東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-10 19:46:06
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/

[スレ作成日時]2010-08-24 07:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その2)

  1. 202 匿名さん

    >品質の劣る340

    そこがそもそも、かん違い

    セメント会社の資料を読んでもそれを理解できないのでは話にならない

  2. 204 匿名さん

    やっぱり理解できないのね

    義務教育からやり直して下さい

  3. 205 匿名さん

    大臣認定では、水和熱の値は申請者自身が自由に設定できる。330でも340でも335でもなんでもOK。

    (もちろん、でたらめな値(1000とか)では大臣認定されない。)

    申請値(330)を実測値が越えてしまったことが問題になっただけ。

    340で申請して大臣認定を取っていたところは引っかからなかったということ。

  4. 208 匿名さん

    はっきり言って、ない。

    コンクリって、同じセメント・材料使って同じ手順で作っても、ある程度の範囲で強度など

    の性能がバラつくものらしい。330と340の違いは、そのある程度の範囲のバラつきに

    収まる程度の差でしかない。

  5. 210 匿名さん

    >290と340だと違いは有りますか?

    コンクリの専門家を掴まえて、そいつに聞いてくれ。

    >品質管理を始め、業界に不信感が持たれている中340で申請する業者が居たら見てみたい。

    330で申請して痛い目に合ったのに、セメント会社の言い分を信じて再度330で申請するお人好しの

    業者がいたら見てみたい。

  6. 211 匿名

    国交省も天下ってる先輩を擁護しなきゃいけないから大変ですね。
    外圧も凄まじいでしょう。

  7. 213 匿名さん

    国交省はこの件で業界にたっぷり貸しを作ることができて、セメント会社にはお礼を言いたいくらいじゃないのか?

  8. 214 匿名さん

    330の下限値と340の上限値を比較しても意味がないのでは?

    常時290付近のものと340では違いがあるだろうけど

  9. 216 匿名さん

    その違いが有為な性能差にならないのがコンクリなんだろ。

  10. 217 匿名さん

    絶対に売れない状態にしてしまったのは業者と国交省なのでどうしようもないですね。
    ただ、湾岸ゴーストタウン化を促進してしまったようで不安です。

  11. 218 匿名さん

    実際に並べて破壊検査してみたいですね。
    論より証拠だ。

  12. 220 匿名さん

    >疑惑の90件は避けます

    もともと340で申請してた物件はどうするんだい?

  13. 221 匿名さん

    当然、検討時に調べて除外するんだろw

  14. 222 匿名

    だんだん公然の秘密というか既知の秘密になりつつあるな、スキャンダルの90棟。

  15. 223 匿名さん

    このスレには水和熱の値がコンクリの性能を表す値だと勘違いしているお利口さんが沢山いるみたいだな。

  16. 224 匿名さん

    >221さん

    そうすると中庸熱セメントを使った物件はすべて除外するということですね?
    大臣認定の必要ない強度60未満のJIS規格はすべて340ですからね

  17. 225 匿名さん

    性能の話なんぞユーザーにはわからない。

    それよりも、なぜ隠蔽するのかという不信感だろうね。

    隠蔽していないというなら、該当物件を公表すべき。

    公表の必要がないというのは通じない。

  18. 226 匿名さん

    >>224

    いや、建設現場で測定した実測値を全て提出させて、330以下だったらOKとするつもりかもw

    いずれにせよ、変態もとい変人の類いなのは、間違いない。

  19. 228 匿名さん

    技術的な話について来れなくなると、今度は感情論ですか

    結局、何が目的なのか分からない

  20. 229 匿名さん

    安くあげるためにやったの?

  21. 230 匿名

    豊洲・有明・東雲
    晴海あたりまでブラック?

  22. 231 匿名さん

    隠すってことは疚しいところがあるから。

  23. 232 匿名さん

    230
    発端は川崎

  24. 233 匿名さん

    229
    強度上げるための職人の工夫。

  25. 234 匿名さん

    何この低レベルな自作自演の会話

  26. 235 匿名さん

    禁治産のあなたには関係のないこと。

  27. 236 匿名さん

    >234
    ここは隔離場所だから、これでいいんですよ。笑

  28. 237 匿名さん

    背負ったら下ろせない負債をわざわざ買うようなもの。
    でも既存在庫や中古に手を出さない前提なら関わらずに済みます。

  29. 238 匿名さん

    問題ないものをわざわざ調べて回避するとか、
    無意味なことにこだわって時間を浪費したい人は
    そうすればいいでしょう。

  30. 239 匿名

    問題あったから役所の公報にも載ったわけだよ。
    うやむやにしたいのはわかるが…。

  31. 240 匿名さん

    役所の広報に載ったのだから
    うやむやにはなってないと思いますが

  32. 241 匿名さん

    追加認定あったと書いてありますが、その公報はどこにありますか?

  33. 242 匿名さん

    マンション販売会社に直接問い合わせろ

  34. 243 匿名

    公報なんだから業者に問い合わせるものではないね

  35. 244 匿名さん

    再認定については、国交省は発表していない

    再認定取得済みかどうか、知りたければマンション販売会社に聞け。

  36. 245 匿名

    とにかく客との接点が欲しいわけか
    馬鹿チュプなんか言いくるめられるんだろうな

  37. 246 匿名さん

    ではみなさんで販売会社に問い合わせて、回答をそのままここで報告すればいいではないですか。
    ひょっとして何かに抵触しますかね?

  38. 247 匿名さん

    問題があったことは公報して、解決した公報はしないなんてあるか?

    いみじくも国土交通省様がだよ?

    問題にされたことを隠蔽したいから、できるだけ話題にされたくないだけだよな?



  39. 248 匿名

    ニートだから人に聞くなんてできないよ?

  40. 249 匿名さん

    サンクタス川崎
     再認定後、販売再開

  41. 250 匿名

    赤点ライン下げて繰り上げ認定の三流マンションなんかいらねー

  42. 251 匿名さん

    アホ250はスルー

  43. 252 匿名

    スルーしてないじゃんW

  44. 253 匿名さん

    なんせよネガさん住んでいるところのコンクリの性能は、
    けなしているものより悪いんだろうね。

  45. 254 匿名さん

    >問題があったことは公報して、解決した公報はしないなんてあるか?

    実際に再認定については公表していないが?

    >いみじくも国土交通省様がだよ?

    エリート官僚様は再認定すれば問題ないような些末な事をわざわざ公表する程

    暇じゃないんだよ。

  46. 255 匿名さん

    豊洲物件はスルーです。
    だって豊洲のコンクリは

    「カッチカチやぞ」「カッチカチやぞ」


    大事なことなので2回言わせていただきました。

    したがって、、、

    ----------------このスレ終了----みなさんありがとうございました------------

  47. 256 匿名さん

    340の追加認定の公報さがす前に、330の最初の認定の公報をさがせよ。
    それが見つからなきゃ追加認定の公報なんてないだろ。

  48. 257 匿名さん

    このスレッドが見えてることによって怪しいマンションを買ってしまうユーザーが減るなら、それは良いことでしょう。

  49. 258 匿名さん

    その通りだが、そもそも大臣認定って、認定したことを公に発表するものなのか?

  50. 259 匿名さん

    この問題の後なんだから解決したなら公開するでしょう。

  51. 260 匿名さん

    ↑お役所仕事が全くわかってないな。

  52. 261 匿名さん

    0.1度で大騒ぎw

  53. 262 匿名さん

    豊洲は大丈夫でしょうね、デベがしっかりしているところばっかりですから。

    豊洲以外の都心地域はご用心。

  54. 263 匿名さん

    この問題はデベとか地域とか、関係ないから。

  55. 264 匿名

    嘘書くな!
    豊洲は真っ黒!

  56. 265 匿名さん

    また妄想か

  57. 267 匿名

    問題ないと言いながらうちは無関係とス ッ ト ボ ケ (笑)

  58. 269 匿名

    リセールバリューじゃなくて、住むのが怖い。

  59. 270 購入経験者さん

    古いスレ

  60. 271 匿名さん

    湾岸避ければかなり安全かも。

  61. 273 匿名さん

    まだマシなほうだったりして・・・

  62. 274 匿名さん

    こんなの氷山の一角でしょ。
    まだまだ表沙汰になってない不正なんてたくさんあるよ。
    それに比べたら水和熱が330か340かなんてちっぽけな話し。

  63. 276 匿名さん

    正直言うと、俺がいま売り出してる物件が売れてから
    1年半後くらいなら公表されてもいい。

    売れた後なら、どっちであっても、自分の中でスッキリするし。

  64. 277 匿名さん

    >>276

    あ、俺の考え>>276について非難するやつは偽善者ね。

    だって、みんなそういう考えに決まってるから。

    確実に該当マンションはあるんだからな。

  65. 278 匿名さん

    城東埋立地なんてどこ買ってもクロなんじゃないの?
    胡散臭さ過ぎだよ。

  66. 279 匿名


    他のエリアは一切開発されてませんからねw w w w

  67. 281 匿名

    新築なら重要事項で340か分かるけど、中古だと340告知不要なの? 
    怖いんだけど。

  68. 282 匿名さん

    訴訟の話はどうなったんでしょ?
    準備は進んでいますか?

  69. 283 匿名さん

    訴訟って誰を訴えるの?

  70. 284 匿名

    とりあえず東側は外せばブラック90棟は回避

  71. 285 匿名さん

    不動産は風評が大きな価格の要素だからウワサが立っただけでアウト!
    しかも下落傾向はずーっと続くから誰も買わない。

    売り手もそれはよくわかってるからシラ切り通す。

  72. 286 匿名さん

    >>276が売り手の本音だろうな

  73. 287 匿名さん

    売り手が知っているかどうかがポイント。
    売る時に悪意があるかどうかで全然違う。
    276はそういう事を言ってるだけ。

  74. 288 匿名さん

    悪意があろうとなかろうと買い手のロスは同額

  75. 290 匿名

    クロージングまでなるべく話題に触れない。
    質問されたら話題を逸らす。

    重説では深刻な表情はせず、いかにも軽微なことのようにニコニコと。


    業界の常套手段。


    因みに工業用埋立地では、汚染や公害に関する説明義務がないのでチョー適当です。

  76. 291 匿名

    ここ1年くらいで建てられた、とくにタワマンはかなりの比率で宇部セメが使われてるそうな!強度問題はないが、もし何かあったら国土交通省の責任!

  77. 292 匿名

    購入した人が悪い。

    販売者も役所も知らん顔。

  78. 293 匿名

    それは違うのでは?薬害エイズなん国の認可ミスでしょ!いまでこそ、色々同意書とったり確認しつこくしますが、もし輸血必要なときに貴方はそれが汚染されてるか確認できますか?買うときわからない状況でなぜ購入者が悪いと一概に言えるのでしょうか?

  79. 294 匿名さん

    買ってしまったら購入者自己責任。

    買った人がバカ。

    そう言われてしまう世界ですよ、マンション界は。

  80. 295 匿名さん

    この問題で認可ミスの責任追及できるなら、耐震偽装マンションも保護されたでしょうね。

  81. 296 匿名さん

    追加認定の公報されないですね。

  82. 297 匿名さん

    今日暑いですね。

  83. 298 匿名さん

    問題ないけど

  84. 299 匿名さん

    常識無い方は多いですね。このスレ

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸