横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「南武線沿線情報掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 南武線沿線情報掲示板
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-12 12:11:25
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近検討を始めたのですがすでにこの地区は高騰しているんですね。
そうなるといい情報がほしいもんです。

[スレ作成日時]2007-09-02 23:18:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線沿線情報掲示板

  1. 2 物件比較中さん

    溝口、武蔵新城、武蔵中原周辺の情報をください。

  2. 3 購入検討中さん

    矢向、平間の情報もよろしく。

  3. 4 物件比較中さん

    武蔵小杉、向河原、鹿島田、尻手、川崎の情報もよろしく。

  4. 5 物件比較中さん

    登戸、稲田堤、分倍河原の情報もよろしく。

  5. 6 匿名さん

    >>2
    溝の口・新城・中原はお店も大体そろっていて住みやすいです。ちょっと古めの小売店も自分は好きです。自転車天国なのはこの辺の風景ですね。でもルールは意外に守られています。撤去も時々行われてます。確かにここ3、4年で人が増えたなあって感じはします。新城・中原はエスカレータやエレベータ(新城のみ)もついています。一つ乗り換えてもいいや、商店街も充実してるし、って目をつけられるらしく安いと思ってると妙に高いです。ターミナル駅よりは安いですけど。

    南武線住民は自分の使ってる2、3駅しか知らないのが普通だと思うので、取りあえず自分の知ってるとこ書いてみました。

  6. 7 契約済みさん

    自分も新城はいい町田と思います。
    昔ながらの雰囲気の残る商店街は結構好きですし。
    周りの駅にはあるツタヤがないんですけどねw

  7. 8 匿名さん

    >>6
    どうルールが守られていると言うのか?

  8. 9 匿名さん

    >>8
    道を歩く人の幅は空けておく、くらいですかね〜。
    あとお店の前は停めない(停められないですが)とか?
    何日も路駐しないとか。これは撤去されるでしょうが。

    そんなレベルの話ですよ。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    私は08さんではないですが、
    それはさすがに当たり前の最低限のことですよね。
    きちんと有料駐輪場を利用されている方もいらっしゃいますし、そういう人がやりきれない気持ちにならないためにも、もう少し厳しく取り締まって欲しいものです。
    また、駐輪場の絶対数が足りないのでしたら、商店等への駐輪場確保の義務化等を実施する必要があると思いますよ。

  10. 11 匿名さん

    交通の便を考えると、溝口、武蔵小杉、登戸、川崎がいいのでは?
    あとは、通勤でどの接続路線とが都合がいいかでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    商店が用意した駐輪場に、通勤の自転車を停める人がいて満車になるので、ただ作ればいいってものでもないと思いますよ。
    駐輪場があっても、おばちゃん達は店の目の前に、平気で停めるし。その方が店に近いからだと思いますが。

  12. 13 匿名さん

    ここは駐輪場板か?

  13. 14 物件比較中さん

    >>11

    その辺は高騰地域ですよね・・・

    とても手が出ません・・・

  14. 15 匿名さん

    >13
    商業施設等の充実した川崎や溝の口、伸びゆく小杉、ダーク-ホースの鹿島田、登戸などを結ぶ南武線の存在はこれからかなり面白いと思います。

    ただ駅周辺の路上に自転車が溢れる光景は、せっかくの価値を毀損しますので、解決策を講じることができた駅から相対的に評価は上がるでしょうね。

  15. 16 匿名さん

    南武線情報なんて、>11でファイナルアンサーでは。
    1使いたい路線のターミナル駅
    2無理ならそこに近い前後の駅
    しかないじゃん。
    その前後の駅に自分でいっぺん降りてみて、比較的気に入った方を選ぶ。

    ターミナル外の駅は、多少の栄枯はあるものの、掲示板で情報収集できるほど話題がないっつーか…どこも似てるっつーか…
    あ、でもターミナル駅の情報はちょっと欲しいかな
    登戸とか最近工事が終わって綺麗になったんだよね?

  16. 17 物件比較中さん

    小杉ってそんなに栄えてるんですか?

  17. 18 匿名さん

    小杉はNECの工場とその関係会社とマンションと道しかないよ。

  18. 19 入居済み住民さん

    もっと駐輪場を整備するべきかと・・・

    武蔵新城のジョナサンの前なんか違法駐車がひどい・・・

  19. 20 匿名さん

    >18さん
    小杉の今後の展開分からなすぎ。
    もっと勉強したほうが良いよ。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    そもそも現状すらわかってないみたいだしね。

  21. 22 匿名さん

    NECとガソリンスタンドと汚い飲み屋とピンサロとパチンコ屋
    とマンションしかないに変更したら?

  22. 23 匿名さん

    小杉があまりにも使えないので、溝の口ばっかり行ってた。
    この掲示板に来て再開発計画を見てかなり驚愕したよ。再開発地区側に降りないから、ただ高いマンション建ててるだけだと思ってたw
    商業施設が出来ない限りは、小杉は何言っても無理だと思うね。どこもかしこも工事中で、更に使えない場所になってます現在は。栄えるのはン年後の話。

  23. 24 匿名さん

    >20

    ごくろうさん。
    千葉の再開発地区で良く聞く話だ。

  24. 26 契約済みさん

    川崎駅:アクアリーナ軍団 3棟 68㎡3,900万〜116㎡9,600万
    矢向駅:ザ・ミレナリータワーズ 65㎡3,500万〜80㎡5,600万
    鹿島田駅:イニシア新川崎    37㎡2,500万〜97㎡6,900万
     ナイスパークフロンテージ新川崎     79㎡4,700万〜
     ミオカステーオ新川崎         69㎡4,200万〜80㎡4,900万
     クレッセント新川崎EXE      価格知りません
    向河原駅:グランシーナ多摩川  71㎡4,100万〜83㎡5,200万
    武蔵小杉駅:パークシティミッドスカイタワー
                    46㎡4,600万〜109㎡11,000万
     セントスクエア武蔵小杉        60㎡5,400万〜75㎡7,200万
     シティハウス武蔵小杉        これから
    武蔵中原駅:クレッセント武蔵中原   51㎡3,700万〜91㎡6,900万予定
     パルミナード武蔵中原       59㎡3,500万〜80㎡4,900万

    参考までに・・・

  25. 27 匿名さん

    南武線は首都圏でもランクは下に位置する路線。
    ホームはこじんまり。
    ホームで立小便してるオヤジがいたり。

    もともと安い路線。
    どこでも買えるでしょう。
    ただ、他の路線と接続している駅は高い。
    特に東急と接続していると、イメージは高くなる。
    イメージ悪かった武蔵小杉も再開発で、イメージアップしてるし、
    利便性と相まって価格上昇率高い。

    ただ、商店街があったりするので、生活するにはいいかもね。

  26. 29 27

    小杉信者?なんですかそれ?
    南武線を語ってるつもりですが。
    東急と接続してるのあと溝口でしょ。
    こっちは言及する必要がないからやってないだけ。

    なんと言われても別に構いませんけど。

  27. 30 匿名さん

    おー小杉の掲示板か。
    小杉信者って最近マンション買ったか手付けした人だろうね。
    スカ線通るからって微妙な理由で値上げしすぎだよ。

    実家が至近距離だが、こんなところで6千万も7千万も出すなら
    都内で戸建を買った方が良いぞ。
    空気は微妙だし商業スポットとしてB級だからな。

    けど市外の方、川崎市を選んでくれて有難う。

  28. 31 匿名さん

    南武線はイメージ悪いから廃線にしましょう。
    なくても困んないし。川崎のイメージも上がるよ。それだけで。
    くだらないクレーマーも多いので、世の為になります。

    あえて言うなら私は小杉信者です。

  29. 32 ご近所さん

    冷静に見て、小杉は便利です。
    都内よりいいかも?って思えるほど変わってきますね。

    横浜渋谷に出やすい上に、、、これだけ便利になれば当然でしょう。
    伊達にたくさんマンション建ちませんよ。

    それだけ、いい場所だからですし、結局、これだけ建てても売れるんですよ。そういう意味では、立地的に日本一って言っても過言じゃないと思ってます。

  30. 33 匿名さん

    小杉教徒だらけですな。
    コスラム教徒の集会場だ。

    新川崎の再開発に便乗する鹿島田もよろしく。。。
    うちのばーちゃん家ちょうど間にあるんよ。

  31. 34 匿名さん

    中野島駅前に多摩川梨と二ヶ領用水の観光案内板が設置されたそうです。
    これから南武線に乗って、梨のもぎ取りに行かれる方はどうぞ。

    (以下、神奈川新聞の記事です。)
    もぎ取りのシーズンを前に、多摩川ナシをアピールしようと、川崎市多摩区役所が、JR南武線中野島駅前に、観光案内の看板を設置した。

     多摩区には、市内百六十戸のナシ農家のうち、約八割が集中。特に同区中野島地区には五十戸以上の農家があり、市内随一の多摩川ナシの生産地となっている。

     案内看板は高さ一・二メートル、横九十センチ。みずみずしく実った多摩川ナシや、桜が満開になった二ケ領用水の様子を写真でPRしている。このほか、同用水沿いの堰(せき)や記念碑など計十三カ所を地図で紹介している。

     八月下旬ごろから十月にかけて、区内にある十一カ所の農園で、ナシのもぎ取りが楽しめるようになる。同区は「秋の味覚を多摩で味わってほしい」と話している。

  32. 35 匿名さん

    南武線も上の方はのどかそうでいいよね。
    上の方、中の方、下の方に相互関係が全くないから発展しないんだろうな〜。

  33. 36 物件比較中さん

    というわけで 登戸、稲田堤、分倍河原の情報もよろしく。

  34. 38 匿名さん

    登戸は目も当てられない位しょっぱい駅でしたが産まれかわり
    ましたね。
    小田急で向ヶ丘遊園から見えるところにあったから変だなぁ
    と思ってましたが、いい再開発しましたよ。
    派手さは無いけど。

  35. 39 匿名さん

    登戸駅は立派になったんですね。
    駅周辺はどうでしょうか?
    個人商店クラスの小さな店がちょっとあるだけの
    とてもターミナル駅とは思えないショボイ街
    というイメージがあるんだけど。
    商業施設の貧弱な武蔵小杉も酷いけど、それさえ比較にならないというか。

  36. 40 匿名さん

    ・・・・って言うか、南武線が悪いとか、地域性と言うより、
    自分が思うに、民間の注目度や庶民の評価に比べ、
    川崎市JRの”テコ入れ度”が低すぎるというか、
    まぁ、もっと端的に言うとカネをかけなさすぎるのが
    いちばんのマイナスイメージの原因だと思う。
    見てると乗降客だって多いし、周辺には
    大規模なマンションもボンボン建っていて人口も
    急激に増えているのに、駅は昔ながらの対面式の
    ホームに片側にしか改札口の無い駅も多いし、
    ホームの屋根も短いまま。ラッシュ時には上り電車は
    最短で2分50秒に1本来るらしいけど、高架の部分は少なくて、
    意外と開かずの踏切も多いし、それなのに電車の本数は
    増やしても設備面に関してはまったくと言っていいほど
    テコ入れする気配無いもんね。あれでは街は発展しようが
    無いと思うよ。
    南武線の沿線の発展が中途半端なのは、行政と”ケチケチJR”の
    せいだと俺は個人的に思う。
    まぁ、あれだけ行政もJRもカネをかけていない割には
    よくここまで人が増えて発展したと思うけどね(褒めては
    いません、皮肉です)。

  37. 41 物件比較中さん

    平間、矢向のあたりのことですか?

  38. 42 物件比較中さん

    川崎⇔立川

    マイナーイメージはしょうがないですが

    開発のしがいはあると思うんですが・・・

  39. 43 匿名さん

    >>40
    南武線の設備が改善されないのは、南武線に他の路線との競争原理が働いていないのが一番の原因。あぐらかいていても黒字だからね。

    川崎市の立場は難しい。行政の方からJRに強く求めすぎると、費用分担でJRに強気に出られてしまう(本筋ではJRが出すべきものまで、市が出費する割合を多く求められてしまうなど、協議上不利になる)。一応投資した分、果実(運賃収入)も全て市のものにできる地下鉄等と違って、南武線の場合、利益は全てJRが取ってしまうからね。

    JRが自ら多く投資して、南武線の競争力を上げたいと思わせる状況づくりが必要なのだが。。

  40. 44 匿名さん

    >南武線の場合、利益は全てJRが取ってしまうからね。
    そうとも言えるが、それが多くの市民にとって利益になるなら意味がある。
    小杉新駅はその一例でしょう。

  41. 45 物件比較中さん

    尻手はどう?

  42. 46 鉄道会社勤務

    南武線などの縦のライン(横浜線、横浜地下鉄等都心と直接結ばれ
    ておらず、別の路線に乗り換えるための路線)は、所詮東横線なり、
    田園都市線なり、東海道線なりの主要路線に乗り換えるための、
    「バス代わり」路線であるため、乗客の乗車時間も短く、競合
    する路線がないので、鉄道会社に投資のインセンティブがありま
    せん。

  43. 47 匿名さん

    そうだね、相模線が未だに単線で押しボタン式だけどこれから複線
    になることはないと思うし。
    相模線は茅ヶ崎で東海道、厚木で小田急、海老名で小田急&相鉄、
    橋本で横浜線とアクセスしてるが、狂犬に1車両占領されて八王子まで
    閉じ込めて走ってたくらい長閑ですからね。

  44. 48 匿名さん

    縦のライン?
    そういえば多摩川の向こう側の大井町線多摩川線もシブいねぇ。
    相鉄だって縦のラインという気もするけどね。

    はるか大昔から川崎は横のライン(東海道、中原街道、大山道、津久井街道)がメイン。縦のラインは筏道。用水路もか。
    地理的な必然性があるんだろう。
    だいたい南武線なんてこの辺の連中以外ほとんど知らない。だから単なる「イメージ」だけに関する限りほとんど意味がないだろう。
    知らんものにイメージなど持ちようがない。

  45. 49 匿名さん

    田都>京浜東北>南武線>相鉄>鶴見線>京急 というあたりか。

  46. 50 匿名さん

    鶴見線を入れるなら、大師線や浜川崎線も入れたら。
    JRにモーディベーションがないなら中原や新城が改装されたのはなぜ?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸