横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 201 匿名さん

    199さんは普通の方ですよ。
    変な人はそもそも自覚などしませんから(笑)

  2. 202 匿名さん

    バスよりはまし。

  3. 203 匿名さん

    1987年にPARCO出版が発行して第四山の手論を展開した「東京の侵略」というマーケティング本の中で、ニューダウンタウン多摩川の誕生が予見されていました。

    多摩川流域において、南では川崎を中心に、北では立川を中心にして拠点づくりが始まり、その双方から住工商混在の密集地である多摩川流域全体が、次第に第四山の手固有の新しいダウンタウンとして再生され発展していく・・という内容でした。
    当時は個人的には正直言って半信半疑でしたが、近年、南武線沿線エリアの川崎や武蔵小杉、溝の口・新川崎(鹿島田)や周辺駅での商業・住宅開発の流れを見ていくと、そこで予兆していた状況が20年の歳月を経て現実のものになりつつあると感じます。

    但しこの本の中では、ニューダウンタウン形成の動きが点から線へつながりベルトとなって連動した相乗効果を生んでいくためには、川崎市の臨海部から北西部までを結ぶ鉄道や道路の新路線の整備とあわせて、南武線の設備改善が課題として当時からあげられていました。

    ようやくここにきて、JR東日本が経営ビジョンにおいて東京圏環状線群「東京メガループ」として南武線等の4路線を利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させるという内容を盛り込み、川崎市は尻手—武蔵小杉駅間のJR南武線連続立体交差2期の事業化に向けた具体的な検討を進めることを明らかにしたりと、南武線の設備改善に向けた動きも表面化してきましたので、今後のお手並み拝見といったところでしょう。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    JR東日本の沿線に住みたい」と思っていただけるような魅力ある路線づくり・・・
    武蔵野、京葉、南武、横浜の各線は、いままで放置していたことをJRも認めたわけですが、
    果たしていつになることやら・・・

  5. 205 ビギナーさん

    私も最初この電車乗ったときビックリしました。
    ホームレスみたいな格好をしている人が多い気がします。

    ただ、一流企業も沿線にはたくさんあるので通勤時は乗客の質が高いのでは?

  6. 206 匿名さん

    南部線沿線にある大企業は殆どが「研究・開発部署」です。
    頭のいい人、それなりに年収が高い人は多いですが、身なりは普通かそれ以下です(気にしないから…)。
    そういう人達と、休日にだらしない格好で競馬新聞をもっている人とは全く層がちがいますが、「むさいおじさん達」という大雑把なくくりをしてしまうと同じカテゴリに入るかもしれません…残念ながら。
    もちろん、びしっとスーツで通勤している方も混じってはいますよ。

  7. 207 匿名さん

    南武線は溝の口〜武蔵小杉〜川崎の間は時々乗るんだけど、土日も競馬新聞持っている人なんてまったく見たことないんだけど?

  8. 208 匿名さん

    時間帯によるんでしょうか
    私は利用頻度低いわりによく見かけます。
    あと、すごい臭気を発しているおじさんおばさんにも何度も遭遇したので南武線に良いイメージがありません
    溝の口住まいの友人も南武線はちょっと…と言っています

  9. 209 物件比較中さん

    南武線の川崎〜小杉まででみなさんどの駅のどういうところが好きですか?

    私は鹿島田が最寄ですがニュータウンぽいところが好きです。
    あとはメディカルモールかな〜。

    お隣の矢向や平間ってどういう感じなのでしょう?

  10. 210 匿名さん

    >>209
    駅のつくりがニュータウンっぽいという事ですか?
    駅周辺は、ニュータウンとは程遠いですよね。

  11. 211 物件比較中さん

    駅から直結でペデストリアンデッキでサウザンドモールに行けてそのすぐ奥にサウザンドシティがあるところがニュータウンぽくて好きです。

    鹿島田商店街はニュータウンとはかけ離れてますけどね。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    そういう事でしたら、溝の口のデストリアンデッキは大きいから
    さぞニュータウン気分が満喫できるかも。

    あそこも、西口商店街はニュータウンとかけ離れてます。

  13. 213 匿名さん

    溝の口の西口商店街は、もはや重要無形文化財です。火事のあと少し近代化したのが残念です。

  14. 214 物件比較中さん

    212さん

    溝の口はちょっと違うんだな〜。

    駅と駅前の商業施設はいいんだけど新しい住宅がないでしょ。

    鹿島田は駅、サウザンドモール(商業)、サウザンドシティ(住居)が一体開発されたところに魅力があるわけですよ。

    鹿島田タワーが建って新川崎の再開発が終わるとさらに素敵になると思うよ。

  15. 215 匿名さん

    思えばバブルが崩壊する前までは鹿島田駅から新川崎駅の間一体は、大規模開発で
    動く歩道を設置するだの、新川崎駅そばの空き地にはドーム球場を作るだの
    随分壮大な計画がありましたね(笑)
    おかげで当時、川崎市には存在しなかった高層ビルやパークシティ新川崎みたいな
    大規模マンションまで出来たのですが、すぐにバブルが崩壊してしまい。
    今では随分質素な再開発計画に変更されてしまいましたね。

  16. 216 物件比較中さん

    そんな大々的な計画があったんですね。
    知らなかった〜。

    今ある計画は鹿島田タワーと商業施設だけですか?

    駅前の空地は何に使うんだろう??

  17. 217 匿名さん

    >>214
    ニュータウンっていうと、戸建て住宅が並ぶ住宅街をイメージするんですよね。
    デッキで駅とつながったマンションって、もろ再開発地域というイメージです。

    再開発というと、川崎駅西口や武蔵小杉はまさにそうですね。
    登戸は駅がきれいになっただけですか。

  18. 218 jmtx avzxcbf

    axuchw wjro easpyh quzdij eior bhlnkcw krvmiywj

  19. 219 匿名さん

    南武線沿線情報を何でもいいから知っている方、情報お願いします。
    マイナーイメージはしっていますが・・ずっとお世話になりそうな沿線なもので。
    とりあえず良い(面白い)情報を!

  20. 220 匿名さん

    日吉の知り合いの子が大学センター試験の受験で調布に行くことになったんだけど、
    東横線で渋谷に出て、井の頭線、京王線と遠回りして行った。
    何でわざわざ遠回りしたのかって聞いたら、南武線で行ったら試験に失敗しそうな気がしたからだそうな。
    その気持ちはわかる。
    南武線とはそういう路線。
    かくいう私も南武線だが、まったく反論できない。

  21. 221 匿名さん

    それって遠回りでも無さそうなのだが。
    まぁ、どっちで行っても結果は変わらないだろうけど。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    そういう頭の悪い子は何してもいい点取れない。

  23. 223 匿名さん

    理一行ってるんだけどね。

  24. 224 匿名さん

    「行くことになった」んじゃなくて、もう受かったから「行った」んだね。
    運賃は渋谷廻りのほうが安い。都内の優秀な学校に行ってたのなら通学定期も活用できるはずだし。
    もっともそんな変な理由を真に受けないで、そういった事にしておけばいいんじゃないですか。

  25. 225 匿名さん

    沿線は、両ターミナルの川崎駅と立川駅が非常に魅力的ということは今さら言うまでもないとして、溝の口も結構買い物など便利で良い町だし、ほかにも商店街の充実した駅が多い。

    感度の高い人はは既に気付かれていますが、
    武蔵小杉駅が周辺の再開発が進捗して拠点性が増し、鉄道設備改善(駅改装・線路の連続立体交差)が実施されさえすれば、大化けする高いポテンシャルを秘めた路線ですよ。

  26. 227 匿名

    こんなスレがあったんですね。需要あるかは分かりませんが、上げてみます。

    ところで、登戸界隈に新しいマンションの情報はないのかな?

  27. 228 匿名さん

    新駅の西府駅の周辺がこれからどれだけ成長していくか楽しみにしています。

  28. 229 匿名さん

    登戸問わず、あの近辺は新築が少ないよね。
    土地の流動性がないからねぇ。昔から沿線の風景がほとんどかわらない。のどかなところです。

  29. 230 匿名

    南武線
    開発のポテンシャルなんて乗換駅だけだよ。
    とにかくしけた路線だ。

  30. 231 匿名さん

    南武線の登戸駅はかなり重要な役割を果たしてると思う。住みたい人は結構いそう。

  31. 232 匿名さん

    登戸は向ケ丘遊園駅前と一体の再開発事業がこれから進行するわけだが。

  32. 233 匿名さん

    >232
    一続きの開発なら都市と呼べる場所に成長する可能性も秘めていそうですね。

  33. 234 匿名さん

    登戸、向ヶ丘、意外と使えない。現状は中途半端な街。
    買い物、遊ぶところ、食べるところ、いまひとつ。登戸ならちょっと遠くても溝の口に行ってしまう。

  34. 235 匿名さん

    南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。加えて間に京王線小田急線とのアクセスもあるから、交通の面では沿線物件に注目する人は少なくないと思うな。

  35. 236 匿名さん

    > 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

    こんな縦断を強みとは言わない。

  36. 237 周辺住民さん

    > 南武線の強みは川崎と立川を繋いでいるところかなあ。

    川崎と立川を繋いでいるってことよりも、放射線状に走る
    JRや私鉄各線を結ぶ縦貫路線ってことでしょ。

  37. 238 ご近所さん

    目黒通りに橋が開通したら、新城も多少は活気付きますか?

  38. 239 匿名さん

    南武線自体より交差する私鉄のおかげだね。

  39. 240 匿名さん

    南武線快速の復活を希望

  40. 241 匿名さん

    >237
    235です。そうそう、そういうことです。補足感謝。

  41. 242 匿名さん

    >>241
    補足じゃなくて、別の見解だと思いますが。
    ずいぶん都合のよい解釈ですね。

    あと京王、小田急だけじゃなく、田園都市線大井町線東横線目黒線
    東急もあります。こっちの方が利用客多いんじゃないかな?

  42. 243 匿名さん

    南武線はいまどき6両編成なところが素敵です。
    横須賀線は15両とかなのに。

  43. 244 匿名さん

    のんびりしているぐらいでいいや。

  44. 245 237

    >>242

    東海道線京浜東北線横須賀線、湘南新宿ライナー、武蔵野線中央線
    JRも忘れないでくださいね。
    当方、私鉄に限らずJRの縦貫接続の利便性もあると思ってます。


    >>243

    毎朝あんなに混雑してるんだから横須賀線並とまで言わないからせめて10両編成に
    してくれればばいいのにとも思いますが、編成数を増やす場合プラットホームの
    延伸が必要だから当面は無理なんでしょうね。

  45. 246 匿名さん

    >>245
    津田山駅のホームの両側に踏み切りがあるのであそこを高架化しないと無理ですね。

  46. 247 匿名さん

    乗る人が急に増えてきちゃたのかなぁ

  47. 248 匿名さん

    川崎市はあと20年以上、人口が増えると予測されています。まだまだ混むでしょう。。。

  48. 249 匿名さん

    電車、保育園、学校、ごみ、道路、下水・・とても追いつかないな。大変だ

  49. 250 匿名さん

    電車の話になってきてしまった・・沿線物件の情報も聞きたい・・。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸