埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 市川駅
  8. プラウド市川一丁目 【住民専用】
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 301 匿名さん

    エコスたいらやは潰れました。
    その亡骸の上に建つのがプラウドですよ。

  2. 302 匿名さん

    そうですか

  3. 303 匿名


    すいません、まったく知りませんでした。
    エコスたいらやはつぶれたのですね。。

    少しショックです。

  4. 304 匿名

    市川駅前のスーパーで事足りるから潰れたんですけどね。

  5. 305 匿名たん

    駅まで通り道にあるTSUTAYA上のオリンピックはそろそろ撤退すると思います。

    客いなすぎます…

    営業時間も年々短くなっています。

  6. 306 匿名さん

    確かにダイエーやシャポーで事足りますもんね。
    とはいえ、市川駅まで徒歩5分となってますが実際は8分くらいかかると思いますし、ちょっと距離が離れているから重たいものを買った時はしんどいかもしれません。

    駅北口は再開発の予定があるようですが、商業施設(特にスーパー・薬局)は飽和状態のような気がします。

  7. 307 匿名

    市川駅前にたくさんスーパーがあったのですね。
    エコスたいらやがつぶれたのは非常に残念ですが、生存競争の流れなのかもしれませんね。

  8. 308 匿名


    プラウド市川1丁目は人気があり、認められているということでよいのかな?
    変なスレ書き込みが無いので、ケチがつけられないほど完成度が高いという
    理解をしているのだけど。

    いずれにせよ、結構穴場的なマンションと見ています。

  9. 309 匿名さん

    まあ、大きな欠点のないそこそこの物件だということですよ。

  10. 310 匿名さん

    そうですね。ありがとうございます。

  11. 311 匿名さん

    どういたしまして

  12. 312 匿名

    いえいえ

  13. 313 匿名さん

    こちらこそ

  14. 314 匿名

    またまた、謙遜されて。

  15. 315 匿名さん

    また変なのが湧いてきましたね。

  16. 316 匿名

    お前だろ

  17. 317 匿名さん

    ↑ホレこの通り♪

  18. 318 匿名

    お前だろ

  19. 319 匿名さん

    いやお前だね。

  20. 320 匿名

    いや、あなたですよ

  21. 321 匿名さん

    なんだあんたか。

  22. 322 申込予定さん

    抽選会や契約会の日程も決まってきて、いよいよといった感じですね。
    MRのバラ見る限り即日完売もありえそう。

    抽選もまだでどうなるかも不明ですが、我が家では早くもカラーセレクトや高さセレクトをどうしようか悩み中です。要望書出された方、どうされますか?

  23. 323 匿名

    ↑もう買えたつもりのあなたは、年収が高く余裕がある方なのですね。
    結局抽選は、操作されますから。某デベの友人が言っていました。

  24. 324 購入経験者さん

    確かに。うちは優先していただきました。
    営業は客を選びます。
    要望が重ならないといいですね。
    もしくは、重なっても年収の低い人だといいですね。

  25. 325 匿名さん

    ローン組まなきゃ買えない客は後回しだろうね

  26. 326 匿名

    この物件レベルはそうでしょうね。

  27. 327 申込予定さん

    322の者ですが、抽選って操作されるんですか?抽選会として公開してやるのだから、操作って出来なくないですか?

    我が家が買えたつもりでいるのは、今のところ要望が被ってないと担当さんから聞いているからです。ローン組まないで買えるほどの年収帯ではないので、被らないことを祈るのみです。

  28. 328 匿名

    操作は、やたら1ばかりを入れる、またはサクラを増やして当選させたい人の倍率を高くするなど、色々ありますよ。
    友人談ですけどね。

  29. 329 申込予定さん

    >>328
    なるほど、そういう操作なら公開抽選でも出来ますね。
    ありがとうございます。

  30. 330 匿名

    いえいえ

  31. 331 匿名さん

    どういたしまして

  32. 332 物件比較中さん

    ここは即日完売の目処がついたのか全戸一斉販売みたいですね。

  33. 333 匿名

    南側の角部屋は何平米かわかる方いらっしゃいますか?

  34. 334 匿名さん

    さすが野村。
    最高とまでは言わないが、つぼを押さえた物件を供給するね。

  35. 335 匿名さん

    南側というか南東の角部屋?
    それだったら80.72平米。

  36. 336 匿名さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  37. 337 物件比較中さん

    駅から徒歩圏内!それが全ての物件ですよ。
    余裕に買える人は正直羨ましいが将来の資産価値とかも考えて無理に買っても 買値−売値=資産だから勘違いしないようね。

  38. 338 匿名

    窓からの景色はどんな感じなんでしょう。 周辺の方わかりますか? 富士山とか見えるのかなぁ。

  39. 339 匿名さん

    >>337
    その通りなんだけど、おそらくここより価格帯を下げると、
    資産価値はそれ以上に下がるところがほとんどでしょう。

  40. 340 匿名さん

    資産価値とかそういうものよりここに住みたいかどうか。
    それがすべてな気がする。
    ま、売るつもりになればいつでも売れるし、賃貸に出すのも簡単でしょうけど、
    買った金額で売ること考えてたら好きなところに住めないよね。

    仕様は普通でしょう。
    シートフローリングとか安っぽく感じるけど、今はこれが普通なのかな?

  41. 341 匿名

    窓からの景色はどんな感じなんでしょう?周辺の人わかりますか?チョモランマとか見えるのかなぁ。

  42. 342 匿名さん

    市川のマンションで資産価値とか語りだす奴がいるのか(笑)

  43. 343 匿名さん

    ↑シャリエの方ですか?

  44. 344 購入検討中さん

    もう少し広い物件が欲しかっただけに残念です・・

  45. 345 匿名さん

    そうなんだよね。これで100㎡あればなあ。

  46. 346 匿名

    このマンションは絶品ですよ。
    間違いなし

  47. 347 匿名さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  48. 348 匿名さん

    富士山やスカイツリー、方角的には見えると思います。
    ただ、南口のタワーが邪魔しなければ、ですが…。

  49. 349 匿名

    オリンピックの向かいに14階建てのマンションが出来るみたいですけど影響があるかしら?ビルしか見えなくなってしまうのかしら?

  50. 350 匿名

    西側なら少しは抜けてるかもしれないけど、基本ビルばかりが窓からは見えそう。

オリンピックの向かいとなるとここより駅近ですね。気になります。

  51. 351 匿名さん

    タワーがじゃまして無理かもね。
    ブランディスからはスカイツリー見えますよ。

  52. 352 匿名

    市川の花火は見えるよね

  53. 353 匿名さん

    それもタワーが干渉する気がします。<市川の花火
    見えたらラッキーくらいであまり眺望には期待しないようにしておいたほうが正解かも。
    MRでも眺望をアピールされた記憶って無いし…

  54. 354 匿名

    市川でマンションでこの金額で眺望は期待しちゃいけないなんて何だかなぁ。

  55. 355 匿名

    眺望重視の方は、市川のタワマンへ。
    まだ残っていますから。

  56. 356 匿名

    MRに行った時に伺ったはなしでは「日照」と「展望」は余り…と言っていましたが…駅に近いのはポイントと高いです。駐車場が全戸分無いのですがどこかに有りますか?

  57. 357 物件比較中さん

    日照は余り…なんですね。働いている人は日中家にいないのであまり関係ありませんが、一つだけ心配が。
    カビとか生えやすくなるでは?その辺りはどうなんでしょうか。

  58. 358 匿名さん

    ここは「市川」が好きな人向けだと思います。
    駅近、眺望、都内へのアクセスなどはポイントじゃないんですよ。
    (実際眺望は悪いですし)

  59. 359 匿名

    356ですが、カビの事は聞きませんでした…。換気システムがあるから大丈夫だと思います。ちゃんとお掃除もすれば大丈夫だと思いますけど…。どうなのかしら?

  60. 360 匿名さん

    普通のマンションですから、お手入れ次第でカビも生えるでしょ。

    日照に関しては、現地に行けばわかりますよ。

  61. 361 匿名

    一日中日が当たらないわけじゃないし普通に掃除してたらカビ生えるわけねえだろ。

  62. 362 匿名

    花火が見れるのとエコスたいらやというショッピングセンター
    が近所にあるのが魅力ですね。

  63. 363 匿名

    ないよ

  64. 364 匿名

    ないよ

  65. 365 匿名さん

    見れないよ

  66. 366 申込予定さん

    >362 どうして、このぼけレスがループするんだろう??
    エコスたいらやの跡地に立つのがこの物件なんだって何人もが言ってるだろう! それと花火はみられないよ。

  67. 367 匿名さん

    >366 まあまあ。
    現地を知らない人がなに書いても関係ないし。
    ここは眺望、日照は期待できず。
    花火、富士山、スカイツリーも無理。
    カビは普通の人なら生えないけどだらしなければ生えるかも。

    実際に検討している人ならここの書き込みに左右されないでしょ。

  68. 368 匿名さん

    ここは、市川アドレス、駅近、プラウドとブランド?好きが来るところだから日当たりや眺望といったマンションの強みを価値観に持つ人少ないかもね。
    まぁ、日中居ないから関係なしって言われればそれまでだけど。

  69. 369 匿名

    そうですね。ありがとうございます。

  70. 370 匿名

    いえいえ、どういたしまして。

  71. 371 匿名

    中層階以上だったら日当たり悪くは無いのでは?タワーの影に関しては計算してみないことには断言は出来ないですが。

  72. 372 匿名はん

    タワーの影より前の建物の影を気にしろ(笑)

  73. 373 匿名さん

    前にビル無いです。

  74. 374 購入検討中さん

    低層階は日当たり良くは無いでしょうね。

    我が家も中層階で要望書を出したので気になってMRでたずねてみましたが、5階以下は日照シュミレーションを用意していないと言われました。仕方ないので、自分で概算で日照計算してみました。

    結果としては、目の前の建物を含め、同じ通りのマンションの影響はあまり受けなさそうです。
    真南を向いた住宅の真南に建物があると仮定で、7:30~16:00までは何らかの形で日はあたる計算結果となりました。
    まぁ実際は南西向だし遮る建物も真南には無いからあまり意味の無い計算かもしれませんけどね。気休めにはなりました。

    ちなみに、タワーの影の影響も気になって計算してみましたが、↑の計算結果から45分程度日照時間が減る結果が出たのでそれなりに影響してくるのでは?と思いました。

    参考まで。

  75. 375 購入検討中さん

    市川1丁目に住んでいる者です。
    日当たりに関しては、6階以上ならバス通りから奥には高い
    建物は建たない見込みなので、遮る物はないと思います。

    また、市川1丁目の14号沿い一帯は、タワーのために冬は早々に日陰になっていますが、プラウドの場所は、
    計画以来チェックしていますが、日陰になっていませんでした。

    南側の住戸にしても、隣の建物との空き地が確保されているので、近所のライオンズマンション市川シティのように全くまっくらということはないでしょう。

    なんにせよ、広い敷地のない市川駅そば物件なので
    贅沢なことはいえません。

    駐車場も、実は京成の踏切沿いに入り口が面していて
    福太郎側から入るのも出るのも、歩行者も多いので
    大きな車には大変です。
    今のところ、常に福太郎の敷地をはみ出て
    自転車や段ボールがつんであるのが将来どうなるのか?
    近隣で借りてある駐車場を維持しようかと思っています。

  76. 376 匿名さん

    色々情報ありがとうございます。駐車場の件ですがあの辺りに有るのでしょうか?

  77. 377 匿名さん

    >376
    担当者に聞くと教えてくれますよ。

  78. 378 購入検討中さん

    駐車場のセキュリティはどうなんでしょう?
    誰でも入れるオープンな感じなんでしょうか?

    福太郎の敷地をはみ出て自転車があるという書き込みを見て、マンションの前や駐車場・駐輪場が雑然としそうで不安です。

  79. 379 匿名さん

    駐車場は誰でも入れます。駐輪場は鍵が必要ですが。

    福太郎横は、自転車も雑然ととめてあるし
    商品が積んであったりして車が入るのは狭いですね。
    もともと一般車は通行禁止の道ですし。

  80. 380 匿名さん

    金額が高すぎてびっくりしました

  81. 381 匿名

    今更金額でびっくりされてもね…

  82. 382 匿名

    エコスたいらやは「エコス」と「たいらや」が合併して出来た生鮮食品のスーパーです。この跡地に本マンションが建設されました。誤解なきように。

  83. 383 匿名たん

    市川は千葉の中で一番地価が高いですから。

  84. 384 匿名

    そうですね。
    千葉県でもトップの地価は市川です。

  85. 385 匿名さん

    浦安だよ

  86. 386 匿名さん

    浦安って埋め立てでしょう。資産価値無いですよ。やはり市川の方が歴史と風格がある。

  87. 387 匿名さん

    好き好きだろうけど俺も市川の方がいいな。
    浦安も一時期住むなら悪くないけど。

  88. 388 匿名

    浦安(笑)

  89. 389 匿名さん

    62m2の一番小さいのだったら。。。って希望もっているのですが
    幾らで売り出しているか金額ご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 390 マンション投資家さん

    住宅地の地価平均価格
    浦安市 349,700[円/㎡] 全国25位 千葉県1位
    市川市 238,300[円/㎡] 全国41位 千葉県2位

    財政力指数
    浦安市 1.63 全国11位 千葉県1位
    市川市 1.17 全国76位 千葉県7位

    下水道普及率
    浦安市99.3% 
    市川市68.3%

    埋め立てだろうがなんだろうが、浦安、特に
    新浦安の不動産の値段と動きは堅調だ。
    好き嫌いは別として、市川の不動産は動かしにくい・・
    あまりにも市川市内の地域によって差がありすぎる。

  91. 391 匿名

    浦安必死(笑)

  92. 392 購入検討中さん

    88.07m2で、(おそらく上層階角)7,980万円 って
    なかなか強きの値段設定だね。
    売れ残りの駅前タワーの方が安かったりする・・
    100m2越えでこの値段なら良かったが。

  93. 393 匿名

    タワーは色々あったけど実際住んでいる方に聞くと毎日富士山見て、駅に直結で楽でもう他では住め無いと言っているけどね。まぁ~選ぶ基準は色々だから。

  94. 394 匿名

    >389
一番狭い2LDKが一番安いわけでは無かったですよ。
5000万円台前半だったかと。

  95. 395 匿名さん

    >>88.07m2で、(おそらく上層階角)7,980万円
    名前がプラウドだけに野村も見栄張っちゃったんじゃない(笑)。
    だったらせめて市ヶ谷の物件ぐらいのクオリティにしなきゃ納得できんね。

  96. 396 匿名さん

    骨抜きタワーに住んで、富士山見て喜ぶなんて
    間抜けそのもの。
    傷物不動産のセカンダリー価格は無惨。
    いまだに売れ残りで、ディスポーザーなし、各階ゴミ出しなし、
    UR並の低仕様。この物件の方が余程マシ。

  97. 397 匿名さん

    >>393

    本当に「高い所に登る」んですね。
    忘れっぽいというか・・・。
     

  98. 398 匿名さん

    浦安がよいと思う人は浦安の掲示板へどうぞ♪
    誰も止めませんよ。

  99. 399 申込予定さん

    申し込んできました。結構混んでましたね。

  100. 400 匿名さん

    玄関で待ち、呼ばれて中に通されたら、
    満室の待合室でまた1時間とは驚きでした。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸