横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 301 匿名さん

    まさか。
    冗談でしょう(笑)。

  2. 302 匿名

    公立は中の下?
    麻生区川崎市内では上位ですよ

  3. 303 匿名

    事実、子育て環境が良いのはその3大区かもな

  4. 304 匿名さん

    教育=子育てと考える親御さん多いんですね。
    勉強ももちろん大事だとは思いますが…

  5. 305 匿名

    我が家は教育というか環境ですね。
    小学生なのでパチンコ屋とか街がごちゃごちゃしてる場所が多い区より、緑が多い多摩区を選びました。

    私立中学に行かせるなら利便性の良い区を選んだと思います。

  6. 306 匿名さん

    2010年度suumoの「資産価値が落ちない街」ランキング・神奈川版
    http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p3.html
    6位に矢向、10位に武蔵新城が入ってます。
    南武線の時代が来ますね!

  7. 307 匿名

    いやすみません。同じ南武線でも中原区幸区には興味ないので。

  8. 308 匿名

    同じく子育てする環境を考えたら、そのスーモはあてにしない、、。

  9. 309 匿名

    うちも パチンコや風俗やラブホが毎日見る光景にある街には 絶対子供を住ませたく ありません

  10. 310 匿名さん

    延々と子育てがどうたら言う人達に占拠されてるけど
    そもそも、それを第一に考えるんだったら都内か横浜なんじゃないかと。
    川崎に住んでるって時点で北部でもたいして変わらんよ。

  11. 311 匿名

    確かに横浜市や都内の方が学力も上ですし、魅力的ですが、会社や実家との距離を考慮して川崎市になりました。
    こういう人もいます。

    だからこそ子供を育てる上で、川崎市の中で少しでも環境の良い場所をと、僕も多摩麻生宮前の3区で悩みましたが、多摩区を選びました。

    パチンコ屋とかもないし満足しています

  12. 312 周辺住民さん

    >パチンコ屋とかもないし満足しています

    ありますよ。腐るほど。

  13. 313 匿名さん

    多摩区いいよね。
    パブやラブホからドラえもんまで、住んでて飽きない街だよ。

  14. 314 匿名さん

    多摩区のパチンコはよく出るので、他区から出稼ぎに行かせてもらってます。
    ラブホテルも、たまにですが、地元では拙いので、多摩区のお世話になっています。
    多摩区、大好きです。

  15. 315 匿名

    中原区幸区よりかは多摩区マシだよ

  16. 316 匿名さん

    どこよりマシとかそういう話もうやめましょう。
    せっかく南武線のスレはあまり荒れてなかったのに。

  17. 317 匿名

    312〜荒れはじめたね

    多摩区だけど私のいる地域はパチンコ店ないよ

  18. 318 匿名

    麻生区もパチンコ屋少ないですよ

  19. 319 匿名

    なんだかんだ言っても所詮は同じ川崎市属なんですから、五十歩百歩。仲良くしてはいかがですか^^

  20. 320 匿名

    同じ南武線でも、一緒にされたくない区もあるのが実情。

  21. 321 匿名

    夫婦のみなら幸区中原区、子供がいるなら麻生区多摩区宮前区が適してる

  22. 322 匿名さん

    新百合はやたら選民思想のある人がたくさん居るイメージだけど
    ここのレスでそれが裏付けられたな。

  23. 323 匿名

    子供の事に関して考えるのは親として当たり前かと。

  24. 324 匿名さん

    とりあえずここは南武線スレなので麻生区宮前区はスレ違ですよ。

  25. 325 匿名

    主人の転勤の都合で川崎市限定で家を探していましたが、何区が子供に最適なのかよく分かりました。
    私も環境は大事だと考える方なので、よく吟味したいと思いました

  26. 326 匿名さん

    多摩区に住んでます。
    ボーリング、カラオケ、ゲーセン、パチンコまではいいけど、
    ラブホや風俗?はイメージよくないですね…。
    遊園の駅前にキャバクラ?があったり、登戸の駅前にもフィリピンパブがあったり。
    もうちょっと奥まった場所に移動してくれないかしら。

  27. 327 匿名

    中原区住んでるけどパチンコ屋多いっす

  28. 328 匿名

    俺みたいに独身でパチンコ好きなら小杉は住みやすいよ

  29. 329 匿名さん

    独身でパチンコ好きなら登戸〜遊園がいいよ。
    ラーメン屋も多いし。

  30. 330 匿名

    中原区もパチンコ、ラーメン多いから、独身なら向いてるよ おすすめ

  31. 331 匿名

    現在小杉在住で、子供の事を考えて、多摩区麻生区に越す予定ですが、何駅が住みやすい環境なのですか?

  32. 332 匿名

    ここは南武線のスレなので南武線の駅で答えさせてもらうと、
    多摩区だったら登戸じゃないですか?
    でも、小杉のままがいいと思うけど。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    登戸なんてそれこそもっと環境悪いと思うけど。
    ファミリーだったら宮前平・たまプラ・あざみ野・青葉台か新百合ヶ丘のどれかじゃないかな。

  34. 334 匿名さん

    田園都市線(笑)

  35. 336 匿名さん

    ひさびさに登場お釜さん。
    ご苦労様です。皆さんスルーで。

  36. 337 匿名

    お子さんを都心の有名私立に通わせるつもりなら、通学の便を考えると、絶対に武蔵小杉がいいですよ。

  37. 338 匿名さん

    331はここ(南武線のスレ)で何駅がいいですか?って聞いてんだよ。
    宮前平も新百合も南武線じゃねーだろ。

  38. 339 匿名

    331さん。公立で子供の環境を考えるなら絶対に麻生区宮前区だと思うよ。
    中原区はないわ

  39. 343 匿名さん

    麻生区宮前区の公立ってあまりよくない気がするんだが…

    麻生区→麻生高校:偏差値52
    宮前区→川崎北高校:偏差値44

    中原区の新城高校や多摩区の多摩高校、生田高校、幸区の川崎総合のほが高いよ?
    なんでみんな麻生区宮前区おすすめするの?

  40. 344 匿名さん

    脚光を独占って、品川→羽田間の急行通過で蒲田住民大激怒って言うあのニュースのことを言ってるのかな?

  41. 345 匿名さん

    343さん

    何故公立高校?
    公立小学校位の話でないの?
    麻生区は知らないけど、宮前区は帰国子女受け入れで有名なとこがあるから、そうゆう話なのかと。
    でもってそういう地域は中学から私立が多いから、公立高校はまったく眼中にない、って感じかね?

  42. 346 匿名

    343。三大区の公立って、高校じゃなくて小学校、中学校の話だよ。

    環境が良いからレベルが他の区より高いのは事実。だから人気なんだよ。

  43. 347 匿名

    タワマンに興味がないから小杉には全く惹かれないんだよなー

  44. 348 匿名さん

    公立高校については区単位ではなく、
    市単位か旧南部学区・旧北部学区単位で考えている人がほとんど。
    場合によっては横浜北部・横浜東部も選択肢に入ってくるし。

  45. 349 匿名さん

    あー!そういうことか小学校なんですね。すいません。
    というか小学校からレベルを気にする時代なのか…
    どこまで差が出るもんなんだろ。

  46. 350 匿名さん

    データも無しに南部より北部の方が公立のレベルが高いって言われてもね・・。
    それに、本当に子供のことを気にするなら公立じゃなくて私立だと思うが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸