東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 17:53:02
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。

対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。

新築
 ブリリアマーレ有明(略称:BMA
 ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS
 シティタワー有明(略称:CTA
中古
 オリゾンマーレ(略称:HM)
 ガレリアグランデ(略称:GG)

FAQ
 スーパーはありますか?
  東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
 小中学校はありますか?
  現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
 

[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明のマンション事情

  1. 751 匿名さん

    >>748
    バカですか?
    台風はこれからやってくるんですが。
    営業さんは火消しに必死ですね。

  2. 752 匿名

    オリ前のTIMESなくなるのか…、ちょいと痛いわ。

  3. 753 匿名さん

    有明って高くなってから買った方がよくない?
    豊洲が開ける前の豊洲のマンションなんて住んでても全然面白くないでしょ?
    同じじゃない?

  4. 754 匿名

    便利になった分だけ余計に払わなくてはならないではないか。

  5. 755 匿名

    いきなりどんどん高くなるからね。豊洲の時もそうだったでしょ?
    価格上昇局面での購入は難しいのよね
    去年は安かったとか、高い時期に買ったんじゃないかとか考えてね。

    買う気があるなら今はチャンスだと思うよ 。
    買い煽りでなくて。

  6. 756 匿名

    その意見には同意。有明の街が完成してからも価格が維持し続けられるかは別の話だが。

  7. 757 匿名さん

    とはいえ、不動産は金融商品と違って、買おうと思ってもすぐ買えるものでもないしな。
    持ち家ならなおさら。
    なかなか難しいもんです。

  8. 758 匿名

    買い時だとはおもうけど今から検討始める人は間に合わないかもね(^ω^)

  9. 759 匿名さん

    にぎわいロードの北西を一番で買うのが最も得じゃないかな?
    にぎわいロードの北西と南東ではかなり差が付くと思う
    工業地域のマンションは有明が発展しても価値が出ないと思う
    豊洲も価値があるマンションはPCT後でしょ?

  10. 760 匿名さん

    買い煽りに大変ですね。そんなに売れないんだ。

  11. 761 匿名さん

    買い時かな...私は今は多くの人にとっては待機時だと思う(^^;
    今までの購入層はどちらかといえばチャレンジャー。
    開発の計画が明らかになると同時に多数のマンション計画もでてくるでしょう。
    (販売は時期ずらしがらかもしれませんが)
    各社の得意とするいろんなマンションが選べるのはそれからですね。
    スレみてても躊躇する理由は生活利便性とする人多いし、
    それらが拡充されてからが始まりともいえます。

    既存購入者は今の開放的な空間とこれから順次でてくる開発を楽しむことができます。
    今から5年・10年と楽しい時間を過ごせることは比類ないメリットだとも思います。
    都が力入れてる地域なので、既購入者もこれからの購入者もみなハッピーになると思います。

    私は、今後出てくる快適&最新設備を備えた物件があれば、有明→有明で越すことを狙ってます。
    地理的には駅前というより、虹橋に最も近い一番不便な海岸マンション。
    今の住宅も大変気にいっていますが、有明物件を買った時から最終形のイメージ変わっていません。

  12. 762 匿名さん

    豊洲でPCT以前のマンションは@200いかないからねー

  13. 763 匿名さん

    俺もにぎわいロードの北西が出てきたら一気に動くつもり。
    にぎわいロードのすぐ北西を買っても、道路を挟んだ更に北西の運河側は110mは建てないと思う。
    にぎわいロードの北西の20階ぐらいを狙うつもり。

  14. 764 匿名さん

    多分、買う時に皆先々をスゴく読んでる人多かったと思うけど。
    だから、タワマンで共用部分が豪華なのを買ったと思うよ。
    安直に値段が安いものより、グレート感が落ちないホテル仕様の作りが多いのも有明のマンションの特徴だし。

    ネガも薄々豊洲で起こる事が有明では当てはまらない事に気づいてると思うけど。

  15. 765 匿名さん

    マンション事情は知らんが
    人が住む場所ではない

  16. 766 匿名さん

    にっこり(^-^)b

  17. 767 匿名

    まっこりo(^-^)o

  18. 768 匿名さん

    テニスの森駅前のタイムズ跡地は何ができるんだろう。
    3-1が動きだしたら、倉庫や事務所もどんどんマンションになりそう。
    オリゾンの東にもワンルームマンションができるし。

  19. 769 匿名さん

    妄想爆発が相変わらずすごいですね。

  20. 770 匿名

    もっこり(^O^)/

  21. 771 匿名さん

    一気に開発進みそうですもんね。
    一時期は心配していたのですが、住みやすい街になりそうでよかったです。
    結果オーライですね。(にっこり)

  22. 772 匿名さん

    ここのネガは気持ちわるいな。。もっこりだとか、まっこりだとか。。。。
    だから嫌われるんじゃない?

  23. 773 匿名さん

    買い煽りひどすぎ、どう考えても「売れると得する側の人間による書き込み」
    ここ最近売れてなくてじわりじわりと価格下がってきてるし、相当焦ってるんだろうな
    冷静に考えてまだまだ下がると思うよ・・・来年も景気後退は避けられないだろうしな

  24. 774 匿名さん

    一番嫌われてるのは(にっこり)とか使い出した痴呆ポジという現実

  25. 775 匿名さん

    買い煽り?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 776 匿名さん

    1ドル70円時代の突入ですかねー
    給料どこまで下がるんだろうねー
    ローン査定でボーナス入れてる人はかなりやばいんじゃねー

  27. 777 匿名さん

    去年から有明に住んでるんですが、台風たいした影響も無くよかったです。
    嵐になるのでは?と想像してたんですが、雨とちょっとした風程度。(笑)

    そりゃそうですよね。ここが嵐だったら、都心も嵐でしょうし。
    ビルも少なめだから風が弱いのかな?ビルが多いと風が集中して大変ですもんね。

  28. 778 匿名さん

    給料下がるんですか?(笑)

    為替連動とか思ってるの??(にっこり)

  29. 779 匿名さん

    給与平均が下がればそれだけ敷居は高くなって売れなくなるわ・・・
    そんなことも分からないとか、にっこりはやっぱり痴呆なんだなぁ
    可哀想・・・

  30. 780 匿名さん

    いや、嫌味だと思いますよ。
    にっこりさんももっこりさんも給与所得の方ではないかもですよ。
    有明在住ですが、私は来年度から給料もボーナスも下がります。
    だんだん有明もサラリーマンではなくて、こういう自営業とか会社役員とかの人しか買えなくなっていくのかも。
    嫌ですね、格差社会かあ~

  31. 781 匿名さん

    ウメタテーゼに経済論語らせるとおもしろいね。(笑)
    新鮮電気ガス以来の珍説飛び出しそう。(笑)

  32. 782 匿名さん

    うちも給与ダウン
    円高で利益が出ないからしかたない
    削れるものはリーマン後に全部削ったり売れるものもリーマン後の全部売っちゃったからな
    今では本社も賃貸だよ
    まあこういう時代が続くからマンションは安くなるんだけどね
    高いときに買っちゃうとローンはデフレしないからゆっくりでいいか

  33. 783 匿名

    給料下がらない会社でよかった。

    今はマンション安いのでチャンスなのに残念ですね。次のチャンスはいつかな?(にっこり)

  34. 784 匿名さん

    経営者もよいときはよいけど、悪いときはひどいよ。私は昨年年収120万。月10万でタワーマンション住んでました。リアルな話し節約の一環で100円をためらって買い物してましたよ。

  35. 785 匿名さん

    給料下がらない会社なんてごく少数だしね
    大抵の会社の従業員は給料下がるから、需要が落ちるし今後の相場は下落傾向にあるって訳だ
    まあ業者が公表する価格(成約のもの含む)が誤魔化される昨今だし、どうしようもないね・・・
    相場下げないように必死なんだよね

  36. 786 匿名さん

    でも都もやっと値段下げてきたみたいだし、きっと安いマンションできますよ、有明も。
    (あんまり自信ないけど)
    うちの営業さんも、「もうこんな大規模マンションは建てませんよ、うちも大変なんで。
    細長い中規模なのチマチマ造ります。」と言ってました。
    なんで共用施設とか無い管理費安いのできると思います。

    しかし、あんまりデベさんのこの発言も鵜呑みにできませんけど。

  37. 787 匿名さん

    ん?値段下げてきた???
    既に公募は終わってるんですが(笑)

    頭大丈夫ですか?(にっこり)

  38. 788 匿名さん

    安くなる要素なんて皆無だと思うが(^^;)
    3-1が決まらず、築地移転も流れれば、値下がりの要素もあったんだけどねぇ。
    ちょっと時期が悪かったかな?

  39. 789 匿名さん

    公募の方じゃないですよ。
    可能性は確かに薄いですけど、仕様を下げて安い価格のモノが出れば良いなあ~と思います。
    住んで1年切実に思うのは、有明の住民に増えてもらう事だと思います。
    来年できるスーパーだって、客が少なくて採算立たなければ撤退しちゃうしね。

  40. 790 匿名さん

    文脈も読み取れないのかよ
    にっこりはやっぱり痴呆だなぁ・・・
    ところで書き込み規制かかったんだけど、にっこり=掲示板のホスト???

  41. 791 匿名さん

    有明って、3-1含めると何戸になるんだろ。
    こんな感じ?

    俺は、ここ1年で劇的に増えてるように感じる。
    夜に人を見ることが少なかったんですが、最近は人が歩いてますもんね。

    オリゾン: 500戸? 完売
    ガレリア: 500戸? 完売
    BMA: 1500戸? 残り4戸 入居済み
    BAS: 1000戸? 残り300戸? ←まだ今から増えるところ
    CTA: 1000戸? 読めない。北西はほぼ完売ぽいけど、あとは角部屋+南西? ←入居済み
    CTA: 1500戸? まだまだ先
    3-1: 1500戸? まだまだ先(新CTAより先)
    賃貸1: 50戸? ←入居済み
    賃貸2: 50戸? ← 今から増えるところ。新築。
    社宅: 50戸? ← 入居済み

  42. 792 匿名さん

    あらあら、、、

    公募の件では無いのに「値段下げてきた」ですか。
    それは値段下がってないのと同じですよ。(笑)

    3-1も決まって築地市場移転も決まったのに、値下がり予測?(笑)
    君のお花畑脳に乾杯(にっこり)

  43. 793 匿名さん

    給料下がった人多いんですか?
    ぜんぜん知りませんでした。中小企業だけの話かと。

  44. 794 匿名さん

    割安価格で買えるのは今だけだろうから、買っておいてもいいのでは?
    数年後に給料が下がるなんて考えにくいけど、下がって払えないなら売ってしまえば利益でそう(笑)

  45. 795 匿名さん

    豊洲を思い出せ。
    豊洲を忘れるな。

    安かったあの日。
    値上がりしていったあの日。
    買おうとしても勇気がでなかったあの日。

    今はもう。。。。

  46. 796 匿名

    勝どきのミッドベイが坪200万以下で販売するようですね。

  47. 797 匿名さん

    それは分譲としては安いね。
    定期借地権とかいうオチじゃないよね。

  48. 798 匿名さん

    たしかに。
    立地が悪いにしても、勝どきなら230万くらいはしそう。
    何もないところだけど、一応中央区だし。(笑)

  49. 799 匿名さん

    有明は豊洲まで行かないけど、これから値下がりはないと思います。
    眺望の良い所なら賃貸でも20年ほどでペイ出来ますし。
    転勤なった時も賃貸に出せるし、穏やかで好きですね。

  50. 800 匿名さん

    頑張れ・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸