なぜ上永谷?便利なのはL−wingだけですよね?
鎌倉に住むのも微妙。ゴチャゴチャしていて渋滞も多いし。
横の東急はどんな感じなんでしょうかねえ
優先販売があるそうですが、来月あたりでしょうか?
価格が気になります。
90平米で5000万以上は確実でしょうか?
かなり長期にわたって販売する様子ですね。
平成20年以降は他社価格を見ながら、
価格を1割〜2割増しでもするのでしょうね。
今しか・・・
今日から会員限定申し込みしたそうです。
予定価格が発表されたそうですが、1Fで6000万台とかもありました。
あくまで予定だそうですけど・・・
広い部屋だと、120平米ぐらいあるから1平米50万円くらい
からの価格設定ですか?
>No.78さん
価格は坪単価で、東向きのB棟でも200万円前後。
70平米で最低でも4500万円からのスタート。
70-80平米、4800-5400万円前後が最多価格帯、の模様。
すごく高いですねー。これって新価格?
B棟って??
ええええっ?80さん本当ですか?
わたしは今、横浜駅から歩けるところに賃貸で住んでいます。
(そして本郷台に10年以上住んでいました)
本郷台よりもっと便利なところでその値段で広い家買えちゃいます。
MRを20件以上見ていて、いろいろ探していてこのページに
入ったのですが、あまりにびっくりして書き込んでしまいました。
本郷台ってそんなにマンション高いものなんですか?
まあ駅前だから仕方ないのかな。それと最近のマンションの価格上昇も原因では?それにしても高いよねー。本郷台ってそんなに便利じゃないよね?
ハマレジの最上階で90平米約5000万だったから、ハマレジの中古を狙う
方がいいかもね。
駅近過ぎるが徒歩では遠回りな物件でその価格なら見送り決定ですパークフロンテージかサウステラスを買っておけば良かった徒歩10分以内だし
ここは、デベもかなり強気です。
売り急ぐことなく、消費税増税まえの駆け込み需要等も
見込んでゆっくり販売するみたい。
でも、駅は近くて遠いね。
特別問題ではない書き込みが削除されてるな。
帰りに富士スーパーによると遠くなる。
なぜ削除されたのでしょうか?北朝鮮かアメリカ並みの情報操作?
高くても、ここは売れるでしょう。
93はデベに間違いない。
>91さん
確かに、富士スーパーに寄るには不便。
そういえば、
駅舎からマンション入り口まで、駅横の駐輪場の中を通るのが遠いながらの近道。。。
今も近隣住民がガンガン通ってますが、これを通勤通学路というのは悲しい。
大船北口整備に1億円ポンと出したビッグオレンジのように、
どーんとまちづくりに貢献してはいかがでしょう? 名声も上がるぞ>日綜
それが価格に反映されて、また高くなる。。。
この地域なら4000万台の前半をキボンヌ。
しょせん日綜。金沢八景が売れて調子づいたけど、戸塚が足引っ張ったり、踏んだりけったりだ〜
ここ共用設備すごいですね!!びっくりしました。
無駄な施設が多いだけで、使用しない人にでも管理費が付加されるだけです。
あそこまで豪華な施設は必要なし。
管理費が高くなったりしても、月当り数百円程度でしょ。
そういうことを気にする人向けのマンションではないでしょうが。
ファミリーマンションで管理費の安さとか、とにかくマイホームが欲しい人は、
周辺にお手ごろなマンションを買えばいいと思います。
たしかに価格は高い。
でもあと数百万円でも安かったら、バカ売れしてるでしょ。
月数百円程度?
本気でそう思っているのですか?
違うのですか?
岩盤浴は・・・いかがなものかな?
衛生を保つのに結構お金かかると思うんだけど。
あと、共用施設じゃないけど、要らないのがオープンエアリビング。
所詮外だよ。風雨にさらされ日に焼けて、傷みそう。
でもそれが売りのマンションですから。。。
前が海とか山とかここが高台ならいいでしょうね。
スレ伸びませんね。ここあまり人気無いのかも...。
オープンエアリビングは本当に手入れが大変らしい。雨風にやられるのが早いくらい、ちゃちな材質だと、別の綜合地所の物件(金沢区だったりする・・・)に住んでいる知人が話していました。
あくまでも、オープンエアリビングについてですよ。
オープンエアリビングがある物件でまだ完成したものはないと思いますが・・・
オープンエアリビングから見えるのは駅のホーム?上の階なら眺望いいのかなあ。
?
ここのウエブサイトに、本郷台駅南から見た完成予想図みたいなイラストが出ていますが。
本郷台、かなり恥ずかしい駅になりますね〜。
外観について、地域住民からクレーム出なきゃいいけど。
かっこいいと思いますが、これぐらいの方が普通じゃなくて良いのでは。無難なものが多すぎる
デザインはそれほど悪くないと思いますが...。
日本綜合地所(株)は21日会見を開き、代表取締役社長の西丸 誠氏らが、2007年3月期決算見通し等について説明した。
その中で注目すべきコメントがあった。
「マンション分譲事業の収益性は大幅に向上している。中でも、オープンエアリビングバルコニーは、一戸当たり300万円から700万円販売価格をアップしても、その住戸から売れていく」というものだ。
日綜の「オープンエアリビングバルコニー」つきのマンション価格は、その本来の適正価格より300万円〜700万円上乗せされているということを明言したものだ。
モデルルームでのオープンエアリビングバルコニーを見て、素敵なマンションライフを想像してしまい、日綜マンションが孕む「駐車場無料問題」を筆頭とした「日綜商法」の落とし穴に気がつくこともなく(もしくは気がついても無視してしまい)購入してしまう人が後を絶たないのだろう。
仮に購入時に適正価格より300万〜700万円を多く支払って買ったとしても、売却時にそれだけ高く売却されることはまずないということを覚悟しておくべきだ。
わかりやすい例でいえば、自動車にたくさんオプションをつけて買っても、下取り時にはほとんど査定に反映されないようなものだ。
それを理解した上であえて「高い買い物」をするのであればよいが、
一生に何回もないマンション購入という大きなイベント時にこそ、冷静な判断力が求められる。