横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 101 匿名さん

    100
    >エスカレーターで上げ下ろし
    えっ!階段じゃないの?
    エスカレーターは上りだけだよね!?

  2. 102 匿名さん

    久地ってどうでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    久地=治安悪い=田舎過ぎ=誰も知らない

  4. 104 匿名さん

    久地=治安は悪くない=やや田舎風なのんびりした雰囲気=知らない人も多い
    くらいが公正。

  5. 105 匿名さん

    田舎風

    田園都市だし良いんじゃないの?

  6. 106 匿名さん

    小杉なんかよりも溝口だって!!

  7. 107 近所のお金持ちです

    溝口はゴミゴミしているから嫌。

    武蔵小杉のタワマンの方は落ち着いた生活が出来そう。

    こういう人もいるんですよ。

    人それぞれ。

  8. 108 匿名さん

    ヨーカドーくらいしかないくせにw

  9. 109 匿名さん

    ヨーカドーしかないのになぜ高い?

    再開発マンションよりも前の時代も高かったです・・・
    不思議。

    ぱっと見はマルイあるし駅前きれいだから溝の口のほうが高そうだけどね。

  10. 110 匿名さん

    まぁ、武蔵小杉が高いのは、これから出来る新駅と新しい商業施設など
    を見込んだ値段でしょう。
    それを見越して検討している人もいるのでは?

  11. 111 匿名さん

    乗り換えに5分以上歩くそうですね.

  12. 112 匿名さん

    武蔵小杉の住人にとっては、
    乗換え5分なんてどうでもいい話。

    家からの所要時間しか問題ではない。

    乗換え時間の5分が気になるのなら、
    武蔵小杉に住みましょうね。

  13. 113 匿名さん

    アラアラ、ここは武蔵小杉の板ではないですよ。
    どうでもいい話なら発言しないでね。ゴミだから・・・

    まぁ、南武線横須賀線の間に新幹線があるので、
    物理的に仕方ないでしょうね。
    ちなみに、乗り換えが5分程度と仮定して、南武線乗り換えの人は
    どのくらい恩恵があるのかなぁ。
    到着駅にもよるかも知れないですが、案外変わりないって事は
    ないですかねぇ。

  14. 114 匿名さん

    ナビタイムが新しい横須賀線小杉駅に対応してから、使えそうだったら使います。

  15. 115 匿名さん

    新幹線が無くても同じ事だと思うが

  16. 116 匿名さん

    小杉なんかよりも溝口

  17. 117 久地

    久地に家を買って、1年前から住んでいますが、いいところですよ。のどかで。
    南武線のこのあたりってかなり田舎感があるけど、そのため物件が割安でした。そういうのどかな雰囲気が好きな人にはオススメですよ。
    都会的な生活やオシャレな雰囲気に憧れる人は間違っても来ないでしょうが。。。

  18. 118 匿名さん

    久地と溝の口には、都会人は間違っても住まない。
    いいこと何もなし。友達にも恥ずかしくて言えない。

  19. 119 匿名さん

    ちなみに東京の人に、
    溝の口と武蔵小杉、どっちが住みたいか聞くと、
    100人中100人が武蔵小杉と言うらしい。

  20. 120 匿名さん

    東京の人に聞くことに何の意味が。

    小杉と溝の口、どっちも使えばいーじゃん。合理的にさ。
    まあ小杉に住む人は小杉、溝の口に住む人は溝の口しか使わないだろうが、それだけの話。
    何がしたくて対立してんのかよく分からんな…

  21. 121 匿名さん

    自分の選択に自信をもちたくて、あくせく…。
    ほかに誇れるものがない人の、ちいさな楽しみ…

  22. 123 匿名さん

    買い物は溝口の方がいい
    交通利便性は小杉の方がいい
    と思う。

  23. 125 匿名さん

    大丈夫、川崎横断地下鉄なんか夢のまた夢だし、
    川崎横断地下鉄沿線の住民の方が少ないから、破綻の可能性があるのは川崎横断地下鉄だから。

  24. 126 匿名さん

    >123
    鉄道の利便性は武蔵小杉の方がいいけど、道路は
    溝の口の方が、246、第三京浜、東名に近くて便利。

    都心の山の手線内ならともかく、目黒、世田谷でも
    車を使う人が多いし、川向こうの神奈川だと車を
    中心に考えるのが普通じゃない?

  25. 127 匿名さん

    >>126
    そうそう。
    電車しか選択肢がない(=車を持たない?持てない?)人達には解らないんだよね。
    地下鉄が縦横無尽に走ってる超都心部は別にして
    所詮は鉄道なんてその地域の交通利便性を測る上での一要素でしかないのにね。

  26. 128 匿名さん

    その前に、125の「川崎 横断 地下鉄」に誰もツッコんでやらないのかw

  27. 129 匿名さん

    “川崎横断地下鉄計画”があるって知りませんでした。
    できるとしたら、早くていつ頃になるの?

  28. 130 匿名さん

    横断だと2駅くらいしか出来なさそう・・・

  29. 131 匿名さん

    横断ってどことどこを結ぶんですか?

  30. 132 匿名さん

    川崎と新百合ヶ丘。

  31. 133 匿名さん

    詳細はここ
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
    ちゃんと川崎市のページですよ。

  32. 134 匿名さん

    縦貫だろ?
    川崎から羽田まで延びてくれれば利用価値はあるけど、
    北部、南部ともお互いの相手のエリアに存在価値を見出せないから
    創ったところで赤字路線必至だと思いますけどね。

  33. 135 匿名さん

    縦貫鉄道の話なんてみんな知っているんじゃないの。
    縦断ならまだしも「横断」というからゲンナリしたんじゃね。
    130の言うように、多摩川と横浜の間じゃ2駅だよな。

  34. 136 匿名さん

    まあ南部線よりは使われるかもね。

    川崎市の財源確保として、競馬では財源確保は難しいから、
    自ら鉄道経営に乗り出すみたい。

    川崎市が発展するなら応援するけど、そしたら南武線は確実につぶれる。
    JRも対抗して、沿線開発進めない限り。
    けど貧乏なJRはこの路線にお金をつぎ込むことはありえない。

    生き残るには、湘南ライナー・横須賀線で活性化して南武線も一体改革するか、それでも改善しないようだったら新幹線止まらせて、一体改革しないと生き残れないかな?

  35. 137 匿名さん

    財源確保に地下鉄とはいい考えではないと思いますがねぇ。
    無駄に税金が使われるだけで、南武線と客の取り合いしても共倒れでしょう。

    早く計画自体止めてしまえばいいのに、調査と称してどんだけ税金が
    かかっているのやら・・・

  36. 140 匿名さん

    ちょっと論争に一息入れて

    よかったら南武線沿線のグルメ情報公開なんてしてみませんか??

  37. 141 サラリーマンさん

    地下鉄はそのうちやるだろうけど、まだまだ先でしょうね

    南武線を活用したアプローチ線 
    東海道貨物支線の旅客化のほうが先でしょ、以前横須賀線が旅客化したように、線路はあるわけだし、一部改良すれば使えるんだし 
    神奈川口もかなり具体化してきましたしね
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html

  38. 142 匿名さん

    溝口の「るんびに」のカレーはうまし!

  39. 143 JR.WEST

    南武線は競争路線が無い状態で、沿線に企業が多くあるため、ずっと黒字路線ですよ。
    おかげ様で、今までエレベーターなどの設備を一括導入などしなくても、良かったのですが・・・
    こんど縦貫鉄道が導入される頃合を見て、設備の導入を考えているようですよ。上のほうでも。。。

    かなり他の路線と比較すると、時代遅れの状態になっているので、利用者にしてみれば良いことになると思いますよ。

  40. 144 匿名さん

    黒字路線とは知らなかった。もっと設備の充実を計って欲しいですね。
    ところで、このところ南武線の乗客数が増えたように思えるのですが
    気のせいでしょうか?

  41. 145 匿名さん

    新川崎駅周辺(とくに西側工場方面)歩き煙草が多すぎませんか!?他の駅ではここまでたくさん見かけません!危ないしポイ捨ても多いし、なんとかしてほしい。どこに言えばいいのか?駅前で演説している選挙候補者たち、注意も掃除も対策もしないのか?

  42. 146 匿名さん

    ↑スレ違いでした。すまん。
    鹿島田で横須賀線に乗り換えている者です。
    怒りのあまり書き込んでしまいました。

  43. 147 入居予定さん

    沿線の(特に川崎〜溝口間)おいしいラーメンや教えてください。

  44. 148 匿名さん

    これだけマンションが建っちまえば
    当然乗客も増えるってもんよ!!

  45. 149 匿名さん

    >>147
    武蔵新城の「湯や軒」
    けっこう知ってる人多いと思います。

  46. 150 匿名さん

    >>145さん、川崎市内では以下の通り、何人たりとも路上喫煙は禁止されています。
    路上喫煙防止重点区域:路上喫煙完全禁止(違反者は罰則有り)
    重点区域以外の市全域:路上喫煙をしないように努めなければならない
    ※新川崎は重点区域外

    以上を踏まえた上で、できることは次の3つくらいでしょうか。

    ①新川崎も重点区域にするようにサンキューコール等を利用して川崎市に要望する。

    ②路上でタバコを吸っている人間の所属(工場や会社、住んでいるマンション)などが特定できるのであれば、その企業やマンション管理組合などに「路上喫煙をしている人がいるので注意して欲しい」と訴える。

    ③路上喫煙をしている人に対しては通りすがりに、にらむ、冷たい目で見る、せきをする、自分の鼻や口をおさえるなど、それぞれやりやすい方法で、路上でタバコを吸う事が後ろめたくなるような雰囲気を粘り強く醸成する。
    (一方できちんと指定喫煙場所で吸っているかたや、携帯灰皿を所持しているような、マナーの良いスモーカーに対しては温かい気持ちでみてあげるなど、メリハリを!)

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸