東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 701 匿名

    不動産屋は、相変わらず下品ですね。
    お里が知れますよ。

  2. 702 匿名さん

    僻みと妬みでネガ続けている奴が下品とかよく言うわw。

  3. 703 匿名さん

    こういうことが問題化してて、売り手の態度はこんなですよ、と告知できればいいのさ。

    読んだ検討者は絶対買わないと思う。

    それだけでこのスレの存在意義はある。

  4. 704 匿名

    隠蔽工作必死w
    頑張って下さい。
    早く完売するといいですね。

  5. 705 匿名

    700や702が売り手の態度だから、住民版はあれ放題。
    コンクリートのレントゲンを取ったり、鉄筋のレーザー検査したり、赤い水が出たり、湾岸は大忙しですよ。

  6. 707 匿名さん

    妄想もたいがいにしておいた方がいいよ。

    お迎えが来てしまうから。

  7. 708 匿名さん

    反論できないとかじゃなくて、そのネタ古すぎてコメントする気になれないだけ。

    もう2ヶ月近く前のネタだろ。勝手に過去の書き込みを読めばいいよ。

  8. 709 匿名

    いっくらここで火消ししても、住民版で、風の強い日は建物がミシッミシッとうなるなんて書き込みを読むと、買いたい人も二の足を踏みますよ。

  9. 711 匿名

    ここの火消しはできても、住民の口にまでふたはできませんものね。

  10. 713 匿名さん

    例えば
    >>672>>684>>686>>694
    辺りは被害者なんだろうね。

    自業自得、因果応報。

  11. 714 匿名

    コンクリート問題なんか無かったという妄想ですね。

  12. 715 匿名さん

    >>402が言ってることって本当?

  13. 716 匿名

    調査中という回答

  14. 717 匿名さん

    似たような立地、似たような仕様、似たような価格のAとBのマンションがあります。

    「最初から国に認定されている基準に適合しているA」

    「『機能的には問題ないんですよね、表面的にちょっとだけ基準にズレてただけ。
      気にする必要はまったくありませんよ。』と業者が言ってるB」

    AマンションもBマンションも在庫はあります。



    どちらを買いますか。


    俺ならAだな。
    あえてBって人もいるのかな。

  15. 719 匿名さん

    買う買わないの前にお金が足りなくて買えませんと正直に白状しろよ。

  16. 720 匿名

    あなたもね

  17. 721 匿名さん

    タワーマンション買うような連中は見栄っ張りだから、こういう噂があるだけでアウトだよ。

  18. 722 匿名さん

    貧乏人のたわ事を金持ちがまともに取り合うとでも?w

  19. 723 匿名

    だから金持ちは、どんな言い訳されても絶対に買わないんですね。

  20. 724 匿名さん

    その結果があの在庫の数

  21. 725 匿名さん

    結局、追加認定の件は捏造だということですか?

  22. 726 匿名さん

    好きに妄想すればいいよ。現実の世界とは無関係だから。

  23. 728 匿名さん

    なんの?

  24. 729 匿名さん

    まー、この話題はす っ と ぼ け通したいわけだよ、埋立地の連中は。

  25. 730 匿名さん

    現実を認めたくないのはネガの方だろ。

    まあ、妄想にひたるのは自由なので、好きにすればいいのだけど。

  26. 731 匿名さん

    追加認定なんてされてたら鬼の首とったような勢いで誇示してくるさ。
    捏造だから冷やかし茶化しで逃げ回ってる。

  27. 732 匿名さん

    連休も終わったし、今週もがんばって妄想しよう。

  28. 733 匿名さん

    ちょうちょ〜 ちょうちょ〜 菜の花とまれ〜

  29. 734 匿名さん

    地検が証拠隠滅する国だから

    マンション業者が嘘つくくらいは認める方向?

  30. 735 匿名さん

    妄想妄想楽しいなっと。

  31. 737 匿名さん

    朝から妄言で嗤わせてくれてどうもありがとう。

  32. 738 匿名さん

    何も知らないニートだけが擁護してる。
    事の重大さ知らないからできるんだね。

  33. 739 匿名さん

    おいおい、ネガっているのが世間を知らない引きこもりとニート達だよ。

    世の中の仕組みを知らないから、妄想だけでこれだけ盛り上がれる。

    ある意味楽しい人生だ。

  34. 740 匿名さん

    豊洲のニート以外に無職なんていないよ。

  35. 741 匿名さん

    検察不祥事で綱紀粛正か。

  36. 742 匿名さん

    中古売るときに相手に教えなきゃいけないのかー。

    じゃあ、仔犬を連れて行って、
    相手が犬とかに気を取られてる間に蚊の鳴くような声で伝える、とか。
    要は「説明を受けました」ってところにサインもらえばこっちのもんでしょ?

    でもさ、個人売主(業者でない)VS個人、でも教える必要あるの?
    あと、売主が知らなかったら?

    仮に告知義務があるとして、
    瑕疵担保なり取引不成立なりで代金の返還を要求した時に
    売主が「もうお金使っちゃってスッカラカンです」って言ったら。

    お金ない人相手に、時間・お金・精神の無駄遣いしてまで
    購入代金を取り返そう(取れる見込みもないのに)なんて人いるのかな。


    ということであまり影響はない。

  37. 743 匿名さん

    これは絶対に中古価格に影響するだろ。

    国が追加認定なんてしてないし。

  38. 744 匿名さん

    国交省のHPで「新たな大臣認定の手続きを進める」と書いてあるのだから、申請があれば認定処理するだろ。

    いくら妄想しても無駄だって。

  39. 746 匿名さん

    完了と出ないからと言って、「認定しない」と考えるのは考えが浅はか過ぎる。

  40. 747 匿名さん

    つまり現状では認定できない何かの事情があるんだろ(笑)。

  41. 748 匿名さん

    おつむの優れたあんたに教えてやるよ。

    - 国交省は「90件全ての認定が完了した」などと発表する気が最初からない。
    - 90件全部は完了していないが申請のあった順に認定を進めており、今はまだ認定作業中のものがある。
      (90件全部認定が終わってから「90件全ての認定が完了した」という発表をするつもり。)

    まあ、普通に考えると上のどちらか。

  42. 749 匿名

    ちなみに現時点で認定不可とも言われてなきゃ、まったく問題なし。
    重説改定なら、さっさとやるし

  43. 751 匿名さん

    すごく張り切ってる人がいるねww

    まさか、管理人さん?w

    (これも削除対象ですねw)

  44. 752 匿名さん

    >>748

    おつむの優れたあんたに質問です。

    ① 最初から国の基準に適合してるマンション

    ② 後付で国が「オ、オッケー!(><)!」って言うマンション

    〔質問1〕 どっちが物理的に丈夫なの?(リアルに)

    〔質問2〕 どっちが資産価値を維持できますか?(買い手の気持ちも考えて)

  45. 753 匿名さん

    >〔質問1〕 どっちが物理的に丈夫なの?(リアルに)

    あんたのおつむじゃなぜそうなるのか理解できないだろうが、同じです、はっきり言って。

    >〔質問2〕 どっちが資産価値を維持できますか?(買い手の気持ちも考えて)

    同じ性能なので、値段も同じ。

    理由をできない奴が自分勝手な妄想を元に騒いでいるだけだから。

  46. 754 匿名さん

    >>マンコミュ常連の皆さんへ

    >>753さんの発言に対してどう感じられますか?

    少なくとも検討者の私の心には響きません。
    自己(事故)財産を守ってる、つまり、保身にしかみえません。

    まぁ、騙した者勝ちの世の中ですか?

    to:管理人さん

    このレスを削除するもしないも貴方しだいです。
    だけれども、姉歯事件に次ぐ重要な業界体質を問う案件ではありませんか?

  47. 755 匿名さん

    該当物件買ったごく少数と営業が必死に取り繕ってるようにしか見えんのだわ

  48. 756 匿名さん

    タワマン買いたくてもお金がなくて購入できないくせに、検討者とか騙るのもほどほどにしとけw。

  49. 757 匿名さん

    >>755

    貴方のような見方が「一般的」な視点だと思います。

  50. 758 匿名さん

    もうほとんど「クロ」でしょう

  51. 759 匿名さん

    妄想垂れ流すのを一般的とか言うのはどうよ。

  52. 760 匿名

    このスレのネガののびたくん的には

    脅して安く叩けりゃ楽しい

    ただし脅しても何も出ないからイライラ

  53. 761 匿名さん

    再認定を取るのは当たり前として、取ってしまえば物件の価格など

    普通の不動産と同じように、住所、駅からの距離、(中古なら)築年数、間取り、方角、日当たり、眺望

    などの各種条件によって決まるだろう。コンクリが再認定受けたとか、影響するわけない。

  54. 762 匿名さん

    >>756
    タワマンは無駄すぎて不経済で怖くて買えなかったので都内と地方に戸建買ったヘタレです。
    お恥ずかしい。

  55. 763 匿名さん

    「必死」な人がいますね。


    (Silent Majorityに対する言葉なので
     Noisy Minorityの方は流してください)

  56. 764 匿名さん

    >>762
    「都内と地方」が漠然すぎる表現でちょっと分かりづらいです

  57. 765 匿名さん

    残念でした。このスレ読んでるのは妄想好きのちょっとアレな人(数人)しかいませんよ。

  58. 766 匿名さん

    >>765さんも含めてという意味?

  59. 767 匿名さん

    豊洲式」って言葉は行政でも採用してるんですね?


    http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

    「国土交通省」公式HPより(事実情報)

    【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

    (一部抜粋)
    株式会社奥村組

    奥村組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクスト

  60. 770 匿名

    例の90棟だって(笑

  61. 771 匿名さん

    タワマンの営業に客扱いされなかった貧乏人どもが、僻み根性丸出しでネガしてるってのが真実。

    値段がどうなろうと買えない悲しさよ。よよよ。

  62. 773 匿名さん

    妄想世界の売り主ですね、わかります。

  63. 774 匿名さん

    つまりタワマンの存在自体が妄想ってことか...

  64. 776 匿名さん

    >754

    >少なくとも検討者の私の心には響きません
      →響かないなら買わなければいい

    >姉歯事件に次ぐ重要な業界体質を問う案件
      →姉歯事件は故意によるもの、この問題は過失によるもの
       問題の性質が全く違います

  65. 777 匿名

    >>771 売れない営業の言い訳 これもまた淋しい…

  66. 778 匿名さん

    あんたら貧乏人に対しては営業しないから、どうぞ安心してください。

  67. 780 匿名さん

    「調査中」じゃなくて「言い訳を考える会議中」でしょ。

  68. 781 匿名さん

    >>776とか>>778の被害者見てると本当に痛々しいよ。




    もう三途の川を渡りきってしまった(買ってしまった)ものだから
    他の人にも
    「オイデ オイデ 良い買い物だよ~ まったく問題ないセメントだよ~」
    と手を拱いている。

    普通の判断力なら、最初から問題のない物件と
    アヤが付いた物件のどっちを買うか分かりそうなもんなのにね。

    気をつけないといけないな。
    魑魅魍魎がすむ世界だから、不動産業界は。

  69. 782 匿名さん

    妄想世界を語るのがお上手ですね。

    構造に関しては瑕疵担保責任があるのだから、数年以内に
    販売した物件について調査中で逃げ切れるわけないだろ。

  70. 785 匿名さん

    被害者は悲惨だなぁ。必死に現実から目をそらそうとしている。
    こうはなりたくない。

  71. 786 匿名さん

    >>782さんは該当物件に住んでおられるのですか?

  72. 788 匿名さん

    776だが、該当物件購入者ではないよ
    (まあ信じて貰えんだろうが)

    該当物件を買う買わないは個人の判断だからどうでもいい
    ただ、この問題がこんなに大騒ぎするような問題じゃないと思うけど
    実際、騒いでるのはこのスレだけだし

    竣工物件の追認が進まないのはなぜだろうかな?
    検査済証が出てるか既存不適格扱いにしてないのかな?
    竣工物件に関しては追認作業自体行ってないかもしれないな

  73. 790 匿名さん

    話題に上がったところで、対応が取られているから話が終わるだけ。

    それに話を持ち出しているのは、部外者のメンヘラだしな。誰がそんな奴にまともに応答するんだよ。

  74. 792 匿名さん

    個別の対応状況が知りたいなら、まず部外者のメンヘラであることを隠して

    尋ねることだな。隠そうとしても、成功しないだろうがw。

  75. 793 匿名さん

    このスレにへばり付いてネガってる奴の正体

    ①自分のマンションが該当していないと確認できた湾岸住民
     周りのマンションの資産価値低下をネガってる
    ②新築じゃ買えない低所得者が中古価格低下をネガってる
    ③現実世界に友達がいない電脳かまってチャンがネガってる

  76. 795 匿名さん

    792≠793
    妄想乙

  77. 796 匿名さん

    >794 お前①だな

  78. 797 匿名さん

    >>783

    >瑕疵担保履行法はH21年10月1日から。
    >問題のコンクリートはH19年6月以降出荷分。

    住宅に関して瑕疵担保責任を規定した法律には以下のものがあるのだが、
    ネガには見つけられなかったようだな。
    この法律の施行は平成12年4月1日だが、何か?

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。
    >
    >新築住宅の契約に関する瑕疵保証制度の充実
    >新築住宅の取得における瑕疵担保責任に特例を設け、瑕疵担保期間を最低10年間
    >義務づけることにより、住宅取得後の暮らしの安全を図っていきます。
    >
    >新築住宅の瑕疵担保責任に関する特例
    >1 新築住宅の取得契約(請負/売買 平成12年4月1日以降の契約)において、
    >基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する
    >部分)について10年間の瑕疵担保責任(修補請求権等)が義務づけられます。

  79. 798 匿名さん

    >>784
    >瑕疵担保履行法が全ての物件に適用されると妄想中ですね。

    誰もそんなことを言っていないのに、さすが妄想の中に生きているやつは勘違いが得意だな。
    日本語が読めるなら、以下の法律について勉強したら?読めても理解できないから、無駄かなw。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkakuhou/point01....

    >「住宅の品質確保の促進等に関する法律」が平成11年6月15日に成立し、
    >同23日に公布されました。施行は平成12年4月1日です。

  80. 799 匿名

    強風でも倒れるかも…

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸