埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 501 匿名

    確かに。

  2. 502 匿名さん

    地元民どうでもいいわ

  3. 503 匿名

    そうそう。口出し禁止!

  4. 504 匿名さん

    こんどは管理人気取りかよ(笑)。

  5. 505 匿名

    明日締切ですね。全戸埋まったのかな?

  6. 506 匿名

    うんうん。心配だ~。

  7. 507 匿名さん

    みなさん抽選会はいらっしゃるのでしょうか。
    行きたいような行きたくないような…。

  8. 508 申込予定さん

    抽選会がどのように行われるか見てみたいですが、落選したら無駄足なので行かないつもりです。
    営業さんもあんまり熱心じゃなかったし、落とされるのかなぁ。

  9. 509 匿名さん

    抽選なのに、落とすって事はないのでは。

  10. 511 匿名さん

    明日は抽選日か

  11. 512 匿名さん

    >510
    日本語も満足に打てないのかよw
    何しに来てんだ?

  12. 513 匿名さん

    お客さん少なかったけど…やはり価格的に高値の花?

  13. 514 匿名さん

    即日完売御礼です。

  14. 515 匿名さん

    二部屋を残して即日完売のようです。

  15. 516 匿名さん

    残ってても「完売」っていうなら、どこでも完売だなw

  16. 517 匿名さん

    残念ながら抽選はずれた方が飛び込むってところで
    完売となれば、「即日完売」となりますかね。
    最終日に登録する可能性は低そうですので。

  17. 518 匿名

    65/67は凄いね。
    残りは抽選外れた人が入るだろうね。

  18. 520 匿名さん

    残り物に飛び込むなんてしないね。「別にいいや!もっといいとこ買うぜ!」くらい言ってやるぜ!

  19. 523 匿名さん

    抽選日!

  20. 524 匿名さん

    地元民です。
    ほぼ完売のようですね。
    もう一度書きますが、正直言って
    近隣に迷惑さえかからなきゃそれでいいんですよ。
    売れようが売れまいが関係ない話なんで。

  21. 525 匿名

    えー いつまでも売れないでのぼりとか立ってたらやだなあ。
    近所じゃなければ関係ないだろうけど、人気があっていい人が引っ越してきてくれたほうがいいな。

  22. 526 匿名


    地元民さんへ

    本マンション購入して住めば地元民になるのだから、仲良く迎えて
    やって下さい。フィルターを通して決めつけるのではなく、良い所
    を見てやって下さい。

    プラウドシリーズのマンションが市川1丁目に出来たことは、きっ
    と何かしらのプラスがあるかと思います。

  23. 527 匿名

    昨日人来てました?ガラガラっぽかったけど…

  24. 528 匿名さん

    抽選会はおまかせで会場に来ない人も多いと思いますよ。

  25. 529 匿名さん

    さすがに昨日今日はもうガラガラなのでは?
    一応抽選会には顔出すつもりです。当選したら、重要事項説明会もあるし。

  26. 530 匿名さん

    カンコンカンコンうるさいね踏み切り…一生付き合えるかな…

  27. 531 匿名さん

    いつになるかは分かりませんが、真間駅は高架になりますよ。

  28. 532 ご近所さん

    踏切なんて15分に一度耳鳴りがすると思えば大丈夫。
    自動車の排気で空気が悪いのも、タバコを吸っていると思えば大丈夫。
    ところで本当にここに決めてしまって大丈夫?

  29. 533 匿名

    最高倍率5倍、上層階はほとんど1倍。

  30. 534 匿名さん

    さすが人気ですね。
    わかります。

  31. 535 匿名さん

    抽選、どうでした?

  32. 537 匿名さん

    さすがプラウド、ネームバリューありますね。

  33. 538 匿名さん

    あれ?
2戸残ってたのはどうなったんでしょうか?

  34. 539 匿名さん

    抽選落ちの人が再申し込み→抽選即日決定という流れと見た。

  35. 540 購入検討中

    無事、抽選を免れ購入できそうです。
    出かけついでに東京インテリアに寄って、インテリアの検討してきました。

  36. 541 匿名

    今日昼には、全ての部屋に花がついてた。

  37. 542 匿名

    空いてた部屋は今日の午前中に花がついて、全戸埋まった状態で抽選。完売でした。

  38. 543 匿名さん

    東京インテリアなんかにいい家具なんかあるの?

  39. 544 購入検討中さん

    インテリアの購入はどこでしますか?
    大塚家具?野村の内覧会?

  40. 545 匿名

    大塚家具もいいですよね。いくつか予約しました。個人的には、しら○○の家具が好きで某百貨店で購入しています。

  41. 546 匿名さん

    無事購入することになりました。
    家具はこれから考えます。その前に建築オプションをどうするか考えないと。

  42. 547 匿名

    地元住民の声もわからなくもない。

  43. 549 匿名

    >>548
    また痛いのが湧いて来た。

  44. 550 匿名

    548、なんか上から目線じゃない?

  45. 551 匿名さん

    損とか得とか考えている限り永遠に幸せになれないよ。

  46. 552 匿名

    548は分かりやすい嘘ですな。
    年収2300万円とか書いていた奴と同一人物でしょ。

  47. 553 匿名さん

    ここって歩いていける範囲に近くに子供が遊べるような公園って無いですよね。
    サウスガーデンは自由に遊んでもいいのでしょうか?

  48. 554 匿名

    上から目線でも下から目線でもかまいませんよ。
    どーんと、プラウド市川1丁目を盛り上げていきましょう!

  49. 555 匿名

    >>553
    須和田公園くらいですかね。
    我が家は子ども2人なので気になります。

  50. 556 匿名

    MRでやたら癇癪起こしてたガキがいたなそういや。
    あーゆうのが左右上下に来ないことを祈るべ。

  51. 557 匿名さん

    そんな子供いた?
    うちは子供いないけど、特に気にならなかった<MRで遭遇した子供

    子供がないたり騒いだりするのはある程度は仕方ないと思うので、夜と休日さえ静かにしてくれたら、それでいい。

  52. 558 匿名

    ほとんど静かだったけど、確かに癇癪起こしてる子いたね。

    まあ、ここに住むなら敷地内を公園がわりにするのはやめたほうがいいと思うよ。
    南口に子どもの遊び場あるからそちらなら徒歩圏では?

  53. 559 匿名

    子供じゃなく他人に配慮のない親にムカついね。
    当たってませんように…

  54. 560 匿名さん

    この親にしてこの子あり 気をつけねば……。

  55. 562 匿名さん

    もう完売なんでしょ。
    何を検討するの?

  56. 563 入居予定さん

    >>562
    ローンの支払い方法。

  57. 564 匿名

    癇癪起こしてる子ども、いたいた。
    近くにあたりたくない。
    親も特に気にしてなさそうだっただけに心配

  58. 565 匿名さん

    そんなに凄い子だったの?

  59. 566 匿名さん

    結構すごい(笑)

  60. 567 匿名さん

    >563
    なるほど。
    私なら、
    借入金額が大きく長期返済ならフラット
    10年かそこら以内で返済できるなら変動
    を選びます。もちろん住宅ローン控除はめいっぱい使うようにして。

    繰り上げするとしたら返済額軽減ですかね。

  61. 568 匿名

    やっぱり、その子の近くはちょっとイヤかな~?

  62. 569 匿名

    これだけ話題になっているので、親は反省してほしい。

    子供のせいではないので

  63. 570 匿名

    親はなんとも思ってないから、子供に注意しなかったのだから無理ですよ。

  64. 571 匿名さん

    ここまで話題に出るって凄いですね。こんなことなら抽選会に行けば良かった。
    皆さんに同じく、どうか上下左右ではありませんように。

  65. 572 匿名さん

    何回も行ったけどそんな子供いなかったぜ??いつの話だ??
    っつーかいつの間に子供ネタ??

  66. 573 匿名

    ファミリー向け物件だから、子どもがいる世帯の比率は高いのでは?
    どの部屋に入居しても子どもの声は聞こえて来ると思う。

    今のマンションでもそうだが、夜遅くの話し声とベランダ煙草のほうが気になるかも。

  67. 574 匿名さん

    あと廊下の話し声とかね
    その辺は気をつけていくしかないよね

  68. 575 匿名さん

    ベランダ煙草は窓閉めれば防げるけど、共用廊下などで子供が癇癪起こして喚き散らすのだけは止めて欲しい。

  69. 576 匿名さん

    クラスに1人くらいは癇癪持ちの子供はいるから、ここに限らずどこのマンションにも1人や2人はいるものだよ。

  70. 577 匿名さん

    ベランダ煙草する人って自分の家は汚したくないし、家族には気を使うけどよその家はどうでも良いって考えてるんですよね?
確かに窓しめたら煙は防げますが、洗濯物についたりしたらブルーになりそう。

  71. 578 匿名さん

    私もベランダ喫煙はやめて欲しいですが、ベランダ喫煙に限らず皆が他の住人の事も考えて生活するように心がけるしかないと思います。
自分も何かしら迷惑をかけることがあるかもしれませんから…

  72. 579 匿名

    バルコニーは共用部分なので、マンションによっては禁煙だったりしますよね。24時間換気の吸気口がバルコニーにあるので、煙は防げてもにおいは入ってくるし。

  73. 581 匿名

    >580
家の中で吸えば誰も文句言わないと思いますが、そうしない理由は?

  74. 582 匿名さん

    ベランダ喫煙は私も反対です
    臭いの問題もさることながら、火事の危険性もありますし

  75. 583 匿名さん

    喫煙者ですが、今時ベランダ喫煙可のマンションなんてあるのですか?
    まさかここはそうなるの?

  76. 584 匿名さん

    最近では共用部分全面禁煙(バルコニー、ロビー等)がほとんどじゃない?

  77. 586 匿名さん

    最近のマンションは24時間換気などの排気ダクトから外に出る煙が隣戸に流れ込むこともあるみたいですね。

  78. 587 匿名さん

    共用部は火気の使用NGと説明されました。
    まぁ結局は住む人次第なんでしょう。

  79. 588 匿名さん

    違う話で悪いんだけど、生協の宅配ってできるんでしょうか?万一不在だったら受け取れないですよね。

  80. 589 匿名さん

    そうそう、生協便利なんだけどなあ。

  81. 590 匿名さん

    生協スレッドがありました。
    参考にされてはどうでしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/1

  82. 591 匿名さん

    調べてみたら、
    管理人さんにあけてもらう・何人かやっていると誰かがいればみんなの分もそれぞれの家の前に置いていってくれる、などで、やれているようです。
    便利な場所とはいえ、お米とか牛乳とか重いもの買いに行くの大変ですよね。

  83. 592 匿名さん

    うちのマンションも喫煙の苦情があって、全世帯に管理会社からチラシがまかれましたよ。洗濯物に引火する、匂いがつくだけでなく臭いを嫌がることがあるのでって書かれてました。うちも禁煙家ですけどね。

  84. 593 匿名さん

    廊下は共用部だから物とかおいてはいけないのでは?重要事項説明書とか書いてないんですかね?

  85. 594 匿名さん

    洗濯物に引火!
    そりゃすごいわ(笑)
    たばこのニオイは大迷惑だけど。

  86. 595 匿名さん

    共用部に物を置くのは禁止のはずでは?

    生協を利用されるのは構わないと思いますが不在時に玄関前に箱を置いておいて貰う・返却までの間箱を玄関前に出しっぱなしにしておく等は止めて欲しいなというのが正直なところです。玄関前に発泡スチロールやダンボールが置かれてる状況は雑然としていて美しく無いと思うので。

    >590にリンクのあるスレをざっと読みましたが、他の住人からのクレームの原因になるようです。

  87. 596 匿名

    トランクルーム使えば?

  88. 597 匿名さん

    生協、使ったこと無いので解らないのですが、不在時に玄関先に食べ物置いて行くんですか!?1時間くらいの不在なら大丈夫なのかもしれないですが、果たして衛生面的にどうなんでしょうか。虫とか寄ってきたりしませんか?時間指定や再配達ってしてもらえないんでしょうか?だとしたら結構不便なシステムですね。

    596さんのトランクルーム案は美観の問題はクリアしますね。ただ、生協を利用する方からすると不満が出そうな案ですね。やはり管理組合の総会などで利用する人・しない人双方が気持ちよくマンション生活を送れるようにルールを作っていくしか無いと思います。

  89. 598 匿名さん

    もうじき契約会ですね。それがすんだらローンの申込み、建築オプションと忙しくなりますが、おかげで実感わいてきました。

  90. 599 匿名さん

    入居までちょうどあと1年くらいとなると中々実感湧きませんね。

  91. 600 匿名

    バルコニーにタイルを貼りますか?

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸