、買いたくても買えないからの嫌がらせネガレスでしょ。じゃなきゃこんなスレ覗いて、わざわざしつこくネガレス書き込みするのは余程の暇人じゃないですか。ネガレスしてる人以外は皆そう思ってると思いますよ。

  90. 1014 匿名さん

    昨日、書き込みをした杉並在住の者です。

    私が不思議に思う点は、販売方法上の情報開示についてです。
    例えば、販売方法として中野ツインマークタワーとの比較ですが、
    中野ツインマークタワーでは、引っ張るような販売方法などしておりません。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00069239/summary/

    どちらの販売方法が顧客に親切であるか、また公平性を求める視点から考えても
    どちらの販売方法が納得し易いかを問題にしているのです。

    買えるとか、買えないとかを問題にしているのでは有りませんよ。

    でも、即反論を書き込みする方って、やっぱり関係者でしょうかね?

  91. 1015 匿名さん

    ↑知識なさすぎです。賃貸住まいで検討すらしたこと無いんでしょうね。

  92. 1016 匿名さん

    誰が見ても、売りたくても売れないからのやけくそデベレスでしょ。じゃなきゃこんなスレ覗いて、わざわざしつこくデベレス書き込みするのは余程の変人じゃないですか。デベレスしてる人以外は皆そう思ってると思いますよ。

  93. 1017 匿名さん

    ↑意味分からん。「デベレス書き込み」て何?

  94. 1018 匿名さん

    マンション販売時に、情報開示の透明性を求めることが、どうして
    「↑知識なさすぎです。」 となるのでしょうか?
    どうにも貴方の思考プロセスが理解できません。
    簡単に貴方の思考過程を説明してもらえませんでしょうか?

    そもそも引っ張るだけ引っ張った上、売れ残りを持つことは、滑稽だと思いませんか?http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00069239/summary/
    ↑のような情報開示がどうしてなされなかったのか?
    個人的な貴方のお考えについても、お聞かせもらえれば有難いです。



    そうそう、私は賃貸住まいといわれようが、犬小屋住まいといわれようが、
    ブルーシート住まいと言われようが、特に気にしてませんよ。

  95. 1019 匿名さん

    どんなに不動産屋が情報開示をしようとも、あなたが開示された情報を受け取ろうとしなければ分かりませんからね。それを、不動産屋が情報開示していないと批判するのは間違っていると思いませんか?
    不動産販売の情報開示は法律で定められているようですよ。武蔵野タワーズの売主は法律違反して販売していると言っているのですか?
    そもそも、武蔵野タワーズの販売方法も中野ツインマークタワーの販売方法も同じでしょう。「引っ張るような販売方法」って何ですか?期分けしての販売で、その期ごとに予告広告を出し、実際に販売するときに詳細内容を出すのはどのマンションでも同じです。

    自分の無知を棚に上げて、本題から外れた「簡単に貴方の思考過程を説明してもらえませんでしょうか?
    」という質問も間違っていると思います。あなた自身の思考過程を見直しましょう。

    というか、あなた釣りか子供ですよね。検討者でこれでも本当に分からないならば自分で調べましょう。もう相手にしません。

  96. 1020 匿名さん

    最新の次スレが100までいっているのに、いまだにここに書き込むのは止めましょう。
    おまけに双方とも喧嘩越しになっているのはいただけません。すみやかに【その8】に移動を。

  97. 1021 匿名さん

    広い意味での情報の開示は、建物完成後というか、購入者の入居と前後してという時期だと
    認識しています。
    少なくとも、新聞チラシ上では「予告広告」の名の下に、引っ張るだけ引っ張っていました。
    そう、分譲個数未定、分譲価格未定、管理費未定、・・・・・等 という具合で、
    何十回もの新聞チラシがこんな調子の「予告広告」の連続でした。
    また、ネットで価格等の詳細が出てきたのも最近かな?(関心が薄いので・・・すいません)

    つまり、私はただ、販売物件情報の開示に消極的で、不透明な販売方針だった点を批判したまでです。
    公正な販売方法を行おうとするならであれば、顧客に対して最初からできる限りオープンな
    形で情報の開示をすべきだったのです。
    予告広告で引っ張り続けた点を、姑息な販売方法であったと批判したまでです。

    終わり

  98. 1022 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸