東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情

  1. 816 匿名

    羨ましいわ

    ベランダ側にキッチンなんて素敵ですね(^ω^)

  2. 817 匿名さん

    わかりやすいい印象操作というよりも

    印象操作とわかりやすいい工作


    (苦笑)

  3. 818 匿名さん

    プロパストの2棟を分譲時に買った人とスカイタワーは大きく損をすることはないだろうけど
    東雲、勝どきで激安物件が出ると中古価格は暴落必至
    不幸だ

  4. 819 匿名

    印象操作ごくろうさん

    大型開発がきまったのに悠長ですな(^ω^)

  5. 820 匿名さん

    はぁ、まだ決まってないのに(笑)

  6. 821 匿名さん

    なんで住むマンションを投機に使うのかなぁ

    今の価値を冷静に判断して買った方がいいよ

  7. 822 匿名

    大型開発がきまったのに悠長だなぁ(^皿^)

  8. 823 匿名さん

    822みたいなウソツキが多いから埋立地は嫌いなんですよ。

  9. 824 匿名

    三井の大型開発もすぐにはできませんから
    5年間ほどお待ち下さいね(^ω^)

  10. 825 匿名

    値上げ祭りは具体的な計画がでてからでしょ
    それまではマッタリ経緯を見守りましょうよ(^ω^)

  11. 826 匿名さん

    三井の概要が分かるまでは、ひっそりとやっていきましょうね。(にっこり)

  12. 827 匿名さん

    日本ではもう不動産で儲けることなんか無理です。
    卑しい素人投資家を嵌めようとたくらんでる不動産業者に騙されないことです。

  13. 828 匿名さん

    今日の有明は、気持ち良い晴天です。
    外は楽しそうに歩く、小さなお子さん連れのご夫婦が多く見られます。
    乳母車....非常に多いです(^^;

    新興住宅地にはポジティブなエネルギーが溢れてて、それだけでも元気になれそうです(笑
    BMAの入居による地域住民増が大きく影響していますが、オリゾンも居住者の入替えが進み、以前より堅実な若年のファミリー層が増えた感じです。
    ガレ&CTAの前の学校群も形整い、道路の整備が終える来年の春は、都内でも有数の注目される地域になりそうですね。

    夕方以降は寒くなりそうなので、お出掛け&ご帰宅はお早目に。にっこり(^-^)

    ※祝日ですが、テニスの森駅東側にも工事下見が行われてました。

  14. 829 匿名さん

    テニス駅の東側、何か掘りはじめましたね。

  15. 830 匿名さん

    三井のガセ流すヤツはどこの利害関係者?

  16. 831 匿名さん

    人間が住む場所じゃない。

  17. 832 匿名さん

    大型開発前の静けさですね(にっこり)

  18. 833 匿名さん

    >>831 by 匿名さん
    住んでしまってすみません(^^;

  19. 834 匿名

    ローソン横、タイムスの跡には何ができるんでしょうかね?
    賃貸マンションでしょうか?

  20. 835 匿名さん

    隣の賃貸と同じものかな?

    大型開発・築地移転も決まったので商業施設が動き出すことも考えられますけどね。

  21. 836 匿名

    ファミレスや弁当屋、カフェなどの飲食店ができたらうれしいのですが…。
    おそらく賃貸マンションでしょうね。

  22. 837 匿名

    どうでしょうか。
    需要有る方だとは思いますよ
    今ならマンションより商業施設のほうが需要あるかもね

  23. 838 匿名

    俺が地主だったら10年間の事業用借地権で貸し出して、三井の大型開発や築地移転後に有明の価値があがった所でマンションデベロッパに売却するだろうな

    安くは売らない

  24. 839 匿名

    まぁボランティアじゃありませんしねぇ(^ω^)

  25. 840 匿名さん

    三井じゃないと困る
    今の時期に言わないと困る
    そんな人がいるんでしょうね
    いづれ分かる時期が来るのにそれが待てない程困ってるんでしょうね

  26. 841 匿名さん

    最近弱気になって三井じゃなくても…みたいな保険入れてる人が増えてきたが、APAになったら大丈夫か?

  27. 842 匿名

    まぁ待ちましょうよ

    公募の条件みて妄想してみてもいいんじゃない?(笑)

  28. 843 匿名

    三井だったら悔しくて3日は眠れない

  29. 844 匿名さん

    特に弱気じゃなくて、あんまり湾岸は三井ばっかりなんで、ココもか?って思うだけ。
    特にどこが開発してもいいよ。

  30. 845 匿名さん

    最近、三井は日本橋と湾岸に力を入れてるみたいよ。
    東雲・台場も三井参加してるそうな。

  31. 846 匿名さん

    三井じゃないと都合悪い人がいるから三井にしておこうよ

  32. 847 匿名さん

    有明在住のものです。

    まぁそれでもいいんじゃないでしょうか?
    どちらにせよ、都の公募条件を満たした開発がされるわけですし。

    ゆったりやりましょう。そのうち概要が公開されますよ。(笑)

  33. 848 匿名さん

    ゆったり、ほっこりが有明スタイル。

  34. 849 匿名さん

    有明スタイル(苦笑)
    なんだそれ。

  35. 850 匿名さん

    APAがやるのはブレない真の価値あるとこへの投資だから残念ながらココはないよ。
    価値ないものを価値あるようにして(見せて)売るのは他のデベ。

  36. 851 匿名さん

    三井の開発力はすごいからなぁ。
    三井にかかれば、浜田山も高級。豊洲もハイライフ。柏の葉だって先進的。

  37. 852 匿名さん

    三井に決まったら、悔しくて3日間は眠れない。

  38. 853 匿名

    ネガはそうだろうね。
    買いそびれた所が値上がりしていくのが一番辛いもんな。

  39. 854 匿名さん

    古い記事だけど。体質だよ。

    【建築】耐震偽装:名古屋のアパマンションでも強度不足[07/04/26]
     「田村水落設計」(富山市)による耐震強度偽装問題で、国土交通省と名古屋市は26日、「アパグル
    ープ」の同市内の分譲マンションの設計に偽装があり、強度が不足していたと発表した。最弱部分の耐
    震強度は基準の60%。建て替えの必要はなく、アパグループは補修で対応する方針。

     国交省などによると、問題のマンションは同設計が関与した名古屋市中区の「アップルパレス丸の内」
    (15階建て、102戸)。同市の検証で建物のねじれやすさを検証する計算に問題点が見つかったほか、
    マンションの自重の評価が甘いなど設計にずさんな点があった。同市は意図的な改ざんと判断したが、
    構造設計を担当した水落光男・元1級建築士(免許取り消し)は偽装を否定しているという。

     同マンションは民間確認検査機関「日本ERI」が建築確認を行って06年3月完成し、83戸が売却され
    た。同設計が関与した入居済みのマンションでの強度不足判明は、新潟県三条市のマンションに続き2
    例目。【長谷川豊】
    毎日新聞 2007年4月26日 14時09分

  40. 855 匿名さん

    【アパ耐震偽装】柱と梁(はり)を補強する「筋交い」を減らして客室スペースを確保

     京都市下京区の「アパヴィラホテル京都駅前」と「アパホテル京都駅堀川通」の耐震強度
    偽装問題で、ホテルを経営するアパグループ(本社・東京都港区)が京都市からホテルの使
    用禁止勧告を受ける前に、市内の4カ所のホテルの2、3月の予約申し込みに対し「満室」
    と回答する措置を取っていたことが2日分かった。
     ホテルの関係者によると、市が両ホテルに対し使用禁止勧告した1月25日の約1週間前
    から市内4カ所のホテルの予約申し込みに対しては「満室」と回答するよう指示を出してい
    た、という。
    そのうえで、すでに予約を受け付けていた客は、偽装がない京都市内の2つのホテルに振り
    分けたとしている。
     これに対しアパグループは、「1月24日夕方に市から『25日に使用禁止を勧告する』
    という旨の連絡があり、この時点で電話とインターネットの宿泊予約をすべて『満席』と回
    答するように指示した」と説明している。
     また、関係者によると偽装の発覚した両ホテルでは宿泊客から「隣室の音がうるさい」と
    苦情が頻繁に寄せられていたという。
     市が1日に行った立ち入り検査で、柱と梁(はり)を補強する「筋交い」を減らして客室
    スペースを確保していたことが判明しており、こうした偽装も影響したものとみられている。
    (2月3日10時27分配信 京都新聞)

  41. 856 匿名さん

    素晴らしいアパ文学賞が田母神敏雄航空幕僚長に授与されました!

    超一流ホテルアパホテル
    http://www.apa.co.jp/book_report/

    日本は侵略国家であったのか
    田母神俊雄(防衛省航空幕僚長空将)


    「我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍
     のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知
     られていない。」

    最優秀受賞全文↓
    http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf

  42. 857 匿名

    もう入札も終わって 開発概要を待つだけなのに悠長だね(^ω^)

    三井だと悔しい人がいるとは想定外でした。
    三井の名前出すのは控えますね。嫌な気持ちにさせてごめんなさい(^人^)

  43. 858 匿名

    三井だったら悔しいけど、眠れない事はないです。

  44. 859 匿名さん

    三井だったら悔しくて眠れないと思う。
    毎日掲示板チェックしちゃう。15分おきに。

  45. 860 匿名さん

    まぁネガっていうのもつらい立場ですねぇ

  46. 861 匿名さん

    ほんと辛いっす。

  47. 862 匿名さん

    でもこうして立派な街になっていくと微力ながら俺の応援があったからだという気になるね

  48. 863 匿名さん

    ネガとポジが力を合わせた結果です。ほんと良い街になりましたねぇ。

  49. 864 匿名さん

    まだまだ何も動いてませんから。
    ようやく動き出した所。

    3-1は、概要発表待ち。
    築地移転は、用地買収は進められてるけど、反発されてるから紆余曲折あるかもね。まぁやるしか無い状態になってるけど。

  50. 865 匿名さん

    たしかに3-1はまだ発表されておらず、ネガの挽回する余地はあるかもしれません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸