横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン本牧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 本牧原
  8. 石川町駅
  9. グランドメゾン本牧
管理人 [更新日時] 2010-07-14 23:38:49

グランドメゾン本牧のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランドメゾン本牧でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 中区本牧原9-1(地番)
交通:京浜東北線「石川町」駅 バス12分 「和田山口」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン本牧口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    管理人さんがスレ立ててから、まったく、書き込みが無いみたいですが、
    本牧って、どんな感じでしょうか?
    マイカルがかなり廃れているという話は聞いたことありますが。

  2. 3 匿名さん

    マイカルはもうダメです。
    今映画館があるところもそのうちマンションになると思います。

  3. 4 匿名さん

    ここって、かなり前の記事ですけど、週間ダイヤモンドという雑誌のマンションランキングとかで
    何故か、ランクインしていましたよね。
    すごく不思議だったんですが・・・。
    本牧はかなり寂れてますよね。
    私も数年ぶりに行って愕然としました。

  4. 5 匿名さん

    本牧はなぜかまだ人気あるようですね。
    マイカル近くの三井のマンション(築20年くらい)が
    信じられないほど高額で売りに出されているのをよく見かけます。
    90m2で4000万円台とか。

  5. 6 匿名さん

    あの辺は昔高値で取引されていたのでそれぐらいで売らないと評価損を負担しても
    まだ足りないという事で高値で出しているんじゃないですか。4000万ならグランド
    メゾンの新築買えますから余程の物好き以外は中古に手を出す人は無いですよ。
    残りも後わずかですが、本牧の寂れ具合を見ると買う気にはなれなかったな

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    多くのプランに4畳程度の部屋がついていますね。
    こんなに狭いと物置にしか使えないと思うのですが。
    3LDKは実質2LDK+WIC。

  8. 9 匿名さん

    2番館あとのグランスイート本牧原って
    まだ何の情報もない?

  9. 10 匿名さん

    あるよ!LANDと丸紅、13階だよ!百は越す個数です!

  10. 11 匿名さん

    URLがupされました。
    http://honmoku152.com/
    『本牧アパートメント』という名称なのかしらん。
    因みに、旧マイカル5番館の再生計画も発表されていますね。本牧の活性化に役に立つといいですね。

  11. 12 匿名さん

    再生計画、コレですね。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localj20/

    物件の北側にはパチ屋があるようなので、南側も同じに状態にならなくて良かったです。

  12. 13 本牧一番

    来年GMに入居するのですが、少なくとも私は元町から近いにもかかわらず、あれだけ緑多く洒落た街並みを配している本牧に惚れました。いくら交通の便が良くても美しくない街には住みたくない・・・。
    それにしても本牧アパートメント気になりますねー。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    確かに本牧は魅力的ですね。

  15. 16 匿名さん

    先週ひさしぶりに本牧行きました。あまりのサビレ具合に愕然としてしまった。
    映画館も来年の今頃はパチスロ屋になってそうな雰囲気だし、地下鉄の延伸でも
    無いと荒廃は止まらないんじゃない。
    映画は空いてていいんだけど無くなったら映画も見られないし、あの地域を
    イオングループはどうしたいんだか、全部潰してマンションにでもするのか?

  16. 17 匿名さん

    あの荒廃ぶりであるにもかかわらず、過去の栄光を引きずってか
    マンションの価格が新築中古問わず結構高いですね。

  17. 18 匿名さん

    イオングループが影響力を持ってるのは
    1番館と3番館だけでしょ。
    まぁ2番館はここら辺にはめずらしい
    中高層マンションになるみたいだし、
    5番館はうまくいけばそれなりの商業施設に、
    また山手警察署裏もうまくいけばそれなりの映画スタジオにって
    淡い期待だらけだねこりゃ。

  18. 19 匿名さん

    映画スタジオ、本当にどうなるのか期待ですね。
    少しは本牧に活気が戻るかも!?

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/locall42/

    本牧アパートメントの方は、本家の HP よりも先に住宅情報ナビに
    間取り等が掲載されていました。(やはりペデストリアンデッキは
    マンションまでつながる模様)

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  19. 20 匿名さん

    本牧アパートメント、急遽販売延期になったみたいですね。
    (丸紅のサイトに出ていました)

    何があったんだろ!?

  20. 21 匿名さん

    「アパートメント」では安っぽいイメージを与えてしまうため、
    変更することになりました・・・というのはガセ。

  21. 22 匿名さん

    先日、本牧へ行ってきましたよ。
    グランドメゾン本牧のモデルルームの隣に
    本牧アパートメントのモデルルームもできています。
    先週行ったときは、本牧アパートメントのモデルルームは
    やっていましたが、今週行ったときは販売延期の紙がでており
    閉鎖されておりました。
    本牧アパートメントの建設現場も見てきたのですが、
    以前にはフェンス書かれていた、本牧アパートメントの文字などは消えさっており、
    何が建つのかかれておりませんでした。
    本牧アパートメントも気になっていただけに気になります。
    一体本牧アパートメントに何が起きたのでしょうか???

  22. 23 めがねさん

    今朝、本牧アパートメントの建設現場を見ましたが、
    工事もやっていませんでした。

  23. 24 匿名さん

    問い合わせたところ、「計画自体をすべて見直しにするために延期する。計画自体がなくなる可能性がある」といってました。

  24. 25 匿名さん

    月曜日に工事をしていなかったのは祝日だったからでは?
    土曜日は何やら作業はしていましたよ。
    竣工までだいぶ時間もあるからしばらく時間をおいて価格の見直しを
    考えているのだと思います。

  25. 26 匿名さん

    今日は工事やってましたよ!(本牧AP)

  26. 27 匿名さん

    「本牧からのイオン撤退情報を丸紅が掴んだ」ってわけじゃないですよねぇ。
    ちと心配。

  27. 28 匿名さん

    確かに本牧アパートメントのモデルルームは閉鎖中のようでした。
    ただ私たちが 10/7 に行ったときは中に営業マンさんが待機しており、延期のお詫びを
    しているようでした。

    場合によっては分譲の形態を取らない事になるかも、といった発言をされていたので、
    賃貸物件 or 何らかの商業施設になるということですかね。

    希望としては本牧が再活性化するような商業施設ができると良いのですが。

  28. 29 匿名さん

    しかし、モデルルームもつくり、工事も始まっている状態で
    計画中止ってありえるんでかね???

    とにかく本牧活性化に一役買ってくれることを祈ります!

  29. 30 匿名さん

    計画中止というのはまず無いと思われます。
    継続して工事もしてますし。
    ただ、もう少し高く売りたいかな?って考えだしたのでしょう。
    割高感のあったグランドメゾンでさえ完売したようですから。
    建設がどんどん進むにつれて「どうなっているんだ」という
    意見に対して 「分譲か賃貸かまだ決まっていない」と理由付け
    するのでしょう。
    多少の割安感があって購入を検討していただけに残念です。
    やり方がセコイというか下手ですよね。丸紅?ランド?(本牧AP)
    スレ違いですかね?

  30. 31 匿名さん

    1Fのテナントは何が入るのですか?

  31. 32 匿名さん

    だいぶ前に MR で美容室という話を聞きましたよ。
    他の店舗もそろそろ決まったのでしょうか。

    個人的には本牧通りに似合いそうな、少し洒落たケーキ屋さん
    とかが良いかな〜

  32. 33 匿名さん

    1−2Fテナントはすべて美容室だそうです。

    センター北のグランドメゾンに入っているのと同じところって聞きました。

  33. 34 匿名さん

    いよいよ最終期販売ですね。
    残り6戸と聞きましたが、完売するといいですね。

  34. 35 匿名さん

    先着順残り2戸、今週末の抽選分残り2戸。
    週末には完売しそうな勢いですね。

    本牧アパートメントの延期も影響しているのかな。

  35. 36 匿名さん

    昔は本牧と言えばハマの遊び人が集う粋なスポットだったらしい。
    そんな文化を支えてきたバーも次々と消えていった。
    マイカルどうのこうのより、ここに新しく越して来られる方々が
    かつての本牧を味わえないであろうことが、とても残念。
    フリチャチャって知ってる? 

  36. 37 匿名さん

    駅がないのに発展した稀有な街ですが、私は住みません。だって中心地のさびれ具合といったら、、、

  37. 38 匿名さん

    •バス便
    •中心地のさびれ具合

    というデメリットは承知の上で、それ以上のメリットを見いだした人が
    この物件を選んでいるのですよね。現地に行けばゴーストタウンのような
    マイカル5番館は嫌でも目に入りますから。

    多くの公園、地下埋設された電線や協定に沿ってデザインされた建築物、
    都心の人ごみの中で働く人にとっては、人が多すぎないという点も
    癒しの空間と化すのではないでしょうか。

    バス便は通勤には辛いかも知れませんが、少なくとも小さな子供を育てる
    には良い環境かと思いますよ。

  38. 39 匿名さん

    10年前と比べれば寂れましたが、住宅地としての価値は変わっていないと思います。
    住んでみればここの良さは分かります。

  39. 40 匿名さん

    全盛期を知らないんですが、現在のこの街はよさげだと思います。今後、よくなる要素もあるみたいですし・・・

  40. 41 本牧一番

    久々に書き込みします、イヤーみなさんグランドメゾンより本牧アパートメントの方が
    気になってしょうがないみたいで・・・。
    まあランドさんも民間企業ですから1円でも多く儲かった方が良いわけだし
    その分グランドメゾンがいかにお買い得だったかとゆう結果となるわけだから
    OKじゃないですか。それとみなさん相変わらず寂れ具合コメント多いですがそうゆう方は
    どうぞ密集した地域にお住まい決めて下さい。日本人らしくて良いのではないですか?
    本牧原歩いていると外国人が本当に多いとつくづく感じます、
    利便性に価値を感じておりません少なくとも私は。以上でした

  41. 42 匿名さん

    本牧に電車が走ってればこんな価格で購入することできないですもんね!

    たまプラで240万、港北NTも230〜240万、プチバブル状態の今、
    今年の春前からの販売物件はお買い得感があります。

  42. 43 匿名さん

    いよいよラスト1戸となったようです。
    検討者には今週末が最後のチャンスかな!?

  43. 44 匿名さん

    本牧アパートメント、販売延期の影響で駆け込みがあったのですかね??

    ここ、100戸規模のマンションにしては書き込み少ないですね!

  44. 45 匿名さん

    >>41
    密集=日本人=マイナス
    過疎=外国人=プラス
    どういう思考回路でこんな考えが浮かんでくるんだろ・・・
    ある意味、本牧らしいクリエイティブさと言えるのか・・・

  45. 46 匿名さん

    購入者はここをみてないのかな?

    購入者の方の書き込みを待ってます!

  46. 47 匿名さん

    クレーンの取壊しも終了して、外観は間もなく完成ですね
    気になったのは本牧通り側の正面は全面タイル貼りですが、
    他の面は白い部分以外はタイルが無いので、質感低く見えますね

  47. 48 匿名さん

    たまプラや港北NTと比べると明らかに不便だしブランド力も低いから安いのは当たり前。
    この安さが決め手となった。

  48. 49 匿名さん

    ニュータウンは町も住民も一緒に年をとっていくから、30年後を想像すると
    恐ろしくて買えません。
    小学校が生徒の減少により統合や閉校しているところありますからね。
    その点、本牧は歴史があるから、新旧うまく混在していますね。
    本牧の物件はけして安いとは思いませんが。一応中区ですし。

  49. 50 匿名さん

    本牧は米軍跡地の新本牧地区と昔からの地区では印象が違いますね。
    そこがまた魅力ですけど。
    おしゃれな町並みと漁師町の融合は他には無いのでは。

  50. 51 匿名さん

    漁師町ってどのあたりなのでしょう?

  51. 52 匿名さん

    港町は本牧漁港です!ところでグランドメゾンを購入しましたが、全く安いか高いか分からずに購入しました。フラットな場所であり、公園や職場も近かったので購入しましたが、やや不安ですね??
    将来、せめて購入額の半分では売却でくるのかな?あまいのか???

  52. 53 匿名さん

    私も購入者です。

    陸の孤島といわれるように電車が通ってないところにしては高いと思いますが、それを補う自然、町並みなどがあり、子育てファミリーの我が家にはぴったりでした。

    まわりのURの賃貸マンションの家賃、駐車場代を考えれば安いと思い決断しました。

    70㎡で15〜16万、駐車場は1.5〜2万ですから10年住めば2000万オーバー。

    10年後に半額で売れれば十分元をとれますよ。

    半額ってことはないでしょう。近くのパークシティーが高値で売却されてますよ。(取引がいくらかはしりませんが)

  53. 54 本牧一番

    NO.45番さん本牧過疎ですか?いやーマイッタな。そこまでおっしゃるのならよほど便利でなおかつ環境の良いステータスの高い所にお住まいなんですよねー?
    横浜市内なら山手町あたりじゃないとそこまでのボロクソ書き込みしませんよねー。
    いかがですか?

  54. 55 匿名さん

    山手に住んでますが、決して便利ではありません。確かにステータスはありますが?住むには不便です。特に年配にはあの傾斜は堪えますし、買い物も車だし、いくらネット全盛でもね?やっぱり平坦は実がありますね。

  55. 56 本牧一番

    NO.45はNO.55さんなんですか?
    よくわかりませんが、たしかに100%車での移動生活でないと坂きついですよねー。
    そうゆうコメント山手町に住んで言ってみたいけど(笑)・・・。

  56. 57 匿名さん

     私も購入者です。

     市内に車通勤ですし、永住予定なので「バス便しかない」だの「売りに出すとき値がつかない」だ のの、ここの書き込みにある様な否定的な意見 は全然気になりませ〜ん。

     購入しないのにとやかく言わないでくれない?って感じ。

     「マイカルはどんどん寂れて全部パチンコ屋になる」って?店選びの幅が増えるってもんだ♪

  57. 58 匿名さん

    確かにマイカルは衰退の一途ですが、不思議と地価は上がってましたよね?確か本牧原付近は数パーセント上昇していたような気がします?不思議??

  58. 59 匿名さん

    そうなんです!

    ここの地価?というか物件価格が
    交通の便の割にあまり安くないのはなぜなんだろう。

    確かに住環境としてみれば公園にも恵まれてるし
    横浜には珍しく坂もほとんどないけれど。

    築年数が経っても4千万台で広告に出るなんて、
    とっても不思議。

  59. 60 匿名さん

    中区 坂がない きれいな町並み 公園 緑が多い 子育てに適している

    > 交通の便 マイカル本牧の衰退

    購入者の図式??

  60. 61 匿名さん

    たぶん上の図式であってると思いますよ。

    ただデメリット側に関しては、

    "交通の便" ... 横浜開港150周年イベントとして、MM線伸延の話題が再燃するかも
    "マイカルの衰退" ... 5番館に関しては別の企業が買い取ったので、来年リニューアルオープン (コナミスポーツも本日までの営業)

    といった淡い期待も入り交じっての図式になっているかと思います。

  61. 62 匿名さん

    MM線はきびしいでしょう!

    今は調査もしてないし、もし、話が再燃しても20年くらいかかるとかかからないとか・・・

    LRTの方が現実的かも!?

  62. 63 匿名さん

    本牧通りの車線をつぶすのは事実上不可能と
    某新聞販売店の作っているミニコミ誌のようなものに
    書いてありました。

    電車的には交通の便かなり悪いですが、
    異様なまでにバス便が多く、
    しかもアチャコチャの駅まで行けるので、
    あまり苦にならないような…。

  63. 64 匿名さん

    結構本牧商店街沿いの道は路駐が多いですよね。取り締まり強化すればバス便ももっとスムースになるんでは?
     マイカル近辺は駐禁取締り地域なのですが・・知人が来たとき来客駐車場スペースが一台分しかないんですよね。ちょっと心配です。

  64. 65 匿名さん

    バス便の多さは認めますが、やはり時間が読めないのが難点ですね(>_<)

    朝の通勤時に和田山口から山下町までどれくらいかかるのでしょうか?

    12分では難しそうですが・・・

  65. 66 匿名さん

    12分は難しいかな?多分、掛かっても20分位と思いますが!自分も購入者ですが、やっぱり色々心配ですね?はたしていい買い物だったのか?まあ、購入してから心配しても仕方ないですけど?皆さんの意見では高い派、安い派に別れていますね?でも、暮らしてからの環境が大事ですから、仲良くやりましょう???

  66. 67 匿名さん

    12分は難しいかな?多分、掛かっても20分位と思いますが!山下まではそんなに渋滞審しませんよ!自分も購入者ですが、やっぱり色々心配ですね?はたしていい買い物だったのか?まあ、購入してから心配しても仕方ないですけど?皆さんの意見では高い派、安い派に別れていますね?でも、暮らしてからの環境が大事ですから、仲良くやりましょう???

  67. 68 匿名さん

    自分は購入にあたって、実際に朝のバス便を試してみましたよ。
    品川までの通勤でフレックス制なので参考にならないかもしれませんが、

    8:43 和田山口 → 8:56 元町バス停
    9:08 和田山口 → 9:21 元町バス停

    という感じでした。石川町から根岸線 (京浜東北線) のまま乗り換えなしで、
    品川まで1時間弱なのでまぁ許容範囲かな?

    という事で購入にいたりました。自分はここ意外に 50件ほど他の物件を見ましたが、
    安くて良い買い物ができたと満足しています。
    (時期が遅くメニュープランが選べなかったのが残念でしたが..)

    それでは購入者の皆さま方、今後ともよろしくお願いします。

  68. 69 匿名さん

    品川までなら、
    いっそのこと横浜駅東口改札前までバスに乗って行かれては?
    本数的には105系統でも8系統でもちょこまかあるし、
    「元町」から「石川町」までの徒歩分を考慮すると、
    「石川町」から「横浜」に着く間に
    バスが横浜駅に着けると思いますよ。
    まぁものの数分ずれるぐらいでも、
    東海道線を使えば時間的に早いだろうし、
    帰りもバスでのんびり座れますよ。

  69. 70 匿名さん

    元町バス停から石川町まで徒歩でどれくらいでしょうか?


    ちなみに私は地下駐車場ってのがかなりポイント高かったですね!雨の日の買い物帰りには便利ですよね\(^o^)/

  70. 71 匿名さん

    一生懸命歩けば10分ぐらいではないかな

  71. 72 匿名さん

    それでしたら確かに横浜までいっちゃったほうが楽かも・・・

    ところで購入者の皆様はどのカラーを選択されましたか?

    モデルの濃い色が多いのでしょうか???

  72. 73 本牧一番

    カラー選べるのって9F以上ですよね?
    皆様ではなく上層階の皆様とカキコしましょう。
    トホホな私・・・。

  73. 74 匿名さん

    濃い目系にしたんでが失敗でしてた?汚れも目立つしね?ところで、マンションに住むのが初めてなんですが、ご近所(上下、お迎え)の挨拶はしたいのですが、どうなんですか???

  74. 75 匿名さん

    濃い目の色は

    メリット → 高級感、重厚感がある
    デメリット → 圧迫感、部屋が狭く感じる

    好みなので成功とか失敗とかないのでは・・・

    確かにあいさつってどうなんでしょう???

    この場合のあいさつって何か持参するってことですよね?

    ただのあいさつはもちろんしたほうがいいでしょうが・・・

  75. 76 68

    69さん、情報ありがとうございます。

    そうですね、横浜までバスで出た方が時間的には有利そうですね。
    ただ9時頃の根岸線の場合、石川町からなら座って行けそうだったもので。
    引っ越してから実際に試してみますね。

    72さん
    私たちも一番濃いめのカラーでした。メニュープランに間に合わないと
    これがデフォルトのようですね。本当は一番淡い色が良かったのですが、
    床に落ちた毛等が目立つらしいので、こちらの方がかえって掃除が大変
    らしいですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4340/
    引っ越し後の挨拶に関しては、上の板で色々と議論されているようですね。
    自分はあたりさわりのない物を持って、上下左右のお宅にはご挨拶に伺おう
    かと思っています。

    小さな子がいるので下の方に迷惑をかけないか心配。ただこの物件は床スラブ
    厚が結構あるので、足音の心配は大丈夫かな?

  76. 77 匿名さん

    以前住んでいたマンションの上の階の子供の足音が、ものすごく気になってぶちキレそうに
    なったことが何度かありました。キレて文句を言いに言った事も。
    子供のいる方は多少の足音は気にならないでしょうが、いないほうは、ボールのような物を
    投げてバウンドするような音や、高い所から飛び降りる音、走る足音、お子さんの友達が来て
    より多くの騒音がすることなど大変ストレスでした。
    当時、専業主婦で家にいたため、年中気になっていました。
    働けば上階の子供の騒音から免れるのでしょうが、そのために働くのも何ですし。
    家は子供がいないから尚更苦痛でした。今回購入にあたって、上の階の住人さんが小さいお子さんが
    いないか?若しくは、お子さんがいらしても走り回ったりしない歳くらいの方だったら良いなと感じています。グランドメゾンの周辺は公園が多いし、子連れの姿が多く見られます。
    このマンションの騒音性、新築ですし期待しています。なるべくならもめたくないですからね^^;

  77. 78 匿名さん

     引渡しまで三ヶ月を切りましたね^。^
     オプションで特注家具を頼んだ、もしくは検討中の方っていますか?キッチンの戸棚が30〜35万円って 相場なんですかねえ?既製品だと同じようなサイズで10〜20万円でホームズとかに売ってますし・・・ 

  78. 79 匿名さん

    総じてマンションのOPは高いです。

    同じカラー、形状を望むならOPがよいですが、統一感より実用性ならば既製品で十分だと思います。

    IHや食洗機もかなり高いですから・・・

  79. 80 匿名さん

    9時頃…。
    うーむ微妙だが、
    磯子始発を探して乗ればうまいこといくかもしれませんね。

  80. 81 匿名さん

    話は変わりますが、

    TUTAYAなどのレンタルショップは近くにありましたか?

  81. 82 匿名さん

    警察署の前にありますよ。徒歩5分かな
    通勤の裏技ですけど根岸に出た方が朝は早いという事はないかな

  82. 83 匿名さん

    マンション近辺で日常生活の不満はなさそうですね!

    自転車で中華街でランチってのを楽しみにしてます!!

    海釣り公園も・・・

    幼稚園、小学校のお子様がいらっしゃる皆様は

    いつ頃、引越し予定ですか?

    2月だと引越し代安くていいんでしょうけど、子供の関係で春休みになっちゃいそうです(>_<)

  83. 84 匿名さん

    ペットの件なんですが本牧界隈のカフェでよくワンちゃん抱いて食事されている方
    見かけますが、溺愛もほどほどにしてほしい。
    いくらカワイくても動物は動物なのだから食欲なくします。
    自分たちは家族と思っているかもしれないけど、まさか共用廊下でソソウして
    そのまんまとか・・・私は心配なのですが、みなさんどう思いますか?

  84. 85 匿名さん

    お子さんの騒音って気になりますよねえ〜
    家は現在でも家へ一歩踏み入れたら音たてて歩かないよう厳しく言っております
    何たって集合住宅ですから

    子供の騒音は、親の責任
    ペットのそそうは、飼い主の責任
    美しく優雅な大人の暮らしを願っております

  85. 86 匿名さん

    祈る

  86. 87 匿名さん

    まぁ本牧界隈のカフェというのは、
    あのペット同伴向けのカフェなので、
    堂々とそういうことができるのでしょう。
    それにしても服を着せるのは
    特殊な犬を除けばやっぱ虐待なんだろうなぁ。

  87. 88 匿名さん

    騒音の面も所詮は集合住宅ですし、入居前からあれこれ心配するよりも
    実際に問題に遭遇したときに前向きな対処をご検討された方が良いのでは。

    最上階の方を除けば皆同じ条件ですよね。床スラブが 330mm もある物件は
    なかなか見かけませんし、実は取り越し苦労かも知れませんよ。

    ところで昨日、ACTUS 帰りにグランドメゾンを見てきましたが、47さんの
    書かれた "質感低い" の意味がよく分かりました。

    南側、西側のアクセントウォールにはタイル模様がないので、のっぺり
    とした表情になってしまっているのですね。パンフレットの P.3 をよく
    見ると分かりますが、南側のウォールにはタイル地を示す細かいラインが
    入っていないので、元々の計画だったようです。

    しかもそのカラーが、パンフレットの少し渋めの色調と違い、微妙に
    明るいピンク系統の色調にも見え、安ホテルっぽい感も...。

    通行人の「安っぽいね」という言葉も耳に入ってしまい、ちょっと
    ブルーな気分のまま本牧を後にしたのでした。

    最近、物件を見に行かれた方がいらっしゃれば、ぜひご感想を
    お聞かせください。

  88. 89 匿名さん

    たしかモデルルームの模型ではベージュ系のカラーだったと思いましたが、
    分析するにSATYの外壁カラーに同調させる為だった考えられます。
    それにしても奥にある三井系のマンションに比べると安っぽく見えて
    「美しく住んでほしいー」の看板が悲しく見えます。

  89. 90 88

    なるほど、SATY 系の色彩に合わせた結果という事でしょうか。
    でも本当に看板が泣いていますね...。

    アップローダーが見つかったので、先週末の建築現場をアップ
    してみました。

    東側の渋めな色彩と比較し、南側、西側は微妙な色になって
    いるのが良く分かるかと思います。

    www.zorg.com/photo/GM_HONMOKU/
    (建築現場 - 1、2 が東南方向からの撮影。−3が南西からの撮影です)

  90. 91 匿名さん

     ↑
     どーやれば画像が見えるのですか?教えてください。是非、見た〜い

  91. 92 匿名さん

    ブラウザのアドレス欄に、"半角文字で" 上の URL を入力すれば見れるようになっています。

  92. 93 匿名さん

    ちなみにアクセントウォール色が現在の物で最終か (この後塗装が入るか) は、まだ
    三井さん、積水さんに確認していませんので、念のため。

  93. 94 匿名さん

    掲示板が少し、活気付いてきましたね\(^o^)/

    外壁もそうですが、内装、設備なども最近のマンションにしてはグレード低いのは納得の上なのでしかたないかなという感じです。

    積水ハウスの低層賃貸アパート並みです。

    将来のリフォームで全面タイル張りにしましょう!(修繕積立金をあげないとだめでしょうが)

  94. 95 匿名さん

    みなさんは、これからの人生決して安くない買い物をするにあたって
    当たり前ですが、新築マンションに関しては、ほとんどがモデルルーム
    での、模型、CG画像、再現ルームで意思を固める訳であり、これだけ
    の方々が、イメージと違うと言ってる限り、今のうちに改善できるよう
    だったら・・・。
    たぶん積水の関係者の方々もゼッタイ見ていると思われます。
    意見を聞かせてください。
    「本牧で一番美しく住んでほしー」んでしょ?
    私たちも美しく住みたいのだから。

  95. 96 90

    94さん、全面タイル張り良いですね!

    こちらのマンション、スラブ厚や高強度コンクリートの採用など
    躯体面は良いのですが、ちょっと内装にはお金をかけてないなと
    いう感想は持っていました。内装は将来自分でリフォームできると
    しても外装はなかなか難しそうですね..

    95さん、自分も何とか改善できないかと考え、今回の写真をアップ
    しました。まずは三井さん、積水さんに現在の色が最終状態か確認
    する必要がありますが、足場も外されている以上、期待薄かな。

    となると選択肢は、

    1. 我慢して住み続ける
    2. 申込金を捨ててでもキャンセル
    3. 色だけでも当初の予定通りに塗り直しを要求

    くらいしかないかと思います。
    私一人が塗り直しを要求してもデベは聞く耳を持たないと思いますが、
    もし他の入居予定者からも同様の声があがれば...

    ということでご同意いただける皆さんの声も、ぜひ三井さん、積水さん
    に届けてあげてください。私は今週末に本牧へ行く予定があるので、
    そのときに話してきます。

    # この物件、私は永住も考えて購入しました。永く愛着の持てる我が家に
    # するためにも、何とか実現できればと想っています。

  96. 97 匿名さん

    NO95もとい本牧一番ですが、やっと購入者の方々が、前向きで夢をもって
    のカキコミに変化してきましたね。
    他のマンションの掲示板同じ購入者同士なのに中傷しまくりでひどい事、
    少なくとも私たちは協力的、建設的な中身のある場として共有したいものです。

  97. 98 匿名さん

    だいたい購入者同士でので中傷は住み始めてからかと。。。

  98. 99 匿名さん

     90さんの画像見させていただきました。なんですあ、あのピンク色のかべは!!自分の部屋の周りの色がピンク・・・パンフレット、モデルルームの模型と全然違うではないですか!
     外壁の塗色の変更などは事前に入居予定者への通達とかないんですかね?積水に渡された書類の中にそのような主旨が謳ってありましたっけ?もうあのままなんですかね?ラブホテルじゃないんだからさ〜質感無さすぎですよね。
     12月の入居説明会で問いただしてみます。

  99. 100 匿名さん

    未完成物件の場合、パンフ、模型、サンプルなどで意思決定するしかない中、

    それが現実と違う場合は瑕疵ではないのでしょうか?

    外壁の色がまったく決定要因になっていなければ別でしょうが、

    そうでない方は事業主に申し入れしてみてはいかがでしょう。

    もちろん、私もします!!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸