東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 301 匿名さん

    なんとか茶化して終わらせたいのさ、このスレッド。

  2. 302 匿名さん

    ネタ切れじゃん ネガさん 頑張って!

  3. 303 匿名さん

    空気読めないアホが上げるたびに客は減る。

  4. 304 匿名さん

    次スレのタイトルは、メンヘラの落書き帖、とする予定ですw

  5. 306 匿名さん

    役所に詳しい知人に聞いたら、許認可関係でトラブルが起きたら、役所側は自分らの責任回避のためにも必ず結果を公報するはずとのこと。
    ましてトラブル事実は先に公報しているわけだから・・・。

    追認されたという公報はどこにもないのですが。
    教えてください。

  6. 307 匿名

    90棟って期間内に建った都内タワーほとんど該当?

  7. 308 匿名さん

    オフィスタワーは?

  8. 309 匿名

    オフィスは付き合い長くなるからやらないかもね。
    マンションみたいに売りっぱなしにならないから。

  9. 310 匿名さん

    それにしても今日は暑かったな

  10. 311 匿名さん

    暑いですね。

  11. 313 匿名さん

    豊洲・有明物件は一切関係ないから。

    だからこそ、高枕でイビキかいて熟睡です。

    せいぜい山手線の内側・西・南のみなさんは、寝汗かいて寝てくださいな。

    不安で眠れないかな?

  12. 315 匿名

    豊洲有明なんて全部該当してるでしょうに。

  13. 317 匿名さん

    アホ313

  14. 318 匿名さん

    313悪口だよね。

  15. 319 匿名さん

    業界が自分で販売ストップかけたようなもんだ

  16. 320 匿名

    逃げ回っていればそのうち終息するとでも思ってるのでしょう。

    不景気な時期はこのての情報に過敏なので、一斉に冷却かかったようですね。
    都内高層マンションの買い煽り過熱ぶりでよくわかります。

    人の噂も七十五日…とはいかないようですよ。

  17. 322 匿名さん

    使用していない物件を探しているんだろ?

    使っていないとハッキリ回答した物件を早く買えよ

  18. 324 匿名さん

    は?

    だから、使っていない、とハッキリ回答した物件を買うんだろ

  19. 325 匿名さん

    よかったな 使っていない物件が見つかって

    遠慮せずに早く申し込めよ 早くしないと、取り合いになって無くなるぞ

  20. 326 匿名

    ん、使っていない物件は明言するのに使っている物件は調査中と誤魔化す、二枚舌業者に嫌気がさすって話でしょ。

  21. 327 匿名さん

    その業者がいやなら、別の業者を通して使っていない物件を買うだけだろ

    早く買えよ

  22. 328 匿名さん

    それとも正直に言えよ

    マンションを購入できるだけの貯金も収入もありません、ってな

  23. 329 匿名

    中古マンションで、問題のコンクリートを使ってるって販売中に教えてくれる業者が居るの?

  24. 330 匿名さん

    使っていない物件を使っていないとハッキリ明言する業者がいるんだと

    使っていない物件を探しているのだから、それで十分だろ

  25. 331 匿名さん

    コンクリだけが物件選びのポイントなら、それで良いかもね。
    新築なら重要事項説明に書かれるくらい重要な事だけど、それが全てでは無い。 
    そんな簡単な判断も出来ないのか。

  26. 332 匿名さん

    ここはマンションの選び方の話をする場所ではないだろ

    今までさんざん該当物件かどうかわからないから怖くて購入できないと言ってきて、

    いざ使っていないことがハッキリとわかったら、業者が気に入らないとか他に検討事項が

    あるとかw

    結局、どういう物件だろうと買えないんだろ?w

  27. 334 匿名さん

    買えないことを業者が信用できないせいにするってか?

    最終的には不動産業界が信用できないから、不動産は一切購入しないって結論になるんだろ

    買えない言い訳考えるのも一苦労だな、おいw

  28. 337 匿名さん

    つまり、不動産を買う奴はお人好し、俺は不動産・建築業界を信用しないから不動産を購入しないって

    言いたいのか

    わかった、お前は一生賃貸に住んでろ 絶対に不動産を買うなよ

  29. 340 匿名さん

    虚偽や煽りを毎日書き込んでいる荒らしに言われたくないな

  30. 341 匿名さん

    一生不動産購入に縁のないやつが荒してるってのが真相だろうな

  31. 344 匿名

    むしろ今すぐ収拾つけてしまうより、地震や水害起きてから再浮上してくるほうが、業界への強力な打撃になるだろう。
    約款で免責はできても、信用失墜は歯止めがきかない。

  32. 346 匿名

    まずは、買わないこと。

  33. 347 匿名さん

    そもそも不動産には縁がないけどな

  34. 348 匿名

    私は超有りだから、裂けさせていただきます。

  35. 350 匿名

    買っちゃった

  36. 351 匿名

    皆さん色々と言ってますが、実際に宇部セメント使用された90物件知ってるのありますか?

  37. 352 匿名さん

    トヨス    ワー

  38. 353 匿名さん

    人様に迷惑のかかる事を書き込むのは止めましょう

  39. 354 匿名

    ポジってる人たちだって、絶対に買わないはず。

  40. 355 匿名

    >>350 なんで?
    値引きに負けたか!

  41. 357 匿名

    書き込むことすらできない重要な問題です。
    ご理解の程宜しくお願い致します。

  42. 358 匿名さん

    90棟って

    タワーは絶対やめとけ


    ってことだ。

  43. 359 匿名

    だね!
    敢えて怪しい物件買う必要ない。

  44. 361 匿名さん

    問題無いなら公表できる。

    問題有るから隠す。


    問題無いないから公表しないというなら、なぜ密告されて大騒ぎになったのか。

  45. 362 匿名さん

    密告された当初大騒ぎされたけど、結局のところ問題ないことが確認されて

    販売も再開されたし、他の物件もで騒ぎになってないだろ。

    現実を把握できずに妄想を元にいつまでも騒ぎ続けているのは、ごく一部の人だけってことだ。

  46. 365 匿名さん

    で、使っていないと判明している物件のリストはどこかで見れますか?
    地域さえ合えば購入を検討します。

    私は使用していない物件なら購入したいのです。

  47. 366 匿名さん

    と言われても、問題など起きていないのが現実なわけで。

  48. 367 マンション住民さん

    使っていない物件は、マンション販売会社に問い合わせれば明確な回答が

    ありますので、確認できます。気になる地域の気になる物件の販売会社に

    問い合わせましょう。

  49. 369 匿名さん

    さっきから使ってるとか、使ってないとか言ってるけど
    使ってるセメントは基本的には同じですよ
    大臣認定を330で受けたか340で受けたかの違いです

    問題の根本をいまだに理解していない方が大勢いらっしゃる

  50. 371 匿名さん

    そうだけど、大臣認定の取得時とは、セメントの性質が異なっているのも事実な訳で。

  51. 372 匿名さん

    >370
    私は業界の人間ではありませんが
    建設業界だけではなく、日本全体がそういう体質なのではないでしょうか?

  52. 373 匿名さん

    370

    そんなものを問題にしているのは、妄想に取り付かれた一部のやつだけ。

    問題など存在しないにもかかわらず、それが認識できないのだから、何かが欠落している可哀相な存在だ。

  53. 374 匿名

    君子危うきに近寄らすかな

  54. 375 匿名さん

    危ないものとそうでないものの区別がつかない人は、

    それが正解でしょう。

  55. 376 匿名

    結果は半年後に出るかもしれないし、100年経っても分からないかもしれない。
    でも他にいくらでも売り物はあるのかなわけだから、敢えてそこを買うことはないということですよ。

  56. 377 匿名さん

    購買能力の無い人は、皆そう言います。

  57. 378 匿名

    じゃあ、ある人は何て言うんですか?
    購買力のある人ほど、豚は避けると思うけど。

  58. 379 匿名

    湾岸なんて危険と負債の塊買うようなもんだ。

  59. 380 匿名

    買ってしまった人たちは、先物取引したと思えばいいのね。

  60. 381 匿名さん

    金がないから悩む事も無いw

  61. 382 匿名

    お金があれば、更に悩むことはない。

  62. 383 匿名さん

    ついでに仮想世界に住めば、バラ色の人生ですよね

  63. 385 匿名

    オメッ!高く売れるねっ!

  64. 386 匿名さん

    該当していたら箔が付いて高く売れたのに、残念なことをしたねー

    後から付けようとしても決して付けられない、選ばれた90物件のみに与えられたプレミアムオプションだからさ。

  65. 387 匿名さん

    2009年以降着工分なら安心。
    竣工分は事件発覚前だから胡散臭い。

  66. 388 匿名さん

    この件が発覚した物件は2009年以降着工分だろうがw

  67. 389 匿名

    嘘つくな。

  68. 390 匿名さん

    認定が平成16年3月4日なんてのがあるのに2009年着工で使うの?
    そういうもんなの?

    大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧

    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

  69. 392 匿名さん

    どこが正解だ

    年月も内容も間違いだらけじゃねーかw

  70. 394 匿名

    52は間違ってないと思うよ。どこが間違いが具体的に指摘してください

  71. 395 匿名さん

    394と392
    どっちかが責任とるんだねw
    面白い展開だ

  72. 396 匿名さん

    このスレの書き込みに正しい情報なんて書いてあるわけないだろ。

    匿名掲示板の記述を信用するとか、腹が痛いよ。

  73. 397 匿名さん

    いくら匿名掲示板でもさ 安全性を問うスレで 具体名書いた人は逃げちゃいかんでしょw

  74. 398 匿名さん

    不正かあったことは事実ですよね?

  75. 399 匿名さん

    具体名と言っても、知人から聞いた話というようにして逃げ道を用意しているところが、
    姑息だよな。
    書いたやつの性格の悪さが、滲み出ているぞ。

  76. 400 匿名さん

    ほかの方に迷惑かかるから詳しくかけないけど。

    ここで愚痴らせてください。

    将来的には売却もあり得るし、ここの掲示板知ったので、今のうちに
    明確に知っておこうと聞いてみました。

    デベに対する質問は
    「単純明快です。YESですか?NOですか?どちらか一方でお答えください」

    回答はこの掲示板にある通り「調査中」・・・。

    怒りと不安が込み上げたのと同時に「今言おうが後で言おうが変わらない。冷静に。」
    と結局、文句を言う気力もなく電話を切りました。

    鬱になりそう・・・。

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸